« ほっこり | トップページ | 音楽鑑賞の秋 »

ふくろォ~

オトモダチが砥部焼「泰山窯」さんで湯呑みをオーダーしちょりまして・・flair  焼き上がったらしいーから引き取りに行くべdash、で同行( ̄▽ ̄)  行く、行くnotesっの、2つ返事だっちゃ(*^m^)

で、どんどこと山向かって行ったのに・・dash  留守じゃねぇーーーーっ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ  それにしても・・ どこの窯元さんもそうだけど、、  留守していよォーが、不用心でっ(lll゚Д゚)  こっちが不安になるですsweat02  お宝ががっつりあるのに、、あれで大丈夫なんかねsweat02

・・・・・と、不完全燃焼だったので、、 次なる窯元さんトコを覗きにGodash  たっくさん、めっちゃたっくさん窯元あって・・  それぞれ素敵な焼き物作ってて、、知らないトコだらけ・・happy02  どこの窯元さんもスゴイどすぅーーshine  今日覗いたのは『西岡工房』さんcute  Nec_1452 ちょこっと覗きに来たオイラ達に、かわいい女子が、コーヒーcafeとお茶菓子を出してくれまちたぁ~lovely  ほっこりとcute   が、暑いっimpact  窯に火を入れてて、、ほんまに暑いっimpact  こんな暑いトコでお仕事してるんだねぇーーーsweat01sweat01  THE職人て感じやし∑(=゚ω゚=;)

色々物色した結果flair  P1040201 オトモダチとニコイチで(笑)`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  ふくろうのキャンドルホルダーを連れ帰ることにnotes  すると、これどうぞpresent、と、かわぇぇーふくろうの置物をプレゼントしてくれまちたっ(0゜・∀・)note  なんやねんっ  数百円のキャンドルホルダー買って、コーヒー飲ませて貰って、ふくろう貰って・・  大丈夫なんやろかヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

なんにせよ・・  11月の窯出し販売、その後に銀座松屋での展示会、と、窯元さんは忙しいとよっsweat01  そんな多忙な中、お邪魔してすんまそォーーーん(*≧m≦*)

個々それぞれ魅力たぷーーーっりshineな砥部焼窯元さん巡りは、めった楽しいでがんすう~(◎´∀`)ノ

お昼ご飯restaurantは・・  窯元向いて行ったらココかねっsmile  Nec_1451 な、『Jutaro』でしょっhappy02  本日のランチは、、どれにしよっかにゃぁーーupで、ホタテのベーコン巻きをメインに決定っ(≧∇≦)  なんでも巻いたら立派なオカズになる、と学習confident  きのこゴハンも美味しいよ~happy02  Nec_1450 そいや、チビッコらの本日のschool給食もきのこゴハンだったよにゃ(*^m^)  おそろ~ォnotes

そして・・ Nec_1448 デザートはcake  キャぁーーーーーーーーーheart   ぶどォ~up  ぶどォ~up  で、血が騒ぐ、ぶどうのタルトheart  んめぇ~  んめぇ~  マスカットが、んめぇ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!  

Nec_1449 オトモダチは、、ちょっと大人ぶって(´,_ゝ`)プッshine栗のタルトだってさsmile  栗も季節サイコーnotesだけど、、やっぱりブドウだぜぇいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

んなわけで、がっつり食べまくった2人でありまちた(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

おっとflair

そいや、今日も頂きモノがっsweat01   銀行bankに通帳に繰り越しに出向いて行くと。。 テラーのお姉さんが「今日は御客様サービスの日でcute」と紙袋を手渡されpresent  なんだヾ(´ε`*)ゝ?? タオルか(*´Д`*)??と勝手に想像して受け取ると Nec_1446 「タカナです」  はっ!!(゚ロ゚屮)屮????? 「魚」Σ( ̄ロ ̄lll)  「いえ、野菜の高菜の苗budです┐(´-`)┌  育ててくださいね┐(´д`)┌ヤレヤレ」ってさ

聞き間違い甚だしい感じっすが・・・(;´д`)トホホ…

思ってるモノと全く違うモノを渡されると耳が全く違う音を聞き取る・・・・な、まぁ、効き間違いなんだけど( ̄◆ ̄;)

fishじゃなくって良かったです(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

が、それにしても高菜budて・・・・   いわゆる、まんば、でしょ??  ちゃうの??  高菜て、漬け物になってるのんしか思い浮かびませぬがcoldsweats01  まんば、だったら、まんばのけんちゃん、だなflair  同じ物と思って生きておりますが・・  高菜=まんば、は正しいのかsign02

まだまだ謎なコトはたくさんあるお年頃でありますぅ((ノ)゚ω(ヾ))

|
|

« ほっこり | トップページ | 音楽鑑賞の秋 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/37247846

この記事へのトラックバック一覧です: ふくろォ~:

« ほっこり | トップページ | 音楽鑑賞の秋 »