« サッカーな1日 | トップページ | ラーメン »

東平

日曜日になると・・ 雨やんrain  朝起きたら地面濡れちょる(;ω;)

ぷぉ~~ん。゜゜(´□`。)°゜。

午前中は子供部屋の掃除shineをさせて過ごす日曜日  ちゅまらんですたいっbearing  ・・・・とすると、太陽sunが顔を出して来たどすえぇ~|∀・)

行こっsign03

カルストの山fujiは????(我が家のベランダから山々が拝めるでやんすっeyesweat01sweat01)ごっつい雲cloudcloudで覆われておるなぁーー(ρ_;) 諦めるか・・・ じゃぁ、前々から行ってみるかね?と騒いでおった『東平』、そうだ、東洋のマチュピチュ探訪に行こぉーーーーーーーーーsign03sign03sign03

で、マイントピア別子を通り過ぎ、ぐんぐんと山道をrvcardashdashdash  マイントピア別子も紅葉mapleを楽しみに来た人たちの車で満車でしたわっsweat01

P1040332 雨上がりの山は、めったんこキレーーーーイshineshineshineshine  P1040333 紅葉mapleもキレイどすえ~(*゚▽゚)ノ

さてさて・・  P1040334 産業遺産のマチュピチュは・・  P1040335おーーーーーー━━━━(゚∀゚)━━━━!!  P1040352 階段をぐんぐん降りて行くと現れますcute

P1040339 策動基地flair  P1040368 貯鉱庫跡flair すっごい扉を旦那くんはアップ撮りcamera(息子はんは、ここに悪いコトをした人が閉じ込められてたdoor・・・と思っておる)どんだけのお仕置き部屋やねんっ( ̄◆ ̄;)

P1040349 こんなのも40年前ぐらいまでは稼働してたんやねぇ~confident  ほぉ、ほぉーーconfident  P1040355 ・・・とは思っておらず、なんやろ、このボロボロの物は、、( ̄Д ̄;;P1040354 と不思議がってる3人衆┐(´д`)┌ヤレヤレ  穴開いてて向こうが見えるーーsign01ボロボロやんsign01、とデカイ声出したり(lll゚Д゚)

P1040367 だってさぁ・・ すっぐに地面を覗き込み「ありだっsign01  赤いっhappy02  蜘蛛??」と大騒ぎだし( ̄Д ̄;;  山見りゃ吠えるし(;´д`)トホホ…

P1040340 そして、まだまだ坂道を下って行くと・・  登山道という看板をdanger  P1040341 こういうの見ると迷わず登山を選ぶ面々rock  すると、娯楽場跡地、保育園跡地、病院跡地・・・と、昔の生活の場の跡地が点々と(゚m゚*)  P1040344 すごーーーい こんな山の中でほんとに生活してたんだ・・と、改めて実感cute

hospital病院跡地は夜になるとdespair、、と、話がホラー方面に変わって来たので山道を足早に頑張り、一旦無事に山を抜けるっ

・・・・・・が、これで終わるわけもなく、、P1040375 次は逆方向の山を散策しよっsign03sign03となり、ぐんぐん歩くrun なんぼでも歩くっrun  と、変電所跡がっflair 中に入ってイイのか?は知らないが、扉開いてる、いや、扉が無いので無断侵入( ̄▽ ̄)

Nec_1477 ごっつ昔のコーラーの瓶があったりflair  かまどがあったり(゚ー゚)  すげっ  自由な歴史博物館みたいやぁ~up  怖いトイレもあるしっ(´,_ゝ`)プッ

P1040369 外には毒々しいキノコ生えてるしっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  この艶感が怖いっsweat01  笑い続けるか、お腹を痛め続けるかっbomb  さぁーーどっち派だ??

P1040370 あきぐみ、もbud

P1040372 トンネルの中を覗くも・・  なんだか怖いっ( ̄○ ̄;)!

秋の山歩きを楽しんだあとは・・ やっとこさ「資料館」へbook  実物を見た後での資料館が正しいのか?先に調べてから⇒実物、がエエのか?は知らぬが((・(ェ)・;))

P1040385 銅の鐘を打ち鳴らしたりimpact  P1040386 磁石の力でクリップひっつけて遊んだりnote  採鉱の歴史を学ぶ気、姿勢は全く感じられましぇんがね(ノ∀`) アチャー

とりあえず、、今の新居浜の発展shineがあるのはこの銅山があったからか~confident と、ちょっとだけ何かを学んだsign02「東平」の1日でちたっ(* ̄ー ̄*)     

|
|

« サッカーな1日 | トップページ | ラーメン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/37576470

この記事へのトラックバック一覧です: 東平:

« サッカーな1日 | トップページ | ラーメン »