« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

寝不足ゥ

結構な割合な日本国民の皆しゃん(ρ_;)  オイラと等しく「寝不足sleepy」っしょ??  それも、、 心地良い寝不足じゃなくって・・  悲しい気持ち半分ありぃ~の(p_q*)  感激気持ちも半分ありぃ~の(`・∞・´)塩辛い風味な寝不足っしょsad

昨夜night11時に「絶対起こしてよsign03sign03」と息子はんに頼まれたものの・・・  夜9時に就寝したチビッコを起こすのは可哀想で・・( ̄◆ ̄;)  軽く声かけたものの寝ぼけてるので、、そーーっとしておいたsleepy

今朝いつもの時刻clockに「起きてよーーーsweat01」と呼びかけると息子はんは飛び起きて!!(゚ロ゚屮)屮  「んっ??もうnight11時happy02??」  しーーーーーーーーーーーーーーーーん……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ   可哀想ですが・・・  朝ですがΣ((oÅO艸*)

いいのヨΣ(;・∀・)

「どして電気を目にピカっflairてしてでも起こしてくれんかったんよpout」と怒ってますが・・

いいのヨΣ(;・∀・)

昨夜寝てて正解なのヨ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

侍ブルー イレブンの試合  見てるオイラは、、ごっつしんどかったsweat02 松井ぃぃぃーーーーsweat01sweat01 重い戦いで、オイラは何も、どこも、ったく走っておりませんが、、 しんどかったsweat02  PK戦って  涙出たですweep

オイラの勝手な妄想で・・・  んーーーーっと  日本が勝ってぇ~smile  次の試合でポルトガルが勝ってぇ~smile  ぴゃぁーーーlovely  クリロナVS本田の無回転シュート対決ゥ~んsoccerdashdash   んな、おめでたい妄想もことごとく消えて行き・・・  オイラのW杯は終わった( ̄◆ ̄;)  また4年後である

ん???  いや、まだ終わってないな( ̄ー ̄)ニヤリ   アルゼンチン・マラドーナ監督happy02をウキウキ気分で見守るとしよぉnotes

Nec_1277 余談であるが・・・  切手好き(記念切手cute)な、やや趣味の偏り気味なオイラは・・ 当然「コレ」も保有済みcatface  コレクターではないので、、使ってまうけどにゃ(*^m^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、まぁ、それなりに寝不足気味sadな、だっるぅ~い体を引きずりながらオトモダチ宅houseへ上がり込みまして( ̄▽ ̄)   夏休みになっちゃうよぉーー(||li`ω゚∞)、にて焦り集いの会にゃりhappy02   Nec_1273 上がり込んだ上に、、お昼ごはんrestaurantを御馳走になりlovely  ≪キーマカレー≫だっちゃnotes  んめぇーーー(◎´∀`)ノ  キーマカレーって、、 お店で食べるモンって思い込みありbearing、自分で作ったこと無いです┐(´-`)┌  が、なぜ、今まで作らなかったのかcoldsweats02っと、後悔っちゅうか、残念っちゅうか・・ 是非、近々作ろぉーーっと(* ̄0 ̄)ノ

2歳のキュートなお姫ちゃまcherryも・・ Nec_1271_2 お利口さんで、ちゃんとご飯を食べてますぅ~(。・w・。 )  えらいね~ かわええのぉ~heart 我が子はこの時期・・どんなだったのか?も思い出すの難しいsadが、、きっともっとおバカちゃんで何も出来なかったはずよsweat02  しっかりしたお姫ちゃまに感心cute  そして、一緒に遊んでても可愛くてね~~lovely   すっかり、孫の面倒見てる気分なオイラっす(;´▽`A``

Nec_1276 いえ~い ケーキぃ~happy02  いえーーーーーーい(ハイタッチ)goodupupup  と、2歳児とバカ喜びしながら、ドラエのシフォンケーキを食べてほっこりタイムぅ~cafe

もすぐ襲ってくる「夏休みhappy02」に備えて・・ 今のうちに日々、精力的に楽しんでおかなくっちゃにゃ( ̄▽ ̄)

ほかのコトにその熱い思いを使った方がエエねんけど・・・ナc(>ω<)ゞ

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏っ

本日もたまらん暑いぃーーー( ̄◆ ̄;)

雨の降る前のたまらん蒸しっと感cloud  たまらんちぃーーーsweat01

・・・・と、ぶつくさ文句言うてても何も変わらないので、、 家の窓たる窓を全開にして・・cute 我が家、3階にて風の通りがスーーーーーっとsign05sign05  ほぉ~ ほぉ~confident  爽やかな風吹いてるやんnotes  と、ちょいとずつ気分変わって来たので、、 玄関からお掃除スタートっshineshine

P1030360 ビタミンカラーにしとこっ(◎´∀`)ノ 

元気にいこっ(◎´∀`)ノ

んな一生懸命パワフルに動こうと頑張ってるオイラを余所目にチビッコらは「ばか」が付くぐらい元気でして、ね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

夕方から雨模様rain  息子はん  サッカーsoccer練習行ってますが、雨どすrain  外の様子を気にしながらも・・ ぽつぽつ雨なら練習続行だな、、coldsweats01  あらら((・(ェ)・;))  結構本気で降って来ましたぞsweat01  でも、練習続行だ・ろ・う・・・coldsweats01 ぴゃぁーーっsadsweat01sweat01  雷thunder&ざざ降りっrainmistmistmist  こりゃさすがに中止だな( ̄◆ ̄;)  (面倒だけど、、gawk)迎えに行こうかdash  と、練習スタート30分clockぐらいでお迎えにrvcardashdash

いざグランドに行ってみると雨宿りをしてるコーチとチビッコ数名\(;゚∇゚)/  自転車キッズは帰りましたぁーーーdash  とのことcatface  そりゃそだなcatface   それにしてもひどい雨だ・・

さぁーー  息子よ  帰るぞヨ!

えーーーーーーーーーーー(||li`ω゚∞)  嫌やしぃ~bearingsign03sign03    練習するしぃ~bearingsign03sign03sign03

コーチ  多分、顔曇りました(ノд・。)

どんだけ家、嫌やねん(-_-X)

どんだけ汚れて遊ぶ、もとい、練習するの好きやねん( ̄○ ̄;)!

コーチ お付き合いよろしくですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

・・・・・・と言い残し、オイラは、、 何しに来たんだろsad おかん、って忙しいわっangryなどなど ・・思いながら1人帰宅dashdash

結局、雨にも負けずgawk  雷だけは避けつつcatface  コーチのほんとのトコロの気持ちを読むことも出来ずKYまっしぐらでsad  息子はんと、愉快な仲間数人は大雨rainん中サッカーを楽しみました ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

P1030361 娘ちゃんがお風呂spaを沸かして帰りを待っててくれちょりまして、ねheart  全身びしょ濡れ、全身泥だらけ(lll゚Д゚)  全身・・・  な息子はんと、サッカーボールは仲良くお風呂にドボンっdash

色んな人にサポートして頂きつつ・・  楽しくサッカー出来てるってコト、奴は分かってんだろか・・ねっ┐(´д`)┌ヤレヤレ

無回転シュートって騒いでる場合やないわっ  ったく┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

こちとら、、 掃除したばっかやっちゅうのに、家中「土」だらけやし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  小悪魔めっpout

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あつっ

すんげぇ暑いsun

昨日みたいな雨rainはおさまったものの・・・ 今度は暑い( ̄◆ ̄;)

たまらんちぃーーーsweat02

さて・・ 昨日より計画立てておりまちた(らしいーcoldsweats01)オイラを省く3人衆は『アクアパレット』へ泳ぎにお出掛けんwave まだほかの御近所プール施設は閉鎖中にゃりヨdanger Photo 暑い=泳ぎwave  と、単純な考えしか出来ないので、即、プールへ\(;゚∇゚)/  今年は息子はんも身長が伸びupwardright、憧れのスライダーが滑れたじょgoodnote、と大喜びψ(`∇´)ψ  成長じゃcute

めでたし  めでたし(。・w・。 )

そんな3人とは離れて素敵時間をゲットしたオイラは・・・( ̄ー ̄)ニヤリ  エミフルでSALEショッピングゥーーt-shirt  これまた、すんげぇ人、人、人っモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!  しんどーーーいぐらい人多しっbombbomb  んな雑踏に負けてはならぬっpunch(ただでさえ、1日出遅れちょりますがにっbearing)、にて、前から欲しいと狙っておった洋服をゲットしscissors  チビッコらの洋服 ・・ とにかく、あれこれ手荷物bagたまらんhappy02状態になった頃に、プール帰りの3人がお迎えに来てくれて、、無事生還っ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

SALEって、、 つい昨日まで通常値段だったものが割引かれちゃってるから、、 一喜一憂やし( ̄○ ̄;)!  よっしゃーーーrock、て思うこともありゃsmile  見るんじゃなかったsad、て思うこともありgawk

それでもやめられないっ|∀・)

みんな揃ったので、、 ちびっこのハマってる「すし天狗」で新幹線お寿司を食べまぴょnotes  オイラは・・ ハマチ好きなのに、今まで一度も食べれたこと無っ(≧ヘ≦)  「売りきれました」ってdespair  おいーーーーーーーーっsweat01   どないなっとんねんっsad、と毎回言いながら( ̄Д ̄;;   P1030359 いつの日か出会えるのを楽しみにしてcatface   そして、このお店は1回行くとチビッコに1シールくれ、それが貯まると[くじ引き」出来ちゃいますぅ~flair   爪に「モライボシ」出来てるsign03と騒いでる息子はんは、、 ここで使い果たしたのかっ(@Д@;!?? 「よっしゃぁーーーーーup 2等やしぃ~happy02scissors」とバカ喜び、まずまず大きい花火セットをゲットんcute  1等じゃない辺りが奴らしい((・(ェ)・;))   娘ちゃんは5等(ギリギリやろ・・ 限りなくハズレに近いやろ・・・smile)を当てて、超残念な花火をゲットん(´,_ゝ`)プッ  まぁ「夏が来た」って感じっすhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ごっつ雨の土曜日rain

急に旦那クンは休日cloverとなり・・・  朝になって何を言い出すかと思えば・・「雨かぁー(;д;) せっかく土日休みになったのに雨じゃぁーねぇ(p_q*)  こういう時って、キッザニア行くのnotes、どう??」って( Д) ゚ ゚

はぁーーーーーっ??……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

ちびっこら いとも簡単に連れてって貰えそうな雰囲気に大盛り上がりupupup

おいおいおいーーーっヾ(.;.;゚Д゚)ノ

今からですかっ?

予約pcもしてないのにっ?

それに何よりもオイラの気分乗っておりませぬがっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

無いやろ┐(´д`)┌ヤレヤレ

もっと早く言うて欲しいもんだね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~   とオイラの一喝annoyにて、3人は撃沈sweat02  オイラも若くなくなって来ておるので、、以前みたく「ほら行くぞdash」「へいっgood」てノリが出来なくなってきておるのが現実である( ̄◆ ̄;)

正直  しんどいsweat02

ってなことで・・・  3人は思いっきり「インドア」を悶々としながら楽しみ? いや、明日の予定を練りながら家時間を過ごすことを強いれられ。。。

なんだかオイラが悪モノな空気( ̄○ ̄;)!

じゃ、オイラの行きたい「温泉spaでも行くかっsign03   行くっつうても、旦那くんに連れて行って貰うんじゃが・・・coldsweats01  ほっこりしたいのらぁーーーーcutecutecute  Photo_2 にて、あじさいがキレイに咲き誇る久万の道を雨ん中ドライブしつつdashdash 『古岩屋荘』の温泉にnotes  ほっこりじゃぁーーヽ(´▽`)/  空いてたので、娘ちゃんとオイラは・・ こっそりと「犬かき」して泳いでwave楽しみまぴたっ( ´艸`)プププ 犬かきって、まぢ泳ぎせんと沈むので、、 結構疲れたsweat01

プティクリフのケーキcakeを楽しみに山上がって行ったのに、、、 5時閉店であった。*((艸д・。`*)゜*。  なんだよぉーーーー  ったく、なんだよぉーーーーー(´・ω・`)ショボーン

でも、今宵は、桜井ダーリンのお顔lovelyを久々に拝めれるので・・heart サッカー観戦を中止し。。 テレビtv前に正座だなっヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

決勝ぉーーーーー!!!!

ええ朝やっ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

午前3時過ぎnightに家族揃ってテレビの前に集合ぉーーー(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

いつも目覚め悪い息子はんも、、 サッカー興味薄いであろう娘ちゃんもsmile  みーーんな起きて来てW杯観戦(`・∞・´)

すっげぇーーーーーupupup

やっぱ本田は「持ってる男」であるhappy02

すっげぇーーーーーnotenotenote

遠藤  巧いっgoodgood  

感動したぁーーーーーぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

これでまた次も、29日も岡田ジャパンのプレイが見れるconfident、ってことが嬉しいっすぅhappy02  楽しみ  楽しみっnotes

試合終了後から2度寝sleepy始めたチビッコらと一緒においらもsmile・・と思ってたけど、、やっぱ、勝利の後はテンション上がってもうてhappy02寝てるところの騒ぎじゃねぇっsweat01sweat01sweat01

とにかく   でかした 侍ブルー(v^ー゜)!!  さっ  次だ次っrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

むふふっ

オトモダチのトモダチは・・・みなトモダチなのらぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ  勝手に広げよぉーー 友達の輪( ̄ー+ ̄)

ってな具合で・・・

んな調子で・・・

オトモダチよりお得情報頂きまちて・・flair

オイラ愛用の『LUSH』石鹸などなど・・を、超お得価格scissorsでゲット出来るっちゃnotes、というので、こりゃ乗らないわけにいかねぇーーー(*^m^)

P1030358 とりあえず夏にもてこーーーーっいnotesで気に入ってしまった「赤ずきんちゃん・・」を山ほど、と、みつばち、、と、天使の・・ を、たんまり~heart01  天使の、、は消費期限あるので1個でお願いっwink  なんせ、顔も1個なので、消費するにも限度あるっしょぉーー(*^m^)

おいら、ワクワク  ウキウキheart04  らんらららーーーーーんnotes

これでしばらくはLUSHの在庫切れ心配御無用ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

やっぱ・・・・  広げておこーーー  友達の輪(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そしてそして・・・   息子はんsmile  いよいよ気合い入って来ておりまふっcoldsweats01  明日soccerに備えて・・  P1030356 日本代表ってどうやったらなれるん?? と、、、bearing  またまた痛々しい質問を投げかけられ(||li`ω゚∞)、、 オイラは返す言葉が見当たらねぇーー┐(´-`)┌  せめて気分だけでも味わって幸せに過ごしてくれたまへ( ̄◆ ̄;)  代表って・・  なんやねんbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

停電って・・・

本日、午前9時~11時50分まで停電ですm(_ _)m   な、お知らせメモありmemo

9時ったってさぁーーー( ̄▽ ̄)  んな丁度に停電始まるわけないっしょーーーbleah、と、笑いながらワイドショーtv見てプラッと過ごしておった午前8時55分過ぎ・・・  ぷつっthunder  突然すべての電気が切断されちまったnewmoon  

ひょぇーーーーーーーーっ∑(゚∇゚|||)   まぢ9時丁度に停電スタートだなんて(lll゚Д゚)  敵もなかなかヤルなぁーーーsweat01  電気無くなったから、、 洗いモノshineでもすっかねdashdash

ひょぇーーーーーーーーーっΣ( ̄ロ ̄lll)    水  出ましぇーーーーーーーーんcoldsweats02   停電って、水もストップなのね・・・・sad

しょぼぼーーーーーん||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

こんな哀れなオイラを見兼ねたオトモダチが「マクドでコーヒーでも飲んで時間潰そやsign03」と誘ってくれ・・・  午前中をマクドfastfoodで過ごすsign05   助かったup  なんか分からへんが・・ 救済された気分であるcoldsweats01   停電  キライ( ̄◆ ̄;)    停電  辛い( ̄◆ ̄;)

さてさて・・・  停電の日  ですが・・  午後からオトモダチん、が、、  バブ君chick連れて遊びに来る予定な日clover   こんな凄い停電になるとは知らなかったが・・・  昨日のうちに準備しといて良かったぁーーーーーー\(;゚∇゚)/  なスイーツheart

昨日のうちに頑張って??  Nec_1254 ガトーショコラを焼き・・  コーヒーゼリーを作っておいたのらぁ~cute  たまにはオイラもやるhappy02  ヤル時はヤルオンナでありたいbleah、、幾つになっても、なのらっ(´,_ゝ`)プッ  なわけで、妙に勝ち組気分で、、 素敵に電気も点く午後のオヤツタイムを迎えまちたぁーーーーーーnotesnotes

最近ハマってる・・  P1030354 ブラッドオレンジジュースを飲みながらhappy02   このジュース んま、んまっheart01  イタリア産だかなんだか・・よう知りませんが、、 沈殿してるいかにも100パーな濃いぃぃーー味が、おいちぃーっすψ(`∇´)ψ

と、濃いぃ~の飲んだあとは・・  P1030353 薄いぃぃーーheart01  ピンクグレープフルーツ茶note  これも爽やかな冷茶でイケますぞ(・∀・)イイ!

色んな味のお茶があって、、 お茶時間を楽しめるshineっつうのは素敵なコトですなぁーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  昔はこんなの無かったですよっ  奥さんっsmile

それにしても・・・ P1030349 バブちゃんは手放しでかわええのぉ~ぉ~lovely  泣いててcryingもかわええーーlovely  自分で哺乳瓶持ってミルク飲んでおるのも、、なおかわええ~lovely  その大事な食糧・ミルクをケポッて吐くw(゚o゚)wのも、、かわええ~lovely  ほんまに 微笑みの貴公子heart  天使であ~る  我が子も・・・・ 数年前はこうだったのに、、、な( ̄○ ̄;)!

すくすく育てぇーーーー( ̄ー ̄)ニヤリ

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オヤジの日

前日、ニッポンsoccer応援し過ぎ・・ 酒bottleを浴び過ぎて・・  粗相たっぷりだったオヤジくん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

「父の日」の朝  いや、、、 昼前に二日酔い絶不調な顔shockしてのそのそと起き上がって来たでやんすう~┐(´-`)┌

無いやろgawk

こんなオヤジに「父の日」は無いやろgawk

チビッコらも「うそつき」の仮面をかぶりsmile  オイラも、しらーーーーっと「父の日なんて、ええねんっ┐(´-`)┌  どうせパパ本人だって忘れてるgawk  いや、知らへんと思うよbearing」と・・  どこまでがマジ?な小芝居をこなし・・

酔っ払い過ぎてバツの悪い旦那くんは・・・  いそいそと・・・  キッチンを磨きsweat01  掃除機を掃除しsweat01sweat01  洗面台を磨き・・sweat01sweat01sweat01   家事をこなして?罪を償って??おりまちた(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ここで・・・・  小芝居終了ぉぉぉーーーーーcute

旦那くん  まぁまぁ頑張ったrock   Nec_1259 御褒美に「パパっnote  父の日にコレっpresent」とチビッコらからビールを手渡され(*^m^)    ほんまに3人に見捨てられたと思っておったオヤジは大喜びぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

なんじゃこれ(・_・)エッ....?   この、こてこての親子図はなんやねんdespair・・・と思いつつ   バリバリと家事をこなす君は偉いっgood  輝いておるっgood  と一応褒めちぎり・・(´,_ゝ`)プッ

無事に父の日の贈呈式は終了ぉーーgood

本日は、、 旦那くんの車carの保険関係でディーラーさんへdash  その後は、、 最近、テレビtvがどんなになったか??視察をしに電機屋さんへdash  Nec_1258 3Dのテレビがいかなるものかっ!???が気になるので、視聴しまくりhappy02  すげえーーーhappy02  やっぱ、3Dすげえーーーhappy02sign03sign03  でも、家でテレビ見るのに、家族揃ってあの眼鏡eyeglassは・・  無いやろ~( ̄◆ ̄;)  にて、テレビはいまいちヒットせず(どれを買うべきか悩み、、、sweat02)まだまだ先の話へと・・見送りにcute

そんなことより・・  オイラは洗濯機の方が興味ありconfident   次ぶっ壊れたらどれにしよっかなぁーーーーーψ(`∇´)ψ

なんか・・  壊れるのが楽しみになって来たじょnotesnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

晴れ男?

昨日のバカ雨・豪雨rainに惑わされながらも・・・

息子はんは「雨ん中で試合できるヽ(´▽`)/  うっきゃーーーnote 楽しみやぁーーhappy02」と胸をワクワク(*´v゚*)ゞ

雨やったら中止やろ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  びみょーな天気やったら、お弁当riceball作るこっちの身にもなってくりやね、、なオイラ┐(´-`)┌ 

それでも・・ 突然焦るのは嫌なので、、お弁当用に唐揚げの支度したり・・・night ぼちぼち準備しておいて良かったばいsweat01

晴れたsun

チュンチュンッ 小鳥chickがさえずるぐらいに晴れた!!(゚ロ゚屮)屮  ひょっとして・・おめでたい晴れ男なのかっsweat01

早朝からお弁当作って、準備して・・ P1030327  いざ新居浜へrvcardashdashdash  『JFAキッズ サッカーフェスティバル』にゃりぃ~sign03 サッカーsoccer試合日和っちゃぁーーー 試合日和だなcoldsweats01  快晴やしっcoldsweats01

息子はんもサッカー始めて1年が過ぎsign05  P1030333 最初は、、ただ「サッカーやりたいnotes」って気持ちだけでこの門をたたいたので、、 どっちがゴールかも怪しい状態であった( ̄◆ ̄;)  それを思えば、奴も成長したもんだsmile  あ・・・・ 成長レベルが低過ぎっすがsweat02

P1030337 チャンスなメンバーにパスが出せるようになったし・・・soccerdash   暑くてしんどくても、、相変わらず青白い顔してたりするが、、それでも走り続けられるようになって来たし・・・run

相変わらず、、空き時間にチームメイトと無駄に相撲したり、ジャレて遊んでる時間が1番輝いてたりcoldsweats01・・・

んな感じでも、、 試合に勝ち進みrock  息子はんのチームはめでたくっshine  珍しくっshine  P1030342優勝crownを勝ち取ったにゃりぃーーーーーーーぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー   一致団結がエエ所なチームcute  和気藹々をモットーに、みんなでぼちぼち成長を続けて行こうでないかぁーーー(◎´∀`)ノ

と・・・・・  娘ちゃんも1日で真っ赤っかに日焼けし( Д) ゚ ゚  オイラも炎天下野外でどっぷり疲れsweat02  夜は居酒屋へ流れ込み「祝勝会」っすbeer  飲め、飲め、食ええーーーーーーっ\(^o^)/

それでもちゃんと8時過ぎには帰宅dash、テレビ前に家族揃い『岡田JAPANsoccer』の応援っす(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

1戦目勝利したから・・・ 期待しちまった( ̄○ ̄;)!   でも、これが世界の実力っす(ρ_;)  残念だがweep  玉ちゃん 出場したが  かなり嬉しかったlovelyが、、、  でも玉ちゃん決められず・・weep   さっ 次、ガンバロsweat01  日本の期待を背負って 頑張って貰おっsweat01

もち、息子はんも・・ これからの夏sunの暑さの中の体力勝負試合・練習、頑張って貰おっhappy02 楽しみつつ、少しずつ成長しつつ・・  そして、そんな奴様に付き合って送迎rvcarしたり任務こなすオイラも頑張ろっsmile  それに付き合ってくれてる娘ちゃんも、頑張ってくださいましぃ~wink  当然、仕事空いてる時は、、旦那くんも頑張るべしっgood 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

◎ ◎ ◎ ぐふふっ

楽しみぃぃぃーーーーーーーーヽ(´▽`)/

時間あるので  焼いてみよーーーーーーっとψ(`∇´)ψ

手を煩わせたくにゃいので・・ HMと卵、牛乳、バター、砂糖・・  P1030322 あとは冷凍庫で眠ってる(邪魔になってるが正しいcoldsweats01)ドライ苺などなど

クルクルまぜて、あとは・・・  ビタントニオ君(( ̄▽ ̄)勝手に、ビタンが苗字でトニオが名前だと思っておる)に焼いて頂きまぴょぉーー

焼きドーナツ』  ドーーーナッチョ◎▽◎♪♪

いざトニオ君に電気を流してみると・・・ 暑いぃぃぃーーーーーsweat02sadsweat02sweat02   こんなに顔をテカテカとさせながら作らんとあかんのかねっι(´Д`υ)アセアセ

P1030323 でも、焼けてる姿みると・・  かわええのぉーーーーheart

P1030325 でーーーけた  でけたっlovelynotenotenote

外はカリっと  中はホワンと  理想的ぃ~(*゚ー゚*) 

暑さと格闘しつつ完成dash

空手punchthunder修行の金曜日bud  チビッコら、小腹を満たすpigのにちょうどええ感じの・・ 素敵オヤツになりまぴっ( ´艸`)プププ  影には、、おかんが熱気と戦ったpunchという苦労があるっつうの(´-д-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Rainy

梅雨っぽい金曜日rain

雨がしとしと・・・・・・rain  

それでも気分凹ませることなく、、up  昨夜nightまず行ったのは夜中の『洗濯機の除菌』shineshine 家族全員のお風呂spaが終わった残りお湯で洗濯槽をハイタ―しときやしたっ(  ̄^ ̄)ゞラジャ  朝にはピッカリんshineshine  

気持ちもピッカリんshineshine

おうちの玄関を「梅雨仕様」で飾りまぴょぉぉーーー(◎´∀`)ノ  P1030319 今年、いや、去年ぐらい?からかcoldsweats01・・・ 急に好きになった「アジサイ」の花heart  今まではお母ちゃまが色んなアジサイについて力説しておっても、話は右から左へ~( ゚д゚)ポカーン  であったが・・・  なんか、ええわ~cute  P1030320 アジサイ  匂いも好きなんだけど・・ やっぱ、雨に似合い過ぎる可愛さが・・heart 年と共に良さが分かって来たのであろうか((・(ェ)・;))???  嬉しいよーーーな  手放しに喜べにゃいよーーーーな( ̄◆ ̄;)  

こんな日はお家でまったりんこぉーーーと過ごすのが良いjapanesetea  P1030321 にて・・  オレンジページbook25周年特大号をペラペラ、、っとめくりつつ、夜ご飯何作ろぉーっかにゃぁーーsign05、こんなの美味しそぉーーーdelicious むにゃむにゃ・・・・ソファーでゴロリンこぉ~

明日は・・ 天気予報微妙cloudrainなのが一番嫌なんだけど、、(# ̄З ̄)  息子はんサッカーsoccer試合にて、曇りでイイsweat01sweat01  降らないでくれぇーーーsweat01sweat01(びしゃんこmist・・は親子共々悲しぃぃ・・・・weep)  梅雨時期に厚かましいお願いでちたっ((w´ω`w))

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

sola

ラスク買いたいからぁーーーsign03 って、オトモダチが言うじゃなぁ~い( ̄▽ ̄)

ラスクflair

ならば・・・ 行きますかっ( ̄ー ̄)ニヤリ  「Sola」のパン屋さんへbread  えぇーー そーですよsweat01  わざわざ、ですよsweat01  美味しいモンを求めてならば・・ 一っ走りですから、にゃdashdash

昨日までは頭痛との戦いで・・(||li`ω゚∞)  寝不足はダメにゃぁーーーdowndown  でも、やっぱW杯soccerは日々見逃すことなく、っしょっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  んな頭痛も吹っ飛び、今朝はお布団も干しまくり気分スッキリsun

久しぶりに覗いた店内は、、 目新しいパンがいぱーーーーっい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

明日の朝食パンをあれこれ買い込みnote

Nec_1242 チビッコらには・・  かわえぇーーーnote 娘ちゃん用に・・パンダパンheart  中にはチョコバタークリームが入っておるflair  なにしろ、この目の黒模様が、、垂れ下がり具合がかわえぇーー(*^m^)  

Nec_1243 そして息子はんが見た目で虜になっちまいそーーーなcoldsweats01  カエルパン\(;゚∇゚)/  中身は塩バタークリーム  微妙にクリーム苦手な息子はんは・・despair  さてさて・・  目で喜ぶだけになっちまうのかっcatface??

ほかにも・・ブタくん  うさぎちゃん

かわゆすぅ~なパンがこっち見て笑っておったじょnotes

その後は場をオトモダチ宅houseに移して・・・Nec_1241   オンナ3人でわいの、わいのっnotesnotesnotes  久しぶりに会うオトモダチもおりぃ~ので、余計に募る話ありで、わいの、わいのっnotesnotesnotes  Solaで買い込んでみた「プリン」と「ラスク」を相棒に(* ̄ー ̄*)  ここのプリン  結構旨しっheart01  ラスクは、クルミとメープルだっけか?? 旨しっheart01 

なにしろ・・  女子は幾つになっても「女子会」が大好きなのらぁーーーーヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワンプレート♪

久しぶりに抽選当たったぁーーーーぁーーーヽ(´▽`)/

前回も気になってたのに、、ハズレっちまった・・・crying  んなこんなで、ごっつい楽しみな本日の料理教室pencil P1030318洋食屋さんのワンプレートランチ』( ̄▽ ̄)  先生は、、 すぐそこのお店っrestaurant  フレンチ食堂  アシェット・ブラン の清家修平先生っすぅ~shine 以前は、サンポートの・・オイラなんて1度しか味わったことないsad「アリス」⇒「土に風に・・」⇒「アシェット・・」の凄い経歴を持ち なのに、、なんともダンディーで愉快なシェフ先生にて、おいら虜になっちまっただぁーーnotes

メニューは・・・

パパイヤの海の幸詰

トマトのティアラサラダ

牛ロースのカツレツ・マスタードソース

Nec_1239 って、3品だけ記載されておりますが・・・   いざ、先生が作り始めると、、  冷蔵庫から冷えたコーンポタージュは出来あがって登場するわsweat01  フランスパンが焼かれてお皿に乗るわsweat01  白身魚に黒ゴマ・白ゴマを付けて揚げたフライもパパッと作り、、  最後に、またまた冷蔵庫からチョコケーキのデザートも登場happy02

すごーーーーーーーーーーーーーーい(*≧m≦*)

今回オイラが担当したのはパパイヤの海の幸詰、でして・・  パパイヤを半分こして、種のけて、、 種、気持ち悪い・・・despair  そこにマリネしたホタテ、エビ、鴨肉、チキンを乗せてnote マヨ&生クリームで作ったドレッシングをかけ、セルフィーユを飾りつけるとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1030317 うっきゃぁーー  完成(v^ー゜)ヤッタネ!!

これ、パーティーに使えるやんheart

パパイヤを器に使うのって、最後まで美味しいから・・  こりゃ気に入ったぁーーー(`・∞・´)   と思って、帰り道早速パパイヤ購入を思い立ったはええが・・ 1個300円という値段に躊躇して、、( ̄◆ ̄;) 今日んとこは食べたとこやし、、ええやん、、ね( ̄Д ̄;;、と自分に言い聞かせ我慢っsweat01  なんやねん  パパイヤ(u_u。)  結構立派なお値段すんねんなっsweat01  買ったこと無いもんって、、値段知らずに生きてるから・・怖いわぁ~

んなわけで・・  素敵なクッキングタイムを過ごせまぴたぁーーーshine

今度は先生んトコにランチ行こーーっと\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うっきゃぁーーーーーー

テンションあがると・・ 眠れにゃい(*≧m≦*)

侍  すげぇーーーーーsign03    岡田JAPANsoccer  すげえーーーーーーーsign03

オイラがひいき目で見てる松井⇒⇒息子はんが尊敬してやまない本田⇒⇒GOAL(* ̄0 ̄)ノ

すげっhappy02

W杯での初戦勝利   気分エエわ~( ̄▽ ̄)

ごっつい頭痛してるわ、雨やわ、まいったわ・・・rain んなコトも、、どーでもエエぐらい、気分エエわ~up

本田   いまいち好きになれないタイプでありましたが・・ こつこつと努力を積み重ね、なんといっても試合前に『HERO』lovely聴いてるってのを知って* ´З`)σ  その途端にオイラのウエルカム扉が開きまぴたぁーーー  でもヒーローになりたいっnote ただ1人 君にとってのぉ~notenote  

なんや  圭祐  ええ子やんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ   ・・・・・・・って、動機が不純なのが、、大人って嫌ね┐(´-`)┌

さっsweat01  19日 楽しみだっちゃぁーーーーーーーーーー⊂二二二( ^ω^)二⊃    19日は息子はんもsoccer試合にて サッカーな1日にclover  ヒャッホーーーーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

窯元しゃん

またまた砥部焼の窯元さんトコへお邪魔するで~ぇ、な日( ̄▽ ̄)

まずお邪魔したのは、、 Nec_1233 アリンさんの素敵ショップ『seramikka』へnote  オトモダチがカップ・プレートを買うっつぅので(。・w・。 )  これまた素敵な陶器ですぅーーーshine  かわいいハートのも良いっheart  Nec_1232 ほかに無い印象的な大輪な花って柄も素敵cute  お店ん中も素敵notes  もち、アリンさんも素敵ぃーshine  こういう人から、こういう陶器が生まれのるかーーーーって、センスの違いを感じつつ(≧∇≦)

Nec_1234 あっ  ここにも居た  カオナシscissors

そして・・ またまたお邪魔しますぅ~、、な『泰山窯』さんへhappy02  Nec_1235 今回は御夫婦でのお出迎え~(*^-^)  ほんと、揃いに揃ってイイ人なんだからぁーーhappy02  ピーチティーcafeを頂きながら、、ほっこりくつろぎ|∀・)  良いですにゃぁーーーclover  もすぐお誕生日birthdayがやってくるcoldsweats01・来てしまうbearingと嘆いておる、お母ちゃまに花器をpresent  そして、家族を陶額に描いて貰いたくて・・オーダーして来まぴたぁ~ヽ(´▽`)/  出来上がりが楽しみだっちゃheart04

また来るね~~っpaper

さてお昼ごはんrestaurant

ごっつい近所なのに・・ 今まで1度も行けてなかった(お休みだったり・・・)『CAFE Mercatus』へcute  時間の流れが違うっhappy02  おされぇ~なお店に、ゆったりマダムが料理を運んでくれますぅ~(*^m^) Nec_1236 なんだろ・・ 時間に追われてない人 大人の余裕が滲み出ておるですっ 凄いね~shine  料理は、アボガドサラダやら・・・  手作りパンやら・・・flair  そいや、お店には微かにカレーの香りが漂っておりました、、が、オイラ達はカレーは夜ご飯に備えて・・普通のランチプレートでrestaurant  食後にレモングラスのハーブティーを頂きheart  何から何までお洒落なマダムに脱帽っす( ̄▽ ̄)  何しろ、至るトコロから、、ええ~香りがプぉぉぉ~ん、とheart

