« だんご | トップページ | 運動会 »

観月祭

毎年この辺りの時期に・・ ご近所の河原では「いもたき」が行われ、お月さまのキレイshineshinefullmoonshineshineな頃合いに(きっとそーだ)??観月祭っつう、、風情たぷーーっりな祭りがあるでやんすっ( ̄▽ ̄)

いつも自転車bicycleでプラッと河原に行き、近くのスーパーでアルコールbeerを買い込み、、帰りは・・ あらまっ( ̄○ ̄;)!  自転車乗って・・・  あらまっ( ̄◆ ̄;) やっぱり飲酒運転じゃん、、、ι(´Д`υ)アセアセ  で・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

が、今年は、昼間にオイラが学校schoolの、、 運動会準備のお手伝いsweat01でお疲れにて(´-д-`)  初めて準備に参加したんだけど、、 ぐるっとグランド1周にテント張りするんだがsweat01sweat01  微妙に背筋を使うのか?夜には背中がだる~い(u_u。)  か弱い女子にテントを運ばせるだなんてっsweat01sweat01  どんだけも頑張ったsign03sign03sign03を旦那くんに主張するが・・・  奴サマはオイラが力仕事をするだなんて( ´艸`)プププ と鼻で笑っておる(# ̄З ̄)  ヤル時はヤルんだから、なっ(#`皿´)

そんなこんなで、オイラ気分次第都合により・・ 今年は観月祭には行かねぇっsign01  家の中から花火観賞flair  北の窓を見ると、あらっwobblyshineshine  Nec_1434 そんなとこに花火が上がるのねっnotesnotes 

が・・・・  マンションのチビッコらも騒ぎだし\(;゚∇゚)/  気付けば我が子&旦那くんもマンション裏へと飛び出しdash  結局は野外観賞かよっnight

花火を観てんだか・・・・   真っ暗闇だ遊んでんだか・・・・・  息子はんは闇の中を走りまくりだし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Nec_1433 これだったら、、河原でレジャーシートに寝転がってcatface  美味しいもん飲みながら空見上げてた方が良かったかも( ̄○ ̄;)!  な、結果じゃgawk

|
|

« だんご | トップページ | 運動会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/36953966

この記事へのトラックバック一覧です: 観月祭:

« だんご | トップページ | 運動会 »