« ゴールデン初日♪  耕三寺★ | トップページ | 宮島★ »

尾道★

しまなみを後にし・・・ 尾道に上陸ヽ(´▽`)/

って、、、すぐやんflair  近いっすねーーぇ  旦那くんがバス釣りfishに海越えてやって来るの、納得confident  近い、近いっnote

まずは腹ごしらえぇーーー(*^m^) 尾道ラーメンnoodle P1020970 とりあえず行列に並ぶdash  他にも気になるお店はあったけど、覗いてみっと、、すんげぇーーー長蛇の列bearingだったので、今回は「そこそこの行列」なお店≪つたふじ≫にしてみたっすrock  それでも1時間近くは待つですcoldsweats01  行列並ぶの得意な我が家の面々((・(ェ)・;))

Nec_1077 で、やっとこさ食べれますぅぅぅーーーー(* ̄0 ̄)ノ

魚介のスープが特徴な尾道ラーメンの割に・・  あっさりと魚介イメージの薄い、万人受けしそうな味good(オイラ、ラッキーだnote  魚介強いのは、ちと苦手かも・・)で、背あぶら浮いてる割に、ペロッとサクッと完食happy02  けっこう美味しいーーー  が、通には何か物足りないのかも(゚ー゚; 

お腹を満たし、、いざ『千光寺』へsign01 階段落ちに気を付けろっbleah Nec_1079  オトコとオンナが逆転すっぞ、なぞなぞ・・・coldsweats01  古い話をしながらロープウエイを待つconfident  おぉぉぉーーーーーーshineshineshine  見下ろせば街並みと山と海;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  これぞ「尾道」って風景にゃりheart

P1020979 こりゃ桜cherryblossomの咲く時期だったら最高だっただろにゃぁーーーー(。・w・。 )

風、強っtyphoon

髪の毛ぼぉぉーーーーsad

P1020983 飛ばされそーなのを踏ん張って、3人衆は何やらでっかい岩の上に登っておりますぅ(*^m^)  なんでも乗りたがりcatface  この、でーーーっかい岩≪ポンポン岩≫の真ん中の1部分だけ叩くと音が違うらしく・・  必死で叩きまくりsweat01

ふぅーーーん|∀・)

P1020986 あれこれと右左をキョロキョロしつつ・・・キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

P1020994 やっとこさ千光寺に到着し、、じーーーーーーっくりとお参りcute  ちょいと隣を見ると、石鎚山の鎖で上って行くやつ、、 岩を鎖頼りに登山する、あれよsweat01  P1020992 が、ありますぅぅcoldsweats02  えぇぇーーーーcoldsweats02って引き気味のオイラをよそに、3人衆は、さっさと上り始めまして・・( ̄○ ̄;)!  男鎖?と女鎖?ってのがあるの??? どうやら、登れるのは女だけのようで・・ 簡単ってコトかぴらんcatface  それでも、、腕に力を込め、指を痛めつつ、岩に挟まりつつ、、なんとか3人に置いてかれないよーーに登りきりまぴたぁーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  御利益ありそーーだcute

P1020997 天寧寺から眺める景色も・・ これまた素敵んぐぅーーーheart  小道階段を下山して尾道をいそいそと撤退dash

ホテルにてほっこりspa   Nec_1080 なぜここで???ながら、、オイラの自由でしょbleah、にて、がっつりと海鮮丼で夜を〆┗(^o^)┛パーン 翌日への活力っすscissors

 

|
|

« ゴールデン初日♪  耕三寺★ | トップページ | 宮島★ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/34550930

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道★:

« ゴールデン初日♪  耕三寺★ | トップページ | 宮島★ »