« あまりモノで・・ | トップページ | バカ 雨 »

大学

やっと朝寝坊したどーーーーー、な日曜日cloud( ̄ー ̄)ニヤリ  

9時頃にもそもそっと朝ごはんbread   これじゃ、これじゃ( ^ω^)おっおっおっ

その後、、まったーーーり、もっさーーりしちょるオイラを除く3人は、山へrun  このたまらん蒸し暑いのに、手には虫網、虫カゴ、長靴・・ そんな怪しいいでたちの3人組がこのご近所を闊歩しておったら、、それは「虫捕り」スタイルどすsweat01   ノコギリクワガタの女子を1匹連れ帰っておりまぴたっ( ̄▽ ̄)

それから・・・は・・  選挙dash   どこに投票すべきか・・ 今回はごっつ悩みますが、、thinkとにかく参加せねばrock、、にて 選挙っ 選挙っsign01

Nec_1311 と、大きな一仕事を終えたので、お昼ご飯(って、さっき朝ごはん食べたばっかやし、、┐(´-`)┌)にて、ラーメンショップnoodle  暑いぃぃーーーーーっsad、てうだっておるので、オイラは「つけめん」っすflair  Nec_1312 ピリリッとからしが効いてるのか?大人味で、するする食べれて、つけめんはラーメンとは違う美味しさがあるどすぅ~good

腹ごしらえ完了ψ(`∇´)ψ

さてさて、、本日の目的地は『愛媛大学school Nec_1313  <愛媛大学ミュージアム>行かなきゃねっnote 気になってたけど、、ついつい行きそびれて、ふと気付けば・・アロサウルス拝める期間が残りわずかになって来ておるっ( ̄Д ̄;;  Nec_1314 大学ええね~happy02  遠い日の記憶じゃcute キャンパスライフheart  こんな街ん中にあるのに、それなりに緑budが多くって、やっぱ大学は、学校ってのは、ええもんじゃーーheart04 と、旦那くんと少しだけテンション上がり気味な夫婦upup

ミュージアム、立派どすshine  旦那くんポツリ・・「国立ってお金持ちやねsign03」と(*´ェ`*)  我が夫婦、私立卒にて、国立に憧れ・尊敬の念ありshine  確かに・・ 立派な施設じゃ(*゚ー゚*)

P1030379 まずはチビッコら「アンモナイト」の虜にcute  P1030383 顕微鏡を覗いたりして何やら楽しそーであるが、オイラの感想と言えば、、 アンモナイトってサザエと一緒やんsmile  うにうにぃーーーってトコあるし、ねっgood  P1030378 研究してる人、台無しやな(ノ∀`) アチャー

休憩ラウンジも大人空間cute  P1030384 間接照明でまたーーーっりしてると、まぢ寝sleepy始めた旦那くん∑(゚∇゚|||)  こりゃ放置しちょってオイラ達は・・・ 昆虫の間へ~dash  P1030387 いきなりでかいアザラシ君のはく製がお出迎えw(゚o゚)w  顔にひびが入ってるcoldsweats02、とか・・ バカでかい声で恥ずかしい感想を発言しまくる我が娘( ̄◆ ̄;)  小4にもなって、、まっこと恥ずかしいですけん((ノ)゚ω(ヾ))

P1030385 昆虫の標本は・・ それは、それは、、、 見たコトないようなトンボやら、蝶sign01  P1030392 息子はんは、バッタやカマキリ、クワガタ、かぶと虫の写真ばっか写して・・・  P1030393 ほらっ

P1030394 ほらっ( ̄○ ̄;)!

写真撮るの楽しいお年頃(;;;´Д`)

P1030397 標本見ながら・・・取っ組み合いの遊びするのも楽しいお年頃( ̄Д ̄;;

P1030400 やたらと弥生式土器に釘付けになり、土器を覗き込みeyeまくりまくってる娘ちゃんsweat01  何かええもんが入っておるのかsmile??と問うと、、底が穴開いて抜けてる┐(´-`)┌らしーーbearing  なんやねん(´~`)。゜○  ほんま、なんやねん||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

P1030412 いよいよ本命の恐竜コーナーっすhappy02 じゃっじゃーーーん、どやっsmile な圧迫感、存在感で『アロサウルス』君が仁王立ちしちょりますぅーーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  P1030405 すげっ  足長っsign03  尻尾も長っsign03  大学の先生が恐竜について、哺乳類について、進化について・・色々と難しい話を講義karaokeしてくれましたbook  P1030403 が、オイラが聴いてても難しい内容だったので、当然我が子は・・・(ノ_≦。) きっと宇宙人が喋ってる風に聞こえてたであろう・・(u_u。)  

なんかエエやんbleah  恐竜目線で講義を聴くオイラhappy02  いや、聴いてる風な顔して、いっちょも理解出来てないオイラcoldsweats01(学生ん頃となんの進歩も無、や(p_q*))

P1030414 大学schoolを開放してて、家族で気軽に立ち寄れてnote、そんでもって立派な展示でshine、なのに無料dollarだわ、クーラー涼しいわcute  なんやねんココ( ̄▽ ̄)  パラダイスやぁーーーー(◎´∀`)ノ

|
|

« あまりモノで・・ | トップページ | バカ 雨 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/35717046

この記事へのトラックバック一覧です: 大学:

« あまりモノで・・ | トップページ | バカ 雨 »