« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

がんばれーー

旦那くん 休日bud

やったーーー  休日( ̄ー ̄)ニヤリ

むふっsmile

土曜朝と言えば・・ 息子はんサッカー練習にゃりsoccer  昨日の遊びwave疲れで「ずっと寝る」宣言した娘ちゃんは、宣言通り朝寝坊だし、、sleepy   こういう時に出動せねばだっrock 旦那くん  息子はんのサッカーを任せて、、

ぼそぼそっと起きて来た娘ちゃんを連行して、、おいらの病院にhospital  皮膚科 この時期はやっぱり混雑しちょる( ̄◆ ̄;)  とびひ、が流行っておる( ̄◆ ̄;)  オイラは、、 首元にポツが出来despair、それに普通の湿疹・ステロイド軟膏を塗っておったら、、 ぶおーーーーっshockと症状がひどくなったでやんすう~  あせもか??  色々な持ち合わせ薬を塗っておったが・・ 悪化する一方にて、病院へcrying  先生一言「ステロイドの薬塗ったじゃろgawk? 副作用でニキビじゃcatface」とよ( ̄○ ̄;)!  ニキビて((・(ェ)・;))  副作用て・・((・(ェ)・;))  やっぱり素人考えで治癒させよう作戦は甘かったbomb

そして午後からは・・ 3人衆が毎年恒例の『網戸掃除』を開始となっsign03  ほっほっほっほぉNec_1363 ぉぉーーーーーーーっヽ(*≧ε≦*)φ

となると・・・ オイラはお邪魔っしょhappy02

ガンバってにゃーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

自由時間だよnotes、ってことで、、  お一人様御機嫌で涼し~い図書館bookへ  雑誌を読み漁り、またまた1人妄想トリップタイムぅ~happy01

1時間過ぎた頃に帰宅してみると・・  網戸掃除は終わっており、、埃もスッキリshine 毎年ありがとうございやすっ(* ̄0 ̄)ノ

Nec_1361 次はベランダ掃除だそーーっすsign03  ふむふむっcatface  ベランダをたわしでこすり始め、またまたオイラはお邪魔な感じだが・・  ちょっとおもろいので盗み見しつつ|∀・)  Nec_1360 キレイになって行くベランダを眺め・・  我が家のペット『亀田』の散歩が始まったでやんす(*^m^)  Nec_1357 めった人懐っこい亀で、、こっちこっちぃーーnoteの声に寄って行き、餌でおびき寄せると・・ 想像通りの図がっ(≧∇≦)

・・・・・・・と、家がキレイになったしshine  よーーく頑張ったので、夜は焼き肉を食べに行きdash慰労会beer  いや、、明日のサッカー試合の前夜祭か?? いや違うな・・ やはり掃除部隊な3人衆の慰労会restaurantってコトで・・

あざーーっす♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏を楽しむ!

娘チャンの金管フェスを終え、やっとこさ・・ 夏休み本番(◎´∀`)ノ、って感じして来たどぉーーsign03

さて  夏なので、「夏」っぽいことして遊ばなきゃにゃんo(*^▽^*)o

まずは・・ P1030506  チビッコらを?いや、母達を??涼めるがごとし・・・ 「そうめん流し」でお昼ごはんをhappy02  山道  結構遠いなぁーー(途中、道が細いから余計に距離を感じるどす)。。なドライブdashdashをしつつ<権現山のそうめん流し>に到着note

やっぱ涼しいぃぃぃーーーーflairshineshineshine   川流れてる山は気温が、空気が違うわ~(。・w・。 )

P1030510 むさっくるしい車内から解放され(我が息子が厄介なもんで・・sad)、、 いざ、、流そう、流そうぉぉぉーーーーヽ(´▽`)/upup   出汁に干ししいたけ&大豆が入っておるですっcute  田舎ぁ~って感じぃ~lovely  どこに行っても同じだが・・  わいわい、がやがや、キャッキャと騒がしい「流しタイム」((・(ェ)・;))

P1030511 あっという間にお腹いっぱいになったけど・・  そうめん(麺類)って曲者で、すぐにお腹が減るのらぁ・・despair  男子達は遊びに気持ち行っちゃってるし、、、ねgawk  食べるコトより、流れてる水・そうめんに興味行ってますから・・危険じゃ( ̄◆ ̄;)

ゆったりほっこり涼む間もなく移動dashdash

プールwave   奴らを解放せよ、だrock

P1030512 ウエルピア  平日だっつぅのに・・結構な大人数 家族数で湧いておりますぅ~wavewave  あっ、何かで見た中国の波の来るプールみたいな混みようではないっすが、ね((ノ)゚ω(ヾ))

P1030515 4人は・・・  よく遊ぶですぅぅぅーーーーーーnotenotenote  幼児期から・・ ずっとなんだけど、よくもまぁ飽きもせず楽しそうに延々と遊ぶもんだなぁconfident・・と感心、な4人組(* ̄ー ̄*)  流れるプールを何周回ったコトであろうかっ( ´,_ゝ`)

まだまだ続く「夏」

今度はどんな楽しいトコに奴らを解放しに行こうかぴら・・・・ねっ( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ランチ★

娘ちゃんの金管バンドフェス(午前の部)も終わり・・  あーーーーーーーっ(*≧m≦*) 腹減ったぁーーーーーーsweat01な、応援部隊な面々(;´▽`A``

急いでランチに行かなくっちゃ

MARUBUN』へ~restaurant  おーーーっとsmile  同じ金管バンド部の親子が、あちらにも、こちらにも( ̄▽ ̄)  みんな考えは一緒なのねflair  お疲れーーーーーっすnotes

Nec_1342 さっsweat01  がっつりーーな、で食べるどぉーーーup  MARUBUN、ランチのメイン、パスタやら、ピザやら、洋食やら、を選ぶと・・ それプラス、サラダ、パン、前菜、デザート、ドリンク・・・色んな魅力的shineメニューの中から3品好きなのをチョイスするシステムに変わってたflair  って、いつからご無沙汰だったんだろ(;;;´Д`)ゝ

Nec_1344 何を何品頼んだのか??? わけ分からなくなるので店員さんに「今で何品ですか?あと何品選べるのcoldsweats01??」と聞きながら・・・

Nec_1347 サラダcloverを取るか? ドリンクcafeを取るか? いやはや・・ Nec_1341 デザートcakeか?? と、悩み抜いても・・  テーブルにわんさかと料理が運ばれると、やはり何を頼んだのかもキレイに忘れてワイの、ワイのっ\(^o^)/

やっぱトマトが・・んめぇーーーーーっlovely

息子はんが、、 食べ終えたと思ったら・・  同じクラスのオトモダチと2人でピザ窯を覗きに行ったり、お店でゴソゴソrun始めたので残念ながらゆっくりするコトも出来ず撤収bearing

これぞ夏休みだ(-ε-)   ゆっくりランチは夢のまた夢じゃぁーーー(-゛-メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

金管バンドフェス♪

娘ちゃんribbon  3年生から始めた学校の金管バンドnote  トランペット⇒アルトホルン・・と、出世魚かよっhappy02、な勢いで進化し続けており・・

今年は『金管バンドフェスティバル』に出場できるお年頃に(゚▽゚*)

目指すは全国大会・神戸の地へsign03  (あわよくば・・ 全国大会ついでに?キッザニアに行けるかも・・smile と、勝手な妄想を抱きsad

小学生   演奏レベル高しぃぃぃーーーーupupup  感動して涙腺ウルウルっすweep  

幼稚園の時のオトモダチが色んな小学校に進み、仲の良かった子らも参加してて、、成長を実感(*≧m≦*)  久しぶりに逢えて楽しかったりnotes  それでも、、ライバルhappy02

「めざせスイングガールsign01」と声を上げ、すごいドラムさばきが上手なオンナノコ(゚m゚*)  幼稚園バスbusに乗ってた、あのカワイかった子がこんな素敵女子になってshineshineshine・・・と、これまた感動(*≧m≦*)

P1030502 我が娘ちゃんの金管バンド部の演奏も・・  高校野球baseball応援歌(智弁和歌山の定番かhappy02)によく使われるアフリカンシンフォニーにて、闘争心掻き立てるっつうかね、、ψ(`∇´)ψ 熱くなりますぞcute  ビデオmovieを回しながら大感動happy02sign03sign03sign03(家で何度、上映会したことやら・・・(´,_ゝ`)プッ)  

残念ながら優勝crownは・・ 去年と同じ学校schoolがさらって行きましたが(ρ_;)  だってさぁ~coldsweats01  他の小学校のお母さんが「うちは平日しか練習してないからねーーdespair  力入ってる学校は土曜はもちろん、習い事を他にしてる子が入部したらダメ、とか・・sign03」 まぢ、ですかぁーーw(゚o゚)w  小学生で、そんなですかぁーーーw(゚o゚)w  結局、、 練習したらしただけ、、upって話ですなぁconfident

やはり、、 井の中の蛙では・・・・   なかなかですっcatface

それでも・・ 楽しみつつ、聴いてくれるみんなを楽しませつつnotes、来年、その次、その先に向かって頑張って頂きたいもんですナヽ(´▽`)/  音楽はエエわ~~notenotenote

わざわざ演奏を聴きに来てくれたオトモダチ達(プレゼントpresentまで、あざーーーっすkissmark)、香川から駆け付けてくれたバぁたん&なぁさんcardashdashdash  朝も早くから・・ 御苦労っすgood  みんな「良い音楽に癒された~cute 感動した~cute また来年も頑張る姿を楽しみにしてるねupup」と言うてくれまして・・(。・w・。 )  やっぱ、音楽はエエね~~notenote

できれば・・・・  来年は、みなさん・・・ 脱・嵐、でお願いしますぅ~((ノ)゚ω(ヾ))  嵐率、高っ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱ氷だ!!

蒸しっと暑い夏休みぃ~cloud

午後から遊べる時間余裕あるチビッコ( ̄▽ ̄)   んな水曜日んnote

ごっついお屋敷houseに住んでらっさるオトモダチのお家に上がり込んでおこぉーーーヽ(´▽`)/

Nec_1351 さぁーーーhappy02  子供たちぃーー 集まれぇぇぇーーーsign03   の逆でcoldsweats01、散らばれぇぇぇーーーーーsign03sign03  わんちゃんdogと一緒に中庭を走りまくれぇぇぇーーーー(≧∇≦)  Nec_1352 すっごいぞhappy02  ここの犬達  庭で育っておる野菜をもぐもぐ食べており、見るといつも口が動いておる(´,_ゝ`)プッ  野菜、育っても犬に食べられるのか・・  野生を感じるわ~(*^m^)  でも、とーーーっても人になついててカワイイのらぁ~heart 大きい犬もエエねーー(。・w・。 )

女子組3人は「白玉だんご」を作ってくれcute  ただ走ったり、悪いコトばっかやってる男子と違い女子は働き者じゃ(゚▽゚*)

Nec_1350 その頑張りの恩恵を受けて・・ 涼しい部屋で、くっちゃべっておる母達も・・ 素敵な『かき氷』を頂きましたぁーーーheart Nec_1349  白玉だんご、みかん缶、アイス  フラッペじゃぁーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

まさみちゃんのtvCMのごとし、カルピス味のカキ氷confident  おいしーーーっすnotes

そいや、この夏、我が家はまだ登場しておらぬカキ氷(;;;´Д`)  これからのオヤツはコレで決まりだにゃflair

ガンガン食べて、頭をキーーーーーーーンbearingっじゃ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あーーーーー\(;゚∇゚)/  さいさいの桃ジュースが飲みてぇーーーーっsweat01

桃ぉーーhappy02

桃ぉーーーhappy02

P1030500 と、毎日「桃」に囲まれて生きていきたいオイラでありますっ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||  おやつに桃ゼリー作って、冷え冷えぇ~んを頂きlovely、、さいさい、を我慢sweat02 忘れろっsweat02

うなぎの日な本日は・・ 夜ご飯は蒲焼って楽勝コースgoodに決まっておりまするぅ~(≧∇≦) 蒲焼きと、貝汁、、スイカ  で夏コースなのに、やっぱりまた食べたくなって「桃ゼリー」もちょろっとpig

すると・・・ 夜にお腹が痛くthunderて悲しい夏の夜を迎える羽目に。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

スイカ+ゼリーで冷やし過ぎたかっ(つд⊂)エーン

そして・・・そして・・・  オトモダチ宅よりお泊り会cuteを満喫して帰宅した娘ちゃん(◎´∀`)ノ  プールwaveを楽しみ、みんなで温泉spaで「お肌つるつるよんshine」とかなんとか言っちゃって、、(こちとら、学校プール監視当番gawkにて、、肌はシミだらけやcryingっつぅーーの(||li`ω゚∞)) 夜ご飯noodleもみんなで一緒に食べ終えて、満腹満足気heart  は良いが・・・  興奮し過ぎやろ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ   珍しく、、鼻血がたらぁ~り`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

なんやねん  鼻血(´,_ゝ`)プッ    温泉浸かり過ぎちゃうかっsweat01

ちょっと大人になった夏でした( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早めの行動で・・・ってことで、早起きしてパパッと支度し、wave バーベキューにGO(◎´∀`)ノ

買い出しも済ませ、11時前着good  なのに、、 川は湧いてますぅ~~\(;゚∇゚)/ ちょっとでも人の少ない場所を探して・・・dash 去年までは、親子連れが多かったはずなのに、、今年はなぜか若者グループ交際組が目につくでやんすう~( ̄▽ ̄)  若者は海、じゃないのかhappy02?? 若者も川なのかぁ・・coldsweats01  ザッバーーンな波で泳げないのに、、それでエエんかぁ~coldsweats01  若者なのに・・・な(;´Д`A ```  要らぬお世話やね(ノ∀`) アチャー

P1030493 結局は川ん中はチビッコでにぎわっておりますnotes

P1030494 水は冷たいっmist

おたまじゃくし、小魚、カニ、、魅力的な生き物がたっぷり~~(*^m^)

上流から浮輪で流されるのもオモロイnotes

旦那くんはビールbeerを浴びて・・ 酔っ払いながらバーベキューrestaurantの準備をsweat01

オイラ???  それが・・・( ̄◆ ̄;)  やはり1日サッカーの試合soccerで出掛けると、どうしてだか・・(娘ちゃん曰く・・  ママ、テンションあがってハッスルnoteするから疲れるんだよ、きっと。。。 らしいが・・(;;;´Д`)ゝ)翌日は決まって頭痛、吐き気、しんどいのが抜けずダウン気味downdowndown

疲れが抜けない、ってのがあきません(つд⊂)エーン

夕方には空cloudが怪しくなり・・  遠くでゴロゴロthunderっが聞こえ始め( ̄○ ̄;)!  ごっつしんどい体に鞭打ってキャンプ用品を片付けsweat01sweat01  慌てて荷物を車に積み込んだ途端に、、ザザザザーーーーーーッな豪雨rainrainrain  セーフやったわ~ι(´Д`υ)アセアセ  川・山の天気は怖いもんにゃぁーーthink  

その後、いそいそと娘ちゃんは支度bagをして・・ 夏休みを満喫shineするかのごとし「女子お泊り会ribbon」へ(* ̄0 ̄)ノ  女子は、、幼児期からそうだったけど、、、 やっぱオンナにて、楽しいぃーーupup  ご近所のオトモダチの素敵ハウスhouseにてお世話になりますぅ~happy02  

・・・・で、残された息子はんsmile   1人で寝れるかなdespair? 寂しくないかなdespair??・・・・って、旦那くん、ごっつ心配しちょりますぅ((・(ェ)・;))  なんでや??  当の本人は、うっとい姉の留守をエエ感じで楽しんで・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 憧れの2段ベッド・上段でスヤスヤ眠っておりますぅ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

たまに1人ずつばらけると・・ 家ん中が静かで平和でエエ感じやわぁーーーshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドーム

本日は・・・

もとい

本日も・・・( ̄Д ̄;;  Nec_1340 息子はんサッカーの試合にゃりsoccer  ええ天気で試合日和ぃぃぃーーーsun  って、今回は天気は関係なく なんと屋根のある、ドームみたいな素敵な競技場でsign03sign03  P1030454 こんなの愛媛にあんねんなっ!!(゚ロ゚屮)屮  室内は風が抜けるし、人工芝で目には鮮やかclover チビッコらは絶好調で走り込めるわっrun  すげっ(゚▽゚*)

長友選手のコーナーありflair  ちびっこらで湧いてたので、、大人は負けた(いや、大人だから遠慮だthink

P1030459 さてさて  本日も、我がチーム 頑張りますぞぉぉーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

この頃、みんな、試合のゲーム運びが分かって来たのかhappy02?はたまた偶然なのかcoldsweats01?いやいや、練習の賜物なのかsmile??、やっぱり運なのかcatface??? 

P1030484 なんか分からんが、今回も『優勝』っす゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

どうも・・・ 奴ら調子に乗っちゃってます(ノ∀`) アチャー  これはあかんannoy、ってのが大人の考えでして・・ 奴らの鼻っぱしをへし折るには、、、smileflairで、今後は強豪との戦いに苦戦する事となるであろうーな(´,_ゝ`)プッ  ふふふっ  思い知れsign03sign03 そして、悔しさをバネに頑張って欲しいもんですなっ( ̄▽ ̄)

やはり、屋根ありでの試合は体力的にかーなーりー楽だったらしくsmile、、息子はんは帰宅後も元気ピンピン( ̄▽ ̄)  Nec_1338 隣の畑にある<無花果>の木に無数の蝉の抜け殻を発見したのが気になってしゃぁーーーない様子┐(´-`)┌  抜け殻がある、ってことは・・・・flair  そういうコトだわなぁ~coldsweats01  彼は無花果の木に出掛けて行き、ちゃっかりと孵化前の蝉の幼虫を1匹ゲットして帰宅w(゚o゚)w  きゃぁーーーーーーhappy02sign03sign03  カワイイ顔(目)してますが、枝を登ったり降りたり、、 落ち着く場を探してますよっ( ̄○ ̄;)!  

気になりつつも、われわれ人間は夕飯restaurantを食べ、お風呂spaに入り・・  ふと、蝉くんの事がきになり様子を見に行くと・・・   わっ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ  見逃したっ\(;゚∇゚)/  P1030487 蝉に変身してるっsign03sign03  結局、枝は居心地が悪かったのか?飼育箱の隅っこで、、 白い羽がキレイなりーーーーshineshine  息子はんの言うてた通り「クマゼミ」に変身しまぴたっcatface  が、蝉くん、ではなくて、蝉ちゃん・女子、でしたわcute

数時間で羽もキレイに透明になり・・・  10年も土の中に居たくせに、ちゃぁーーーんと上手に飛んで空へ羽ばたいて行きましたっ\(^o^)/  夏を満喫しておくれっsun  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メロリーナ

今度は横浜父より、三浦の「メロン三兄弟」が送られてきよったpresent(o・ω・)ノ))

Nec_1315 野菜室に入りかねておるので・・  贅沢に食べちぎるしかないなっ( ̄ー ̄)ニヤリ  ってことで、1人半玉ずつスプーンですくってhappy02  んまんまぁーーーーーっlovely  とテンションあがるオイラと娘ちゃん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  真ん中にソフトクリーム乗せて食べたいね~shineゼリーや缶詰を入れてもイイんじゃないshine?、などなど、夢のコラボを語りつつ(≧∇≦)  それでもシンプルにかぶりつくのが1番旨しだねっsign03

・・・・・・が、息子はんは、、真ん中の柔らかい部分、熟れてて美味しいトコが嫌いらしいーーー(・_・)エッ....? 緑のとこだけをくり抜いて食べており( ̄◆ ̄;)  なんやの、奴( ̄Д ̄;;

こういう奴は、人生半分損するsadってこっちゃ|゚з゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早くも・・・

夏休みに飽きた( ̄Д ̄;;

もうエエし~sweat01

朝のラジオ体操からスタートする1日は、チビッコにとっては「長い」despair  娘ちゃんは、ラジオ体操から帰るといそいそと朝食restaurant⇒宿題pencil⇒ピアノ練習noteをこなし、学校へschool 金管バンドの練習にゃり( ̄▽ ̄)  午後には昼食を食べたら学校プールwave・・ 夕方からは遊んだり、習い事だったり、、と、過密スケジュールを楽しみ中(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

困ったもんだ、、は、息子はんだ・・・gawk

奴は「夏休みって楽しくないな(-ε-)」とポツリdespair  そりゃそだろっsweat01  学校で遊んでるのが幸せだcute、と日頃から豪語してる君みたいな野郎にとっちゃ、暇、極まりないだろっ( ̄◆ ̄;)  が、この「」を満喫出来るのもあと何年あるか・・・・だぞdash  Nec_1334 姉と同じようにラジオ体操、朝食restaurant⇒宿題を少々⇒近所の子とバッタ捕り(早朝の部)⇒暇、暇、暇時間んーーーsign05にて、オイラに「蝉が鳴いてるsign03  どこだろね??? 鳴いてる方に行ってみようsign03」と誘って来て、、((・(ェ)・;))んな誘い文句に釣られるオイラもオイラですが・・・coldsweats01 暑い中、蝉捕りにsun  午後からは学校プール、遊び、習い事、、な彼であるが・・   この、午前の「暇」時間が苦痛らしいーーーε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

こっちはもっと嫌じゃわぃcrying

でもね・・・・・  木曜日は素敵dayshineshineshine

チビッコらが学校プール⇒公文に行き・・( ̄ー ̄)ニヤリ  お昼12時過ぎ~夕方6時まではオイラの自由時間っすぅーーーーーーーー(* ̄0 ̄)ノ   やっと来たっupupup

さてさてっlovely  Nec_1337 で、スタバに座り込みcafe  冷え冷えドリンクを相棒に、夏休みの帰省予定を立てながら妄想の世界へ~book  至福の時じゃぁーーーーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  この夏は「ダッフィー」にどしても逢いたい娘ちゃんのリクエストでTDSへnotes また夏のシーかgawk、、、だなんて言わないのっsweat01、と息子はんを説得し|∀・)  オイラもダッフィーに逢いたいのらぁ~heart  カワエエもんなぁ~heart  それからそれから・・・  おっとぉーーーーsign03sign03  Nec_1335 キッザニア東京もええなーーhappy02  甲子園には無い職業があるにゃりrock  息子はん憧れのサッカー選手soccerになれるのらぁ~  モデルにも(´,_ゝ`)プッ 実際どうあがいてもなれそうにない職業出来るのって、素敵やんgood  かんなり魅力的shineやが、予約取れるか・・・やねっ( ̄◆ ̄;)  無理かっ( ̄Д ̄;;

時々気になるが、、 どしても行きたいhappy02!ってわけでもないが、やっぱ気になってるのが「三鷹の森」  ジブリね~cute  ほぉーーーーーーんconfident

ぬおぉぉぉーーーーーーーsign03sign03 Nec_1336  さすが江戸っすshine   「ルイーダの酒場」が実在するとなっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ オイラも仲間を集めに行きたいのらぁーーーーっnote  で、誰を預けるのか・・・・?が問題やねっ( ´艸`)プププ

と、すっかり現実逃避してしまったスタバでのお一人ご満喫タイムでありましたっheart01

エミフルも・・・・  午後となるとチビッコ連れの母子でわいておりますナ(´~`)。゜○   ここで涼んで行きなはれ~~ぇ、っすヨcute

さっ、ちょいリフレッシュcloverで気分アゲて夜ご飯作るどぉーーーーー⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょりーーっす

数か月前より、ごそごそと・・ 砥部焼の窯元さんにお世話になっちょりましゅぅヽ(´▽`)/

中でもお気に入りなのが『泰山窯』さんでありますっhappy01  先日の夕方ニュースtvには、オイラの狙っておった風鈴が紹介されとりましたね~happy02  テレビの効果か?? もう売り切れてありませんでしたぞweep  悲しいのぉーーーweep  これだから・・  出会った時、気になった時にモノにしてないと、後で後悔するんだにゃぁーー(つд⊂)エーン  あーー、やだやだっsweat01

ま、それはおいといて・・・

そんな泰山釜さんの娘さん、これまたべっぴんさんlovelyに、我が家・まぁみファミリーの似顔絵を描いて頂こうと思いまして( ̄ー ̄)ニヤリ  ん??? 今更ですが・・・ね( ´艸`)プププ

大好きな『虹』と共にファミリーを陶板notes

完成(◎´∀`)ノ

P1030444 おーーーーーーーーっほっほっほっほっほぉーーーーーーーーーーーheart

自分じゃよう分かりませんが・・・  息子はんは初めて見た時に「パパ、そっくりsign03」と絶賛confident  オトモダチは・・ みんなそっくり~sign03って笑いhappy02  娘ちゃんに至っては「カワイイねーーheart04 カワイイねーーheart04」って誰のコトを絶賛しておるのか把握出来ず(;;;´Д`)

絵になると、こんなにもcuteな面々(。・w・。 )である、っつぅーーことでcoldsweats01  大満足shineshineshine

今後とも色々とお世話になる気満々でありますっ(゚▽゚*)

あっ、、 他にも2オトモダチ(2ファミリー)も似顔絵陶板を一緒に作って貰ったんだけど・・・note どれもこれも、、笑えます(≧∇≦)  happy01似てますからっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

OL

窓辺にかかってあった妹ちゃんのお仕事ブラウスを何気に見ると・・・flair

Nec_1322 わっ  OLや∑(=゚ω゚=;)

めったOLやっsign03

そんなぁ~時代もぉ~あーったねと~ぉぉ~notes∑(゚∇゚|||)   

なんか分からへんが、このボールペン具合がOLやっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

のんび~り

ちびっこをジイたんに託して・・( ̄ー ̄)ニヤリ

オイラは、まったーーーーーーーーーーりnote  のんび~~りと、素敵ショッピングな連休ぅ~heart04

久しぶりに高松イオンに出掛けて『鎌倉パスタ』でランチぃ~restaurant  ごっつ久しぶりやヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  鎌倉パスタはいつも行列sad  どんだけも待ってでも、それでも食べて行こか・・な空気despair  にて、オイラも軽く1時間clockは並んだですっsweat01  Nec_1328 なかなか敵もヤルもんだ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  やっとこさ  で、、、何を入れれば美味しい極上のボロネーゼが出来るのかshine?が気になってるので、ここでも食べてみるっdash この甘味はなんじゃろな、、なsweat01  Nec_1327 美味しいモノを作るには、美味しいモノを食べて喜べる舌が必要じゃ、、たらなんたら。。。  んまんまっheart  茄子とベーコンのトマトソース、も旨しっlovely  このお店はパスタはお箸で食べるざんす、ヨ(* ̄ー ̄*)

Nec_1329 ランチには、、サラダと、ピザ(色々選べて・・・ たらことヤリイカの和風ピザをチョイスflair)、ドリンクが付いておるですぅ~~bud

お腹満腹になったら、ショッピングt-shirtにゃり

あれこれ雑貨を買い漁り・・・ 最後にはカルディへ( ̄▽ ̄)  いつも入口で「どうぞ~飲みながら店内ごゆっくりと~clover」と手渡して頂けるアイスコーヒーsign01  嬉しいんだけど、、 めっちゃ甘いっcoldsweats01  それが難点にて、、勇気だして「砂糖抜いて貰えますか?」と言うてみましたがにっsweat01  快く「へい、喜んで~」状態で、美味しい無糖アイスコーヒーを頂けましたぁ~happy02  Nec_1330 あーーーup 気分ええわっhappy02  にて、ゆーーーっくりと店内を物色eyesweat01sweat01  わおっ  発見flair  お店で食べて感動した「ぷっちぷち」のマスタードcute  やっぱココにはなんでもありますな~~(*^m^)  ええもん、探すのも楽しみじゃっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

お家でほっこりしつつ、、 Nec_1317 美味しいアイスを頬張ったりheart  甘酸っぱい苺と練乳アイスが、、たまらんですっgood <花いちごのアイス>  何個食べたか??分からんなったぐらい・・ やばいcoldsweats01

近く「チャーリー」でドクターシーラボの物色に勤しんだりsweat01  めっちゃ欲しい( ̄○ ̄;)!  金のリフトsweat01  あの魔法のクリーム  桃井かおりじゃないが、、気付いた時は遅かったわ、ではやばいです(p_q*)  ヒアルロンサンに頼ってる程度じゃ・・・ね(ノ_-。)  散々お試しで色んなクリームを塗りたくって、選びに選び抜いたコスメをっrock  お高いので、大人買い出来ませぬ、、っ(。>0<。) Nec_1335  ついでに息子はんにチビッコシャンプーを買おうと棚を見るとhappy02  すんげぇーー種類っw(゚o゚)w  子供シャンプーってこんなにあんねんなっsign03sign03  あれもカワイイ、 こわもカワイイlovely  が・・・ 奴サマのはマリオがジャンプしてる無難のんにしときました|゚з゚)  激喜んでおったわぇcatface

香川では今・・ 国際芸術なんたら、、てイベントしちょりましてcute  高松の駅付近、港とか、、島、島、島では、、色んなアートが点在しちょりますぅ~shine  直島のかぼちゃ、や、愛heart湯なんかはめっちゃ有名ですが・・・  天気sunええし、島にプラッと行くshipのもイイね~と言うと、おかんが「用の無い人は今は島行ったら迷惑やpout、言うてたよsign03」とさ( ̄◆ ̄;)  アートの知識薄いオイラみたいな人は、、イベントやってない、なんでもない時に行けよなthink、ってコトでありまちたっ( ̄○ ̄;)!

Nec_1333 ふーーーんthink  そーーーなんthink

dogが風呂上がりの娘ちゃんの股間で暖spaを取っておった( ̄Д ̄;;  クーラーで冷え過ぎやろっ(# ̄З ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

連休♪

海の日waveだったり、チビッコら学校1学期school終わっちゃって夏休みbudっちゃってたり・・・ にて、連休ヽ(´▽`)/

それも・・・・ サッカーの試合も無く(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  素敵な連休shine

が・・・ 豪雨rainの地盤悪い後ですが、、旦那クンは九州にて「バス釣り大会fish」ありまちてん( ̄○ ̄;)!  元気でんねん、な┐(´-`)┌  んなわけで、彼は九州へ単独移動cardashdash  P1030445_0 もっちろん、お土産presentはたんま~り、たんまーーーーりhappy02  「明太子食べたい」と言うたら、何キロ??やcoldsweats02、ってのをどっさりsweat01  急いで小分けして冷凍保存っcute  限度っつうもんは・・ どこsad??  P1030446_0 ぼちぼちオイラの「すき」も分かって来たらしくcoldsweats01、筑紫もちlovely  チビッコの「すき」も分かって来たらしくcoldsweats01、いちご味ぷっちょheart  いっつも怪しい激辛オヤツを買って来て不評bombなので、、 そりゃ学習するわよね((・(ェ)・;))

と、、  んな旦那クンに「実家に帰ってくれhappy02」と懇願されたので、ほな帰りましょーーーnotes で、丸亀へrvcardashdash

あーーーーーーーーnote 夏休みぃぃぃ~note   気分はTUBEや

Photo チビッコは、ジイたんと3人で近くの善通寺市民プールwave  このくそ暑いsunのに、太陽の下、バカ元気やね~\(;゚∇゚)/  プールもごっつい混んでたらしく、波の来るプールでプカプカ浮いておったら3人はそれぞれ見失い何度も迷子、迷爺になったらしーーー┐(´-`)┌  が、ちびっこの水着が派手カラーなのでそれで目印となり発見flair、無事とよ┐(´д`)┌ヤレヤレ  スライダーも満喫したらしく・・良かったねーー( ̄▽ ̄)  無事で何よりhappy02

ジイたんとチビッコの野外活動は連日でして・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  炎天下での河川敷サッカーsoccer  蝉捕りsweat01  疲れたら・・マクドで休憩fastfood  そして再び夕方に河川敷でサッカーsoccer

チビッコが元気なのは理解できるが・・・・  ジイ様も元気じゃのぉーーーーーっ|∀・)

楽しい夏休みのスタートにゃりっsign03

P1030439 でもって・・・・  お犬様dogはクーラー快適部屋にて昼寝に勤しんでおりまして、にゃsleepy  ぽんぽが冷えるとダメなので、ちゃっかりとタオルケットをお腹にかけてスヤスヤと・・・

なんやねんっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

P1030441 夕立rainの後には・・・  ほらねっheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カツゲン

気になっておったドリンク『カツゲン』を発見したっ∑(=゚ω゚=;)

P1030425 北海道と言えば・・ カツゲンだrock、らしーーーヨcoldsweats01 ほんまに??

が、いっぱい買ってアウトsadだった時が怖いので・・  貧乏くさく1パックだけ買って、家族4人で「これを飲んだら仲間だgood」な勢いで回し飲みcute  ほぉーーーほぉーーーー(゚ー゚)  ヤクルトを想像しておったがハズレたcoldsweats01  カルピスともちゃうし・・coldsweats01  やっぱカツゲンだsign03  ん? これ、ソフトカツゲンやしっhappy02  ってことは・・・ やっぱアレもあるのかっsmile!???

なぜか・・ それを今朝6時半に家族で回し飲みした我が家でありました( ̄◆ ̄;)  そーいう唐突なトコ、旦那くんの理解でけへんトコやわ(@Д@;  なんで早朝やねんっsweat01

・・・と、朝からカツゲンで、名前聞いただけで・・なんやパワフルrockになれそうなモン飲んだおかげで、、元気に自由時間を満喫すべく高島屋へ~~~dashdash 

靴、買わなきゃねっ( ̄▽ ̄)   毎年毎年、、冬はブーツで夏はサンダル欲しくなるのがオンナゴコロじゃ(*^m^) それもセールで(○゚ε゚○)  年々、、ヒール靴とか縁遠くなって来ておりまちて(あかんのぉ~sad)、いかに履いてて楽ちんか、を重視するようにcoldsweats01  P1030428 今年は・・ なんか血迷ったのか??と自分が不思議に思える1足boutiqueを選んでほくそ笑んでおるオイラでありまちたぁ~Σ(;・∀・)  だってさぁーーbearing  正直、中敷きおかしいやん、なぁーー((・(ェ)・;))  どこの国の人やねんbomb、って怪しいトコが魅力でありましゅ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

まだまだ自分のモノ買いは続き・・

どーーしてだか   なんでか???  まぁ、ただ、ざっとしてるから┐(´-`)┌、ってのが理由やろが・・・  オイラは次々とブレスレットを落としまふ。*((艸д・。`*)゜*。  P1030424 どんなに気に入ってても、気付いたら左手首からスルー、っすcrying  なんやねんdown  嫌いなんかね?オイラの手首down 居心地悪いんかねdown  臭いんかねdown それでも懲りもせず次々flairと・・・を繰り返しておったが、、 ようやく悟りましたψ(`∇´)ψ  高値なのを買うから悔しいのであって、安けりゃ諦めもすぐつくgood  そやっ( ^ω^)おっおっおっ

で、今年の夏1シーズンcloverだけで結構ですので、、 どーーーかおいらの左手首の相棒になって頂きたいにゃぁーーーーーhappy02なブレスをゲットshine

バングルでええやん、って分かっておるが・・  無いモノねだりで、どしても無性にブレスを付けたい衝動にsweat01

さてさて・・・ どんだけ生き延びるのか楽しみじゃっ(´,_ゝ`)プッ

その後は自分の服を物色し、娘ちゃんの服、カバン、雑貨を物色し、、heart 息子はんのはチラ見しただけで買わずsmile  旦那くんのは、、チラ見すら無しsmile、にてデパート買いな1日は終了ぉぉぉぉーーーーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いよいよ明日は小学校の終業式school   どーーーーーんと来いやぁ~happy02 夏休みぃぃーーーsun  ・・・・・ ほんまは、お手柔らかによろしく、です(;´д`)トホホ…

P1030426 それにしても、毎日、どっぴゃぁーーーな雨rainが飽きもせず降りますべ(ノ_≦。)  たまらんですsweat02  小学校の横を流れる川を見て、、ア、ア、ア、ア、アマゾン━━Σ(゚д゚;)━━!!って叫んでもうたです∑q|゚Д゚|p  P1030427 ちなみに、アマゾン川がどんなかは知りませんが、ねgawk  夕方にピタッと雨が止んだので、、あわててベランダに飛び出しdash、、空を見上げ、、出るの待ちましたっ( ̄ー ̄)ニヤリ  キターーーーーっshineshineshine  でぇ~んとでっかい『』がheart01  ベランダからじゃ全体がキレイに写る写真は撮れずdespairモヤッとsweat02ですが・・  

なんかエエことあるわ( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ASSIETTE BLANC

1日 1日を大切に・・(。・w・。 )・・・急になんだよっ┐(´-`)┌

お一人時間を大切に・・( ´艸`)プププ

土曜日が終業式schoolにて、、まっぢタイムリミット迫っちょりますぅ~coldsweats02sweat01sweat01sweat01

日々の大雨rain、パッとしない天気cloudで洗濯物やらジメ空気に負け気味っすがbearing  パッと美味しいランチrestaurantでも食べて、パッと、パッとだな( ̄ー ̄)ニヤリ Nec_1322  『ASSIETTE BLANC』へheart  あの料理教室で先生の料理を教わって以来、行きたくて気になっておりまぴたぁーーーshine  やっとこの日が来たでやんすshine

おーーーーっ  先生ヽ(´▽`)/  シェフやってます(*^m^) 当たり前だなbleah  「あっ こんにちはぁーーnotes」って覚えててくれましてconfident  そりゃ、そだなbleah

ランチ お値段色々、、お手頃ながらガッツリ食べれるのをチョイスしてflair

Nec_1318 まずはコーンポタージュcute  中に豆と粒コーンが入っております(゚▽゚*)   Nec_1319 サラダは・・ オイラも家で自主練してみたが巧く出来ず断念despairしたキュウリの飾り切りが添えられておりflair  このシマシマ模様が難しいんだなぁ・・

メインはプレートで、、 Nec_1320 あれもこれも満載shine  んまい んまいっlovely  魚にお肉、どっちもがっつり食べたい派には、この欲張りなランチはサイコーにゃり(*^ω^*)ノ彡

Nec_1321 そしてそして・・ デザートでチョコケーキとフルーツの盛り合わせが運ばれて来て、紅茶でほっこり~heart

シアワセェーーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

もとカレー屋さんだったお店の面影はどこにもなく・・  素敵空間になっておりましたぁ~clover  お値段も安いしさぁ~happy02 美味しいしさぁ~happy02 近いしさぁ~happy02  満足満腹な時を過ごせまぴたっ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さ・・  あと1日bud  自分時間を楽しむどぉーーーーーo(*^▽^*)o  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チーズ

チーズケーキ大好きheart

それを思って・・  チーズケーキ嫌いshockでチーズ大好きな旦那くん┐(´-`)┌がケーキをホールで買って来てくれまぴたflair

が、、 食べへんのやろっ∑(゚∇゚|||)

ホールって・・・gawk

娘ちゃんと二人でやっつけてしまうのは・・・ 怖いわっ( ̄Д ̄;;  怖すぎるわっ(||li`ω゚∞)  息子はんもオヤジ譲りなのか?? チーズ大好物happy02なくせに、チーズケーキは嫌いcryingな変なオトコである┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

んなコト言うてると、、  P1030422 夏休みが迫って来てbearing色んな意味で切羽詰まってるオトモダチが「へい、喜んでgood」と食べに来なさってにゃ~ψ(`∇´)ψ  昨夜から水出しして冷やしておいたアイスティーを相棒にhappy02  やっぱ紅茶は水出しすると、、色がキレイに出るですのぉーーー(◎´∀`)ノ  喋くり時間を過ごし、、cherry 

お昼ゴハンにはこの頃気に入っちゃってますぅ~smileな『丸亀製麺』へdash 実際、丸亀にはこんな名前のうどんやさんは無くて・・(u_u。) 逆に、四国を出た時に発見して「これは怪しい!!(゚ロ゚屮)屮」と睨んでおったが、、 最近愛媛にも点々と出来始め(香川には出店し辛いか・・・)、いつ見ても車が満車で、、sweat01sweat01  Nec_1316 ならば行ってみるか( ̄○ ̄;)!  邪道bearingだが行ってみるか。。  な不信感たぷーーっりcoldsweats01で行ってみたら・・  なんやこの半セルフな感じflair  なんかエエわ~ヽ(´▽`)/  オイラは毎度「かまたま」っすが、結構美味しいぃぃぃーーーーhappy02  天麩羅、おにぎり、いなり、、 サイドメニューも美味しくって、、( ̄ー ̄)ニヤリ  侮ることなかれ、な丸亀製麺(゚m゚*)

でも・・・・ 旅行先で見付けた時の、あの衝撃的な気持ちΣ( ̄ロ ̄lll)は忘れられにゃいのであーーーる

その後は小学校へschool

懇談、であるっ( ̄◆ ̄;)

なぜか・・・・  どしてか((・(ェ)・;))???  チビッコ2人とも先生からごっついお褒めの言葉cloverを頂き、息子はんに至っては、、 彼の可能性を引き出す為にrockshineshine!と先生は熱く語り始め(lll゚Д゚)  オイラ、不慣れな「褒め攻撃」で、妙な汗が噴き出たでありまふっsweat02sweat02sweat02  どしてだっ( Д) ゚ ゚sign02sign02  親ながら、理解不能じゃ( ゚д゚)ポカーン  娘ちゃんは・・ あの程度で(恥ずかしーーsad)まずまずの成績pencil具合らしーーcatface  ふぅーーーーーん……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ  これまた、理解不能crying  旦那くんに伝えるとポツリと・・・「どーしてそういうコトになっちゃったの!!(゚ロ゚屮)屮??」と  だよねェーーー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

とにもかくにも元気に無事1学期を終えれそーーーにて((・(ェ)・;))

やっぱ、、夏休みだsweat01

P1030423 学校から持ち帰った息子はんの「ミニトマト」を育てさせて、食べるコトを日々の楽しみsmileにして過ごそぉーっと(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バカ 雨

どないなっとんねんっモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

な、豪雨rainrainrain

thunderthunderthunder

そりゃ・・ 学校school行けるわけないし、、、にゃ(;´д`)トホホ…  警報出てますわ、 家ん中、蒸してますわsweat01  まったりしたい月曜なのに、なのに、なのに、チビッコら在宅じゃぁーーー(||li`ω゚∞) 

ほんま、どないなっとんねん(u_u。)

降らなくて水不足な年もありや、、 降り過ぎて災害で悩まされる年もありgawk  具合ええ、ってコト 知らないんかね・・

家から出て行くわけにもいかず、、 3人で暑苦しくもギュッと引きこもり( ̄◆ ̄;)  どうせ暑苦しいついでじゃーーー、で、『ドーナツ』を P1030415 それも、焼かずに、暑さ倍増の「揚げ」で作ろうーじゃねぇーーsign03sign03sign03

ドーナツ作るの、、 おもろいね~notesnotes  ぽこんっ、ぽこんsweat01って型抜くのがなんとも言えぬ快感じゃぁーーhappy02  クッキーみたく生地がひっついたりしない、このキレイさ加減が快感へと繋がっておるのかにゃぁーー( ̄ー ̄)ニヤリ

P1030420 楽しさと暑苦しさとの板挟みで完成したドーナッチョぉ~heart

あっつう間にそれぞれの胃袋に消えてしまいpig  こんなんだったら、もうちょっと暑さと戦い、大量に揚げればよかった・・かもにゃヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大学

やっと朝寝坊したどーーーーー、な日曜日cloud( ̄ー ̄)ニヤリ  

9時頃にもそもそっと朝ごはんbread   これじゃ、これじゃ( ^ω^)おっおっおっ

その後、、まったーーーり、もっさーーりしちょるオイラを除く3人は、山へrun  このたまらん蒸し暑いのに、手には虫網、虫カゴ、長靴・・ そんな怪しいいでたちの3人組がこのご近所を闊歩しておったら、、それは「虫捕り」スタイルどすsweat01   ノコギリクワガタの女子を1匹連れ帰っておりまぴたっ( ̄▽ ̄)

それから・・・は・・  選挙dash   どこに投票すべきか・・ 今回はごっつ悩みますが、、thinkとにかく参加せねばrock、、にて 選挙っ 選挙っsign01

Nec_1311 と、大きな一仕事を終えたので、お昼ご飯(って、さっき朝ごはん食べたばっかやし、、┐(´-`)┌)にて、ラーメンショップnoodle  暑いぃぃーーーーーっsad、てうだっておるので、オイラは「つけめん」っすflair  Nec_1312 ピリリッとからしが効いてるのか?大人味で、するする食べれて、つけめんはラーメンとは違う美味しさがあるどすぅ~good

腹ごしらえ完了ψ(`∇´)ψ

さてさて、、本日の目的地は『愛媛大学school Nec_1313  <愛媛大学ミュージアム>行かなきゃねっnote 気になってたけど、、ついつい行きそびれて、ふと気付けば・・アロサウルス拝める期間が残りわずかになって来ておるっ( ̄Д ̄;;  Nec_1314 大学ええね~happy02  遠い日の記憶じゃcute キャンパスライフheart  こんな街ん中にあるのに、それなりに緑budが多くって、やっぱ大学は、学校ってのは、ええもんじゃーーheart04 と、旦那くんと少しだけテンション上がり気味な夫婦upup

ミュージアム、立派どすshine  旦那くんポツリ・・「国立ってお金持ちやねsign03」と(*´ェ`*)  我が夫婦、私立卒にて、国立に憧れ・尊敬の念ありshine  確かに・・ 立派な施設じゃ(*゚ー゚*)

P1030379 まずはチビッコら「アンモナイト」の虜にcute  P1030383 顕微鏡を覗いたりして何やら楽しそーであるが、オイラの感想と言えば、、 アンモナイトってサザエと一緒やんsmile  うにうにぃーーーってトコあるし、ねっgood  P1030378 研究してる人、台無しやな(ノ∀`) アチャー

休憩ラウンジも大人空間cute  P1030384 間接照明でまたーーーっりしてると、まぢ寝sleepy始めた旦那くん∑(゚∇゚|||)  こりゃ放置しちょってオイラ達は・・・ 昆虫の間へ~dash  P1030387 いきなりでかいアザラシ君のはく製がお出迎えw(゚o゚)w  顔にひびが入ってるcoldsweats02、とか・・ バカでかい声で恥ずかしい感想を発言しまくる我が娘( ̄◆ ̄;)  小4にもなって、、まっこと恥ずかしいですけん((ノ)゚ω(ヾ))

P1030385 昆虫の標本は・・ それは、それは、、、 見たコトないようなトンボやら、蝶sign01  P1030392 息子はんは、バッタやカマキリ、クワガタ、かぶと虫の写真ばっか写して・・・  P1030393 ほらっ

P1030394 ほらっ( ̄○ ̄;)!

写真撮るの楽しいお年頃(;;;´Д`)

P1030397 標本見ながら・・・取っ組み合いの遊びするのも楽しいお年頃( ̄Д ̄;;

P1030400 やたらと弥生式土器に釘付けになり、土器を覗き込みeyeまくりまくってる娘ちゃんsweat01  何かええもんが入っておるのかsmile??と問うと、、底が穴開いて抜けてる┐(´-`)┌らしーーbearing  なんやねん(´~`)。゜○  ほんま、なんやねん||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

P1030412 いよいよ本命の恐竜コーナーっすhappy02 じゃっじゃーーーん、どやっsmile な圧迫感、存在感で『アロサウルス』君が仁王立ちしちょりますぅーーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  P1030405 すげっ  足長っsign03  尻尾も長っsign03  大学の先生が恐竜について、哺乳類について、進化について・・色々と難しい話を講義karaokeしてくれましたbook  P1030403 が、オイラが聴いてても難しい内容だったので、当然我が子は・・・(ノ_≦。) きっと宇宙人が喋ってる風に聞こえてたであろう・・(u_u。)  

なんかエエやんbleah  恐竜目線で講義を聴くオイラhappy02  いや、聴いてる風な顔して、いっちょも理解出来てないオイラcoldsweats01(学生ん頃となんの進歩も無、や(p_q*))

P1030414 大学schoolを開放してて、家族で気軽に立ち寄れてnote、そんでもって立派な展示でshine、なのに無料dollarだわ、クーラー涼しいわcute  なんやねんココ( ̄▽ ̄)  パラダイスやぁーーーー(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あまりモノで・・

土曜日っつぅーーても、一向に朝寝坊出来なくって・・ ちょいブぅたれ気味なオイラ(u_u。) 

なんでもエエから、、目が腐るぐらい寝たいぃーーーーーdash

と思いながら、ちゃっかり早起きし、旦那くんのお弁当riceballを作り、そうこうしてると娘ちゃんが起きてき(奴、朝の行動早いっつぅことはcoldsweats01、、朝から遊びに行くっつぅこっちゃなflair)、ちょいと気を抜いておると、も1人の小さい坊も起きて来たΣ( ̄ロ ̄lll)

揃った∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

それぞれ、、 仕事へcardash   遊びにbicycledash   サッカーにsoccerdash  と出払ってしまい、、ふと気付けばオイラ、、ぽつんと、、お一人様( ̄ー ̄)ニヤリ  なーーーんだ自由じゃぁーーーーーーーん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  家事も適当に終えたところで、、 先日、木工でピアノ上の棚を作成した時に微妙に余った木材smile  何か・・どしても作りたいってもんがあるわけじゃないが・・  旦那くんに長さだけ指示し、それもえらっそーに言い付けて、ちゃっかり指示通りの長さにカットして来て貰いやしたっ(* ̄ー ̄*)

余すコトなく・・・  Nec_1304 キレイにカットし終えた木材をdash   得意のトンカチ仕事でトンテンカンっsweat01 朝の旅番組tv見ながら、トンテンカンっsweat01 ええなぁーーclover 長野、久々に行きたくなったわぁ~happy02 黒部ダムも(って、趣味嗜好がオヤジ化しよります、なcoldsweats02)   

ニス塗って  でけたっgood  Nec_1307  またまた、、完成ーーーーーーーーーっ(* ̄0 ̄)ノ  

なんやねんコレupupup   めったんこ楽しいーーーーヽ(´▽`)/   すっかり木工の魅力にとりつかれてしまったアタイですが・・shine   相変わらずリビングでテレビ見ながら色塗ってsweat01、玄関飛び出しニス塗ってsweat01・・  哀れな作業風景にゃり(*´Д`*)

ええ仕事した後なので気分も良くnotes   サッカー帰りの息子はんとそのまま皮膚科へ直行hospital  結構な患者さん数で待ち時間長くても、、頑張れるっcoldsweats01  やはり夏((・(ェ)・;))  あせも患者多いのかっdespair  隣で待ってたオっちゃんは虫にさされた、言うてたな・・

お昼には、、 Nec_1305  期間限定ってコトで1度は食べてみとこかっ( ̄ー ̄)ニヤリ  で、マクドへfastfood 『チキンの・・ ソルト&レモン』をflair  確かに、ソルトってだけあって塩っ辛いし、レモンだから酸っぱいsmile  Nec_1306 いわゆる大人の味っすdelicious  チビッコらは「酸っぱーーーぃ」て、基本的お子ちゃま感想を述べ(;;;´Д`)  も1つお試しな『チキンセレクト』  チキンだらけで・・ こりゃ、にわとりに恨まれるぞshock、思いながら・・  このチキンはスパイシーっすdelicious  これまた娘ちゃんが「辛いね・・」とポツリ( ̄◆ ̄;)  どんだけ薄味舌  どんだけ子供舌なんだヨ(;´д`)トホホ…

息子はんは、マクド行くと・・DSgameのポケモンのキャラのなんたらがゲット出来るgoodってことで、そりゃもう大喜びでsign03   マクドってなんやねんcoldsweats02  オイラの目には見えないポケモンが浮遊しちょるってコトやなっsweat01

午後から・・・・は、再び息子はんは遊びに飛んで行きrun

女子2人は・・  Nec_1308 娘チャンの御用達な服屋さんにdash  先日「愛をテーマに・・」JENNIフェアがあり、色んな部門あり、の中で・・ 娘ちゃんの『好きなモノ』テーマで参加しちょりましたーーぁ(゚▽゚*)  そのコレクションブックbookが完成したから引き取りに来て下さいnotes、連絡ありましてのん(゚▽゚*)  かわいいキーホルダーを頂きheart  コレクションブック  全国のかわいい女子(ギャル予備軍smile)やら、みんなの好きなモノheart01、が満載ヽ(´▽`)/  そりゃもう、我が娘ちゃんの大好物は・・・・唐揚げとどっちにしよか悩んでおったが、、 とりあえず、『ルイ』っすdog  

Nec_1309 ってなわけで、、 娘ちゃんではなくて、、 無駄毛もさもさの犬・ルイ、が全国デビューしちゃいました(´,_ゝ`)プッ

カットhairsalon後の男前フォトにすりゃ・・ 彼女の応募が殺到したかもなぁーーー( ̄Д ̄;;  あのモサ毛じゃなぁーーー┐(´-`)┌  ダメンズ犬丸出しじゃ(ノ∀`) アチャー

まぁ、何はともあれ、愛だよ、愛heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

棚作りの続き・・・

昨日は釘打ちまでてストップdanger

本日は・・ ホームセンターに行き、塗料を買い出しに・・flair   何時からホームセンターってオープンかしらんnote、と広告をチェックすると、、朝8時となっw(゚o゚)w  早っsweat01  オイラが早く行き過ぎて開店前だったらどないしよhappy02、は、要らぬ心配でありまぴたっ(;´Д`A ```  

のそのそと10時ぐらいに参上(;;;´Д`)

お店の人、一仕事終えた後やん・・・なhappy02

ついでに隣のエミフルに立ち寄り 食料品をお買い物してると・・ P1030370  何やら「北の大地」な香りのするコーナーがっheart01  んまそーーlovelyな、チョコポテチやら、ロールケーキやら、、北スイーツがcake んな中から、チビッコのおやつに、懐かしそうーーーな、定番の味だろうなぁーーconfidentな味が予想出来そうなプリンを(。・w・。 )  案の定、ちょっと昭和な香りする、お家で作ったような卵がちょいと固めのプリンだそうだヽ(´▽`)/  最近、オイラはこの、定番プリンに戻り気味なんだよにゃぁーーーnote  トロトロは、ちょいお休みclover

それはさておき・・・

の続きであるsweat01

P1030369 本日は色塗り作業rock  ぺったぺた~  トールやってたり、、あれこれ手を出しまくる性格のオイラは「道具」だけは揃っておりましゅ・・・( ̄○ ̄;)!  

塗り終えた棚を外へ護送し、、  ニスをスプレー、、しゅっしゅしゅーーーーっdash

あーーーーーーーーーーc(>ω<)ゞ  作業場が欲しいsign03  リビングで色塗って、玄関前でニスを塗るbearing  作業場ぁーーー( ゚д゚)…  オイラの工房、って部屋が欲しいぃーーー( ゚Д゚)y─┛~~  無いモノねだり丸出しで、give me 作業場sign03

P1030372 んな夢物語を抱いてる間に完成(`・∞・´)

P1030373 娘ちゃんのピアノ上を掃除して・・  棚、設置完了good  

ええ達成感やしぃーーーーーーshine      さっ 次は何をトンカンっしよかぴらん⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

海マルシェ

Photo 天気も良くsun、ええ気分やしぃ~ 海wave目指して・・・ ハンドメイドイベント『海マルシェ』に行ってみまぴょっ(◎´∀`)ノ

海  ええね~~っnote

マルシェ  混んでまんなぁーーーーーcoldsweats01

熱気で、たまらんっsweat01   みんな欲しいモノは一緒らしく、賑わってるブースは並んで待ってみたり・・coldsweats01  ごちゃごちゃしてても、ご近所さんの顔もチラホラ・・flair  こんなトコで会うなんてーーー 山から出て来て海で会えたので、感慨深いわ~ぁ(´,_ゝ`)プッ

やはり・・・  キテますっsign01  木工sign01  とってもお手頃プライスでカワイイ木工がたっぷりflair  あれこれ物色してると、、 結局、わけわからん状態になり(;´д`)トホホ…  とりあえず「作ろっ」っすrock

Nec_1294 今回は、午後からのお喋り相棒のスイーツheart<マフィン>やら、ちびっこのプチおやつで<クッキー>  Nec_1297 以前イベントで購入してから気に入っちゃってますぅ~な雑貨やら・・bud Nec_1301  コースター、、Nec_1296 革モノ・・・  あれこれ買い歩いたのに、なんともどこのショップもお安いdollarっす~|∀・)

海まで出て来てよかったにゃぁーーーnotes

Nec_1293 あんま写真cameraは撮らないよーーーにcatface、ってオイラの個人的な思いにて1枚だけ暗いのんをflair  海っすwave  手作り雑貨なので、写真撮りまくると作家さん・・ 嫌だろし、ねconfident

そして・・・  午後からは、、ほんまに『木工』開始rock  娘ちゃんの電子ピアノの上がごちゃついてんのが気に入らなくって、前々からどないかせねばっと思っておりやした( ̄▽ ̄)  今が動く時っすdash  棚、作ろup  旦那くんに鼻で笑われ・・・ どんな棚を作る気よcoldsweats01?? 釘打つ時に木を割るんじゃないのcoldsweats01??  と、、、 

そーーーかもしんねぇーーー( ̄◆ ̄;)

が・・・・・   気分乗った時にゃぁーーーーhappy02  ヤル時にはヤルオンナですからっhappy02  気分はキムタクですからっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  ええ椅子作りまっせーーーrockと言い返しsweat01  すると、、旦那くんは「ええ椅子作っても仕事は大手buildingに持ってかれるんでしょcoldsweats01」とヨ(# ̄З ̄)  そりゃそーーやけど、な(≧ヘ≦)

負けねぇsweat01

Nec_1299 トンカントンカン・・・・・・ンsign05  ありゃまぁーーー( ̄ー ̄)ニヤリ  けっこうなトンカチさばきっshine  すげっhappy02  なんだか出来そうな予感やし(*^m^)    まだ色も塗れておらず途中経過でありますが・・・  ふふふっ( ̄ー+ ̄)  これからは木工に熱heartを注いで行きたいと思うのでありますっsign03

ええ刺激になった海イベントでありまちたっ(*゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヽ(^。^)ノ

やったぜgood、って顔で微笑まれると

微笑み返しちまうじゃねーーーのっsweat01

じーーーーっとオイラん事をショーケースから見つめてるので・・  ついつい手を延ばしてしまふ(;´▽`A``

ブラウニーcute

Nec_1280 顔、付けんで下さいやぁーーーhappy02   食べてまうやんsweat01  スマイルに弱いやんかぁ~

娘ちゃんの水筒がなぜか?破壊impact(洗いが雑か、保存が雑かgawk)しちょりますので、買い替えしにポイント5倍10倍で湧いておる重フジへdash  まぢ凄い人、人、人・・( ̄◆ ̄;)  

ちかれたねぇーーー(^-^;  って時は、コーピータイムcafe  ゲラゲラ笑ってhappy02、買い物客を余所目に喋くりタイムを楽しみnote  笑ってるブラウニーを相棒に、、 焼いて貰ったので外はカリっ 中はサックリで美味しいheart

スッキリなブレイクタイムshineを過ごし、無事にnew水筒もゲット出来、午後からはチビッコの公文教室の懇談会へpencil  最近、でれーーーーんsign05と机に体を伸びきらせ、鉛筆も寝たままでトロトロと公文宿題に取りかかる息子はん( ̄Д ̄;;  九九が完璧に覚えきれてないのが原因で、、筆算になると「嫌」shockっつう思いが先に立つ様子(´,_ゝ`)プッ  それでも頑張ってるので・・ 感心、感心cute  勉強なんて・・  ぼちぼちでエエねんsmile、な考えな親を尻目に  決して勉強なんて好きじゃないやろsweat01、なチビッコらは、どーして勉強するんやろ( ̄○ ̄;)!??  ん??? 教室に通うのが好きなのか??? それとも、これが子供の仕事だからか???? いやっ、子供の仕事は「遊び」だろsweat01sweat01  違うかっcoldsweats02sign02sign02

って具合で、、 懇談で親がどんだけ学習に対する熱意を奮い立たせて頂いても・・ 3歩歩けば忘れる性格が災いして・・  今に至る(ノ∀`) アチャー

やはり  なーーーーーんでも「そこそこ」が一番じゃぁーーーーup

Nec_1282 夢だけは大きく持てっo(*^▽^*)o

ん・・・・  やっぱ   違うかっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

躍る!

先週末に上映スタートしちゃいました『躍る大捜査線 3 ヤツらを解放せよ』を、お初のエミフル映画館で観て来たじょーーーーいヽ(´▽`)/

こんなとこに映画館作ってcoldsweats01、何個上映出来る部屋があるんやろ~coldsweats01(1階はカラオケになってるんじゃねkaraoke)、、と、勝手に「狭い」を想像しておったら・・ 入ってビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

でーーーーーんと長い廊下dash  Nec_1287 広っwobbly  長っwobbly  その上、躍るticketは一番奥の7番館の上映にて、歩いてぐんぐん奥へ奥へdash  驚きましたわっhappy02

その上、シートのクッションがええ感じnoteやし、なんかゆったりしてるし、背もたれ大きいし、、こりゃ肩凝りしなくてええね~( ̄▽ ̄)  気に入ったわcute  ・・・・・が、めっちゃクーラー効いてて、ブランケット1枚じゃ、ちいと冷えましたがねsnow (あっ、ちめたいドリンク飲んでたから相乗効果アリ、やったかも、、にゃ(;´▽`A``)

でもって、青島くんflair  Nec_1288 7年経ったんだったっけ? いつの間にか大きくなり・・・(笑)・・・ 係長だかに昇進しちょりまして、、ね(´,_ゝ`)プッ  小栗旬が、やたら格好良く見えたりhappy02  小泉孝太郎が美しかったりhappy02 内容??  そりゃまぁ  事件は現場で起きてるんですよ、奥さん(≧∇≦)  青島刑事は不死身なんですよ、奥さんっ(≧∇≦)  そして・・「お金がないtv」に出てたチビッコだった僕が大きくなり、、ここで再会っ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あっ  開放??  奴らは開放されたか?? それは・・・ 知らん( ̄◆ ̄;)  

とにかく 今後の映画観賞はココに決定goodってコトで

昨日の疲れ、しんどさが嘘みたいにスッキリしてさぁーーーーupupup  やっぱ、栄養ドリンクに頼ってかなきゃならないお年頃になったみたいどすweep。。。 悲しい現実じゃ((ノ)゚ω(ヾ))   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

連日の・・・

3日、4日と・・・・ 連日で息子はんのサッカー試合っすsoccer  連日ってだけでも、オイラのテンションはやや下降気味downなのに、、場所が「鬼北」と遠い地にて・・shock こりゃえらいこっちゃぁーーーー( ̄◆ ̄;)

超超ラッキーgoodなことに、この週末は旦那くんが珍しく貴重な休日clover   うひゃsmile 運転手めーーーっけた( ̄ー+ ̄)

んなわけで、朝早くから2時間近くのドライブを、、rvcardashdashdash 高速道路無料化実験中?だかの、無駄に混み混みのdespair、いやぁ~な高速道路ドライブを経験(○`ε´○)  やっぱ車量多いっすΣ( ̄ロ ̄lll)  一気に増えたsweat01  これさぁー 急いでる人の迷惑だっちゃng  高速道路の価値ってなんだ?? お金払いますから・・ ささっと快適に移動したいもんじゃ~派な我が家( ̄○ ̄;)!

さてさて試合ですが・・  Nec_1285 3日 雨降り始めまぴたっrain  どよよーーーんな重い空気、蒸し暑さの中での1試合目は相当キツかったんだろなぁーー(ノд・。)  ちびっこら体が重そうどすshock  それに長距離移動rvcarしてるしねぇ~  パラパラと雨ん中での2試合目sign03  水mistを得て大喜びするカエル君集団かのごとし息を吹き返しc(>ω<)ゞ  ええ試合じゃぁーーsign03 3試合目は、相手チーム めっちゃ上手っす∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  身のこなし軽やか、足からボール離れませんがっsign03sign03  これって何??なプレイを拝めて、ある意味感心shineshine  すごいねぇーーーshineshine

Nec_1284我がチビッコのチーム  基本 ゲーム以外の時が1番元気に輝いております┐(´д`)┌ヤレヤレ

んな頃に、、 雷ピカドロthunderthunder  大雨ザザザザーーーーーーーーッrainrainrain  帰り道、どんだけワイパー頑張らせても前が見えませんがっΣ(゚д゚lll)アブナッ !

まぁ運転してるわけじゃないんだけど、それでも怖い帰り道となりまちたっΣ( ̄ロ ̄lll)

どんだけーーーも泥汚れたっぷりなユニフォームt-shirtを洗濯し、コテッと寝たsleepyと思ったら、またまた鬼北へGorvcardashdash  なんやねん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

くぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーー(ノ_≦。)  肩こり・疲れから頭痛がっ  出た出たっ頭痛っ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

寝ながら護送dashして頂き、試合だけチョロチョロっと観覧eyeし・・  今日は気持ち良い勝ち試合scissors 息子はんもシュート打って頑張ってまふヽ(´▽`)/  あ・・・ 的を得てないですが、ね\(;゚∇゚)/  昨日の負けをバネにしたのか?いや、、気分がたまたま乗ってただけなのか?? みんな気持ちええプレイしちょりましたぁーーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

が・・・・ オイラはダウンbomb

途中でダメになり「車で寝て来るどすcrying」と撤退 

すると・・・・  3試合目を目の前に、、ドドドドドーーーーーーーーーッな大雨がrainrainrain  またかよっ(ノ_≦。)  昨日と全く同じ「雨」っぷりrain チビッコら、、プールの後かよっ状態になり・・mist あっつう間にグランドが海になり・・・mist  中止(´-д-`) 

さっ  帰ろ 帰ろっdash  頭痛苦しいオイラは、、とっとと帰って寝たいどすぅーー(;´Д⊂  さっ  また大雨・雷の中ドライブ、旦那くんよろしこぉ~paper

うだうだ寝てるとお家に到着(´△`)Zzzz・・・。o○

オイラは寝てますので・・ 残った3人でどっかにゴハンrestaurantに出掛けて行き、、 オイラにお土産をpresent  ゼリー、プリン、それと、、、、  Nec_1286 コレ、を飲めってさbearing  ひゃぁーーーbearing  あたい・・栄養ドリンク系苦手なんですけどぉぉ・・・ng  と、買って来て貰ったモノにぶつくさ文句sad言うておりましたが、、 今はとりあえず飲むしかねぇ、かもsweat01  「明日遊びたかったら、、飲めgood」って∑(゚∇゚|||)  旦那くんのいけずぅぅぅ~(;´Д⊂

はいはいcoldsweats01  恐る恐る飲んでみまぴたsweat01  あらまぁwobbly  ヤクルトじゃんnote  おいちぃーじゃんnotes

ローヤルゼリーが効いたか??  薬が効いたか??  寝まくったのが効いたか???  元気復活気味にゃりぃーup

さて・・  鬼北まで、わっざわざ試合行ってんだから、、 残り少ない元気パワーを使って「道の駅」を楽しまない手は無いじゃろぉ~dash P1030365  今の時期は『』っすheart  大好きぃぃぃーーーlovely 1日3桃食べるとして、、 えっと母と子、、時々おとん、なので、ざっと計算して当然箱買いsign03  んめぇーー んめぇーーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

それからっと、、、 P1030366 息子はんが「俺が持つからっhappy02」と、どーしても買って欲しいらしぃ ばかでかいスイカ(*^m^)  すいか割thunderがしたいらしいーー  どこでする気やねんdespair  オイラがざっくりと包丁で切っちゃるので、ゲット(* ̄ー ̄*)

ぬおぉーーー  P1030364 冷蔵庫ん中がパラダイスやぁーーーhappy02shineshine  と笑っておったら・・・  ピンポーーーンflair  横浜父より、この季節の素敵贈り物presentサクランボ』が届いたでやんすう~heart04  なんというタイミングなのらっhappy02

フルーツ天国cuteと化した我が家は・・  しばらくオヤツは要らねぇーー( ̄▽ ̄)  フルーツで食い繋いで行くどぉ~

それにしても・・・  雨rainに打たれながら走り続けるrunsoccerチビッコらも大変だけど、そんな子供らを連日試合に連れて来てる皆さんも御苦労さんだなぁーーconfidentと、、 けど、これが親なんだな~confidentと、若干・・・ 他人事のごとし客観的に他所チームの父兄を眺めておったオイラでありまぴたっ|∀・)

皆 よく頑張ったどす゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

木工

オトモダチが『木工』をするからっsign03  ってさ・・・  木工かぁーーーーヽ(´▽`)/  ボンドしか思い浮かばねェーー\(;゚∇゚)/

さてさて・・・ どんなコトになるのかねsmile  と、興味津津cute  いっつもミシン相棒に布縫ってるのに、、木材相手も可能なんっすかぁーーcoldsweats01

何やら板をノコギリでギコギコcatface  どこからか釘を取り出して金槌トントコトン・・・dash  ほぉーーーー(。・w・。 ) Nec_1279  壁の飾り棚ですかっnote  ほぉーほぉー(≧∇≦)  トレビアーーンshine

そんな作業光景を見ておると・・ オイラも何かしらトンカチトーーーンrockしたい気分になって来たじょぃ( ̄▽ ̄)  今後は・・ ちいとばかし「木工」に手を染めてみよーーかにcoldsweats01 無理か???

んな「室内木工」を楽しんだ我々は、、  だってさぁーーーthink  野外は暑いsunっしょぉーー だからクーラー効いた部屋で木を切り、釘を打ち・・よぉ~((・(ェ)・;))  Nec_1278 な、クーラー部屋で、お昼restaurantは体ん中から温めよーーーup、にて(どういうこっちゃら??)『キムチ鍋』をオンナ3人でガッツリとつついてみたどすえ~pig  この季節に土鍋登場(´,_ゝ`)プッ  冷えた部屋で熱くて辛いモンは、妙に旨いっgood  それに、なんや分からんが贅沢しちょる気分やし(≧∇≦)

さーーーーーーーーーーーてnote  侍ブルーsoccerの面々が帰国したですにゃぁ~airplane  きゃーーshineshine 玉ちゃ~んlovely  やっぱ松井もイイわ~lovely  って・・・・・・  サッカープレイを楽しむより、やはりメンズ品定めで湧いてるオイラでありましたっ(ノ∀`) アチャー   お帰りなさいましsoccer

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トマト

6月が旬らしいーーー  トマトヽ(*≧ε≦*)φ

大大大・・・ 大好きなのらぁ~heart   

ほぼ毎日食べてんじゃねぇっdelicious?いつも「箱買い」で買っておる我が家でありますが。

P1030362 んなトメェイトを、オトモダチ≪ゆうなちゃん≫が頂いたモノをお裾分けcuteしてくれちゃってよぉぉぉーーーupup  嬉しいじゃねぇーのぉーーーupup

早速、氷水でキンキンに冷やして食べたみたら・・  甘甘っhappy02  熟れ熟れっhappy02  急げっ信号ピッカピカsweat01sweat01だったので、、 残りは『ミートソース』にしよーーっとflair  らんららんらら~んnotes

P1030363 玉ねぎ、ニンジン、にんにく、ひき肉・・・ オレガノ、などなど香草を入れて・・ ぐっつぐつぅ~ トマトどっさーーりで、ええ感じの出来てますぅ~(≧∇≦)

たっぷりんこ煮えたので・・ 今夜は、基本がっちりなパスタにlovely それから・・ ドリアもいいにゃ ピザにも使える・・ 夢は広がるっshineshine ってことで、冷凍保存じゃね(´,_ゝ`)プッ  ジップロックさまさまじゃヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »