« デコ・石鹸 | トップページ | アレの次は・・コレ »

窯元巡りん

オンナ3人寄ればなんたら(´,_ゝ`)プッ・・・ではございませぬがっ( ̄ー+ ̄)

首揃えて、砥部焼の窯元巡り、ええモン探しに行こぉーーーsign03の旅にゴーゴーっdashdash  

陶里ヶ里を散策し、あちこちと窯元に立ち寄り・・ Nec_1187  皆、工房にて製作活動中でありますが、オイラ達は覗き見しつつ、陶器を物色eyesweat01sweat01

大西陶芸さんで、先日購入したお皿をもっと増やそうと、、狙って行ったが、まったく同じものは無く・・despair Nec_1193 じゃぁ、目先のモノを変えればエエflairってことで、、 一目惚れな「スライム」型の一輪挿しを連れ帰りまぴたぁーーheart  おいら、このシリーズ好きぃぃ~lovely   揃えたいプレートは・・ これからもちょこちょこと覗きに立ち寄り、、いつの日か出会えると良いですにゃぁ~ψ(`∇´)ψ

そして本日の収穫が・・・  泰山窯さんcute  気に入ったぁーーーーーヽ(´▽`)/  Nec_1194 焼き物も素敵なのは当然っすが、人が素敵note  めったイイ気分でお買い物出来るあの空間( ̄▽ ̄)  「納屋」感なトコも素敵っすぅーーーshine  こんな細い道にあるのっ、いつも娘ちゃんのピアノに通ってる道を一本逸れただけ、、なのに、凄いねぇーーー\(;゚∇゚)/  Nec_1195 窯元さん、いぱーーーーっい(@Д@;  ここでも、「お部屋にグリーンをclover」をテーマに(急にそんなスイッチ入っちゃってるオイラですが・・coldsweats01)一輪挿し?花器をゲットんgood  娘さんが絵付けされており・・ 我が娘ちゃんと同じ『菜』のサイン入りshine、ってトコも気に入りまぴたぁーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  Nec_1196 ちょっとオーダーしたいモノもあり、かわいいスプーンも頂いちゃいましたしっ( ´艸`)プププ  また近々お邪魔します、と約束してnotesnotes

つくづくと・・ 素敵なトコロに住めてる今を思い見つめ直し・・ ほっこりエエ気分cute  嫁さ来て、たまたま住んでみましたぁーーーな、夫婦揃って「ここ何処やねん?」な土地だったものの、、今となってみりゃ、、こりゃ、素敵な土地ですぞぉ~( ^ω^)おっおっおっ

さっ  楽しみがまた1つ増えたということで・・・

お昼は近く『Jutaro』へrestaurant  Nec_1188 がっつりと、茄子とエビの餡かけ~~ぇnote  このそぼろ餡がめった美味しいぃぃーーーhappy02  残った餡を持ち帰るかっsmile??と、笑ったぐらい、優しく美味しゅうございまちたぁ~( ̄▽ ̄)  デザートは・・ プリリンcute  オイラ個人的好みを言えば、、もちっと固まったプリン(昭和の匂いするプリン)が好きなので・・ Nec_1189 この、飲めるプリンは少しばかり残念な気分であるが・・  これまたカワイイカップcafeでカフェオレが運ばれて来たので、、んなことは全てチャラにshineshine  やっぱ、素敵な器で料理を食べると・・ そんだけで美味しさUPなのであ~るぅぅぅupupup

単純だが・・にゃ(。・w・。 )

Nec_1190 お店の外には季節の風物詩かね~  な、ホタルがぽつり(゚m゚*)  おーおーっ  ホタル、そういや見に行けてないじゃぁーーーんbearingsweat01  夜には乱舞しちょるんだろにゃぁーーsign05  行かなきゃねっo(*^▽^*)o

その後は・・ Nec_1191 オトモダチ宅houseに上がり込み食後の運動sweat01sweat01  「レッグマジックⅩ」体験会(´,_ゝ`)プッ  足を開いて、閉じて、開いて・・ トントコトン・・・とリズミカルにsign03sign03  1分キツイっ 1分継続の壁を越え、その向こう側を見てみたいが・・ まぢでキツイっす。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

継続は力なり、を現実化したようなマシーンであり(;´Д`A ```  そう楽してては素敵ボディーはやって来ないbearing、ってコトを身に染みて思い知らされまちて(;´д`)トホホ…

何はともあれ  素敵な砥部焼窯元巡りの1日cuteでありまちたっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

  

|
|

« デコ・石鹸 | トップページ | アレの次は・・コレ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/35033409

この記事へのトラックバック一覧です: 窯元巡りん:

« デコ・石鹸 | トップページ | アレの次は・・コレ »