« 週末の・・・ | トップページ | キッザニア »

秋祭り

お昼前から、ぷららっと香川の実家rvcardash

その前に腹ごしらえ・・・・と、お買い物を・・・( ̄ー ̄)ニヤリ  で、高松まで高速で一気にdashdash  どんだけ行ってもdollar1000円はステキやっ、て、こういう時にしみじみぃ~

オイラの弟くんが住んでるhouseごっつ、ごっつ近所のうどん屋さんにしよ、ってことでsmile  Photo 旦那くんが何故か?このお店が得意で 「うどん田中」っすcute  さぬきの夢使用の、もっちりんこぉーーーとしたうどん(。・w・。 )  Nec_1449 もちろん、おでんを食べながらうどんを待つべしっhappy02  チビッコ達はそれぞれ、ミニざる、ミニきつね、旦那くんは肉ぶっかけ(ぬくいん)を・・  Nec_1448 で、オイラは、、ここんとこ、どこのうどん屋さんでも試し食べして歩いておる・・  釜玉sign03  これ、間違いなくお店によって全然味が違うでやんすよぉーーーーーーーーーーー(*≧m≦*)  やっぱ、山越のんは旨いにゃぁ~  あ、田中のも結構イケるでやんすヨsweat01  うどん、の、もちっとがたまらんっgood

と、お腹が膨れたのでショッピングをnote

夕方には実家にやっとこさ・・・ 戻って来てくつろぎぃ~japanesetea

すると・・  外から祭りばやしの音がearsweat01sweat01  鐘の音note  太鼓の音note  ぬおォーーーーーーーっsign03  毎年、偶然実家に来ると・・ お隣の市、善通寺が秋祭りらしく、オイラの実家のお隣さんは境界線で、、善通寺市民(○゚ε゚○)  オイラ実家宅は丸亀市民catface  不思議、不思議にて・・  その善通寺のお祭りで「獅子舞」がsign03 

今年も来た、来たっψ(`∇´)ψ

ジッとしてらんねぇ面々は家を飛び出し・・  Nec_1445 鐘の鳴る方へと  ルイも一緒にrun  すると、ルイのオトモダチわんわんdog達に遭遇  きゃぁーーーーcute  Nec_1443 マルチーズに柴わんheart  かわえぇのォ~(◎´∀`)ノ  犬は犬同士で何やら喋ってるらしく、この3匹は相性がエエとか?で仲良しnote  だが、角曲がったとこの柴犬君とはごっつごっつダメらしーーです( ̄◆ ̄;)

と、お犬様談議が延々と続いておりますが・・ 

Nec_1440 獅子舞も舞っておりまふぅ~\(;゚∇゚)/

黒ジャージ履いたおっちゃん達が・・ 途中仰向けで倒れ込みながら(そりゃ、しんどいわな~sweat02)必死で・・ 区域全部の戸数分houseを舞って回ってんだから・・  そりゃ笑ってられへん(@Д@;

御苦労さんっす

秋祭りかぁ~maple

そいや、愛媛も近々祭りじゃ、ねsweat01

P1040036 黒くて毛もじゃな怖い獅子舞を見たルイdogは・・・  今宵は娘ちゃんの布団に潜り込み添い寝にゃり( ´艸`)プププ

|
|

« 週末の・・・ | トップページ | キッザニア »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/37062731

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭り:

« 週末の・・・ | トップページ | キッザニア »