« ☆”””☆ | トップページ | カバー »

どんぶり

手の中にこんもりとおさまる大きさの具合エエ感じの・・ どんぶりが作れるとさヽ(´▽`)/

コレが作りたくって、ひっさしぶりに『えひめこどもの城』の創作館に行ってきまぴたぁーーーhappy02

P1030912 お弁当riceball食べて(もっちろんコンビニのcoldsweats01)創作館のお昼のOPENを待ちますっsign03 P1030913  やたっgood 1番乗りflair  すごい混んでてね~ 早く行かないと「大人の方はちょっと・・・sad」って話になるので、、 今回はセーフ( ̄ー ̄)ニヤリ 今ならイイですよ、ってさsmile  だってさぁ、オイラ、自分のmyどんぶりが欲しいのらぁ~heart01

P1030916 めでたく揃って・・ 粘土をこねこね(゚ー゚)

P1030917 伸ばして  伸ばしてぇ~(゚ー゚)

P1030918 器の形にパシパシ叩いて (息子はん、この叩く作業ぐらいで飽きて来始めたが・・despair

ここまで来ると・・ P1030921 絵付けっすrock  成形するのが難しかったらしぃが・・  絵を描き始めると息を吹き返した様子で( ̄ー+ ̄)  息子はんは得意なトノサマバッタをbud  P1030920 キモっ((ノ)゚ω(ヾ))  こんな柄の小どんぶりで・・・ チキンラーメンnoodleを食べるのが楽しみやっup、て大喜び(;;;´Д`)ゝ

黙々と作業を進めておる娘ちゃんはhappy02   P1030927 これまたカワイイ~~heart01  器の周りに色んな顔happy02が  こりゃ焼き上がったらほっこりと和む器が出来ましたにゃぁーーー(。・w・。 )  女子ってステキcute

P1030923 オイラも・・  いっつもごちゃごちゃ描いて失敗を招くタイプなので、、((・(ェ)・;)) シンプルが逆にベストかも??作戦で、、  P1030925 どしても何かを描き足したい衝動にかられるのをグッと抑えて・・bomb 完成  だってさぁーーcoldsweats01  隣で息子はんが、、器の外側を・・ P1030926 ジャマイカンカラーかよcoldsweats02、ってぐらい、なんぼでも色塗りまくってのを見るとさぁ~  ついつられて・・・  いかん、いかんっng

すぐに焼いて貰って持って帰れると思いこんでおった息子はんは・・  引き渡しが≪来年≫ってので、、、かなりビビりcoldsweats02、がっかりsadしておりましたが   楽しみは寝て待てってコトで(≧∇≦)

チキンラーメン食べるの楽しみにしちょってやnotes

創作館でオイラはオトモダチと遭遇し・・paper しばし喋っておる間に、、 息子はんは野外へrun  しばらくして舞い戻って来たかと思えば・・  手が痛い、痛いdespair、と  なんやねん┐(´-`)┌  「毛虫にデコピンしたら刺されたーーbomb」だとさε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…  スタッフのお兄さんが薬を塗ってくれcoldsweats01  すぐさま元気復活し再び野外へとrun  お兄さん「元気が一番ですsign03」って   あまりにも出来の悪いお子さんなので、、掛ける言葉がソレしかないよ、、ね(;´д`)トホホ…  お世話になりましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

P1030932 テントウ虫に乗って山頂に行きclover  P1030936 2人はサイクリングbicycleに乗ったり  バッタ捕まえて遊んだり・・  P1030939 まだまだ日差しがキツイでやんすぅ~catface

また今度は・・・ 旦那くんがバス釣りfish大会で留守の休日には・・ 動物園penguinに行かなくっちゃね(*^-^)  P1030943 雄叫びが聞こえて来たので・・ 行かなくっちゃ熱が上昇したです、ぞsign01  呼んでる  呼んでるぅ~ψ(`∇´)ψ

|
|

« ☆”””☆ | トップページ | カバー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ可愛いhappy01
私もmyどんぶりが欲しくなったから、4時間の今日行って作ってくるscissors
したくなったらすぐ行動なり~run

投稿: あき | 2010年9月13日 (月) 13時13分

あきちゃんcherry

今日は・・・ 残念だったねcrying
まだまだ今月中は作れるだろうから、、 混雑してるの覚悟で休日にリベンジするsign02sign02

彼ならきっと、、大傑作shineshineを作るはず、ヨ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
みんなでチキンラーメン食べヨgood

投稿: まぁみ | 2010年9月13日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/36695468

この記事へのトラックバック一覧です: どんぶり:

« ☆”””☆ | トップページ | カバー »