« かんざし | トップページ | 婆沙羅 »

成長☆

3年振りかも・・!!(゚ロ゚屮)屮  逢えそうで、なかなか都合がつかないsad、つけてなかったsad、久々再開shineなお友達母子との夏休みな1日(* ̄0 ̄)ノ  埼玉から遥々bullettrain→岡山に帰省→そのついでにもう一足伸ばして頂き海を越えて頂き香川へとォ~~train・・・じゃぁ

おひさぁーーーー(* ̄0 ̄)ノ

ぬおォーーーーーーーっhappy02upup  チビッ子達、でかくなってるぅ~((w´ω`w))  なんだかおもろい(我が子もでかくなってるんだけど・・・ よその子の成長はオモロイsmile

それぞれ4年生、2年生になりschool  育つ土地は違うけど・・ 同じ学年 学校でも同じ事を習ってるらしく、、(スイミー ぼくが目になろうbook で盛り上がるnote

まずは腹ごしらえ、、( ̄ー ̄)ニヤリ Photo 久しぶりに本場・讃岐のうどんが食べたいわ~lovely、っつうからさ(*゚▽゚)ノ ならば、どうせならオイラも初flairなお店が良いんじゃねー?で、端岡にある、前を通る度に気にはなっておった『一福』へ(*^m^)  P1030732もち、 セルフねnote  埼玉っ子なチビッ子らは、釜玉うどんの卵が生卵なのに驚きっsweat01sweat01 なんでやねんcoldsweats01  当たり前じゃhappy02sweat01sweat01、言うてたら・・ どうやら、あちらでは温玉が乗っかって出てくるらしいーー( ̄○ ̄;)!  それは、おいらの知ってる釜玉ちゃうやん( ̄◆ ̄;)  P1030733 そして、ここのうどんは1本が長いぃぃぃーーーsmilesign03sign03  チビッ子ら、それがおもろくって立ち上がって1本をすすり始め・・  めった観光客な空気やし\(;゚∇゚)/   オイラは、初挑戦なお店なんで、まずは「かけ1玉」をcute  これまた、細めのうどんで、1玉が多いっ(`・∞・´)  いか天も、旨しっheart 

夏休みsun  日曜sun  ってことで、、 県外ナンバーの車car率高しっ (あ、オイラも県外ナンバー車、かよ(´,_ゝ`)プッ)

そいや、坂出の日の出製麺所もすんげぇーー大行列だったわsweat01  うどん、暑い中並ばなきゃ、なのが酷よねっ(;;;´Д`)ゝ

・・・・・と、腹ごしらえ完了したので、、  香川で涼めながら遊べるであろう、そして、お友達が懐かしいであろう『新屋島水族館』へとGodash

湧いてるうーーーΣ(;・∀・)

ここも人多いーーーっ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

みんな水族館なら涼しいだろ,的な考えは一緒かよっ(;;;´Д`)  だから、大して涼しくにゃぁーーーーいsweat02

P1030735 チビッ子らは、そりゃもうすぐに向かうのは・・ タッチプールよにゃsign01  ヒトデをひっくり返して遊んでみたり、なまこのぷにょぷにょ感の虜になっちまったり・・ ウニに刺されそうになったり・・

長い( ̄Д ̄;;

P1030736 奴らはここの滞在時間、異常に長しっ(@Д@;

息子はんは・・  P1030738 なぜか水族館に来ると写真cameraを自分で撮りたがる生き物でして、、 P1030739 あっちでパシャimpact  ここでもパシャっimpact P1030750  気分だけは、P1030751 水中カメラマンらしーーーぃ( ´,_ゝ`)ハイハイ 

そして、、 ばっちぃ手paperの何やらお掃除をして頂けるっつうので・・ チビッ子らは「ドクターフィッシュ」との触れ合いタイムをお楽しみfish  娘ちゃん   P1030749_2 ひゃぁっhappy02 痛くはないけど、ちょっともぞっとする感じで、なんだか巧く言えないけど、、 なんやろ~これっsweat01 と、手に吸い付いて来てるドクターフィッシュにビビリ気味((・(ェ)・;))  息子はんは・・ しつこく楽しんでおりますsign04

P1030755 あざらしに「かわいい、きゃぁーーいーーーーlovely」って近付いて喜んでおると、、 なぜかブチギレられthunder  P1030757 オイラは水をバシャバシャsweat01とかけられっちまっただ(゚Д゚)ハァ?  クールサービスと言えば、サービスかもしれぬが・・  なんでや∑(゚∇゚|||)  犯人は、、コイツだっsign03 めったカワイイと思っておったが、あの悪態の後、よく顔を観ると・・ ちょいと目つきが悪い気がするナ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

イルカショーをチビッコらは最前列で楽しみnotes  P1030758 オイラ達おかん組は、ベンチでジュース飲みながら喋って時間が過ぎて行きましたがにっ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

屋島水族館はイルカプールやら、透明ボートに乗ってイルカを観察できるのやら、、新しいモノが出来ており(そりゃもう混んでおりますが・・・) 珍しく山の上は湧いておりますっ(* ̄0 ̄)ノ

行く道で、オイラは何人の人に「水族館はどこですか?」と声かけられたことやら・・coldsweats01  おいら、パッと見で讃岐人って分かるんだろか・・・ねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そして山頂からはコレをしなきゃnotes P1030761  P1030762 で、ちびっこら熱くなりながら、くそ暑い中で「かわら投げ」に挑戦sign03  どいつもこいつも・・・ ノーコン野郎の集団で(ノ∀`) アチャー  前に飛ばせぇーー、ってトコから難しい(;´д`)トホホ…  輪っかの中を通り抜けるには程遠く、、  また修業してから出直そうねcoldsweats01、になりまぴたっ

場所を移動して、、次の遊び場にflair  で、ゴールドタワーに行く??な方向で  高松から宇多津へ・・・dash

が、宇多津に到着すると・・ すっかり夕方になっちまい あれれ。。。  今からゴールドタワーって気分じゃねぇーーよねdespair(オイラ達despair)  母は、のんびりしたいですぅ~clover  なんだか、お昼のうどんもキレイにお腹ん中から消えた感じだし、ちょいと小腹が・・(A;´・ω・)アセアセ P1030767  にて、ゴールドタワーを勝手にブッチギリ、そのまま海に直進し、臨海公園へdash  チビッコら、自由に遊んでておくれ(* ̄0 ̄)ノ  オイラ達はその建物に居るから、、遊び疲れたら来てねhappy02、と言い残し放置paper

瀬戸内海だねぇーーーーwave

穏やかだねぇーーーーcute

な、この優雅な気持ちになれる理由は・・・  オイラ達、ちびっこらから解放され『宇多津海ほたる』のponponで冷え冷え~んcute  バーガーズカフェ・PONPONっすよheart  前回はハンバーガーfastfood食べたが、本日はステキパフェでshine  Nec_1393 オレンジとパインのパフェ、をlovely  注文してから運ばれてくるまで・・ 少々時間かかります(;;;´Д`)ゝ  わくわくしながら待つですdash  募る話を語りながら待つですっdash   すると・・・・  小悪魔達が「暑いぃーーーーーっbearingsweat01sweat01sweat01」と真っ赤な顔して店内に(||li`ω゚∞)  なんて君らはタイミング良いんだ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  すぐにステキパフェが運ばれて来て、、 店員さんもスプーンを用意してくれ( ̄◆ ̄;)  うわぁーーーーっsweat01  ひゃぁーーーーーっhappy02言うてる間に、おいらのパインが・・  オイラのオレンジが・・ ソフトクリームがぁぁぁ・・・

幸せで楽しい時間、1日は、あっつう間に過ぎて行ったのであります(u_u。)

いつの日か、関東で逢える事を楽しみにしてconfident

また岡山に帰って来てにゃぁーーーーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|
|

« かんざし | トップページ | 婆沙羅 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/36308607

この記事へのトラックバック一覧です: 成長☆:

« かんざし | トップページ | 婆沙羅 »