« まったりんこ~ | トップページ | うまいもん »

宇宙★

雨降りの休日に・・・rain もてこーーーーーーっいsign03なのが『愛媛県総合科学博物館』でしょぉ~(◎´∀`)ノ

同じこと考えてるファミリー多しcoldsweats01  あ、カップルも多しcoldsweats01  にて、すんげぇ賑わってますぅ(*≧m≦*)

まずは・・ 企画展の『宇宙開発展』をflair  宇宙から見た地球が青い、ってコト程度は知っておったチビッコたちconfident  も・・・・  月fullmoonの画像を見てビックリしておったcoldsweats02  「ぼこぼこやんw(゚o゚)w」 「何もいないっΣ(゚д゚;)  うさぎ、いないなぁーー( Д) ゚ ゚  臼も無いbearing」って  クレーターにビックリであったcatface  現実を少しずつ知って行き、、  これからは満月を見ても「あっ、兎が餅つきしてるnotes」とは騒がなくなるのか・・・と思うと悲しいのぉ~(´・ω・`)ショボーン  これも成長(u_u。)

P1030247 ロケット風船をそれぞれ作り、、 しばし飛ばして楽しみ中note  これ、ごっつい良く飛ぶdashらしく  P1030250 めった楽しんでおりまぴた( ̄▽ ̄)

そしてそして  せめて気分だけでもup   にて、みんなで揃って宇宙服を着て写真撮影shine  宇宙服が3着しかなく、、think P1030251 おいらは我慢っcatface  旦那くんの着てるのを順番こに着回す余裕はなしng  とにかく凄い人が並んで待っておるですからっsweat01sweat01sweat01  P1030252 すると係員さんが「お母さんは、宇宙から戻った3人を出迎えて下さいsign03」とΣ(゚□゚(゚□゚*)  アルマゲドンかよっ( ̄○ ̄;)! と思いながら・・ ややハードルあげられたお題を投げられて、両手を広げ出迎えポーズで記念撮影\(;゚∇゚)/  旦那くんは「地球は青かったぞーーーrock」って  なんやねんコレ( ̄Д ̄;;  新喜劇並みやな(;´д`)トホホ…  恥ずかしっ

その後は常設展にflair

P1030265 1時間ごとにガオガオ吠えるいつもの恐竜前が・・ ごっつい賑わっており(;´▽`A``  キッズ達が「怖い、怖いっcrying」と泣き叫んでおるですっ。*((艸д・。`*)゜*。  そいや、、オイラもそのタイプであったのを思い出したどすぅ~coldsweats01  恐竜とか、なんたらヒーローショーが大好きだったお父さんに連れられ、、オイラは嫌やpoutっちゅうのに、しょっちゅう連れて行かれておった遠い記憶が舞い戻り・・ 微笑ましい光景であ~るsmile   我が子・・・??  しらーーーーーっgawkと1番前で恐竜吠えるの観賞cute  そりゃそだなっ

P1030267 科学コーナーも楽しみまちたっnotes

P1030268 手のひらのツボ刺激にもなるで~

P1030273 毎度ビビってる姿を目にするコーナーでありますっ( ´艸`)プププ  が、さてさて今回は( ̄▽ ̄)  P1030276 もう慣れたやろーーーと見てると、、  相変わらず怖いらしく逃げまくってチラ見してる息子はん( ̄◆ ̄;)  P1030272 知らない兄ちゃんの影からチラっeyesweat01  フランケンが1番苦手らしいーーshock  オイラはミイラ男の方がリアルおじさん、って感じで嫌やけど・・・・なっ( ̄○ ̄;)!

P1030286 あれこれと科学コーナーを満喫し・・

次は本命のプラネタリウムへshineshineshine  1日4上映、2作品が交代っこで上映されちょりますぅ~note  今回選んだのはエグザイル気分で・・ じゃにーーとぅ~ざすたぁーーーーーーずnotesnotesshineshineshine  なんせ、あのプラネタリウム(世界一立派らしくギネス登録されてると、さっcute)が満員御礼  凄いねーーー(*≧m≦*)  で、実際映像がまっじ凄かったsign03sign03  ほんとパワーアップしてて、オイラ、太陽sunん中にはっちゃいましたからっヽ(*≧ε≦*)φ  何かのアトラクションかよっな感じで、椅子が動いたと思ってしまうぐらい入り込んでしまったどすhappy02  こりゃ、おもろーーーーーーいnotes  銀河系の旅から戻ったものの、、しばし異空間気分を味わい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

P1030287 やっぱプラネタリウム最高ぉぉぉーーーーーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

  

|
|

« まったりんこ~ | トップページ | うまいもん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/34845870

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙★:

« まったりんこ~ | トップページ | うまいもん »