« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

手土産に

一緒にクラス役員さん頑張っておるオトモダチ宅houseにお邪魔するので・・・

そだっflair

手土産に「焼きドーナツ」焼いて行こォーーーーーヽ(´▽`)/

熱いっimpact   暑いっimpact

作業、パパッと焼かなきゃ、なのに・・sweat01 生地が結構ぎっしりねっとりぃーと固めsweat02  型に流し込みにくいにゃり(゚ー゚;

P1040032 頑張るどーーーーsign03  と、同じ作業を繰り返し・・ 大量のドーナッチョが完成shineshineshine  今回はチョコチップ入りとプレーンの2種類note  デコる余裕は無し( ̄Д ̄;;

慌てて出掛けて行くと・・・dash Nec_1438  リビングでお出迎えしてくれるのが・・・ ポンタdog  かわえぇーーーーーっっheart   フレンチブルって、ほんと、ワンともスンとも吠えませぬぅ~(*^m^)  たまにブヒッとか言うてますから(≧∇≦)  ますますかわえぇーーーーheart  

・・・・・・と、余談8割、役員話2割の配分で(;´▽`A``  あとはクラスイベントの日、当日を待つのみsweat01

時が流れるのは早いのォーーーー((ノ)゚ω(ヾ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

慰労ランチ

運動会の頑張り振替休日なチビッコ達\(;゚∇゚)/  明日も・・・ (なんでやねん( ̄Д ̄;;)

ほんとのトコで頑張ったのは・・オカン達ちゃうのか???  は、オカン目線の意見でしょーーかね( ̄◆ ̄;)

まぁ、しゃぁないわっsign03

でもってさ・・・  本日は、、 頑張ったオイラ達を自分たちで褒めてあげようねnotes、で、オトモダチ≪ゆうなちゃん≫と、その娘ちゃんが遊びに来てくれまちて、にょheart

P1040029 手の込んだコトは出来ないオイラですので、、catface  せめて、せめてパンbreadぐらいは焼いてみよかっ・・ で、フランスパン用の強力粉でハード系のをcute  発酵してる時に生地がひっついて・・それはそれは大変であったが・・・sweat01

パスタを作ったものの・・・ ささっと料理を出せばええのに、、 手よりも口が動くのが難点でして、、、┐(´-`)┌  スープも、あれもこれも・・・ 冷めてもうたわヨε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

P1040028 まっ  そんなこんなも吹き飛ばしっsweat01  ゆうなちゃんが旨いっカレーパンを焼いて来てくれて、にょhappy02  旨し、旨しっheart01

大人も子供も・・食べて喋って・・  わちゃわちゃヨnotes

わちゃわちゃの流れで・・・ 食べてすぐだけど、すぐにおやつタイムぅーーーーーっnote P1040030 何を急いでおるのかっcoldsweats01・・・・は、そのうち分かるconfident   おやつも、ゆうなちゃん作って来てれてさっsign03  オイラ、これ大好きですからぁーーーーlovely 「芋」  美味しくって、美味しくってlovely  芋と牛乳だろうか・・ほろっと優しい味がするのらぁ~  口頭レシピじゃない、記載レシピpencilが欲しいどすっsweat01  それに、旬のピオーネとコーヒーゼリー(これは旬でもなんでもないな・・despair)、先日ルピシアのアウトレットでつい手にしてしまった「温州みかん」のお茶をcafe  紅茶だと勝手に思い込み、、みかんで紅茶って何や??と・・ 1人もやもやしておったら・・ お茶入れてみたら、、緑茶ベースでして、うんめぇーーーshine  好きな味でがんすshine

邪魔なチビッコ達はまとめて公文教室pencilへと送り出しdash  ほら行けっsweat01  そら行けっsweat01

・・・・・と、雨の中、チビッコらを作戦通り??放りだして、、(´,_ゝ`)プッ  これからは束の間の「1人ほっこり癒しタイムcute」なオカンタイムconfident   ほっcute、としたいじゃん、ね( ̄▽ ̄)   で、もう帰宅する、っつうてるゆうなちゃんと、なんだか別れがたいのか・・・(;´Д`A ``` ついつい立ち話  遠距離カップル並みの別れがたさ、やったね((ノ)゚ω(ヾ)) (ついつい、、 しつこい性格が出て・・? 短時間で大目に喋らなもったいない、根性なのか???)

また、ゆっくり、たっぷりと濃い話しまぴょ(* ̄0 ̄)ノ

ってことで・・・・  すっかり運動会疲れも何処へやら??モード突入なオイラcute  と、ちょっとウキウキだったけど、明日もチビッコとの1日かぁ・・・coldsweats01  何しよ・・・((・(ェ)・;))

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

とりかわっ

先週金曜日のこと・・

オンナ3人 お昼から、がっつりランチriceballを、それも安く食べようかねsmile・・で、クーポンticket片手に「とりかわ権兵衛」へとっ( ̄ー ̄)ニヤリ

Nec_1437 まんぷく定食だっけか?? 名前からして、女子の食べ物じゃねぇだろ的なっ(*´Д`*)  最近ランチを始めたトコロですflair、ってことで、、 今はサービスで食事前にドリンクが頂けましゅぅ~note オイラはグレープフルーツジューチューぅぅhappy02

ってことで、まんぷくだか?たらふく??だかな定食は、3品を自分でチョイスflair  何を選ぼうか悩んだものの、、とりあえずはお薦めであろうメニューに写真載ってる通りの物を( ´艸`)プププ  釜めし&鍋焼きうどん&鳥唐揚げハーフ(あまりの量に動揺っ∑(=゚ω゚=;)  手ぶれまくったcamera画で、、すんまそんsweat02)、ってのにしてみたじょsign03

Nec_1436 ・・・・・が、唐揚げハーフって、、どこら辺が何の半分サイズなのか不明だが、、coldsweats02  どれもこれも山盛りっす!!(゚ロ゚屮)屮 

鍋焼きうどんがメインなのか?  釜めし本命なのか?? 胃袋も悩み中……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

こんだけ食べて1000円にゃりhappy02  クーポンの力ってスゴイっhappy02

Nec_1435 そして・・  まさに別腹でpig   1すくい10円のアイスを、、苺とバニラの2種類あるです、っつうから、じゃぁーー2すくい20円でよろしこlovely  ってことになり(´,_ゝ`)プッ

うっぴゃぁーーーーーーーーーーーーーーーー(。>0<。)  まぢ食べ過ぎでキツイですっ(ノд・。)

と、久々に夕飯食べれへんngぐらいにキツイランチまんぷく定食となりまちたっ\(;゚∇゚)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

運動会

やっと涼しくなったですぅーーーー(◎´∀`)ノ  最高だっぜぇーーーーー(*≧m≦*) な時期に「運動会run  ちょいヤル気もUPどす、どすっupupup

運動会バザーを注文した頃は、、めっためた暑い頃sunだったので・・ 迷うコトなく「カキ氷」を買ってしまってるのだが・・にゃ(;´Д`A ``` ちょっち悩むわ~ この涼しさっ( ̄◆ ̄;)  誰か食べるだろ(じぃー、とか、じぃーとか・・って、じぃ様しかいねぇのかっsweat01sweat01sweat01)・・・  こんな一気に冷えるとねぇ~  カキ氷より暖かいもんが恋しいじょォ~

と、ぶつぶつ悩みながらも

5時にモソッと起きてお弁当をriceball  Nec_1432 やはり・・ 卵焼き作るのが苦手になっちょる(ノд・。)  こりゃあかんbomb  ほうれん草を入れて焼こう作戦なんだが・・・  どうも手際が悪く、ごっつごっつごーーーっつ時間を費やしたでやんすweep

今回も丸亀から、じぃたん&ばぁたんが応援に駆けつけてくれるでやんすから・・  お弁当の量も大目にっsign03  オイラの妹ちゃんは・・  姪っこ・甥っこの運動会より、、コブクロライブnotesを優先し(そりゃそやなっ(´,_ゝ`)プッ)、、大阪に走ってるおるらしーーbullettrain  ええのォ~|゚з゚)

さてさて。。。

我がチビッコの運動会は・・・  Img_0463 ごっつ多忙でありますっsweat01sweat01  何しろ、出番が多いっhappy02sweat01  ダンスに、団体競技に、全校の玉入れに、、個人競技に、、 Img_0479 それプラス・・・・娘ちゃんは金管バンドの演奏notesImg_0502 息子はんはサッカーチームsoccerの何か分からない行進(行進とは言えない・・タラッとした歩きgawk)やら、、  P1040024 リレー選手runになれたのでそれもcute

正直、カメラ構えてる親は、、いつトイレに席を立てばエエのか???が難しい(´-д-`)

そして、オイラには「お初」な事がたっぷりで・・  初めてバザーを売るお手伝いをほんの少しだけさせて頂きまして・・smile  ポップコーンをflair  出来あがったポップコーンを袋詰めし、たま~ぁぁぁ~にいらっさるお客ちゃんに渡すのみbleah  ほんま、美味しいトコどりなお手伝いで申し訳ないような・・・  それに比べて、カキ氷担当の人たちの忙しそうな、殺気立ったよーーな流れ作業は(||li`ω゚∞)  怖くてあまり見ないようにしときまぴたっ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

今年も・・・・  あーーーupupup楽しかったぁーーーーーーhappy02upupup  の声で運動会は終わりっ(≧∇≦)  次はマラソン大会runやぁーーーーnotes(って、長距離決して速くないくせに・・ 強気やdespair)と、次のイベントへと前進しちょるらしいチビッコであります(* ̄ー ̄*)

それにしても疲れたぜぇいsad

親は・・・・・ 正直しんどい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~sweat02sweat02sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

観月祭

毎年この辺りの時期に・・ ご近所の河原では「いもたき」が行われ、お月さまのキレイshineshinefullmoonshineshineな頃合いに(きっとそーだ)??観月祭っつう、、風情たぷーーっりな祭りがあるでやんすっ( ̄▽ ̄)

いつも自転車bicycleでプラッと河原に行き、近くのスーパーでアルコールbeerを買い込み、、帰りは・・ あらまっ( ̄○ ̄;)!  自転車乗って・・・  あらまっ( ̄◆ ̄;) やっぱり飲酒運転じゃん、、、ι(´Д`υ)アセアセ  で・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

が、今年は、昼間にオイラが学校schoolの、、 運動会準備のお手伝いsweat01でお疲れにて(´-д-`)  初めて準備に参加したんだけど、、 ぐるっとグランド1周にテント張りするんだがsweat01sweat01  微妙に背筋を使うのか?夜には背中がだる~い(u_u。)  か弱い女子にテントを運ばせるだなんてっsweat01sweat01  どんだけも頑張ったsign03sign03sign03を旦那くんに主張するが・・・  奴サマはオイラが力仕事をするだなんて( ´艸`)プププ と鼻で笑っておる(# ̄З ̄)  ヤル時はヤルんだから、なっ(#`皿´)

そんなこんなで、オイラ気分次第都合により・・ 今年は観月祭には行かねぇっsign01  家の中から花火観賞flair  北の窓を見ると、あらっwobblyshineshine  Nec_1434 そんなとこに花火が上がるのねっnotesnotes 

が・・・・  マンションのチビッコらも騒ぎだし\(;゚∇゚)/  気付けば我が子&旦那くんもマンション裏へと飛び出しdash  結局は野外観賞かよっnight

花火を観てんだか・・・・   真っ暗闇だ遊んでんだか・・・・・  息子はんは闇の中を走りまくりだし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Nec_1433 これだったら、、河原でレジャーシートに寝転がってcatface  美味しいもん飲みながら空見上げてた方が良かったかも( ̄○ ̄;)!  な、結果じゃgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

だんご

P1040011 先日スーパーで、こんな楽勝・手抜きできちゃう「だんご」を発見ψ(`∇´)ψ

まんまる団子は作れないけど・・・

P1040012 魚肉ソーセージみたいな風貌になっちょってcoldsweats01、、包丁でトントントン・・・と切って茹で上げれば・・・・ 早っ!!(゚ロ゚屮)屮

丸めたり、怪しい型を作るのが楽しみ(こっち本命happy02)だったりするチビッコ達は、、そりゃガッカリだわな。゜゜(´□`。)°゜。

P1040013 えっ  これで完成???ってヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

オイラも、そう感じてるですから・・

今度はやっぱり粘土遊びがてら粉を練り練り・・ お下劣な形の団子で・・  お月見団子を仕切り直しまぴょっnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大好きぃぃーーー

先日、実家house近くでぷららっとお買い物してると・・ 久しぶりに発見flair

大好きなのらぁーーーーヽ(´▽`)/

P1040008 おいり&はけびきheart

めでたい日でも無いが・・ あ、めでたくないわけでもないが・・(本日はオイラのパピーの62?63?回目ぐらいのお誕生日ぃ~birthday  大きくなぁれgood)  とにかく、なんでもない普通の日ですが、おいりをオヤツに頂くのらぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

子供ん頃、弟と喧嘩せぇへんようにビニール袋に分けっこして貰って  それをボリボリ・・  コロコロ転がるもんだから、そこらに転がり落としてたのを知らずに踏んづけたら・・( ̄◆ ̄;) それはそれは粉々になって大変なんだから・・((・(ェ)・;))  な、大変さは今になってようやく理解(;´д`)トホホ…  掃除機の出番にゃり

昨日の体操の筋肉痛にて・・  本日は、ほんとなら映画「悪人」ticketな予定だったが・・ 色々あり、まぁ、内股筋肉痛との戦いだし(;;;´Д`)ゝ  お家でのんびり~と  おいりを相棒にsign01

P1040010 こんな形や・・sweat02  2つがひっついた雪だるま型snowが入ってると・・  当たりだshineshineshineshinescissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

KITOKURAS

昨日ぷらーーーっと神戸までドライブrvcardash、ショッピングt-shirtdenimした割に、、 めった健康なオイラヽ(´▽`)/  9月になって始めた体操教室のお陰か?? 肩凝り頭痛とおさらばの日々でして・・( ̄▽ ̄) そのかわり筋肉痛とは仲良しっすが・・(;´д`)トホホ…

今朝も普通に早起き・・shine オイラの言う早起きっつうのは、、自ら自然に8時前clockに目が覚めた状態を指す((・(ェ)・;))  まぁ、早起きでして  ちょっとご近所に『癒されclover』に行きますかぁーーーーに決定notes

なんだか蒸しっと暑いしさぁ~ 

ちょっとばかし自然に囲まれ癒されたいじゃねぇ???

