« うどん | トップページ | 奈良♪ »

京都♪

今まで無休で働き続けておった旦那くん\(;゚∇゚)/

やっと・・・ リフレッシュ休暇cloverゲットんっ(*^-^)

ってことで、家族揃って春休みんsmile

みんなでオイラの実家house集合ってことになりまちて・・

となると、血の騒ぎ始めた旦那くん(゚ー゚;  じっとおとなちぃ~く過ごしてられるわけにゃいっsweat01

急に言いだした  「旅、出よ」sign03  へいへいキャプテーーーーンgoodっすヨ

チビッコらに何処行きたいか?と、一応聞くと、、 ジンベエザメ見たいnotesとヨhappy02  旦那くん「美ら海か・・・遠いなぁdespair」と言い出した┐(´-`)┌  ありえへんdespair  すぐソコで見れるやんか、海遊館でええやんかっsweat01、にて、決定flair  オイラの勝ちcoldsweats01

ってことで・・  大阪かぁ~up

旦那くん、地図開いて、大阪なら、奈良がすぐソコだし、大仏見るぅ~?な軽い意見flair  ふむふむconfident、オイラも奈良の大仏だなんて、、中学修学旅行bus以来だし、、見に行くのも良いかも~shine でも、もともと大仏&せんとくん興味の薄いオイラ(;;;´Д`)ゝは、、 奈良だったら、京都に行きたいトコあるしぃ、そっちがエエなぁlovely・・・とポツリ  旦那くん、すぐに動いてくれるびゅんびゅん系男子にて、、じゃぁーーup  京都、奈良、大阪、の旅にしよっ、に決定(*゚▽゚)ノ

言い出すと、すぐさま宿泊先予約に追われ、るるぶを購入し、即旅立ちんrvcardashdashdash

Nec_0965 瀬戸大橋に別れを告げ・・  Nec_0966 笑ってるうちに太陽の塔・・  けーんじくん、て、またまた笑ってるうちに京都へヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

目指すは、オイラの行きたいCafeのある、その近くにある・・・・P1020556 ついで感たぷーーーっりな『銀閣寺』にゃりhappy01  10年ぶりの京都note  それにしても、京都、近っ(゚▽゚*)  すぐに着いたね~  P1020570cherryblossomめったキレーやねぇ~

銀閣寺  P1020566 そーーやったわflair  こんなんやったわ、と、見たら思い出したbleah  地味ながらも、大人になって見に行くと、なんやらエエ感じや~cute わびさび、やーー( ̄ー ̄)ニヤリ チビッコらは、残念ながら・・ P1020559 国宝の観音殿への興味よりは、、銀沙灘の模様に興味あるらしく、、despair 手を伸ばそうとするから、ここでもお説教pout  これ、崩したら、どえらいコトになるでっΣ( ̄ロ ̄lll)

庭園にココロ洗われた・・・  良かったやんnote  本命では無いが、来て、良かったやんnote

さてさて・・・  本命heart

オイラが去年から来たかったのがココflair P1020571  「よーじやカフェ」  京都にごろごろある、よーじや、だけど、ここはカフェにゃりcafe  抹茶オーレが飲みたくって、、 娘ちゃんはオイラがポツリと言ったのを覚えておりまちてsweat01  あっ、これママが言うてたお店やね、って(。・w・。 )  さすが女子ぃーーsign01  なんせ、男子は黙ってオイラをここに連れて来てくれりゃぁ~、それで◎にゃり  と、軽い気持ちでおったが・・  待ちが長いっ(;ω;)  Nec_0967 茶しばく為だけなのに、、待ち、1時間半頑張りまちたぁーー( ̄Д ̄;;  みなさん、文句言わず待ってくれてアリガト(;´▽`A``  オイラは、こういう時だけは家族に感謝するどすっcoldsweats01

やっとこさ入店させて頂き・・・  和室に通され、ここで更に数十分待ち( ̄◆ ̄;)  おいーーーーーっsweat01  どんだけ京都時間やねん  時がゆんもりーーーぃと流れておりますぅ( ̄○ ̄;)!   

P1020576 やっとこさ、ほんまに、やっとこさ席に通され・・・  オイラ、念願の抹茶オーレ、と、わらびもちぃheart01  キャーーーーーーーーーーーーーーhappy02  よーじや  感激っheart  旦那くんも同じのん飲み、食べ  よーじや、に感動(◎´∀`)ノ  ちびっこらはアイスクリームをペロリpig

庭園を眺めながらの素敵お茶タイムとなりまちたぁーーーshineshine  Nec_0968 ほぼ2時間待ちを制覇した者のみぞ味わえる至福の時なのであ~る(;;;´Д`)   P1020572 このガラスコップやら、お皿  よーじや女子マーク入ったの販売しておりまちたぁsign01  あ、今回は要らない気分だったのでコレは買わなかったですが・・

さて、京都の本命をクリアしちゃったオイラは、、あとは皆に従いまふぅーーー( ´艸`)プププ にて、「銀を見たら金だろgood」な単純意見で決まった『金閣寺』へと移動dash  途中、鴨川の桜cherryblossomもキレーだったわん P1020582   いざ、金閣寺sign03  光ってますぅーーーーshine まーぶーしーーーshineshineshine   一休さんの将軍様のお家、やーーーー\(;゚∇゚)/  って、超浅はかな御一行despair 色んな角度から眺めつつ、ここは、学業成就、交通安全を願うと良いらしーので、親子共々・・・ P1020586 もうちっと賢くなれますよーupに、もうちっと右左、あるいは上下からの危険察知を俊敏に、、安全に生きてけますよーupにと願いまちて((・(ェ)・;))  必死で小銭を放り投げたものの・・・・  見事にハズレ(ノ∀`) アチャー  我がの身の安全は我で守れっちゅうこっちゃねcoldsweats01

さて・・・ 京都を脱し、、目指すは奈良dashdash

ほんとは、平等院にも立ち寄り予定であったが、、、  想定外に「よーじやカフェcafe」の待ち時間clockでタイムロスがあり・・・ 断念┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まぁ、京都は・・・ また来たらエエわsign01 だんご、わらびもち・・・美味しいモンたっくさんあるもんにゃぁ~note 抹茶ラブheart 実家からrvcardashdash2時間少々で着、、ちょろっと日帰り旅可能範囲good          

|
|

« うどん | トップページ | 奈良♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/34098287

この記事へのトラックバック一覧です: 京都♪:

« うどん | トップページ | 奈良♪ »