« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

バブヲ君

秋から通ってる・・ 結構ハードな体操講座run  本日で中期が終了ぉーー(○゜ε゜○)ノ~~  本日も、も、もっーーーーってぐらい、よう動きましたっsweat01sweat01sweat01  クロスする腹筋してると、途中で自分が分からなくなって来たし(@Д@;  なぜかストレッチポール後には、自分の頭が1.5倍に膨張してるような感覚に襲われるしΣ((oÅO艸*)  大丈夫かっ、自分っ∑(=゚ω゚=;)!???  と、不安になるのですが・・  すぐに始まる後期の体操も続行させて頂きまふっpunchsign03sign03  冬snowも動きますじょぉーーーー\(^o^)/

お昼からは・・  P1040498 10か月児になるバブヲ君chick・リト(ダル似、と言い張るが・・・gawk ちゃうやろ~gawk 誰やっけか?芸人にこんな顔居てるやんっhappy02)を連れてオトモラチが遊びに来なさったは良いが・・・  すごくオモロイ10か月児( ̄▽ ̄)  とにかく、チョロチョロ歩いて、目に付く物を握っては放り投げdash そのうち転がって頭をゴツンimpact  言葉を発せれないので、ぶぅーーーーって唸って拗ねるpout  とにかくカワイイ(。・w・。 )  そのうちグズグズ泣き始めてcrying、テーブルで顎を強打bomb  その勢いで歯で口の中を切り流血事件っ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!  撤収ぅーーーーーーーーーdashdash

台風のようなバブヲ君じゃ(*≧m≦*)

オイラ(第三者)から見ると、これまた基本、典型的な暴れん坊のバブヲchick君でカワイイもんじゃぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  っすが・・ ママは大変だわぁ~ねぇ~~( ´艸`)プププ

ほんの束の間ですが・・ Nec_1524 お茶しましょっnote  手土産に『Salut』のワッフルを持って来てくれまぴたnotes  カフェオレ  キャラメル  抹茶オレ・・・ チョコに、メイプル、、日替わり(なんじゃこれ?)などなど・・ たぁ~んとheart  どれにするupup??

Nec_1527 そして・・ 実は昨日≪ゆうなちゃん≫に頂いた、パイン乗ったパウンドケーキ(美味しそうだったから催促してもうたcoldsweats01)を冷蔵庫でキンキンに冷やしておいてflair  言われる通りに、、  ほんと、冷えてるの、おいちぃーーーーーーーヽ(*≧ε≦*)φ  パイン、キウイもイケますぅ~lovely  パウンドケーキも冷えるとギュッと、しっとりして美味しいですなぁheart

で、慌ただしいお茶タイムcafeをバブヲ君と共に過ごしまぴたっ(´,_ゝ`)プッ

ママ、ガンバレっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Nec_1525 そして、ワッフルの他に、も1つ素敵なお土産がっpresentshine  お母様が陶芸をされちょりまして・・cute 今まで見て来た作品は・・・ なんちゃって鏡餅とか・・coldsweats01 ですが、オイラにプレゼントしてくれちゃったのが『クリスマスツリー』にゃりxmas ステキぃーーーー(゚▽゚*)  細かい作業で作ってくれてますぅnotes  嬉しいにょlovely

お母様にまでお世話になって・・・  シアワセにゃりcute

もすこしバブヲ君が1人遊び落ち着いて出来るようになったら・・・ ママ同士のんびり喋りまぴょjapanesetea  しばし嵐のような育児の日々を楽しむべしっ( ̄ー+ ̄) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

栄養ねぇ~

本日は娘ちゃんの学年のクラス行事で・・school 栄養士の先生をお呼びしての講座、生活習慣病のお話・・が開催されたのでありますsign01  が、難しいです(;;;´Д`)  栄養バランス良くな食事riceball  そりゃそう願っておりますが・・sweat01 何気なく外食して食べてるあのポテト、、 あのラーメンnoodle  あの・・・・( ̄◆ ̄;)  と、塩分を思うと  怖い現実が目の前にっ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

そんな怖い現実を頭のどっかに置いといて、バランス、健康を考えながら食事したい、させたいもんですにゃーーーsign03  が、本日の収穫ってトコかぴらねん(*≧m≦*)

んなコトよりーーーーーーーーーーsign03sign03

昨日の息子はんサッカーsoccerは旦那くんに頑張って頂きhappy02  だって寒いんだも~ん( ̄○ ̄;)!  息子はんは少々風邪を引き気味sweat02になりながらも、3試合頑張り2勝1敗でやりきったらしーっすcoldsweats01  Nec_1529 四国色んなトコロから選手が集まり、知らない子とチームを組み、そうやって試合するのも・・・ええ経験やんconfident  上手な子を見て学べ、ってトコやにゃ(≧∇≦)

その間に・・  オイラと娘ちゃんはほっこりと暖かいトコでお買い物したり・・notes  お家時間は掃除をして過ごしまぴたぁーーshine  娘ちゃんは、マリモの掃除cute  自分の靴洗いshine  あとは・・算数宿題pencilのプリントに追われておったのぉ~(笑)  Nec_1522 オイラは大掃除の手始めで、、まずはキッチンの掃除にshine  ガスレンジからスタートsweat01  新年来るまでにまた汚れるの間違いないが・・(;д;)  どーするべdown  トイレの掃除も頑張りまふっsweat01  女神さまがいると信じて・・ あの歌のお陰で娘ちゃんがトレイ掃除を率先してやってくれるのがエエね~( ̄ー ̄)ニヤリ  乗せられるタイプの娘チャン  使い易くて、エエね~( ̄ー ̄)ニヤリ

そして龍馬伝が終わってしまいますけんtv  家族揃って正座してテレビの前に集合してつかぁ~さいcute  龍馬は即死やった、って聞いておったが・・  演出見てたら違うし、、 邪心が多いオイラの斜めからのテレビ観賞方( ̄◆ ̄;)

本日は・・・  朝から洗濯機をまずは洗濯槽の除菌shine  それからフル回転させてsweat01  洗濯、洗濯っt-shirtsweat01  ちゃちゃっと片付けてsweat01  娘チャンの学校schoolに向かうのは午後からなので・・( ̄ー ̄)ニヤリ  Nec_1528 朝から「ゆうなちゃん」家に上がり込みぃ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  ホップゥーーーーーーーーーーぅdog   きゃぁーーーーーlovely  ホップぅぅぅ~dog  Nec_1527 冬が来て、少しばかり大きいなった様子(゚▽゚*)  甘えん坊でカワイイのぉ~heart

なにしろ喋る事がたんまり・・・・・でsign03  朝のお茶時間japaneseteaも楽しまにゃならぬし(*^m^)  Nec_1526 忙しっsweat01  我が家にある、オイラの大好きな太宰府天満宮と言えばコレやflair、の『梅ケ枝餅』と、ジンジャーティーを入れて貰って体を中から温めますっ

あっと言う間にお昼を過ぎる  楽しい時は時間の進みが早くて困るのぉ~sad(子供的感覚)

Nec_1525 ランチに行って(場を変えて・・・)喋らなきゃrestaurant  『Jutaro』へdash  オイラは、サンマと茄子のチーズ焼き、だってさぁーーーーheart  Nec_1524 サンマ、圧力鍋でギュッとしてダーってしてるらしく、骨もなんでも丸ごと食べれるですぅ~( ̄ー+ ̄)  んま、んまっnotes

Nec_1523 食後にはカフェオレでほっこりcafe  メロンシューheart01  クリームに紛れて、メロンの果肉が入っておるですよ~

朝から、、んーーーーーーーと、夕方まで、、 今日は何をした?って聞かれると「喋った」しか答え浮かびませんが・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  いえいえ、洗濯槽の除菌したやんかぁ~(;´▽`A``  おでんも煮込んだやんかぁ~(;´▽`A`` と、なんだかんだで、濃い・楽し・難し、な1日となりまちたぁーーーcute

それにしても・・ 生活習慣病の話  オイラでも、、???な感じなトコ多々あり(こっちが問題かcrying?)なのに、チビッコらにはちょっと難しい内容だったんじゃないかな~と・・(@Д@;   

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

キッズフェス

朝からサッカーの日ぃ~soccer

北条の・・ P1040475 コンディションは最高のステキグランドclover目指してdash  ええ天気sunですが・・ 海風がピューーって、めった寒い(/□≦、)  見てるだけ、ついて来てるだけの母と娘ちゃんは、凍えるどすぅ~snow

P1040468 息子はんのチームsoccer

試合より・・・  P1040469 おもろいのがアップ風景(*^m^)  前転しながらココまで来いsign01、帰りは後ろ回りじゃsign03  なにーーーーぃヽ( )`ε´( )ノ  できんのかぁーーーーーっ(゚Д゚)ハァ?  と、喝入れられてるチビッコらもhappy02  次は、側転じゃsign03  側転wobbly  意外にも出来るのは数人のみ(lll゚Д゚)  息子はんは、あの不思議な幼稚園教育のお陰か?で、側転出来るメンバーにsweat01  これ出来へんとジャニーズに入れへん、がオイラの発想flair  コーチは「側転出来ん奴は試合に出さんぞannoy」と  そう来たかっ\(;゚∇゚)/  走って競争runしたり、で、ビリの子は罰ゲームがあり( ̄Д ̄;;  他所のチームの保護者がたっぷりいるそのギャラリーの方に向かって大きな声張り上げてsweat01、恥ずかしい「スタージャンプsweat01」(そんなネーミングしてる練習のポーズがあるんですが・・)を披露さされちょりました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

他所の保護者から失笑が・・・(´,_ゝ`)プッ

このチーム大丈夫なんかい・・・( ̄○ ̄;)! 絶対そう思われてるはず・・

と・・・ 他にも言えないような下品な遊びcoldsweats01をして試合始まるのを待ってみたり(*^m^)  

P1040470 いざ試合dashdashsoccer

2試合勝ち進みψ(`∇´)ψ

あれれ・・・・・happy02  およよ・・・・sweat01eyesweat01eye

P1040482 P1040491 言うてる間に決勝戦も勝ってしまいcoldsweats02  「優勝shineshinecrown

サッカーsoccer  少しの間にシュート決まったり、何が起こるか??ってところが見ててオモロイのですが、、  とにかく寒いsnowのでこれからの季節はキツイのぉーーー((ノ)゚ω(ヾ))  オイラと娘ちゃんは、道の駅に避難して、たこ焼きで温まったりsmile  Nec_1521 グランド横の楽天地を探し出し、そこで読書bookしたり、宿題pencilしたり・・  とにかく、野外の風は危険じゃっsnow

優勝後のトロフィー争奪じゃんけん大会rockscissorspapersweat01が本日1番の盛り上がりでしたでしょーかねっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1040493 サッカー  明日のエリート大会へと続くっ\(;゚∇゚)/sign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今治の午後時間

金曜日clover 「天雅」で、お~食った食ったぁ~noodleなテンションになったオイラ達は・・happy01  そいや、今なら「生」の「旬」のミカンじゃねぇ???と思い付き・・flair

清光堂』を目指すっdash  P1040495 スーパー・マルナカの近くに(分かるような分からへんような説明やが・・)新しい店舗new出来ており、そこにはアイスも売っておるらしーっすcatface  が、あえて本日は本店に(*^m^)  P1040496 みかん大福flair  季節外れの時だと、中身は冷凍みかんだったのらぁーー(p_q*)  やっぱ旬のギュッと美味しいの食べたいじゃにゃ~いup

そして・・ 本店近くの『綱敷天満宮』へお参りにcute  08sisima3 菅原道真を祀ってらっさる ということは・・ そーですsign03 学問の神様ぁーーpencil  こうなりゃ神頼みsweat01、ってコトで  お賽銭dollarを奮発して「どーか、我が子二人を、も少し、も少しsweat01で構いませんので・・ 普通レベルになれるように、どうぞここは1つ、よろしくお願いします」と深々と頭を下げて(;´▽`A``  Photo 受験などにはまだまだ縁遠いのでピンと来ませぬが・・  吊られておる絵馬を見ると「○○大学に合格させて下さい」「○○高校に」などなどconfident  母心が、少しばかり熱くなったのでありますぅ~confident  みな、希望の学校に行て来ぉーーーーーーいsign03やで( ̄▽ ̄)  オイラが神様やったら、そういう言うときます( ̄ー+ ̄)

参拝後は・・  「さいさいきて屋」へGodash  なんじゃこりゃ??と近付いてみると、さいさいcafeのクッキングスタジオrestaurantが出来ておるじゃねーーっすかぁ~happy02  Nec_1512 中を覗き見すると、キレイに整頓されたキッチンがeyeflair  ふむふむ  ケーキcake作ったり、果物appleのカッティング教室だったり・・・  大人だけじゃなく、チビッコも出来るとのコトhappy02  電話予約?みたいだけど、予約はいっぱいですcatface、の張り紙がしてあったでがんす( ̄○ ̄;)!  ケーキ作りかぁ~  ここのケーキの、あの味が作れるのなら、、なんとも魅力的ぃーーshine  所要時間は、60~90分てあったから、、 これ、平日にちょこっと、可能じゃねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ???

産直で野菜を買い込みnote  立派な大根が安くて感激ぃーconfident

Nec_1511 パンbreadをたんまりと・・・  島レモンのメロンパン  バターパン  バケットやら・・  あわせて8個パン購入したのに なんとも安くてビックリだわ∑(=゚ω゚=;)  個々のパンの値段を見なかったんだけど・・・  ここらのパン屋さんだったら、、 軽く1000円超えますけど、ねっ  安っsign01  物価が違うのかぁ???

そして・・生リンゴジュースを車に持ち込みnote  ぬおぉーーーーーっlovely Nec_1509 ママぁ~ リンゴ磨ってぇ~dash て、自分は我が子の離乳食以来リンゴなんて磨っておりませぬが・・despair イメージは、んな感じぃ~(*≧m≦*) ってぐらい、ほんまの磨りリンゴどすsign01  んまいっgood

美味しいジュース飲みながら、玉川の紅葉を見ながらドライブ~んdash、の気分エエ午後時間でありまぴたっmaple

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょこっと・・タオル美術館

ええ天気やにょぉーーーーsun

ここんトコ、ええ天気やにょぉーーーーsun

昨日は・・ これから混雑が予想される(電機屋さん程じゃないかcoldsweats01??)トイザらスにオトモダチと一緒に・・dash サンタ仕事をしにショッピングpresent  さぁ来いっo(*^▽^*)o  クリスマスxmas  にて、準備完了good  その後、ニトリ行って家の模様替え&大掃除shine・・・来年を迎えるココロ準備品を色々とお買い物(。・w・。 )

そして今日は・・・

今治」へdash  お目当ては・・  寒くなって来たから「天雅」のチャンポンを食べに行く、どすnoodle  それはお昼の楽しみsmileに取っておいて、まずは・・ 通り道にある「タオル美術館」を、めったんこ久しぶりに楽しみまぴょぉーーヽ(´▽`)/  Nec_1520  たわわに実っておる、ポンカン、柚、レモンに愛媛を感じまくりつつheart  ええね~lovely  レモン   中に入ってみると、わおっhappy02  Nec_1519 クリスマスぅーーーーxmas  カップルが楽しそうに写真撮りあいっこしちょったので、その邪魔せえへんように・・(*^m^) パシャリmobilephone 

タオルで出来ておる・・ Nec_1516 でっかーーーーーいアイスwink  でっかーーーーーーいハンバーガーfastfood  Nec_1515 でっかーーーーい・・・・ を目で楽しんでnote  どれもこれも「お触り厳禁」ng  

Nec_1517 すんごい色とりどりのハンガータオル(≧∇≦)  ベビー服みたいでカワイイのぉ~heart

Nec_1518 タオルをロールケーキみたくクルクルってまいておる「朝倉ロール」( ´艸`)プププ  どれが美味しそうか??  なんや、ほんまに食べれそうに見えて来たし・・pig

ステキなタオルがいっぱーーーいshineだし、平日やっちゅうのに観光客がいっぱいだわcoldsweats02  Nec_1514 ほんま、何年ぶり?に来たかな???ってぐらいだけど・・・  タオルもお洒落になったですにょぉーー(。・w・。 )

さてとっ  タオル美術館を後にし・・  うぅぅぅーーーhappy02  腹ペコにゃりぃーーーψ(`∇´)ψ  で、天雅に到着dash  Nec_1513 11時半開店丁度の1番乗りっgood  迷うコトなく チャンポンでしょ~up  キターーーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ   熱くて喉がヤバいimpactけど、それをホヨホニョ言いながらsweat01  まぢ美味しいですっ( ̄▽ ̄)

こういう熱いもん食べてるくせに、しょーもない話で吹きだし・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 鼻水がどこから?なぜ出てるのか分からへん状態になりsweat02  それでもトロットロの幸せな餡かけを残さずすするオイラ達でありまちた(;´▽`A``

本日も結構なお手前でした(* ̄0 ̄)ノ

今治プチ旅、午後の部へ続くっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おっしゃれぇ~

きっと9月のコトじゃろぉ~

オイラの妹ちゃん、なぁさんが・・ TDSにひょっこりと遊びに行っておったお土産presentを・・ あっsweat01、賞味期限短いマドレーヌは先に郵送してもらったが・・confident  腐らない物は手渡しでっ  つうことで、今までお預け状態でちたっ(*^-^)

なんじゃろにゃぁーーーー( ̄ー+ ̄)とワクワクしちょったらnote

P1040462 ダッフィー君のお洋服ぅぅ~t-shirtshineshineshineshine  きゃーーーーヽ(*≧ε≦*)φ  基本のダッフィーコスチュームlovely  ちゃんと帽子も、バックもついておるですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 足(靴)、でかっcoldsweats02

ちなみに・・ 我が家のダッフィーはオイラの物good  シェリーメイは娘ちゃんの物goodってコトで購入したのに、すっかり2匹とも取り上げられてcoldsweats02、毎晩毎晩night、娘ちゃんのベッドのオトモダチとなりあがっておる(;;;´Д`)ゝ   P1040465 それでも、名目上は・・ オイラのダッフィー君のお着替えっす((ノ)゚ω(ヾ))

P1040466 かわええのぉ~heart01

もち、オイラの妹・なぁさんも2匹を飼っておりまするheart  そして、同じくこのコスチューム着せてますぞt-shirt

そこで騒いでおるのが、、オイラのお母ちゃま  「ダッフィーだけカワイイ格好して!!(゚ロ゚屮)屮  シェリーメイは裸で可哀想やわ~(ノ_≦。)  あの子の胴回りを採寸してベビーchick服買おうかなっsign03  結構あの子お腹が太いんよね~confident  ほんま可哀想やわ(;´Д⊂」って┐(´-`)┌  確かに、なcoldsweats01  でもベビー服て・・・・coldsweats01  決して彼女は「作ろうhairsalon」って気持ちは無くて・・  ほんまにベビー服を物色しよりましたsweat01  孫の洋服か?思ったら・・ シェリーメイのよwink、だなんて・・恥ずかしいて人には言えまへんなっc(>ω<)ゞ

せやな~

オイラは・・・  頑張って。。  いや、頑張れないので簡単なワンピでも縫いますかっsweat01sweat01rock

そういや来年早々にディズニーから新しい「クマキャラ」が登場するらしーーっすflair  なぬっcoldsweats02  こりゃ、ダッフィー&シェリーメイsign01  ライバル出現やんsign03  地位危うしっ\(;゚∇゚)/

はよ服t-shirt縫って着せちゃろーーーっと(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あっちゅう間ですが

1泊だけど・・ 慌ただしいですが 実家時間を満喫して来たでやんすぅ~house

月曜夕方からは強い雨rainの中の高速運転で・・rvcardashdashdash おめめeyesweat01sweat01がお疲れちゃん気味になったですが(/□≦、)  雨が降ろうが、霧っておろうが、道路は道路じゃsign03  で、頑張ったですsign03

P1040461 2か月ぶりかにょぉーーーーーー( ̄▽ ̄)  で、ルイdogが狂ったように興奮してお出迎えdogdashdashdash  かわゆい奴っちゃのぉ~heart  このワイワイっぷりじゃぁーー(;;;´Д`)この犬は絶対に警察犬にはなれない種類のチワワじゃの( ̄◆ ̄;)

こうして、、 祝日だろうがお仕事な旦那くんを残して実家に(逃げ帰った)集うオイラ達母子は・・ まずまず円満な感じで今年の「イイ夫婦の日」を迎えたのであ~る(*^-^)

23日clover  何の日だか分かっていないチビッコらは「じいたんはお仕事休みなんhappy02?」と聞き、じいたんは「そりゃそうーよgood 今日は、じいたんを感謝する日やsign03」とわけわからん説明をし( ̄Д ̄;;  この調子じゃ、、勤労感謝の日を我が子が理解するのはいつのことやら・・

そんな、じいたん&チビッコ達の3人衆は・・  「フルコース」の日にゃりflair  めったしょぼいフルコースやんcoldsweats01、って思うのはオイラだけらしく、、 3人はテンションあげあげupwardrightupwardrightupwardright  まずは近所のスーパー「マイケル」に行きcoldsweats01、ここの微妙な食玩コーナーをパラダイスshineと感じておる我が子(@Д@;  そして、これまた近くの「トイザらス」flair  Photo 単なる、、じい様にたかっておるだけじゃの~((ノ)゚ω(ヾ))  それから「ゴールドタワー」flair  久しくオイラは行っておらぬので・・ 最近の様子は知らぬcoldsweats02  が、汗だくになって走ったらしいーーsweat01sweat01sweat01  こんな日の3人衆のお昼ご飯は「マクド」fastfood 

まぁ、これがあの人たちの「フルコース」であり、これに、河川敷のサッカー練習soccerがプラスされると「ゴールデンコース」となるらしーーーっす( ´_ゝ`)フーン

身軽になったオイラとお母ちゃまは・・ ショッピングでしょぉーーnotesnotesnotes  洋服から、バスタオル類、毛布に至るまで、とにかく色々と買い込みsweat01sweat01、車のトランクは大荷物っす((・(ェ)・;))  夜逃げ風coldsweats01

買い物し疲れ・・ がっつりなお昼ごはん希望ぉーーーヽ(´▽`)/  ってことで、お好み焼き『お寿美』へnote  お好みぃ~~lovely  急激に「ふみや」に行きたくなったけど、、時間の無いオイラは、お寿美で・・・・ まぁ、ええわsweat01  ここのお好みも、旨旨っ(゚▽゚*)

で・・・・  Nec_1504 何を注文するか・・・  「うそモダンミックスで」でしょぉーーψ(`∇´)ψ  モダン焼きっつうと、そば焼きが入ってるっしょsign01  が、、讃岐は「うどん」やんhappy02  ってことで、うどん焼きがイン(*^m^)  無性にうどん焼きが食べたくなった時に、、この欲張り出来ちゃうゴールデンコンビは最高やぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Nec_1502 自分で焼くの面倒、、モダンの時は作業が忙しいので・・面倒やろっsweat02 なので焼いて頂きっsign03  ふわんふぉわんやーーーーーーん(≧∇≦)

うどん焼き  もとい、うそモダン  んめぇ~~~heart

ぴゃぁーーーー(||li`ω゚∞)  お腹死にそぉーーーpig  Nec_1501 と、思ったので、デザートで『抹茶アイス』を((・(ェ)・;))  お腹の中のお好みを忘れ去ろう大作戦rock  

案の定   お腹破裂しそぉやんか状態が続き(p´□`q)゜o。。  夜ご飯も食べれずヨdown  なんでも、程々じゃね゚゚(´O`)°゚

Nec_1500 あっつう間の香川時間でありましたがconfident  お犬様dogも別れがたそうに車に乗り込んで来てrvcarsign05、じい様の愛車carに別れの挨拶をしておりましたが(○゚ε゚○)  まぁ、そのうち年末なって冬休みや~んupってコトで  犬を強制降車させました・・・(´,_ゝ`)プッ

バイチャpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

イベントっす

オトモダチのオトモダチは・・ やっぱり皆トモダチぃーーーヽ(´▽`)/  ってことで、ハンドメイドnoteお得意な方々集ってのイベントを朝から覗きに『umi hair』さんに、ゴーっ(゚▽゚*)  1階?っての?駐車場に行きつくまでが道が細くて迷子気味coldsweats01だったけど、建物下にてラッキーだrain

すごいっ  雨でも、女子パワーはすごいっo(*^▽^*)o

とにかく負けてはならぬrock、で、オトモダチを盾にして(笑)グングンと人を掻き分けて進むべしsign03 N's kitchen** さんのパンbreadはとにかく早くゲットせねばっ( ̄▽ ̄)  P1040457 でしょ~note  オイラはハイジの白パンをcute  オトモダチはゴパンをcute ずっしりと重かったにゃ~  それぞれ思い思いのパンをゲットし一段落(*^m^)

Nec_1503 さてさて雑貨を物色タイムぅ~sweat01eye

これまたキツイっsweat02

上ばっか見てると足元にはチビッコ達chickが座り込んでおったり∑(゚∇゚|||)  もしも蹴飛ばしててもゴメンよぉーー(人><。)  

持ってた鍵型のネックレスが陶器だったのでポキッと折れてしまい・・(/□≦、) P1040458 アロンアルファでも巧くひっつかず。゜゜(´□`。)°゜。、、また同じのを買おうかと悩み中typhoon  その、鍵が折れて以来、どーーも「鍵」が気になるsweat01  そして今日も、フランスで昔に使われてた鍵です~cuteってアンティーク鍵に出会ったので、、これまたオトモダチとニコイチでお買い上げ(。・w・。 )  も少し大きいサイズので気に入るのと出会えたらなぁ~confident  

そして・・  P1040456 オトモダチのオトモダチは・・皆・・・のオトモダチ jaune* さんが、アジサイでカワイイリースを作ってらっさるですぅ~heart  このアジサイ(゚▽゚*)  リースにもなってない、ただの花束状態のんがめったんこ欲しいでやんすう~sign03  どうやら、墓場にひっそりと咲いておる、とのこと!!(゚ロ゚屮)屮  そして、リースに飾られておる木の実達も・・ あれもこれも、、 どこそこのグランドで拾ったとか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  そんな、超手作り感に惹かれて連れ帰りましたがに~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  ユーカリの葉っぱが、ええ匂いぃ~note

んでもって、やはり「木工」作りたいココロがどんどんと・・大きくなって来ておりますぅ~o(*^▽^*)o 棚作りたーーぁいup  何処に置いて、何に使うのか見当もつかないですが、、作りたぁーーーいup

そしてイベント会場(熱気ムンムンの)を脱出し、今度は駐車場で警備員係してるオトモダチ(作家さんら)と喋くりタイムnotes  たまには車も誘導して、ちゃんと働いてまっせぇーーーsweat01

気付けばお昼やんrestaurant

近く『トスカーナの休日』に行ってほっこりしましょか(゚▽゚*)  久しぶりんnotes

Nec_1502 Nec_1501 こってりと、ミートソース系のパスタと、サラダと・・  デザートはheart01  Nec_1499 オイラはミルフィーユ(。・w・。 ) Nec_1500 オトモダチはモンブラン(o^-^o)  相変わらずプレートのソース絵がカワエエのぉ~shine

軽く3時間程喋くり倒しsweat01  2時までは禁煙席nosmokingだったはずが、それを過ぎると喫煙席になるらしく・・( ̄◆ ̄;)  周りがモクモクとsmoking  タバコって結構な値段dollarするはずなのに、、こういうのは趣味嗜好品だから止めれない人は止めれないんだろかね~coldsweats01  みんなお金持ちやっ((・(ェ)・;))

そんな煙にも負けじと喋りまくったせいで、帰宅後の自分の髪の毛がタバコ臭いのなんの・・coldsweats01  プンプンと匂いさせてますが、、 そんなコトも気にせず今宵から久しぶりに実家生活houseを、、、束の間ですが楽しんでまいるでござる゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天体

焼き肉で1杯beer引っかけてエエ気分になったので出来るコト( ̄▽ ̄)

この寒空の下night  Nec_1495 天体望遠鏡を準備して野外へゴーー\(;゚∇゚)/

おーーーー 冷えるっsnow

が。。。  お月さんfullmoon  めったキレーーーーーーshine

Nec_1494 家に一眼カメラcamera取りに戻るのすら面倒なのでcoldsweats01試しにどーーやっ?で携帯mobilephoneカメラで、天体望遠鏡から見える画像を写真写してみたsweat01   まずまずクレーターも見えるでやんす(・∀・)イイ!

すげっ  月 回ってるぅ~sign03

娘ちゃんは「ウサギが居ないdespair」と・・  現実を知ってしまった((・(ェ)・;))

さて次は・・で、金星をshine  すごーーーーーい(゚▽゚*)  これは画像写しませんでしたがsweat02  で、金星と思って覗いてみると、、旦那くんが「これ木星じゃない?」とΣ(`0´*)  Photo まぁ~るい惑星の中にシマシマなストライブ模様が見えるんだよにゃ~catface  じゃぁーー 、どっちかっつうとそっちっぽいので木星ってコトでbleah  Photo_2 ちなみに金星って、こんなんだと、ヨsmile

・・・・・・と、超適当な天体観測でありますが  冬の空は空気が澄んでるのでエエもん見えまっせぇ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  ならば、ちぃとばかし勉強bookしてから観測した方が良いですにゃ(;;;´Д`)ゝ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

霧の中・・

ええ天気でんなぁ~sun

過ぎ行く2010年秋mapleを楽しまなきゃですっ(◎´∀`)ノ

んなわけで本日もまたまた『山』へrvcardashdashdash  チビッコら声を合わせて「山、よく行くねhappy02」とよcatface  そりゃそーだ  山好き夫婦なんですからっ(゚ー゚)(あ、海も好きwave  川も好きfish  街も好きbuilding  単なる遊び好きか・・(* ̄ー ̄*))

まずは・・ P1040399 先日開通した、長ぁ~いトンネル、地芳トンネルを通ってdash  このトンネル作業danger、旦那くん携わっておったので感慨深いらしいーーconfident  とにかく、山だから水に悩まされた思い出が強いらしいーーthink  で、3キロ程のトンネルと抜けると、、そこは・・ 梼原町、高知だった(。・w・。 )  きゃーーー懐かしいね~cute  四万十川の源流捜して登山したトコだね~happy02  が・・・ 本日は、通っただけsign01  またその先を楽しむのは時間に余裕のあるまた今度に、ってコトで(*^m^)   途中、サルと遭遇!!(゚ロ゚屮)屮  真っ赤な顔して、丸々と太っておったcoldsweats01  サルもええもん食べておるんじゃろね~apple

そして、、方向をクルッと変えて、、 P1040402 四国カルストdash  なんだか雲行きが怪しい感じぃ~cloud  紅葉を見ながらグングンと山上がって行くと  すんげぇーーー 霧っすcloud  チビッコ達妙にテンション上がっておりup  「キャーーーsign03 これってポケモンの映画と一緒やぁ~happy02  P1040405 霧の中で▽○※△○※・・・・  すっげぇーーーsign03」ってdespair  ふぅーーーん  そかっ  とりあえず風車の辺りとかドライブしたけど、、こりゃ怖いっ(ρ_;)  トワイライトゾーンやっけ??  オイラは昔に観た怖い映画?ドラマ??を思い出したわさ(u_u。)

ここで負けちゃならぬっ、、ってコトで、次は大野原に移動にゃりnotes  P1040406 またまたグングンと霧の中を車走らせて、源氏ケ駄馬に到着っflair  さぶっsnow  結構寒いので山登りだっ( ̄○ ̄;)!  カルストの岩の間をひょこひょこ歩いて上へ、上へっrun  あーーー しんどっsweat01  この場所さぁ~  P1040410 前に来た時はススキの季節だったんだけど、それはそれはキレイshineでエエ眺めのはずなんだけどにゃぁーー(;´д`)トホホ…  まぁ、悪天候も楽しまなきゃですrock

さっ P1040420  ここに来たら寄らなきゃねっlovely  「もみの木heart  ラッキーに1テーブル空いておりっscissors  オイラと娘ちゃんはチーズケーキshine  男子チームをアイスクリームshine  とオーダーし終えたすぐその後に・・・ 他のお客さんが「チーズケーキ下さい」とear  するとすると・・ タッチの差で今の2個でチーズケーキ終わっちゃったんですよ~(;´Д`A ``` だってさぁーーーup P1040422  キャーーーーーψ(`∇´)ψ  すんげぇ勝ち組(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  ええ気分やわ~heart01  P1040423 と、とろとろのチーズケーキ食べつつ、ふと隣の旦那くん見ると( ̄Д ̄;;  アイスを舐めながら息子はんと「ほら、宇宙人や」と笑っておる( ̄◆ ̄;)  なんか知らんが・・  恥ずかしいsweat02  今回は夕方だったので、、プリンとロールケーキは売り切れだったじょbearing  次は早めclockに攻めるべしっ(o^-^o)

さて・・・・とっ  P1040427 ここの牧場で遊ぼかねっ( ̄ー ̄)ニヤリ  裏に行くと、、メーメーとヤギは鳴いてるわsweat01  P1040445 ヒツジもメーメー鳴いてるわsweat01  P1040443 馬はヒヒーーーーン言うてるわsweat01  鹿は・・・おとなしいわ(´,_ゝ`)プッ  P1040433 とにかくここの動物はオモロイnote  P1040448 息子はんはヤギの餌やり(勝手に)にハマってしまい、延々と、、自分のお気に入りちゃんlovelyを見付けて餌付けしよりますぅ~(゚ー゚)  ちびヤギの虜やheart  まるでユキちゃん    P1040453 娘ちゃんはウサギの虜にlovely  丸々としてて毛がホワンホワンで、それはそれはカワイイにゃり~(。・w・。 )

P1040429 で、オイラは、、このでっかーーーーい 芸達者な主のようなヤギの虜に`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  めったおもろいsign03  これは行ってみて実際体験して頂きたいおもろさなので・・  ノーコメントヽ(*≧ε≦*)φ

P1040431 広い牧場内でゆっくり楽しみ、おもろい動物達に癒されて  こりゃ良かったね~~cute

あっ  P1040412 忘れちゃなりませぬっsweat01  あなた達の食べたアイスにチーズケーキの・・ミルクを頑張ってくれてるあの方々をっ(*゚∀゚)=3 !!  なんにでも餌を与えるのが好きな我が家の面々は・・ P1040414 干し草を食べさせて楽しんでおったら((・(ェ)・;))  ついに温厚な牛さん達もお怒りになったのかcoldsweats02??  P1040418 オイラの握った干し草を食べずにオイラの手をベローーーンと舐める攻撃でっΣ( ̄ロ ̄lll)  ぴゃぁ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!  ねっとりと舐められたぁーーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。   一気にテンション下がりdown  牛ちゃん達とはお別れヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  頑張ってミルク出しておくれねっ\(;゚∇゚)/

・・・・・・・・・・・と、あんだけ「牛」と楽しんだ後に、、下山した我々が向った先は・・焼き肉屋さんであった(*≧m≦*)  肉、んめぇーーーーーーーsign03   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

亥の子

今年もやってまいりましたっ(* ̄ー ̄*)

亥の子ですsign03

きっと本日は「亥」の日では無いcoldsweats01、、と思うんだけど、チビッコらの学校schoolうんぬん、の兼ね合いで土曜の午後から・・・で、天気に恵まれて良かった良かったsun  雨だったり、寒かったり、、だと、ちょっと心配ですが・・

そして、今年は初めて、、オイラ人生で初めての体験っshine  で、我が家のマンション(各家庭ってことなので・・)、一応、我が家は、初のチーム亥の子キッズに来て頂きましたです(。・w・。 )

色々と、おもろい( ̄▽ ̄)  

なぜか、玄関ピンポーーンで「餅」を持ってワイワイと子供ら立ってて、そのお餅と引き換えでお小遣いのような、ココロ添えな・・ 少しばかりのお金を渡しdollar

マンションの玄関前はヤバいので・・  オイラのrvcar駐車場でついて頂きまちたぁーー(◎´∀`)ノ   P1040397 なんたらかんたら、おいのこさんというーひとはぁ??  ひとつなんたら~note  ふたつなんたらぁ~notes  って、、 なになにぃーーー(´,_ゝ`)プッ  おもろい( ´艸`)プププ

男子  ちゃんと歌うんやね( ̄▽ ̄)

そんなこんなで我が家の繁盛upと家内安全cuteを祈って頂き  これでしばらくは安泰じゃ(*^m^)~

丁度マンションのメンテ、お掃除のオジちゃんが来ており、、flair 亥の子ですかぁ~confident 40年ぶりに見たなぁ~( ̄ー+ ̄) 懐かしいなぁ~sign03  と、嬉しそうであったcatface   

息子はん  朝も早くからサッカーsoccer練習で走りまくり、午後から歩きちぎりっrun  半死に顔で帰宅するコトであろぉ~な(´,_ゝ`)プッ  去年はnight9時過ぎに青白い顔で・・despair の、あの顔を思い出すですっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  さてさて、、 今年はどんな死にかけの顔で帰宅するじゃろーーかねっ( ̄ー ̄)ニヤリ

少子化かっ??  人数ごっつ少ないけど・・ガンバレ  男子punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おうちで

オトモダチが『クルミボタン』作りがてら・・ 喋りがてら・・ お昼ご飯食べがてら・・  我が家に、まったりほっこりしに来なさったぁ~(゚▽゚*)

くるみボタンheart

じゃぁ~ Nec_1501 オイラも、髪の毛を伸ばそぉーと必死の娘ちゃんの為に少しばかり作ろうかねっrock  切って、張って、ポンflair  よっしゃぁーーーーーヽ(´▽`)/

と、ちょちょいっと製作活動を終え、じゃぁー次は食べて喋って

ランチタイムぅ~

本日は、チキングラタンと、ミネストローネrestaurant  Nec_1500 と、バケットを(゚m゚*)  これ、っつう手の込んだものは作れませぬがcoldsweats01  お家でゴハン食べて、だらだらと、でれっと出来るのもエエね~( ´艸`)プププ

もうチビッコ達の2学期生活schoolも終盤を迎え、、それに伴い、オイラ達のお楽しみ(2010年sweat01)も終盤を迎えておりますっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)

元気に楽しい日々を過ごしたいもんっすねーーup 寒さに負けるにゃsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トラットリア~ん?

舌噛みそうな名前や\(;゚∇゚)/

新しいMARUBUNnew  Photo 朝生田のお店に初挑戦っすsign03  オープンshineでっせ~な空気を漂わせる胡蝶蘭の鉢がぼんぼんぼーーんとっ!!(゚ロ゚屮)屮  名前は「トラットリア ナトゥーレ ナトゥーラ」  真正面に見えるのはスタッフの勝手口にて、オイラ達は開けてはならぬ扉であ~るdoor  間違えそーやん(;;;´Д`)  胡蝶蘭の方が入口ってコトで・・

Nec_1498 入口からは中のお客さんが見えない感じでピザの窯が見えるでやんす・・・eye

オイラ達は2階へ  お昼にてとにかく満席っすflair

メニューは・・ すぐそこのMARUBUNと同じ感じなにゃりconfident  ランチで・・・restaurant パスタ、ピザ、お肉料理から選びぃ~のcute  他に好きなサラダやら、パン・ライスやら、、前菜、ドリンク、デザートから3種類チョイス  って、、一緒やろ( ̄▽ ̄)

Nec_1497 ならば・・ オイラもいつもと一緒でnotes   緑茄子のトマトソースパスタheart  シーザーサラダ  Nec_1496 ミルクティーにデザート2種盛りcafe   ほ~ら  いつもとなんら変わりないっ(゚▽゚*)

いつもはお仕事のオトモダチ、ここんとこ幼稚園chickが「フリー参観」ってことで、1週間好きな時に自由に参観に行って良いので、オイラとのランチデートと参観を合わせて、な1日に(。・w・。 )  12時から・・延々と喋った(*≧m≦*)  

そして気付けば3時過ぎ(;´▽`A``

Nec_1495 そして・・・・  誰も居なくなった( ̄◆ ̄;)

時間が足りない(/□≦、)   泊まり合宿喋り、が必要やねっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ    と、呑気なコトを言って別れた後帰宅しよりますdashdashと、なんとも恐ろしい火事と遭遇(。>0<。)  お店が燃えておるらしいーーsweat02  すんごい黒い煙と、消防車の数にビビってるオイラdespair  そして、、ふと道路横を見ると、小学生2人がその火事を携帯mobilephoneで写メしよります∑(=゚ω゚=;)  これまた恐ろしいΣ( ̄ロ ̄lll)  いえいえ、悪い方に取ってはいけませぬなcoldsweats02  君らは将来凄腕の特報カメラマン、戦場カメラマンになる卵かも知れぬsweat01sweat01

乾燥してる冬は・・ 火事に気を付けねばっすgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

nAnnan

月曜のお話・・

ココロは朝生田の新しいnewMARUBUNに飛んでおった面々ですが、、 月曜って定休日やぁーーーんcrying、と、出発時刻ちょい前に判明゚゚(´O`)°゚

なんやねんっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

火曜は社員研修でお店が休み、と知り、ふぉっふぉっふぉーーーっrock わてら勝ち組やん、と喜んだは束の間のコト(;´д`)トホホ…

急遽 『nAnnan』にでも集うべかっ? にて、、Nec_1497 お仕事帰りのオトモダチも集合ぉーーーsign03  あっちもこっちも予約席で埋まっておりcoldsweats02  月曜やのに皆パワフルやなぁ~cute  ん?逆に、月曜やから土日の家族から解放されたママ達がのびのびと???かね  ガンバレーー(´,_ゝ`)プッ  世のお父さん( ´艸`)プププ

薄暗い2階席にて携帯画像mobilephoneではイマイチ・・どころか、イマニ、イマサンbomb、、ぐらい写りが悪いっすが( ̄Д ̄;;    Nec_1496 からあげの中華風タレかけ  やら、、  蕪のほっこり煮  とか・・heart

相変わらず美味しいにゃぁーーーshine   1000円で全部片付く、ってトコもステキやね(。・w・。 )

今回の話題の山は・・   それぞれの息子はんのオトモダチの顔を分類すると・・  ⇒⇒最近の子はイケメンが多いっlovely  ⇒⇒ じゃ、何系?  ⇒⇒  大きく 「妻夫木聡系」「坂口憲二系」「こぶ平系」に分けると・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ とトモダチが語り始めsweat01  そりゃオモロイっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  ・・・で???  それで分けるならば、、我が息子はんはどこの分類に属する??  間髪入れず答えが返って来たのが「坂口憲二よーーsign03」って!!(゚ロ゚屮)屮  えーーーーーーーーーーーw(゚o゚)w!???????  そうなんっ????????  妻夫木くんじゃないの……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ????

あ、そーーーなっちゃうわけぇ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

あらそぉーーーー∑(=゚ω゚=;)

母の期待は、こうやってことごとく切り裂かれて行くのでありますが・・sweat01  

Nec_1495 緑茶ベースのイチゴミルクでほっこりしつつheart(いつもコレだね、オイラ(A;´・ω・)アセアセ)  Nec_1494 よーーー喋ったわ、よーーーー笑ったわnotes

斜め向こうのテーブルに、よくよ~くご存じのお姉さま3人娘衆confidentが、これまた楽しそうに笑っておらっさったですぅ~(*^m^)  nAnnanは、女子の秘密の花園じゃぁ~heart04  

Nec_1493 あっ  この棚ええねっflair   こんなの今度作ろぉーーっとsign03  やれる気がするぅrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かりん

オトモダチが『かりん』を頂いたらしいーー( ´_ゝ`)フーン

かりん、ねぇ~( ´,_ゝ`)

喉飴しか思い浮かばねぇ・・オイラcoldsweats01  あまりにも知識が乏しい・・sweat02

で???  Nec_1496 と思っておったら、、そのオトモダチ、は何もしておりませんが(´,_ゝ`)プッ、、その旦那さまが「かりんジャム」を作ってくれましたにょnotes  はちみつを入れてコトコトと、、  マメな人じゃぁ~shine

早速パンbreadに塗って食べてみると  ちょっと酸味もありぃ~の、美味しいですぅーーheart  って、、人に作って頂いた物って、美味しいさ倍増だよにゃぁ~upup

ありがたいっcute

の、感謝の気持ちをflair  今朝  爆発させまぴたっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  気持ちを爆発させてコレかよ・・・coldsweats01 だが、ええねんsign03

朝から『クルミ入りパウンドケーキ』を焼きましたぁ~sweat01  あられ糖とクルミを乗せて、それも、ええいっ 出血大サービスだぁ~いsign03 な勢いでふりかけたら・・・ Nec_1494 焼き上がってビックリや!!(゚ロ゚屮)屮  乗せ過ぎた( ̄Д ̄;;   

こういう行動を、物々交換って言うんじゃねぇーーーーの??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

それぞれの日曜日・・・

本日も息子はんは早朝からバスbusに乗り込み・・ 遠征試合soccerへと出掛けて行きまちたっsweat01paper

オイラも、、5時半には起きてお弁当riceballsweat01sweat01sweat01

・・・・・その時、すでに旦那くんの姿はナシ\(;゚∇゚)/  彼は・・広島へと、バス釣りfish遠征大会っすdash  みな、遠征、遠征って、、 なんやねんな(´,_ゝ`)プッ  流行ってるんの?遠征┐(´-`)┌

もそもそっと起きて来た娘ちゃんと、朝のエミフルショッピングぅ~notes  彼女、300円ショップにハマってますからhappy02  文具pencilに目の無い女子  自分のお小遣いで買えるgood、ってコトも、、アリかしらにゃnote

と、プラプラしてると、、  サッカー試合の応援に行ってらっさる母達から、それぞれに、あっちから・・ こっちから・・  何やら困ったですよメールsweat01が続々とっsweat01  父兄集まるトコロに何かしら煙が立つのか??  オイラ  現状が目に見えない分、頭ん中で想像、妄想が膨らみ・・  そりゃえらいこっちゃぁーーーーーーーー( ̄Д ̄;;  

居てもたってもおられんですぅーーーーー(´Д`;≡;´Д`)アワアワ  (これ、性格か)  な流れになり

ケンタを買い込み、いざ新居浜へrvcardashdash   ちょうど息子はんのチームが試合中soccerにて、、ついでに?何がついでか?本命か??(;´▽`A``  とりあえずついでに試合応援をrocksweat01sweat01  と・こ・ろ・が・・・ 息子はん\(;゚∇゚)/  この試合、不調っすbomb  腹減りかぁ、、(;´д`)トホホ…  コーチが何度も名前を叫びimpact、ついに「母ちゃん来てたら調子悪いんかぁーーーーannoysign03sign03sign03」と痛いトコロを突かれ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.   はいはい、やはりオカンが見てない方が彼はヤレルんですよ、にゃ((ノ)゚ω(ヾ))

そして・・・  Nec_1492 チビッコらは試合を、負け試合をこなし(;-ω-)ノ  (ちぃとはガンバレよ)  お弁当タイムriceball  それはそれは、、相変わらず楽しそう(*^m^)

一方、お母さん達は\(;゚∇゚)/    まぁ、色々ありますがsweat02   オイラに言わせれば「なんくるないさぁーーsign03」っす(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

とりあえず車飛ばして新居浜まで来て・・ みんなの顔見て安心したですcute  めでたし( ̄▽ ̄)

そして・・  オカンは消えた方が試合に良い結果を生み出すジンクスの為に(;;;´Д`)ゝ  いえいえ、ほんとは試合には顔出す予定では無かったので、、  オイラと娘ちゃんはそそくさとグランドを後にしドロンチョdash

Nec_1493たかい」へnote  オイラは布を必死で選びsweat01 次は何を縫おうかにゃぁーーーupと、わくわくshine  娘ちゃんも、こういうトコ好きらしくsmile  楽しそうに店内をウロウロeye  P1040395 あれカワイイheart04  これカワイイheart04  あれ作ってnote  こんなの作りたいnotes  

で・・・  帰宅後早速2人で「くるみボタン」のヘアゴムを作りまちたぁ~cute  Nec_1491 簡単だからさっ お子ちゃまでも作れるでやんすう~(゚ー゚)  寒くなって来たので、またまた髪の毛を伸ばすらしい娘ちゃん((・(ェ)・;))  髪をくくれるゴムが欲しかったのにゃconfident  自分で作ろうとは・・ 良い心掛けであ~る|∀・)

みんなそれぞれ、何かと多忙な日曜日を過ごした我が家でありまちたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いえいっ!

当たりまちたぁーーーーーーっぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーsign03

この秋、イングリッシュマフィンbreadのパッケージ袋にぺたっと張られておりましたシールを、袋とじのごとくワクワクhappy02して開けて覗いてみると中にシリアルナンバーが記載されておりましてflair(おりました・・が正しいのん  過去形じゃcatface

Nec_1482 何気なぁ~くパソコン開いてpc  何気なぁ~くHPアクセスしてみてsearch  何気なぁ~く そのシリアルナンバー打ち込んでおいたものの・・ 忘れておったcoldsweats01

・・・・・・・ら  「あったか食卓プレゼント」当選通知メールがっloveletter

やっるぅーーーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Nec_1481 オイラが何気にゃぁ~くポチっとボタン押したのが「セレクトTEAセット」でしてnotes  ルピシアの紅茶やら、ティーポットやら 写真に写ってる一式が貰えるらしいーっすheart カルカッタオークション、大好きなのらぁ~lovely めったラッキーやしぃ~good  他の賞品は、チーズフォンデュセット(これも良かったな・・・smile)、季節のスープセットがありまちたっ(*^-^)

12月後半に届くとのコトpresent   ちょっとしたクリスマスプレゼントなのらぁーーーsmileと、ワクワクどすnote  紅茶  嬉しいのぉ~んヽ(´▽`)/

無欲な時って・・ エエコトshineが舞いこんで来るもんにゃり( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

独り立ち!

息子はん

soccer遠征試合に行っておりまふっ

早朝からお弁当riceballを作り、荷物bagの確認、注意事項を何度も言うて聞かせっ( ̄○ ̄;)! こっちがドキドキですわsweat01  とにかく、コーチや、他のお母さんたちの言うコトをよく聞いて  ちゃんとして来いsweat01  楽しんで来いsweat01  と、何度も何度も・・

息子はんも嫌やわなっ(;´Д`A ```  うっさくって、しつこいオカンsweat02

7時半過ぎるのを時計を眺めて待っておりclock  Nec_1489 8時にマイクロバス出発bus  旦那くんが送って行きまぴたっ (バス乗り場まで)

旦那くん  本日、めでたい土曜日お休みの日cute  娘ちゃんはオトモダチと遊ぶでしょぉーーsmile 息子はんはsoccer試合でしょぉーーーsmile  ん?旦那くんは???  いっきなし自由時間を得たので、西条・新居浜辺りのダム、池でバス釣りして過ごすらしぃですわfish  ついでに、どしても気になるらしく・・・(´,_ゝ`)プッ 試合を覗き見して来るからさぁconfident帰りはバスじゃなくって一緒にcar帰るか??と息子はんを誘ったものの、、  「バスbusがイイ」と断られ( ´艸`)プププ  旦那くん撃沈ψ(`∇´)ψ

ってことで、、試合見に行って、その後はまた別々に帰宅する父と息子  なんだかなぁ・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

お昼には、娘ちゃんとオイラは『MARUBUN』でランチタイムrestaurant  エエね~shine Nec_1486 娘ちゃんと2人shine  ガッツリ行くどぉーーな、すんげぇ勢いの娘ちゃん((・(ェ)・;))  朝から遊んでると腹ペコになるのねっpig Nec_1488 ピザやら、トマト・茄子のパスタ 前菜に、、初めてハムをチョイスflair  ハムって・・と笑えたが、これ、美味しいconfident  

ちゃっかりとデザートcake  Nec_1487 小娘のくせにデザート2種盛りがイイわnotes、と、てんびん座libraの血が騒ぐのか?どっちもを食べてみたい女子virgo  と、ソフトクリームに「メロン」が乗ってます、の、メロンshineに即効気持ち引っ張られてしまったオイラ(*^m^)

お腹満腹  図書館book行ったり、、お買い物して本日終了( ̄▽ ̄)

んなわけで、、息子はんは親離れ・子離れの時を迎えつつあり、1人、新居浜へとサッカー遠征試合に行っておりまふsign03  明日も1日soccer試合っすsign03  

そして、、 今まで、どこ向いて蹴ってらっさるの( ̄◆ ̄;)??だったシュートがsweat01  ついに決まったぁーーーーーーーーーーーーーーー━━━━(゚∀゚)━━━━!!  見てないトコで決まったぁーーーーーーーーー((ノ)゚ω(ヾ))  そういうもんですわ(;´д`)トホホ…  練習ん時も、、何点取ったぞgood とか、勝ったぞscissors  と話は聞くものの・・  オイラ、未だ息子はんのパシッとシュートrunsoccerを見たコトないですからっ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.  

それでも嬉しいもんでしてにゃぁ~(≧∇≦)notes  何よりも本人の気持ちの励みupになったであろう、と思うと、、やはり、、旅をさせるのは正解かもcute  

明日も楽しんで、ちゃんと言うコト聞いて、無事に行って来て頂きたいもんですにゃo(*^▽^*)o 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フリーって

本日、ちびっこ達の学校の参観日school  それも「フリー参観日」とよっclover

朝のマラソンrun~帰りの会(下校)まで、とにかく好きな時間に学校に潜んでおってcoldsweats01、うろうろするもよし、どこの誰を覗き見eyeするもよし、な、微妙に自由な参観日ぃ~( ´_ゝ`)フーン

我が子には「ママは、朝の登校から一緒に行って、おにぎりriceballだけは持って行くからさぁ、給食の時間になったらおかずを分けてよねっ( ̄ー ̄)ニヤリ」と・・  ビビらせておいて( ̄ー+ ̄)  あの2人の本気で拒絶bearingdangerdangerdangerする嫌な顔ったらありゃしねぇーーp(`ε´q)  んなコトしねぇ~よっ(`◇´*)

んなわけで・・・  何を見て欲しい?と聞くと 娘ちゃんは「音楽ぅーーーnotes」  息子はんは「どれも見て欲しくない」と(・_・)エッ....?  ならば、率先して朝1時間目から見てやろうじゃねぇーーっすか( ´艸`)プププ

息子はんの1時間目は体育sign01  Nec_1485 マット運動と跳び箱sweat01  ありゃまぁ~ 楽しそぉーーー(*^m^)  マットの上でゴロゴロして、、跳び箱をヒョイッと勢いで飛び越えてsweat01  体育というよりは、、体であそぼ、な時間ヽ(´▽`)/

続いて、娘ちゃんの音楽notes  音楽室って遠いsweat01  階段キツっ( ̄◆ ̄;)  ドアを開けてビックリ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.  なんとも自由sign05  フリ―――ダムやぁーーーーーーーーっsweat01   先生の言うコト聞いて動いてる、歌ってる子は・・ 女子は全般的にこういうの出来ますがconfident  気になるは、メンズっす(;´Д`A ```  Nec_1483 どないなっとんねんっ  グランドピアノの下(床)をゴロゴロ・・  おんぶに抱っこで楽しんでるっ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ  音を楽しむ、って部分を見ると、、 楽しむ、はクリアしてるな∑(゚∇゚|||)   なんともまぁ~  個々、色んな事を楽しんでおる授業でありました((ノ)゚ω(ヾ))  時代は変わったなぁ、、、

2時間目  娘ちゃんは図工で彫刻刀の使い方flair  息子はんは道徳cute  こりゃあかんっ  オイラの長居は禁物じゃdanger   ってことで、母仕事終了ぉーーーーっ(* ̄0 ̄)ノ

そのままオトモダチ宅houseにお邪魔して(゚▽゚*)  Nec_1479 お野菜のお裾分けを頂きにshine  キレイなホウレン草、蕪、春菊を頂き(。・w・。 )  早速・・  ホウレン草は鰹節でおひたしにnote  Nec_1480 蕪は揚げと一緒に煮ておきまちたnote  春菊は鍋やなっsmile  めったんこ有難いっo(*^▽^*)o

新鮮で栄養たぷーーっりな食材をガッツリ食べて、風邪知らず、元気な週末を過ごさねばっ(`・∞・´)

息子はん  土日連ちゃんで1人遠征試合soccer頑張って来るpunch、とのコトっすψ(`∇´)ψ  独り立ちの時であるsign03  コーチやみんなの話をよく聞いて、自分のコトは自分でちゃんと責任持って出来るように、ぼちぼちなって頂きたいdash  そんな母心と、、  1人でバスbus乗ってチャッチャと試合に行って、オイラに楽な週末をbleah  な、邪心と  両方のエエトコ取りで・・・  頑張って行てこぉーーーーーーーーーい(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

からり♪

からりん、ころり~ん・・・と、西へと車を走らせて内子フレッシュパーク『からり』へとお出掛けんdashdashdash  朝、急に決まった「からり」行きnotes

こういうとこ、行動力ありますっsweat01  動かない日は、、 ゴロゴロ過ごしますがっ((・(ェ)・;))

スイッチオンflair

まずは・・・ Nec_1487 野菜・果物をたっぷーーーーり買い込みまぴょっsign03  ここには美味しそうな肉厚なしいたけがありますですぅ~confident  朝イチに買っておいて正解cute  Nec_1480 午後には売りきれでしたがにっcoldsweats02  あと、我が家のゴハンに欠かせない?ゴハンってか、お米riceballに欠かせない「もち麦」も購入sign01  いつもこの麦を混ぜて炊いておるです(゚▽゚*)  もちっとしてて、我が子の大好物ぅーーーlovely  おかぁ~ちゃぁ~んsweat02 白いゴハンが食べたいよぉ~weep、とは決して言いましぇんですからっhappy02

そして  パン工房へGodash  からりパンbread  Nec_1479 今日は売れ行き絶好調らしく・・coldsweats02 焼き上がったと思ったら次々と売れて行っちょる(*≧m≦*)  負けてられんですっrock  明日の朝食用にも、とにかく、どっさりーーーぃなパンをゲット(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  ブール(まぁ~るいでっかいパンflair)がすでに売り切れだったのがショックですが、ね(;´д`)トホホ…  ガラス窓にひっついて「からりパン」を成形してるとこを盗み見っeyesweat01sweat01sweat01  発酵されてポワンポワワ~ンdashと膨らんだ生地をガス抜きして、コロコロっと成形してsign05  Nec_1486 おーーーーっsign03sign03  すごいプロの技じゃぁ~(゚▽゚*)  決して「おいしくな~heartれ ブニブニキューーンheart」などと魔法の言葉を注入してはおらんですっ( ´艸`)プププ

Nec_1485 そして川辺をお散歩note

Nec_1482 のどかじゃぁ~  秋は、イイね~~maple  木の葉の色付きがキレイな季節は、ほんのわずかですから貴重にゃり(。・w・。 )  と、少々木々を眺めて・・ さっflair  腹ごしらえじゃっ  で、レストランからり、へ流れ込みだっちゃrestaurant

あれこれメニュー悩みまくったですっ((・(ェ)・;))  どれもこれも美味しそぉーdespair  内子豚がブヒブヒっと誘ってくるpig たとえばウインナー盛り合わせとかっ(○゚ε゚○)  どんだけ~っもウインナーがお皿にどっさりcoldsweats01  でも、これ食べてる絵を想像したらhappy02笑えるっしょsweat01sweat01

ってことで・・  Nec_1483 可愛く「サンドイッチセット」ってのに決定flair

からりパンと、、内子の、ええもんshineがワンプレートにどっさりとlovely  Nec_1484 あっ、もっちろんお惣菜やサラダのバイキングは自由でがんすっヽ(´▽`)/  がっつり、がっつり(* ̄ー ̄*)

景色のエエとこで、美味しいもん食べて、楽しく喋り倒してnotesnotes  エエ秋の1日だわぁ~んmaple  だわぁ~んnote  わぁ~んdog???  Nec_1481 そいや、ここに来ると愉快なカワイイわんちゃんdogとの出会いも楽しみの1つでちてっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  本日の「かわいこちゃん」dog  お利口にご主人さまを待っておりましたcute  お主、フェロモンたぷぅ~りじゃのぉーー(*^m^)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

発散

溜まってます  ストレス(||li`ω゚∞) 

オイラが???

んなわけないでしょぉーーーーーーーーーよcoldsweats01  あまり「イラッimpact」を溜めれないオイラじゃなくって、オトモダチが「聞いて欲しいからっ(;ω;)  今日、出て来てよsign03」とのお誘いhappy02

ほいほいrock  オイラで良ければ喜んでころこんで~っす(◎´∀`)ノ

エミフルでショッピングして、、 Nec_1483 銀たこでタコ焼き食べながら、、熱いっhappy02  美味いっgood  やっぱ熱いっhappy02  ・・・・で、弾丸トークsweat01   ふむふむっthink  なんだろにゃぁーー((・(ェ)・;))  子供らも大きくなって来ると、それを取り巻く人間関係(親も含む)が難しくなり、色んな人と関わってくるし・・・ね  1つ1つ本気で向かい合ってたら・・ しんどいっしょ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  な、オイラsweat01   いつでも何でも話して気持ち軽くなるなら・・  聞きまっせぇーーーsign03

それにしても、たこ焼き美味しかったどすheart

ソースっ辛いん食べたら  次は甘いんですかっ

で、場所をスタバcafeに移しnote  語りの続きをっsign03  Nec_1482 お初で、スイートポテトのマカロンを食べてみたじょ( ̄▽ ̄)  おいちぃーーどすっgood

こうやって、美味しいもん食べて、だだだだーーーーっsweat01と喋くり倒して、うっとうしいモヤッとなコトは忘れんしゃいupupup

毎日楽しいコトだらけぇ~clover  これで行こっ(◎´∀`)ノ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラーメン

『東平』の探索を終えた我々は・・  新居浜の街で、ちょいと新しい感じのラーメン屋さんがあると知りearsweat01sweat01  

探すっdash

どこがどこだか???でありますが、でっかーーーーい明屋書店bookの近くに発見ヽ(´▽`)/  Nec_1474らぅ麺 純noodle  暗くてなんですが・・・  店内はカウンター席だけで、ちびっこ連れでどうよbearing??とドキドキしたけど、快く◎  ラーメン作ってるのを見ながら・・  今流行りの魚豚骨とよっsign03  チャーシューや、煮玉子がルクのフライパンに乗ってるしshine  Nec_1476 食器も、お水グラスも、全部お洒落やぁーーーlovely  店内もジャズ流れてるしnote

Nec_1475 煮玉入りのラーメンを(゚▽゚*)  娘ちゃんは、気になるって言うので、チャーシュー丼もpig

おいしいーーっす( ̄▽ ̄) ここらじゃあまり食べれない味ですが・・ 旦那くん曰く、あっち(奴様の里)ではよくある味だgood  いいねっwink と言うちょりましたが((・(ェ)・;))  意味不明( ̄◆ ̄;)

とにかく、好きな太めの硬麺でflair  魚介で豚骨ってどんなよーーーっ??と思っておったが満足じゃnote

お腹まんまるになった後は、、、  温泉でほっこりコースじゃぁーーーーspa  Nec_1481 んなわけで『パナス』へdash  Nec_1480 またまたチビッコ達は家族風呂カジャに浸かりたいsweat01と騒いだが・・ Nec_1479 今回はバラバラで(* ̄ー ̄*)  女子だけでほっこりさせてぇ~やっdash  

娘ちゃんと、、体の芯から温まったね~とheart  ほっこりぬくぬくに(。・w・。 )

やっぱ・・  雨rainの日曜日は嫌なのね~ん  太陽とオトモダチっsun  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東平

日曜日になると・・ 雨やんrain  朝起きたら地面濡れちょる(;ω;)

ぷぉ~~ん。゜゜(´□`。)°゜。

午前中は子供部屋の掃除shineをさせて過ごす日曜日  ちゅまらんですたいっbearing  ・・・・とすると、太陽sunが顔を出して来たどすえぇ~|∀・)

行こっsign03

カルストの山fujiは????(我が家のベランダから山々が拝めるでやんすっeyesweat01sweat01)ごっつい雲cloudcloudで覆われておるなぁーー(ρ_;) 諦めるか・・・ じゃぁ、前々から行ってみるかね?と騒いでおった『東平』、そうだ、東洋のマチュピチュ探訪に行こぉーーーーーーーーーsign03sign03sign03

で、マイントピア別子を通り過ぎ、ぐんぐんと山道をrvcardashdashdash  マイントピア別子も紅葉mapleを楽しみに来た人たちの車で満車でしたわっsweat01

P1040332 雨上がりの山は、めったんこキレーーーーイshineshineshineshine  P1040333 紅葉mapleもキレイどすえ~(*゚▽゚)ノ

さてさて・・  P1040334 産業遺産のマチュピチュは・・  P1040335おーーーーーー━━━━(゚∀゚)━━━━!!  P1040352 階段をぐんぐん降りて行くと現れますcute

P1040339 策動基地flair  P1040368 貯鉱庫跡flair すっごい扉を旦那くんはアップ撮りcamera(息子はんは、ここに悪いコトをした人が閉じ込められてたdoor・・・と思っておる)どんだけのお仕置き部屋やねんっ( ̄◆ ̄;)

P1040349 こんなのも40年前ぐらいまでは稼働してたんやねぇ~confident  ほぉ、ほぉーーconfident  P1040355 ・・・とは思っておらず、なんやろ、このボロボロの物は、、( ̄Д ̄;;P1040354 と不思議がってる3人衆┐(´д`)┌ヤレヤレ  穴開いてて向こうが見えるーーsign01ボロボロやんsign01、とデカイ声出したり(lll゚Д゚)

P1040367 だってさぁ・・ すっぐに地面を覗き込み「ありだっsign01  赤いっhappy02  蜘蛛??」と大騒ぎだし( ̄Д ̄;;  山見りゃ吠えるし(;´д`)トホホ…

P1040340 そして、まだまだ坂道を下って行くと・・  登山道という看板をdanger  P1040341 こういうの見ると迷わず登山を選ぶ面々rock  すると、娯楽場跡地、保育園跡地、病院跡地・・・と、昔の生活の場の跡地が点々と(゚m゚*)  P1040344 すごーーーい こんな山の中でほんとに生活してたんだ・・と、改めて実感cute

hospital病院跡地は夜になるとdespair、、と、話がホラー方面に変わって来たので山道を足早に頑張り、一旦無事に山を抜けるっ

・・・・・・が、これで終わるわけもなく、、P1040375 次は逆方向の山を散策しよっsign03sign03となり、ぐんぐん歩くrun なんぼでも歩くっrun  と、変電所跡がっflair 中に入ってイイのか?は知らないが、扉開いてる、いや、扉が無いので無断侵入( ̄▽ ̄)

Nec_1477 ごっつ昔のコーラーの瓶があったりflair  かまどがあったり(゚ー゚)  すげっ  自由な歴史博物館みたいやぁ~up  怖いトイレもあるしっ(´,_ゝ`)プッ

P1040369 外には毒々しいキノコ生えてるしっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  この艶感が怖いっsweat01  笑い続けるか、お腹を痛め続けるかっbomb  さぁーーどっち派だ??

P1040370 あきぐみ、もbud

P1040372 トンネルの中を覗くも・・  なんだか怖いっ( ̄○ ̄;)!

秋の山歩きを楽しんだあとは・・ やっとこさ「資料館」へbook  実物を見た後での資料館が正しいのか?先に調べてから⇒実物、がエエのか?は知らぬが((・(ェ)・;))

P1040385 銅の鐘を打ち鳴らしたりimpact  P1040386 磁石の力でクリップひっつけて遊んだりnote  採鉱の歴史を学ぶ気、姿勢は全く感じられましぇんがね(ノ∀`) アチャー

とりあえず、、今の新居浜の発展shineがあるのはこの銅山があったからか~confident と、ちょっとだけ何かを学んだsign02「東平」の1日でちたっ(* ̄ー ̄*)     

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サッカーな1日

ええ天気やわぁーーーsun

ちょいと暑いぐらいの昼間を過ごしまぴたっt-shirt 

本日はバリバリと動くですぞっ(o^-^o)  まずは・・  朝8時過ぎに息子はんをサッカー練習soccerに送って行きdashdash  Nec_1472 その足で、、娘ちゃんと連れ立って、初めて(ええんかいな・・・coldsweats01砥部陶街道文化まつり、に顔出しどすえcatface   朝早いっつうのに、ポツポツ来てる人は居てcoldsweats01  オイラは、とりあえず?野菜を大量に購入sign03  めったんこ重いけど、でもでも安いんだもーーーーん(*≧m≦*)

そして・・  P1040321 娘ちゃんの図工作品を見に体育館にnote  この作品、夏休み前に家に持ち帰り、彼女は自分的に気に入った作品だったから、カーテンレールの上に飾っておりました(*^-^)  これが床に転がってたら、、オイラは即ゴミとしてほかしますが・・( ̄◆ ̄;)  カーテンレールの上なので、まぁええかthink、で放置して夏を越しましたsign05   ら、担任先生からお手紙がっloveletter  あの、蝶々ありますかcoldsweats01?? 文化祭に出したいのですがっsweat01   って!!(゚ロ゚屮)屮   そんな曖昧な感じで、命拾いし、日の目を見たような蝶々の作品でありますι(´Д`υ)アセアセ  それゆえに会場まで足を運んで見に来たってわけさっ(´,_ゝ`)プッ 

去年の息子はんの絵も、、文化祭に出てた・・・とは、後で聞いた話だったような( ̄◆ ̄;)  なんやらわけのわからない町民の文化祭でありましたっcatface

でもでも、、  P1040323 よその子供たちの作品には感心させられっぱなしで・・・shine  こういう絵をパクッて(言葉悪いので・・・bomb)もとい、参考にして今後の図工は頑張りましょ( ̄ー ̄)ニヤリ  と、助言しときやしたsmile

そして・・・  本日は娘ちゃんのschool金管バンド部』が、ニンジニアで行われる愛媛FCホーム戦soccerの応援演奏をしちゃいますぅーーーーnotes  それも、ちょっと?いや、時代的にかなり・・微妙なbearing衣装を着て頑張っちゃいますぅーーーーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ な、日cute   まっ、衣装のコトはええねんっ( ̄◆ ̄;)

娘ちゃんは応援演奏の為にニンジニアへdash

オイラと息子はんは、、 Nec_1471  それよりも気になる「高校サッカーsoccer」の決勝戦を見にグランドへdash  ぬぉぉぉぉーーーーーーーー\(;゚∇゚)/  スゴイ人だわsweat01  この、高校生が頑張ってる姿、ええわ~heart  宇和島東の選手のガッツpunch、というか、、ボール追っかける必死な姿runに熱くなりましたですっsign03  全国行ってガンガン頑張って欲しいですっsign03  

すっかり高校サッカーで気分上がっちゃってるup我が親子ですが・・  こっからが本番やんかぁーーーhappy02な、FCの試合・応援どすっnote  オイラ、ビデオカメラmovie回しておったので写真ないですが・・  あの衣装もみんなで揃って着ちゃえば怖くない、と申しましょうか・・・(´,_ゝ`)プッ  見慣れたと申しましょうか・・・( ´艸`)プププ  試合前の前座演奏って感じでcatface  上手に演奏出来ておりましたぁsign03  あの子ら、なんでも出来るんやねっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  まぁまぁ練習してたので、もちょっと演奏する場を与えてあげたいような・・(ハーフタイムとか、ね~happy02)  

FCの応援は・・  息子はんの「からあげ大量購入事件」があったり・・(# ̄З ̄)   P1040325 男子軍団がわちゃわちゃしたり、、(;;;´Д`)  母達は試合そっちのけで喋り倒しておったり、、ι(´Д`υ)アセアセ  結局はいつものごとく、、試合時間が過ぎて行くのですが・・  なんだろか、、試合って、我が子のだったり、小、中学生、高校生ぐらいの試合を見てるのが1番オモロイのねっsweat01  熱くなれるですっsign03  にて、どうも、、FC応援に本気出せないオイラですが(;´д`)トホホ…  それでも、今日はザスパ草津に勝利どすっ━━━━(゚∀゚)━━━━!!   オイラ、何度か草津戦を観戦しちょりますが、この、勝ち試合っては初なりーーーーーーーscissorsscissorsscissors   良かったっぺhappy02

息子はんが選手と握手したいなーーーup  P1040328 なんて呑気なコト言うので「出待ち」しちょりましたが。。。   P1040329 オイラと、娘ちゃんがギブアップdanger  勝ち試合の後ってさぁーー、インタビューやらなんやらで出て来るのが遅いのなんのっsweat01   もーーー疲れたっbearing  野外の1日に疲れたぁーーーbearing  で、息子はんには諦めて頂きっ(u_u。)   P1040330 オーレ君  たまひめちゃん  イヨカンタと触れ合って本日終了ぉーーーsign03   相変わらずイヨカンタはイイ奴だ( ̄▽ ̄)

ベッドに入り寝る前に息子はんがポツリ・・cute  朝は自分がサッカーして、それから高校のサッカー見て、FC見てsweat01 すごいっsign03  サッカーばっかりの日やったねヽ(´▽`)/・・・・と((ノ)゚ω(ヾ))  その通りっ\(;゚∇゚)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

再び、北の大地へ

途中、祝日cloverあったりで・・ あっつう間に終わってしまいそうな今週1週間ですが・・!!(゚ロ゚屮)屮

またまた・・  北海道物産展へと顔出しですsweat01sweat01

おーーーっ happy02 出店してる配置が変わってるぅ~flair  場所って、どういう決め方なんだろ、、にゃcatface

Nec_1467 今回は朝早めの顔出し( ̄ー ̄)ニヤリ  今回のオイラは・・  『きのとや』のチーズプリン・苺プリンがお目当てにゃりnote  朝早いお陰か?並ばなくてもスイスイっと買えちゃいましたぜよscissors  苺プリン、中に苺の具(具って言うなよ、、なdespair)が見えております、ですっnote  こりゃ楽しみですっlovely  この「具」でテンション上がるですっupup

そしてオトモダチが・・ チーズタルトが欲しいなぁーーshine  でも、5個は要らないなぁ~despair  って、おっさるので、2個オイラが引き取りscissors   そりゃもう、きのとや、は美味しいですから、よ~ろこんでっnote  このチーズタルトも中にブルーベリーかな?ちょいと入っており、めったんこイケます、ですけんheart

そして相変わらず・・ あちこち練り歩いて試食noodleを満喫  

Nec_1466 それから、ご近所でお世話になってる方へのお土産で・・present ロイズポテチcute  やめられにゃぁ~いとまらにゃぁ~いsmile  オイラの場合は、えびせんより、コレですflair  な、ポテチをpresent

他にもオトモダチに頼まれた「白いバウムクーヘン」やら・・  今回は自分物は控えめで(。・w・。 )

それにしても北海道展会場は・・暑いのなんのっsweat01  色んなトコで色んな調理してるから、、コロッケとか、、ラーメンとか、、 で、顔がテカッとして来るでやんすヨ(*≧m≦*)  薄着で挑むべしっt-shirt

お昼ご飯は・・ Nec_1470 はなみずき通りに移動dashし、サンタサンタへnotes  パスタ食べたいね~notes  朝生田に出来てるnewMARUBUN(名前は違うかな??系列は一緒coldsweats01??)はOPEN未だかなぁ~think(10日OPENでしたっsign03)で、サンタへflair  Nec_1469 パスタっ  パスタっcute   寒くなって来ると食べたくなるですよ、クリーム系( ̄▽ ̄)  で、ほうれん草とエビのクリームスパ  美味しいね~good  このクリーム、お皿をペロッと舐めたくなるぐらい  んめっheart

デザートには、、 Nec_1468 ここに来るとどーしてだろ・・((・(ェ)・;)) あれこれ悩むくせに、どーしてだろっ 結局はこれに落ち着いてしまう「苺ショート」をパクリっcake

がっつり食べつつ・・ 喋っり倒してcafe お互い小4女子、小2男子を子供に持つママ同士cute  同じような悩みを抱えつつ・・ それをぶちまけつつsweat01  頑張りまぴょっ(`・∞・´)  P1040318 スパイダーマン、ありがちょnote  早速、、息子はんのオトモダチが遊びに来て使用(*゚▽゚)ノ  こりゃイイわ(≧∇≦)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

太陽を

ええ天気ぃ~~sun

この太陽を無駄には出来ないっψ(`∇´)ψ  血が騒ぐぅーーーーーup

にて、朝からフル稼働で夏布団を丸洗い洗濯し、、干しては、次々と洗いっsweat01  リビングのラグも冬用に・・  ホットカーペットも出してsweat01

とにかく頑張るどす( ̄ー+ ̄)

片付け・掃除ついでに、、 早々と帰宅して来たチビッコと一緒に今年も・・・「クリスマスツリー」を飾り付けxmas  P1040317 まだまだ息子はんは「よっしゃぁーーー これでサンタさんpresent来るぞぉーーー(≧∇≦)」と大喜びcoldsweats01  娘ちゃんは・・  ええ加減ホントのコト分かったらどうsad??と思うオイラですが、、 知ってか?知らぬでか?  サンタさんて、何処から入って来るdoorんやろね??とか・・呑気なコト言うてまふぅ~┐(´-`)┌

・・・・・・今年もサンタさんは、、present何が良いのか悩み頭抱えておるはずじゃぁーーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

怪盗グル―

やはり・・ 観たいらしいーー( ̄▽ ̄)  

ちびっこ達  気になってるらしいーー( ̄ー+ ̄)

怪盗グル―の月泥棒』  Photo Photo_2 黄色いバナナみたいなんがウジャっと出て来る奴ね・・っsmile

ほな、文化の日にふさわしく???  いや、関係薄いなぁ~coldsweats01  とにかく休日なので、オトモダチんとこ娘ちゃんも連れて、まとめて映画館に放り込みましょぉーーヽ(´▽`)/

いるわ  いるわsign03  知った顔happy02  あらま あの人も映画  この家族も・・  ってぐらい、みんな色んな映画(まぁ、怪盗グル―が多いですが・・)に集っておりまふぅ~(*≧m≦*)

ほな、さいならっpaper

チビッ子達は3D眼鏡eyeglassを嬉しそうにかけて映画館へと消えて行き・・ 

自由を得たオイラは・・  エミフルショッピングぅーーーnote  時間との勝負punch  となると、、無駄にユニクロ時間を多く取り過ぎたですっ(||li`ω゚∞)  軽くて、お値段安いダウンがたっぷーーり登場しちょるでしょっsign03  あれを、どの色が似合うかしらねhappy02、と試着しまくってると・・  こんな値段なら冒険してみる? でも、、 こんな色って着るdespair? うーーーんsad  無難なのflair?? だったら他でイイんじゃね??

珍しく悩んだ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

こういう時って決まって「買わない」(;´д`)トホホ…

時間watch見て焦り、、sweat01 違う服屋さんに移動し、そこでは直感でパパッとお買い上げ( ´艸`)プププ  やっぱオイラのお買い物はこうでなくっちゃnotes

・・・・・・・・と、してると映画終了\(;゚∇゚)/

「怖かったぁーーーーーーーーーhappy02sign03sign03sign03」がチビッコ達の第一声happy02  どんな映画やねん  今までの3D映画よりは、3D度が凄かったらしくflair 目の前に飛び出して来たsign01、とのこと  ジェットコースターに乗ってる気分になって、ぴゃぁーーーっsweat01て落ちたよ  などなど  ストーリーも説明してくれたけど、、  なんだかなぁ~(;´▽`A``   まぁ、怖くて、ちょっと笑えて、ドキドキして  楽しい映画らしーーーっすcatface

その後も、、日が暮れるまで延々と遊び続けた楽しいチビッコ達でありまちたっscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おにぎり

北海道を楽しんだ1日ですが・・  チビッコ達、遠足の予備日ってことで、学校給食ストップdangerされちょりお弁当riceball必要な日でちたぁ~

変わり映えしないお弁当ですが・・(;´Д`A ```  P1040314 何かが違うっsign02sign02  そーですっ(* ̄ー ̄*)  この「おにぎりriceball」はパパ作(´,_ゝ`)プッ  旦那くん  おにぎり作るの得意だsign01、っつうので・・ じゃぁー、チビッコのも作りんしゃいhappy02、で頑張った(゚▽゚*)  旦那くん  自分でお弁当作れるオッチャンですので・・  やれば出来るsmile

チビッコ達は、父母合作のお弁当でお昼ご飯を(。・w・。 )

・・・・で、オイラは・・  Nec_1475 北海道を練り歩いたオイラのお昼ランチはrestaurant  そのまま流れてサンタサンタnote  茄子とモッツアレラのトマトソースパスタshine  おいちぃーーーーー(*≧m≦*)   Nec_1476 横断歩道を通る色んな人を人間ウオッチングしつつeyesweat01  オモロイsmile  やっぱり人間観察は、、好きな時間だわ~(*^m^)

ってなことで、、 自分もきっと何処かで誰かに見られており( ̄◆ ̄;)  あの人見て、見てっsign01  オモロイねーーhappy02って言われてるに違いねぇーー( ̄○ ̄;)!  颯爽と歩かなきゃ、にゃ(A;´・ω・)アセアセ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北海道が・・・

今年も、ほらほらぁ~すぐそこに北海道がキタぁーーーーーー(◎´∀`)ノ

寒くなると美味しいモノshineが北の国からどっさりと(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

顔出しに行かなくっちゃnote

って割には・・ ヤル気が感じられず、本日もお昼前にちょろっと北海道物産イベント会場にsign05

おーーーっsign03  Nec_1474 これですかっ(≧m≦)  話題のっsweat01  白い恋人シリーズの、、白いシリーズ なんや、昔のドラマみたいやなdespair あれって赤いシリーズやっけかcatface??  Nec_1473 全く行列もなく「こちらへどうぞnote」と呼びこみされてしまい  あわわっsweat01て感じで、、 白いロールケーキをお買い上げflair

Nec_1472 オイラがこっち買ったから・・  じゃぁーup、で、オトモダチが『白いバウム TSUMUGI』を(゚▽゚*)   Nec_1467 半分こずつしたら・・ 両方食べれちゃう~((w´ω`w))  イイ考えscissors  ってことで、半分こ作戦で行くっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Nec_1470 オイラの今日の本命は「きのとや」のチーズスフレどすっ(。・w・。 )heart  これまた、チーズのんと、チョコのんがあって・・ どっちも気になるねっhappy02  とあらば、あの作戦でhappy02  で、オトモダチと1箱ずつ購入して、12個入りにて6個ずんつ交換っこscissors  なんだか得した気分だわぁ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

そして・・ 旭川ラーメンの醤油、函館の塩、、とラーメンの試食を楽しみnoodle  甘いモノから、本気食べへとスイッチチェンジflair

Nec_1479 オトモダチは今宵のゴハンにrestaurant  Nec_1480 と、ステーキ弁当を購入(゚▽゚*)  なんともリッチだぁーーーー|∀・)

う~ん  我が家は・・・  コレ、食べてみたーーーーぁいup Nec_1469  で、「なると屋」の唐揚げですぅ~happy02  半身揚げって、でっかいのがあったが・・  Nec_1468 見ると微妙coldsweats02な気持ちになったので、普通の唐揚げを(*゚▽゚)ノ  塩味で、サクッと美味しい夕飯となりまちたぁ~note  北海道・小樽で鶏肉???と、ちょっとイメージ湧かないけどthink  めったんこ美味しかったので◎

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »