« ちょこっと・・タオル美術館 | トップページ | キッズフェス »

今治の午後時間

金曜日clover 「天雅」で、お~食った食ったぁ~noodleなテンションになったオイラ達は・・happy01  そいや、今なら「生」の「旬」のミカンじゃねぇ???と思い付き・・flair

清光堂』を目指すっdash  P1040495 スーパー・マルナカの近くに(分かるような分からへんような説明やが・・)新しい店舗new出来ており、そこにはアイスも売っておるらしーっすcatface  が、あえて本日は本店に(*^m^)  P1040496 みかん大福flair  季節外れの時だと、中身は冷凍みかんだったのらぁーー(p_q*)  やっぱ旬のギュッと美味しいの食べたいじゃにゃ~いup

そして・・ 本店近くの『綱敷天満宮』へお参りにcute  08sisima3 菅原道真を祀ってらっさる ということは・・ そーですsign03 学問の神様ぁーーpencil  こうなりゃ神頼みsweat01、ってコトで  お賽銭dollarを奮発して「どーか、我が子二人を、も少し、も少しsweat01で構いませんので・・ 普通レベルになれるように、どうぞここは1つ、よろしくお願いします」と深々と頭を下げて(;´▽`A``  Photo 受験などにはまだまだ縁遠いのでピンと来ませぬが・・  吊られておる絵馬を見ると「○○大学に合格させて下さい」「○○高校に」などなどconfident  母心が、少しばかり熱くなったのでありますぅ~confident  みな、希望の学校に行て来ぉーーーーーーいsign03やで( ̄▽ ̄)  オイラが神様やったら、そういう言うときます( ̄ー+ ̄)

参拝後は・・  「さいさいきて屋」へGodash  なんじゃこりゃ??と近付いてみると、さいさいcafeのクッキングスタジオrestaurantが出来ておるじゃねーーっすかぁ~happy02  Nec_1512 中を覗き見すると、キレイに整頓されたキッチンがeyeflair  ふむふむ  ケーキcake作ったり、果物appleのカッティング教室だったり・・・  大人だけじゃなく、チビッコも出来るとのコトhappy02  電話予約?みたいだけど、予約はいっぱいですcatface、の張り紙がしてあったでがんす( ̄○ ̄;)!  ケーキ作りかぁ~  ここのケーキの、あの味が作れるのなら、、なんとも魅力的ぃーーshine  所要時間は、60~90分てあったから、、 これ、平日にちょこっと、可能じゃねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ???

産直で野菜を買い込みnote  立派な大根が安くて感激ぃーconfident

Nec_1511 パンbreadをたんまりと・・・  島レモンのメロンパン  バターパン  バケットやら・・  あわせて8個パン購入したのに なんとも安くてビックリだわ∑(=゚ω゚=;)  個々のパンの値段を見なかったんだけど・・・  ここらのパン屋さんだったら、、 軽く1000円超えますけど、ねっ  安っsign01  物価が違うのかぁ???

そして・・生リンゴジュースを車に持ち込みnote  ぬおぉーーーーーっlovely Nec_1509 ママぁ~ リンゴ磨ってぇ~dash て、自分は我が子の離乳食以来リンゴなんて磨っておりませぬが・・despair イメージは、んな感じぃ~(*≧m≦*) ってぐらい、ほんまの磨りリンゴどすsign01  んまいっgood

美味しいジュース飲みながら、玉川の紅葉を見ながらドライブ~んdash、の気分エエ午後時間でありまぴたっmaple

|
|

« ちょこっと・・タオル美術館 | トップページ | キッズフェス »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/37852884

この記事へのトラックバック一覧です: 今治の午後時間:

« ちょこっと・・タオル美術館 | トップページ | キッズフェス »