« メンテ | トップページ | ポシェット »

ドラえもんの日

6月6日を  我が子は「ドラえもんの日」と呼びsmile  朝から暇があれば「6がっつ6かにユーホーがぁーーup あっちいってこっちいって、おっこちてぇーーnotes」と歌いまくる1日である(*^-^)  ドラえもん絵描き歌

ふぅ~~ん( ̄▽ ̄)

そんな≪ドラえもんの日≫は、チビッコら普通に早起きして学校の日曜日school  参観日ぃ~ そして、ちびっこらの小学校の不思議な年中行事「ドッジボール大会」の日\(;゚∇゚)/  そのドッジボールに備えて、旦那くんは整形外科hospitalに通い膝のアップを・・・ な感じであ~る((ノ)゚ω(ヾ))  ほんま、どんだけやねん

小学生の参観日は・・ 2年生の方は「お子さんの隣に是非行って見てあげてくださいsign03」と言われ・・ すぐ隣で国語bookの学習を見てみたら。。  本にウオーリーを探せsweat01状態の絵が載っており、そこから特徴を教えあって人探しをする授業pencil  まだまだカワイイ国語(*^-^)   4年生は少人数教室にて算数pencil  ちょいと厳しい先生がビシバシと角度の授業sweat01  教科書の何かを測って答える授業にて・・  オイラは、ついついお外の景色の方に興味が移り気味(´~`)。゜○  つまんにゃぁーーーーーーい(-.-)zZ  お勉強って、基本的につまんにゃぁーーーーーーい(-.-)zZ

その後はドッジボール大会catface  Nec_1201 オイラは「黄色い声声援体」と言うコトで見学coldsweats01  だってぇーー、本気試合だからボール当たったら嫌やもんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  乙女の競技では無いわっ((ノ)゚ω(ヾ))  と、言い訳三昧で・・  一方、運動張り切り旦那くんは  参観後にジャージに着替えsweat01  まずは審判  その後は2年生父として2試合sign01  4年生父として1試合sign01  と、本気ドッジをこなし・・  膝は大丈夫だったみたいやが、、今度は右腕が肉離れしたらしく・・( ̄◆ ̄;)  年々と色んなトコが痛みますので・・ 大変でっせぇーーー(;´д`)トホホ…

・・・・・・と、今年も初夏の風物詩「ドッジボール大会」を無事に終えたということで、、ちょっと落ち着いた感じっすcute

頑張った打ち上げだぁーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!! と、夜に焼き肉に出掛け、腹減りと言うよりは・・ 喉が潤わないなぁーーーーhappy02sweat01sweat01な我が家は、飲む、飲む、飲むっbeer  焼き肉屋も近所に歩いて行ったので、、そのまま帰りも右へ左へ、、ドブ川を覗きながら歩いて・・

我が家の裏の川(水は無いような・・・・coldsweats01)の上流の方、ちぃーーとばかし未踏の地の山の方へとぷらぷらと散歩dash  『ホタル』を見ようではないかぁーーーーーっsign03sign03  night7時45分過ぎた辺りから、やっとこさ暗くなり始め  日が長くなったので、、1日が長いのぉ~coldsweats02  それと同時にホタルが山や草むらからブーーーーンsign05と飛んで来たでやんすうーーー  野生って凄いにゃっflair  時計無くても、ちゃんと知ってるのら|∀・)  

たくさん見物人も来ており、みんなでぞろぞろと山へdash

P1030310 前から飛んでくるホタルflairを、、 なんとも素早い動きでキャッチするオヤジΣ(・ω・ノ)ノ!  それに負けていない素早さで次々とホタルをゲットする息子はん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  気付けば、頭や、お腹にホタルをたくさんひっつけて 「ウルトラマンhappy02  ピコン、ピコンッflairflair」と  父と息子( ゚д゚)ポカーン  そっくり過ぎて・・先が恐ろしぃぃぃーーーーっ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ  

P1030306 とにかく凄い数のホタルが乱舞しちょりましてshineshineshine  このご近所でこのホタルぅぅぅーーーーnotenote  P1030305 感動っすぅぅぅーーーlovelysign03sign03  やっぱ、エエ田舎に住んでるわ~~heart  中山まで行かなくて良くなったねぇーーーと、酔っ払いオヤジも大感動(* ̄0 ̄)ノ  酔っぱらってなかったら・・旦那くんはデジ一眼camera持参で「がせ趣味」のカメラを楽しめるなぁーーーhappy02と豪語  呆れたオッサンだ(人><。)

川に落ちるなよっ(-ε-) 草むらに入るとマムシが出るかもよっ(-ε-)と、息子はんの心配ばっかしておったオヤジであるが・・  オイラと娘ちゃんは、あんたの方が心配ですからっ┐(´-`)┌と、苦笑いε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ホタル観賞flair

酒抜きで楽しんだ方が良いかと思われます・・・  

|
|

« メンテ | トップページ | ポシェット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/35120496

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもんの日:

« メンテ | トップページ | ポシェット »