大人時間の後は・・・  場を我が家に移しdash  朝から作っておいたプリン(今回はバニラビーンズ入りだぞっhappy02)をおやつに喋くり時間;:゙;`(゚∀゚)`;:゙   

P1030315 息子はんのサッカー練習終了時間うんぬん、にて、、 night7時半ぐらいまでお留守番してる娘ちゃんに・・も、オヤツのプリリンっなりnote  大人も色々と野暮用ありで、、、 チビッコらに御迷惑おかけしますが・・ これ食べて、お利口に家を守っていてくださいなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さっ ニッポン  ニッポンsoccerぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チーズ

我が親子・・・ チーズ好きheart

親子って、、、  オイラの息子はんもチーズ好きであるが・・catface  そやなくて、、 オイラとお母ちゃま( ̄ー ̄)ニヤリ  チーズ好きheart

ってなコトで  雨の日曜日rain 高松ショッピングがてら「チーズカフェ」へとdash  あ、旦那くんは雨の中のバス釣り大会fish  チビッコはジイちゃまと一緒にトイザらス⇒ゴールドタワー⇒マックでお昼ごはんfastfood・・・のゴールデンコースsmileへとお出掛けdash

こりゃ身軽でええわnote

Nec_1222 チーズカフェ( ̄▽ ̄)

Nec_1223 お初なので基本のピザ、基本のトマトソースのパスタでランチぃーーrestaurant  うほうほっhappy02notesnotes なぐらいに、チーズがとろ~りんheart  んまんまっ(* ̄ー ̄*)  Nec_1224 ついついがっつり食べ過ぎて・・coldsweats01  この、ざざ降りの雨ん中rain、旦那くんは魚釣ってるんやろね~┐(´-`)┌ バッカだね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  好きだね~( ´,_ゝ`)ハイハイ と鼻で笑いながら・・・ 美味しいもん食べて、、  あれこれお買い物して・・・

夕方頃、娘ちゃんより慌てた風な電話mobilephoneありっ\(;゚∇゚)/  なんだっsign02  何だっっsign02  「ママ、急いで帰って来てーーsweat01sweat01sweat01」  何だっsign02sign02  「あげは蝶が生まれそうupupsweat01sweat01sweat01」  とさ。  オイラは「その瞬間」を見逃してしまった・・・( ̄Д ̄;; 帰宅してみると素敵キレイかわいい生まれたてピチピチshineのアゲハ蝶が元気に飛んでおりまぴたぁーーー━━━━(゚∀゚)━━━━!!  Nec_1225 良かったにゃぁーーhappy02notes  チビッコらは「その瞬間」をちゃんと脳裏に焼き付けており・・smile  Nec_1228 「さなぎの頭んとこらがパカッthunderと2つに割れて、そこから触角が体にピタッとひっついたままで、羽がしわくちゃで出て来たsign03sign03 それから飛ぶ練習をさせてあげたんよ(えっ・・・・・( Д) ゚ ゚sweat01sweat01sign02)」と・・・ 息子はんの説明confident  なんとなぁーーーく光景が想像出来るぐらい、に、説明が出来るように成長しておった(`・∞・´)  サッカーのコーチにも言われたが「最近、日本語が通じるようになりました」と・・((・(ェ)・;))  褒めて頂いたhappy02、、当たっておるhappy02、、  困ったコトに・・ 7歳過ぎて、やっとこさ・・・ 日本語10級ぐらいに成長ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

なにはともあれ・・   アゲハ蝶  実家に移送してて正解やったしcute

Nec_1221 のんびり~と実家日曜日は過ぎて行ったのであ~る( ̄▽ ̄)

ここんとこ日々・・ 夜のsoccerワールドカップ観戦tvで寝不足気味の我が家( ̄◆ ̄;)  時差って困るです(@Д@;  まだ今回はマシな方だが、、ねsweat02

いよいよ明日はニッポンにゃりrock 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

11th

ワールドカップsoccerの年に11周年は縁起がイイ(・∀・)!  

旦那くん   相変わらず意味不明typhoon  なおかつ おもんないコトを言うてます(・_・)エッ....?

サッカーだけに、イレブンやgood

知ってるわいっ(u_u。)

・・・・・・ってな具合で、今年も無事に612budを迎え、我が夫婦も11周年目の結婚記念日を迎えてみたりなんぞして  

11年目って中途半端な年であり、、 Photo もち今年はスイートテンringな輝きは無く・・bearing(無いモノだ、という世の流れは誰が決めたangry??アリでも、アリだよにゃhappy02)  まぁ、、今回11年よく頑張ったご褒美presentは「ビタントニオ」を頂きまぴたぁーーーヽ(´▽`)/  えかった、えかった(o・ω・)ノ))  こりゃ楽しみじゃhappy01  焼きドーナツ作るのが楽しみでならねぇーー(*≧m≦*)

さっ  実家house帰ろーーーっとdashdashdash

なんの関係もないが・・  実家週末を送ろうーっとnotes

朝の息子はんサッカーsoccer修業が終わると・・ そのまま高速をブオーーーーーんっrvcardashdash  腹減ったぁーーーー、なオイラを迎えてくれたのは・・ Nec_1214 お母ちゃん、将八生うどんを茹でてくれて・・ 卵カンカンカンっして、熱いうどんをほいっ、ネギだぁーーーっ、出汁醤油シャーーーッで 「釜玉うどん」heart たまらぁーーーーーんhappy02  香川に帰って来たどぉーーーーrock

そんな、うどん茹でてるお母ちゃま( ̄▽ ̄)  Nec_1212 先日の慌ただしい韓国旅行の土産話をたんまりーーーとcute  そして、オイラのお願いしてた韓国コスメrouge土産を、たんまりーーーとぉcute  またまたETUDE HOUSEのシートマスクやら、BBクリームなどなど・・・( ´艸`)プププ

そしてチビッコらには・・「これ、ってモノが見当たらなくってね・・despair」と、韓国でゴハン食べる時に使うあの金属の重いお箸を(´,_ゝ`)プッ  おーーーおーーーーっsign01  そうやった  これでカルビ挟んで食べるんやったわ~happy02

と、実家時間をまったり過ごしたいとこであるが・・・( ̄Д ̄;;  サッカー迎えに行ってみると、、息子はん、目の周りが真っ赤っか(lll゚Д゚)  どないしたんっΣ( ̄ロ ̄lll)  どうやら、すぐ側のドブ川の水がダメだったかgawk、、 ドロんこがダメだったかgawk、、 とにもかくにも、汚いもん触った手で目をこすったら・・・ 腫れあがったbomb  なんやねんっ┐(´-`)┌   急いで病院hospital・・・・な午後となりまぴた┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ほんま、なんやねんっ(´-д-`)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑っっ

昨日ぐらいから急に暑いっsun

朝晩は寒いのに・・ 昼間は暑ぅーーsun  顔テカルやんけぇ~( ̄◆ ̄;)

昨夜は・・ オイラがお風呂spaを楽しんでる時に「行ってくるねぇーーpaper」と3人の声が聞こえearsweat01 ん??何処にdespair??夜night8時過ぎに何処に?? まぁ、ええわ┐(´-`)┌  行ってらっさぁーーーいsweat01  と、お風呂を出てみると、ほんまに3人はおらへんwobbly  なんやねん・・

どうやら・・  ホタルflairが見れるこの環境がたまらへんshine旦那くんがチビッコを道連れにして・・ また裏の川にホタル観賞に行っておったらしーー┐(´д`)┌ヤレヤレ  好きやなぁーー  いっちょも珍しぃ無いし・・ ホタルなんて、さっ(オイラの心のつぶやき)┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

んな人たちのコトは放っておいて・・

オイラは・・ 来週に迫って来た「父の日」の贈り物presentの準備が出来ていないsadのが気掛かりっsweat01  朝から三越に出向きdash  朝イチは、、店員さんの視線が痛かったわぁーー(;´▽`A``  横浜のお父ちゃんに旨い酒を送りpresent、、ん??オイラの父ちゃんには・・・・と悩み( ̄◆ ̄;)、、 実家ママに相談sweat01  「あの人の好きなモノ、、アレよ、アレhappy02sign03sign03」って  何だhappy02????? 「日焼け止めクリーム」よgood  とのこと( ^ω^)おっおっおっ  そーーーだったぁーーーーーーーupup  ゴルフgolf焼け予防の日焼け止めだった(*^m^)  さすが夫婦や(゚ー゚;  と、お母ちゃんに感謝して・・  実家お父ちゃんにはソレを贈るコト決定sign01

今年も無事に父の日を迎えられそーーーーにゃり( ̄ー ̄)ニヤリ

んな三越でパンbreadを買い込み⇒オトモダチのお家へ上がり込みhouse  シチューとサラダ作って待ってるからねnotes、だってさぁーーーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  Nec_1209 うっきょぉーーーーーup  旨いパンがあれば・・・ 最高のランチじゃねぇheart01

焼き立てジョアンのパンは、んめぇーーーーhappy02

シチューも久々、んめぇーーーーhappy02

季節外れ・・・・( ̄Д ̄;;???  いえいえ、、 我が家、今夜は息子はんの熱い要望で「おでん」ですからっc(>ω<)ゞ  季節感はゼロにゃりヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

午後からはミシン時間でdash   先日作りかけで放置しておった横型のバッグbagを・・ 完成させっどぉーーーーrock  P1030313 まぁ、、 オイラの勝手な好みで作るので・・ 毎度、毎度、どれみても「水玉」で仕上がっちゃいますが、ねΣ(;・∀・)  しゃぁーーない、ってコトでしてcoldsweats01  裏布は、、 娘バッグなのに彼女の意見はゼロ(u_u。)で、、ウッキーーな、個人的にたまらんツボな「サル柄」でheart04  ええやぁーーーーーーんnotes  P1030314 こりゃ大きめバッグなので、、ピアノのレッスンバッグにするもよしconfident  学校大荷物の日バッグにするもよしconfident  好きにしちゃってぇーーーー( ̄ー+ ̄)  

縫うって楽しいぃぃぃーーーーーーーup

さっ  次だ  次っrock

そして本日は無事に・・・・・  話題の「こども手当」が入金されておりましたぁーー、な日smile  ほんまにそんなお金貰えるのか???と、半信半疑なオイラでありましたが、、 ちゃんと我が家にも配当されcoldsweats01  こんな無駄金をオイラが持ってプラプラしてるとロクなコトにならないので┐(´-`)┌、、 ちびっこ貯金に追加しといた、賢明なオイラでありまぴたっ(  ̄^ ̄)ゞラジャ

一体なんなんだ・・・・ こども手当って|∀・)+++??     

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ポシェット

娘ちゃんのリクエストに・・ ちょーーーっとづつ応えて行く素敵オカン( ̄ー ̄)ニヤリ、になろーー\(^o^)/ 強化月間ん(  ̄^ ̄)ゞラジャ

な、気持ちでnotes

まずは・・ 斜め掛けでけるぅ~ ポシェットをbag  オイラが個人的に大好きな水玉でheart01  娘のリクエストなのに、そういう意見・注文には応じられましぇん( ̄Д ̄;;  だってさぁーー 作る人が心地良い気持ちで作りたいじゃねぇーーのっ  という考え方でありまして・・(゚ε゚)キニシナイ!!

Nec_1205 白黒水玉と無地の生地を合わせ、内布は薄いピンクの水玉heart  どんだけーーぇも、水玉heart

オトモダチも娘チャン用に「夏仕様」にてストライプ、マリンをイメージしたポシェットをnote  お互い、カワイイの出来たどすなぁーーnote  そちも、なかなかヤルのぉ~|∀・)

ミシンが楽しい時間notesを過ごせたので、次のリクエストにも応えるべく・・  頑張り中~sweat01  Nec_1206 もっちろん、楽しくお喋りしながら&美味しくオヤツ食べながら、、のミシン時間にて・・ わっしょい\(^o^)/、なのらぁーーーーhappy02

と、楽しいわっしょい時間notesを過ごしてるのはオイラだけでは無いようでして・・

娘ちゃんは学校schoolのクラブ活動で「クッキングrestaurant」を楽しんでおりまふっ( ̄▽ ̄)  本日は、アイスクリーム持参し、みんなでチョコパを作ったらしーーぃsign01  ええのぉ~catface  若いもんはエエのぉ~catface

息子はんは・・ 夕方から近所のオトモダチのトコロhouseへ遊びに行きdash  カマキリ捕獲⇒シャボン玉⇒水鉄砲⇒全身びしょ濡れmist・・⇒寒いdespair⇒風呂spaへ( ̄◆ ̄;)  と、ごっついお世話になりましてヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  我が家の遊び将軍な息子はんは・・ トモダチの家のお風呂のお世話になったの・・ これで何度目だろか、、、(;´д`)トホホ…  色んなお宅のお風呂に邪魔させて頂き・・ すくすくと育っておりまふぅ~((ノ)゚ω(ヾ))  おNEWなおパンツを履かせて頂きsmile、洋服もきれいに着替えさせて貰い、風呂上がりスッキリな顔で帰宅paper  どんだけ遊ぶねんっ

みーーーーーーんな  わっしょい、じゃ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドラえもんの日

6月6日を  我が子は「ドラえもんの日」と呼びsmile  朝から暇があれば「6がっつ6かにユーホーがぁーーup あっちいってこっちいって、おっこちてぇーーnotes」と歌いまくる1日である(*^-^)  ドラえもん絵描き歌

ふぅ~~ん( ̄▽ ̄)

そんな≪ドラえもんの日≫は、チビッコら普通に早起きして学校の日曜日school  参観日ぃ~ そして、ちびっこらの小学校の不思議な年中行事「ドッジボール大会」の日\(;゚∇゚)/  そのドッジボールに備えて、旦那くんは整形外科hospitalに通い膝のアップを・・・ な感じであ~る((ノ)゚ω(ヾ))  ほんま、どんだけやねん

小学生の参観日は・・ 2年生の方は「お子さんの隣に是非行って見てあげてくださいsign03」と言われ・・ すぐ隣で国語bookの学習を見てみたら。。  本にウオーリーを探せsweat01状態の絵が載っており、そこから特徴を教えあって人探しをする授業pencil  まだまだカワイイ国語(*^-^)   4年生は少人数教室にて算数pencil  ちょいと厳しい先生がビシバシと角度の授業sweat01  教科書の何かを測って答える授業にて・・  オイラは、ついついお外の景色の方に興味が移り気味(´~`)。゜○  つまんにゃぁーーーーーーい(-.-)zZ  お勉強って、基本的につまんにゃぁーーーーーーい(-.-)zZ

その後はドッジボール大会catface  Nec_1201 オイラは「黄色い声声援体」と言うコトで見学coldsweats01  だってぇーー、本気試合だからボール当たったら嫌やもんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  乙女の競技では無いわっ((ノ)゚ω(ヾ))  と、言い訳三昧で・・  一方、運動張り切り旦那くんは  参観後にジャージに着替えsweat01  まずは審判  その後は2年生父として2試合sign01  4年生父として1試合sign01  と、本気ドッジをこなし・・  膝は大丈夫だったみたいやが、、今度は右腕が肉離れしたらしく・・( ̄◆ ̄;)  年々と色んなトコが痛みますので・・ 大変でっせぇーーー(;´д`)トホホ…

・・・・・・と、今年も初夏の風物詩「ドッジボール大会」を無事に終えたということで、、ちょっと落ち着いた感じっすcute

頑張った打ち上げだぁーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!! と、夜に焼き肉に出掛け、腹減りと言うよりは・・ 喉が潤わないなぁーーーーhappy02sweat01sweat01な我が家は、飲む、飲む、飲むっbeer  焼き肉屋も近所に歩いて行ったので、、そのまま帰りも右へ左へ、、ドブ川を覗きながら歩いて・・

我が家の裏の川(水は無いような・・・・coldsweats01)の上流の方、ちぃーーとばかし未踏の地の山の方へとぷらぷらと散歩dash  『ホタル』を見ようではないかぁーーーーーっsign03sign03  night7時45分過ぎた辺りから、やっとこさ暗くなり始め  日が長くなったので、、1日が長いのぉ~coldsweats02  それと同時にホタルが山や草むらからブーーーーンsign05と飛んで来たでやんすうーーー  野生って凄いにゃっflair  時計無くても、ちゃんと知ってるのら|∀・)  

たくさん見物人も来ており、みんなでぞろぞろと山へdash

P1030310 前から飛んでくるホタルflairを、、 なんとも素早い動きでキャッチするオヤジΣ(・ω・ノ)ノ!  それに負けていない素早さで次々とホタルをゲットする息子はん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  気付けば、頭や、お腹にホタルをたくさんひっつけて 「ウルトラマンhappy02  ピコン、ピコンッflairflair」と  父と息子( ゚д゚)ポカーン  そっくり過ぎて・・先が恐ろしぃぃぃーーーーっ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ  

P1030306 とにかく凄い数のホタルが乱舞しちょりましてshineshineshine  このご近所でこのホタルぅぅぅーーーーnotenote  P1030305 感動っすぅぅぅーーーlovelysign03sign03  やっぱ、エエ田舎に住んでるわ~~heart  中山まで行かなくて良くなったねぇーーーと、酔っ払いオヤジも大感動(* ̄0 ̄)ノ  酔っぱらってなかったら・・旦那くんはデジ一眼camera持参で「がせ趣味」のカメラを楽しめるなぁーーーhappy02と豪語  呆れたオッサンだ(人><。)

川に落ちるなよっ(-ε-) 草むらに入るとマムシが出るかもよっ(-ε-)と、息子はんの心配ばっかしておったオヤジであるが・・  オイラと娘ちゃんは、あんたの方が心配ですからっ┐(´-`)┌と、苦笑いε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ホタル観賞flair

酒抜きで楽しんだ方が良いかと思われます・・・  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メンテ

メンテの土曜日んclover

旦那くん  お仕事休みを取って・・  日曜に備えて(どんだけぇーーーーっ!!(゚ロ゚屮)屮)体のメンテwrench  がせアスリートぶっておる彼は、膝を痛めておるbearing  それにて整形外科に通っており・・ 朝イチで大変賑わっておる病院へhospital  その後は、散髪hairsalon、車のオイル交換carと・・ あれこれとこなしsweat01  午後からは息子はんも連れて男2匹は耳鼻科へhospital  揃いも揃って何やらの花粉症らしーーぃ(/□≦、)  ちなみにオイラも鼻水具合が芳しくないのぉ~(ノ_≦。)

夕方には皆の顔が揃った我が家((・(ェ)・;))

なんや・・ 暑苦しいーーーーーーっbearing

なのに、3人衆は狭い家でトランプしたり、かくれんぼしたり・・  益々、暑苦しいぃーーーーっbearing

ぶちっannoy   「もー どっか行って遊んでよ(#`皿´)」  オイラの一声annoy  膝が痛いオヤジ様は、、マラソンrunもしばらく禁止にて、とりあえず遠くまで走って行くことは出来ず・・ そこら辺で|ω・)  と、追い出したものの、、外から異常にバカでかい声が「だーーーるぅーーまぁーーさんがぁーーころんだっsweat01sweat01sweat01」って  恥ずかしいぃぃーーc(>ω<)ゞ  そのうち、キャーキャーッという叫び声がsweat01sweat01sweat01  どうやら「逃走中」しておったらしく・・  マンション中の名物親子になっちまいそうだ(人><。)  

3人を追い出したオイラは、、いきなし気分爽快cuteになり・・  Nec_1202 外で恥をさらしながら( ̄◆ ̄;)遊んでる奴ら様にオヤツでもflair  と、「スイートポテト」を焼いてみまぴたぁ~sign03  甘い匂いに釣られて面々は戻って来てdash  そこそこ汚い手でむさぼり食べsweat01sweat01  「このスイートブールはサイコーheartscissors」と名前間違ってる息子はん( ̄○ ̄;)!  「これ、スイートブールって言う名前happy01?」と、天然ぶり最大発揮な旦那くん(@Д@;  「何言うてるんよsad  スイートブールはパンの名前bread  スイートポテトsign03 芋やからポテトsign03」と冷静な娘ちゃん\(;゚∇゚)/

それぞれの・・ 土曜日を満喫したご様子で何より( ´,_ゝ`)ハイハイ

あげは蝶の幼虫・ニャッキ君は・・あれよあれよと言う間に蛹になっちまいw(゚o゚)w  Nec_1199 進化し続ける生き物にビックリsweat01  さてさて・・ 美しい羽shineを広げるのはいつのことやら・・  オイラの小さな楽しみだっちゃ( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アレの次は・・コレ

息子はん( ̄ー+ ̄)

下校school途中は彼にとってのパラダイス魅力いぱーーーっいshine満載のこのご近所(゚m゚*)

先日はカエルを捕獲し、、 産卵なさったので里帰りさせてあげまちたsign03  未だ卵は育て中( ̄○ ̄;)!  あまりにもキモいので画像は・・パスっng  丸々と、ぶよぶよと育っておりまふ

そして水曜  帰宅と共に・・ 何か入れ物sweat01  割り箸が要るっsweat01  ちょっとミカンの葉っぱ取ってくるぅぅぅーーーーーdashと大慌てな彼( ̄◆ ̄;)  カエルの次は・・ あげは蝶の幼虫なり(@Д@;  ちょど味付け海苔を食べきったトコだったので、、ええ容器がありまぴたっcatface  ミカンの葉っぱを入れると、、ニャッキ君はひたすら葉っぱをムシャムシャムシャ・・・  過食症かよっcoldsweats02、な勢いで食べ続け( ̄◆ ̄;)

それを見た旦那くんは  電気を消して暗くしたら夜nightと思って・・ そしたら食べるの止めて寝るかなcoldsweats01?? だとさ(・_・)エッ....?  んなわけねぇーーーーーーーやん(ノ∀`) アチャー

はらぺこ青虫くんのお話book知ってるやろsweat01 なんせ、虫くんはひたすら延々と食べ続けて・・ そのうち腹壊してエンエンっと泣くねんでっ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Nec_1198 と、水曜から木曜にかけて延々と食事タイムを満喫したニャッキ君

今朝見ると・・・ 割り箸にすっかりお決まりのポーズ(頭に下にしちょりまふflair  やはし・・出産と同じってコトか??)で、、 定位置ですが何だよ?な風貌で、、蛹になる準備万端な様子どすrock

すげっ!!(゚ロ゚屮)屮

羽化する瞬間を見逃さないよーーー(こういう肝心なトコをミスるタイプの我が家bearing)に、、 楽しみじゃup

卵がおたまじゃくしになるのと比べもんならんぐらいに、、 あげは蝶は楽しみじゃnotes

そんな水曜日  オイラのお母ちゃまがオトモダチと韓国にショッピングbagの旅へと飛んで行きなさったぁーーairplane  今時の海外(韓国は海外っちゅう程のもんでもないが・・coldsweats01)は、楽勝っすね~note  夜になると「まぁみの欲しい化粧品ってコレ?? どっち??」とメールmobilephoneloveletterが届くからたまげたぁ~( ´艸`)プププ  そいや妹チャンがロス行った時も電話mobilephone掛って来てビビったが・・  携帯って凄いねぇーー|゚з゚)  オイラの時代(いつやねんsweat02)には、海外airplane行ったら、とりあえず「それっきりsmile」音信不通で過ごしたもんだ( ̄Д ̄;;  その感覚なもんで、そうやって海外に滞在する人から普通に連絡あると・・ 「ほんまは何処に居てるの???」と勘繰ったりするもんでして・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

なにしろ・・・  無事に帰国なさったようで\(^o^)/  帰国そうそう「山越でうどん食べてるよ~good」なメールあり\(;゚∇゚)/  夢のような2泊3日やな  うどんて・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

窯元巡りん

オンナ3人寄ればなんたら(´,_ゝ`)プッ・・・ではございませぬがっ( ̄ー+ ̄)

首揃えて、砥部焼の窯元巡り、ええモン探しに行こぉーーーsign03の旅にゴーゴーっdashdash  

陶里ヶ里を散策し、あちこちと窯元に立ち寄り・・ Nec_1187  皆、工房にて製作活動中でありますが、オイラ達は覗き見しつつ、陶器を物色eyesweat01sweat01

大西陶芸さんで、先日購入したお皿をもっと増やそうと、、狙って行ったが、まったく同じものは無く・・despair Nec_1193 じゃぁ、目先のモノを変えればエエflairってことで、、 一目惚れな「スライム」型の一輪挿しを連れ帰りまぴたぁーーheart  おいら、このシリーズ好きぃぃ~lovely   揃えたいプレートは・・ これからもちょこちょこと覗きに立ち寄り、、いつの日か出会えると良いですにゃぁ~ψ(`∇´)ψ

そして本日の収穫が・・・  泰山窯さんcute  気に入ったぁーーーーーヽ(´▽`)/  Nec_1194 焼き物も素敵なのは当然っすが、人が素敵note  めったイイ気分でお買い物出来るあの空間( ̄▽ ̄)  「納屋」感なトコも素敵っすぅーーーshine  こんな細い道にあるのっ、いつも娘ちゃんのピアノに通ってる道を一本逸れただけ、、なのに、凄いねぇーーー\(;゚∇゚)/  Nec_1195 窯元さん、いぱーーーーっい(@Д@;  ここでも、「お部屋にグリーンをclover」をテーマに(急にそんなスイッチ入っちゃってるオイラですが・・coldsweats01)一輪挿し?花器をゲットんgood  娘さんが絵付けされており・・ 我が娘ちゃんと同じ『菜』のサイン入りshine、ってトコも気に入りまぴたぁーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  Nec_1196 ちょっとオーダーしたいモノもあり、かわいいスプーンも頂いちゃいましたしっ( ´艸`)プププ  また近々お邪魔します、と約束してnotesnotes

つくづくと・・ 素敵なトコロに住めてる今を思い見つめ直し・・ ほっこりエエ気分cute  嫁さ来て、たまたま住んでみましたぁーーーな、夫婦揃って「ここ何処やねん?」な土地だったものの、、今となってみりゃ、、こりゃ、素敵な土地ですぞぉ~( ^ω^)おっおっおっ

さっ  楽しみがまた1つ増えたということで・・・

お昼は近く『Jutaro』へrestaurant  Nec_1188 がっつりと、茄子とエビの餡かけ~~ぇnote  このそぼろ餡がめった美味しいぃぃーーーhappy02  残った餡を持ち帰るかっsmile??と、笑ったぐらい、優しく美味しゅうございまちたぁ~( ̄▽ ̄)  デザートは・・ プリリンcute  オイラ個人的好みを言えば、、もちっと固まったプリン(昭和の匂いするプリン)が好きなので・・ Nec_1189 この、飲めるプリンは少しばかり残念な気分であるが・・  これまたカワイイカップcafeでカフェオレが運ばれて来たので、、んなことは全てチャラにshineshine  やっぱ、素敵な器で料理を食べると・・ そんだけで美味しさUPなのであ~るぅぅぅupupup

単純だが・・にゃ(。・w・。 )

Nec_1190 お店の外には季節の風物詩かね~  な、ホタルがぽつり(゚m゚*)  おーおーっ  ホタル、そういや見に行けてないじゃぁーーーんbearingsweat01  夜には乱舞しちょるんだろにゃぁーーsign05  行かなきゃねっo(*^▽^*)o

その後は・・ Nec_1191 オトモダチ宅houseに上がり込み食後の運動sweat01sweat01  「レッグマジックⅩ」体験会(´,_ゝ`)プッ  足を開いて、閉じて、開いて・・ トントコトン・・・とリズミカルにsign03sign03  1分キツイっ 1分継続の壁を越え、その向こう側を見てみたいが・・ まぢでキツイっす。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

継続は力なり、を現実化したようなマシーンであり(;´Д`A ```  そう楽してては素敵ボディーはやって来ないbearing、ってコトを身に染みて思い知らされまちて(;´д`)トホホ…

何はともあれ  素敵な砥部焼窯元巡りの1日cuteでありまちたっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デコ・石鹸

デコパージュ っていうらしいーー( ´_ゝ`)フーン

なんじゃそりゃ??

オトモダチが、まずは石鹸で、それから木工、なんにでもデキルのよんnote、と、デコパージュってのを楽しんでおるとのこと( ´_ゝ`)フーン

ならば拝みに行かなきゃっ( ̄ー ̄)ニヤリ  にて、オトモダチ宅へhouse  Nec_1177 まずは、その石鹸デコパージュを拝見eye  ほぉほぉ~confident  彼女好みの天使が舞ってまりますぅ~shine 素敵空間に飾られておると・・ 石鹸も輝きを増しますのぉ~confident

さてさて・・・ オイラも実践っすぅーーーo(*^▽^*)o オイラの持ってるペーパーナプキンは、ほんと、お菓子を人に出す時用の為にしか持ってにゃいので・・ 3種類のみcoldsweats01  それじゃーー デコるにはネタ少ないってことね・・coldsweats01 全部、実家帰った時に雑貨屋さんで買ったものなんだけど、、 ここら近くでカワイイの売ってるお店あるのかしらぁ~ね((・(ェ)・;))????? Nec_1184まずは、、とりあえずは、、 持ってるハート柄heartを使ってsign03  おぉぉぉぉーーーーーーヽ(´▽`)/  そして、オトモダチから天使柄を頂いて、おぉぉぉぉーーーーーーヽ(´▽`)/  なんだぁーーーsign03  すっげぇ簡単に出来ちゃうじょぉーーscissors  こりゃチビッコでもやれるお手軽さscissors  ただ・・ センスが問われるなぁbearing  まずは、自己満足(* ̄ー ̄*)

オトモダチもせっせと量産しておりsweat01  Nec_1185 彼女製作のモノには、、アレが舞いに舞っておりまふぅ~( ´艸`)プププ  彼女のお家は、天使と薔薇に囲まれておる素敵な白いお家shineshine  そりゃ天使も舞うっつぅのヽ(*≧ε≦*)φ

その石鹸たちを乾燥させてる間に・・  ぷらぷらと徒歩runでランチに、、 ご近所の「ミラベル」にrestaurant  Nec_1180 Nec_1181 ケーキcakeを買うだけじゃなく、、ランチも出来るとよっnote  パスタランチにて・・  カルボナーラcute  温玉が乗っかっており、自分でぐるぐるしてカルボっちゃうのらぁ~(*゚▽゚)ノ  Nec_1182 サラダに、ビシソワーズ、パンにパスタ、、 デザートにアイスティーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  ほんまに、、がっつり、がっつりと・・  Nec_1183 パスタの量が多いらしく、胃袋ずっしりと( ̄◆ ̄;)  そんだけ食べても1000円dollar切っちゃうから安いのなんのっ( ´艸`)プププ  やっぱ大学schoolの近くだからか? 学生対応価格だsmile、、と勝手に1人納得しちゃってるオイラなのであ~る|∀・)  

歩いて来てて良かったにゃぁーーーーーsweat01

帰り道も重たい胃袋をぶらぶらさせながら、、 住宅街を通り抜けrun  魅力たっぷーーーりなドブ川を覗き込みhappy02  でっかいでっかい緑亀やら、ウシガエル、錦鯉、蛇・・  なんでもありの、チビッコに教えたら魅力的過ぎて鼻血ぶぅーーーっ(*≧m≦*)なドブ川happy02  

と、寄り道しながら歩いて少しばかり胃袋をこよな~くエエ感じにしときましたがにぃーー( ̄ー+ ̄)

さてさて・・ オイラも石鹸デコの自主トレでもしちょこーーーーっとnotes そして、ペーパー探しの旅に出なきゃっ、だわdash 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たかい~たかい~っ

オトモダチが、、 どしても作りたいバッグがあるっo(*^▽^*)o と騒ぎだしsweat01  となると、行くしかねぇなsmile・・・・にて車走らせ「たかい」へゴーゴーdashdash  

どうやら、週末に「しおさい公園」で行われておったイベントに立ち寄り、そこで一目惚れしたバッグlovely  でも、なにかしら・・ 持ち手辺りが満足行かずdespair、ならば作ろうーーーupになったらしい  Nec_1176 凄いねぇーーー(;´▽`A``   作れる人って、そうなんだよにゃぁーー  で、即効作りあげておるshineから・・ これまた凄いぞなもし(* ̄0 ̄)ノ

オイラは・・  娘ちゃんに「横型のバッグを作って~note」と言われておるので、その布地をcute  と、友達に感化されて革の持ち手を(´,_ゝ`)プッ  そして何よりも収穫あったのが・・ Nec_1174 カゴバッグをゲットんheart  ずっとずっとずーーーーーーっと探し歩いておったが、肩からさげられる持ち手の長さconfident  荷物多いオイラにピッタリのでかさconfident  飾り過ぎておらぬシンプルさconfident  とにかく「これ」だっgood と、今年の夏バッグ決定( ̄▽ ̄)  たかい  なんでもあるのぉーーーー  夢の国じゃぁ~cute

たかいを後にしたら・・ 決まって立ち寄るのが「マルブンrestaurant 小松のマルブン大好きぃーーnotes  味が? 店の雰囲気が? 場所が??  うーーーーーんと、、厨房のメンズがっcoldsweats01 かもね((ノ)゚ω(ヾ)) 本日もカウンターに座り  Nec_1172 これ、相当おもろいflair  イタリアンな厨房は気になるトコいぱーーーっいsign01  家でパスタ作ってもイマイチなぼやけた味になりがちなオイラ┐(´-`)┌ その技を盗むべく、、 自分のパスタランチを口に頬張りつつガン見eye  優しく技を語りつつ披露してくれる若メンズ店長君cute  やっぱ料理人、ええわーーーーっ|∀・)  

デザートのガトーショコラを頬張りつつ・・  Nec_1173 今度はオムライス担当してる、またまた若メンズ君をガン見eye  すげえーーーーー上手に、フライパンこんこんっと2,3回叩いてオムライスを、卵をくるんでいき完成っhappy02  ミラクルだぁーーーーーーsign03、と思わず歓声\(^o^)/  今までオム卵には牛乳を入れておった、1オムに2卵使用だった、、んなオイラの目にうろこ状態wobbly  シンプルに1卵をカンカンカンっとかき混ぜて、じゅっわぁーーーーとフライパンに無造作にsweat01  ゴハンを入れて、フライパンを何度か揺する あれよあれよという間に完成っちゃぁーーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  主婦は完敗っす(;´д`)トホホ…

こんな料理デキル息子いいなーーーー、こんな好青年な息子いいなーーーー、と、残念ながら完璧に「おかん目線」なオイラ達でありますが・・・sweat02  また来ます、と言い残し・・paper

Nec_1175 MARUBUNで頂いた丸皿note  かわいいどすnote  このプレート見る度に、あのパスタ&オムの凄技を思い出す事となるであろぉーーー(* ̄0 ̄)ノ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »