« キッズフェス | トップページ | バブヲ君 »

栄養ねぇ~

本日は娘ちゃんの学年のクラス行事で・・school 栄養士の先生をお呼びしての講座、生活習慣病のお話・・が開催されたのでありますsign01  が、難しいです(;;;´Д`)  栄養バランス良くな食事riceball  そりゃそう願っておりますが・・sweat01 何気なく外食して食べてるあのポテト、、 あのラーメンnoodle  あの・・・・( ̄◆ ̄;)  と、塩分を思うと  怖い現実が目の前にっ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

そんな怖い現実を頭のどっかに置いといて、バランス、健康を考えながら食事したい、させたいもんですにゃーーーsign03  が、本日の収穫ってトコかぴらねん(*≧m≦*)

んなコトよりーーーーーーーーーーsign03sign03

昨日の息子はんサッカーsoccerは旦那くんに頑張って頂きhappy02  だって寒いんだも~ん( ̄○ ̄;)!  息子はんは少々風邪を引き気味sweat02になりながらも、3試合頑張り2勝1敗でやりきったらしーっすcoldsweats01  Nec_1529 四国色んなトコロから選手が集まり、知らない子とチームを組み、そうやって試合するのも・・・ええ経験やんconfident  上手な子を見て学べ、ってトコやにゃ(≧∇≦)

その間に・・  オイラと娘ちゃんはほっこりと暖かいトコでお買い物したり・・notes  お家時間は掃除をして過ごしまぴたぁーーshine  娘ちゃんは、マリモの掃除cute  自分の靴洗いshine  あとは・・算数宿題pencilのプリントに追われておったのぉ~(笑)  Nec_1522 オイラは大掃除の手始めで、、まずはキッチンの掃除にshine  ガスレンジからスタートsweat01  新年来るまでにまた汚れるの間違いないが・・(;д;)  どーするべdown  トイレの掃除も頑張りまふっsweat01  女神さまがいると信じて・・ あの歌のお陰で娘ちゃんがトレイ掃除を率先してやってくれるのがエエね~( ̄ー ̄)ニヤリ  乗せられるタイプの娘チャン  使い易くて、エエね~( ̄ー ̄)ニヤリ

そして龍馬伝が終わってしまいますけんtv  家族揃って正座してテレビの前に集合してつかぁ~さいcute  龍馬は即死やった、って聞いておったが・・  演出見てたら違うし、、 邪心が多いオイラの斜めからのテレビ観賞方( ̄◆ ̄;)

本日は・・・  朝から洗濯機をまずは洗濯槽の除菌shine  それからフル回転させてsweat01  洗濯、洗濯っt-shirtsweat01  ちゃちゃっと片付けてsweat01  娘チャンの学校schoolに向かうのは午後からなので・・( ̄ー ̄)ニヤリ  Nec_1528 朝から「ゆうなちゃん」家に上がり込みぃ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  ホップゥーーーーーーーーーーぅdog   きゃぁーーーーーlovely  ホップぅぅぅ~dog  Nec_1527 冬が来て、少しばかり大きいなった様子(゚▽゚*)  甘えん坊でカワイイのぉ~heart

なにしろ喋る事がたんまり・・・・・でsign03  朝のお茶時間japaneseteaも楽しまにゃならぬし(*^m^)  Nec_1526 忙しっsweat01  我が家にある、オイラの大好きな太宰府天満宮と言えばコレやflair、の『梅ケ枝餅』と、ジンジャーティーを入れて貰って体を中から温めますっ

あっと言う間にお昼を過ぎる  楽しい時は時間の進みが早くて困るのぉ~sad(子供的感覚)

Nec_1525 ランチに行って(場を変えて・・・)喋らなきゃrestaurant  『Jutaro』へdash  オイラは、サンマと茄子のチーズ焼き、だってさぁーーーーheart  Nec_1524 サンマ、圧力鍋でギュッとしてダーってしてるらしく、骨もなんでも丸ごと食べれるですぅ~( ̄ー+ ̄)  んま、んまっnotes

Nec_1523 食後にはカフェオレでほっこりcafe  メロンシューheart01  クリームに紛れて、メロンの果肉が入っておるですよ~

朝から、、んーーーーーーーと、夕方まで、、 今日は何をした?って聞かれると「喋った」しか答え浮かびませんが・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  いえいえ、洗濯槽の除菌したやんかぁ~(;´▽`A``  おでんも煮込んだやんかぁ~(;´▽`A`` と、なんだかんだで、濃い・楽し・難し、な1日となりまちたぁーーーcute

それにしても・・ 生活習慣病の話  オイラでも、、???な感じなトコ多々あり(こっちが問題かcrying?)なのに、チビッコらにはちょっと難しい内容だったんじゃないかな~と・・(@Д@;   

|
|

« キッズフェス | トップページ | バブヲ君 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃー!ホップちゃんかわいい~。
今、おやつ食って、お布団にもぐりこんだわ~。
あんなにいっぱい食べて、夜ご飯もしっかり食べたのに、
体重が100g減っとった。
しゃべってカロリー消費か???(笑)

私、大阪参戦でチケット狙うわ。

投稿: ゆうな | 2010年11月29日 (月) 22時38分

犬はカワエエわ~~dog
末っ子的要素がたっぷりやから、やっぱ、犬はエエわ~heart

毎日なんとなぁ~く1日が過ぎて行くだけで・・また次の「喋らなネタsweat01」が増えて行くねっsign03
また集わなきゃっsign03

大阪もエエけど、広島の日程もエエ感じやろ~lovely
うち、F&Mから会報が来ないんやけど・・・coldsweats02  チケット・・・・sweat02 その前にCDも届くのか・・・sad
不安たっぷりの師走やわっ( ̄◆ ̄;)

投稿: まぁみ | 2010年11月30日 (火) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/37891134

この記事へのトラックバック一覧です: 栄養ねぇ~:

« キッズフェス | トップページ | バブヲ君 »