P1030985 にて・・  実家と同じ丸亀市(統合されて、そーなったconfident)にある『KITOKURAS CAFE』へheart  お店前の道路は・・ おっ この木budはなんだ??と通過したコトあっても、、Cafeはお初でしょっsign03

おーーーっヽ(´▽`)/  P1030987 かわいい「木」がお出迎え~shine  Cafeとは道路挟んで反対側にこの木の看板があってにょflair  写真撮るために何度か軽く交通事故の危険dangerを感じるでやんすっ( ̄◆ ̄;)  が、負けないっsign03  葉っぱも木の丸太でflair  ふくろうもかわゆすhappy01

駐車場は・・ 連休っつうこともあり京都、名古屋、愛媛・・と県外ナンバーばっか並んでやんすcar

P1030990 さてさて・・・  Cafeの前にショップやら、、お散歩を(゚▽゚*)

P1030992 ショップには・・ 木の木琴おもちゃnote  ひのき、さくら、なら・・と、音毎に使用されてる木が違うくって、めったエエ音を奏でちょりましたぁ~notes  P1030991 木の一輪挿しも壁にbud  コースターも、お箸も、、とにかく、木のモノはどれもこれもステキまくってますが・・ ちぃと高価dollarにて、オイラは見てるだけぇーーーー((ノ)゚ω(ヾ))

P1030993 図書室bookもあって・・  ごろごろしながら、ゆっくーーーり過ぎる森林タイムを満喫するコト出来るでやんす~ぅ(。・w・。 )

P1030994 もともと、ならの木?ぶなの木だっけか?の植わってるトコロに建物を建て、流れでCafeにも。。。らしいので、、P1030995  木、優先bud

P1030996 でっかい「入れる木」もあり  かわええドアがついておるっ(≧∇≦)  P1030997 もっちろん中に入って虫気分を味わい、木の中から上を見上げてみたりもしたどすshine  ふぅ~~んconfident  木の中ねぇ~(○゚ε゚○)

P1040007 まぁ、Cafeでくつろぎまぴょっcafe

P1030998 清見タンゴールジュースと・・ サンファソンのバームどすっlovely  ケーキは色々と選べるでやんすヨ~sign01  ランチタイムrestaurantになると・・  あっ、この木のトレイがCafeには仕切りを使って3つのスペースにflair P1030999  ランチ使用時には仕切りを1つ外してキーマカレーとドリンク、を入れるのに丁度良いサイズに作ってあるとヨ(*^ー゚)bグッジョブ!!  いいなーーーupup  こんなトレイ欲しいぃぃぃーーーーーーupuphappy02

森林浴しつつ・・  すっかり秋の空気の中で素敵なCafe時間heart   極楽ぅぅぅーーーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

時間、季節で違う景色、ってのが売り、だとヨconfidentclover  そりゃそだねぇーーーー( ^ω^)おっおっおっ

下に見える池では、ボートやフローターがちらほら・・・・  バス釣りだfish  早速旦那くんにご報告にゃりっmobilephone  池リサーチに努める出来たヨメ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

池レポP1040004 をする為に?? P1040002  いや、『長いベンチ』に座ってみるために、、 森を歩いて池の近くへdash  まぢで長いベンチやsign01  何人で座りゃ具合ええのか?? カップルには、この長さは逆に邪魔だ・・・とか( ´艸`)プププ  なんとな~く真ん中にちょこんと座ってみたオイラでちたっsmile

もっちろんトイレだって木、木、木・・・・でflair  ドアの鍵がカワイイのなんのcute  P1040005 ドアに穴がポチって開いてて、そこに小枝を差し込んで完了good  少しばかり心もとない気もするが・・coldsweats01 御愛嬌happy02

売ってる家具(木材所さんだもの)を見たり、、 庭散歩したり、、  木の匂いと、山、森のマイナスイオンかぁ??で、めったんこ癒されまくりまくったshine後は・・・・

Nec_1406 がっつりと「釜玉うどん」を食べて香川を後にしまぴたっrvcardashdashdash   あばよっsweat01  実家happy02good  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぷらっと神戸♪

19日bud  快晴じゃぁーーーーーんsun

お出掛けしよdash、って前々から心に決めておった日曜日(゚▽゚*)  これまた、母子で・・オイラの運転rvcardashdashで「キッザニア」に挑戦しよsign03、としたが・・・ やはりpc予約出来ず撃沈(ノ_≦。)  気を取り直し・・カレンダー睨んで、日を改めて予約済みっ(◎´∀`)ノ  楽しみだね、チビッ子達(親は暇っすから・・・bearingnotes

で、今回はキッザニアには振られたが・・ それで引き下がるオイラじゃねぇっ( ̄○ ̄;)!

神戸なら日帰りドライブ可能っすrvcardashdash  何度かオイラは自分で運転して行った事あるずら(`・∞・´)  1時間半~2時間もあれば余裕っすnotes

となると・・・ 神戸で秋の洋服を買いましょォーーーーー(*゚▽゚)ノ  でしょheart  その途中で、チビッ子らを黙らすcoldsweats02、もとい、楽しませるために・・  P1030944 淡路島牧場に立ち寄り(。・w・。 )  朝9時開園に到着っすscissors  随分と前の事・・・  空手ママ友が遊びに行っててにゃflair  ここならいきなり「乳搾り」が出来るって事でearsweat01sweat01  香川県のとある牧場は・・  最低1ヶ月前には予約してくださいね(-ε-)、ってバッサリと斬られたng経験があってにょ・・・crying  ならば、淡路島へdash  これまた近くてビックリよ(*゚▽゚)ノ  イングランドの丘の近所だったわflair  以前に比べるといろんなお店やコンビニが出来てて、、 淡路も賑わっておった!!(゚ロ゚屮)屮  昔はねぇ~・・・・downdowndown

P1030964 牧場は・・・ 

P1030948 まずは、子牛にミルクを飲ませまぴょshine

かわええのォーーーーーーlovely   ピジョンの哺乳瓶ってのが懐かしい~( ´艸`)プププ  上手に飲む子(娘ちゃんの担当子牛くんheart01)もいればcute  P1030950 息子はんの担当?の子牛君は吸うのが下手っぴで(;;;´Д`) 

人間も牛も四苦八苦よsweat01  育児ってこういうもんだsweat01、な勉強をconfident

その後は、ちょいと時間が空いたので・・・  P1030961 息子はんは園内を自由に「バッタ採り」して走り倒しrun  係員のおっちゃんとバッタの話をしてるので放置(゚ε゚)キニシナイ!!  その間にチーム女子は馬と戯れたり・・ P1030962 お土産present買ったり゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

・・・・・ ソフトクリームを買う時だけは、、なぜかcoldsweats02?? Nec_1415 どこからかcoldsweats02??プラッと姿を見せた息子はん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  食いっぱぐれ無し(* ̄ー ̄*)

そしてチビッ子達、人生初の搾乳smile、『乳搾り』を体験(◎´∀`)ノ  ぱんぱんに張って血管浮きまくってるおっぱいを触りまくるオイラヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  P1030981 変態度数UPupwardright  ぽよん、と暖かくって(*゚∀゚)=3ハァハァ  P1030978 ピューーーって簡単に牛乳が出るからオモロイhappy02  それよりオモロイのが、、搾乳前に係員のオッちゃんが牛ちゃんにキンチョ-ルを大量にふりかけておった……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ  虫よけ、か?  

いろいろと・・・  牛ちゃんはどんな気持ちやねん┐(´-`)┌、と不思議に思ったわヨ((ノ)゚ω(ヾ))

牧場を後にし・・  Nec_1414 淡路島を脱しアウトレット・マリンピア神戸rvcardashdashdash  またここに来たのかbearing・・・と、チビッ子らに言われつつ( ̄◆ ̄;)  が、服が買いたいんやっsign03

まずは腹ごしらえで  Nec_1413 がっつり食べて元気に買い物をsign03sign03、ってことで『風月』へ(≧∇≦)  イケメンのお兄ちゃんが目の前で焼いてくれまするぅぅ~smile  Nec_1412 カンカンカンっと混ぜて、だーって適当に焼いたのか?と思えば、キレイに丸く形を整えて・・  ツンデレか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  

と、嬉しい気持ちで焼いて貰っておったが・・・

風月のお好み焼きは「待て」が長い(ノ_≦。)  息子はんは「どして食べさせてくれんのよsad」と何度もコテを持っては「待て」に落ち込み(´・ω・`)ショボーン  空腹と戦い、、 ふて気味でありましたが・・・

Nec_1411 待った甲斐あって  美味いっheart   風月焼き・モダンを息子はんと分けっこしたんだけど、、、  奴は、えび、いか、と具と食べ漁りsweat01  待ちに待ったお昼ご飯ってことで、すんごい勢いで食べちょりましたがにぃーーーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

また大阪に粉もん食べに行かなきゃ、にゃ(○゚ε゚○)

・・・・お腹を満たさせて、、それからは女子のショッピングタイム(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  買う、買う、買うぅぅぅーーーーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  コーチ、ビームス、ジル、バービー、アニエス・・・・・とハシゴeyesweat01sweat01sweat01してる間に手荷物は山盛りっ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  ここにはルピシアもあってにゃnote  オイラは紅茶やら、ジャムをnote  Nec_1410 缶詰も気になるが・・・  オイラのママは、、なぜか梅干をゲット(・_・)エッ....?  えっ ルピシアで梅干ぃぃ---???

最後は生活雑貨を購入したら・・・

ぬおっwobblysweat01sweat01  楽しいぃお買い物の時間は過ぎて行くのが早いもんで・・  あっつう間に夕方っす(゚ー゚;  オイラと妹・なぁさんの2人が揃うと、、 破滅人生bombは目の前だな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  っとバカ笑いしつつ  良い買い物したわぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  次は三田のアウトレットに行こうねぇーーーupupupと、更にバカ笑いする姉妹なのであったぁ~ψ(`∇´)ψ

ほんとは、、神戸の帰り道に鳴門に立ち寄る予定でありまぴたsweat01  満潮時間waveが夕方だ、って事もあり・・  橋を歩いて、あのガラス張りの床から「うず潮typhoon」を見せてチビッ子達を楽しませよーーーnotesと  んなオカンの優しい策略も・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 時間という、どうにもならへんもの((ノ)゚ω(ヾ))に邪魔されてしまい・・ι(´Д`υ)アセアセ

これは・・・  旦那くんが「今度、美術館と渦潮をセットにして鳴門に行こうよsign03  それまでお楽しみにsign03」と言うておりますので・・  オイラが勝手に動くのは(極力)止めておこうかなぁーーーーcoldsweats01と思うですsweat01

また今度っすsweat01  いつでも行けるhappy02、ってのが難なり( ̄◆ ̄;) 結果・・・なかなか行かない、のらbomb

んな感じで・・  まだまだ神戸までなら快適ドライビングrvcardashdashが出来るオイラ健在scissors、ってのが判明した事だしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ   オイラのママも自分の故郷・垂水に行けたっつうので喜んでおったしcute  エエ日曜だったわ~~clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

連休っす♪

土曜の朝は息子はんのサッカー練習soccerがあるとして・・・

この連休はそれ以外はフリーにゃりヽ(´▽`)/

・・・・・・が、旦那くんは土曜は休日であるが、日曜は免許car更新(ラストチャンスな日曜日sad)、月曜はお仕事(ノ∀`) アチャー  なんだよォーーーーdown  ってことで「3人で実家houseに帰っておいでnote」と申しつけられまして、にょ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  オイラとチビッ子だけを放置しておくとロクな事がないもんで・・smile

なわけで、土曜のお昼から実家生活cute

Nec_1420 たりらりら~んnotes

最近チビッ子らがお気に入りで通いまくってる『Big Boy』でお昼ご飯restaurant Nec_1431  どうやらここのハンバーグ、ドリンクバーcafeが何故だかお気にlovely、らしーーっす( ̄▽ ̄)  まぁ、ハンバーグおいちいけど、にゃsmile

お腹を満たしたあとは・・ ぷららっと雑貨屋を巡りnote  来月に控えておるチビッ子らの誕生日プレゼントpresentの下見とか・・  もう玩具、って年齢でも無いしねーーー( ̄◆ ̄;)  本人らも、どしても欲しい玩具presentは思い浮かばない様子で・・ あっ、無理なことを言っても聞き入れて貰えねぇー゚゚(´O`)°゚っての前提ですが(´,_ゝ`)プッ

Nec_1423 ぷおォォーーーーん

そうやってプレゼントをあれこれ考えてる時間も楽しいもんでして(゚▽゚*)  お誕生日が待ち遠しいチビッ子達なのらぁーーbirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カバー

前々から(ちょっと不服気に・・( ̄◆ ̄;))既製品のを使用しちょりました・・ パソコンカバーが、どうしてもこうしても気に入らずbearing

どして早く作り直さなかったのか??ってぐらい・・

まっすぐ縫うだけで完成なのに、にゃ\(;゚∇゚)/

Nec_1427 で、やっとこさ『パソコンカバー』を縫い変えしました~~~sign03   余り布を継ぎ足して、、 見た目の悪さを隠すためにレースを付けたりcatface Nec_1426  あ、その前にアイロンかけろよ、、ですな(;´д`)トホホ…

オイラが、たりらりら~んと縫い物してる間にオトモダチはお昼ご飯の『オムライス』を作ってくれまぴたんhappy02notenote  Nec_1428 好きに顔happy01書きなっ、てさsweat01  で、、 オイラは毎度お馴染みのニッコリ、イエイ顔をhappy02  お友達は・・ ケチャップがぶにゅってなる、だぁ┐(´-`)┌  Nec_1429 たれる、だぁ┐(´-`)┌  文句ばっか言うておりまちた( ´艸`)プププ   ケチャップが垂れるか否かの違いは「絵心」にあるのら(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そして本日のオヤツは・・  Nec_1430 お買い物に行き、その和菓子屋さんの前を通る度に気になっておった『ぶどう大福』にゃりんflair  春泰堂さん、だっけか??ねconfident  中身はピオーネが丸ごと1粒入ってて、白あんでくるんでおりましゅるう~cute  齧ると汁がジュルルッてなるので・・やや上upwardrightを見上げながら齧り付くでやんすっ(◎´∀`)ノ

おっ  なかなかイケルnote

ショーケースには、ハウスみかん使用ってうたってる「みかん大福」も並んでおったので、、 今度はそれも試さなきゃね( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょいと涼しくなって来たので、餡子の甘い和菓子も美味しく食べれるようになって来たですわぃjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どんぶり

手の中にこんもりとおさまる大きさの具合エエ感じの・・ どんぶりが作れるとさヽ(´▽`)/

コレが作りたくって、ひっさしぶりに『えひめこどもの城』の創作館に行ってきまぴたぁーーーhappy02

P1030912 お弁当riceball食べて(もっちろんコンビニのcoldsweats01)創作館のお昼のOPENを待ちますっsign03 P1030913  やたっgood 1番乗りflair  すごい混んでてね~ 早く行かないと「大人の方はちょっと・・・sad」って話になるので、、 今回はセーフ( ̄ー ̄)ニヤリ 今ならイイですよ、ってさsmile  だってさぁ、オイラ、自分のmyどんぶりが欲しいのらぁ~heart01

P1030916 めでたく揃って・・ 粘土をこねこね(゚ー゚)

P1030917 伸ばして  伸ばしてぇ~(゚ー゚)

P1030918 器の形にパシパシ叩いて (息子はん、この叩く作業ぐらいで飽きて来始めたが・・despair

ここまで来ると・・ P1030921 絵付けっすrock  成形するのが難しかったらしぃが・・  絵を描き始めると息を吹き返した様子で( ̄ー+ ̄)  息子はんは得意なトノサマバッタをbud  P1030920 キモっ((ノ)゚ω(ヾ))  こんな柄の小どんぶりで・・・ チキンラーメンnoodleを食べるのが楽しみやっup、て大喜び(;;;´Д`)ゝ

黙々と作業を進めておる娘ちゃんはhappy02   P1030927 これまたカワイイ~~heart01  器の周りに色んな顔happy02が  こりゃ焼き上がったらほっこりと和む器が出来ましたにゃぁーーー(。・w・。 )  女子ってステキcute

P1030923 オイラも・・  いっつもごちゃごちゃ描いて失敗を招くタイプなので、、((・(ェ)・;)) シンプルが逆にベストかも??作戦で、、  P1030925 どしても何かを描き足したい衝動にかられるのをグッと抑えて・・bomb 完成  だってさぁーーcoldsweats01  隣で息子はんが、、器の外側を・・ P1030926 ジャマイカンカラーかよcoldsweats02、ってぐらい、なんぼでも色塗りまくってのを見るとさぁ~  ついつられて・・・  いかん、いかんっng

すぐに焼いて貰って持って帰れると思いこんでおった息子はんは・・  引き渡しが≪来年≫ってので、、、かなりビビりcoldsweats02、がっかりsadしておりましたが   楽しみは寝て待てってコトで(≧∇≦)

チキンラーメン食べるの楽しみにしちょってやnotes

創作館でオイラはオトモダチと遭遇し・・paper しばし喋っておる間に、、 息子はんは野外へrun  しばらくして舞い戻って来たかと思えば・・  手が痛い、痛いdespair、と  なんやねん┐(´-`)┌  「毛虫にデコピンしたら刺されたーーbomb」だとさε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…  スタッフのお兄さんが薬を塗ってくれcoldsweats01  すぐさま元気復活し再び野外へとrun  お兄さん「元気が一番ですsign03」って   あまりにも出来の悪いお子さんなので、、掛ける言葉がソレしかないよ、、ね(;´д`)トホホ…  お世話になりましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

P1030932 テントウ虫に乗って山頂に行きclover  P1030936 2人はサイクリングbicycleに乗ったり  バッタ捕まえて遊んだり・・  P1030939 まだまだ日差しがキツイでやんすぅ~catface

また今度は・・・ 旦那くんがバス釣りfish大会で留守の休日には・・ 動物園penguinに行かなくっちゃね(*^-^)  P1030943 雄叫びが聞こえて来たので・・ 行かなくっちゃ熱が上昇したです、ぞsign01  呼んでる  呼んでるぅ~ψ(`∇´)ψ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

☆”””☆

school2学期始まったと思えば・・ この暑いsun中、ちびっこ達は運動会runの練習に日々明け暮れ・・ それでも、運動会が大好きな2匹はウキウキ気分の日々にゃりnote

息子はんは・・ どしても追い越せない俊足なトモダチにかけっこで勝てず・・(´,_ゝ`)プッ リレー選手の補欠にsmile  その「補欠」ってのがなんだか奴にはピッタリで(´,_ゝ`)プッ  ついつい「ホケツ君note」と呼んでしまいまふconfident  もちろん、快いお返事しますぞ( ̄▽ ̄)  ダンスは・・ 親の前に練習するのは恥ずかしい、心狭い男でして・・( ̄◆ ̄;) イナズマイレブンの歌を口ずさむものの、、 ちっとも踊ってくれませぬgawk  本番のお楽しみwink、らしーー (このセリフ、奴は幼稚園からずっと愛用しとるがにgawk

娘ちゃんは・・ 毎夜毎夜・・ ダイアナ(古っ┐(´-`)┌)を踊りまくりでnotes  どんだけ尻振るねんっhappy02、なダンスに、本人もバカ笑いしながらの熱演っ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  若いって良いね~  毎日バカ笑いしながら寝にベッドに行くから・・  何がそんなにオモロイねんっ(;´▽`A``

そんな運動会練習をしつつも、、 一応、授業pencilも進んでるらしく  娘ちゃんが理科で『星座』を習い始めまぴたぁーーーヽ(´▽`)/  すると、旦那くんとチビッコ2匹は、毎夜、毎夜外に出て行き、しばら~~く星shineの観察タイムΣ(;・∀・)  キレイな星空が見えるから、これは貴重だっsweat01、らしいcoldsweats01 

ふぅーーーん( ̄Д ̄;;

その感覚は横浜ジイちゃん・バアちゃんも一緒で  こっちはスモッグで空が霞んでて星があまり見えないから・・sweat02 うちに置いてても仕方ないから送るね、と、先日、旦那くんが子供ん頃に買ったという天体望遠鏡が届きなさったw(゚o゚)w(こんなのほんとに持ってるのって・・((・(ェ)・;)) スネ夫みたいやんgawksweat02sweat02)  P1030908 さてさて・・ これ、どーーするねっ、な大きさで、、箱を1度開封してみたものの、、あまりにも立派過ぎて怖くて触れずdanger、またそっと蓋をして放置( ̄◆ ̄;) (わざわざ送ってくれたのに、、ほんますんませんcoldsweats02  部屋の隅っこに追いやられて・・・ねぇ~sweat02)   いつの日か「土星」を覗いて、あの輪っかを見てみたいっすupup

・・・・・と、☆熱が急上昇しちゃってる旦那くんは  P1030909 今宵は仕事を早く切り上げて帰宅にゃりcardashdash  揃って焼き肉を食べに出掛け・・happy02 そのまま「」へrvcardashdash  天体観測家族っす\(;゚∇゚)/  おいおい、大丈夫かにぃーーーーーー、と、傍目に怪しい一家であります(;´▽`A``  だってさぁ、山の、池の、真っ暗のトコでさぁ・・night  P1030904 子供らは懐中電灯で自分の顔照らしてキャーキャー笑ってるhappy02し、オカンは「わっ 頭の上のん、夏の大三角形やないっconfidentsign02sign02」て妙に詳しいし(lll゚Д゚)  オヤジと言えば・・ 真っ暗闇の池でバスfish釣りしちゃってるし( Д) ゚ ゚  P1030902 ちょいちょいと星空を仰いで「なっgood 満天の星空だろnightshineshineshine  すっげーーだろ~sign03sign03」って自慢しちゃってるし・・  愛媛の空は、あなた様の空ですかっ  と、夫婦で小競り合いっΣ( ̄ロ ̄lll)

どこら辺が天体熱急上昇なのか?もサッパリ????ですが、、 そのうち旦那くんの気分乗った時に天体望遠鏡を組み立て致しまして・・・  オイラは、それを駆使してご近所の窓を覗き見eyesmilesmileして・・・  違うかっ( ̄○ ̄;)!  まぢで土星を狙うのらぁーーーup

なんやら、旦那クンの一眼・PENTAXcameraを設置したら写真も撮れるらしいーー( ´_ゝ`)フーン

が、そういうの道具ばっか揃ってて、、使いこなせない、使いこなす気がない我が夫婦┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ふぅーーーーーーん

ま、土星だ、土星sweat01   あ、火星で宇宙人発見も、エエなっ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中華街

横浜中華街展noodle  やってます(゚▽゚*)  ・・・・うーーーーーーーーーん((・(ェ)・;))  わざわざ中華街の催しに行くのは、、どうかなぁ~coldsweats01  曼珍楼かぁーーcute  あの上海の夜景(写真)を眺めながら・・お店行って食べたぁーーーい、と・・  行くか、行かまいか悩んでおったが

オトモダチが「夕飯のおかず買いたいsign01」って言うじゃなーーい( ̄ー ̄)ニヤリ

行きましょ( ̄ー ̄)ニヤリ

ならば、ご一緒にオカズをゲットしましょ( ̄ー ̄)ニヤリ

催し会場は、、 わおっ  点心の香りがプォーーーーンヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  お腹減ったぁ~happy02  で、あちこちの店舗を覗きながら、韮饅頭、エビ餃子、豚だんご・・  とにかく試食しまくった、ですpig  エビ餃子やら、エビの入った韮饅頭  サイコーだったにょnote

ほほほっhappy01  P1030895 と笑いながらイートインのコーナーを覗きに行くと、牡丹園のフカヒレ姿煮のラーメンがっnoodleshineshine  でも、ほぼ4000円coldsweats02  いくら、フカヒレだっつうても・・ 1杯4000円は払えんね~( ̄◆ ̄;) 他の何かをけちってコレにかけるっ?? 己のコラーゲンの為に  と、わちゃわちゃ言うておったら、、隣に居たオジイチャンが「そりゃ、これが良いやろsmile」とニヤリと笑いながら4000円のをお薦めして来なさった\(;゚∇゚)/

ほーーーん┐(´-`)┌

主婦は、、そうはいかないんだ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

と、その場を立ち去り再びウロウロeyesweat01sweat01  すると、またまたオジイチャンに遭遇flair  「行くトコで逢うねconfident」って  そりゃ、、まぁ、、狭い会場ですし、、な、、、(;´▽`A``  で、そのジイチャン、「餃子買ってあげようか? 遠慮せんでsweat01sweat01」と!!(゚ロ゚屮)屮  笑うぅぅぅぅーーーーーーーーーー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  餃子に釣られちゃ行けませぬっsweat01sweat01  お年寄りの良心と取るか、新手のナンパと取るか・・(´,_ゝ`)プッ

ちょいと開場を離れて高島屋ショッピングt-shirtを楽しみ・・・

賑わってる中華街を離れて・・ Nec_1407 サンタサンタでランチrestaurant  めったんこ冷房が効いており  体がキンキンに冷えたぁーーーsnow  節々が痛む、ってオトモダチcoldsweats02 どんだけやねん・・sweat02  その冷房効果のお陰か?? Nec_1408 ランチメニューも温かい食事に目が行くっつうもんで(;;;´Д`)ゝ  オイラはシーフードのドリアcute  胃袋を温め中  温かい紅茶飲んでほっこりして・・cafe

再び中華街へdash

すれ違うオッちゃんの会話が聞こえて来てear「おーーっpaper 今ちょっと中華街歩いて来たんよ~happy02」って  笑うぅぅぅーーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ   まぁ、間違っては無いなconfident

でもって、、 お腹いっぱいになって中華街(笑)を歩くと、、 あらら不思議w(゚o゚)w  どれ見てもさっきまでは美味しそうshineで、あれもこれも欲しかったのに、、  自分の胃袋満たされておりますと、何も欲しくないっ∑(=゚ω゚=;)  夕飯のおかずgawk  おかずにエビシューマイか、韮饅頭・・・の意気込みは何処へやらsad・・・?????  ふかひれだって、全然眩しくないですっsad  あめチャンを舐めながらお買い物行くと、無駄な食糧を買っちゃうのにストップかかるdanger、ってホントかもにゃsign03

せめてチビッコらに・・  Nec_1409 我が子の大好きな『老維新』のパンダまん豚まん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  パンダは中身がチョコカスタードで、豚くんは角煮pig  息子はん、このパンダまん 大好きですぅ~heart もち、肉食の娘ちゃんは・・角煮でlovely  いっぱい並んでると・・ かわええのぉーーー( ̄▽ ̄)

Nec_1406 自分が横浜で食べた記憶ある息子はんはビックリしてw(゚o゚)w  「このパンダsweat01 何処まで行ったら買えるん?? どこまで行って来たんcoldsweats02??」と興奮気味!!(゚ロ゚屮)屮

まだまだ・・・・  デパートで手に入る、パソコンpcのボタン1つで買える、そんな世の中を知らないチビッコ達なのでありますぅ( ´艸`)プププ

中華街展でたくさんの知り合いに遭遇しましたが・・ みんなどんな美味しいモノを持ち帰ったのかにゃぁーーーーhappy02?????

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エコ

やっとこさ・・ 自分の中で定着して来ておりますぅーーー(;´▽`A`` 『エコバッグ』 ・・・遅っ(A;´・ω・)アセアセ  なんだか、スーパーでお買い物すると、持って行ってないと悪いコトしたぁーーsweat02な気分になる最近でして・・  うっかり忘れた時のバツの悪い感じったら、、ありゃぁしねぇ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

そのくせ、、オイラのエコバッグはマチが小さいのか?? ドリンクペットを買うと、すぐにぎゅぅぎゅぅになる┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

あかんやんっsweat01

なので  作ろぉーーーーsign03

余り布を組み合わせて・・・  

P1030894 持ち手も布で縫って作ろか・・・flair

P1030893 だーーーっ と、まっすぐ、ひたすらまっすぐ縫って、喋りながら、笑いながらで、あっつう間に完成━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おーーーーーnote  マチ、がっぷりありますhappy02   これで大量買い出来るですっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

と、縫い、を頑張ってる間にオトモダチは・・ 相変わらず、オイラのお昼ご飯riceballをせっせと作ってくれておりますぅーー(。・w・。 )  Nec_1406 今ハマってる、という・・ 摩り下ろしたキュウリとミョウガ、ホタテの酢の物clover  キュウリを摩る?? と、想像出来なかった食べ物であったが・・  さっぱりーーshineshine Nec_1407  イケるっgood  ミョウガが大人度を増しておるです(゚▽゚*)  オクラと豆腐の豚バラ巻きpig  お昼からガッツリと食べまくりまちたぁ~(*゚▽゚)ノ

涼しくなって来て、縫いまっせ意欲smile、作りまっせ意欲smileもぼちぼち湧いて来たよーどすψ(`∇´)ψ

さっ  次は枕カバーを作り替えしよ、っとnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひょええーーーーっ

やっとこさエンジンかかったですo(*^▽^*)o

今年に入り体調うんぬんsweat02で・・ 足が遠のいておりました(;;;´Д`)ゝ 近く運動公園の体操講座あれこれ・・ 去年まではエアロビクスでキャーーっnote ヒャーーっsweat01 ハイハイハーーーイっnotes と踊って楽しんでおりましたが、、 今年は違った事を始めてみますかっ((ノ)゚ω(ヾ)) にて、、 ズンバの若くて超細くてカワイイ先生の新しい講座に挑戦cute

目指すは「KARA」ですかっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  かっこいいよね~shineって先生おっさってますが・・  骨盤ぐりぐりん、ウエストきゅっきゅきゅ、、 太ももプルプルsweat01sweat01sweat01  ストレッチポールなるものを初使用したオイラは・・  疲労感たぷーーっりな体と、重い足と、軽くなった気持ちと上半身でflair  妙な感覚(≧∇≦)

あーーーーーーーーーーーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  よく動きましたぁーーーーーーーーーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ   ごっつごっつ、風呂上がり??ってぐらいの大量な汗が出ましたぁーーψ(`∇´)ψ   スッキリshine

さっ  ガンバロヽ(´▽`)/

そんなオイラの目の前には・・・  P1030892 大量の、北の、南の、テーマパークやら・・・ 日本あちこちに夏休みに遊びに出掛けておったオトモダチ達や、オイラの弟クン夫婦からのお土産の山っ(≧∇≦)notes 

気分だけロマン飛行させつつ、、airplane  ぽよよーーーんと、疲れた体を慰めつつ、美味しいお土産に癒されちゃお、っと( ̄ー ̄)ニヤリ

その前に・・・  オイラにも一仕事がありましゅでしてflair   小学校のクラスイベント『砥部焼の絵付け』でお世話になる 陶房風さんにご挨拶にcute  砥部の山手は・・ めった涼しいぃぃーーーー( ̄▽ ̄)  風が爽やかで、別世界や~shine  Nec_1405 お邪魔してみると、、我が家で使っておったお皿の窯元さんだった事が判明っヽ(´▽`)/  繋がったぁーーnotes  そして今回絵付けで使用するお皿がこのタイプで18cmぐらい(゚▽゚*)  焼き上がりで16cmぐらいかにょflair  深さもあり、こりゃ使い易そうで嬉しいですっcute  さっ  どんな柄のお皿に仕上げようか・・・と、今から案を練っておかねば、な(。・w・。 )

窯元さんともお話できて、、ちょっと1歩前進した?すっかりエエ仕事した?気分になってしまった我々役員2人組は・・  ちょっとお茶cafeして喋ろうや、、と、当然なcoldsweats01流れになり  Nec_1404 Jutaroでほっこり午後時間heart04  ピオーネのスムージーっすlovely  甘いっヽ(´▽`)/  ぶどうが甘いから、、ほんまの果物の甘さっす

午前中に死ぬほど酷使runした体の疲れと、、 カロリーは・・・ こうやってすぐに癒され、補充されて行くのであった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

モーニング☆

ほえぇぇぇ~っと、ぽにょぉ~っと洗濯物を干しておったオイラに・・(* ̄ー ̄*) モーニングbreadしたい気分ですがsign03、とオトモダチより急なお誘いがloveletter

すると途端にオイラも「モーニングしたい気分スイッチ」がオンに(´,_ゝ`)プッ

ささっと近場で『華夢』へdash  なんや久しぶりに来ましたわ~~、な気分notes  モーニング、朝は気分がちょっとエエわ(。・w・。 )

Nec_1403 胃袋を温めよーーかね、でコンソメスープを飲みまちて・・cute

Nec_1402 がっつりとホットサンド・ツナ、に齧りつき( ̄▽ ̄)

延々と喋くり倒しておりましたが・・  それでも時間はお昼前clock  まだまだ遊べるにゃっhappy02  で、場所をエミフルに移してdash  女子のお買い物タイム(≧∇≦)  秋服、チビッコらの洋服・・shine  カルディで食材  ぬおーーーっ、な手荷物になったが負けませんsign01sign01  ニトリに移動し、、  車に詰め込めれるだけのショッピングをo(*^▽^*)o  布団も買い替えっflair  だってだって・・ ニトリ、安いんだもん!!(゚ロ゚屮)屮  こんな安い家具、食器、日用品を見ると・・  今までは何だったんだcoldsweats02、、と不思議な感覚に(○゚ε゚○)  ニトリ、すげっsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダ~リン♪♪

早速・・・・・

行って来ましたぁーーーーーーーー⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

観て来ましたぁーーーーーーーーヽ(´▽`)/

Nec_1400 逢って来ましたぁーーーーーーーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

酔ったheart01

どっぷり酔ったですぅーーーーーーーーheart01

Mr.Children 『Split the Difference』  Nec_1398 きゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーっlovelyheartheartheart  ミスチル映画━━━━(゚∀゚)━━━━!!  久しぶりぃ~upupup  でっかりスクリーンの中のダーリンを拝めるのって、、10数年振りだわっhappy02  前回の『es』の時は、恥ずかしくって、恥ずかしくって、、(*´д`*)ハァハァ そりゃもう顔を直視できなかった若かりしカワエエ(?)オイラであったが、、モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ  あれから、結婚し、子を産んでしまったが最後??? ふてぶてしく、、 瞬きも惜しいっつぐらいにガンガン見して来ましたよーーーeyesign03sign03sign03sign03  桜井くーーーーーーーーーーーーーーん゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart

大好物っheart01

たまらん2時間でありましたぁーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 至福の2時間shineshineshine

四国では高松ワーナー1か所だけの公開ってこともあり、、 11時50分上映のチケットticketを、朝9時過ぎに購入に行くと、、 ギリギリセーフでありましたっhappy02sweat01sweat01sweat01  良かったぁーーーsweat01sweat01sweat01

映画の内容は・・・

そりゃもう  オイラの大好物な彼が、きゃーーっshineて、わーーーっshineて、にゃぁーーーーーっshineて  一緒に大声で歌って踊りたいのに、、それをグッと我慢しなきゃなんないのが映画でして・・(;´д`)トホホ…  ちょっと辛いsweat02  すぐにでもライブnotesに行きたぁーーーい、って思わせる誘発剤的な内容でありまちた(゚▽゚*)

Nec_1401Forever*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ほんとは毎日でも映画館に通い続けたい勢いでありますが、、残念ながら・・・  オイラには普通の現実的生活が待っておりまちて(;;;´Д`) ちっ、もうちょい夢を見させてくれよぉーーっ(。>0<。)

これ以上口を開くと・・ オイラの変態度数が増す一方ですので この辺りでι(´Д`υ)アセアセ  好物・桜井で幸せモード全開cuteになっちまってるヨメを・・・ 旦那くんは、、さぞかしめでたいヨメだhappy02sweat02sweat02、と思っておるんだろな((ノ)゚ω(ヾ))  ま、エエわsweat01

映画一本で幸せな週末時間を過ごせたオイラは  シアワセだぁーーーーーっ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

始動★

昨日より、、チビッコ達の学校2学期ライフschool始動(◎´∀`)ノ

よっしゃぁーーーーー(≧∇≦)

息子はん  始業式の大仕事book、無事にやり終えた様子で・・shine  おかん、一安心ヽ(´▽`)/  まぁ、やれるやろ、ダメでもどないかなるやろ的な安気なオカンと違い、、 息子はんの事が心配でたまらへん旦那くんは・・ 帰宅早々「大丈夫だったcoldsweats01??」と  放っておいても、、子は育ってますからsweat01、大丈夫((・(ェ)・;))なり

・・・・・・・と、すくすく?ぐーーーんupと?育ってるおるつもりであった息子はんですが、、学校行ってみると「~~君の方が背が大きくなってて、俺はすごい前の方の順番になってしまったsweat02」と悲しそう(;´д`)トホホ…

あれれ

あんだけ夏休みにバカ食いriceballしてたら育ってると思ってたのに・・・  なんやねん( ̄◆ ̄;)  やっぱチビですかっ( ̄Д ̄;;

さて、、自由時間が舞い戻って来たオイラは・・  本日、早速オトモダチに誘って頂き「今治」の旅へ~~dashdashdash  暑いうちに行かなきゃねっhappy02  で、前々から行きたかったカキ氷屋さん『玉屋サントノーレ』へheart  玉屋とサントノーレのミスマッチな感じな名前が・・ なんやら喉の奥になんかが刺さってるよーーーなdespair、しっくりこぉへんよーーーなsad  ま、名前はエエわ\(;゚∇゚)/

Nec_1406 基本は・・ミルクセーキ味、らしーーっすがflair  あんだけメニューたっぷりあると・・悩むのなんのcoldsweats01  なんでも悩まずすぐに決めがちなオイラですら・・ オレンジか、パインか、、チャコの苺か、ジェーンの苺か・・・eyesign02sign02sign02 悩みまくった(;´▽`A``  メロンも気になる  とにかく、あれもこれも、目につくモノ全部食べたい衝動にっΣ(;・∀・)

Nec_1404 今回は・・ エリーの苺shine チャコ、ジェーン、エリー・・・って、サザンかねっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  これがさっshine  つぶつぶ苺ソースがかかってるわ、カキ氷っつうても違うっしょぉーーーheart04heart04  スムージーやねlovelyheart04heart04  食べてるんだけど、飲んでるよーーな(*^m^)  頭キーーーーンなんてなりませんからっhappy02

たまらん旨いっheart

Nec_1405 オトモダチは和三盆柚、ってflair  渋いのをチョイス  これまたサッパリと「夏」にもてこーーーいな旨さっsign03

こんなカキ氷屋さんが近くにあったら良いのににゃぁーーーcatface  通っちゃいますですぅ~

・・・・・・朝の任務完了

さっ  「さいさいきてや」に行かなきゃねっsweat01  まずは、、お腹減ったので、さいさい食堂(そんな名前やったっけな?)で腹ごしらえgood  満席やしっcoldsweats02  並んでる料理は「鯛」fishばっかやしcoldsweats02  尾頭付きの1匹塩焼きが480円だか??  安っwobbly  鯛って、、 愛媛って安いよにゃconfident  Nec_1403 身近な魚なのかっ???  まぁ、オイラは何もめでたい出来事がないので、、鯛は選ばず、、鯖で`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  せめてもの鯛食で・・・ 米だけは鯛飯でヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

満腹っshine

野菜をたっぷり・・・・・ な意気込みであったが、、 今の季節、野菜って何???  Nec_1400 どれみても結構なお値段だし、、┐(´-`)┌ パッとしないし、、┐(´-`)┌  にて、ぶどうやら、珍しい「マンゴーピーチ」ってのを手にしてみたじょflair  黄色くって・・  匂いはごっつエエじょheart01  食するのは・・ 2個しかないので家族が顔揃えた時ってコトで、、お預けや( ̄○ ̄;)! (貧乏くせっbomb

蓮の花  Nec_1402 オトモダチは「わっshock 気持ち悪っshock」て逃げ腰だが  オイラは好き( ̄ー ̄)ニヤリ

パンを買い込みbread  Nec_1399 サイサイCafeで・・ さっ  何買おっと心躍らせnotes  今の旬フルーツは・・ いちぢく、黒いちぢく(初めて見たわっshine)、ブルーベリー、瀬戸ジャイアンツ・・・  迷うことなく、、オイラは瀬戸ジャイアンツ(゚▽゚*)  このブドウ大好きぃぃぃーーーーーーheart  ってことで、ショートと、プリンをゲット(。・w・。 )

んな感じで、、食欲の秋に難なく突入ーーぅcoldsweats01sign03sign03  さっ、来週からは永らくお休みしちょりました体操講座も再開ってコトで・・ スポーツの秋も楽しまなきゃっrun  動き易くなって来た季節で、、ワクワクですぅ\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »