« 中華街 | トップページ | どんぶり »

☆”””☆

school2学期始まったと思えば・・ この暑いsun中、ちびっこ達は運動会runの練習に日々明け暮れ・・ それでも、運動会が大好きな2匹はウキウキ気分の日々にゃりnote

息子はんは・・ どしても追い越せない俊足なトモダチにかけっこで勝てず・・(´,_ゝ`)プッ リレー選手の補欠にsmile  その「補欠」ってのがなんだか奴にはピッタリで(´,_ゝ`)プッ  ついつい「ホケツ君note」と呼んでしまいまふconfident  もちろん、快いお返事しますぞ( ̄▽ ̄)  ダンスは・・ 親の前に練習するのは恥ずかしい、心狭い男でして・・( ̄◆ ̄;) イナズマイレブンの歌を口ずさむものの、、 ちっとも踊ってくれませぬgawk  本番のお楽しみwink、らしーー (このセリフ、奴は幼稚園からずっと愛用しとるがにgawk

娘ちゃんは・・ 毎夜毎夜・・ ダイアナ(古っ┐(´-`)┌)を踊りまくりでnotes  どんだけ尻振るねんっhappy02、なダンスに、本人もバカ笑いしながらの熱演っ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  若いって良いね~  毎日バカ笑いしながら寝にベッドに行くから・・  何がそんなにオモロイねんっ(;´▽`A``

そんな運動会練習をしつつも、、 一応、授業pencilも進んでるらしく  娘ちゃんが理科で『星座』を習い始めまぴたぁーーーヽ(´▽`)/  すると、旦那くんとチビッコ2匹は、毎夜、毎夜外に出て行き、しばら~~く星shineの観察タイムΣ(;・∀・)  キレイな星空が見えるから、これは貴重だっsweat01、らしいcoldsweats01 

ふぅーーーん( ̄Д ̄;;

その感覚は横浜ジイちゃん・バアちゃんも一緒で  こっちはスモッグで空が霞んでて星があまり見えないから・・sweat02 うちに置いてても仕方ないから送るね、と、先日、旦那くんが子供ん頃に買ったという天体望遠鏡が届きなさったw(゚o゚)w(こんなのほんとに持ってるのって・・((・(ェ)・;)) スネ夫みたいやんgawksweat02sweat02)  P1030908 さてさて・・ これ、どーーするねっ、な大きさで、、箱を1度開封してみたものの、、あまりにも立派過ぎて怖くて触れずdanger、またそっと蓋をして放置( ̄◆ ̄;) (わざわざ送ってくれたのに、、ほんますんませんcoldsweats02  部屋の隅っこに追いやられて・・・ねぇ~sweat02)   いつの日か「土星」を覗いて、あの輪っかを見てみたいっすupup

・・・・・と、☆熱が急上昇しちゃってる旦那くんは  P1030909 今宵は仕事を早く切り上げて帰宅にゃりcardashdash  揃って焼き肉を食べに出掛け・・happy02 そのまま「」へrvcardashdash  天体観測家族っす\(;゚∇゚)/  おいおい、大丈夫かにぃーーーーーー、と、傍目に怪しい一家であります(;´▽`A``  だってさぁ、山の、池の、真っ暗のトコでさぁ・・night  P1030904 子供らは懐中電灯で自分の顔照らしてキャーキャー笑ってるhappy02し、オカンは「わっ 頭の上のん、夏の大三角形やないっconfidentsign02sign02」て妙に詳しいし(lll゚Д゚)  オヤジと言えば・・ 真っ暗闇の池でバスfish釣りしちゃってるし( Д) ゚ ゚  P1030902 ちょいちょいと星空を仰いで「なっgood 満天の星空だろnightshineshineshine  すっげーーだろ~sign03sign03」って自慢しちゃってるし・・  愛媛の空は、あなた様の空ですかっ  と、夫婦で小競り合いっΣ( ̄ロ ̄lll)

どこら辺が天体熱急上昇なのか?もサッパリ????ですが、、 そのうち旦那くんの気分乗った時に天体望遠鏡を組み立て致しまして・・・  オイラは、それを駆使してご近所の窓を覗き見eyesmilesmileして・・・  違うかっ( ̄○ ̄;)!  まぢで土星を狙うのらぁーーーup

なんやら、旦那クンの一眼・PENTAXcameraを設置したら写真も撮れるらしいーー( ´_ゝ`)フーン

が、そういうの道具ばっか揃ってて、、使いこなせない、使いこなす気がない我が夫婦┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ふぅーーーーーーん

ま、土星だ、土星sweat01   あ、火星で宇宙人発見も、エエなっ( ̄ー ̄)ニヤリ

|
|

« 中華街 | トップページ | どんぶり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/36683248

この記事へのトラックバック一覧です: ☆”””☆:

« 中華街 | トップページ | どんぶり »