« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

まったりサンデー

旦那くん  またまた広島遠征の日っすぅーーdashdash  GWに我が家がキャンプした御近所の野池に・・ ダムに・・  バス釣り大会fish遠征っす  どうやら、そこらのダムは聖地らしく・・ バスプロの誰それがそこで何センチアップのを釣り上げたとか、なんとか・・  熱く語る旦那くんの発する言葉の意味は理解不能( ゚д゚)ポカーン

んなわけで、まったーーーーっりと朝寝坊して起きて、ええ感じの日曜日ぃ~sun

午前中はチビッコらはマンショントモダチと取っ換え引っ換えしつつ遊び倒し・・  ん?? いわゆる、我が2匹は主のごとし延々と遊んでおりbearing、皆は途中でそれぞれ用事があり旅立って行ったりで、、メンバーが次々と入れ替わるのであるな((・(ェ)・;))  まだまだドブで遊ぶのが楽しいお年頃\(;゚∇゚)/

その間にオイラは『クッキー』を・・  P1030300 チビッコらの餌restaurantにしよ、と焼きまちた~っ(*゚▽゚)ノ  シンプルな型抜きクッキーheart  大好評のうちに完売っ( ̄▽ ̄)  なんでもそうだけど、、 おいおいっーーっsweat01て言いたくなるぐらいの勢いで食べてくれると、なんや、嬉しいもんっすなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

午後からは、、 久しぶりに図書館bookに  チビッコは図書館目的で、オイラは、ちょっとは覗きに行こーーっと勇気振り絞ってお初で行ってみた文化会館のイベント「ハンドクラフトマーケット」にnote  オトモダチ≪ゆうなちゃん≫とこがイベント参加してらっさるので、、 そりゃ顔を拝みに行かなきゃねっsmile  と、文化会館の至るトコロでハンドメイドのブースが出ており、、  それはそれは・・ 知った顔、顔、顔・・・(;;;´Д`) 学校のお母さん  幼稚園の時のママ 以前住んでたアパートの隣人さん親子・・・ 愛媛にも10年住むとこうなるのか・・・と思いつつcoldsweats01  なんだかんだで、ゆうなちゃんとこを覗いたら、やっぱほっこり和んだわ~clover  いつもの面々が首揃えて4つ並んでるんだから(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  あの光景を思い出しただけでも笑えちゃうぅーーーー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  ええねっnotes

そして、図書館flair

やっぱたまには行ってみるもんだわーーー(◎´∀`)ノ

すっかり忘れておったが・・ P1030301  「きょうの猫村さん 4」発見sign03  読み忘れておったですぅーーーーー( ̄◆ ̄;)  やばい、やばい( ̄Д ̄;;  今朝偶然に新聞を読んでたら「カーサの猫村さん 1」の広告が載っておりsweat01  あっ  猫村さんっcoldsweats02sweat01sweat01  と思い出したのであ~るconfident  なんや・・ら、今日は猫村さんと出会うべき日だったようであ~る( ̄ー ̄)ニヤリ

さっ  早く読もーーっと(゚m゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

めろんパン

昨日、一昨日のエコクラフト編み編みで・・  たったあんだけの編み編みで、、bearing めった頭痛の日。゜゜(´□`。)°゜。  たまらーーーーーん 痛い(p_q*)  しんどい  気分悪っぅぅぅぅーーーdowndown

ちびっこらに電動肩揉み機を背中に押し当ててもらい・・  しばし仮眠を取り  最終的には頭痛薬を飲み(ノ_≦。)  たまらんですわ~

薬が効いてきたか・・ ちぃとばか気分上々upwardright気味になって来たので、、 昨日から焼こうと心に決めておった『メロンパン』を焼くどすっ(`・∞・´)  娘ちゃんが「ママのメロンパンが食べたいなぁ~heart」だなんて言うもんだからさぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  たまには娘の言うコトも叶えてやろうではなかろーーか、と、珍しく優しい母性が顔出したので・・(*´ェ`*)  顔を引っ込めてまう前に実行せねば、なっ( ̄ー ̄)ニヤリ

P1030299 今回は少しミニに成形して、、 プチメロンをイメージ(。・w・。 )  が、けっこう大きいんが焼けてもうた(;´▽`A``  ってことは、プチメロンって、どんだけプチ生地なんだぁーー???

今宵も、、ニンジニアスタジアムでは愛媛FCsoccerのホームゲームがありますが・・  息子はんは応援に行きたがっておったが、、 この頭痛にて、パス、となりまちたっ(u_u。)  すまないねぇ~(u_u。)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

完成☆

気分乗ってる時noteに一気に編みあげまぴょぉーーーーっにてヽ(´▽`)/

完成cute

P1030294 クラフトテープが途中で無くなりsad・・ 思いつきで白色テープを入れ、それでも茶色は足りず・・gawk 渋々と買いに行きまちてdash  明日に、明後日に、、と後伸ばしすることなく、オイラにしては珍しく頑張ったどすrock

これで、ごちゃごちゃしたものを片付けられるわぃ、わぃっ( ̄▽ ̄)

んなオイラは、、 本日は、1日中、、 仕事行くのに携帯mobilephoneを忘れて行ってもうてる旦那くん( ̄◆ ̄;)の携帯電話の応対に追われる日でして・・  たまらんっ( ̄Д ̄;;  ひっきりなしに電話だったり、メールだったり┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  毎日こんなんかと思うと、、落ち着きまへんにゃぁーーsweat02sweat02  着信の相手を見て、これならイケルsmile(オイラ基準でcoldsweats01)と思う相手には出て「朝から携帯を忘れて行っておりまぴて・・・m(_ _)m」とわびを入れる

ふぅぅぅぅーーーーー  疲りたぁーーー~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

この現状を思うと、10年前ってどんなして仕事してたっけな?? 遠い日の記憶で忘れかけておるが、、 ポケベルかぁ??  腕時計watchしてなきゃ動けなかったな・・とか  携帯って凄い便利だけど、、 ごっつ束縛されておるねっ(@Д@;

そしてそして・・  今年も季節は巡っており・・  息子はんが学校下校タイムschoolが楽しいの、なんの(;´▽`A``  帰り道の田んぼで先日「カエルちゃん」を捕獲して来ておりcoldsweats01  毎度のことながら、オイラと息子はんは夕方になると電灯flairに集まる虫を捕獲し、カエルちゃんの餌にsweat01  と、頑張って育てておりまぴたsweat01

すると・・  そのカエルちゃん  母力を出して産卵したどすhappy02sign03sign03  すげっhappy02sign03sign03  カエルと卵を育てる、、のは、ちぃーーーとキツイので、息子はんを説得し、カエルちゃん(母)は田んぼに返してあげることにpapersweat01

ってなわけで、、  P1030297 無事におたまじゃくしになるか!???心配でありますが、、 卵、それも、すんげぇ数の卵を育てることに\(;゚∇゚)/  最初はただの黒い点粒だったのに、1日、1日育っておって、卵が透明の粒にhappy02  そして、中は・・  昔、理科で習っただろ~な、細胞分裂してるのが見えて  ちょっとオモロイですぅ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  

いつまで息子はんの生き物好きが続くか謎でありますが・・  もしばらく、このイキモノガカリ生活を楽しんで行きたいと思う、、前向きなオイラなのであったぁーーー(`・∞・´)

でも・・・・  卵全部がおたまに変身したら・・・・   モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エコクラフト♪

めった気分エエこの頃にて・・  ヤル気もみなぎっておるですぅーーーヽ(´▽`)/  漲っててこの程度かcoldsweats01・・と言えばそれまでなんだけど、、  自分的に、まぁまぁええ感じの季節っすnote

なんだかのアレルギーで鼻水sweat02は出るものの・・

なんだかの具合cloudで、毎日どんな服装にしてれば気温マッチングrockなのかも分からないものの・・

布団もバッチリ干せていないものの・・

それでも毎日楽しく穏やかぁーーーに過ぎて行く、この平和感は、たまらんエエっぽい( ̄▽ ̄)

本日は、、 我が家のシェルフに収納できるように籠を編もうnote、とエコクラフトを引っ張り出して来て、切って、貼って、長さの計算は不得意で出来ず┐(´-`)┌・・ P1030292 いわゆる、出たトコ勝負で編み始めてみやしたっsweat01

やっぱ計算が出来ないので、、自分の理想とは、、ちぃーと違うのが出来あがりそうな予感(;´Д`A ```

まっ  頑張りまぴょっup

そして・・ P1030293  オトモダチが実家より[豆」が届いたぞーーsign03 とのことで(みんな実家に畑あって羨ましいーーshine)、そら豆をお裾分けして頂きcute   早速「醤油豆」にしよーーと煮込み中(*^m^)  味のしみ込んだ明日ぐらいが旨い時かにゃぁ~

やっぱ旬のモノは、、作るも、食べるも楽しみだっちゃheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デコ☆

1歳のやんちゃスイッチ入ってますぅ~happy02なベビちゃんchick連れの・・  お家は近くなのに、なっかなか逢えない空手ママ友とやっとこさデーーートっ( ̄▽ ̄)

お子ちゃまも小学生schoolになり、やっと学校生活も落ち着いて来た頃( ^ω^ ) 

ベビちゃん連れでランチっちぃーーーnote  Nec_1165_2オトモダチがよく行くのよねwink、とおっさる・・ 昼からぁーー すげっsign03  な、しゃぶしゃぶ≪百菜≫っすflair  なんともお安いhappy02  しゃぶしゃぶ、野菜やらネタは採り放題(*^m^)  ついつい食べ過ぎ、胃を働かせ放題sweat01  あっお寿司も回ってますぅーー  凄いねーーsweat01  こんなお店オイラ初めてっすshine  がっつり食べ過ぎて、喋り過ぎて・・  60分の制限時間は軽くオーバーcoldsweats02  言われてみれば、、 ほかのお客さん達は黙々と食べておったね( ̄○ ̄;)!  それが勝ち組の正しい姿なのね( ̄○ ̄;)!

お腹も満たされたベビちゃんchickは・・ Nec_1166チャイルドシートに座った途端に夢の中にぃ~sleepy  赤ちゃんて、こういう本能で生きてるトコ、めったカワイイheart

さっ Nec_1167 おかん達 身軽になった(胃袋は重いが・・bearing)ところで雑貨でも見てほっこりしよっheart01  にて、『fabeic-fun』に立ち寄りんnote  夏カゴバック20%オフの文字に誘われ必死で物色sweat01  だが・・・ Nec_1171やっぱりストライク胸ズキュンって1品には出会えずdespair  おいおいっ 夏来るぞっbearing 7月には海の方で「うみ マルシェ」なハンドメイドイベントが開催されるそーですflairが・・ 海の方 オイラ、なんだか苦手な土地にて、、 迷子になり気味っす( ̄◆ ̄;)  きっとよう行けへん・・ これからも貪欲に夏カゴバッグを探し続けるっすsweat01

場を我が家に移し・・ 喋りタイムの続きっcafe

オトモダチは・・ 2匹のやんちゃボーイズを育てつつrockも、、ごっついハンドメイド上手な女子でして゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  Nec_1170縫い・編みは当然ながら、、デコスイーツも上手にゃりshine  かわいいパフェをプレゼントして頂き、、 我が小娘 ごっつ食いついたぁー━━━━(゚∀゚)━━━━!!  ちょい前に女子の間で人気だったホイップルの大人バージョンなのか?? すごーーーーいlovely カワイイね~lovelyって、、小学生女子のハートは鷲掴みされてしまった様子じゃヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 全く無知なオイラよく分からないが・・ 紙粘土でこの小さなパーツをねじねじ作って色を付けて、、シリコンで固めるらしいーー( ̄Д ̄;;  ひょぇーーーー  聞いただけで厄介そうな作業じゃ((ノ)゚ω(ヾ))

ほんと、みんな色んな事が出来るから・・ たまげたもんじゃconfident

ハンドメイド・・   Nec_1168彼女の作るリラックママフィン(超かわゆす)なんかも大人気のスイーツとのコトで・・cute もっちろん、お菓子作るのも上手sign01  なんでもデキルんじゃねぇーー  『焼きドーナツ』をお裾分けして貰いまちて  こりゃ美味しいぃーーgood  我が子2匹は奪いあいっす(ったく、みっともない子達だよっ(-_-X))  「ママも作れるん?」って おいおいっsweat01 挑戦的じゃねぇーーのgawk???  Nec_1169_2いやぁぁ~ママはこのドーナツの型を持ってないからねぇ(;;;´Д`)ゝ・・・と逃げておきまぴた  なんでも言うたらすぐに出来ると思うなかれっcatface  ドーナツ チビッコ達大好きっすにゃ~んscissors

さっ オイラも何か製作して楽しまなくっちゃねんnotes

それにしても・・・  しゃぶしゃぶ・寿司が効いており・・pig オイラ夜ご飯無理ぃぃぃーーー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今治ん

バリバリバリーーーーーーっと今治へdashdashdash

だってさぁ、、 さいさいきて屋のドレッシングな切れたんだもん(ノ_≦。)  買いに行かなきゃねっ( ̄▽ ̄)

と・・・ ドレッシングの為だけに活動するオイラ達cute

どーーせなら、、Nec_1161 みかん大福も買って行くべnotes  ってことになり、清光堂sign01  マンダリンオレンジ、タンゴール、レモン、、色んな味の大福が並んでおるですっ(。・w・。 )  が、それらは中身がジャムっつぅか、ゼリーっぽいのんはずなので、、やっぱ「みかん」やろnote  Nec_1163 今は冷凍ミカンを使用してるっぽくてcoldsweats01、、やっぱり旬の時、冬に食べる方が美味しい気がしたどす(;´Д`A ```  旬が大切にゃりconfident

もち、さいさいきて屋にて・・  Nec_1164 大福は、、もうええやん、って頭じゃ分かってても、、イチゴの誘惑にイチコロlovelyなオイラは、、ついつい苺大福もお買い上げしてしまいhappy02

なんやら本日は大福の日|゚з゚)

P1030291 野菜に、パン、ジャム・・  たぁ~んまりと「さいさい」を買い込んで満腹気分っheart

お昼ご飯には・・ Nec_1162 近く『コットンドール』にて、、オトモダチお薦めの「ハンバーグ丼」をsign03 ロコモコなんかじゃなくって、まっじでハンバーグ丼って感じの 和風の・・ 生姜が効いてるのか?ゴハンのすすむ味っすrock  海苔がどっさりと乗ってるのが美味しいパンチになっちょりますぅ~notes  メニューには色んなハンバーグがわんさかsweat01  気になりますなぁーー  お店はごっつい賑わってて、人気店なのにゃ(* ̄0 ̄)ノ

数時間の今治時間を満喫しhappy02  さぁーーsign03  たぷーっりと買い込んだ野菜cloverで夕飯作ろぉーーーっと(*^m^)  旬野菜がたぷーっり  嬉しいにゃん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Bag

でけたっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

だーーぁって編んで、中布だぁーーって縫って、ひょひょっとひっつけたら完成したshine

P1030290 オイラの夏バッグん(* ̄ー ̄*)

とりあえずの完成にて・・・  今後このバッグをいかにデコるshinesweat01  うーーーーーん悩み中(゚ー゚;

とは言え、悩むの面倒なので・・  ぼちぼちと、にして┐(´-`)┌

さっ 次は何作ろーーっかにゃぁ~んhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うまいもん

rain 雨の月曜日ん  雨にも負けず・・・ 風にも負けず・・・  家いっぱいの洗濯物t-shirtを吊り下げて家仕事を片付けたら・・  オトモダチとお出掛けんdash  ゴーゴーdash

まずは高島屋へnotes  あれこれとお買い物しつつ、、 催し物会場へnote  何か「うまいもん」はないかぴらぁーーーーん( ̄▽ ̄)  きゅーーんと美味しいリンゴジュース、カリッカリと旨い皿うどん、チーズケーキに、ロールケーキlovely  ちょっとずつ色んなもんを試食して回り・・  結局ゲットしたのは、、Nec_1160 いつもと変わり映えしない・・ 『点天』の餃子(○゚ε゚○)  今夜の夕食おかずだな   明日の朝食用に、、木村屋のパンbreadとか・・

飛びついて欲しいモノが今回は見当たらず・・

高島屋を後にし・・ Nec_1158  「サンタサンタ」にてランチタイムぅ~restaurant  こってこての定番モノを攻めてるオイラ達happy02  冒険できない人なのね、、って感じで(≧∇≦)  Nec_1159 ミートソースのパスタに、食後には苺のショートケーキcake  昭和かっ  でも、やっぱこの定番は美味しいgood  ここの苺ショート オイラ、好きっheart

さっ 月曜から元気いっぱいにスタートきった1週間rock  家の中もぼちぼち夏仕様に衣替えしつつ・・・  これからやって来るであろうジメッとした梅雨rainにも負けず  頑張っど(`・∞・´)

今夜はサッカー日韓戦にゃりsoccer  P1030289息子はんは・・ 自分(ゼロが自分のらしいーhappy02)とパパ用にって、コーラ買ってスタンバッておりまふsweat01  日本勝利で飾って欲しいっスヽ(´▽`)/  ってさぁ、このコーラ ワールドカップの時に飲むべきなんちゃうのぉーー??  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宇宙★

雨降りの休日に・・・rain もてこーーーーーーっいsign03なのが『愛媛県総合科学博物館』でしょぉ~(◎´∀`)ノ

同じこと考えてるファミリー多しcoldsweats01  あ、カップルも多しcoldsweats01  にて、すんげぇ賑わってますぅ(*≧m≦*)

まずは・・ 企画展の『宇宙開発展』をflair  宇宙から見た地球が青い、ってコト程度は知っておったチビッコたちconfident  も・・・・  月fullmoonの画像を見てビックリしておったcoldsweats02  「ぼこぼこやんw(゚o゚)w」 「何もいないっΣ(゚д゚;)  うさぎ、いないなぁーー( Д) ゚ ゚  臼も無いbearing」って  クレーターにビックリであったcatface  現実を少しずつ知って行き、、  これからは満月を見ても「あっ、兎が餅つきしてるnotes」とは騒がなくなるのか・・・と思うと悲しいのぉ~(´・ω・`)ショボーン  これも成長(u_u。)

P1030247 ロケット風船をそれぞれ作り、、 しばし飛ばして楽しみ中note  これ、ごっつい良く飛ぶdashらしく  P1030250 めった楽しんでおりまぴた( ̄▽ ̄)

そしてそして  せめて気分だけでもup   にて、みんなで揃って宇宙服を着て写真撮影shine  宇宙服が3着しかなく、、think P1030251 おいらは我慢っcatface  旦那くんの着てるのを順番こに着回す余裕はなしng  とにかく凄い人が並んで待っておるですからっsweat01sweat01sweat01  P1030252 すると係員さんが「お母さんは、宇宙から戻った3人を出迎えて下さいsign03」とΣ(゚□゚(゚□゚*)  アルマゲドンかよっ( ̄○ ̄;)! と思いながら・・ ややハードルあげられたお題を投げられて、両手を広げ出迎えポーズで記念撮影\(;゚∇゚)/  旦那くんは「地球は青かったぞーーーrock」って  なんやねんコレ( ̄Д ̄;;  新喜劇並みやな(;´д`)トホホ…  恥ずかしっ

その後は常設展にflair

P1030265 1時間ごとにガオガオ吠えるいつもの恐竜前が・・ ごっつい賑わっており(;´▽`A``  キッズ達が「怖い、怖いっcrying」と泣き叫んでおるですっ。*((艸д・。`*)゜*。  そいや、、オイラもそのタイプであったのを思い出したどすぅ~coldsweats01  恐竜とか、なんたらヒーローショーが大好きだったお父さんに連れられ、、オイラは嫌やpoutっちゅうのに、しょっちゅう連れて行かれておった遠い記憶が舞い戻り・・ 微笑ましい光景であ~るsmile   我が子・・・??  しらーーーーーっgawkと1番前で恐竜吠えるの観賞cute  そりゃそだなっ

P1030267 科学コーナーも楽しみまちたっnotes

P1030268 手のひらのツボ刺激にもなるで~

P1030273 毎度ビビってる姿を目にするコーナーでありますっ( ´艸`)プププ  が、さてさて今回は( ̄▽ ̄)  P1030276 もう慣れたやろーーーと見てると、、  相変わらず怖いらしく逃げまくってチラ見してる息子はん( ̄◆ ̄;)  P1030272 知らない兄ちゃんの影からチラっeyesweat01  フランケンが1番苦手らしいーーshock  オイラはミイラ男の方がリアルおじさん、って感じで嫌やけど・・・・なっ( ̄○ ̄;)!

P1030286 あれこれと科学コーナーを満喫し・・

次は本命のプラネタリウムへshineshineshine  1日4上映、2作品が交代っこで上映されちょりますぅ~note  今回選んだのはエグザイル気分で・・ じゃにーーとぅ~ざすたぁーーーーーーずnotesnotesshineshineshine  なんせ、あのプラネタリウム(世界一立派らしくギネス登録されてると、さっcute)が満員御礼  凄いねーーー(*≧m≦*)  で、実際映像がまっじ凄かったsign03sign03  ほんとパワーアップしてて、オイラ、太陽sunん中にはっちゃいましたからっヽ(*≧ε≦*)φ  何かのアトラクションかよっな感じで、椅子が動いたと思ってしまうぐらい入り込んでしまったどすhappy02  こりゃ、おもろーーーーーーいnotes  銀河系の旅から戻ったものの、、しばし異空間気分を味わい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

P1030287 やっぱプラネタリウム最高ぉぉぉーーーーーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まったりんこ~

朝から「まったりするrock」と決め込んでおった土曜日cute

息子はんのサッカー練習soccerもコーチが高学年の試合で忙しく留守の為。。 お休みsleepy たまにはエエね~( ̄ー ̄)ニヤリ  おいら、ええね~( ̄ー ̄)ニヤリ  朝寝坊出来てエエねぇ( ´艸`)プププ~

ぷららっと起きて、朝ごはんを済ませると、、そのままオヤツ作りflair  キッチンを離れると気分も離れるので、そのままの流れで・・  P1030237 パパッと作れる『牛乳寒』に決定shine  暑い時にツルルっ、プルルッと食べるの最高ぉぉぉーーーヽ(´▽`)/  あまりかっちかちの寒天は古臭い感じする(おいらの異常な個人的観念(*^m^))ので、なるべく、、ゆる~いのを作ろうって。。。  適当な配合で作ってみたら  めったゆるいcoldsweats01   飲む、とまでは行かないが・・・  ゆるゆる~ぅの牛乳寒完成(。・w・。 )  まぁ、、それはそれなりに・・ 美味しく食べちゃいましたぁーーーhappy02

が・・・ きっと失敗なのら(゚ε゚)キニシナイ!!

お昼から、、急に、無性に、自分の洋服t-shirtが欲しくなったのでプラッとエミフルにdash  オイラの買い物は、めためた速いので・・ ちびっこ連れておってもなんとか気に入った洋服あれこれをゲットgood

蒸し暑い時に、、なんかスッキリしたばいっshine

夕方になり・・  P1030238 ちびっこらは、、 そういや作る機会を逃しておった『ぷっちょconfident オトモダチにホワイトデーに、と貰っておりましたpresent  自分で作るぷっちょ、を作るぅぅぅーーーーーとよヽ(´▽`)/  缶を開けて、、ぷっちょを粘土のごとくコネコネして、、 それにグミやらラムネを自由にトッピングするとな( ^ω^)おっおっおっ  ほほぉーーーんconfident  こりゃ激簡単でエエわいscissors

2匹が、、さほど美しくもなかろうな手paperでぷっちょをコネコネコネ・・・・・ね( ̄◆ ̄;)  P1030239 オイラは絶対食べたくないどす( ̄○ ̄;)!  理由は言いたくないが、、 食べたくないどす( ̄Д ̄;;  なにやら、王様と家来とぬりかべ・・を作った息子はん(@Д@;   P1030240 王様と王冠を作った、と言い切る小娘(@Д@;  2人は「近所やなぁーー」って、ぷっちょ王様の真似してバカ笑いε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

どこらへんが王様なのか?????

ふぅーーーーーーーん  そーーーーーぉーーーーなんbearing  と、反応薄いオイラに2匹は「ママ、ぷっちょ1個食べる??」としつこく聞いてくるっす( ̄◆ ̄;)

だから・・・   いらないのよぉーーーーーー((ノ)゚ω(ヾ))

んな感じで、、  ちびっこは近所のチビッコらと虫取りして遊んだり・・  オイラは、のんびぃーーーーーーり読書したり、、  まったり1日cute  エエんでないのぉ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はっ、はっ、はっ、はぁーーーーっ

ぬは、は、は、は、はぁーーーーーっhappy02sign03

微妙に分かり辛い天気rainな、まったりぃ~な木曜日を過ごしておると・・ オトモダチが「一緒に喋りながら製作しよnotes」と誘ってくれちゃいまちて( ̄ー ̄)ニヤリ

わん、わんっnotes  すぐに飛んでくどぉーーーーー( ^ω^)おっおっおっ

蒸し暑いのぉーー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  これからの季節は少々感じ悪い日々を過ごすどすぅ~  梅雨とか・・ 苦手にゃりmist

Nec_1154 キーーーンと冷たいモノが嬉しいっすsnow  にて、氷コーヒーをしゃりしゃり、ガリガリっと(*≧m≦*)  んっめぇーーーっすheart  Nec_1155 そして、The 愛媛smile って匂いぷんぷんする「一六タルト」を頂きまぴたぁ~restaurant  あんまし食べた憶えが無いので、、一口ぱくり・・でビックシhappy02  柚っぽい風味が  ふぉ~ん こういう味なんだぁconfident  けっこうおいちぃのねnotes  銘菓ってあんまし食べる機会なくって・・・のぉ~ん(;´▽`A``  あっ、かまどは好きで食べるのらったわヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

と、愛媛を味わいつつgood、編み、編みっsweat01

Nec_1156 そしてお昼になり・・ 本日は「チキンカツ」でがっつりゴハンですぅ~ヽ(´▽`)/  揚げたて熱々で旨しっヽ(*≧ε≦*)φ  

午後からミシンの出番にゃりdash  編みバッグの中布を縫わねばっo(*^▽^*)o  大好きな水玉の布を押入れから引っ張りだして来て・・ Nec_1157 とにかくなんでも押入れに納入でして・・(;´Д`A ```  だだっと縫って終了good

とりあえず今んとこデキルMAXはやりきった感アリ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  あとは、あーして、こぉーして、ちょちょっと編んだら・・  ゴールはすぐソコだっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うふっ

先日から、、ぼちぼち・・・・ぼちっと編み始めておりまふ・・  編みバッグbagの進み具合ですがっΣ(;・∀・)

なんとなぁ~く形の予想が出来るようになって来たっつぅかhappy02

もうゴールは近いかっ、と、、妄想の中では完成ららら~んhappy02

・・・・・・に現実、、少しでも近付く為に、、 Nec_1151 今日も短時間でありますが、、 ≪ゆうなちゃん≫のお仕事中に「ひっそりと」潜り込み編み、編み、編みんsweat01sweat01sweat01

喋りながらだと・・手は捗るが、、捗り過ぎるのか??目数・段数が危うくなり・・( ̄◆ ̄;) 編み物なので適当にごまかせるであろーーーsweat02、にて大目に見て((・(ェ)・;))  現実編み間違えておるですがっbomb  そして、1度に3つの事を同時進行させており、、喋る・編む・食べる、、の、食べるsmileが大事なポイントで( ̄ー ̄)ニヤリ

Nec_1149 ゆうなちゃんが、なにやらプルプルshineしてカワイイ、フル―チェ風でぶち犬smileみたいな「コーピージェリー」を出してくれまちたぁーーーheart コーピーコーピー、ピーーーっhappy02  Nec_1150 どうやら、コーヒーと、ミルクんとを作って、ぐっちょりんこして、ごにょってして、熱湯でジュッワーーーdashとしたら・・ ピーーー、らしい(*´Д`*)  旨いっheart01  この甘い感じ  体が欲してる時にたまらん旨いどすえ~notes  まぁ、ほんとの深い部分の作り方は、、オイラ、知~らにゃい(ノ∀`) アチャー

さてさて・・  ゴールは近いぞっgoodな匂いがぷんぷん漂って来たのでラストスパート頑張っどぉーーーーsign03  これ出来たら、次は何を編もうかね( ´艸`)プププ  編み物 道具少なくて済むからオイラ向きだっちゃ  って・・・・・ 次の話をするのは気が早過ぎまひたのぉ~((ノ)゚ω(ヾ))  まずは目の前のモノを完成すべしっrocksweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リフレッシュ

オトモダチが「プチ旅に出たいclover」と言い出したので・・

ならば、、雨の降る前に行こうではないかっrock  言い出したら即行動しよーーじゃねぇーーかっヽ(´▽`)/

にて、ほんまのプチですが、、 すぐそこの『道後温泉』界隈spaにお出掛けんhappy02

タオル1枚持ってゴーなりdash

Nec_1139 平日でも観光客がちらほら・・  Nec_1138 それに混ざってしまえば、オイラ達も立派な観光客に見えるらしく・・

駅前≪放生園≫で足湯spa浸かって喋り倒しておったら、街探検してる小学生達が「すみません 観光の人ですか??」って軽くナンパして来なさった( ̄▽ ̄)  ふぅーーーんconfident 観光客に見えましたか・・catface  すまぬ、ごっつ近くから「リフレッシュclover」に来ただけよ( ̄○ ̄;)!  きっと君らのオカンと同世代catface  家庭捨てて平日に旅行来れるわけないや、、、ん、、、、、despair 呑気そうに見えても頭ん中じゃぁ、今夜の晩御飯は何にしよかな~とか考えてんのよね~  と、やんわりと小学生に応えまちて( ̄◆ ̄;)

しっかりした街の小学生

1人の男子が「僕ね、、○○○って名前でお父さんがすぐそこのホテルbuildingで働いてて名前が○○flair  そのホテル行って名前言うたら安く泊まれるよsign03」と大人顔負けのトークでオイラたちの心を鷲掴み(゚m゚*)

すると同じチームの女子が「個人情報をべらべら喋るんじゃないよannoy」と一喝 

すごいっ(*≧m≦*)

明らかに・・ この女子デキルcute  オイラより、、明らかに賢い 大人であ~るshine  男子、撃沈bomb

Nec_1142 そんな小学生と別れてオイラ達は朝の軽い運動run  Nec_1141 神社お参りしとこーーーpaper ≪伊佐爾波神社≫にゃりcute げっ、すごい階段やcoldsweats02  でも、、こんぴらさんを思えば楽勝やんcoldsweats01、とお互いを励まし合いsweat01   Nec_1143 いやあーーーーsign03  やはり高いトコ登ったら景色ええわ~sign03  ええ運動やぁ~  家内安全を願って終了( ̄ー ̄)ニヤリ

通り道にある「ふなやhotelに・・  ええんかいっ\(;゚∇゚)/ こんな立派なホテルにずかずか入ってってエエんかい、、とドキドキしつつ「足湯」spa

Nec_1144 ホテル内のお庭cloverに設置されてて、草履に履き替え緑の庭園散策shine  素敵やぁーーーshine  癒されるぅ~(゚▽゚*)  Nec_1145 ちょいとぬるめのお湯で、こりゃ延々と浸かっておれますにゃnotes・・ にて、ここでも長居cute  ぼちぼち足の裏がふやけて来たので撤収dash

ふなやホテル  素敵でありましたっ(。・w・。 )

Nec_1140 道後の商店街にて・・・ Nec_1148 呑気主婦はあれこれと食べ歩き、買い歩きを楽しみまして・・  チビッコらには、2人の大好きな『豆吉本舗』のきな粉豆をお土産にpresent  オトモダチは、、こてこて基本の坊っちゃん団子を買っておりまぴたっ( ´艸`)プププ

さてさて、、  本日のほんとの目的は・・ 美味しい紅茶を飲もうheart だったのであ~る 『山の手マリアージュガーデン』で、あの・・あのっ・・マリアージュフレールの紅茶をっheart01  Nec_1146 画像にはありませぬが、、 商店街で他にも食べ歩き(ガッツリ系pig)をしており、、 あんまり腹ペコ具合がゆるいオイラ達は、、  ホットサンドを注文し  紅茶を(*^m^)  そして、、 Nec_1147 オトモダチは、どしてもコレが食べたかったらしい「マリアージュ」を;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  紅茶葉を使ったロールケーキnote  美味しいよ~~  オイラは上に乗っかった苺の誘惑smileに負けてミルキーロールにnote  これも美味しいよ~~

今度は買い食いを我慢して、、ここに1点集中型として美味しいランチrestaurantしに来たいね~( ̄ー ̄)ニヤリ

平日にプラッと自由気ままなほんまもんの旅cloverを楽しめるよーーーな そんな大人に早くなりたいにゃあーーーーぁ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あさり

潮干狩りを、、 全く頑張っていないdespairくせに「このアサリ、どんなご飯になるんhappy02??」てワクワクしちょるチビッコ2匹(・_・)エッ....?

食べるん楽しみにしてんだったら・・・  もっと働けよ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

いつも味噌汁の具だったり、酒蒸しであったり、、

さて今回は・・  まずまず貝も大きめの粒ではないですかーーーーぁっup、ってこともあり、パスタにしよーーーーっとrestaurant

P1030236 にんにく、たまねぎ、セロリ、ニンジン・・・・の、どれもこれもみじん切りな野菜たちと、、、あさり・・だけじゃ、、お腹膨らせる「見た目」に物足りないthinkので、アスパラやしめじを足して  ジューージュジューーーーぅぅぅsweat01sweat01sweat01

コーンポタージュをことこと煮込んでtyphoon

体を痛めつつ頑張って捕獲したアサリ(*≧m≦*)  やはり身がプリプリしており美味しゅうございまちたっheart 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

我が家の3人に懇願され・・  ねーーっお願いっsign03、ママ、お願いっsign03sign03  ・・・・・・って

すんげぇお願いされたので( ̄◆ ̄;)、、嫌やけど渋々と?「」へwave

サッカー応援&観戦疲れが抜けぬオイラは、まったりと朝寝坊な日曜を迎え、ぽわ~んと遠くの山の新緑cloverを眺めておったのに・・  海かよっ( ̄○ ̄;)!

なーーーーんもする気力が無いので、、 旦那くんが掃除を済ませ、洗濯モノをみんなが干し、とりあえず準備出来た様子なので、エミフルへdash  お昼ご飯を食べまぴょっnote  にて、そんなに混んでおりませぬケンタへnote  お隣マクドfastfoodはすんげぇ行列だったぽw(゚o゚)w

さてさて・・  腹ごしらえ完了pig

いざ海へ(* ̄ー ̄*)

Nec_1132 干潮時間が午後4時過ぎらしーーーー(  ̄^ ̄)ゞラジャ  Nec_1129 チビッコら、すんげぇ「潮干狩り」に行きたいっnoteて騒ぐくせに・・ 実際行ってみると、、あの2匹は海で水遊びしてるだけじゃん(#`皿´)  なんだよ、ったくさぁーーー(# ̄З ̄)  Nec_1131 今回も全身ずぶ濡れmistになって、自分の靴を流してみたり、カニ捕まえて石で家作ってみたり、、 ねーねーsign03、って声かけて来るから何事かcoldsweats02??と思えば「泳いでイイん??」ってΣ(゚□゚(゚□゚*)   あーーーあ  こうなるの分かってるから、海=潮干狩り、オイラ、乗り気じゃないだよにゃぁーーー( ゚皿゚)キーッ!!

途中ムカついて来たオイラが「自分らが行きたいって言うたから来たのにさぁーー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 自分らは海遊びしてばっかやん(-_-X)  どーいうことっ(# ゚Д゚) ムッカー」とぶち切れthunderたので、、そん時だけはチビッコらもまずいと思ったか慌てて掘り掘りっsweat01sweat01sweat01  その「掘り」も長続きするわけもなく┐(´д`)┌ヤレヤレ、、またすぐに水遊びsad  やってらんねぇーーー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そのくせ、やり出したらハマってまうオイラcoldsweats01は黙々と掘るしさぁcoldsweats01  子供ん頃から掘り続けてるから、いくら石の模様に似ていようとも、、アサリの存在に目ざとい田舎っ子なオイラは・・  何やら譲れないモノがあるsweat01

で、、 今回も熱くなってもうた(* ̄0 ̄)ノ

Nec_1135 頑張ってもうた(* ̄0 ̄)ノ

案の定・・  右腕やら、太ももが筋肉痛(||li`ω゚∞)

ふと周りが気になりflair、、他の潮干狩りファミリーをしばし観察eyesmilesmile   若い夫婦ファミリーはパワフルで、、泣き叫ぶ赤子chickをママが抱っこ・あやしながら掘り、パパは必死で単独掘りsweat01  到底オイラには真似出来ないアサリ命な姿shine   そんなファミリー達から少し離れた岩場では、、若いカップルが必要以上にひっついて・・・ 愛をはぐくんでおりましたheart   

たまに遠く見たりsmile、立ちあがっては立ちくらみ起こしてみたりしつつ・・・  あっつう間に時は過ぎsign05  アサリ終了(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  

そして夜ご飯に、、再びエミフルに舞い戻りましてdash  Nec_1134 チビッコらのリクエストで「すし天狗」へ(゚ー゚)  日曜の夜は混みまくってますがにぃーーー( ̄Д ̄;;  予約だけして買い物して時間潰し、、1時間は待ってみたじょcatface  それだけ待ち時間使っても、、 あの新幹線bullettrainで運ばれるお寿司が楽しいらしいーーcoldsweats01  今の子供らは、小さな子でも自分でタッチパネルでお寿司注文してるしhappy02  すげっ  時代を感じるわぁーー(´,_ゝ`)プッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サッカー・な日

よぉーー晴れてまんなぁ~sun

風  爽やかでんなぁ~clover

サッカー日和でんなぁ~soccer

にて・・  朝からお弁当riceball作りを頑張り、パパッと支度し、ニンジニアスタジアムへGoっすdash 息子はんは日記bookに「ニンジンヤスタじアム」と書いておった(;´Д⊂  P1030218 ニンジンヤ、でもなきゃ、なぜ「じ」だけ平仮名なのかも不明┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1030219 あのふわふわ芝生budで試合出来るってことでウキウキの息子はん(≧∇≦)   そりゃさぁ、応援行ってるオイラ達だって、砂ぼこりで体中が「砂人間」になるよりは、、ニンジニアの芝生ラブであ~る( ̄ー+ ̄)

愛媛FCのホーム試合の「前座試合」ってことで・・・  立て続けに3試合をこなしsweat01  P1030222 若いから、なんぼでも走れまっせぇーーーrun2勝1分けにて、やればデキルかもcoldsweats01?風が吹いておるチームの面々(;´▽`A``  ええ感じに単純にええ気分になっておるですぅ~up

良かった 良かった( ´艸`)プププ

午後からは愛媛FCの試合観戦rock  P1030232 ひょえぇぇぇーーーーー(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.  なんだろっ  サッカーsoccer、もうお腹いっぱい気分なオイラどす(ノ∀`) アチャー  何気に強い日差しsunから必死で逃げつつ、FCは、そりゃ当然プロの試合だから・・ 技量は凄いんだけど・・  それでも、なんつぅーーか、カワイイ試合してるチビッコ試合の方が見てて楽しいっつぅかね。。  オカン目線なもんでね。。( ´,_ゝ`)ハイハイ 

P1030225 今回はマッチタウンが宇和島だったので・・ 大きな「牛鬼」が応援にflair  試合を覗き込みすぎ、帽子を落としてしまった娘ちゃん┐(´-`)┌のキャップを、、 P1030226 祭り男さんが拾って投げてくれまちたcoldsweats01 熱い男だぜっ、な投げっぷりで(≧∇≦)

P1030234 大人意見で、、オーレくん、イヨカンタくん・・・・お疲れです(≧∇≦)sweat01  P1030231 これから暑さ厳しい夏がやって来るですが、頑張ってくださいましrock

・・・・・と、朝から野外活動した日は、どっと疲れたオイラどす┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  オイラを除く3人衆はまったく疲れ知らずな様子で、、 3試合走りぬけた息子はんも、、まだまだ走れるってことか・・happy02 にて、3人で河川敷に行き、そこで走ったり、サッカー、縄跳び、鉄棒・・を楽しんだとのコトbicycle

やれやれ((・(ェ)・;))

オイラ??  ソファーで、、またーーーーっりcafeなりヨ((ノ)゚ω(ヾ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

目標!!

目標を立てるの好きで・・ でも、それを1人で黙々と実行できるオイラではござぃましぇん(u_u。)でして・・  残念な人だ。*((艸д・。`*)゜*。

今  とりあえず 目の前の目標はflair  

夏までにゲッソリbody( ´艸`)プププ では無く・・  夏までに、自分で夏バッグbagを編むどぉーーーsign03  どうにか夏に間に合ってくりぃぃぃーーーーー(;´▽`A``

と、どしても1人でガンバレそうにないオイラを見兼ねたオトモダチ≪ゆうなちゃん≫が、一緒に編もnotes、喋りながら編もnotes、と誘ってくれちゃいまちてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ   うん、うんっhappy02  それだ、それっhappy02  1人じゃないんだぁーーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ Nec_1125  じゃないが・・・coldsweats01  やっぱ、喋りつつも、編み物は手は動くので、、 コレ、に限るですっsign03

お昼にメリーでパンbreadを買い込みsweat01   ドラエcakeに久々に行くとスイーツも「初夏モード」に移っており、さっそくゼリーをflair  紅茶茶葉も1パック毎に色んなフレーバー売ってるし、、 Nec_1126 ドラエも成長し続けておりまふぅ~flair

食べて喋って笑って・・・  暑過ぎず、寒過ぎず、最高の季節だにゃぁーーーclover だんてポーーーーッとしそうになる自分に喝を入れつつ、、編む、編むっsweat01

ひたすらグルグルとsweat01

次のステップに進めるよーーsign03  夏に間に合うよーーsign03  見えない1人時間な時も頑張って編むべしっ\(;゚∇゚)/ ほんと、ヤレルのかぁーーー( ̄Д ̄;;??

ふぅぅぅぅーーーーーーーーーdash   疲れるにゃぁーーーーsweat02  Nec_1124 て何がですかあぁ??? って、そりゃもう朝から弁当riceball3人分を2連ちゃんscissorsで作ったら、そりゃもう・・ 疲れますたいーっ(@Д@; チビッコ、昨日は遠足run  そして本日は予備日school  毎日は旦那くん用の「おっちゃん弁当smile」をササッと詰めるだけのオイラですが・・ チビッコのは、、そうはいかずsweat01  それなりに・・色どりとか、それなりに・・可愛さとか、それなりに・・  んな、ちびっこ用お弁当を覗きこんだ旦那くんは「おっsign03 いいなーーーhappy02 弁当happy02」って( ̄◆ ̄;)  おいーーーーーーーっ( ̄Д ̄;;  おっちゃん 毎日お弁当持ってってるやんsweat01  それはお弁当じゃなかですかぁ??? あまりにも羨ましそうなので、今日は旦那くんにもタコさんウインナーと、スティッチかまぼこ、を入れてあげときましたがにっcute  満足かっ( ̄▽ ̄)!???

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

憧れの・・

オトモダチがGWcloverに・・ おいらの憧れshineshineコストコ』に行って、カートいぱーっいの買い物しちゃったから、お裾分けねっwink、、、ってーーーーーーぇぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

いいなぁーーーーーーーーーーーーnotenotenote

行きたいなぁーーーーーーーーーーーーーーnotenotenote

どうやら会員にならなくても「お試しgood」で入れる期間?があるらしく・・ ちょうどその時に行けるとイイんだけどcoldsweats01、それが難しいよねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

コストコぉーーsweat01sweat01sweat01

Nec_1121 とにかく、、想像通りに何でもBIG SIZEhappy02 売りらしく( ´艸`)プププ  ほぉ~ ほぉ~  Nec_1122 おいらの好きな洗濯洗剤やら、ボディーソープ、、パスタもはんぱねぇ大きさで、こりゃ何年かかって食べきるのかcoldsweats01sign02sign02っなモノを頂きまちたぁ~(._.)アリガト   Nec_1123 何度見ても笑える( ̄ー ̄)ニヤリ   この洗濯洗剤も今年いっぱいは使えるかもsign02サイズっすヽ(´▽`)/

どうやら、ピザも・・ 4分の1にカットしないとオーブンに入らないとかっ∑(=゚ω゚=;)  すげっ  

ますますコストコ熱impactが高まったオイラなのであ~る((w´ω`w))

いいなぁーーー   いいなぁーーーーcute

そんなオトモダチとお昼ゴハンrestaurantに『MOKU』に向かいまちたぁ~notes  Nec_1117 雨の湖畔にひっそりと・・ ではなくて、お店の中はマダム達が集っており大賑わいぃーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  オイラ達の話声も消されっちまう勢いであ~るsmile  Nec_1118 女子は幾つになってもパワフルであ~るup  Nec_1119 フォカッチャを美味しく頂き、オイラはロイヤルミルクティーをheart  Nec_1120 オトモダチは、猫ちゃんだか?クマちゃんだか?あっ、パンダじゃねぇ??なカフェラテをcafe  きゃーーーかわいい~heart04と言いつつも、彼女はこのカワイイ顔のおでこ、ど真ん中に砂糖をポンっsweat01と落とし・・・ 「千昌夫かよっ」と爆笑`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  カワイイ時間、一瞬で終了( ̄◆ ̄;)

昭和を生き抜いた女子2人

ネタ・・・  古っι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

草草♪

雨の月曜日んrain  週の始まりがコレかよ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ だなんて思わにゃぁーーーいヽ(´▽`)/upup  雨だって楽しいぃのらぁーーーぁupup  だって楽しいお出掛けの日heartなんらもぉ~ん(*゚▽゚)ノ

な、ざざ降りrainの月曜どすが、 月曜日がお仕事お休みんdaycloverの≪ゆうなちゃん≫にデート誘って頂きまぴて  街ランチ~

街ランチrestaurantって・・ なかなか行くチャンスが・・・ 薄いっcoldsweats01  どしても車rvcar人間(楽しよーーと常に考え中gawk)にて、車でツラッと行ける郊外ばっかでね・・  新鮮やshine

なランチの行き先は、、ロープウエイ街ってのか?ロープウエイ通り??かの、『草草』( ̄ー+ ̄) そーそー、にゃりnote  くさくさ、は無いやろ(´,_ゝ`)プッ   でもって、プっっ、、、 やっぱり1番乗りscissors  混んで待ち、は嫌だもんにゃぁーー(*^m^)  とりあえず女子2人でひっそりとテーブル席へnotes  カウンターも「大人」って感じで素敵だじょcute

まずは、食前ジュースってことで・・ Nec_1113 運ばれて来る時から何やら匂い憶えのある香りがぷぅ~んと・・flair  すげっ  人生初で「飲んだ」であろう「大根とグレープフルーツ」のコラボ(≧∇≦)  大根はおろしてサンマfishだろ( ̄○ ̄;)!  と、おそるおそる飲むと、、  旨いっsign03  さっぱりshineshineっす

Nec_1116 そしてランチは・・ ワンプレートにどどんっと和食材がヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  アスパラ豆腐って、プルプルででも味はまぢアスパラ(旬ですにゃ~)な美味しいのやらnote  かき揚げにも野菜がギュッ ピーマンだって(。・w・。 )  Nec_1114 とにかく、1日30品目を目指す人には、、 その半分はクリア出来ちゃいそーなランチだっちゃ(* ̄0 ̄)ノ

Nec_1115 食後には紅茶と「霧の森大福」を(選んで・・・)頂きまぴた~ぁheart04  やっぱこの大福は旨しっ たま~ぁに食べたくなる抹茶味ってことで、どストライクっす\(^o^)/

食器も可愛くて・・cute 

隣の席のマダムが「陶芸をやってるもんで・・flair」と話しかけてくれ、この紅茶カップを物色eyesweat01  ふむふむconfident  これなら?? これっぽいのなら?? マダムならヤレルはずrock  頑張ってねーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  陶芸、エエなぁ~shine  土を捏ねて、成形して、、な技量は無いだろうけど・・ 興味だけはアリアリどすっ|∀・)

ほっこりとくつろぎ喋ってたいけど・・・cafe 待ち人多しにて席を空けてあげなきゃにゃっsweat01sweat01sweat01  街時間を後にし・・(街ん中、月曜お休みぃーーbud)ぷらっとしながら我が家へdashdash  喋くりタイム・Part2smilescissorsやしぃーーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ちょいと気分重くなりがちな雨の月曜日rainも、、楽しくnotes過ぎて行き・・  夜には小学校schoolにオカンの顔で役員仕事をこなしに向かいまちてsweat01  何やら夜の学校は、、学校の怪談気分でワクワクどすえぇ~(*´Д`*)  あーーーぁ、疲れたっ(u_u。)  ・・・・って、結局役員仕事は疲れるんかいぃーーーーーっι(´Д`υ)アセアセ  1年頑張りますえ~rock 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちびっこ達の枕カバーを・・ 気分替えるshine為に作りかえよーーーっとヽ(´▽`)/

で、オトモダチん家houseにあがり込み、くっちゃべりながら毎度のごとし、、 食べてcafeは喋り、たまにミシンを駆使し、、

だだだだだーーーーーーーーーっsweat01と縫って、すぐに完成ψ(`∇´)ψ

Nec_1110 かわいくheartて飛びつき購入したものの、柄の使い勝手が難しくてthink眺めておったバレリーナ柄のハギレflair  やっとこさ、形になったどすぇ~( ̄▽ ̄)  娘ちゃん、大喜びshineshine  今まではディズニーのミスバニー柄だっただけに・・ 彼女は、あまり気に入っておらず、、 すんげぇ喜んでくれて良かったどす( ^ω^)おっおっおっ

息子はんには、、手持ちの余り布で・・  Nec_1113 イカリ柄とチェックの定番のをflair  ええやん 頭の下に敷いて寝てしまったら何でもええやん(# ̄З ̄)  って思ってるオカンの気持ちをよそに、息子はんは、今まで使ってたスティッチの方がイイsign03、とおっさる( ゚皿゚)キーッ!!

かわいくねぇーーーーっ(`◇´*)

目つぶってりゃ、なんでもエエねんdashdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

母の日♪

朝から、、しばしオイラの自由なポーーーーーーぉ~っと時間アリ、な母の日の始まり(。・w・。 )

ちびっこら、地域・子供会(どしても自分が子供ん頃は、子供会、って名前だったから・・)もとい、愛護班の集いで春のボーリング大会newmoondashdashにお出掛けん  チビッコらも成長して、自分らだけでバスbusに乗りあって行けるように  親、らくち~んscissors  お菓子、ジュース貰ってボーリングを楽しんでお昼までの時間を満喫して来た様子であ~る( ̄▽ ̄)

旦那くん

朝から家の掃除shineを済ませて、、オイラの邪魔にならぬよーーに、池へとお出掛けdashdash  バス釣りfish、どんだけ好きやねん・・

オイラは・・ ぼーーーーーっとしつつ午後を待つcafe  日曜朝のまた~っり感、サイコーshineshine

午後からは家族揃ってエミフルへdashdash  Nec_1112 オイラに『母の日』プレゼントpresentを買ってくれるらちぃーーcutecute  なんだろにゃぁーーhappy02と、3人の後ろを見張り番のごとし付いて行くと、、LUSHの石鹸やら、いつも使ってる洗顔の天使の優しさなどなど・・  素敵やんheartheart  ええチョイスやんheartheart  石鹸は、定番のボヘミアンと、、何やら、赤頭巾ちゃん気をつけて、ってhappy02  旦那くんがネーミングだけで選んだ、、何やらエロい名前の石鹸やら・・  ふぅ~ん(≧∇≦)

とにもかくにも、、  好きなモノを考えて選んでくれるプレゼントpresent、、を貰えるようになって来たっつぅことは・・・  家族の面々も成長しよりますな( ̄ー+ ̄)

来年も母の日が楽しみじゃわぃ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そして・・  とにかく「洋服」が増える一方の我が家は、新しくタンスを購入し・・( ̄ー ̄)ニヤリ

あれこれと、ぱーーーーっと買い物をしまくって・・

夜は居酒屋で母の日パーティーbeernotenotenoteをし・・

飲んで食って騒いで終了ぉぉぉーーーーーーーーーぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

明日は雨らしく、、めったんこ蒸し暑いどぉぉぉ~despair

母で良かったっぺぇーーーーーーtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

集合★

ごぉーがぁ~つ いつかぁ~は こいのぼぉーーりぃーーーnotes

ん( ̄Д ̄;;??? そんな変な詩やったっけな?? なんかちゃう気するが、、そこはスルー( ̄◆ ̄;)  な、5月5日sun

潮見表waveをチェックして・・ 午前10ぐらいが干潮だとヨgood とのことで、、朝も早くから我が家 プラス じぃたん、ばぁたん、ルイdog・・の総出で『潮干狩り』にゴーーdash  なぜだか・・ 我が家、旦那くんがハマってまふ\(;゚∇゚)/  Nec_1098 街の子ってのは、妙なコトにハマるから・・ どうかしてるぜっ( ̄○ ̄;)!  こちとら田舎育ちにて、潮干狩りなど珍しくもなく・・  じぃたん・ばぁたんは「懐かしいね~cute」って、、オイラの子供ん頃に一緒に潮干狩り来てた事を思い出すのか・・ 感慨深い感たぷーーーっり((ノ)゚ω(ヾ))

んな、懐かし感に浸ってる場合ではなく

掘れっsweat01

アサリっ

アサリっ

どこにいるぅ~????

Nec_1100 ここ掘れわんわんっdog  で、ルイの出番だろsweat01  と言いたいが・・ Nec_1101 相変わらず何もせず、周りのチビッコらに愛嬌振りまいてるだけのダメ犬ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

3時間程頑張って掘り続けたものの・・・・   アサリ、粒はやや小さいわ  Nec_1105 量も少ないわcatface  小潮だから潮の引きがイマイチだ、と、とりあえず理由を付けて自分らを納得させて終了sign01  なにしろ・・  中腰体制は体にキツイthunder  海の水は適温にて、、ええ気持ちやぁ~cute  案の定、息子はんは全身びしょ濡れmistにて、、  一刻も早く撤収にゃり

お昼ごはんには・・・  混んでるの覚悟で「長田 in 香の香」にnote  釜揚げうどんが食いてぇーーーsign03  働いた後のうどんはたまらん美味しかったどすぇ~happy02  たしかに他県ナンバーの車carで賑わってて、、 客層が若いのなんの( ´艸`)プププ  いつものうどん屋さんとは、、ちと違うヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

午後には・・ オイラの弟くんファミリーも現れて集合ヽ(´▽`)/  GW中に、名古屋の・・名古屋城で今、甲冑来てダンス踊ってる戦国武将の・・なんだろ・・ イケメンダンサーズとか居てんのを見に行ったらしく`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  かなりおもろかったらしいーーhappy02  Nec_1109 もち、歴女が追っかけしてて、自分のお気に武将の隣を離れないとか・・happy02  世の中、色んなコトが起こってんのねsweat01  Nec_1106 お土産(名古屋フランスpresent)と共に・・・  もう今シーズン最後かもよweep・・な、『たから』の苺大福んshineshineshine  Nec_1107 やっぱコレだぁーーーーheartheartheart  なにはともあれコレなのだぁーーーーlovelylovelylovely  苺の季節が終わるってことは・・・ Nec_1108_2  この大福とはしばしお別れなのらぁ~。゜゜(´□`。)°゜。  名残惜しみながら・・ 有難くお茶時間japanesetea

オイラの妹ちゃんは江戸へbullettrain  武道館にライブnotesに出掛けておりまぴたぁーーsign03  若いって素敵shine  ライブでパワー補充は、大事っす(* ̄0 ̄)ノ  明日への活力だっちゃflair  P1030207 そしてお土産に・・ と、『かまわぬ』のまめぐい(金魚柄)と、中にはピンクグレープフルーツ冷茶葉を゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  P1030208 カワイイーーnote Nec_1097 (ちなみに・・ おかん:まりちゃんのは≪だるま≫っす 似合い過ぎや(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ) 素敵ぃーーーnote  かまわぬ、気になるですね~  かわいい手ぬぐい屋さんconfident  やっぱ江戸は違うっ  そしてスイーツは、、ねんりん家のバームっすheart  

ちょっとばかしスカイツリー工事現場dangerも気になるし、、 今度は東京をゆっくり堪能するのもイイかもにゃぁーーーshineとココロ揺れておりまふぅ

潮干狩りの頑張りにて・・ 翌日は全身筋肉痛(||li`ω゚∞)という痛手を負ったものの、、  今年も楽しく元気に遊べたゴールデンウイークcloverとなりまぴた(v^ー゜)ヤッタネ!!  我が家に必要なのは「事前の手配力」だにゃ( ̄○ ̄;)!  もっと早くから予定を立てて動けるsweat01  そんな素敵ファミリーshineになりたいもんどす(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

のんび~り

5月4日は、、 実家生活にて、自由にのんびりclover

ちびっこらは・・ じいたん&ばぁたんと一緒に、丸亀お城まつりに出向いて行きまぴたぁ~(。・w・。 ) オイラも小さい頃、多分・・毎年かよっcoldsweats01てぐらい出向いて行っては、、出店で買い食いしてた記憶が((・(ェ)・;))  今では丸亀城も?城付近の道路もキレイに舗装されてるらしく、、 昔は砂埃が凄かったのが、、今はクリーーンだってさflair

あの、しょぼくて匂いのキツイ動物コーナーchickはどうなってるんだろ???

P1030194 おもちゃ(要らないっつぅーのdespair)を買って貰ったり、獅子舞見たり、よさこい見たり、お祭りを楽しんだ様子にゃりnotes  暑い中御苦労しゃーーーん(≧m≦)

ちびっこら居なくなったオイラ達は・・  高松へショッピングにdash  連休の街中がガラーーーーーンcatfaceとしてるが、たまに商店街ですれ違う自転車族bicycleは、カゴに高松市内の地図やらガイドブックbookを入れておるflair  ってことは、、旅人なのか・・  しょぼい商店街で申し訳ない気がするどすsad

Nec_1111 オイラは、商店街に出来てるフランフランで雑貨heartを買い漁り、ランチに新しく出来た「tea & food 8restaurantに立ち寄ってみたり・・ 美味しい紅茶と、パスタが食べれるざんすぅ~  

こまぴたっ!
tea&food 8

バラエティ豊かに楽しめる いろいろな紅茶を気軽に
香川県高松市丸亀町5-10榊原ビル
営業時間:11時30分~16時(15時30分LO)、18時~22時LO
定休日:無休
TEL:087-822-9007 
データは2010/05/07現在のものです。
おすすめレビューを見る

旦那くんに荷物持ち担当を任せて、、おいらのゴーールデンshineがスタートしたどぉーーー、っすヨ( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo 夜には映画『のだめカンタービレ最終楽章 後編』を見に行きまぴてheart  スッキリーーーnote  前半は、、やはし・・もやっと感たぷーーっりで終わったもんだから、オイラも、旦那くんも「千秋ぃーー ガンバレよぉーーbearingsign03sign03」意見で、いまいち。。。だったけど、やっぱハッピーエンドheart01で終わると・・  気分もスッキリ、モーツァルトっすnotesnotes  個人的にはショパンらぶ、ですが・・(* ̄ー ̄*)

これでもう変態の森にも行けないかと思うと・・ 寂しいのぉ~(u_u。)

さぁ、次は青島刑事に逢いに行かねばだぁ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GW3日目  お花畑★

気付けばゴールデンウイーーキィーーーも3日目突入しちょりまちたぁヽ(´▽`)/  遊んでると日にち・曜日の感覚が薄れておりまふぅ\(;゚∇゚)/

Nec_1089 キャンプ場の朝は早しっsun

日の出が目覚めの時なのか?? ご近所キャンパーのチビッコらが早朝6時前から、、至って普通に自転車競走bicycleして大笑いしてたり、朝食準備してたり、生活音が聞こえて来るざんすぅ~(@Д@;  にて、オイラも仕方なく起床think  なのに、他の3人衆はバカ寝sleepyしたまんまぁーー  ったく、図太い面々だ

起きろぉーーっ(* ̄0 ̄)ノ

Nec_1090 ・・・・・・と、周囲の見えないプレッシャーとオイラに押されつつ、、キャンプ場をお片付けし活動開始っrock

P1030116 近く、世羅町でキレイなお花畑でらんらんらーーーーんnotesnotesnotesするんだぁー、ってコトで、移動rvcardashdash  まず最初に狙うのは『シバザクラ』を見に≪花夢の里・ロクタン≫へheart  

どっひゃぁーーー  暑いっsun

Nec_1091 先日まで寒かったり、雨だったり、、なぐず天気mistだったのに、ここんとこ晴れまくって暑いのなんの┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~   シバザクラ  北海道のんが有名だが、、ここも結構キレイshineshineshine  P1030103 まだ満開になってなくて、、ぼちぼち地面が見えておりますが・・coldsweats01  これ、いぱーーーーっい咲いたらキレイだろなぁ~(*^m^) 全部で80万株あるとよP1030128flair  よ~く見るとお花もカワイイですぅ~heart04

あまりにも暑いので、、暇あればカキ氷を齧っておる我が子たち( ̄○ ̄;)!

しゃぁーーないなpenguin

午後からは世羅夢公園だか?ワイナリーbarに併設してある公園で、、くそ暑いのに、、ドッグランならぬチビッコ&オヤジラン時間run   走りまわり、キャッチボールbaseballし、フリスビー投げまくり   スッキリしたらしいーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

さっ、次のお花畑へdash

続いてはチューリップ狙いで≪世羅高原農場≫へtulip  300種類70万本のチューリップて・・ 意味不明(@Д@;  ハウステンボスより凄いのか?? 富山を越えるのか??  やはり、意味不明、理解不能なオイラ達(;´д`)トホホ…

とにかく凄い数だろーーーup

P1030147 で、コレだっsign03

チューリップかわいいーーーーheart01   いいね~heart01  気分はアロアvirgo  ネロ(ネルロだっけな??)の彼女の気分heart  P1030137 初恋の丘、らしーーflair  遠い、遠い、遠ーーーーーーい昔のコトなので、全く気持ちが若返る気配無bomb  初恋て・・・?なんや?  と、初恋とは縁遠い我が家の3人衆は、、 この畑を使ってかくれんぼ大会開始( ̄◆ ̄;)

ええ迷惑や( ̄Д ̄;;

カップル 怪訝な顔しちょる((ノ)゚ω(ヾ))

P1030153 他人のふりや  花観賞しとこっnote

P1030144 広い敷地を、これまたスタンプラリーしながらお花観賞cute  チビッコ達はスタンプラリーを全部制覇すると・・・・  P1030173 自分の好きなチューリップ1本tulipを引き抜いて持ち帰れるどすえ~  もち、大人も1本100円で持ち帰り可能flair  息子はんはシンプルな紫の1本をsign03  P1030165 名前は・・知らんっ((・(ェ)・;))  全部に何やらごっつ外人みたいなエエ名前が付いておるが、、 チューリップは、チューリップやhappy02 ってことで、ムラサキチューリップconfident

P1030174 娘ちゃんは、1本から花が3、4こ咲いてる欲張り系の濃いピンクのんをチョイスhappy02  強欲さがここに表れておりまふぅ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  

P1030181 来年の春には我が家のベランダでキレイに咲くとイイですなぁ~ぁtulip   それは・・オイラの腕次第ってコトで・・ι(´Д`υ)アセアセ

P1030176 ふと隣を見るとミステリーサークルあったりcatface  (誰も興味を示さないのが悲しいにょぉー)  P1030172 油断するとチビッコらは高いトコに登りたがるし・・  アロア気分なのはオイラだけだったようで・・

P1030164 春のお花畑に癒されまくりまちたぁーーーーーーーーーーーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

世羅町を後にし・・  オイラの実家・丸亀を目指してゴーゴーっすrvcardashdash  道路渋滞もなく、快適な2泊3日広島駆け足の旅coldsweats01、終了ぉぉーーーnote  帰り道、早くも「広島リベンジの旅」を心に誓う旦那くんΣ(;・∀・)  もちっと、お店の行列の短い、普通の時、を狙って遊びに来ようにゃん( ̄ー ̄)ニヤリ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱ、コレ★

宮島から上陸し・・ 向かうは、市内train

まずは、、お昼ご飯を食べねばだぁ~ヽ(´▽`)/  ほんとは、お好み焼き・みっちゃんに行こうと思ってて、、とりあえず覗きに行ったものの、、これまた行列の凄さに・・(||li`ω゚∞) いや、暑さとか、お腹減り度数の高さとか、色んなもの総合して、、並ぶの無理┐(´-`)┌・・ってことになり

じゃぁーーーー ココでどないかしょsweat01、で、お好み村へ(;´▽`A``

Nec_1084 お店の熱気と、人の多さで、酸欠状態になりそーーなぐらい暑いshock  どないなっとんねん(u_u。)  と思いながらも、もう移動してもどないもならへんやろ・・・で、渋々と暑さと戦いながら並んで待つべしsign03

広島焼きは焼き上がるのに結構な時間がかかるのにゃぁーーcatface  食べるのも、でっかくて野菜たぷーーっりで時間かかるが・・  Nec_1083 チビッコらはオムソバflair  焼きそばをくるっと卵でくるんでくれちゃうとテンションあがるどすねぇ~up

オイラ達は、がっつりスペシャル焼き( ̄ー ̄)ニヤリ  ねぎ、すごっhappy02  凄いけど、、 美味しいーーーーーぃnote ねぎあってこそ、この味good、って感じか・・・  Nec_1085 息子はんに結構盗まれつつ、、 それでもこのデカイ1枚が胃袋に入るのかぁ・・と考えてしまうと恐ろしい現実であるが・・ あーーーーー食った食ったぁ~ψ(`∇´)ψ

P1030066 広島の素敵なショッピングt-shirtを少々、それも劇的な短時間で楽しみ(とにかく時間に追われておる我々・・・sweat02)、アーケードを抜けて『原爆ドーム平和公園cute  娘ちゃんは、3年生の国語pencil(だよにゃ)で戦争の物語を習ってから、、原爆ドームに興味アリ|∀・)  P1030070 息子はんは・・なーーーんも分かってなくて「アメリカと日本ってどっちが強い??」とか、めっためた不謹慎な話をバカでかい声で喋っておりまふ(;´д`)トホホ…   みなの視線がやや痛い(A;´・ω・)アセアセ

P1030072 やっぱりGWはここも賑わうんだねーー、と思いまぴたcatface

いつも、何やらシーーンとした空気流れてるような、そんな気持ちになるような、そんな場所なのに、今回はワイワイとチビッコらが公園を走ってたり・・  資料館なんて、入場する長蛇の列(どこもかしこも、、だthink)にて、今回は入らず、、また今度リベンジしよ、ってことに\(;゚∇゚)/

どして?何を急ぐのか?? 時間clockとの戦いって、、何がだ???

の答えは・・・・

ホテルhotel 1日の夜は予約出来たものの、、2日の夜はめぼしい宿が空いておらず( ̄◆ ̄;)・・(動きだすのが遅いから、、しゃぁないわねbearing) ならば、得意のオートキャンプ場cloverを探せ、ってコトになり  今宵はキャンプっすo(*^▽^*)o

ってことで、日sunの出てるうちにテント設営し、夜ご飯restaurantの支度をし、キャンプ場のお風呂spaが9時までなのでそれまでにsweat01sweat01sweat01、、、が目標

P1030077 ギッリギリセーーーーーーーフ(A;´・ω・)アセアセ  芦田湖だっけか?のダム近くのキャンプ場note  オイラ達が到着した頃には周りのキャンプ客は夕飯囲んでワイワイbeerやっちょりますcoldsweats01 急げ、急げっ、旦那くーーーーーん( ´艸`)プププ  P1030080 オイラとチビッコは、それなりに出来るコトをちょこちょことやりつつ、、ゴハン作ってくれるのを可哀想な子供のごとく待つのみ(≧∇≦)

P1030083 ランタンの明かりが程良い頃にバーベキューも焼き上がり・・ いっただきまっすんψ(`∇´)ψ   空には満天の星nightがキラキラと・・・・・  を見上げてまったり過ごす間もなく、、あっつう間に夢の中へ~sleepysleepysleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宮島★

朝早くから海を越えましょぉーーーーship

P1030004 宮島行きのフェリーに、ぎゅぎゅぎゅっと詰め込まれて・・coldsweats01  すごい人なのらぁーー(;´▽`A``  それに、みぃ~んなフェリー内でも「鳥居」の見える側に集中して乗ってるもんだから、、 船、やばくねぇ??傾いてねぇべか??な感じさぁ( ̄Д ̄;;

P1030012 無事に神の島に渡り・・  まずは「鹿ちゃん」と遊びまぴょぉーーsmile  が、ここの鹿は、奈良鹿とは違って、、野生化させてるから餌はダメだわcatface そのくせ、人間の持ってる紙袋狙って口もごもごさせて寄って来るわcatface  カワイイ顔して、ちょい怖いかも・・

今は潮が満ちておりまふぅ~wave  P1030015 鳥居まで歩いて行けないのねdespair、、 と思ってたら、小舟で鳥居さんの辺りを遊覧散策出来るとのコト( ̄ー ̄)ニヤリ  うっきょぉぉぉーーーーsign03  乗りまぴょっnotes  P1030020 きぃーこぉーー きぃーーーこぉーーーと揺られて、おばちゃまのガイドを聞きながら・・  ほぉ~ほぉ~confident 無知なオイラは新鮮な気持ちで学習pencilしますぞ  P1030021 潮の満ちてる海の中で鳥居をくぐり、そこから厳島神社にお参りすると・・ P1030024 めったエエらしいーーshineshineshine  願っとこ 願っとこsign03

P1030032 鳥居に太陽sunの模様   反対には月moon3の模様  方角を示しておるらしい ほぉーほぉーconfident  P1030031 おっさる通りじゃ

・・・・・・と、小舟の旅を堪能満喫して、陸から参拝paper

P1030056 急ぎ足で宮島の街をウロウロと・・ 時間との戦いっすsweat01sweat01sweat01  それでも、、P1030058 とりあえず抑えておきたい『焼きガキ』をペロリとたいらげhappy02  んっめぇーーーーーっhappy02scissors  カキ、やっぱうめぇ~  Nec_1082 チビッコらもペロリんこっす(゚▽゚*)  またまた、息子はんが何かガラスにひっついて離れねぇーgawkと思ったら『揚げもみじ』にゃりnote  あげまんじゅう、と親戚って感じだにゃnotes  P1030059 外カリっとしてる、中ふわっとしてる、クリームとろっとしてる・・にて、旨しheart  そりゃここに来たら「あなご」が食べたいのは山々でありましゅが・・・  今回は我慢( ̄◆ ̄;)  あのお店の行列に並ぶ余裕時間が無っng  我慢だっ

P1030062 でーーーーーっかい「しゃもじ」を拝んで、宮島を脱っshipdashdashdash 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

尾道★

しまなみを後にし・・・ 尾道に上陸ヽ(´▽`)/

って、、、すぐやんflair  近いっすねーーぇ  旦那くんがバス釣りfishに海越えてやって来るの、納得confident  近い、近いっnote

まずは腹ごしらえぇーーー(*^m^) 尾道ラーメンnoodle P1020970 とりあえず行列に並ぶdash  他にも気になるお店はあったけど、覗いてみっと、、すんげぇーーー長蛇の列bearingだったので、今回は「そこそこの行列」なお店≪つたふじ≫にしてみたっすrock  それでも1時間近くは待つですcoldsweats01  行列並ぶの得意な我が家の面々((・(ェ)・;))

Nec_1077 で、やっとこさ食べれますぅぅぅーーーー(* ̄0 ̄)ノ

魚介のスープが特徴な尾道ラーメンの割に・・  あっさりと魚介イメージの薄い、万人受けしそうな味good(オイラ、ラッキーだnote  魚介強いのは、ちと苦手かも・・)で、背あぶら浮いてる割に、ペロッとサクッと完食happy02  けっこう美味しいーーー  が、通には何か物足りないのかも(゚ー゚; 

お腹を満たし、、いざ『千光寺』へsign01 階段落ちに気を付けろっbleah Nec_1079  オトコとオンナが逆転すっぞ、なぞなぞ・・・coldsweats01  古い話をしながらロープウエイを待つconfident  おぉぉぉーーーーーーshineshineshine  見下ろせば街並みと山と海;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  これぞ「尾道」って風景にゃりheart

P1020979 こりゃ桜cherryblossomの咲く時期だったら最高だっただろにゃぁーーーー(。・w・。 )

風、強っtyphoon

髪の毛ぼぉぉーーーーsad

P1020983 飛ばされそーなのを踏ん張って、3人衆は何やらでっかい岩の上に登っておりますぅ(*^m^)  なんでも乗りたがりcatface  この、でーーーっかい岩≪ポンポン岩≫の真ん中の1部分だけ叩くと音が違うらしく・・  必死で叩きまくりsweat01

ふぅーーーん|∀・)

P1020986 あれこれと右左をキョロキョロしつつ・・・キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

P1020994 やっとこさ千光寺に到着し、、じーーーーーーっくりとお参りcute  ちょいと隣を見ると、石鎚山の鎖で上って行くやつ、、 岩を鎖頼りに登山する、あれよsweat01  P1020992 が、ありますぅぅcoldsweats02  えぇぇーーーーcoldsweats02って引き気味のオイラをよそに、3人衆は、さっさと上り始めまして・・( ̄○ ̄;)!  男鎖?と女鎖?ってのがあるの??? どうやら、登れるのは女だけのようで・・ 簡単ってコトかぴらんcatface  それでも、、腕に力を込め、指を痛めつつ、岩に挟まりつつ、、なんとか3人に置いてかれないよーーに登りきりまぴたぁーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  御利益ありそーーだcute

P1020997 天寧寺から眺める景色も・・ これまた素敵んぐぅーーーheart  小道階段を下山して尾道をいそいそと撤退dash

ホテルにてほっこりspa   Nec_1080 なぜここで???ながら、、オイラの自由でしょbleah、にて、がっつりと海鮮丼で夜を〆┗(^o^)┛パーン 翌日への活力っすscissors

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴールデン初日♪  耕三寺★

毎年のコトながら・・ 我が家の連休最終決定flairは、、ギリギリであ~る(# ̄З ̄)  旦那くんの休日やら、ちびっこの試合うんぬんやら、、  暇なのはオイラだけか・・・catface

無事に今年も休日たぷりーーーっshineてコトになり、どこ行きたいか??という会議にcute  うーーーーーーーんthink  旅好き一家・・・結構行き尽くした感あり( ̄◆ ̄;)

遠出しまくりたい旦那くん VS もう、どこでもええやん、近くで、、なオイラcute

結果は言うまでもなくrock  オイラの行きたいトコ、言うトコをちゃんと抑えておかないと家庭は円満に進まない、、 らしーーーぃ((ノ)゚ω(ヾ))  決してオカン殿下では無いと思ってる我が家の図happy02

近くでええやんsign03  をゴリ押しし、お手軽に『広島』再発見の旅に決定(o・ω・)ノ))  何を再発見やら・・・ね(´,_ゝ`)プッ  前回行った時は、ちびっこらも幼すぎてchick、、原爆ドーム見てもdespair??だし、記憶も無いだろし・・  やはり「再確認」の旅にゃりヽ(´▽`)/

ってことで、、  焦りながらホテルhotel予約したり、、  旦那くんは本屋book走ったり、、  バタバタと出掛けるべしっdashdashdash

5月1日

快晴ーーーーーーーーっsun

P1020943 しまなみ海道を快適ドライブぅーーーーーrvcardashdashdash    のんびりと島探検もイイかもねnotes P1020944  が、とにかく先を急ぐべしっdashdashdash

まずは広島県・生口島に突入して『耕三寺』へ( ̄▽ ̄)  P1020948 なぜか・・・ 我が家は、ここ好きぃー( ̄ー ̄)ニヤリ  派手shineshineがましいから好感度高しなのか?? 朝の耕三寺は、、P1020946 なんつぅか清々しい空気流れておりますぅ~shineshine  いいね~confident  P1020956 ちびっこらも春休みの「東大寺・大仏」の旅以来、、妙に「大仏」やら、お釈迦様が好きになっており( ´艸`)プププ  千手観音の手が何本あるか数えてみたり、、(;´Д`A ``` P1020954  お寺の人の説明を真面目に聞いてみたり、、( ´,_ゝ`)ハイハイ  日頃の己を悔い改めるために?? 地獄巡りshockを楽しんだり、、(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  地獄巡りは、、ちょっとしたアトラクション並みに楽しんでおったnote  うそつきな人間の受ける罰sad  泥棒は・・sad とにかく、悪事bombを働くと鬼にどえらい目に合わされるって事を学習( ̄ー ̄)ニヤリ  よきかな・・・

ポイント毎にスタンプラリー出来るようになってて、、  それもまたチビッコの興味をそそるものであ~るconfident   全部回ったらお寺のポストカードを貰えるです(ビミョーー)( ´艸`)プププ  とりあえず、結果よりは過程を楽しみまぴょんnotes

Nec_1074 お寺の一番奥に、、未来心の丘てトコロがありまして・・flair  おいおい、大丈夫かよ、、なネーミングでありますがcoldsweats01、、我が子、ここ大好きですぅーーーー\(;゚∇゚)/  P1020961 大理石の庭園で、とにかく真っ白shine  目が痛いーーーーーーーいっhappy02  Nec_1076 自由に石に登れて、ちょっとした公園気分なのか??とにかく大はしゃぎnotesnotes  P1020966 ツボが理解出来ぬ母でありまふ┐(´д`)┌ヤレヤレ

真っ白い中に素敵なCafecafeがありまふが・・  本日のオイラ達は次に目指すトコありにて、、残念ながら・・あばよっですsweat01

ここで、こんなにもたっぷり時間楽しむなんて・・ 想定外っす(ノ∀`) アチャー

まぁ、旅とは、、こんなもんか・・・

さ、移動、移動ぉーーーーrvcardashdashdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちゃんぽん

4月の最終clover

ロンバケGWに1人勝手に突入しちゃってる旦那くん・・・(;;;´Д`)  普通に義務教育schoolをこなしてるちびっこ達  普通と変わらずぷらぷらしちゃってるオイラ( ̄▽ ̄)

なわけで、、 旦那くんは早朝からダムへバスfish釣りに出掛けcardashdash  ちびっこらはランドセル背負って学校へ、、勉強pencil?では無いよーーな、遊びsoccer?うーーーん、、、給食riceball食べに?? まぁ、なにかしらしに出掛けて行きrun  オイラはエミフルにお買い物t-shirtに出掛けましてrvcardashdash

それぞれの金曜日(*^m^)

でありましたが、、 旦那くんがお昼頃に「エミフルすぐそこに出来てるリンガーハットに行こうsign03」と連絡して来て・・   現地集合flair

そういや、、リンガーハットって、あちこちで見かける気してたけど・・  愛媛では初かしらん??  長崎ちゃんぽん、のファミレスバージョンってとこかぴらん・・ね(゚▽゚*)

Nec_1072 旦那くんは基本に忠実に・・ちゃんぽんnoodle  ほぉーーーーん(* ̄ー ̄*)  野菜値段高騰upを心配しつつ、、も、きゃべつ、もやし、コーン、にんじん、ねぎ、たまねぎ、水菜と、お店の一押し「日本の野菜を7種類」を確認good 

Nec_1073 オイラは、どこ行ってもコレだねcoldsweats01、、な、皿うどんflair  ランチにはギョーザも付いており、こりゃ、、胃袋がっつり系にゃり( ´艸`)プププ

夫婦それぞれ胃袋を異常に満たしhappy02  再びそれぞれの道へと旅立ったのであ~るpaper

旦那くんが休日で居らっさると・・ ちびっこらの習い事の送迎dashdashをオイラやらなくてイイのにゃsmile⇒⇒すんげぇ、そこんトコ楽ちんになるじゃぁ~んーーーnotesなんて、のんきなコト考えつつ( ̄ー+ ̄)  ほんもののGWcloverに突入ぅぅぅーーーーーぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »