« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

よぉーーーー降りまんなぁ~rainrainrain

どしゃどしゃと雨の降る日曜日んrainrainrain

山へ紅葉を、ススキを、山歩きをmaple   な予定であったものの・・・  気分撃沈(ノ_≦。)

引きこもりましょ(u_u。)

ってことで、、 山遊びはお預けにして、、 それぞれ分担して(オイラ以外で・・)掃除大会の日ぃーーrock

旦那くんはお風呂掃除⇒虫カゴ掃除⇒家の掃除機shine

チビッコ達は玄関掃除⇒虫カゴ掃除手伝い⇒魚の水槽掃除shine

オイラは・・・  暇なので近所スーパーにお買い物行きdash  それでも暇なので・・・ キッチンに転がってたサツマイモを使って『サツマイモケーキ』を焼いてみまちたぁ~ヽ(´▽`)/  クックパッドで適当に検索してpc  写真の美味しそうなのflair  材料が冷蔵庫にありそうなレシピをflair Nec_1483  で、、さつま芋をチンして、牛乳、バターでごねごねsweat01  卵入れてごねごねsweat01  薄力粉とベーキングパウダー入れてごねごねsweat01  

で焼き上がってまう( ̄▽ ̄)

Nec_1481 こりゃチビッコに大好評ぉーーーーーーーーーheart

掃除頑張った君らへのご褒美だぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  ってことで、さっきまで暇してプラプラしてたオイラの株は急上昇upup

さっ  夜は・・・restaurant  今宵で閉店になっちまう居酒屋さんbeerに最後の思い出に(≧∇≦)  で、酒盛りへbeernotenotenote  あーーーーー食った食った  飲んだ 飲んだ~ですっ(≧∇≦)

雨の日は「つまらんねsweat02」と  家族一致の意見( ̄Д ̄;;   一日中お出掛けせずに居ると・・ 体が腐りそうになる我が家の面々でした(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒空

本日cloud  この地方は台風が迫って来ることもなく無事に・・どよよぉ~んとしつつも曇りな1日confident  でもさっ  天気って予報が悪いsprinkleと、、 さっ、出掛けるぞdashって気分にもならず( ̄Д ̄;;

朝から、、いつものような土曜日ぃ~  旦那くんは本日お休みでちたっcute

にて、、 朝8時半から息子はんのサッカー練習soccerを送って行ってもらいcardash  旦那くんは、そのまま整形外科へhospital  今までは膝を患っておったですが、今度は腕がめったんこ痛いらしいーー( ̄◆ ̄;)  「変な病気やったらどうしよsweat02」 てビビっております  変な病気やったらあかんから、だからこそ、はよ病院行きんしゃいsweat01  とせかし・・・  病院へhospital  結果、、さすがお医者さんshine  すぐに病状を分かってくれて  筋肉の使い過ぎ、とのこと┐(´-`)┌

なんやねん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

おっちゃん  無茶し過ぎdanger  てコトで  ホッとした旦那くんは、、病院後そのまま池へ  お魚釣りへfish

オイラは・・・  学校宿題pencilでイラっ(-ε-)としてる娘ちゃんの、、 これまた、微妙に理解出来てないオイラの助言で進めて行ってしまってる算数・概数のお勉強( ̄○ ̄;)!  分からんsad 教えてsign03  と簡単に言うけどι(´Д`υ)アセアセ  おいおいおいーーーーっ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ  ちょい待ってやぁーーーー~(°°;)))オロオロ(((;°°)~  と、こちらも頭を悩ませながらsweat02  一緒に成長しよーではないかっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

そんな娘ちゃんを連れ出して、、Nec_1465 サッカーお迎え  &  図書館bookへ  サッカーさぁ~(;´Д`A ```  8時半から練習に出てるのに・・  延々と居残って「ゴール練習」という名の遊びを楽しみなさって( ̄Д ̄;;  お昼までグランド滞在┐(´-`)┌  野外、好っきゃなぁーーーbearing

やっとこさ  1時過ぎに家族全員が顔を合わせflair  オイラの希望で『丸亀製麺』でお昼うどんnote  温かいうどんが食べたかったのらぁーーーsign03  Nec_1463 初の、肉うどんconfident  お肉と牛蒡が甘くって、これ気に入ったぁーーー( ̄▽ ̄)  旦那くんと娘ちゃんは、それぞれ「釜揚げ」を食べておったが・・・  そっちの方は、出汁が・・・despair  求めておるのとちと違ったらしいーーcoldsweats01  「長田」好きは釜揚げにはうるさい様子┐(´д`)┌ヤレヤレ  オイラの隣で天麩羅うどん食べてる息子はんは大満足ぅ~heart

さてさて・・  食後はアミーゴへdog  ペットショップ~  かわいいーーーワンちゃんdog、ニャンちゃんcat見て癒され中~shine  ルイが家に来た時(生後1カ月)ん頃と同じようなチワワが居てheart01  キャーーーーーーッheart01   もう、たまらんですっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  それに、ここは面白い爬虫類が充実しちょりますにゃーーーhappy02  と、楽しんで、、、  Nec_1466 ほんとの目的は、我が家のオオクワ様達の餌、マットなどなどを購入(;´▽`A``  我が家、オオクワのメンズが2匹いらっさって・・・  女子が欲しくてたまらん旦那くんgawk  そんなコト、どーーでもええオイラsmile  ヨメは要らんっbomb

・・・・・と、プラプラとアミーゴ後に買い物をし、、  無駄に時間が過ぎて行っておったら・・・・  ふと旦那くんflair  「今からバーベキューしに行こぉsign03」って!!(゚ロ゚屮)屮

チビッコ達  「やったーーーーhappy02  よっしゃぁーーーーーscissors   嬉しいぃーーーーーnotes」と

P1040292 てな感じで、急な話ですが、、そのような運びとなりcoldsweats01   夕方から「かすみの森公園」に出向き、バーベキュー開始っ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.  こんな寒空の下、、 よっぽどモノ好きな家族だな・・と、自分らを客観的に見つつcoldsweats01

P1040302 いつものごとく旦那くんはご飯を炊き始めsweat01

P1040300 チビッコは薄暗い中、公園遊び中note

P1040305 オイラは・・・  相変わらず仕事が無く  暇っcoldsweats01  ゴハンまだかにゃ~happy02  ガスのランタンは温かくていいが・・ 今回はテーブルには電機の(電池の)ランタンもflair  これは安全でいいね~scissors 

など、、おかん目線で1人ほのぼのしちょると  チビッコらが  「来て、来てーーーsign03  P1040304 これっsweat01  クワガタの幼虫じゃないsign02」って   なんだかうじゃうじゃとwobbly  ぴゃぁーー∑q|゚Д゚|p  P1040303 きもいっ(lll゚Д゚)  でもクワガタだったらスゴイね~shineと騒いでおったら  火impactの番な旦那くんがチラッと覗きに来て「これは違うだろっbearing  そっとしておいてあげなっsign01」って  ふぅ~~ん(u_u。)  そーーーなん?? でも、クワガタっぽいやん・・・  ふぅ~~ん(u_u。)  と、、幼虫達とお別れ(u_u。)

P1040310 そうこうしてると、ゴハン完成shine  まずは焼き上がりに時間かかる、、 鶏肉やらサツマイモを焼きまぴょぉ~up

熱いっimpact

美味しいぃーーーheart04

でも、吹き抜ける風は冷たくって・・  ピューーって寒いっsnow  家族揃ってユニクロフリース買ってて正解(;;;´Д`)  安くて暖かい  すげっ  フリースcute

いやいや、んなコト言うてる場合やないsweat01

旦那くんのビールbeerもそうは進まず  「やっぱり暑いsun時にやりたかったな・・・sign03」と\(;゚∇゚)/  そりゃそーだが、、今年の夏は、あまりにも暑過ぎでしたがにぃ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そんなこんなで、、 ワチャワチャッと大騒ぎで寒空のバーベキュー終了っ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

お皿

先日、息子はんのschoolクラス役員仕事でありますっflair 「砥部焼お皿絵付け」イベントで、絵付けしておったお皿が焼き上がったですsign03、との連絡あり  窯元さんトコへdash  え~んやこりゃっdashdash  さぶっsnow  窯元さんトコ  山の奥の方ですので、、 吹き抜ける風が・・ さぶっ(||li`ω゚∞)

おーーーーーーーーーーーーーーーーーっsign03sign03sign03

み~んな みんな  カワイイお皿がキレイに焼き上がっておりましたぞっlovely  ホッと一安心(。・w・。 )

Nec_1462 我が親子のお皿も・・・  ぴゃぁーーっcoldsweats02  見事な「かまきり皿」完成shine  こんなグロ~ぃお皿で何を食べる気かしらねっ( ̄○ ̄;)!

そのお皿達を、、 Nec_1466 ぶひぶひっ言ってるポンちゃんdogに見守られながら、、サクサクっと包装作業しsweat01  終わったぁーーーーーー┗(^o^)┛パーン   今年も終わったぁーーーーーーって気分じゃぁ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

さっ  ランチ行こっrestaurant

遠足のチビッコ達が早々と帰宅すると、、おかん役目としてまずいので・・danger  近く『haco』でnote  めったんこお久しぶりぃ~ですっ   Nec_1465 ハロウイン迫っちょりますので、、だかどうだか・・?は知らないが、パンプキンスープcute  31日に仮装して来たお客様はドリンクサービスcafe、だとかっ|∀・)

Nec_1464 たらことしめじの和風パスタnotes

食後は・・・  Nec_1463 ミルクティーと 窯出しチーズケーキを( ̄▽ ̄)  このチーズケーキ、美味しいにょぉ~heart  と、食べつつも、、 役員行事のまとめプリントを仕上げたりpencil  ランチしつつ作業しつつ、なんだか出来るオンナっぽいcoldsweats01空気を醸し出しつつ((・(ェ)・;))  頑張ったsign01

さてさて・・・  台風typhoon、来るのだろうか(u_u。)  来ちゃうのだろうか・・(u_u。)  引きこもらなきゃ、、だろうか・・(u_u。)  でも、、、  空は夕焼け模様だし((・(ェ)・;))  晴れちゃう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

てるてる効果

Nec_1468 昨夜、娘チャンが得意の「てるてる坊主」を吊るしておりまちたぁーー(。・w・。 )

台風typhoon迫ってまふ((・(ェ)・;))

ここんトコ雨rainだったり、、どんよりり~んな天気cloud

でも晴れたhappy02

ちゃぁ~んと、学校行事『ウオークラリー遠足』行けましたぁhappy02  こどもの城まで歩いてrun、園内も歩いてrun、歩いて帰って来て・・run 足が疲れたぁ~happy02と言いながらも、すぐに着替えて遊びに飛んで行くbicycledash  元気が1番(そう思って色んな事を諦めるしかねぇ(;´Д`A ```)

Nec_1467 んなわけで、今朝は、いつもの旦那くんお弁当riceball+チビッコら2匹のお弁当をriceball  スティッチの曲を鼻歌歌いながら・・notes  今回のお弁当作りは、なんか気分エエっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

さぶさぶっ

昨日から・・ めった寒いっ゚゚(´O`)°゚  困りまするぅ~sweat02  ちょうどエエ、涼しいなったにゃーーmapleな季節もなく、急に冬服やしsnow

慌てて布団も冬仕様にsweat01  昨日の少しの太陽sunを有効活用して必死に・・・ 少しでも太陽を当ててから寝たいもんにゃsweat01  頑張ったsweat01sweat01

本日も・・  天気、微妙mist

もそもそっと  MERRYでパンbreadを買い込んで、ご近所オトモダチん家houseに、もそもそっと上がり込んで喋り倒すcafe  こんなに近くなのに、、ごっつい久しぶりやわ~~ぁ~~\(;゚∇゚)/  ここんトコのオイラの溜まってるモンbombをダダダダーーーーーーッsweat01sweat01sweat01sweat01と吐きだし、モヤッと気分( ̄◆ ̄;)が少し軽くなったですぅ~( ´艸`)プププ  

そうそうと悩みの無いオイラですが、日々の小さな出来事bombは色んな引き出しに片付けられておりまして・・  あれこれ開いてみると、しょーもない事がたんまりとあるですっ( ̄○ ̄;)!

その前に、、 Nec_1461 オトモダチんリビングに目を引く赤い椅子がっ!!(゚ロ゚屮)屮  何これーーーーーーーーーっsign03sign03sign02sign02  「エアリーシェイプ?」たらなんたら・・ カワエエ名前じゃったヨflair 骨盤をギュッギュsweat01と締め付けて、ウエスト回りをギュッギュsweat01と絞ってくれる魔法の椅子、とのコトshineshineshine

おーーーーーっsign03sign03  結構な強さで  おほほほほっhappy02happy02   この椅子でギュッとして貰いながらテレビ見てほっこり( ̄ー ̄)ニヤリ  なんとも羨ましい(○゚ε゚○) 

お昼ご飯には、、  Nec_1459 先程買い込んだMERRYのパンをbread  Nec_1458 ハムーー、ハムーーdashとハムばっか狙って盗み食いしよーとするポニョ並みのカワイイ娘っ子ribbonと一緒に  ワイワイと(◎´∀`)ノ  これまた美味しいカボチャのポタージュを作って頂きlovely  んめっheart  寒い時には温かいコレだほぉ~(。・w・。 )

そんな、肉らぁーの娘っ子ちゃんとvirgo  今日は「シルバニア」で遊びまちたぁーーnote  お~ 我が娘ちゃんの幼き頃を思い出すですぅ~confident Nec_1460  ミルクウサギだっけか??  今でもシルバニアのお家houseやら、は我が家にもあるですが・・  遊んでるのか??は不明((・(ェ)・;))  女子の遊びはカワイイですが・・・  何しろあの年頃の子は、、 しつこい(´,_ゝ`)プッ  これぞ子供だっ、てな感じで、何度も同じコトして遊べるから  いいね~confident  チビッコは平和で、和むですぅ~cute

オヤツに『カステラ』を焼いてくれまぴたぁーーーheart   Nec_1457 はちみつの風味がポワ~ンとflair  わぁ、ほんまにカステラやぁーーーヽ(´▽`)/   美味しい、美味しいnote  今度我が家でも焼いてみよーーーっと( ̄▽ ̄)

食べて喋って遊んで癒されて;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お外は寒いけど・・・ ここは温かくてほっこりだじょ~んcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カバー

昨日とりあえず縫うには縫っておいた『枕カバー』っすがflair

Nec_1449 完成ヽ(´▽`)/  ボタン付けるだけだったし・・・にゃsmile

でさっ  ある程度は枕を採寸して、それに見合うようにカバーを縫ったつもりだったのに((・(ェ)・;))、、、いざセットしてみると  ぱつんぱつんやん( ̄◆ ̄;)

やばい( ̄○ ̄;)!

枕の膨らみ分を計算しちょりませんでしたsweat02sweat02sweat02  こういうトコ、算数が出来ないの丸出しやし┐(´д`)┌ヤレヤレ

オイラ達(旦那くんのも)の枕は、、とにかくデカイsign03  枕はエエのんで寝たいよにゃーーーsmile、なプチ贅沢根性で、ちいとばかりでかくて、ちいとばかりエエもんを愛用catface

それにしても、、このピッチピチのカバー(u_u。)  まぁ、しゃあないので  使いきるどっ(´-д-`)

めった寒いsnow

本日は慌てて冬支度の日rock  ポカポカの用意じゃぁーーーーーsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

30周年

おいらが名前間違って覚えておった・・despair ほんとは「ベティ・クロッカーズ」が(゚ー゚)  てっきりベティーズクロッカーズと思い込んでおったsad  失敬sweat02

その「ベティ・クロッカーズ」が30周年だとヨヽ(´▽`)/  Nec_1454 すごいっsign03  30周年って  すごいっsign03  どんだけの人がココでデートしたり茶しばいたり・・  結構な歴史じゃ、ねcatface

まぁ、オイラにとっちゃ10年ぐらいしか知らない存在でありますが、、 30周年のオイシイとこsmileには乗っかろぉーーーupってことで、25日~27日まで、ケーキcake4個で1000円、っつう、楽しネタに食いついて来まぴたぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

どれにしよーーーかにゃnotes  と、ショーケース見てあれこれ悩んだですsweat01  こん中から4種類選びんしゃい、ってのは難しい・・・

Nec_1453 悩んだ挙句  渋皮モンブラン、いちじくタルト、イチゴショート、チョコバナナタルトに決定( ̄ー ̄)ニヤリ

ハロウイン季節にてカボチャのタルトもあってにょぉーーーcatface  連れ帰れなくってすまぬ、って気分じゃdespair

そんなオイシイ物を持ってオトモダチ宅houseへ流れ込みぃ~   ケーキは3時前のオヤツってことで後のお楽しみとして置いちょいて・・sweat01  「縫い」を頑張りまっすぜぃ( ̄▽ ̄)  オイラ、どーしても縫わなくてはならねぇ物がっsign03  自分の枕カバーっすflair  生地が弱かったか?? ボロボロに(;´д`)トホホ…  寝相が悪いのも・・すぐにボロくなる原因の一つかも、、にゃι(´Д`υ)アセアセ

縫うには縫ったが・・  スナップボタンを縫いつけるのが億劫で・・・  明日には完成する予定にゃり((ノ)゚ω(ヾ))

オトモダチは、頼まれBagを縫っておりまぴたぁcute   Nec_1451 誰か様に作って欲しい、とオーダー受けたらしいーっす(゚▽゚*)  お~っnote  秋っぽい色のカワイイのん、出来ておりまするぅ(。・w・。 )

そして本日のお昼ご飯には・・がっつりと『豚の生姜焼き』をpig  がっつり、がっつり、と、でしゅ(≧∇≦)  Nec_1452 んめっheart  子供ん頃は大っ嫌いだったピーマンも、母となった今では、ちゃぁ~んと食べられるようになったですぅw(゚o゚)w  オイラ、偉いっscissors   こういう時、人にゴハンを作って貰った時に、、 やっぱり好き嫌いは無い方がイイよにゃーconfident、と改めて思うのでありますっ|∀・)  あ、でも、納豆は無理っshock  やっぱ、無理っ(u_u。)

そしてそして・・ 3時前のオヤツタイムぅーーーーcake  オイラは、どれにしよぉーーかなっ  で、モンブランに決定(゚▽゚*)  Nec_1450 そいや、モンブランも子供ん頃は嫌いだったですgawk  こんな、ばぁちゃんみたいなケーキなんて食べたくなーーい( ̄○ ̄;)!、とへっちゃらで失礼なコトを言う娘っ子でちたbearing  ・・・・・・が、これまた、30歳の壁を越えた頃からか?? モンブランの美味しさshineに気付いたであ~るflair  遅っ( ̄Д ̄;;

とにもかくにも  栗、んめーーーーーーぇっheart

・・・・・・・・と、お外は冷たい風がピューーsign05、な肌寒い1日でありまちたが、温かい紅茶でほっこりとcute  お気楽な火曜日が過ぎて行くぅ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヘビーぃ~

昨夜の事件っ( ̄◆ ̄;)

宿題bookをせっせとこなす娘ちゃんの前に座り込み  息子はんが、、 おとなしくお絵描きタイムpencil  雨でサッカーsoccer練習が中止になり  その分、ちゃっかりとオトモダチと遊び、たるぅ~い宿題もちゃっちゃと終わらせ、どうやら小2男児は余裕な夜らしいーー\(;゚∇゚)/

ゴハンriceballが出来るまで・・娘は学習、息子はお絵描きとは、、珍しく素敵な時間じゃ~lovely、とオイラは微笑んでおったら( ̄○ ̄;)!

んなわけねぇーーーーーーーーーーっ( ̄Д ̄;;

事件っすbomb

息子はん

お絵描きて

ボディーペイントっすぅーーーーーーーーーーぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それも油性マジックで得意気な顔してsad  真っ黒な爪を見せて「見て、見てんnotes  スゴイやろーgood」って∑(゚∇゚|||)  Nec_1455 ぴゃぁーーーーーーーーーー━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 確かにスゴイですっsweat02sweat02

珍しくおとなしくやってる思ったら・・この様じゃε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ったくさぁ・・・・   こんなヘビメタチックな爪で学校行ってさぁ、先生に叱られるわbearing  と言っても、本人は笑って「へっちゃらさbleah」とのこと  なんだよ、この息子は・・・

Nec_1456 ウイッシュ、とか言っちゃてるしさ( ゚д゚)ポカーン   ちょっとは焦れよにゃsweat02  それに、その手の甲の、、どっかの国のドラえもんだかドラミちゃんだか・・みたいな怪しいのは一体何なんだねっヾ(.;.;゚Д゚)ノ

除光液で、、なんとか真っ黒爪は逃れることが出来まして・・coldsweats01  あ~ぁ、一体何歳になるまで「おとなしい時には悪いコトbombしてて一番危険なのだdanger」な心配しなきゃならねーーーのよっ(。>0<。)  おいおいーーーっsign03

頼むぜよ、8歳児sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DVD観賞

昨夜は・・  バス釣fishりから雨rainrainrainにて(人並みに・・ 雨だと早めに引き上げようという気持ちは少しはあるらしいー( ´艸`)プププ)早々と帰宅した旦那くんと合流し、、  近くに焼き肉屋さんで夜ご飯終了ぉーーーヽ(´▽`)/

チビッコらは、、 旦那くんとマリオのボードゲームを楽しんで就寝sleepy (昼間、オイラとも楽しんだゲームなのにさっ( ̄○ ̄;)!  子供ってしつこい(@Д@;)

tvシルシル見て、龍馬見て、、 さてと・・・ 落ち着いてDVDレンタルしたの観よーーーっとo(*^▽^*)o  秋の夜長を楽しむべしっnote  にて、『ゼロの焦点』をcatface  オイラは松本清張bookは呼んだことにゃい(ドラマは見るが・・)ので、はてはて・・catface  Photo 旦那くんは原作を知ってるらしいー(゚ー゚)  ふぅ~ん(○゚ε゚○)  鉄trainなので西村京太郎派かと勝手に思っておったが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まぁ、ええわsmile またもや、木村多江が、、なんとも報われない幸薄いオンナを演じきっており( ̄▽ ̄)

戦後の激動の時代を生き抜いたオンナ3人の物語cute  そして、その女子に関わった、通り過ぎて行ったメンズの人生shock  であるが・・  日本海、石川県の話にて、映像は、内容は、重い(||li`ω゚∞)  めったシリアスdespair

であるが・・・・  あかんわ┐(´-`)┌   旦那くんと観てたら  あかんっε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…  何観ても「笑える映画」の感想で終了┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  マリーーーンsign03happy02sign03happy02

まだ観てない方は是非っsmile   中谷美紀の演技観て・・  我が夫婦は笑いどころ満載でありやしたっsign03  女優って、すげっ(≧∇≦)

この頃、、字幕を必死で読むの、目が疲れるぅ~shockにて、なんだか邦画派っす(゚m゚*)  でも、来月~のハリーポッターeyeglassは観なきゃね(吹き替えは嫌ぁ~んヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ だからブルーベリー食べてeye頑張る)

Photo_2 週末から始まる「怪盗グル―の月泥棒」を、娘ちゃんがめった観たがっておりflair  ほなっ、で前売り券ticketを買いに映画館にdash   が、この映画、3Dなんだほっsign01  大人の前売り券しか無いし・・・   ってことで、前売り券購入を断念し、、Photo_3  冬休みの「イナズマイレブンsoccer」を購入(* ̄0 ̄)ノ  冬休みsnowって、、、confident  と、悠長に構えておると・・  正月はすぐそこだーーーーーっ\(;゚∇゚)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポテト♪

本日、雨降りんこぉ~の日曜日rain

とほほ・・・・な気分ですぅ((・(ェ)・;))

旦那くんは、、またまたバス釣り大会fishにえんやこら、と出掛けて行っちょりまするぅ~cardashdashdash 数日前まで風邪気味sadで弱っておったのに、やっぱり本日に合わせて体調回復upさせて来てる辺りが・・・ うさんくさい奴っちゃ( ̄◆ ̄;)

残ったオイラ達catface

今日は久しぶりにまったりjapaneseteaしたいにょぉーーーーーーーーってことで、、 息子はんの誕生日プレゼントのマリオのボードゲームを楽しみnote、オセロで勝負し、、 昭和っぽい遊びを一通りこなした頃にお買い物にrvcardashdash

P1040289 こういう日は、TSUTAYAさまさまじゃぁーーで、DVD・イナズマイレブンsmileをレンタルして来て、、しばし黙らせる作戦成功ぉ~\(;゚∇゚)/

その間に・・ おやつを作ろぉ~っとhappy02  久しぶりに『スイートポテト』を( ̄▽ ̄)  牛乳を適量でドバッと入れたのcoldsweats02、、薄々感づいており、生地は緩かろうと・・分かっておったが・・ P1040287 蒸発させるのに手首が痛くなったわヨ(;´Д`A ```  混ぜ混ぜ~~  弱火で混ぜ混ぜ~ぇ(;;;´Д`)ゝ

娘ちゃんも作りながら何度も「これ、好きなんよheart」と繰り返し

へいへいっhappy02

P1040290 完成(◎´∀`)ノ

チビッコの好きな風の、派手がましいアルミ使用で(´,_ゝ`)プッ  家中が甘い香りcuteで、ぴょよよーーーーんnotesと幸せな気分にゃり;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  さつまいもの美味しい秋だっちゃmaple

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

地デジ化

昨日、今日と・・・  お家に引きこもって『掃除sweat01』に熱入れておりましゅっo(*^▽^*)o

いや、熱入れておりました\(;゚∇゚)/  過去形やなsmile

本日、、、  先日旦那くんが酔った勢いで購入したテレビtvが配送されて来ましたがにhappy02

ってことで・・・  慌ててリビングの掃除、を始めたら・・  あっちもこっちも気になってもうてsweat01sweat01sweat01 「ポイッちょスイッチ」入ってしまったオイラは、何を見てもゴミdespairに思えて来てもうて・・  思い切って捨てる、ですっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

子供らの洋服が出て来るわ、出て来るわっ  自分のだってポイッちょ、ポイッちょ  また買えばええねんっ、と思えば、どんどん捨てれる

ってな感じで、オトモダチが息抜きでパン屋さんbreadにでも出て来てcafe喋る?と声掛けてくれましたが、、そんな優しささえ振り切ってcoldsweats01、引きこもって大掃除sweat01sweat01

P1040286 ・・・・・んな頑張りのお陰で(;;;´Д`)、無事にテレビがやって来ましたぁーーーーsign03sign03sign03  地デジ化完了good & エコポイントを何にするかlovely、でワックワク(゚▽゚*)

それはイイが・・・  突然やってきたテレビにて、、 オイラ、前のテレビ台をそのまま使用してる今にモヤッと(≧ヘ≦)  食器棚が欲しいな~と思ってたが((・(ェ)・;))  違うっsweat01  変わったsweat01sweat01  テレビ台が欲しい||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

さーーーーーて  IKEAの出番ですかにぃ~smilesmilesmile(チビッコら、、オイラがテレビ台がね~bearingと言う度に、薄々IKEAの影がチラチラしてる事を察しておる様子(´,_ゝ`)プッ)   それまで我慢するですっ(≧m≦) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10さい♪

これから楽しいバラ色人生shineshineshineが待っておるであろぉ~  と、しみじみ思いまふぅ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

娘ちゃん  10歳のお誕生日birthday

生まれて10年かぁ~confident  「早いね~happy02」と言っても、本人は何が早いのか?? まだまだ月日の流れをゆっくりと感じておるのだろう・・ピンと来ず(○゚ε゚○)  ふぅ~ん、という返事で

ま、いつか分かるさっconfident   それにしても、、いいねーーーーっupupup  10代って、羨ましいわぁ~happy02upupup  楽しいコトだらけなんやろなぁーーーlovely

さ、家族で祝いまぴょっnote

オトモダチらから「誕生日は肉でも焼いて食べさせておきんしゃい( ̄ー ̄)ニヤリ」と言われちょりまして・・ Nec_1449 オイラもステーキrestaurantの文字が頭をチラチラしたりしてましたが・・ 娘チャンに何が食べたい?と聞くと、、 やはり彼女は家計に優しい貧乏性の娘であった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  今年も「オムライス」とよheart 毎年・・・それ、やねhappy02  大好物はオムライス( ̄▽ ̄)

そしてケーキbirthdayも・・これまた娘チャンのリクエストで・・  今年もフルーツタルトっすheart01  P1040280 たっぷりんこのフルーツと、ダッフィーのキャラクッキーをcute  おいおいおいーーーーーーっhappy02sweat01sweat01sweat01  ちょっとダッフィー、毛が黒いんちゃうのぉーーっcoldsweats02sweat01sweat01sweat01 、と、突っ込みどころはあるものの・・ 祝いの場shineにて、厳しい突っ込みは控えておこぉ~(;;;´Д`)ゝ   美味しそうでなによりじゃ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

旦那くんも早めに帰宅しっ(娘の為なら、、えんやこりゃっdashdash)  揃って聖歌隊をnotes  ・・・・・が、数日前にはテンションMAXupwardrightで自分の誕生日をウキウキと過ごした息子はんですが、、think P1040284 姉の誕生日となると、、(# ̄З ̄)  なんやねん  テンション 低っdownwardright  眠いぃーーsleepyとか失敬なコト言うてます\(*`∧´)/  こんな男嫌だぁーーー、の典型的な野郎だ(#`皿´)

そんなの放っておいて、、 祝いましょnotes

さっすがっっっ!!(゚ロ゚屮)屮  彼女は楽器で鍛えておるのかっsweat01  肺活量がっcoldsweats02  ろうそく10本なんて、ひゃっsweat01てぐらいあっという間に吹き消して・・P1040285  部屋は真っ暗mist  すげえーーーっsign03

10歳女子の誕生日プレゼントは・・・present  爺・婆ちゃんからウオークマンnotes  Nec_1446 娘チャンは、今まではお古のMDウオークマンを使っておったがcoldsweats01、、MDて・・ねぇ~( ̄◆ ̄;)  ってことで、パソコンpcから音楽をUSB(ウオークマン本体)差し込んで取りこめるgood  それも子供にして2GBもっcoldsweats02  生意気だぁ~( ̄○ ̄;)!  でもさっ、嵐、聞きたいんだよね~confident  分かる、分かるっsign03  その気持ちっcute

そして、パパ・ママより・・・・present  前々からずっと欲しがっておったが・・嘘やろ~( ̄Д ̄;;と無視しておったのに、やっぱり欲しいsweat01、と騒ぐので  Nec_1447 しゃぁーないわ『インラインスケート』っすflair  アイススケートもままならぬ感じなのに、、こんなん出来んの(@Д@;??  サポーターやらヘルメットも必要かも、、(;;;´Д`)ゝ  

スイスイ滑ってクルクル回って、、 ガラスの十代を歌って踊れる女になって頂きたいもんですなっ( ´艸`)プププ

めでたい10代にribbon  バンザーーーーーーーーーーイ(* ̄0 ̄)ノ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夢の国より

先日の連休cloverに・・  自由な時間がたぷーーーっりとあるオイラの妹ちゃんが、ひょいっairplaneと「夢の国」に遊びに行っておったそぉーな|∀・)

ええのぉ~confident  思い立ったらすぐに飛べる人は・・

ハロウイン時期に至ってはオイラ未知の世界だっちゃc(>ω<)ゞ  ミッキーかぼちゃがゴロゴロしとるのだろかっsign02sign02coldsweats01

P1040270 お土産presentのお菓子が賞味期限が1カ月しかにゃぁーーいっdespair、てことで送られて来ましたぁーーsign05

相変わらずカワイイ缶にてheart  まさに夢の国じゃshine

一方オイラは・・・  月曜からチビッコ達の学校参観日schoolをこなしsweat01  姉弟揃って算数授業pencilでして、午後イチの授業って・・ 親子共々またーーっり眠たい感じ(;´▽`A``  そして本日は「体操」の日にゃりrun  スクワットが効くのか?何やら足の付け根から下は他人さまの足のような感覚で・・( ̄Д ̄;;  頑張ろ、と思う気持ちと裏腹に動かぬこの体(;´д`)トホホ…

そんな体を騙しながら頑張って行こうupと思う・・・今日この頃どすえ\(;゚∇゚)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8さい♪

17日は息子はんの・・待ちに待っためでたぁーーーーい8歳heartのお誕生日ぃ~っすbirthday(◎´∀`)ノ  いいねぇーーhappy02  「なかなか誕生日が来ないなぁthink」だなんて余裕ぶっこいてられんのは、、若い間だけですから・・\(;゚∇゚)/

日曜日の誕生日て・・・   ピャーーーってお出掛けdashしたいのに、ケーキbirthday引き取りに行かねば、な時間が決まってるしdespair  パーティー(一応祝う)もしなきゃダメだしdespair  で、、そう遠出は出来なくって・・ イイのか悪いのか、、despair

んなわけで、オイラがもそもそっとしてる午前中に旦那くんにケーキの引き取りに行ってもらいdash  P1040254 豪炎寺修也soccer(イナズマイレブン)、参上━━━━(゚∀゚)━━━━!!

その間にお出掛け準備rouge完了ォーーーsign03

お昼ご飯をラーメンショップnoodleで済ませsmile (今日だけは主役の息子はんの食べたいモノの通りに動いちゃるhappy02、、今日だけ王子(;;;´Д`)ゝ)  んまかったにょーーーlovelyな満足感を漂わせながら向った先は『見奈良コスモス畑』にゃりnote

P1040226 ぬおォォーーーーーーーーーーーーーーーーっshine  満開っshine  ちょうどエエ時ですかっhappy02(手前の畑は、まだ蕾がたくさんなので、これから見頃だじょnotes

P1040230 辺り一面がピンク色にheart01 ってぐらい、キレイな時期に来れたのは・・ 久々ですかね~(*^m^)

相変わらず道路をダッシュで走りまくりrun、コスモスに居てるミツバチを観察してたりgawk  花を観て和む者はいないんかぁーーーーいっsad、な我が家の面々にげんなりsweat02gawk

P1040238 3人衆は用水路を覗いては・・  こういうトコにザリガニが居ると逆に捕まえにくいかなぁーーsweat01、など、しょーもない┐(´-`)┌、架空の話で盛り上がっておる様子でε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

P1040233 いいんだcatface  いいーーんだcatface  オイラだけ秋の花で癒され、ええ感じやわぁ~cute  コスモス、かわええのォ~(* ̄ー ̄*)

さてっ

スポーツの秋、を満喫しましょrun  で、公園へdash  重信のアクロスんとこの、、ハロウインの森んとこの・・ 芝生グランドへclover  まずはここで体を温めるらしいーー( ´_ゝ`)フーン  P1040239 父&娘ちゃんは、バドミントンの練習タイムsweat01  どうやら、娘ちゃんは来年の学校クラブ活動schoolでバドミントンをやりたいらしーっすtennis  ふォ~ん・・  微妙なセンスですが、、( ̄◆ ̄;) イイんじゃねぇ((・(ェ)・;))

息子はんは、ひたすら走るっrun

ボールをドリブルしながらグランドを何周走っただろか・・runsoccer  

バドミントンの才能の行き詰まりを感じたか・・・  P1040240 父娘も、ただ走ってるだけで楽しそうな息子はんのサッカーに合流soccer  3人で走り始め、、  ドリブル練習flair  P1040242 ゴール練習flair  こぼれ球を詰める練習  と、延々と動き続けるでやんす!!(゚ロ゚屮)屮

P1040241 オイラは・・  読書タイムbook

おーーーーーぉ( ̄○ ̄;)!  木陰は冷えるぅ~bearing  さぶっsnow

あちらの3人衆は汗だくimpact

ぼちぼち上の遊具ある公園に移動しまぴょっsweat01   が、グランドでは社会人がサッカーの試合しておりますsoccer  おーーーーsign03  おもろいっsign03  どっち味方っての無いものの、ゴール前になると観てるだけで熱くなるですっhappy02

P1040243 ・・・・・・と、我が家の3人衆は、次はこのグランドの外周を走るらしい\(;゚∇゚)/  1周500mちょい?あるらしく  ええ感じらしいーー(@Д@;  何がっ?? どこがっ?? ええ感じって、何?? まぁ、オイラはサッカー観戦して待ってまふcoldsweats01  あらまっcoldsweats02  ほんまに遠く3人並んで走っておるし  (画の右後方)((ノ)゚ω(ヾ))

P1040244 へろへろになったやろ、、な頃にやっとこさ遊具へdash

ぱぁーーーーーーっsweat01sweat01sweat01と消えて行きまぴたっ(´,_ゝ`)プッ  呆れる程元気や(*≧m≦*)

やっとこさ遊び疲れたので・・  エミフルへ移動ぉ~dash  次はショッピングにゃりdenim

すんごい人!!(゚ロ゚屮)屮  特に食料品売り場は・・ 歩くトコがsad、てぐらい賑わっており∑q|゚Д゚|p 何事ぉーー?思ったら、タイムサービスでお肉やら、ドリンクやら、破格での限定何個販売punchってのがあったらしく、その行列が売り場にダーーーーーって出来ててにょcoldsweats02  その合間をすり抜けながらの慌ただしいお買い物となりまぴたsweat02

早めに夜ご飯restaurantを食べて、、 やっとこさ帰宅cute

さぁーーーーーーーーーーーーーっ⊂二二二( ^ω^)二⊃   P1040260_3  ケーキbirthday囲んで祝いましょぉーーーhappy02  息子はん、どんだけも嬉しいらしく(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  ずっと顔がにやけっぱなしでありますぅ( ̄ー ̄)ニヤリ  おーおー、まだまだカワイイのぉ~heart  

ケーキは、豪炎寺の目eyeのトコロが食べたいnote  て、妙に気持ち悪いコトを言う息子ですが・・( ̄◆ ̄;)

オイラに分配されたケーキ見て「ママは豪炎寺の口kissmarkやね」と、やたら気持ち悪いコトを言う息子ですが・・( ̄◆ ̄;)

P1040264 めでたく8歳になった人生バラ色shine、なはずの息子はん  最近、悩みを抱えておりまふ(;´Д`A ```  どーやら先日テレビtvで「2012年に地球がimpactbomb・・・shock」な都市伝説を聞いたってさ( ̄○ ̄;)!  娘ちゃんは「まだ大人になってないから、困るぅーーーdespairsweat02  まだ12歳で地球が無くなるなんて困るーーsadsweat02 もっとやりたいコトあるし~bearingsweat02sweat02」と素直な反応((・(ェ)・;))  息子はんは「えっ(lll゚Д゚)  それダメやんΣ(゚□゚(゚□゚*)  俺、4年後のワールドカップsoccer見たいのにsweat01sweat01sweat01」って( ゚д゚)ポカーン  ワールドカップが見たいから、せめて4年は地球に頑張って欲しいなぁ~と、日々悩んでおる僕ちゃんでしゅ┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1040269 素敵なプレゼントpresentに囲まれて・・・  そんな地球の未来が抱える不安要素も・・・・忘れたじゃろ( ´艸`)プププ 

爺・婆ちゃんから貰ったマリオのボードゲームpresentは、オイラに何度も「早く寝んしゃいよannoy」と叱られながらゲームしまくり(;;;´Д`)

パパママからのpresentサッカーゴールを眺めては「早く河川敷に持って行って練習したいなぁ~confidentsign03sign03」とつぶやき

やっぱり誕生日は最高らしーーーーーーーーぃっす*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

めでたい(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

音楽鑑賞の秋

食欲の秋だったり・・  スポーツの秋だったり・・  やっぱし食欲の秋だったり・・・pig  なオイラですが、、coldsweats01 本日は文化の?芸術の?秋ですぅーーーmaple

娘ちゃんがschool学校で頑張っておりましゅ金管バンドの演奏会notes  いえいえ、、中学生の演奏会にちょこっと出させて頂く程度ですが、にょ\(;゚∇゚)/

P1040212 日頃から頑張って練習を重ねてるだけあって  圧巻ですぅーーshine

小学生ながら上手な演奏でしてshine  娘ちゃんはアルトホルンを担当note  とにかく「でかい音が出る楽器が良いなsmile」らしいーです( ̄Д ̄;;  どういう性格なんだか・・・( ̄◆ ̄;)  そんな娘ちゃんはオイラに「どしてママはクラリネットが良かったんよdespair??」と不思議そうに聞いてくるんだけど(-_-X)  ええやん(# ̄З ̄)  パパから貰ったクラーリネットnote、で、ええやん(≧ヘ≦) ね

それはさておき

娘ちゃん達の演奏notes  P1040218 彼女達の今年の持ち曲、テーマ曲である『アフリカンシンフォニー』  感動 感動ォーーーーーーーーぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーshine   今までも何度か演奏会で聴いて来たが、その度に涙が出るでやんすっweep  めったイイわshine  小学生でこの出来上がりとは・・ と、親バカ丸出しなんだけど(;´д`)トホホ…  まぢで涙出まくるのを抑えつつの撮影cameraで・・  忙しっ(p_q*)

中学生も・・ そりゃ、吹奏楽となると楽器の種類も増えるし、、 聴き応えあり、ありっ(≧∇≦)

3年生のみんなは今日の演奏を持って部活終了、ってコトになるの??  オイラ達も蛍光ブレスshine(お祭りなんかで売ってる発光するアレよflair)を渡され感動のお手伝いnotes  観客の中学生が、演奏してるオトモダチの名前書いた紙を掲げてるしさっ(゚▽゚*)  まぁ、嵐のコンサートに負けてられませんよねhappy02、な感じぃ~( ´艸`)プププ  ってことで、我が娘ちゃんがあの場に立つコトが(もしも)あるならば・・・  オイラ達は団扇作って持って行こうねo(*^▽^*)o、って話に(´,_ゝ`)プッ

なんやねん、な

アマチュアの演奏も相変わらず上手で凄かったし・・・notes  中学校の先生達の「たとえばぁ~きみがいるだぁーーけでえ~~note」な米米クラブは笑えましたっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  最近妙に米米クラブを鼻歌で歌ってた旦那くんは大喜びcatface   ほォ~ら、今、米米が熱いんだってばsmile  とさ  ほんまかいな( ´_ゝ`)フーン

んな感じで、イイ音楽を聴いて午後を過ごしてcute   すっかり「楽器を演奏出来るって羨ましいup」と急に思った旦那くんが息子はんに  「金管バンドに入るかい??やってみたら??」と誘っておりました!!(゚ロ゚屮)屮  んなバカなぁーーーーー( ̄○ ̄;)!   当然息子はんは間髪いれずに「嫌gawk」ってさ  まぁ、そだよね・・・

とは言え、アルトホルンを持ち帰ってるので、家族みんなで吹いてみたりしてっsmile  オイラは、昔のトランペット演奏を思い出し難なくクリアcoldsweats01  なぜか・・ 息子はんも「これは何の音?」とか言っちゃって・・ 楽々クリアcoldsweats01  旦那くん  どうやら、、マウスピースと相性悪いらしーーっす  残念っ(´,_ゝ`)プッ

さっ    今日は・・  娘ちゃんは演奏頑張りnotes  息子はんは、朝7時半過ぎからサッカー頑張りsoccer  オイラは?? 何かを頑張り(頑張ったはず・・sweat01)  旦那くんは、早朝からバス釣り朝練頑張りfish  みんな、とにかく頑張ったので「打ち上げbeer」っす

P1040225 飲めや、食べろや( ^ω^)おっおっおっ

ええ感じで酔っ払い出来あがった旦那くんhappy02

帰り道、ちょっと電機屋で「マッサージ椅子でも座って帰るか~いhappy02?」という流れになり  ちょいと覗きにっdash   ipadにiPhone・・ 何か分からへんが≪i≫が付く物はスゴイものばっかやね~happy02 と笑いながらテレビコーナーにtv  ふぅ~ん( ´・ω・`)  テレビ、いつ買う? これぐらいの大きさでイイんじゃねぇ?? と、店員さんとテレビの話で相談したのは数分coldsweats01  それ以外の1時間ぐらいは・・・ 旦那くんと店員さん、意気投合しちゃってさぁcoldsweats01  共通の趣味「バス釣り」談議fish  おいおいおいーーーーーーーーーーーーーーーーっ( ̄◆ ̄;)sweat01 

チビッコら、椅子に座り込み「しむら動物園」を見終え・・ 次は「世界一受けたい・・」を  ってことは、、 男どものバス釣り談議は1時間じゃ済まないってコトっすか……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

ひょえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっΣ( ̄ロ ̄lll)

Nec_1445 そして、プラッと立ち寄っただけだっちゅうのにさぁ、いつでも勢いとタイミングで生きてる旦那くんは「これ買うぞsign03」と、急に目の前のテレビを買うと言い出し( Д) ゚ ゚

薄くてでっかいテレビ買いました((・(ェ)・;))

ほォーーーーーーーーーーーーーーーーんcoldsweats01

まぁ、今月、来月には買おうと思ってたから・・  まぁ、勢いでエエか、な感じでヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

というわけで来週には福山雅治が、もとい、レグザが届くらしーーーっすsign03  んなコトよりも、エコポイントbudってのがとってーーーーも楽しみなオイラでちたっ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふくろォ~

オトモダチが砥部焼「泰山窯」さんで湯呑みをオーダーしちょりまして・・flair  焼き上がったらしいーから引き取りに行くべdash、で同行( ̄▽ ̄)  行く、行くnotesっの、2つ返事だっちゃ(*^m^)

で、どんどこと山向かって行ったのに・・dash  留守じゃねぇーーーーっ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ  それにしても・・ どこの窯元さんもそうだけど、、  留守していよォーが、不用心でっ(lll゚Д゚)  こっちが不安になるですsweat02  お宝ががっつりあるのに、、あれで大丈夫なんかねsweat02

・・・・・と、不完全燃焼だったので、、 次なる窯元さんトコを覗きにGodash  たっくさん、めっちゃたっくさん窯元あって・・  それぞれ素敵な焼き物作ってて、、知らないトコだらけ・・happy02  どこの窯元さんもスゴイどすぅーーshine  今日覗いたのは『西岡工房』さんcute  Nec_1452 ちょこっと覗きに来たオイラ達に、かわいい女子が、コーヒーcafeとお茶菓子を出してくれまちたぁ~lovely  ほっこりとcute   が、暑いっimpact  窯に火を入れてて、、ほんまに暑いっimpact  こんな暑いトコでお仕事してるんだねぇーーーsweat01sweat01  THE職人て感じやし∑(=゚ω゚=;)

色々物色した結果flair  P1040201 オトモダチとニコイチで(笑)`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  ふくろうのキャンドルホルダーを連れ帰ることにnotes  すると、これどうぞpresent、と、かわぇぇーふくろうの置物をプレゼントしてくれまちたっ(0゜・∀・)note  なんやねんっ  数百円のキャンドルホルダー買って、コーヒー飲ませて貰って、ふくろう貰って・・  大丈夫なんやろかヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

なんにせよ・・  11月の窯出し販売、その後に銀座松屋での展示会、と、窯元さんは忙しいとよっsweat01  そんな多忙な中、お邪魔してすんまそォーーーん(*≧m≦*)

個々それぞれ魅力たぷーーーっりshineな砥部焼窯元さん巡りは、めった楽しいでがんすう~(◎´∀`)ノ

お昼ご飯restaurantは・・  窯元向いて行ったらココかねっsmile  Nec_1451 な、『Jutaro』でしょっhappy02  本日のランチは、、どれにしよっかにゃぁーーupで、ホタテのベーコン巻きをメインに決定っ(≧∇≦)  なんでも巻いたら立派なオカズになる、と学習confident  きのこゴハンも美味しいよ~happy02  Nec_1450 そいや、チビッコらの本日のschool給食もきのこゴハンだったよにゃ(*^m^)  おそろ~ォnotes

そして・・ Nec_1448 デザートはcake  キャぁーーーーーーーーーheart   ぶどォ~up  ぶどォ~up  で、血が騒ぐ、ぶどうのタルトheart  んめぇ~  んめぇ~  マスカットが、んめぇ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!  

Nec_1449 オトモダチは、、ちょっと大人ぶって(´,_ゝ`)プッshine栗のタルトだってさsmile  栗も季節サイコーnotesだけど、、やっぱりブドウだぜぇいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

んなわけで、がっつり食べまくった2人でありまちた(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

おっとflair

そいや、今日も頂きモノがっsweat01   銀行bankに通帳に繰り越しに出向いて行くと。。 テラーのお姉さんが「今日は御客様サービスの日でcute」と紙袋を手渡されpresent  なんだヾ(´ε`*)ゝ?? タオルか(*´Д`*)??と勝手に想像して受け取ると Nec_1446 「タカナです」  はっ!!(゚ロ゚屮)屮????? 「魚」Σ( ̄ロ ̄lll)  「いえ、野菜の高菜の苗budです┐(´-`)┌  育ててくださいね┐(´д`)┌ヤレヤレ」ってさ

聞き間違い甚だしい感じっすが・・・(;´д`)トホホ…

思ってるモノと全く違うモノを渡されると耳が全く違う音を聞き取る・・・・な、まぁ、効き間違いなんだけど( ̄◆ ̄;)

fishじゃなくって良かったです(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

が、それにしても高菜budて・・・・   いわゆる、まんば、でしょ??  ちゃうの??  高菜て、漬け物になってるのんしか思い浮かびませぬがcoldsweats01  まんば、だったら、まんばのけんちゃん、だなflair  同じ物と思って生きておりますが・・  高菜=まんば、は正しいのかsign02

まだまだ謎なコトはたくさんあるお年頃でありますぅ((ノ)゚ω(ヾ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ほっこり

のんびりしまぴょォーーーな木曜日bud

だらっとしてると1日が過ぎてまうので、朝の間にお買い物にdash   すると・・  1000円以上お買い上げの方に・・ 1000円で1掴み、な、『卵すくい』が出来ますぅーってレジのお姉さんが(´,_ゝ`)プッ  お客様は2000円以上ですの2回ですconfident ってさヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ほォーーーーんcatface  と言われるがまま卵すくい会場にのこのこと出向き、2すくいしてみたんですがっsweat01 Nec_1445  卵の形したプラスチックのオモチャを片手で掴むのさぁ~sweat01  無理さぁ~sweat02  つるつるしてて手からこぼれる、こぼれるsweat02  オイラのカワイイおててpaperじゃぁ・・・・( ̄◆ ̄;)  ってことで  2掴みでめでたく8卵を頂いて帰りまぴたぁーーーーhappy02

頂けた、ってことで、ちょい嬉しっcute

帰宅すると音楽をガンガンに流して、、、掃除開始rock  掃除機の音に負けない音量でっ(;´Д`A ```

その後思い付きで・・  先日めった苦労してつくった『栗の渋皮煮』を使って≪パウンドケーキ≫を焼くコトにっsign03  生地にアーモンドプードルを入れて、渋皮煮にはブランデーをたっぷりと・・・  チョコチップも混ぜてsweat01 (冷蔵庫にあるもんなんでも入れる癖あり・・( ̄○ ̄;)!)

でけたぁーーーーーーーーーーーーっshine

すぐにガッツリ食べたいけどパウンドケーキは明日の方が旨しっflair P1040200  とりあえず、ちょっとだけ切ってみて・・coldsweats01  学校⇒公文pencil、とお疲れ&腹ペコpigなチビッコらと一緒に、、ゴハンまでの腹持たせで試食タイムっ(*゚ー゚*)sweat01

んめぇーーーーーーーーーーーーっhappy02   が、甘ーーーーーーーーーーいっcoldsweats01  チョコチップ(なんでも入れりゃええ、ってもんじゃ無いですな(;´д`)トホホ…)無くて良かったわに\(;゚∇゚)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

悪人

なんだかんだで・・・    Photo 今になってやっとこさ観に行けましたぁーー(◎´∀`)ノ  『悪人shine

きゃぁーーーhappy02  ブッキーーーーーーhappy02

そりゃもう、モントリオール映画祭で深津っちゃんが最優秀女優賞をcrown・・・で有名だから、その演技を観たくてsign01  なお客さんも多かろうsmile

が・・・  そんだけじゃないはず(*^m^)

オイラと等しく 変態オーラlovelyを発しながら、ブッキーの裸体が観たくて、って映画館に足運んでる人も居てるはず( ´艸`)プププ  ええわ~  あの体、ええわ~lovely  って、どんだけもエロ目線なので、、お口チャックでng

んな不埒な気持ちで挑んだ映画ですが・・・  感動して涙がポロリ・・weep  オイラも人の親になったもんだthink、、な、親目線だし(;´Д⊂

mobilephone出会い系で知り合う、出会いを求めてる人だって実際多いだろうし、どこにでもありそうなきっかけで事件が起こり、その被害者、加害者の周りの人々の生き方とか・・  樹木希林は凄かったshine  いえいえ、岡田将生くんだって、、flair 

とにかく、みんなの無言の演技が・・ その間に観てる側が色々と感じ取るコトがあって  ついつい涙、って結果に。*((艸д・。`*)゜*。

まぁ、、 その合間、合間に・・ 妻夫木ぃーーーの顔眺めてheart、体眺めてheart、ヨダレたら~ぁり、なオイラですが゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

佐賀、長崎、博多・・と九州の話にて、呼子の、あっイカ食べるトコやsign03、とか、長崎の五島の灯台やろか??とか、、、  オイラの好きポイントも突いておるっhappy02  を、総合すると・・

個人的には、、なかなか力入れて必死で頭も使いながら見入ってしまった良い映画でありまちたぁ~( ̄▽ ̄)  あー感動っcute

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北の大地

体操がお休みじゃぁーーあ~りませぬかっ(。>0<。)  なんだよォーーーーー(。>0<。)  すっかり体は動モードrunだった、っつうのに、よsad

この気持ちの高ぶりimpactは・・ どこにぶつけるべきかっ( ̄○ ̄;)!

で、きっと、そのぶつけ処は間違ってるかもしれないけど・・( ̄◆ ̄;)

三越へdash  17日まで北海道物産展しちょるでしょっsign03  あんまりたくさんのお店は出店してないけど、、じっくり、ゆーっくり物色出来るのがエエところhappy02  お客さんも・・・ すんげぇ湧いてる程、じゃないし、にゃsmile  Nec_1451 並ばなくても試食出来まくるし、お買い物できるしっ( ̄ー ̄)ニヤリ

ここに来ると必ず買うモノを幾つかゲットし・・(。・w・。 )  とうもろこしフレークやら、ロイズのチョコやら・・heart   そして夜ご飯に「いくら丼」にしよっshine  Nec_1448 で、キラキラ輝く鰹出汁のいくら、をgood  毛ガニやウニ、海の幸たっぷーーりなお弁当も誘惑して来るですが、、((ノ)゚ω(ヾ))  んな贅沢は・・  ぐっと我慢sweat02

Nec_1450 散策し疲れたので、雪印パーラーソフトクリーム食べて一休憩note  んめ、んめぇーーーーっヽ(´▽`)/  このミルク感  めった好きどすぅ~lovely

と、ソフト食べてるとお隣で休憩してる人が『ガトーフェスタ ハラダ』の紙袋を提げていらっさるっ!!(゚ロ゚屮)屮  きゃーーーーーup  売ってるのねっsweat01 北海道じゃないのに、群馬なのに、どして売ってるんやろhappy02??? 何処やろcoldsweats02??? と、オトモダチとそわそわしてたら、、Nec_1445 「地下で売ってますよconfident」と教えてくれまぴたっ(*^m^)

即効地下へ移動ォーーーーrun  素直に動くオイラ達catface

地下に来てよかったぁーーーーーーーーーsign03

もっちろん、あの美味しいラスクをたんまりとゲット出来たんだけど・・scissors  その上、本日より「内子フレッシュパークからり産直市」なる、なんともステキんぐぅ~な催しがっcute  そりゃ、アレを買わなきゃsign01 Nec_1447  ぴゃぁーーーー  あります、ありまするぅ(゚▽゚*)  んなトコで出会えるなんて『からりブレッドbread  我が子の大好物っすぅ~lovely  他にも野菜や果物をたんまりと買い込み・・・  すっかり三越ってコトを忘れっちまったオイラ(;´▽`A``

一旦荷物を車に保管して・・

お隣の全日空AVAへっdash  ちょっとばかしハンズを覗きにeye  まぁ・・・ 小さい店舗にて商品もcoldsweats01、、、Nec_1446 な感じっすが 『eggling』のワイルドストロベリーを連れ帰りnote  癒しcuteと、育成budの楽しみを(゚ー゚)  でも、まだ卵(卵型の容器)を割るのが怖くって・・  そのまま眺め中(意味無いじゃぁーーーん)ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

他には便利調理グッズがたくさん目に付いたが・・flair  今じゃぁ、ここらの何処でも売ってるしにゃぁーーcatface  と、特に気持ち惹かれるモノもなく((・(ェ)・;))  ちぃと残念気分にてハンズ終了dash

それにしても10月も半ばだっつうのに・・ 動くと暑いにょォ~sweat01  どないなっとんねんっ( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日曜の朝sun

めったんこ朝寝坊ォーーーーーーーーー(-.-)zZの予定であったが、旦那くんの目覚ましが鳴りっ!!(゚ロ゚屮)屮  なんでやっΣ( ̄ロ ̄lll)  それでも無視して目をつぶって耐えて、どにかこーにか寝てやろォsweat01と頑張っておったが・・  負けたdespair

さすがに8時前clockだと・・  起きてまうsweat01

微妙な時間の目覚ましだが   なんでや(@Д@;

思ってたら・・  旦那くん  ジョギングに出掛けたrun  えらい迷惑なやっちゃcoldsweats02

ジョギングrunから帰宅したかと思ったら、そのままシャワー、そのついでに風呂掃除shine  出て来た思うたら家の掃除shineをしてくれ( ̄ー ̄)ニヤリ  んなわけで、迷惑なやっちゃ言うた事をいきなし撤回(´,_ゝ`)プッ

さ、行くぞっsign03

で・・・・   P1040170 ぶんぶんと車を西に走らせ『海釣り』へfish  伊方の、、 つい先月に見たような風車のあの風景( ^ω^ )  旦那くんに至っては毎日仕事で通ってるんちゃうのーーーー、な風景(≧∇≦)

P1040172 どこの港で釣ろうかにゃーーーーsign02

で、三机という海水浴場、キャンプ場、などなど・・になっておる港へwave P1040178  この地域は秋祭りをしており、子供らは(メンズ)顔を白く化粧し・・rouge  巧く言えないがキツネっぽい化粧を施しており、なにやら本格的な祭りであった(*≧m≦*)

その太鼓や、神輿を担ぐ声を聞きながら・・

きゃーーーーーーーーーーーーーーーsign03sign03   P1040175 釣れるscissors  釣れるぅscissors  まず始まりは「ぜんご鯵」っすfish  一度に4、5匹連れちゃいますですぅ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ   ちょいと風がキツイですが、このエエ天気の下、自然の中で、、エエ気持ちやわぁ~notes  読書しつつのんびり釣ろう、と企んでおったが・・  どんどこ釣れるので、暇が無いっsweat01sweat01sweat01

途中で強制的に『休憩タイム』を勝手に取りながらヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  P1040177 オヤツ食べて、コーヒータイムしつつ、、 魚は男子チームに任せてっヘ(゚∀゚ヘ)cafe

P1040179 娘ちゃんと息子はんが急に「やばいっ( ̄○ ̄;)!  こっち見たbearingsweat01sweat01sweat01」と騒ぎ出した思ったら・・  空には鷲が(≧∇≦)  あの子ら、鷲がめっちゃ怖いですからsmile  P1040180 ママは大丈夫だよsign01 持ち上がらないから・・   って、、、失礼なコトを言いながら(# ̄З ̄)  自分らはくちばしでチョンと摘まんで持って行かれると信じておる( ´_ゝ`)フーン  あんたらだって持ち上がらへんてっ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

キレイなピンク色の鯛(子供だにゃ)  ウマヅラハギ、ベラ、鯖・・・  色んな魚を次々とゲット出来るでやんすヨーーーfish

P1040187 気付けば夕方cute  おーーーーshine  明日もエエ天気やね~  夕焼けがキレイだわぁ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  P1040182 と、P1040194 またまた女子チームは休憩banana

nightになると・・  旦那くんはイカを捕獲(*^-^)   オイラ達は・・  海がキラキラ光るshine夜光虫を見て感動したりhappy02   ここらじゃ見れない満天の星空nightを寝転がって見上げ(。・w・。 )  サーーーッと流れる流れ星を発見・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆  すごい、すごいーーーーupupup  伊方の星空は、すんげぇぞォーーーshineshineshine  8時ぐらいにやっとこさ引き上げ(* ̄0 ̄)ノ  お腹ペッコペコpigの一行はジョイフルrestaurantに流れ込みましたっdash

どっぷりと遅い時間nightになったけど、、P1040199  持ち帰った魚の処理はしとかなきゃっsweat01  にて、大きい鯵は塩焼き用に(*^m^)  ぜんご鯵や南蛮漬け用(○゚ε゚○)  イカはおさしみにψ(`∇´)ψ  自分で釣った魚fishを食べるのを楽しみにしておるチビッコ達(。・w・。 )  息子はんは、、それは、それはワクワクな目でありましたっsign03  

ふぅーーーーーーーーーーーーーーっ(○゜ε゜○)ノ~~

まだまだ太刀魚を狙って粘りたかったらしい旦那くんでありますが・・  それは、また今度どーぞご自由にbleah   オイラ、暗くなると眠いですからっ(´~`)。゜○

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨夜の旦那くんの手土産(゚▽゚*)

いや、頂き物presentを持ち帰っただけですが・・  中山の栗heart  でかっshine  キャーーーーー嬉しいぃーーーーup  ステキぃーーーーーup  そして、なぜか、ちょいと立ち寄ったコンビニ24hoursで目に止まったから、、と、何やらいわくつきな香りがプンプンする、ウチcafeの苺ロールcake

まぁ、なんにせよ  栗、嬉しいじゃーーーーんヽ(´▽`)/

と、喜んだのは昨夜までの話( ̄◆ ̄;)

いざ栗を処理しよか・・・・・   で、1日が終わった(||li`ω゚∞)

半分は『渋皮煮』にnote  作っておいて、パウンドケーキに入れたり、マフィン、おーーーっモンブランなんかもエエわね~lovely  と、妄想だけでワクワクnotes  そして半分は皮を剥いて・・ やはり栗ご飯かねnotes  おこわ、もイイにゃーーーup

と、楽しめたのはココまで( ̄Д ̄;;

P1040163 いざ作業sweat01

熱湯に漬けておいて皮を柔らかくして・・  皮剥きsweat01  P1040164  もうこの時点でしんどいしぃ(。>0<。)

朝から娘ちゃんは雨rainやっつうのに遊びに出掛けて行くしdash  サッカーsoccer休みになった息子はんは鼻水の薬が効いてcoldsweats01朝からずっと寝っぱだし(´△`)Zzzz・・・。o○  その間、延々と皮剥き作業sweat01

飽きた┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちょっと気分変えよっflair

で・・・  お昼ご飯riceballを済ませたら図書館へbook  図書館が本命ではなくって・・  「秋の窯出し市」に立ち寄るのがオイラのほんとの息抜き目的でありまちたぁ~(◎´∀`)ノ  砥部焼の大きいお皿が欲しいにゃぁーーーhappy02  Nec_1453 どんぶりも買い揃えたいが・・・  と、、 チビッコらはソファーで、さっき借りたばっかの図書館の本を読みながら待っております(*^m^)   Nec_1452 が、息子はんdespair  待つの、すぐに飽きるcrying  まだぁーーー??ってsad  へいへいっsweat01sweat01

泰山窯さんにも逢えて、ちょっとだけ立ち話note  またお邪魔しま~すっ(゚▽゚*)

P1040166 ちゃちゃっと選んでsign03    お皿も、ほんとは4枚揃えたかったけど、、2枚しか残ってなかったですぅ~゚゚(´O`)°゚  カップも2個しかなかった(ノд・。)  しゃぁーーないので、とりあえず2セットゲットsign03

待つコト嫌いな息子はん(# ̄З ̄)  Nec_1451 ポップコーンが欲しいとヨっ(-_-X)  50円って  安っflair  しかし、こういう時も女子virgoはお得ですっ( ̄ー ̄)ニヤリ  おっちゃんが「ギリギリ入るトコまでおまけしてあげるねwink」と娘ちゃんにだけ(´,_ゝ`)プッ   残念男子down  女子ってのは、、子供ん頃からオイシイ人生shine歩むように出来てますからっ( ´艸`)プププ

そして・・ 午後の部は、、朝寝しまくって完全復活した息子はんが遊ぶ番ですsign03  チビッコらが遊び時間始まりポツン・・となったオイラを待ってるのは、、「栗」だ(;´д`)トホホ…

はぁーーーーーーーーーーーーーーーっsweat02

渋皮煮、って   P1040165 手間かかるぅ~(;;;´Д`)   重層入れて煮て、また水を入れ替えて重層入れて・・  この作業の繰り返しrecycle   その間に、栗ご飯用の栗を皮剥きし((・(ェ)・;))

めった疲れますぅーーーbearing

あっ   P1040167 思い出したhappy02flairflairflair   コンビニスイーツが冷蔵庫で出番待っておるはずっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  はっ\(;゚∇゚)/   栗の処理する度に「あーーーーーーしんどいしんどいcryingcryingcrying  この、美味しい栗ご飯を食べれるのは誰の頑張りのお陰ですかぁーーーー( ̄◆ ̄;)???」と恩着せがましく言いちぎるオイラを黙らせる為に、、旦那くんはコンビニ賄賂を買って来たに違いねぇっΣ( ̄ロ ̄lll)  きっとそーだ!!(゚ロ゚屮)屮  絶対そーーだ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  コレ食ってガンバレsmile、ってコトや( ´_ゝ`)フーン   きゃーーーーーーっsad  オイラ、安いオンナだぁーーーーーcrying

P1040168 でもって、夜になって・・・  P1040169 渋皮煮だけは完成し、ブランデー入れて冷却中cute(やっとこさ、だじょ)  剥き栗は・・まだ完了せずdespair キレイに丁寧な作業する気にもならず、、 だらだらと・・・

明日は目玉腐るほど朝寝坊sleepyしてやるどォーーーーーーーーーー(`・∞・´) (小さな反逆心smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

絵付け

息子はんのschool学級役員を引き受けておるオイラは・・・  本日は「本命」の1日(≧∇≦)  クラスでイベントを考え実行するのが役員さんのお仕事でありましてっsweat01

砥部焼の窯元さんにお世話になり、、チビッコ達に『砥部焼絵付け』を楽しんでもらおーーー作戦rock  もちろん、ママ達も一緒にnote

も1人の役員ママ友達と、も1人オトモダチと3人で、、イベント前にまずはお昼ご飯をhappy02  普通に学校で待ち合わせていざ実行、とは行かないのが女子でありますっsweat01  まずは、とりあえずは、美味しいモノを食べて喋ってから・・restaurant それからエンジンがかかって、、よっしゃ本番、って感じでしょupupup

Nec_1450BUONO』へrestaurant  11時開店狙いの1番乗りぃーーーーヽ(´▽`)/  オトモダチのラザニアも、チキン料理も美味しそうだったけど・・  オイラは、トマトソースのパスタっすcatface サラダとフランスパンもペロリ(≧∇≦)  Nec_1449 その上、プラス80円でドリンクcafe  さらにプラス80円でデザートをcute  なんなんだ?この80円ってのは・・  安いにょォーーーーsweat01  んなわけで、80円のティラミスを( ´艸`)プププ

腹が減っては戦はできぬ、、と言うならば・・ 準備は万端であ~るψ(`∇´)ψ 

さっ  いざ学校へdash

図工室をお借りして・・  窯元さん『陶房風』さんに、何から何までお世話になりながら・・・  いざ、絵付け(*゚▽゚)ノ

ちゃんと鉛筆pencilで下絵を描いてから・・  あれこれ案を練りながらthink・・・  な、お利口さんなチビッコもいれば(。・w・。 )  P1040157  残念ながら、筆を握った瞬間にお皿にサササッと「かまきり」を描いて、あーー出来た、出来たっsmile、とめっちゃ描くのが早い我が息子はんみたいな・・( ̄◆ ̄;)P1040158 P1040159_2 (がさつ)野郎も居てますし( ̄Д ̄;;

オイラのお隣の男の子は  鼻歌歌いながら、、note P1040160 ま~るかいてちょん、ま~るかいてちょん・・・って(○゚ε゚○)  おいーーーーーーsign03  ドラえもんやろっsign03  カワイイーーー( ´艸`)プププ

2年生って、まだまだカワイイね~~(* ̄ー ̄*)

ママ達のは、、 みんな力作揃いですっshineshine

オイラは・・ ササッと適当に描いて((・(ェ)・;))  あらまcoldsweats02、息子の悪口言えないわっcoldsweats02  親子なのね((ノ)゚ω(ヾ))  母・息子揃って・・粗雑・・(A;´・ω・)アセアセ  まぁ、ささっと描いて、みんなに配るジュースの支度をしたり・・sweat01  役員だから忙しっつうことで・・ 決して粗雑なんじゃございませぬ、よっι(´Д`υ)アセアセ

P1040161 みんなカワイイお皿に絵付け出来たですーーーheart    こりゃ焼き上がりが楽しみだねっhappy02  P1040162 ほんと、窯元さん、イイ人で良かったです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  大変お世話になり、一件落着っ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

地方祭

今年もやって来ましたsign03sign03  10月7日cute  地方祭、お祭りどすっcute  数日前からご近所では提灯行列flairが行われたり、、 町内放送の(多分そーだろっconfident)スピーカーからは祭りの音楽が流れておりますっ  

あの、わっしょいnote、て音楽が罪作りで・・・・

にわか伊予魂が騒ぐというか・・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

そして我が家の地区では御神輿が練り歩きます、ですっsign03  チビッコ達はそれを追っかけて、金魚のフンのごとし練り歩きrun

P1040152 御神輿の担ぎ手も知った顔のご近所パパさん達( ̄▽ ̄)  やっぱ皆お仕事はお休みなのねっhappy02  祭りの威力、すげっhappy02

ちびっこ達はお菓子を頂きpig   朝のウオーキング終了ォーーーヽ(´▽`)/  息子はんに至っては、朝の虫捕り遊び終了ォ~ですかっ\(;゚∇゚)/

その後は・・ 去年も集わせて頂きました≪ゆうなちゃん≫のお家に流れ込み(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  3母子で、、酒盛りbeerランチrestaurantどすぅーーーー(≧∇≦)  祭りじゃ、祭りっshine

P1040155 たくさん美味しい料理を作って振舞ってくれちゃうですぅーーーーっ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ビール派beerなオヤジ化完了しきってる2人( ̄▽ ̄)と、女子的カワイイ酒を楽しむ、まだまだオヤジ化しきっておらぬオイラと(笑)ψ(`∇´)ψで、とにかく乾杯notesnotesbeer

ずるずると・・・・   食べながら、飲みながら、喋くり倒しながら、、  まだまだ日本の主婦の未来は明るいですぞぉ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 

チビッコらも6人でわちゃわちゃと・・  P1040153 食べて遊んで、途中ちゃーーんと(?)公文pencilにも勉強、いや、顔出しに行ったし((・(ェ)・;))  それぞれに祭りの1日を楽しく遊んで過ごしておりまちたっcute   それにしても、こんだけポンジュースがテーブルに登場する、って・・・・(*≧m≦*)  めっちゃ愛媛臭漂うわ~happy02

あーーーーーーーーーーーnoteupup  食った、食ったぁーーーーーupup

P1040156 で、コーヒーcafeを入れてもらいデザートタイム(。・w・。 )  まだ食べるっ((・(ェ)・;))   前の夜、手土産presentにしよっで、慌てて焼いたマーブルのパウンドケーキですっsweat01sweat01sweat01  切ってみるまでマーブル具合が分からないトコロがドキドキっsweat01sweat01  なんや、マーブルっつうか、、 きちゃないし(;´д`)トホホ…  

夕方には、、  主婦にてお開きにゃり(○゜ε゜○)ノ~~   オイラは、その後、第2部へっdashdashdash  なんか・・・ 夜にはどっぷり疲れたぁーーーーーーcatfacedowndowndownモードにスイッチ入り(´~`)。゜○  布団にバタンキュー、とはこのことだっ(´△`)Zzzz・・・。o○  お祭りな一日、終了っsign03sign03sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

LaLaLa

火曜日は・・ 体操の日っrun

スポーツの秋っすrun

体操は運動公園内の体育館の、そのまた会議室みたいなトコで開催されちょりますが・・coldsweats01 お隣のニンジニアスタジアムでは、、 我が子のschool学校の高学年生達が陸上競技大会を頑張っておりましたぁーーーヽ(´▽`)/  チラチラと、あの体操服が見えちょりますが・・eye

あまり顔を出して覗いておると、、 オイラをしってるチビッコもチラホラいらっさるだろーーーしcoldsweats01、オイラの体操姿は、、ちぃとお恥ずかしいですし(*´Д`*)  ひそひそと・・eye

体操は、、 相変わらず、、 頑張ってる最中は足がちぎれそうなぐらい、まっすぐ歩けなくなるぐらいキツイっす(||li`ω゚∞)  が・・・ それに、骨盤回すのん(コア)異常に不得意だし、、(p_q*) でも、ストレッチポールのお陰で、体操後はスッキリ(`・∞・´)shineshineshine  爽快どすぅーーーupupup  運動後の筋肉痛にもならなくなったし( ̄ー ̄)ニヤリ 

たっぷりと汗かいて動いた後に・・  Nec_1444 近くに夏休み頃だっけか?に出来ておりますCafe『home cafe LaLaLarestaurantに流れ込み~notes ついつい、そんなラララ~noteそんなラララぁ~note探してるぅ~heartとココロん中でリピしながらnotes  お店前には大勢のマダムが集い、何やら相談中っぽかったのでお店の写メmobilephoneは止めときやしたっng  マダム達、、何の会合かしらんhappy01  女子は幾つになっても楽しかねぇ~happy01

さてさて・・・   Nec_1448 オイラはタコライスcute  コンソメスープが付いておるですっ(゚▽゚*)  Nec_1447 オトモダチは、ランチで明太子クリームパスタ、サラダ、スープ、パン、、、と、盛りだくさん(* ̄ー ̄*) Nec_1446  も1人のオトモダチはハヤシライスflair  こちらもスープとサラダがsweat01  とにかく、値段安いのに、、なんか多い(*゚▽゚)ノ

体操帰りのジャージ姿の3人娘(*^m^)でも気軽に立ち寄れるラフな感じにて・・  ソファーでほっこり(。・w・。 )

Nec_1445 食後には アーモンドラテだっけ(だよね??) なんか、色んな種類たっぷりあったですぅーーーーnote  とにかく、、よ~く、よ~くかき混ぜて飲んでおくんなましっψ(`∇´)ψ

オンナ3人集まれば、、かしましなんたら、、を絵に描いたような3人衆で((ノ)゚ω(ヾ))  喋くり倒し、食べ倒しhappy02  疲れた体を癒しまくったのでありまちたぁーーー(* ̄0 ̄)ノ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キッザニア

やっとこさ、やっとこさぁーーーーーで、ほぼ、1年ぶりに?「キッザニア」に参上(◎´∀`)ノ

行こォーーup  連れてったろup、と何度かpc予約に挑戦したものの・・ 毎度アウトでして、、despair 今回はやっとこさ、にゃり( ̄▽ ̄)

日帰りでプラッとイケるんじゃねぇ??的な安易な考えな我が家は・・・  朝6時前に丸亀実家を旅立ちぃーーーrvcardashdash  御機嫌快適ドライブで・・・ 乗って笑ってるだけのオイラは御機嫌MAXぅ~upwardrightupwardright  キッザニア甲子園に、なんともまぁーーhappy02  目標時刻丁度の8時に到着ψ(`∇´)ψ

すげっ

旦那くん

すげっ(* ̄ー ̄*)

Nec_1439 絶対に人減ったよにゃぁーーーーーsweat01   入場待ちで並んでる人は、そりゃ当然たくさんいらっさるんだけど、、以前みたいな長蛇の列って感じじゃなくって・・・catface  余裕を感じるわぁ~catface

8時半に開場して・・  いよいよ入国っすairplane

キッゾ・金の亡者dollarとなりつつある我が子は・・ P1040038  まずは、、 前回楽しかったのでも1回ってことらしく??  パイロットairplane  なんとも、娘ちゃんもパイロットを(´,_ゝ`)プッ  飛行機操縦するのがゲームみたいで楽しいらしいーーーnotes  もうキャビンアテンダントみたいな、いらっしゃいませご主人さま風な仕事は御勘弁とのコト( ̄◆ ̄;)  まぁ、君らしい、わsweat01

次、2つ目のお仕事は・・ P1040046  ピザ職人heart  ピザ―ラに突撃っsign03  あらまっ  息子はん、生地伸ばすの巧いぃーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  P1040053 こりゃ、イタリアへ留学かぁ~((ノ)゚ω(ヾ))  それぞれ好きな具を乗せてflair  娘ちゃんは照り焼きチキンgood  息子はんはトマトソースでベーコンやらポテトの乗ったガッツリ系のを(* ̄0 ̄)ノ

P1040058 自分で作った焼き立てピザを皆に振舞ってくれて゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  そりゃもう  めったんこ美味かったどすぅーーーーーlovely   ピザ屋、エエねっscissors

これで食べ物スイッチが押されてしまった2匹は・・  ハイチュウを作りにお菓子工場に行ったが2時間待ちにて断念。゜゜(´□`。)°゜。   コカコーラ(またか・・・sweat02)ボトリング工場に出向いたが、こちらも1時間半待ち(u_u。)  今日の2匹は・・・  食欲も、、まぁ、否めないが・・・  それよりキッゾdollarrock

にて、、待ち時間要らずの「運転士」に流れ込みっtrain  P1040062 電車の運転士と車掌さんをcute  自分で運転して、ちゃんと駅に停車させるのが難しいーーー、と息子はん( ´艸`)プププ  駅に着く度にアナウンスとドアの開閉  安全確認sweat01  P1040065 と、これまた仕事が多くて大変だ、、と娘ちゃん(´,_ゝ`)プッ

なんやねんっ  君らみたいな適当な性格の子らには・・ 電車の運転士、車掌の仕事は向いてない、っちゅうこっちゃ┐(´д`)┌ヤレヤレ

バシバシ働きますぜぇーーーsign03

P1040078 次に狙うは「消防士sign03  体力と元気が勝負( ̄▽ ̄)  海猿の影響でか・・・ ガテン系を狙って行け!な我が子(;´▽`A``  体張って働きますで~(海ほたるかよ、ってぐらい反射材が光っちょるflair)  火事だ、ってことで消防車に乗り込みrun  P1040080 マイク片手に「しょーぼーしゃがとォーりますっsweat01  みちをあけてくだせぇsweat01」(まぢでこう聞こえる(ノ∀`) アチャー)と息子はんdespair  喝舌わるっ┐(´д`)┌ヤレヤレ

いざ火事現場で放水sweat01

P1040088 冷てっmist  近くで見てると水しぶきがっsweat01

それは、それは、、楽しかったらしく(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  隊長はめっちゃ怖いけど、消防士は楽しいーーーーsign03  とさ

その後も、、ガテン魂に火が点いたのか・・・  P1040104 建設現場でクレーン動かして働いたり・・danger  ちびっこら働いてる間に、オイラ達はドンクでパンとコーヒーcafe買い込み、また~っり、ほっこ~り、のんび~り゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  どぞどぞ、自由に働いておくんなさいっdash

と、P1040110 オイラ達がドンクの前で陣取って動かないもんだから、、チビッコらもパンの匂い、魅力、食欲にそそられてパン職人としてお仕事するコトにした様子cute  ふぅ~ん、キッゾdollar稼ぎも大事じゃが、食欲pigには負けるっつうこっちゃね( ´艸`)プププ

P1040119 ドンクで働くコトになった2匹は・・ 内容は、小麦の話、イースト菌の話、うんぬんで、、やや難しかったらしいが・・coldsweats01  作業は楽しっnote  メロンパンを作るでやんすheart01  パン生地丸めて、伸ばして、かぶして、格子模様付けて、、、  粘土細工を終えたら( ̄▽ ̄)

P1040120 ぴゃぁーーーーーーーー   焼き立てメロンパン  

めったんこ美味しいどすぅ~lovely  VIVA・ドンク━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オイラ達夫婦は、、 人間観察eyeをして楽しみnotes  色んな家族の図があるですヨ~(* ̄ー ̄*)  お子ちゃまがお仕事から戻ってくると「お仕事御苦労さまでしたconfident  どうでしたか? 大変だったね~confident ほんと、お疲れさまでしたcute」とごっつ丁寧に労う両親がいたりw(゚o゚)w  感心ですわ  かと思えば、お子達はどこで?何を?状態で、両親がスゴイ分厚い参考書book開いてノートpencil取りながら勉強してる家庭もw(゚o゚)w  これまた感心  パパが外国の人で、ごっつママとラブラブheart空気放出しまくってる家庭、もとい、夫婦も・・  

なにせオモロイ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

それぞれが好きな雑誌開いてニヤニヤしsmile、他の家庭をウオッチングしてニヤニヤしsmile、、子供が働いて作って来た食糧を「わっ 美味しそうsign03  ちょーだい、ちょーだいsweat01」と横取りしてる((・(ェ)・;))  そんな我が家も、きっと誰かにウオッチングされておるはずじゃが・・・・

今回は6つのお仕事をこなし、銀行⇒高島屋で欲しい商品の下見、値段チェックgoodを済ませ、、また次回への目標を立てて・・・(どやら、今度はハイチュウ作りから挑むらしぃーーhappy02) P1040125 キッザニアを後に致しやしたっdash  1部は3時迄clockやんすっ(゚ー゚)

また来よっnotes

でもって・・ まっすぐ帰宅するわけもなく、、  旦那くんはとんでもないプランをflair 「神戸で買い物denimしたら、有馬温泉spaに行くかい??」って!!(゚ロ゚屮)屮  え”-------------( Д) ゚ ゚  有馬て・・  山越えるん嫌やしぃーーーーーーsad  で、却下coldsweats01

神戸で買い物は◎

なわけで、、 神戸の街へと移動致しやして(。・w・。 )  ショッピングぅ~を短時間ながら楽しみ、ちらちら目に入ってしゃぁーないので、南京町で早めの夜ご飯をnoodle  キッザニアであれこれ食べてて胃袋と相談しながら・・・  Photo_2 時間が早くて、、お目当てのお店は開店前(ρ_;)  ちぇっsweat02  Nec_1428 じゃ、ちょっと目新しいお店に入ってみるべか???で『翠鳳』ってお店にcute  がっつり、な、ふかひれ丼が目を惹くけど、、、  ここは庶民代表として、、 オイラは≪あんかけ焼きそば≫happy02 これ、結構イケるぅーーーup  量も多過ぎず、麺がパリパリの間にペロッと完食(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  いいじゃんgood  Nec_1429 旦那くんは、≪酸辣湯麺≫  あれですよ、あれっsign01  辛くって、酸っぱくって、くせになってプーーーーぅ~  な感じの、あれsweat01  Nec_1430 娘ちゃんは焼飯をnote  息子はんはワンタン麺noodle  Nec_1431 みんなで唐揚げを摘み食べ(* ̄0 ̄)ノ   なんだか丁度エエ感じの胃袋ォ~note

娘ちゃんは・・・・・  P1040128 その後の『老祥記』を楽しみにしちょるので、、焼飯で胃袋調整(´,_ゝ`)プッ  P1040132 南京町を小躍りnotesしながら、、老祥記へdash  豚まんを楽しみにしながら行列に並ぶでやんす~ Nec_1433  やっぱおいちいねぇlovely

どっぷりと日が暮れたので神戸よ、おさらば サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

P1040135 キレイキレイなイルミネーションshineの明石海峡大橋を渡り、、 毎度の北淡SAで一遊びしまして(*≧m≦*)  P1040138 本日は双眼鏡eye無料、ってことらしく ラッキーscissors  橋をじっくり見てみよーーーhappy02 P1040147 と思っておったが、、  我が子は、隣の観覧車を覗き「あっ おっちゃん乗ってる(*^m^)」など・・・  変質者並みに「覗き」を満喫( ̄Д ̄;;

P1040149 短時間で次々と色を変える明石海峡大橋のイルミネーションも多少楽しんだので・・・shine

今度こそほんまにおさらばじゃ(TωT)ノ~~~ バイバイ

やっぱ、、 日帰りだなんて強行突破作戦を練らず、今度は1泊hotelしよ、と旦那くん(○゚ε゚○)  まぁ、そりゃ、運転距離rvcardashdashdashdash・・・相当だわにゃヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

んなわけで、、またまた今回も、チビッコ達の空手punchthunder審査をブッチギリ((ノ)゚ω(ヾ))、先生には呆れられつつも・・・ 遊び優先flairな我が家にて、、しゃぁーーーないやぁーーーーーん||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

キッザニア、次回をお楽しみにsign03

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋祭り

お昼前から、ぷららっと香川の実家rvcardash

その前に腹ごしらえ・・・・と、お買い物を・・・( ̄ー ̄)ニヤリ  で、高松まで高速で一気にdashdash  どんだけ行ってもdollar1000円はステキやっ、て、こういう時にしみじみぃ~

オイラの弟くんが住んでるhouseごっつ、ごっつ近所のうどん屋さんにしよ、ってことでsmile  Photo 旦那くんが何故か?このお店が得意で 「うどん田中」っすcute  さぬきの夢使用の、もっちりんこぉーーーとしたうどん(。・w・。 )  Nec_1449 もちろん、おでんを食べながらうどんを待つべしっhappy02  チビッコ達はそれぞれ、ミニざる、ミニきつね、旦那くんは肉ぶっかけ(ぬくいん)を・・  Nec_1448 で、オイラは、、ここんとこ、どこのうどん屋さんでも試し食べして歩いておる・・  釜玉sign03  これ、間違いなくお店によって全然味が違うでやんすよぉーーーーーーーーーーー(*≧m≦*)  やっぱ、山越のんは旨いにゃぁ~  あ、田中のも結構イケるでやんすヨsweat01  うどん、の、もちっとがたまらんっgood

と、お腹が膨れたのでショッピングをnote

夕方には実家にやっとこさ・・・ 戻って来てくつろぎぃ~japanesetea

すると・・  外から祭りばやしの音がearsweat01sweat01  鐘の音note  太鼓の音note  ぬおォーーーーーーーっsign03  毎年、偶然実家に来ると・・ お隣の市、善通寺が秋祭りらしく、オイラの実家のお隣さんは境界線で、、善通寺市民(○゚ε゚○)  オイラ実家宅は丸亀市民catface  不思議、不思議にて・・  その善通寺のお祭りで「獅子舞」がsign03 

今年も来た、来たっψ(`∇´)ψ

ジッとしてらんねぇ面々は家を飛び出し・・  Nec_1445 鐘の鳴る方へと  ルイも一緒にrun  すると、ルイのオトモダチわんわんdog達に遭遇  きゃぁーーーーcute  Nec_1443 マルチーズに柴わんheart  かわえぇのォ~(◎´∀`)ノ  犬は犬同士で何やら喋ってるらしく、この3匹は相性がエエとか?で仲良しnote  だが、角曲がったとこの柴犬君とはごっつごっつダメらしーーです( ̄◆ ̄;)

と、お犬様談議が延々と続いておりますが・・ 

Nec_1440 獅子舞も舞っておりまふぅ~\(;゚∇゚)/

黒ジャージ履いたおっちゃん達が・・ 途中仰向けで倒れ込みながら(そりゃ、しんどいわな~sweat02)必死で・・ 区域全部の戸数分houseを舞って回ってんだから・・  そりゃ笑ってられへん(@Д@;

御苦労さんっす

秋祭りかぁ~maple

そいや、愛媛も近々祭りじゃ、ねsweat01

P1040036 黒くて毛もじゃな怖い獅子舞を見たルイdogは・・・  今宵は娘ちゃんの布団に潜り込み添い寝にゃり( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

週末の・・・

週末のたららぁーーーーんnotesとした空気の中

まったりと集い、お互いのチビッコ達の運動会run報告(何の報告やら・・・coldsweats02 あんな人見た、こんな人居たsmile、な人間ウオッチングの報告やなcatface)をしつつ

オイラは、、 ぽつり

ぽつり

ぽつり

と縫い足しておる「ヨーヨーキルト」を、ぽつり、と縫いつつ(* ̄ー ̄*)  今日もまたオトモダチのお昼ご飯restaurantを御馳smileになりまちたヽ(´▽`)/ Nec_1427  本日のメニューは、ひじきご飯と、加賀麩のおすまし、豆腐ハンバーグ、でヘルシーにshineshine

・・・・・・と、ヘルシーなのはここで終了ぉーーーっ\(;゚∇゚)/

食後に、、 MERRYbreadの紅茶シフォンと、ミニヨンbreadのチョコマロンデニッシュを・・・ がっつりとpig  Nec_1426 この、チョコマロンデニッシュ、チョコデニッシュの中にマロンクリームが入ってんだけど、おいちぃーーよぉーーーup   と、どちらもパン屋さんネタでありまちた(。・w・。 )

さてさて・・・ 週末は、チビッコ達が「いつ行けるんよぉーーーhappy02sweat01」と言い続け、待ち続けておりましたキッザニアをやっとこさpc予約したので、、( ̄▽ ̄) プラッと甲子園行ってきまふdash  今回は旦那くん運転rvcardashdashにて、、オイラは楽勝ーー、楽勝ォーーーっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »