« 秋祭り | トップページ | LaLaLa »

キッザニア

やっとこさ、やっとこさぁーーーーーで、ほぼ、1年ぶりに?「キッザニア」に参上(◎´∀`)ノ

行こォーーup  連れてったろup、と何度かpc予約に挑戦したものの・・ 毎度アウトでして、、despair 今回はやっとこさ、にゃり( ̄▽ ̄)

日帰りでプラッとイケるんじゃねぇ??的な安易な考えな我が家は・・・  朝6時前に丸亀実家を旅立ちぃーーーrvcardashdash  御機嫌快適ドライブで・・・ 乗って笑ってるだけのオイラは御機嫌MAXぅ~upwardrightupwardright  キッザニア甲子園に、なんともまぁーーhappy02  目標時刻丁度の8時に到着ψ(`∇´)ψ

すげっ

旦那くん

すげっ(* ̄ー ̄*)

Nec_1439 絶対に人減ったよにゃぁーーーーーsweat01   入場待ちで並んでる人は、そりゃ当然たくさんいらっさるんだけど、、以前みたいな長蛇の列って感じじゃなくって・・・catface  余裕を感じるわぁ~catface

8時半に開場して・・  いよいよ入国っすairplane

キッゾ・金の亡者dollarとなりつつある我が子は・・ P1040038  まずは、、 前回楽しかったのでも1回ってことらしく??  パイロットairplane  なんとも、娘ちゃんもパイロットを(´,_ゝ`)プッ  飛行機操縦するのがゲームみたいで楽しいらしいーーーnotes  もうキャビンアテンダントみたいな、いらっしゃいませご主人さま風な仕事は御勘弁とのコト( ̄◆ ̄;)  まぁ、君らしい、わsweat01

次、2つ目のお仕事は・・ P1040046  ピザ職人heart  ピザ―ラに突撃っsign03  あらまっ  息子はん、生地伸ばすの巧いぃーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  P1040053 こりゃ、イタリアへ留学かぁ~((ノ)゚ω(ヾ))  それぞれ好きな具を乗せてflair  娘ちゃんは照り焼きチキンgood  息子はんはトマトソースでベーコンやらポテトの乗ったガッツリ系のを(* ̄0 ̄)ノ

P1040058 自分で作った焼き立てピザを皆に振舞ってくれて゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  そりゃもう  めったんこ美味かったどすぅーーーーーlovely   ピザ屋、エエねっscissors

これで食べ物スイッチが押されてしまった2匹は・・  ハイチュウを作りにお菓子工場に行ったが2時間待ちにて断念。゜゜(´□`。)°゜。   コカコーラ(またか・・・sweat02)ボトリング工場に出向いたが、こちらも1時間半待ち(u_u。)  今日の2匹は・・・  食欲も、、まぁ、否めないが・・・  それよりキッゾdollarrock

にて、、待ち時間要らずの「運転士」に流れ込みっtrain  P1040062 電車の運転士と車掌さんをcute  自分で運転して、ちゃんと駅に停車させるのが難しいーーー、と息子はん( ´艸`)プププ  駅に着く度にアナウンスとドアの開閉  安全確認sweat01  P1040065 と、これまた仕事が多くて大変だ、、と娘ちゃん(´,_ゝ`)プッ

なんやねんっ  君らみたいな適当な性格の子らには・・ 電車の運転士、車掌の仕事は向いてない、っちゅうこっちゃ┐(´д`)┌ヤレヤレ

バシバシ働きますぜぇーーーsign03

P1040078 次に狙うは「消防士sign03  体力と元気が勝負( ̄▽ ̄)  海猿の影響でか・・・ ガテン系を狙って行け!な我が子(;´▽`A``  体張って働きますで~(海ほたるかよ、ってぐらい反射材が光っちょるflair)  火事だ、ってことで消防車に乗り込みrun  P1040080 マイク片手に「しょーぼーしゃがとォーりますっsweat01  みちをあけてくだせぇsweat01」(まぢでこう聞こえる(ノ∀`) アチャー)と息子はんdespair  喝舌わるっ┐(´д`)┌ヤレヤレ

いざ火事現場で放水sweat01

P1040088 冷てっmist  近くで見てると水しぶきがっsweat01

それは、それは、、楽しかったらしく(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  隊長はめっちゃ怖いけど、消防士は楽しいーーーーsign03  とさ

その後も、、ガテン魂に火が点いたのか・・・  P1040104 建設現場でクレーン動かして働いたり・・danger  ちびっこら働いてる間に、オイラ達はドンクでパンとコーヒーcafe買い込み、また~っり、ほっこ~り、のんび~り゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  どぞどぞ、自由に働いておくんなさいっdash

と、P1040110 オイラ達がドンクの前で陣取って動かないもんだから、、チビッコらもパンの匂い、魅力、食欲にそそられてパン職人としてお仕事するコトにした様子cute  ふぅ~ん、キッゾdollar稼ぎも大事じゃが、食欲pigには負けるっつうこっちゃね( ´艸`)プププ

P1040119 ドンクで働くコトになった2匹は・・ 内容は、小麦の話、イースト菌の話、うんぬんで、、やや難しかったらしいが・・coldsweats01  作業は楽しっnote  メロンパンを作るでやんすheart01  パン生地丸めて、伸ばして、かぶして、格子模様付けて、、、  粘土細工を終えたら( ̄▽ ̄)

P1040120 ぴゃぁーーーーーーーー   焼き立てメロンパン  

めったんこ美味しいどすぅ~lovely  VIVA・ドンク━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オイラ達夫婦は、、 人間観察eyeをして楽しみnotes  色んな家族の図があるですヨ~(* ̄ー ̄*)  お子ちゃまがお仕事から戻ってくると「お仕事御苦労さまでしたconfident  どうでしたか? 大変だったね~confident ほんと、お疲れさまでしたcute」とごっつ丁寧に労う両親がいたりw(゚o゚)w  感心ですわ  かと思えば、お子達はどこで?何を?状態で、両親がスゴイ分厚い参考書book開いてノートpencil取りながら勉強してる家庭もw(゚o゚)w  これまた感心  パパが外国の人で、ごっつママとラブラブheart空気放出しまくってる家庭、もとい、夫婦も・・  

なにせオモロイ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

それぞれが好きな雑誌開いてニヤニヤしsmile、他の家庭をウオッチングしてニヤニヤしsmile、、子供が働いて作って来た食糧を「わっ 美味しそうsign03  ちょーだい、ちょーだいsweat01」と横取りしてる((・(ェ)・;))  そんな我が家も、きっと誰かにウオッチングされておるはずじゃが・・・・

今回は6つのお仕事をこなし、銀行⇒高島屋で欲しい商品の下見、値段チェックgoodを済ませ、、また次回への目標を立てて・・・(どやら、今度はハイチュウ作りから挑むらしぃーーhappy02) P1040125 キッザニアを後に致しやしたっdash  1部は3時迄clockやんすっ(゚ー゚)

また来よっnotes

でもって・・ まっすぐ帰宅するわけもなく、、  旦那くんはとんでもないプランをflair 「神戸で買い物denimしたら、有馬温泉spaに行くかい??」って!!(゚ロ゚屮)屮  え”-------------( Д) ゚ ゚  有馬て・・  山越えるん嫌やしぃーーーーーーsad  で、却下coldsweats01

神戸で買い物は◎

なわけで、、 神戸の街へと移動致しやして(。・w・。 )  ショッピングぅ~を短時間ながら楽しみ、ちらちら目に入ってしゃぁーないので、南京町で早めの夜ご飯をnoodle  キッザニアであれこれ食べてて胃袋と相談しながら・・・  Photo_2 時間が早くて、、お目当てのお店は開店前(ρ_;)  ちぇっsweat02  Nec_1428 じゃ、ちょっと目新しいお店に入ってみるべか???で『翠鳳』ってお店にcute  がっつり、な、ふかひれ丼が目を惹くけど、、、  ここは庶民代表として、、 オイラは≪あんかけ焼きそば≫happy02 これ、結構イケるぅーーーup  量も多過ぎず、麺がパリパリの間にペロッと完食(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  いいじゃんgood  Nec_1429 旦那くんは、≪酸辣湯麺≫  あれですよ、あれっsign01  辛くって、酸っぱくって、くせになってプーーーーぅ~  な感じの、あれsweat01  Nec_1430 娘ちゃんは焼飯をnote  息子はんはワンタン麺noodle  Nec_1431 みんなで唐揚げを摘み食べ(* ̄0 ̄)ノ   なんだか丁度エエ感じの胃袋ォ~note

娘ちゃんは・・・・・  P1040128 その後の『老祥記』を楽しみにしちょるので、、焼飯で胃袋調整(´,_ゝ`)プッ  P1040132 南京町を小躍りnotesしながら、、老祥記へdash  豚まんを楽しみにしながら行列に並ぶでやんす~ Nec_1433  やっぱおいちいねぇlovely

どっぷりと日が暮れたので神戸よ、おさらば サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

P1040135 キレイキレイなイルミネーションshineの明石海峡大橋を渡り、、 毎度の北淡SAで一遊びしまして(*≧m≦*)  P1040138 本日は双眼鏡eye無料、ってことらしく ラッキーscissors  橋をじっくり見てみよーーーhappy02 P1040147 と思っておったが、、  我が子は、隣の観覧車を覗き「あっ おっちゃん乗ってる(*^m^)」など・・・  変質者並みに「覗き」を満喫( ̄Д ̄;;

P1040149 短時間で次々と色を変える明石海峡大橋のイルミネーションも多少楽しんだので・・・shine

今度こそほんまにおさらばじゃ(TωT)ノ~~~ バイバイ

やっぱ、、 日帰りだなんて強行突破作戦を練らず、今度は1泊hotelしよ、と旦那くん(○゚ε゚○)  まぁ、そりゃ、運転距離rvcardashdashdashdash・・・相当だわにゃヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

んなわけで、、またまた今回も、チビッコ達の空手punchthunder審査をブッチギリ((ノ)゚ω(ヾ))、先生には呆れられつつも・・・ 遊び優先flairな我が家にて、、しゃぁーーーないやぁーーーーーん||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

キッザニア、次回をお楽しみにsign03

    

|
|

« 秋祭り | トップページ | LaLaLa »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/37062985

この記事へのトラックバック一覧です: キッザニア:

« 秋祭り | トップページ | LaLaLa »