« 霧の中・・ | トップページ | イベントっす »

天体

焼き肉で1杯beer引っかけてエエ気分になったので出来るコト( ̄▽ ̄)

この寒空の下night  Nec_1495 天体望遠鏡を準備して野外へゴーー\(;゚∇゚)/

おーーーー 冷えるっsnow

が。。。  お月さんfullmoon  めったキレーーーーーーshine

Nec_1494 家に一眼カメラcamera取りに戻るのすら面倒なのでcoldsweats01試しにどーーやっ?で携帯mobilephoneカメラで、天体望遠鏡から見える画像を写真写してみたsweat01   まずまずクレーターも見えるでやんす(・∀・)イイ!

すげっ  月 回ってるぅ~sign03

娘ちゃんは「ウサギが居ないdespair」と・・  現実を知ってしまった((・(ェ)・;))

さて次は・・で、金星をshine  すごーーーーーい(゚▽゚*)  これは画像写しませんでしたがsweat02  で、金星と思って覗いてみると、、旦那くんが「これ木星じゃない?」とΣ(`0´*)  Photo まぁ~るい惑星の中にシマシマなストライブ模様が見えるんだよにゃ~catface  じゃぁーー 、どっちかっつうとそっちっぽいので木星ってコトでbleah  Photo_2 ちなみに金星って、こんなんだと、ヨsmile

・・・・・・と、超適当な天体観測でありますが  冬の空は空気が澄んでるのでエエもん見えまっせぇ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  ならば、ちぃとばかし勉強bookしてから観測した方が良いですにゃ(;;;´Д`)ゝ  

|
|

« 霧の中・・ | トップページ | イベントっす »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/37781671

この記事へのトラックバック一覧です: 天体:

« 霧の中・・ | トップページ | イベントっす »