« 地方祭 | トップページ | 栗 »

絵付け

息子はんのschool学級役員を引き受けておるオイラは・・・  本日は「本命」の1日(≧∇≦)  クラスでイベントを考え実行するのが役員さんのお仕事でありましてっsweat01

砥部焼の窯元さんにお世話になり、、チビッコ達に『砥部焼絵付け』を楽しんでもらおーーー作戦rock  もちろん、ママ達も一緒にnote

も1人の役員ママ友達と、も1人オトモダチと3人で、、イベント前にまずはお昼ご飯をhappy02  普通に学校で待ち合わせていざ実行、とは行かないのが女子でありますっsweat01  まずは、とりあえずは、美味しいモノを食べて喋ってから・・restaurant それからエンジンがかかって、、よっしゃ本番、って感じでしょupupup

Nec_1450BUONO』へrestaurant  11時開店狙いの1番乗りぃーーーーヽ(´▽`)/  オトモダチのラザニアも、チキン料理も美味しそうだったけど・・  オイラは、トマトソースのパスタっすcatface サラダとフランスパンもペロリ(≧∇≦)  Nec_1449 その上、プラス80円でドリンクcafe  さらにプラス80円でデザートをcute  なんなんだ?この80円ってのは・・  安いにょォーーーーsweat01  んなわけで、80円のティラミスを( ´艸`)プププ

腹が減っては戦はできぬ、、と言うならば・・ 準備は万端であ~るψ(`∇´)ψ 

さっ  いざ学校へdash

図工室をお借りして・・  窯元さん『陶房風』さんに、何から何までお世話になりながら・・・  いざ、絵付け(*゚▽゚)ノ

ちゃんと鉛筆pencilで下絵を描いてから・・  あれこれ案を練りながらthink・・・  な、お利口さんなチビッコもいれば(。・w・。 )  P1040157  残念ながら、筆を握った瞬間にお皿にサササッと「かまきり」を描いて、あーー出来た、出来たっsmile、とめっちゃ描くのが早い我が息子はんみたいな・・( ̄◆ ̄;)P1040158 P1040159_2 (がさつ)野郎も居てますし( ̄Д ̄;;

オイラのお隣の男の子は  鼻歌歌いながら、、note P1040160 ま~るかいてちょん、ま~るかいてちょん・・・って(○゚ε゚○)  おいーーーーーーsign03  ドラえもんやろっsign03  カワイイーーー( ´艸`)プププ

2年生って、まだまだカワイイね~~(* ̄ー ̄*)

ママ達のは、、 みんな力作揃いですっshineshine

オイラは・・ ササッと適当に描いて((・(ェ)・;))  あらまcoldsweats02、息子の悪口言えないわっcoldsweats02  親子なのね((ノ)゚ω(ヾ))  母・息子揃って・・粗雑・・(A;´・ω・)アセアセ  まぁ、ささっと描いて、みんなに配るジュースの支度をしたり・・sweat01  役員だから忙しっつうことで・・ 決して粗雑なんじゃございませぬ、よっι(´Д`υ)アセアセ

P1040161 みんなカワイイお皿に絵付け出来たですーーーheart    こりゃ焼き上がりが楽しみだねっhappy02  P1040162 ほんと、窯元さん、イイ人で良かったです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  大変お世話になり、一件落着っ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

|
|

« 地方祭 | トップページ | 栗 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/37137583

この記事へのトラックバック一覧です: 絵付け:

« 地方祭 | トップページ | 栗 »