« 次から次・・・だな | トップページ | 押忍っ »

イカフー

夏休み終盤になって・・ やっとこさ?? 旦那くんが土日続けての、普通のお休みbudゲットにゃり  が、この週末は、、イケてないやん(ノ∀`) アチャー

日曜にはチビッコらの空手punch試合にて、、 せっかくの2日間お休みでもお泊りでどっか遊びに行くup、は無理なのらぁーー(p_q*)  ちょいとモヤッと

まぁ、しゃーーないので、、 過ぎ行く夏を楽しまねばだぁーーーsign05

土曜朝は息子はんがサッカー練習ありsoccer  それまでの時間、早朝(朝練と旦那くんは云ふ)から近くの池、ダムにバス釣りfishに出掛けた旦那くんΣ(`0´*)  オイラ起きたら、すでに消えてた・・ そのバス釣り帰りの旦那くんが息子はんをサッカー練習より連れ帰り、、  パパパッと支度をしたら・・ Goだdashdash  伊予市~双海~夕焼けこやけロードだか、、を青い海眺めながら快適ドライブしつつrvcardashdash  と、オイラは新鮮な気分でこの道を通ってるわけであるが、毎日通勤しちょる旦那くんにとっちゃぁーーー 見慣れた、見飽きた海、道路なわけでして・・(;´д`)トホホ…

ちょうどお昼に到着notes  P1030790平家谷流しそうめん』 すんげぇーーーーー混んでるhappy02  でも、めった涼しいshine  谷を抜ける風も最高だぜぇーーだし(゚▽゚*)  P1030792 森林浴も最高だぜぇーーーだわ(゚▽゚*)

P1030793 すんげぇ人の割に、そうめんは結構回転が早くって・・  すぐにオイラたちも流しの場にnote  ここのそうめんは、白色&ピンクcute  娘ちゃんと「ピンクだけ狙ってすくいますゲーム」をしながら、、coldsweats01  P1030803 おいら、一番上流だったもんで・・ついつい自由に遊び食べしちゃいましたがにっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  下流の人たちに失礼だわ、にゃ(A;´・ω・)アセアセ

P1030800 ここは、出汁の交換、継ぎ足しが自由なので、、 しばらく居座って、心おきなく食べ続けておれますヨheart

あーーー  美味しかったぁ~(*^m^)

うっぷcatface、ってぐらい食べまくったので、食後は胃袋をこなすために、、 P1030805 谷を散策run  釣り堀fishに興味薄い(ほんとの大海原がエエわ、ねwave)我が家は、、 ぐんぐんと歩いて・・ 池へと(*^-^)  すんげぇーーw(゚o゚)w  P1030807 池には、でっかくて立派な鯉がうじゃうじゃsweat01  魚がわんさか、と泳いでおるですぅ~  ひょっとして釣り堀から逃げ出しかっ( ̄○ ̄;)!  な、オイラの勝手な憶測flair

山を後にし・・  伊方へと移動っすdash  旦那くん、、 仕事場に忘れものしたしいーーー\(;゚∇゚)/  オイラ、久しぶりに風車見たいしぃーーーup  ちょうどええやんgood  P1030808 で、仕事場へ 伊方の風車イカフーcoldsweats01  無事に、忘れてた書類bookを入手し・・  P1030809 すっげぇーー  風車heart  やっぱでかーーーいheart  今は、3号機?だかが解体作業中で!!(゚ロ゚屮)屮  風車の羽1本が30mあるとよっsweat01  すげっ シロナガスクジラだよhappy02 P1030816 触った感じは・・ きっと飛行機airplaneがこんな感触なんやろな、、な超曖昧な答え┐(´-`)┌  この羽がバラバラに3本並べられてて、、主軸が近くに転がってて・・  それをあれを繋ぎ合わせて・・  風車完成なんやねっsign03

P1030820 青い空と、青い海と、山と、白い風車に囲まれて・・ ごっつエエとこで毎日仕事出来てエエや~~んshine  と、オイラは他人事なのでウキウキ、プチ旅気分で申しておりますが・・  そこで、暑いトコで・・ 毎日仕事してるオッちゃんらからすると、、 んな悠長なコト云うてる余裕はないらしいーー( ̄◆ ̄;) 熱中症との戦いや、なっ( ̄○ ̄;)!  可哀想なオッちゃん達にゃり 

P1030819 旦那くんとチビッコ達は足場をトントコ・・・とどこかに歩いて行き、、  P1030829 それは放っておいて、おいらは風車を見上げて、口ぽか~んと開けて、、 頭ん中は遠い何処かへ一っ飛びっすぅ~shineshineshine

その後は・・ みんなで長靴に履き替えて  山にインdash  P1030831 スコップと、虫カゴを抱えて、山にインdash

そーーですっsign03  P1030832 この山にはクヌギの木がたくさんありまちてflair  7月~8月頭まではカブトムシやら、クワガタがうじゃっと|∀・)  旦那くんのお土産はいつも「虫」でありましたっsad  最近では、、 その木の根元辺りの土を掘り返すと・・  幼虫がっflair  らしくって、、 それをみんなで掘りに行こぉーーーー\(;゚∇゚)/  が、今回の伊方の本命目的っすhappy02

P1030835 確かに・・ うじゃうじゃと  掘れば出る、って感じで・・sign03  丸々と育った幼虫がっcoldsweats02  ちょっとだけ、おいしいトコだけ楽しんでおきたいオイラは、スコップをちょっと拝借して、、P1030839 2掘り程して、何匹か幼虫を発見flair  満喫したですっ(´,_ゝ`)プッ

P1030841 あの3名は、、 場所を変えつつ  次のポイントでも発掘隊員として、、よぉ働きますわぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  徐々に、幼虫の育ち具合で選別を始め・・(ノ∀`) アチャー  

街の子供じゃありえへん・・ 野性味たぷーーーっりな出で立ちで、幼虫掘りをご満喫ん((ノ)゚ω(ヾ))  山で土を掘り返す、、怪しい親子じゃhappy02

あーーーー 採った  採ったぁーー 満足じゃぁ~up  ええ仕事したね~up な、面々は・・ P1030851 汚い手足を洗いに道の駅へdash P1030847  きらら館で3人衆は魚と戯れつつ・・ オイラは休憩cafe

P1030853 娘ちゃんは「せとか」 息子はんは冒険できない奴なのか・・「みかん」 それぞれシャーベットでスッキリ休憩heart01  ほんま、みかんっ、て味で、美味しいーーーlovely  オイラは、ここまで来てコレか・・・な、ポンジュースを飲んでおきまぴたっ(;´д`)トホホ…  おいちぃーーよぉーーupupup

すっかり夕方になりましてにょ(*^-^) またまた海沿いをドライブしつつ・・松山へと~rvcardashdashdash P1030872  な途中  夕日が沈むには、、まだ時間が早いっすが・・ 下灘の駅trainに立ち寄り(゚▽゚*)  そーーーですっsign03  P1030862 HEROでキムタクが立ってた、あの駅っすよにゃぁーーhappy02  な、キムタク駅や~と騒いでるのは我が家だけでして・・( ̄◆ ̄;)  P1030868 こんな無人駅なのにカメラcamera提げた人がたくさん来ててっ\(;゚∇゚)/  みな、駅舎やら、ホームからの景色 時刻表  なんやかんや・・を激写しよりましたsweat01  きっと、我が家の面々は邪魔モノやったやろねっ(;;;´Д`)ゝ  なんかよう分からへんが、鉄好きな方にはたまらん、海が近いステキ駅なんだろ、ねっhappy02  確かに・・ キレイな海と駅と電車と、、  部屋とワイシャツと私、並みに・・ 三つ揃えや((ノ)゚ω(ヾ))

 

|
|

« 次から次・・・だな | トップページ | 押忍っ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/36414755

この記事へのトラックバック一覧です: イカフー:

« 次から次・・・だな | トップページ | 押忍っ »