« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

終了♪

終わった(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

暑い、暑い、暑ーーーーーい、長い夏休みが終わったぁーーーhappy02  毎年思うが、、終わってしまうと、あれれ?まぁ、あっという間だったかもね・・・smile な感想だったり( ̄▽ ̄)  遊んでると終わった、って感じだな(≧∇≦)

最終日sun

今日は多忙だったぁーーーsweat01sweat01sweat01

本日は息子はんが、明日の始業式の準備の為、、先生からお呼びがかかり学校へrun  学校には、、まだ蝉がたくさんいるらしく・・ ごっつ満喫した様子であった┐(´-`)┌  どれがほんとの用事が分からへん息子だ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

その後は・・ オイラと一緒に役員さんしてるリーダーのお宅へhouse  Nec_1400 2学期のクラス行事の打ち合わせと言うか・・coldsweats01  茶cafe飲んで喋ってるだけ、というか・・\(;゚∇゚)/  子供らも大ハッスルnoteで、ソファーから何度もジャンピングbearingsweat01sweat01sweat01  ・・・・な姿を見てビビってるのが、フレンチブルdog  かわええのぉーーーheart  Nec_1402 オイラ、パグとか、フレンチブルとか、、その系統、好きっす(。・w・。 )  それも、このワンワンは、ワンともスンとも鳴かないのらっw(゚o゚)w  こんな犬、お初sweat01  鳴かないように改良されてる種類だとか、、  ほぉーーー∑(=゚ω゚=;)

それにしても、、 Nec_1401 みんなのお家にお呼ばれする度に思うんだけど・・  みんなステキハウスshineshineshinehouseshineで暮らしてるのにゃぁーーーshine  これぞ憧れのマイホーム、って感じのにゃ(以上、3枚の、ぶれぶれの写は息子はん撮影mobilephonecamera

それからすぐに児童館に直行・・rvcardashdash  クラス行事の手助けをお願いしちょるので、、ちょっとだけ立ち寄り、挨拶を・・・な、つもりだったのに、、( ̄Д ̄;;  息子はんは児童館の虫網を持ってどこかに消え、オイラは仕事を申しつけられ(笑) 1時間は作業したですっ((ノ)゚ω(ヾ))  敬老会のプレゼントpresent、頑張って作りましたぁーーーupupup  なんのこっちゃっ(´,_ゝ`)プッ

あーーーーーーーーー 腹減ったぁーーーーーーーーーpig  で、困った時のエミフルrestaurantに駆け込みっdash  ついでにオイラは秋洋服を買い漁りっcute  最近気付けば・・ 腕が少々長めの洋服でも着れるぐらいな気候になっちょりますぅ~(*^-^)  秋もん、だっheart01   若い女子はすでにロングブーツ履いてらっさるし、にょ(○゚ε゚○)  先取りだっsign01

ぴゃぁーーーーーーーー  P1030891 疲れたぁーーーーーーーsweat01sweat01sweat01  ゴクリっsweat01   そだっ  この夏、我が家が虜になったジュースがコレflair  Gokuri  の、パイン味heart  横浜で買い物行って・・  これだっ( ̄▽ ̄)  これが我が母子が探し求めておった・・ 居酒屋でしか飲むことのできない「つぶつぶ入りパインジュース」だぁーーーsign03sign03sign03 で、小躍りさnotes  ところが、、愛媛戻って来たら、、無いっ(ノ_≦。)  売って無いしぃーーーーdown  未だにグレーP1030890 プフルーツ味のんしか売ってないでやんすdown  もーーー我慢ならねぇっ(。>0<。)  にて、ネット購入pc (そこまでしてかっ)だが(そこまでしてでも、だっ)

今年いっぱいは・・ このマイブーム続きそーにゃり゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パーチぃーー♪

世の女子の皆さんにとっちゃぁーーー  本日8月30日と云えば、松潤の誕生日birthdayでしょぉーーにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  おいらも先に浮かぶのは松潤だったりするが・・・(´,_ゝ`)プッ

でもでも・・

我が家の旦那くん(も)、、本日、めでたく、、40歳の門を叩くコトに(* ̄0 ̄)ノbirthday

すげっ  40て・・!!(゚ロ゚屮)屮(あんなに若かったあの子がねぇーーconfident 早いもんじゃねぇーーconfident)  まだまだ若い気持ちで動き続けてrunおりますが、、 確実に体のあちこちは痛んでおる様子でしてhospital  笑い事じゃねーーーし(;´д`)トホホ…  寝込まれるのはご勘弁ねっbombbombangry

P1030880 ・・・・・と、憎まれ口を叩きながらも、、パーティーbirthdayは家族揃って盛大に(◎´∀`)ノ  仕事を早く帰らせて貰い、、 チビッコらから「お誕生日おめでとう・・・うんぬん」のラブレターloveletterを渡され  彼仕様のケーキでお祝いっすヽ(´▽`)/  P1030888 ブラックバスfish  ケーキ屋さんって・・ 何をリクエストしても普通にケーキに仕上げてくれちゃうのね(笑)( ̄▽ ̄) 

自分の誕生日って、もうすでに嬉しくないお年頃ってこともあり、、テンション上がらないけど、家族の誕生日ってのは・・ なんか楽しいわぁーーーーupupup

いやぁーー  実にめでたいにゃりpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

押忍っ

ちびっこ達  空手の試合punch

年に1度の道場の大会でありますっ(* ̄ー ̄*)

昨夜。。 夜ご飯restaurantを食べて、ちょっとお買い物したり、、な帰り道dash  偶然にも「横河原」の観月祭花火大会の花火が見えまちたっ(`・∞・´)  ・・・・・・が、本日の試合の事を思うと・・ あの花火は、ちいとばかし終了時間が遅いnightってコトもあり断念(ノ_≦。)  遠目にチラチラ見えたり、家に帰っても音が聞こえるのは・・ ちいとばかりなストレスじゃが、ねo(;△;)o

我慢じゃ(;´Д⊂

P1030875 と、花火を我慢した、、空手の試合thunder

P1030874 熱い戦いになるどーーーーーっsign03

まずは娘ちゃんの『型』の勝負paper  P1030878 今まで2連覇crownな無敗の女王気取りであった小娘でありますが・・( ´_ゝ`)フーン  今回は、残念ながら敗退ですdespair  「声」の差gawk と先生に言われ・・  本人はショック受けておりますが、コレで良いんです( ̄○ ̄;)!  負ける、ってコトを味わってこそflair、と思うので・・ ほんと、とても上手に披露出来たんだけど・・ 「押忍っ」「エイっ」て声がねぇ~( ̄Д ̄;;  猫かぶっちゃってますから( ̄◆ ̄;)

そして息子はんの『組み手』punch P1030879 奴、ヤル気と、負ける気がしねぇーって厚かましさだけはあるんだけどなぁーー\(;゚∇゚)/  どうも、その気持ちばっかが空回りしておるらしく・・  相手の顔をじっと睨みながら戦うスタイルの彼は、、 どしても熱くなると相手の顔を狙ってしまうらしく・・  最悪やぁーーーーヾ(.;.;゚Д゚)ノ  反則やしぃモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!  オイラ、普通に負けるよりも、そういうの・・ 後味悪いっすbomb  それになぜか・・ チビだし、にゃ(;´д`)トホホ…

頼むわぁーーーーーーーーーーーーーーsweat02

んな感じで、今回は2人揃って敗退組weep

それでも他の上手な子らの試合を観戦したり・・  友達と遊んだり  オイラは、中学生メンズでお気に入りな子がおりまして、、lovely  その子の試合を、アイドル見る気分でココロ踊りながら見ておりまして・・notes  シュッとした繊細な顔で、育ちの良さが出ておるですっ(≧∇≦)  細い手足に、腰の位置が高いlovely  なのになのに、、戦いだすと、めった強くってかっちょええーーーーーーっnotes  娘と道場が一緒なので「ねー どんな子よっsign02」と、必死で娘に中学生メンズの事を聞き出そうとするオカン((ノ)゚ω(ヾ))  やばいな( ̄◆ ̄;)

今後も彼の試合が楽しみだわんheart04、とウキウキしてるオイラに旦那くんは一言 「もう少し大きくなったら、この年齢の子らの試合には出なくなるんじゃない??」って\(;゚∇゚)/  ガビーーーーーーン(。>0<。)  そかもねっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんか分からへんが・・・  モヤッとココロ晴れないまま1日が過ぎて行きcloud  それでも、力入る試合を観てた分、どっぷりと体力は消耗されており・・  夜は居酒屋beerで「次回は頑張るぞ会sign03」と題して酒を浴びbeer

あーーーーーーーーーーーー  夏も終わったぁ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イカフー

夏休み終盤になって・・ やっとこさ?? 旦那くんが土日続けての、普通のお休みbudゲットにゃり  が、この週末は、、イケてないやん(ノ∀`) アチャー

日曜にはチビッコらの空手punch試合にて、、 せっかくの2日間お休みでもお泊りでどっか遊びに行くup、は無理なのらぁーー(p_q*)  ちょいとモヤッと

まぁ、しゃーーないので、、 過ぎ行く夏を楽しまねばだぁーーーsign05

土曜朝は息子はんがサッカー練習ありsoccer  それまでの時間、早朝(朝練と旦那くんは云ふ)から近くの池、ダムにバス釣りfishに出掛けた旦那くんΣ(`0´*)  オイラ起きたら、すでに消えてた・・ そのバス釣り帰りの旦那くんが息子はんをサッカー練習より連れ帰り、、  パパパッと支度をしたら・・ Goだdashdash  伊予市~双海~夕焼けこやけロードだか、、を青い海眺めながら快適ドライブしつつrvcardashdash  と、オイラは新鮮な気分でこの道を通ってるわけであるが、毎日通勤しちょる旦那くんにとっちゃぁーーー 見慣れた、見飽きた海、道路なわけでして・・(;´д`)トホホ…

ちょうどお昼に到着notes  P1030790平家谷流しそうめん』 すんげぇーーーーー混んでるhappy02  でも、めった涼しいshine  谷を抜ける風も最高だぜぇーーだし(゚▽゚*)  P1030792 森林浴も最高だぜぇーーーだわ(゚▽゚*)

P1030793 すんげぇ人の割に、そうめんは結構回転が早くって・・  すぐにオイラたちも流しの場にnote  ここのそうめんは、白色&ピンクcute  娘ちゃんと「ピンクだけ狙ってすくいますゲーム」をしながら、、coldsweats01  P1030803 おいら、一番上流だったもんで・・ついつい自由に遊び食べしちゃいましたがにっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  下流の人たちに失礼だわ、にゃ(A;´・ω・)アセアセ

P1030800 ここは、出汁の交換、継ぎ足しが自由なので、、 しばらく居座って、心おきなく食べ続けておれますヨheart

あーーー  美味しかったぁ~(*^m^)

うっぷcatface、ってぐらい食べまくったので、食後は胃袋をこなすために、、 P1030805 谷を散策run  釣り堀fishに興味薄い(ほんとの大海原がエエわ、ねwave)我が家は、、 ぐんぐんと歩いて・・ 池へと(*^-^)  すんげぇーーw(゚o゚)w  P1030807 池には、でっかくて立派な鯉がうじゃうじゃsweat01  魚がわんさか、と泳いでおるですぅ~  ひょっとして釣り堀から逃げ出しかっ( ̄○ ̄;)!  な、オイラの勝手な憶測flair

山を後にし・・  伊方へと移動っすdash  旦那くん、、 仕事場に忘れものしたしいーーー\(;゚∇゚)/  オイラ、久しぶりに風車見たいしぃーーーup  ちょうどええやんgood  P1030808 で、仕事場へ 伊方の風車イカフーcoldsweats01  無事に、忘れてた書類bookを入手し・・  P1030809 すっげぇーー  風車heart  やっぱでかーーーいheart  今は、3号機?だかが解体作業中で!!(゚ロ゚屮)屮  風車の羽1本が30mあるとよっsweat01  すげっ シロナガスクジラだよhappy02 P1030816 触った感じは・・ きっと飛行機airplaneがこんな感触なんやろな、、な超曖昧な答え┐(´-`)┌  この羽がバラバラに3本並べられてて、、主軸が近くに転がってて・・  それをあれを繋ぎ合わせて・・  風車完成なんやねっsign03

P1030820 青い空と、青い海と、山と、白い風車に囲まれて・・ ごっつエエとこで毎日仕事出来てエエや~~んshine  と、オイラは他人事なのでウキウキ、プチ旅気分で申しておりますが・・  そこで、暑いトコで・・ 毎日仕事してるオッちゃんらからすると、、 んな悠長なコト云うてる余裕はないらしいーー( ̄◆ ̄;) 熱中症との戦いや、なっ( ̄○ ̄;)!  可哀想なオッちゃん達にゃり 

P1030819 旦那くんとチビッコ達は足場をトントコ・・・とどこかに歩いて行き、、  P1030829 それは放っておいて、おいらは風車を見上げて、口ぽか~んと開けて、、 頭ん中は遠い何処かへ一っ飛びっすぅ~shineshineshine

その後は・・ みんなで長靴に履き替えて  山にインdash  P1030831 スコップと、虫カゴを抱えて、山にインdash

そーーですっsign03  P1030832 この山にはクヌギの木がたくさんありまちてflair  7月~8月頭まではカブトムシやら、クワガタがうじゃっと|∀・)  旦那くんのお土産はいつも「虫」でありましたっsad  最近では、、 その木の根元辺りの土を掘り返すと・・  幼虫がっflair  らしくって、、 それをみんなで掘りに行こぉーーーー\(;゚∇゚)/  が、今回の伊方の本命目的っすhappy02

P1030835 確かに・・ うじゃうじゃと  掘れば出る、って感じで・・sign03  丸々と育った幼虫がっcoldsweats02  ちょっとだけ、おいしいトコだけ楽しんでおきたいオイラは、スコップをちょっと拝借して、、P1030839 2掘り程して、何匹か幼虫を発見flair  満喫したですっ(´,_ゝ`)プッ

P1030841 あの3名は、、 場所を変えつつ  次のポイントでも発掘隊員として、、よぉ働きますわぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  徐々に、幼虫の育ち具合で選別を始め・・(ノ∀`) アチャー  

街の子供じゃありえへん・・ 野性味たぷーーーっりな出で立ちで、幼虫掘りをご満喫ん((ノ)゚ω(ヾ))  山で土を掘り返す、、怪しい親子じゃhappy02

あーーーー 採った  採ったぁーー 満足じゃぁ~up  ええ仕事したね~up な、面々は・・ P1030851 汚い手足を洗いに道の駅へdash P1030847  きらら館で3人衆は魚と戯れつつ・・ オイラは休憩cafe

P1030853 娘ちゃんは「せとか」 息子はんは冒険できない奴なのか・・「みかん」 それぞれシャーベットでスッキリ休憩heart01  ほんま、みかんっ、て味で、美味しいーーーlovely  オイラは、ここまで来てコレか・・・な、ポンジュースを飲んでおきまぴたっ(;´д`)トホホ…  おいちぃーーよぉーーupupup

すっかり夕方になりましてにょ(*^-^) またまた海沿いをドライブしつつ・・松山へと~rvcardashdashdash P1030872  な途中  夕日が沈むには、、まだ時間が早いっすが・・ 下灘の駅trainに立ち寄り(゚▽゚*)  そーーーですっsign03  P1030862 HEROでキムタクが立ってた、あの駅っすよにゃぁーーhappy02  な、キムタク駅や~と騒いでるのは我が家だけでして・・( ̄◆ ̄;)  P1030868 こんな無人駅なのにカメラcamera提げた人がたくさん来ててっ\(;゚∇゚)/  みな、駅舎やら、ホームからの景色 時刻表  なんやかんや・・を激写しよりましたsweat01  きっと、我が家の面々は邪魔モノやったやろねっ(;;;´Д`)ゝ  なんかよう分からへんが、鉄好きな方にはたまらん、海が近いステキ駅なんだろ、ねっhappy02  確かに・・ キレイな海と駅と電車と、、  部屋とワイシャツと私、並みに・・ 三つ揃えや((ノ)゚ω(ヾ))

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

次から次・・・だな

チビッコら、、アンパンマンパンから始まり・・bread 色んなキャラパンを経て、ポケモンパンで終わると思ってた(u_u。)

このポケモンパンのシールを集めまくるのも、、もうちょいだなぁーーーって思ってた(u_u。)

なのに  

なのに

敵もなかなかヤルです∑q|゚Д゚|p

我が子のハートheartはがっちり鷲掴みされたのらぁーーーsweat01

なんやねん  コレ!!(゚ロ゚屮)屮  P1030784 息子はんの尊敬する(本田圭祐soccerの次に尊敬してるはずや・・) 豪炎寺修也のメロンパン`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  エースストライカーに憧れる まだまだヒヨっ子な7歳児chick  このメロンパンを食べ続ければ・・ なんたらという怪しい必殺技を発する事が出来るのでは??と痛々しくも信じておる、、ちょっと危ない7歳児chick

これからしばらくは・・ イナズマパンが続きそーーーっす( ̄○ ̄;)!

本日はチビッコの公文教室pencilの懇談があり 夏休みも終わるね~confident 2学期は、算数がここまで進んでーーsweat01 国語がぁーー  英語がぁーーーっと、、進度の話を聞いておるとcoldsweats01、、オイラはそんなコトより「もう今年が終わってまう( ̄◆ ̄;)」の危機感の方がっshock  1年、あっつう間や。*((艸д・。`*)゜*。  

いえいえ・・・  オイラの愛車、赤いあんちくしょーーrvcar、も本日、ちょいと前倒しですが車検に出しwrench  初の車検wrench  ってことで、赤いあんちくしょーrvcarと付き合って3年catface  3年も、もちろんあっつう間やし∑(=゚ω゚=;)

あーーーーー  やだやだっ∑(゚∇゚|||)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オーーータムン  おーーたぶん?

タイトル通り

オーーータムンmaple  おーー、多分┐(´-`)┌??  な気持ちっす  おもんないのは・・見逃しちくりっ(ノ∀`) アチャー

ここんとこ急激に「秋」が襲って来てるっhappy02

朝晩、ちいと大袈裟に言うと、冷えるですっcatface  今までは掛け布団を蹴飛ばして寝てたオイラも、、朝方にはこんもりと布団にくるまってる今日この頃maple  季節は、、なんだかんだ言うても処暑を過ぎ・・ 秋なのらぁーー(。・w・。 )

と、オイラ1人勝手に秋モードインしちゃったわけで・・・  少しばかり気分アガルぅぅーーー  アガッテルのは気分だけで、行動はいまいち伴わず、、sweat02 ぼちぼちや  アクティブに行くんは、ぼちぼちや┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  まずは・・ 食欲の秋happy02カモーーーンpaper  にて、チビッコ待望の『栗ご飯』をsmile  まだ栗が旬じゃないので、、P1030787  栗ご飯セットのお手軽に(でも、、やっぱし生栗を剥いて作った方が美味しいね・・・・bearing)  サンマfishを焼き  とにもかくにも 秋を醸し出しつつ・・

早く、中山のでっかい栗が出回らねぇーーかね~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

P1030785 そしてデザートは・・ ≪ゆうなちゃん≫よりお裾分けで頂いた・・notes 南国情緒たぷーーっりな、まったく秋を感じさせない`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! んめぇーーバニャニャーbanana  バナナクッキング教室に参加した、そのお土産が袋いっぱいのバナナだったらしく、、 そりゃもう喜んで~good  普通のん  モンキーバナナ  それに、、なんや赤いバナナbanana  食べたコト無いなぁーーhappy02  気になるので早速delicious  あらま、中身は普通のバナナ色  P1030788 甘味が抑えられちょるので、これぞ料理用にもてこーーーっい( ̄▽ ̄)、なのか??

こんなにΣ(;・∀・)??と思って笑っておったバニャニャですが、、 1本  小腹減ったから1本、、と誰かしらが摘み食いし・・ あっつう間ですがねっ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お昼ご飯

夏休みの億劫ポイント、ナンバー1は・・ トルルルルルルルーーーーーーーーーッsweat01  ジャン「オヒルゴハン」っす( ̄◆ ̄;)

そーめん、冷うどん、チャーハン、焼きソバ、ホットケーキ、ピザ、パスタ・・ 見飽きた風景がグルグル回り、どしても嫌になるとエミフルに逃げ込み・・ な生活( ̄Д ̄;;

今日は、、しんどいcrying

朝10時過ぎから急に「しんどいスイッチ」がONになりweep  肩凝り、頭痛が・・  娘ちゃんは学校の金管バンドの練習にdash  息子はんは午後からの遊びに備えて、午前はウオーミングアップで裏の草むら作業(虫捕り)(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

オイラは・・・ 気付いたら床にうつぶせに倒れて、、もとい、寝ておったsleepy  単なる寝不足か・・(;;;´Д`)ゝ

それを発見した、第一発見者の息子はんは焦ったsweat01らしく・・  が、腹は減っておるsad  でも、どうも、おかんは動きそうにない( ̄○ ̄;)!  ならばっ  奴の得意な・・・  シャウエッセンを焼き、トマトを切り、ゴハンは、朝炊いてたのをレンジで温め直してflair  なんとまぁ、ゴハンを作ってくれましたっhappy02shineshineshine  すげっ  寝てるオイラの頭付近に次々とお皿が運ばれて来てnote

Nec_1398 カンドぉーーーーーーぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

自分が食べたいから作ったんだろうけど、、それでも、おかんは嬉しいですっlovely

Nec_1399 そうこうしてると娘ちゃんも帰宅し・・・  3人分の簡単なお昼ごはんが出来あがりcute  食後のヨーグルトまで運ばれて来ましたですheart

食後には「ちゃんと薬飲んで、寝ててよっsign03」と言われ( ̄▽ ̄)  はい、はいっ(*≧m≦*)  喜んでぇーーーーーヽ(*≧ε≦*)φ  と、ゴロゴロしちょりましたがっ

息子はんはチャッチャと遊びに出掛けrun、娘ちゃんはオトモダチがやって来て・・  感動しておったオイラがもそもそとキッチンに行ってみると、、 なんやねんっΣ( ̄ロ ̄lll)  作りっぱpout  食べっぱpout  やりっぱpoutやないかぁーーーーーーーーいっ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!  ちゃんと片付けしてから出掛けんかぁーーーーーーーいっε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…  にて、オイラは感動に浸って枕を濡らして寝てる場合じゃなくって、、さっさと起き上がって後片付けしときましたっdespair

あと一歩、が足りへんな(;´д`)トホホ…

そんな、詰めの甘い息子はんですが・・・  俺、結婚しても喧嘩して離婚すると思うsmile  と、ポツリと  おいおいおいーーーーーーっ( ̄○ ̄;)!  7歳で、何宣言やねん( ̄◆ ̄;)  なんやねん  頭、夏の暑さで湧いてしもうたかっ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

息抜き

夏休み終盤( ̄ー ̄)ニヤリ

チビッコら・・・ とりあえず、どーしてもっsweat01な宿題pencilは完了したので、日々、、遊び呆けておりまふぅ~┐(´-`)┌  まぁ、よかろう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

となると、オイラもぼちぼち遊びたいsmile

ん?? 日々、遊んで生きておるよーな人生であるが、、ほっこりと、自分時間を楽しみたぁーーーーいっup

同じ気持ちを持ち、もやっとし始めてるオトモダチより、、 いつもの場で集うかいcafe??なお誘いがぁーーーheart  そりゃもう喜んでぇーーーnote  で、夏休みで椅子空いてる?な心配要sweat02スタバで涼しい午後を過ごそっ(* ̄0 ̄)ノ  Nec_1390 チビッコら、さよーーなりぃーーーー(○゜ε゜○)ノ~~

ここに来ると、周りの人の読んでる雑誌、本bookが気になるオイラ・・  すかさずチェックすると・・ 夏休み入った頃には、みんなこぞって旅行雑誌を読み漁っておったですhappy02  が、、 今回は、資格の本、育児書、子供の勉強教材(ドリルを選別するのに必死なママcoldsweats01)、、などなど、、  おもろい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  

みんな伸びる2学期、暑い夏を終えて頑張る秋、生まれ変わる自分、を目指すのだろーーかhappy02

おもろいわ~(*^m^)

オイラも、秋冬の流行り服denim傾向は気になりますが・・

束の間であったが、、 弾丸トークしつつ、おいちぃコーヒー飲みつつheart04、間も無く幕を閉じようとしておる夏休みを乗り切った自分らを讃えてψ(`∇´)ψ  スタバでルネッサーーーーーンスcute

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

婆沙羅

丸亀がお祭りだとよっ(◎´∀`)ノ

花火大会だとよっshine

婆沙羅祭りだとよっnote

見に行くとよっ(゚▽゚*)  我が妹ちゃんは旬女子(旬は過ぎ気味か・・(*^m^)?)にて、、当然、浴衣を着込んでcuteですが・・おいらたちは、そのままで((・(ェ)・;))  涼しいのが1番さ(これでエエのかcoldsweats01??)

すっごい人だけど・・・ P1030697 ぐいぐいぐいっ隙間のスペースを我が陣地にして、、 敷物敷いてしまえば勝ったも同然やhappy02、な勢いで\(;゚∇゚)/  早速、カキ氷を齧りながら打ち上げ時間を待つ、ですっ(* ̄ー ̄*)

P1030700 どっぴゃぁーーーーupupup

でかいどぉーーーーshineshineshine

P1030705 キレイだどぉーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! 

海風が涼しいどぉーーーーup

P1030721 ハートだじょheart

P1030722 スマイルだじょhappy01

ドラえもんは・・ 写し逃したっ(ρ_;)

オイラの背後のカップルの彼氏くんが「花火は球体が爆発してるからどこから見ても丸く見えるんだよねconfident」とか・・ P1030715 色が何色から何色に変わるのは、、なんたらかんたら・・・earsweat01sweat01 て、ごっつ花火を工学的視点から見ており、、心底楽しめたのかっ( ̄○ ̄;)!  彼女は、、うちの彼氏素敵やぁーーーheart04な空気漂ってる会話だったが、、(*v.v)。  若いから、なんでもアリやな(=´Д`=)ゞ

いろんな周りの人々が気になりつつsweat02  花火を見てるオイラも、、純真な気持ちで花火を楽しめたかしらん(;;;´Д`)ゝ?? それに、花火越しに見えるゴールドタワーが緑色に輝いており。。flair P1030727 おっ、明日の天気は晴れsunやな、とワクワクconfidentしてみたり・・ 邪心が見えるが・・  うんsign03 大丈夫だ(*≧m≦*)  

過ぎ行く夏を楽しみ中ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

成長☆

3年振りかも・・!!(゚ロ゚屮)屮  逢えそうで、なかなか都合がつかないsad、つけてなかったsad、久々再開shineなお友達母子との夏休みな1日(* ̄0 ̄)ノ  埼玉から遥々bullettrain→岡山に帰省→そのついでにもう一足伸ばして頂き海を越えて頂き香川へとォ~~train・・・じゃぁ

おひさぁーーーー(* ̄0 ̄)ノ

ぬおォーーーーーーーっhappy02upup  チビッ子達、でかくなってるぅ~((w´ω`w))  なんだかおもろい(我が子もでかくなってるんだけど・・・ よその子の成長はオモロイsmile

それぞれ4年生、2年生になりschool  育つ土地は違うけど・・ 同じ学年 学校でも同じ事を習ってるらしく、、(スイミー ぼくが目になろうbook で盛り上がるnote

まずは腹ごしらえ、、( ̄ー ̄)ニヤリ Photo 久しぶりに本場・讃岐のうどんが食べたいわ~lovely、っつうからさ(*゚▽゚)ノ ならば、どうせならオイラも初flairなお店が良いんじゃねー?で、端岡にある、前を通る度に気にはなっておった『一福』へ(*^m^)  P1030732もち、 セルフねnote  埼玉っ子なチビッ子らは、釜玉うどんの卵が生卵なのに驚きっsweat01sweat01 なんでやねんcoldsweats01  当たり前じゃhappy02sweat01sweat01、言うてたら・・ どうやら、あちらでは温玉が乗っかって出てくるらしいーー( ̄○ ̄;)!  それは、おいらの知ってる釜玉ちゃうやん( ̄◆ ̄;)  P1030733 そして、ここのうどんは1本が長いぃぃぃーーーsmilesign03sign03  チビッ子ら、それがおもろくって立ち上がって1本をすすり始め・・  めった観光客な空気やし\(;゚∇゚)/   オイラは、初挑戦なお店なんで、まずは「かけ1玉」をcute  これまた、細めのうどんで、1玉が多いっ(`・∞・´)  いか天も、旨しっheart 

夏休みsun  日曜sun  ってことで、、 県外ナンバーの車car率高しっ (あ、オイラも県外ナンバー車、かよ(´,_ゝ`)プッ)

そいや、坂出の日の出製麺所もすんげぇーー大行列だったわsweat01  うどん、暑い中並ばなきゃ、なのが酷よねっ(;;;´Д`)ゝ

・・・・・と、腹ごしらえ完了したので、、  香川で涼めながら遊べるであろう、そして、お友達が懐かしいであろう『新屋島水族館』へとGodash

湧いてるうーーーΣ(;・∀・)

ここも人多いーーーっ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

みんな水族館なら涼しいだろ,的な考えは一緒かよっ(;;;´Д`)  だから、大して涼しくにゃぁーーーーいsweat02

P1030735 チビッ子らは、そりゃもうすぐに向かうのは・・ タッチプールよにゃsign01  ヒトデをひっくり返して遊んでみたり、なまこのぷにょぷにょ感の虜になっちまったり・・ ウニに刺されそうになったり・・

長い( ̄Д ̄;;

P1030736 奴らはここの滞在時間、異常に長しっ(@Д@;

息子はんは・・  P1030738 なぜか水族館に来ると写真cameraを自分で撮りたがる生き物でして、、 P1030739 あっちでパシャimpact  ここでもパシャっimpact P1030750  気分だけは、P1030751 水中カメラマンらしーーーぃ( ´,_ゝ`)ハイハイ 

そして、、 ばっちぃ手paperの何やらお掃除をして頂けるっつうので・・ チビッ子らは「ドクターフィッシュ」との触れ合いタイムをお楽しみfish  娘ちゃん   P1030749_2 ひゃぁっhappy02 痛くはないけど、ちょっともぞっとする感じで、なんだか巧く言えないけど、、 なんやろ~これっsweat01 と、手に吸い付いて来てるドクターフィッシュにビビリ気味((・(ェ)・;))  息子はんは・・ しつこく楽しんでおりますsign04

P1030755 あざらしに「かわいい、きゃぁーーいーーーーlovely」って近付いて喜んでおると、、 なぜかブチギレられthunder  P1030757 オイラは水をバシャバシャsweat01とかけられっちまっただ(゚Д゚)ハァ?  クールサービスと言えば、サービスかもしれぬが・・  なんでや∑(゚∇゚|||)  犯人は、、コイツだっsign03 めったカワイイと思っておったが、あの悪態の後、よく顔を観ると・・ ちょいと目つきが悪い気がするナ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

イルカショーをチビッコらは最前列で楽しみnotes  P1030758 オイラ達おかん組は、ベンチでジュース飲みながら喋って時間が過ぎて行きましたがにっ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

屋島水族館はイルカプールやら、透明ボートに乗ってイルカを観察できるのやら、、新しいモノが出来ており(そりゃもう混んでおりますが・・・) 珍しく山の上は湧いておりますっ(* ̄0 ̄)ノ

行く道で、オイラは何人の人に「水族館はどこですか?」と声かけられたことやら・・coldsweats01  おいら、パッと見で讃岐人って分かるんだろか・・・ねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そして山頂からはコレをしなきゃnotes P1030761  P1030762 で、ちびっこら熱くなりながら、くそ暑い中で「かわら投げ」に挑戦sign03  どいつもこいつも・・・ ノーコン野郎の集団で(ノ∀`) アチャー  前に飛ばせぇーー、ってトコから難しい(;´д`)トホホ…  輪っかの中を通り抜けるには程遠く、、  また修業してから出直そうねcoldsweats01、になりまぴたっ

場所を移動して、、次の遊び場にflair  で、ゴールドタワーに行く??な方向で  高松から宇多津へ・・・dash

が、宇多津に到着すると・・ すっかり夕方になっちまい あれれ。。。  今からゴールドタワーって気分じゃねぇーーよねdespair(オイラ達despair)  母は、のんびりしたいですぅ~clover  なんだか、お昼のうどんもキレイにお腹ん中から消えた感じだし、ちょいと小腹が・・(A;´・ω・)アセアセ P1030767  にて、ゴールドタワーを勝手にブッチギリ、そのまま海に直進し、臨海公園へdash  チビッコら、自由に遊んでておくれ(* ̄0 ̄)ノ  オイラ達はその建物に居るから、、遊び疲れたら来てねhappy02、と言い残し放置paper

瀬戸内海だねぇーーーーwave

穏やかだねぇーーーーcute

な、この優雅な気持ちになれる理由は・・・  オイラ達、ちびっこらから解放され『宇多津海ほたる』のponponで冷え冷え~んcute  バーガーズカフェ・PONPONっすよheart  前回はハンバーガーfastfood食べたが、本日はステキパフェでshine  Nec_1393 オレンジとパインのパフェ、をlovely  注文してから運ばれてくるまで・・ 少々時間かかります(;;;´Д`)ゝ  わくわくしながら待つですdash  募る話を語りながら待つですっdash   すると・・・・  小悪魔達が「暑いぃーーーーーっbearingsweat01sweat01sweat01」と真っ赤な顔して店内に(||li`ω゚∞)  なんて君らはタイミング良いんだ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  すぐにステキパフェが運ばれて来て、、 店員さんもスプーンを用意してくれ( ̄◆ ̄;)  うわぁーーーーっsweat01  ひゃぁーーーーーっhappy02言うてる間に、おいらのパインが・・  オイラのオレンジが・・ ソフトクリームがぁぁぁ・・・

幸せで楽しい時間、1日は、あっつう間に過ぎて行ったのであります(u_u。)

いつの日か、関東で逢える事を楽しみにしてconfident

また岡山に帰って来てにゃぁーーーーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かんざし

夏祭りcute

ここ10年ぐらい四国のお祭りを楽しむチャンスがなくって・・・(p_q*)  阿波踊りは・・ 行員だった頃・大昔の話despair、女子行員で徳島支店の人に混ざって参加しよかっup、て話が盛り上がった頃に・・オイラは辞めちゃったし(・_・)エッ....?  よさこい  夜中に高知を西へ、西へと旅rvcardashdashしておったら、、若い女子2人(よさこい躍った後)が「乗っけてって下さ~いnote」とヒッチハイクして来て、助けてあげたコトあるΣ(;・∀・)  ぐらいの、薄ーーーーーーい思い出しかないしぃーー(;´д`)トホホ…

祭りぃーー

祭りぃーーshine

観たら躍りたくなるんだろなぁ~

その、踊りたくなっちゃうスイッチ押してしまったのが・・ オイラの妹ちゃん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  まずは髪の毛を伸ばすと、ヨ(なんでや??sad)  それから、どこかの連だっけ? 踊り部隊に入れて貰わなきゃ、と、ヨ(ほぉ~んcoldsweats01)  でもって、夢の舞台は、来年の高知「よさこい」と、ヨ(ひょえぇーーーcoldsweats02

よさこい祭りを観に行き、、 そのかっちょ良さheartにすっかり虜になっただ、らしいーーー( ´,_ゝ`)ハイハイ

「高知の土産presentは・・ 土佐日記でええか?」と笑って出掛けようとする彼女に「いや、かんざし、じゃ」と軽く切り返しておったら・・

P1030685 ほんまに来たconfident  「かんざし」  言うてみるもんじゃhappy02  これ、冷え冷えに冷蔵庫で冷やしたのが好きなんだぽぉーー(。・w・。 )

そんな、あっちプラプラ、こっちプラプラと遊び歩いておる彼女が、、来年ほんとに「よさこい」で踊ってるとは考えられないが・・┐(´-`)┌  とりあえずの社交辞令で「そうなったら総出で応援やぁーーrock」と言うてみて(´,_ゝ`)プッ

それより先に、久しぶりに・・・  人気急に沸いちゃってる龍馬様heart01の横顔を拝みに行かなくちゃ、にゃり(*^m^) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

江戸より

お犬様dogと入れ替わりに・・  浜生活を久々満喫し、親孝行が出来たであろうhappy02??、江戸生活も楽しみ、Nec_1397 街空気を存分に吸収したであろう(研修場が都庁のすぐ近くだった、とさflair)???Nec_1398 旦那くんが、愛媛に舞い戻って来たぁーーーーairplane  ラーメン激戦区noodle、で食べると・・さすがに旨いヽ(´▽`)/、とのコト  今度一緒に行こnotes、と誘って頂いたが・・・  奴が誘ってくれるんは、、いつも食いもの屋ばっか、やな(;´Д`A ```  ってコトで、冬は、ゆっくりと江戸を楽しもうーーじゃねぇ~upupup(結局食いものnoodleで釣られておるcatface)  

空港にお迎え行くとairplane  おもろいsmile

大阪からの便が着くと 乗客の手荷物ですぐ分かる(゚ー゚)  551の袋やら、でっかいエルモのお土産カバンやら、、  大阪、って感じnote

江戸からの便は・・  おーーー君らも行ってたんですか~っ、な、ディズニー袋を持った家族連れやら、ビジネスマンやらhappy01

おーーー  ずっと携帯眺めて待ってた若者は・・ この彼女を待ってたんだぁ~flair ふーーんconfident  おっ この母子連れは、オヤジ帰って来たねーーーsmile とか、、  この人らの待ってたのはあの人かぁーーと、ゲーム感覚で一人遊び出来ちゃうです( ´艸`)プププ

そんな中に混ざって  旦那くん  オイラに頼まれたブツを、いや、それ以上にすごい土産手荷物大袋presentを提げて帰宅  なんやねんっ!!(゚ロ゚屮)屮

でもって  頼んでた物は・・・smile  クリスピークリームheart  ほんの少しだけ食べたかったのらぁ~happy02  あのオリジナルを、ほんと・・ 気持ちばかりbleah  旦那くん、新宿だから「ついで」やしぃーーcute  で、すっかり気に入ってしまった旦那くんは、新宿店、横浜店、とこっそり通ったらしいーー( ̄◆ ̄;)  P1030690 なんやねんdespair

そのくせ、、オイラからの「オリジナルを2個ずつ3人とも、ねsign01」のメールが解読出来ないダメンズでして、、\(*`∧´)/ 分からないなら聞けよっ、とオイラに一喝される始末でして・・angry  P1030691 買って来て叱られて・・(;´д`)トホホ… な、わけのわからない組み合わせ、色とりどりドーナツを、それも大量に( ̄◆ ̄;)購入して来なさった( ̄○ ̄;)!  男の買い物やっ  箱に、紙袋に、ってどんだけもドーナツ出てくるが、、 オイラ達の希望するオリジナルは、、3個っきり……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ  おいおいおいおいーーーーーーーーーっ、って言いたくなるの、分かるっしょぉーーーモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ガッカリするオイラに旦那くんは  「今度は大阪のお店に行こうよhappy02goodnotenote」って

おいーーーーーーーーーーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

全店制覇したいだけ違うのっ(# ̄З ̄)

でも、、文句言いながらも、、 めった甘いけど、、 でもでもクリスピークリームは、やっぱ、なんだか美味しいっすぅ~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お犬さま

我が家が帰省したり、長期間で留守をする・・・・となると、ペットの亀田、カブトムシ、クワガタを香川へ連行rvcar移動dashdashdash

お世話して頂くのですぅーー( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、ザリガニはベランダに放置してりゃ、、1週間は、へっちゃらさぁ~(笑)にて、愛媛でお留守番coldsweats01

Nec_1379 すると、、亀の亀田は庭散歩を楽しんでおった模様でnote  猛スピードで歩きまくる亀が珍しい実家犬・ルイdogはおそるおそる・・・ 興味めっちゃあるらしーー( ´艸`)プププ  Nec_1380 そして、勢い余った亀田はフェンスに挟まったw(゚o゚)w、とのコト   そして無事捕獲されまぴた  が、亀田の丸亀ライフbud

・・・・・・そんな我が家のペット達を車に詰め込んで、いざ愛媛に戻ろうと支度しちょりましたら、、うちのオカンが急にルイを車に放り込み「しばしの間・・・  一緒に暮らしてみるsmile??」  うーーーーーーーーん(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.   言ってる意味がよく分かりませんが((・(ェ)・;))、、そういうコトですか??

我が子は目をキラキラhappy02shineshineshineさせて大喜びですが・・  あまり深く考えんでおこっとcoldsweats01、、、で、ルイ様を連れて高速道路を西へ、西へ・・・・っrvcardash

オイラ  ちょっとドキドキでありますっ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.  子供ん頃から絶えず犬dogと暮らして来た人生でありますが・・sweat01  外犬の番犬やら、シェパードが居た時もあった  ダックス・・ が、チワワは、ちょっとドキドキするですsweat01  なんか、、、 か弱いっdespair  オイラが相手するにはか弱過ぎですぅーーーーcoldsweats01  大丈夫かしら、ねっ(;´▽`A``

P1030684 それはそれは・・・   四六時中、我が子は「るいーーーsign03  るいーーーーっsign03」と呼びまくりぃ~の( ̄Д ̄;;  触りまくりぃ~の( ̄Д ̄;; 4時間に1度は散歩に出掛けて行くし(そんな甘やかしちゃならぬっ( ̄○ ̄;)!)  絵本を読み聞かせしょちょるが・・ 犬は、そんなコト知ったこっちゃねーヨ┐(´-`)┌、な顔で扇風機に吹かれちょります、し┐(´д`)┌ヤレヤレ  

犬は安息の場を求めて・・・  お風呂場の脱衣場(薄暗い)でこっそり昼寝しよーーと・・sleepy ものの数分後、悪魔な我が子ψ(`∇´)ψに見つかり「るいーーsweat01  こんなトコに居たんやね~sign03」って  おいおいーーーーーー(ノ∀`) アチャー  隠れてますからっbearing  あんた達から逃げてますからっbearing

と、予定では、こんな日が4泊5日続くはずであった・・・   が、1泊2日目の夕方に犬がゲロを吐きshock、我が家拒否反応shockを体で訴えて来たでありますo(;△;)o   激・可哀想じゃぁーーーdowndown  るいが哀れじゃぁーーーdowndown

実家に連絡telephoneすると、うちに迷惑かけるから今から迎えに行くヨcardashdash、って話になり・・・  えんやこりゃdashdash・・・で、夜中に香川よりお迎えがっnight   そりゃもうーー( ̄◆ ̄;)  いややぁ~(。>0<。) えーーーもぉーーーーbearingsweat02sweat02sweat02sweat02、としばしブウ垂れちょるガキンチョ達┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  それに引き換え、やっと解放される喜びが顔に出ちゃってるお犬様shineshinedog

ほんと・・・・  とんだ災難だったね( ̄◆ ̄;)  るいdog

我が子に「犬」は向いてねぇー(u_u。)

| | コメント (0) | トラックバック (6)
|

お盆

我が実家ではお盆に・・ 普通の団子、ちょっと白玉粉も入れてもっちり~とさせるのを作って、仏様にお供えするのが習わしでして(゚▽゚*)

今年も我がガッキーズを交えて、、いや、チビッコメインで、、 Nec_1385 自由に作っておくれぇぇぇぇーーーーーーーsign03

Nec_1386 めったんこ楽しそぉーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

粘土遊び  楽しそぉーーnote

床には団子の粉が散乱しておりますが・・∑q|゚Д゚|p  知らんぷりしとこっと(゚ε゚)キニシナイ!!

Nec_1384 わーーーい  わーーーーーいnotes   たこ  ミッキー  熊  ハート  カブトムシ(足が取れてカメムシになったらしい・・(・_・)エッ....?)  アンパンマン  へび・・・・・  なんでもありhappy02

色んな粘土細工気分で作った団子も、茹でてしまうと・・・  妙に怪しい形の塊に!!(゚ロ゚屮)屮  こわっbearing  食べるの・・ 目で見て楽しむcuteを除けば、、めった美味しいんだけどにゃぁーー(;´▽`A``

Nec_1383 仏様には、、なんとか丸いのをお供えして・・   オイラ達もまずは形のエエのんから・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ いっただきまぁぁぁぁーーーーーーすheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やはり、、バーム♪

ハマりだすと、、しばしお付き合いを!ってぐらい・・ 今は『バーム』っすheart

ねんりん家が美味しいのは、、よーーーーく分かっておる(゚▽゚*)

香川でもバーム熱が上昇upしちょる様子で?? いや、オイラの目線がそっちに向いてるだけなんかも、、、coldsweats01 で、高松にお店がバームしちゃってる『ラ・ファミーユ』を目指そぉーdash

手掛かりは・・・ Nec_1391 お店自体がバームクーヘンっぽいhappy02、ってのと、国際ホテルの前ってぐらい・・それだけでも、、Nec_1389 すぐに行けたscissors  すぐに発見flair  ほんまに・・ バームだ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  全体図は、道路渡って反対車線が激写cameraしたらイイ感じなんだろ、なconfident  くそ暑いので、、そこまでは御勘弁gawk

Nec_1387 やっぱコレかしらん( ´艸`)プププ  黄金バウムクーヘンheart01  あらまcoldsweats02 バームではなくって、バウムなのねっsweat01  これまた失敬sweat02  それも・・・ これは≪生バウム≫だってさーーーnote だってーup だってーーupup  生って表現が正しいのか??は不明であるが、しっとりんこぉ~cuteで美味しいっすぅ~heart  バウムも進化したにゃぁーー(◎´∀`)ノ  ただ、日持ちしないのが難点か・・sad  P1030692 息子はんがバウム苦手にて、、 食べ参加人数が少ない、という、こちらの勝手な都合にて・・・・bomb も少し、生バウムは小さめサイズがよろしいかと・・(;´▽`A``  一個人の小さな希望でありまちたっヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

でっかい(もっとデカイ、よな・・coldsweats01)黄金バウムは賞味期限にゆとりがあるshineので、、また今度の楽しみにhappy02  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トイストーリー3

暑いsun

熱いimpact

暑いぃぃーーーーsun   ジュって感じな日差しが痛くって、熱いimpact、が正しいかも(´~`)。゜○

涼もっsign03   ならば映画だflair   ちょい悪な我が子には絶対見せた方がイイgood、と奨められたので(悲しい現実だcoldsweats01)・・ 『トイストーリー3』を観に出掛けよぉー(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

涼む予定だったのに、、  映画館(綾川イオン)に到着すると「こちらがチケット購入、最後尾になっておりますぅーsweat01」な最後尾立て札持ったお兄さんと、長蛇の列ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

えーーーーーーーーーーーーっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

みんなも涼みに来たのねっsweat02

どうやら香川のお話「きなこ」警察犬のdog・・・が大人気らしく、次々に満席チケット完売マーク点滅してるし!!(゚ロ゚屮)屮

こちらも上映時間との戦いでドキドキしつつ、、 あーーーーぁ、始まった・・・(p_q*)  って頃になると係員さんが「トイストーリーのお客様、こちらの列へ~sweat01」って  遅いわっ(;д;)  全席指定だから、、 まとまって空いてる席が無くって、バラバラで観ることにsweat01  まぁ、それでもエエわっsweat01 次回を待つよりエエわっsweat01  なんとか本編始まるギリギリに間に合い、ポップコーンは買ったのに、飲み物買い忘れるという始末(;´д`)トホホ…

Photo ウッディー  イイ奴だconfident

アンディー  君こそイイ奴だconfident

次々と要らないであろうオモチャを「捨てろ、捨てろ、捨てなきゃ片付かないannoy」と怒り狂うオイラは・・・ 胸が痛んだです。゜゜(´□`。)°゜。   オモチャ、可哀想やcrying   涙出たし・・・(;´Д⊂

チケット入手に30分オーバーは並んだけど・・bearing 観て良かったですぅ~~heart

Nec_1393 あーーーーぁ お腹減ったぁ~pig  にて、久々「はなまるうどん」でお手軽、お安く済ませやしたっ(゚▽゚*)  うどん、美味しいにゃぁーーcute

Nec_1392 次に狙う映画は・・ Nec_1394  コレ、と、コレらしいーーー(・_・)エッ....?  そりゃ、オイラ付き合いきれねぇー┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

移動疲れ・・

チビッコらが習い事多忙につき・・・  あっつう間にて横浜帰省を終え、、オイラ達母子3人は一足先に香川へと移動ぉーーbullettraindashdash   旦那くんは、、数日後に新宿にて研修あり居残り、、ってか、しばし自由時間((・(ェ)・;))

スーツケースに荷物を詰め込んでっsweat01  げっgawk ファスナー閉まらへんやんっsweat02  すかさず娘ちゃん寄って来て「乗ろうか?」  せやなっ、頼むわっflair  それでもなんや閉まらへんっsweat02  オイラも体重をかけて、、 ベシッsadthunder  何やら中から鈍い音がしたが、、それを除けば一応キレイに収まった感じ( ̄○ ̄;)!

ゴロゴロゴロ・・・と引っ張りながら、いや、付き人・旦那くんに引っ張らせて新横浜へbus  途中、そごうでお買い物note  P1030686_2 手荷物いっぱいで、、たまらんっ( ̄◆ ̄;)  マーロウのビーカープリンは泣く泣く断念crying  手荷物、これ以上無理っbomb  P1030688_2 常温でイケる「ねんりん家」のバームだけ(手っとり早く買えるもんねっnotes)はがっつり買い込み(゚▽゚*)  普通のストレートより、マウントバームが大好きっheart(もちろん両方ゲットするけど・・・・ねcoldsweats01) P1030689_2 外カリッ、中はフワッ・しっとりshine  横浜店はマンゴー味もあった(江戸の抹茶が食べたいぽshine)けど、、 どうも甘い+甘い=MAX甘いイメージあるので・・ そこは止めdanger  一番でっかい「大」サイズを購入すると、店員さんみんなが湧いて掛け声あげてくれるでやんす~ ちょいと寿司やさん風||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

なんだか  バーム熱、急上昇upupup  羽田にはCafecafeもあるもん、にゃ(これまた気になるっ(≧∇≦))

デパ地下、わくわくだけど・・・   やっぱ、手荷物たっぷりには勝てずsweat02

おとなしく新横浜から<のぞみ>に乗り込みbullettrain  Nec_1366 おとなしく乗り込んだのは最初30分ぐらいで・・despair  ドンクの<カブトムシパン>breadを、めっちゃ美味しいーーhappy02って笑って食べておったのが夢のごとく(# ̄З ̄)  暇な時間をもてあまし(DS禁止令発令中gawk)、車内をウロウロ始めた息子はん(# ゚Д゚) ムッカー  車内販売のお菓子は自由に貰えると勘違いしてるし、、(゚Д゚)ハァ?

どんだけ早く岡山に着いてくれっ!!と祈ったことか・・

オイラは、寝たふり  他人のふり(*`pЗ´q)

マリンライナーに乗り換えsweat01   Nec_1362 やっと電池が切れた2匹┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  寝た、寝たっ( ̄ー ̄)ニヤリ

ほっとする時間じゃぁ~clover  おーーーーーっhappy02notenote  Nec_1364 妙に懐かしい気分じゃぁ~ 瀬戸内海っwave 美しい海と島々じゃぁーcute

やはし・・・・  母1人、ガキ2匹の移動は・・  飛行機airplaneにすべきだったかも、、にゃ(ノ_≦。)  どっぷりと気苦労疲れしたオイラでありまぴたっsad

怪しい音がしたスーツケースを開き、中身をチェックすると・・( ̄○ ̄;)!  お土産のお菓子の箱がことごとく形を崩しヾ(.;.;゚Д゚)ノ  まぁ、中身に支障は無いっしょ、と受け流すことにしときやすっsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新築祝い♪

毎度帰省すると必ず集う、、smile 旦那くんの学生時代schoolからのオトモダチファミリー達(◎´∀`)ノ  今回は、ついに夢のマイホームhouseをゲットしたっつうので・・  そりゃぁーーー  祝いだあーーーーヽ(´▽`)/  宴だぁーーーーーヽ(´▽`)/

と、祝う事を名目にして・・  あの部屋、この部屋eyesweat01、おーーーsweat01 広過ぎやろっwobbly、な子供部屋にビックリしたり・・(子みんな1台ずつパソコンpcが部屋にあるっsign03  すげっ  それって普通なのか・・・coldsweats01)  いいなぁーーshine  新しいステキお家~ぃ、を拝見notes  もとい、チェックrock

マイホーム=かわいいペットdog、に繋がるもんでして・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  P1030676 これまた愛くるしい、おいおい、ぬいぐるみですかよっlovely、なトイプー君がnotes  まだ5カ月のチビッコで、かわいいのなんのっheart  パパ君の愛車rvcarと同じ「ロメオ」君にゃり(*^-^) そして色も同じ「レッド」cute アルファロメオの赤、めったカッチョプーーだじょっrvcar  どしてもロメオと憶えられにゃい我が息子はん(ノ∀`) アチャー  トメ?なんやったっけcoldsweats01?? 違う?? マメ?? 違うdespair?? P1030678 (色々押し問答を繰り広げ・・やっとこさ)ロメ・・・ 何sad?? 「ヒントは男の子だよflair」  ロメタ  ロメヤ  ロメト ・・・・・・ロ、メ、、オsign03  やっとこさ当たった名前を何度もぶつぶつと呟き自分の中で消化(;´д`)トホホ…  どうやら、ロメオ(レミオロメンみたいでややこい)って小洒落た名前は我が子には縁遠いらしーーーーーっすι(´Д`υ)アセアセ

あいにく、、 曇り空cloudだし、たまににわか雨rain  すぐ近くの相模川で川遊びするには・・ この天気はちょっと危険danger  天気悪いと困るよにゃーーーsweat02  で、大人数でぞろぞろとお昼ご飯restaurantを食べに出たついでにボーリングに(*^m^)  久しぶりやわ~んnotes   と、張り切っておった面々であるが、、 40歳の壁が立ちはだかるメンバーにて、、みんな揃いも揃って2ゲーム終える頃にはぐったり、どっぷりとお疲れモード(u_u。)  玉、投げ過ぎ注意やっ(||li`ω゚∞)

ぷららっとお買い物を済ませて・・  雨に打たれながら帰宅しdash

P1030679 新しいリビングん中で焼き肉パーチーーィ( ̄▽ ̄)  すんません  P1030680 いきなし油で、汚れた手で、色んなトコをギトギトさせまっせぇーーm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

美味しく楽しい時間を、、1日をhappy02  朝から夜中nightまで、がっちりと遊び倒しまちたぁ~(o・ω・)ノ))

また冬に集まろうにゃんnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お買い物ん

ディズニー翌日は・・ がっつりと朝寝坊sleepysleepysleepy

うだるぅぅぅーーーーーーーーーーsleepysleepysleepy

がっつり睡眠を取ったので、、 とは言え、時間はすっかりお昼前clockなんだけど・・(;´▽`A``  お盆なので、お墓参りを済ませpaper  家の近くの遊水地cloverで遊んだり・・  街ってのは人工的に「自然」を作らねばならんのやねっ( ̄Д ̄;;  お陰さまで、草むらにはバッタが  小川にはフナがcatface

お昼ご飯には「横浜ラーメン」でこってりしよやね~noodle Nec_1368 ってことで、あそこsmileに行く途中にある「おおくらラーメン」にdash  盆・暮れのお決まりコース化して来たなぁーー(´,_ゝ`)プッ

ってな具合で、、  やはり旦那くんが「行こぉーーnotes」と言い出したので、、 近くの『IKEA』にdashdash  毎回同じ光景だが、、 えーーーーbearing またIKEAぁぁーーーbearing  何買うんーーーーーーーん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  と行く前からぶぅたれる息子はんpout  ええねん  旦那くん、行きたいねんbleah

で、娘ちゃんとじっくりーーぃとお買い物notes Nec_1367  ぼちぼちテレビtvを買い替え⇒となると・・ テレビ台が必要よにゃflair  の、下見  でも、実際テレビをどんなの買うかも決まってない我が家は・・ あまり本気モードになれず((・(ェ)・;))  そんなの、、その時にならなきゃ、なりsweat01

ってコトでcoldsweats01  結局キッチン回りのごちゃごちゃ小物を買い漁りhappy01  P1030682 もともとごっついお安い値段だっつのに、ファミリーだと更にお安くゲット出来ちゃう家具・商品もありflair  なぜこんなに安いんだ??

あの広い敷地を2往復し・・\(;゚∇゚)/  めっためた歩き疲れたぁーーーーーdown  そりゃチビッコらが嫌がるのも納得じゃ(A;´・ω・)アセアセ

restaurantは・・ 旦那くんの弟くんも集い食事へdash  みんなで「カニ」を無言気味でむさぼり食べまちたぁーーー((ノ)゚ω(ヾ))  やっぱカニは無言になるですっcoldsweats01  が、んまいっheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TDS

横浜帰省コンプリートbullettraindash

「台風」が押し迫って来ておりますが・・(゚ー゚;  予定変更はせずに強行突破でTDSへ(* ̄0 ̄)ノ  開園30分前には到着し、列に並び、、年々、シーの、この行列は短くなって来ておるなぁーー(みんな、おいらと同じ気持ち?? ちょっと飽き気味っすかcoldsweats01???)

それでも、ワクワクなチビッ子の為に通い続けましゅヽ(´▽`)/

Nec_1381 入園早々、、ミッキーと遭遇happy01  おはよーー おいらのミッキー君heart

まずおいらと娘ちゃんは「ダッフィー」と「シェリーメイ」を入手しにショップに駆け込みnotes  すげっw(゚o゚)w  ダッフィーの山だsweat01  P1030681 とにかく手にしたものをむさぼり購入happy02  かわいいーーーじゃんheart01  ダッフィー、っと思っておったら、娘ちゃんはメスのシェリーメイの虜lovelyになっちまい  ダッフィー、おいらのってことで(゚▽゚*)

その間に旦那くんはファストパス目指して園内ダッシュrun

Nec_1374 快適な朝のシー内を観光しつつ奥のアラビアンコースト辺りから攻めましょっnotes

台風で風が強くって・・  過ごし易い~  アトラクションは空いてるから乗り放題だし;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  こういうとこ、シーって素敵だわshine

じゃが、じゃが、、 強風の為に中止になったのが、、毎年恒例のチップ&デールの水かけwave大騒ぎアトラクション(ρ_;)  がっつり水かぶる予定で着替えt-shirtまで持参したが・・ たしかに、この調子で水をかぶると・・ 寒いわねmist、な、お天気cloud

動き易いっちゃぁーそっちよりなので、がんがんとアトラクションをハシゴし・・・

スリルを求める娘ちゃんに付き合い、おいらは渋々と・・(;;;´Д`)

P1030621 お昼ご飯は、、やっぱりミッキーと食べたいnote、っつうので(いつまでやねんcoldsweats01)ホライズンだか?で、キャラランチrestaurant  P1030625 何年通っても同じ笑顔を振りまいてくれちゃうミッキー、ミニー、プルートhappy02  今回は親睦を深めよう、ってことで、、 おいらはプルートの髭をひっぱり「ビニール」であることを確認coldsweats01  P1030634 息子はんはプルートの尻尾をひっぱり・・ 神経通ってないことを確認coldsweats01

料理も・・  何年前からも大きくは変わってない印象だけど、、coldsweats01 デザートが選べる種類増えたし、美味しくなったねんcatface

ぼちぼちキャラランチも卒業かしら(;´▽`A``、、

お腹を満たすと、再びアトラクションのハシゴ開始っdash

今回は新しく出来てるアトラクション「ニモ」の亀・クラッシュと話せるっつうのを、、とりあえず抑えておかなきゃ、なrock  これが・・・・  どないなっとんねんっhappy02  ってぐらい、亀は人間をよく見てるし、会話成立だし、意外と・・・おもろいsign03  シュールな感じがおもろかった(*^m^)  クジラ語もちゃんと勉強してったから楽勝だったしぃーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

またランドにもnewアトラクションが出来るらしーーので、、 次は冬が楽しみっすshine

やっぱ、、新しいモノが無いとねっhappy02

そして・・ P1030653 今回のTDSメイン目的である「ダッフィー」のショーcute  ドリンクやら、スイーツ、軽食を注文してショーを楽しむんだけど、、1時間は並んで待ちやしたdash  P1030656 どしたっ ダッフィー急に大人気やね、、happy02 P1030640 2年前なんて、ケープコッドは閑散としちょったのにぃ・・  ミーハーな我が家もその仲間だぞっヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

P1030658 遊び倒しておると・・・  あっつう間に一日は過ぎて行きsign05  P1030660 夜は海底2万マイル近くの中華restaurantでパパッと済ませsweat01  P1030674 夜のショーshineを観なきゃ(ボンファイヤーは、、若者の世界だからパスしときまちたわっcatface  カップルに任せときゃエエねんsmile

P1030675 たっぷりと買い物を満喫し・・・  夏のTDR完了(* ̄0 ̄)ノ  台風の強風と曇り空で涼しく過ごせ、、逆にアクティブに動けて良かったかもにゃ(* ̄ー ̄*)  水浸しwave希望だったお三人さんには申し訳ないっすが・・(´,_ゝ`)プッ  オイラは結果オーライっすsign01

移動途中で見たスカイツリーは・・  まじでデカかったっすupupup  冬には近付いて見上げてみるっぺかhappy02???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

開店

丸亀のビールの進むアレですぞっ( ̄ー ̄)ニヤリ

と言えば・・・ 「一鶴」にゃりflair

Photo 丸亀土器店が店舗改装dangerのため、、ずっと工事中だったけど・・・  わおぉぉぉぉーーーーーっsign03 10日OPENっすshine  ってなると、開店初日に祝いがてら覗きに行かなきゃね( ´艸`)プププ  新聞には見開き両面使って、どでーーーんと広告がっwobbly  どんだけやねんw(゚o゚)w

平日だっつうのに、、 そこそこの祝い客で湧いてますウup  駐車場carが以前よりゆったり広く離合しやすくなって良いし~(。・w・。 )

店内は・・・・ 明るいイメージにnotes  白基調になったし、畳の香りが新しいのアピールcatface さてさて、、 Nec_1378 料理は・・  相変わらず、んめえぇぇーーーーー(≧∇≦)

食った  食ったpig

今までは1店お休みってだけで、他の店舗が超混雑sadだったので・・ これで解消されますぽflair

さっ 元気付けて横浜へと移動bullettrainするですっrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひまわり

久しぶりに見たぁーーーーーーーーーーーーーーーい(*≧m≦*)

ひまわり畑heart

ってことで、プラッと無料高速に乗り(これ、大嫌いcrying)・・・ とろろっと蟻さん行列運転rvcardashdashで大洲へ まぢで無料はあかんっ(-ε-)  

P1030554 ひまわりぃーーーnotes

太陽に顔を向けて・・・笑っておらぬっ∑q|゚Д゚|p

出遅れたっsweat02  (ちょいと重い頭を垂れ下げ気味っすがcoldsweats01

1週間早く来てればなぁconfident、、、、と、少し残念な気持ちありつつも・・  でも、ひまわり、イイっscissors  P1030558 あれっ?? 息子はんの姿が無いっwobbly  と思ったら、、ひまわりの足元を駆け回りrunながら・・  P1030565 ガサガサっと現れたと思ったら「エンマコオロギの巣を見付けたから、何かビニール袋頂戴っhappy02sweat01sweat01sweat01」って  おいおい・・・( ̄◆ ̄;)  こんなトコ来てでも「虫捕り」かよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1030570 いつの間にか・・・  娘ちゃんも、師匠・旦那クンも参戦して、3人でコオロギ捕獲タイム( ̄Д ̄;; (小娘が虫捕りしつつ。。ひまわりの足元から見上げた空を激写camera  「虫目線catface」)

P1030573 ヒマワリ畑で泥だらけになるなんて・・  ありえんっsweat02

かなりな時間を「五郎」の畑で過ごし、、長浜~双海へと海waveドライブぅ~(旦那くんは毎日の通勤道路にて新鮮味ゼロsmile)  わぁーーーーsweat01 Nec_1356 お腹減ったぁ~pig おやつぅーーーー  ってことで『くじら』に立ち寄り  Nec_1357 たこ焼きタイムnotes  焼き立てて口ん中、火傷したわっ!!(゚ロ゚屮)屮  ってぐらい、熱々でんまいっgood  熱い口ん中をカキ氷で冷却しつつ・・  おばちゃんと世間話しつつ・・  のんびり~ぃぃ~な海の午後時間cute

ステキwave

そして道の駅に立ち寄り・・ P1030583 海遊び(゚▽゚*)  これなら水着持ってくりゃよかったね・・・・と、ガッカリ(u_u。)  このまま服で飛びこめっ、と言える程、オイラは心の広い優しいぃおかんでは無いので、、  がっつりと上がるトコまでズボンdenimを巻きあげろsign03、と命令し・・ 3人を海に放置cute

P1030587 オイラは・・  紫外線が怖いんですものぉーーーーっhappy02

案の定・・  巻き上げMAXしたはずのズボンはびしょ濡れになり、、┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

その塩水浴びた様相のまま夜ご飯restaurantdashdash

ご飯を食べ終え帰宅すると・・・  そういや、本日は「おんまく」と「三津」の花火大会じゃねぇーーーーっすかぁーーーーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  P1030595 我が家の真正面に、三津の港の花火が見えるでやんす~ぅshineshineshine  家から拝めるとは・・・smile  くるりん(観覧車)も拝めるのだけど、今日のくるりんのイルミネーションは花火仕様だったじょhappy01  でもって、お隣のチビッコも交え、ワイワイ、ガヤガヤと、、、 玄関前で大騒ぎで花火を楽しみまちたぁーー(゚▽゚*)

ドラえもん? キティーちゃん?に見えた花火も上がったよねっsign02sign02

P1030590 すごい  すごいupup

P1030600 やっぱ大量に打ち上げられる街の花火は、、 ネタも豊富じゃぁーーー(*≧m≦*)

本日も・・やはり、夏じゃsun  夏sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏野菜

旦那くんの知り合いのオイチャンが「取りに来んかね~sign03」と前々から声を掛けてくれちょりましたが・・\(;゚∇゚)/

ほんまに行ってええのかdespair?? どこまでがほんまの「取りに・・」なのかdespair??  が分からんくって、今になってもうた( ̄◆ ̄;)

「遅いsweat02」となっ( ̄○ ̄;)!

P1030552 もっと早く取りに来い、と・・(;´Д`A ```

遠い土地で働いておっても、意外と家houseは近くだったりして、、 すごいご近所さんなオイチャンであったflair  通勤car御苦労さんっす(。・w・。 )

P1030550 でもって、、、   種なしスイカを抱きかかえて大喜びな我が子たちheart  P1030553 たっぷり新鮮野菜で、、うっきゃぁーーーーー(o・ω・)ノ))   VIVA 田舎clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

た~まやぁ~

家ん中がa-nationミュージックnotesで「あゆモード」に仕上がっておりますが・・(´,_ゝ`)プッ

我が母子はライブのラスト花火を振り切って・・ エミフルへdash

松前の『花火』じゃぁーーーーshineshineshine  去年エミフルから偶然見えたら、ごっつ凄かったhappy02scissors、とオトモダチがおっさったのが記憶に新しいぃぃ(。・w・。 )  やっぱ花火は近くで頭上で見たいじょねぇーー( ̄▽ ̄)

で、風呂上がりパジャマなチビッコを連行し、テンション妙にあげあげで・・( ̄ー+ ̄)

P1030541 すげっsign03

P1030543 9時丁度から バババババーーーーーーーーーーンimpact  戦場カメラマンな気分で(;´▽`A``  何かエミフルやら、ニトリやらの建物buildingに音が反射するのか? すごい撃ち合いの音がするですっimpact  迫力抜群やしっhappy02

30分間という短時間勝負な花火ってのも、、エエとこだっ(゚▽゚*)

P1030547 キレかったぁ~shine

涼しかったぁ~clover

花火帰りの渋滞cardownに巻き込まれるのはゴメンにて、、ラスト花火が終わった瞬間に超ダッシュで車に戻る我が家の面々run  スゴイっwobbly  うちの子、スゴイっ∑(=゚ω゚=;)  こういうトコ、スゴイっrun  お陰でスイスイーーーっと帰宅rvcardashdashnotes、チビッコらは夢の中へsleepy   キレイな花火、夏を楽しみ、ええ夢見てるはずやしぃ~(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

街ぶら

非常にうっとぉーしぃ┐(´-`)┌けど・・ 息子はんも連れて、娘ちゃんは良しconfidentとして・・ 3人でノコノコと街ぶらへdash

ほんとは夜市に連れて行っちゃりたかったが、夕方から夜nightに人混みん中を母子で歩くの、、、ちぃとしんどくってsad、まだ出店の無い昼間ですが、ぷらら、よ(;;;´Д`)

すると・・いきなり「カブトムシあげますhappy02」とよsign03  おーーーーっup  Nec_1363 我が家、大量のカブトムシが居候しちょりましたが、、有難いことに盛況のうちにオトモダチ達に貰われて行きsmile・・ ふと気付けば、季節も流れ、、雄が仕事を終え次々とあの世に旅立たれ・・weep  しぶとい、もといcoldsweats01、丈夫な雌だけがまだまだ居候しちょりますcute Nec_1362  ので、ニューフェイスなメンズを( ̄ー ̄)ニヤリ  ラッキーnote  若いメンズが仲間入りしたので、、 これでまた我が家の雌達も喜ぶことじゃろぉーー(*^m^)  ホストクラブみたいじゃなsmile

そして街をぶらぶらすると喉が渇き・・  Photo のま果樹園<NOMA-NOMA>で一休みんheart  Nec_1360 娘ちゃんは大好きな桃ジュースnotes 息子はんは、これまた彼の大好物なブドウジュースnotes  えーーーっhappy02 オイラも桃がエエなぁーーcoldsweats01 けど、ここは親として「かぶってはイケナイ」だろうから・・我慢して(いや、娘ちゃんのを盗み飲みすりゃエエのやねsmile)、清見タンゴールジュースにsign03  Nec_1358 スッキリ サッパリ ゴクゴクぅぅぅーーーーーんヽ(´▽`)/  やっぱりフレッシュなジュースはたまらんちぃ~(◎´∀`)ノ

商店街は高校生が俳句大会の熱い戦い中でしてっimpact  開成高校やら、なんや聞いたコトあるような名門校がflair  俳句、とてもオイラには分からない単語で表現されており・・ 拍の無さに足早に立ち去りっ(高校生、スゴイねーっ)ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Nec_1357 わちゃわちゃする息子はんを余所目に・・ 強引に高島屋ショッピングbag  負けないrock  息子に負けてたら買い物なんて出来ないっsweat01  夜ご飯作りたくない日(旦那くんは飲みbeerだし、さ)、に決めたので、地下から攻めて・・  Nec_1356 おかずを買い漁り、デザートに「わらび餅」もheart 

浴衣を着た女子達がチラホラ出没し始めた頃に・・ 若者たちとと入れ替えに我々は帰路へっdashdash  本日は毎年恒例のa-nathionnotesで熱い夏を楽しんでおられる人も多かろぉー(≧∇≦)  倖田来未Tシャツt-shirt来た女子やら、いかにも夏フェス行きっしょ、なカップル達を見送り・・ 「暑い中、御苦労さんっすcoldsweats01」とココロん中でつぶやき・・  そんなオイラに倖田来未も用事は無いはずで・・( ̄◆ ̄;) そんなテンションあがらない今年のオイラって・・  やばいのかもっ((ノ)゚ω(ヾ))  何の前触れかしらっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  

夏  バテてないで・・  バリバリ遊ばなきゃっsign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポケモン

あと何年通うんだろか・・・ ポケモン映画ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

今回はチビッコらを初のエミフル映画館に投入shine  どーーーだっ エエやろっsmile  と、どんな印象持ったか楽しみだったオイラ( ̄▽ ̄)

娘ちゃんは食いついて来たどぉーーsign01  わぁーー キレイやね~happy02 トイレもキレイやし ここイイねーーhappy02  (せやろ、せやろっsmile)  息子はんは・・・  場所に興味ゼロ( ̄Д ̄;;  やっぱそか

Nec_1359 嬉しそうにDS握りしめてポップコーン片手に映画に挑んだチビッコ達に、、いつも以上に嬉しそうに手を振るオイラhappy02paper

2時間近く自由っすぅ~ヽ(´▽`)/

これまたプラッと自分洋服t-shirtを買い物しnotes  気分アガルわぁーーーlovely  歩き疲れたので得意の『スタバ』へcafe  読書タイムぅ~book  朝のスタバは大人な空気が流れてて空いててエエね~clover  で、、 柚のフラぺを飲もうか・・・ いや、ちと気分ちゃうな~とメニュー見ながら悩んでると・・  店員さん女子2人が、、妙なモノの挑戦派なオイラを見破ったか?? 2人揃って「ほうじ茶オーレ、どうですcatface?? 意外なコラボで・・ 私、好きなんですよscissors」とゴリ押し気味coldsweats02  えーーっそうなんっ((・(ェ)・;))  まぁーー紅茶もお茶やし、ほうじ茶も一緒かぁ・・・

Nec_1358 で、コレconfident

Nec_1357 女子の心意気で「美味しくのめますようにsign03」て・・・・(;´Д`A ```  どんだけ背中押されてるんやねん(;;;´Д`)ゝ

ふむふむ   味は・・  悪くないが・・  めったジャパニーズやbud  かつお出汁みたいやし・・coldsweats01  でも、飲める  が、個人的には次は無いな、、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

とペラペラ雑誌book読んでると、店員女子1号がサササッと近付いて来てsweat01  「どう??」って  うーーーーーーんthink かつお出汁の味するでflair   と応えると・・  店員女子1号「そういや海苔、磯海苔の味がする、って言ったお客さんがいましたcoldsweats01」とさ  はよ言うてやっsweat01  そこ大事やろーーーっsweat01sweat01

で、めったまずかったらドリンク交換してくれる言うてますが「日本人なのでまずくても最後まで飲みきりますbearing」と即答  武士魂やねん(´,_ゝ`)プッ

「お口直しに」と女子の心配りでマカロン一口を頂きhappy02  なんとなぁーーsmileく・・  ほんまのお口直しになったような。。

さてさて・・  こうなったら、スタバの妙なメニューを次々試して行くのもオモロイかもっrock

あっつう間にポケモン自由時間は終了し・・・  チビッコらと合流してそのままお昼ごはんは「すし天狗」へと流れ~~(* ̄ー ̄*)  ポケモン映画の内容は・・ゾロアがなんたら・・ゾロアークがなんたら・・(って別もんなんかね、、think)で、コウダイて男が悪くって・・ て、さっぱり分からん(@Д@;

次はトイストーリー3が観たいらしいーー(≧∇≦)   それ、オイラも観たいしっsign03  みんなで3Deyeglassっちゃってみるぅぅぅーーーー(≧∇≦)upupsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

(・-・);;;

さすが我が子だ( ̄◆ ̄;)

飽きっぽい( ̄Д ̄;;

長続きしねぇーーーっ(||li`ω゚∞)

夏休み宿題pencilを頑張るぞ、な威勢良かった姿はいつの事やら(ノд・。)?? 誰がそんなコト言うたかしらん?な厚かましさで・・・  朝も早くから出掛けて行きなさるrun

ふと気付けば・・  ポツン、なオイラcoldsweats01    P1030535 夏っぽいお手軽おやつでも作って冷やしておこーーっとsweat01  で、本日は『みかん缶入り牛乳寒heart  とにかく冷蔵庫にありゃ、、 P1030536 いつでもスプーンですくってペロリdelicious   噛まずにツルっと飲み込めれる喉越しで・・ ガンバロnote それにしても・・ 素朴な味じゃね~smile

・・・・・と、チビッコら、朝から、昼から、1日中どこかしらで遊んでおるお陰で・・・coldsweats01???  夏休みやっつうのに、オイラは身軽にオトモダチと『スタバの集い』を開催cafe  スタバ、座るトコ危ういぐらい混んでるしぃ~happy02  初めて抹茶のフラッペ飲んだしぃ~happy02  めった甘いしぃ~happy02  次は<ゆず>飲んでみよーーーっとnotes  でもって、周りのお客さん  み~んな・・ 老いも若きも・・み~んな「じゃらんbook」読んでた(´,_ゝ`)プッ  すげっ みんな何処行くのlovely???

どこぉーーーーーっlovely??

そして・・ 我が子が宿題pencil本格的スタートラインに立つのは・・いつぅぅぅーーーーーーっっ( ̄○ ̄;)!????

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宿題

本日より夏休み宿題スターーートヽ(´▽`)/

オトモダチのご立派な自由研究shineを拝ませて頂いたり・・しましてconfident  ちょっとは焦れよなっsweat01、な我が子であるが、焦るのは母のみでして(;´д`)トホホ…  来週~は旅bullettrainに出るしぃーーdash  やっぱ今週が勝負だっrock  やるぞrock  やらせるぞっ\(;゚∇゚)/

なわけで、、本日は「なんかポスター描いたらどうよ?」と投げかけてみた(* ̄ー ̄*)

選挙、町産品、人権、、さぁどれだ??  全くピンと来ない様子の娘ちゃんcoldsweats01  P1030533 本人が、なんとなぁーーく町産品をチョイスしたので、、どうぞお好きにっsign01

そのお絵描き様子を見て・・・  わっ 楽しそぉーーーnotes  とノッて来た息子はん

俺も描くup  何か紙頂戴sweat01  と騒ぐので、画用紙を渡し・・・  めった楽しそうにササッと、、一応テーマは「米」でriceball  自分と、誰かしら?サッカーチームメイトがお弁当食べてる絵、らしいーっす( ̄◆ ̄;)  ほんまか??

これまた、どうぞお好きにっsign01

ってか・・・ 早っw(゚o゚)w   ポスター描くのってほんの数十分仕事なのねっ!!(゚ロ゚屮)屮

P1030534 わいわい言いながら、、  揉めながらgawk、、  暇になったら下に敷いてる汚れ防止の新聞紙にドラえもん落書きしながらbearing

でけたっ( ̄○ ̄;)!

楽勝で1つ宿題コンプリートsmile

そんな息子はん   落ちたimpact   本日、プラッと得意の・・・プラッと遊びに出掛けrun  やっとこさ、、戻って来たと思ったら「どぶに落ちたsmile」らしいーー(ノ∀`) アチャー  裏の、水は流れてないが・・ 川にかかる一本の石橋despair  蝉やら、トンボを追っかけて渡っておったら、、踏み外した( ̄Д ̄;;  コントじゃ( ̄◆ ̄;)  高くて登れないから石を積み上げて上がろうと頑張っておったが・・・ 無理じゃったらしくgawk  偶然、近くの工事現場の丸い顔したおじちゃんが手を貸してくれcoldsweats01  無事生還shine

この息子   ったくだ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

いつでも体中怪我だらけだけど、、元気だし|゚з゚)   毎日元気に自由勝手にそこら中を遊び歩いておるが、、 やっぱ元気だし|ω・)

オトコだから・・  これぐらいでエエのか、とも思うのじゃが  無事で何よりclover

丸顔のおじちゃんに感謝ですcute

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちびっこ

今年で2度目の参加となりみゃす 『ちびっこサッカー大会soccer

P1030519 3年生以下ってコトにて・・ これも来年がラストかぁ~(*v.v)。  結構、ワイワイ、ガヤガヤ、すんごい人数集まってオモロイのににゃぁーーcute 色とりどりのユニフォームが、エエわeye  あっ うちのコーチがプラッと歩いておるっ(´,_ゝ`)プッ

試合の注意事項は・・・ ちびっこだけに、、 自分でやれるコトは自分でやりましょうflair  例えば、自分の水分補給は自分でsign01  サッカー荷物は自分で支度するsign01  冷却する氷タオルは自分らチームメイトで協力してするsign01   あったりめぇーーーーーだsign03(と大きく頷くオイラ(゚ー゚))

P1030524 今回の試合は。。。残念ながら負けてしまい2試合で終了(p_q*)

P1030527 ふと見ると息子はんは裸体だし、さヾ(.;.;゚Д゚)ノ

監督に「次は頑張りますsweat01」と約束して・・ 撤収catface

日頃から息子はんの試合を見て来てるオイラには・・ 感じる事が少ないけどcoldsweats01  たまに観戦する旦那くんは、、 子の成長に感慨深いモノweepがあるらしく・・  夜、居酒屋で打ち上げbeer、絶好調に酔っぱらった旦那くんは、、 親バカ全開で息子を絶賛shineshineshine  1年前のこの試合から比べると、、 泣けてくるぐらい成長しちょるらしーですわ( ´_ゝ`)フーン  そやろか、、、  あんな裸体で整列して挨拶回りしてた息子はんを思い出すと、、( ゚д゚)ポカーン オイラには、その感動する程の成長は、これっぽっちも感じられませんが、ね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まだまだ暑い中でのサッカーな日々が続くどすsweat01  元気に走りまくれぇーーーsoccer

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »