« 絵付け | トップページ | 海 »

昨夜の旦那くんの手土産(゚▽゚*)

いや、頂き物presentを持ち帰っただけですが・・  中山の栗heart  でかっshine  キャーーーーー嬉しいぃーーーーup  ステキぃーーーーーup  そして、なぜか、ちょいと立ち寄ったコンビニ24hoursで目に止まったから、、と、何やらいわくつきな香りがプンプンする、ウチcafeの苺ロールcake

まぁ、なんにせよ  栗、嬉しいじゃーーーーんヽ(´▽`)/

と、喜んだのは昨夜までの話( ̄◆ ̄;)

いざ栗を処理しよか・・・・・   で、1日が終わった(||li`ω゚∞)

半分は『渋皮煮』にnote  作っておいて、パウンドケーキに入れたり、マフィン、おーーーっモンブランなんかもエエわね~lovely  と、妄想だけでワクワクnotes  そして半分は皮を剥いて・・ やはり栗ご飯かねnotes  おこわ、もイイにゃーーーup

と、楽しめたのはココまで( ̄Д ̄;;

P1040163 いざ作業sweat01

熱湯に漬けておいて皮を柔らかくして・・  皮剥きsweat01  P1040164  もうこの時点でしんどいしぃ(。>0<。)

朝から娘ちゃんは雨rainやっつうのに遊びに出掛けて行くしdash  サッカーsoccer休みになった息子はんは鼻水の薬が効いてcoldsweats01朝からずっと寝っぱだし(´△`)Zzzz・・・。o○  その間、延々と皮剥き作業sweat01

飽きた┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちょっと気分変えよっflair

で・・・  お昼ご飯riceballを済ませたら図書館へbook  図書館が本命ではなくって・・  「秋の窯出し市」に立ち寄るのがオイラのほんとの息抜き目的でありまちたぁ~(◎´∀`)ノ  砥部焼の大きいお皿が欲しいにゃぁーーーhappy02  Nec_1453 どんぶりも買い揃えたいが・・・  と、、 チビッコらはソファーで、さっき借りたばっかの図書館の本を読みながら待っております(*^m^)   Nec_1452 が、息子はんdespair  待つの、すぐに飽きるcrying  まだぁーーー??ってsad  へいへいっsweat01sweat01

泰山窯さんにも逢えて、ちょっとだけ立ち話note  またお邪魔しま~すっ(゚▽゚*)

P1040166 ちゃちゃっと選んでsign03    お皿も、ほんとは4枚揃えたかったけど、、2枚しか残ってなかったですぅ~゚゚(´O`)°゚  カップも2個しかなかった(ノд・。)  しゃぁーーないので、とりあえず2セットゲットsign03

待つコト嫌いな息子はん(# ̄З ̄)  Nec_1451 ポップコーンが欲しいとヨっ(-_-X)  50円って  安っflair  しかし、こういう時も女子virgoはお得ですっ( ̄ー ̄)ニヤリ  おっちゃんが「ギリギリ入るトコまでおまけしてあげるねwink」と娘ちゃんにだけ(´,_ゝ`)プッ   残念男子down  女子ってのは、、子供ん頃からオイシイ人生shine歩むように出来てますからっ( ´艸`)プププ

そして・・ 午後の部は、、朝寝しまくって完全復活した息子はんが遊ぶ番ですsign03  チビッコらが遊び時間始まりポツン・・となったオイラを待ってるのは、、「栗」だ(;´д`)トホホ…

はぁーーーーーーーーーーーーーーーっsweat02

渋皮煮、って   P1040165 手間かかるぅ~(;;;´Д`)   重層入れて煮て、また水を入れ替えて重層入れて・・  この作業の繰り返しrecycle   その間に、栗ご飯用の栗を皮剥きし((・(ェ)・;))

めった疲れますぅーーーbearing

あっ   P1040167 思い出したhappy02flairflairflair   コンビニスイーツが冷蔵庫で出番待っておるはずっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  はっ\(;゚∇゚)/   栗の処理する度に「あーーーーーーしんどいしんどいcryingcryingcrying  この、美味しい栗ご飯を食べれるのは誰の頑張りのお陰ですかぁーーーー( ̄◆ ̄;)???」と恩着せがましく言いちぎるオイラを黙らせる為に、、旦那くんはコンビニ賄賂を買って来たに違いねぇっΣ( ̄ロ ̄lll)  きっとそーだ!!(゚ロ゚屮)屮  絶対そーーだ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  コレ食ってガンバレsmile、ってコトや( ´_ゝ`)フーン   きゃーーーーーーっsad  オイラ、安いオンナだぁーーーーーcrying

P1040168 でもって、夜になって・・・  P1040169 渋皮煮だけは完成し、ブランデー入れて冷却中cute(やっとこさ、だじょ)  剥き栗は・・まだ完了せずdespair キレイに丁寧な作業する気にもならず、、 だらだらと・・・

明日は目玉腐るほど朝寝坊sleepyしてやるどォーーーーーーーーーー(`・∞・´) (小さな反逆心smile

|
|

« 絵付け | トップページ | 海 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/37156081

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 絵付け | トップページ | 海 »