« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

気忙しいっ

こういう気持ちを「師走」と言うのか?? と聞かれれば、それはちゃうなぁ~┐(´-`)┌ とは思うだがthink

明日には帰省せねばならぬっdashdash  となると、何やら気忙しいっsweat01sweat01sweat01coldsweats02

なに、なに??? この感じぃーーー(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

そのくせ・・・ 朝から、失敗にゃり~bomb

娘ちゃん  今朝は小学校schoolのウサギちゃんの「飼育当番」の日っすclover  寝坊しちまった、オイラbearing  慌てて娘ちゃんを起こし、ぴゃぁ~ってゴハン食べさせ、ぴょっと着替え、その間にキャべツ、ニンジン、リンゴ、白菜を・・ 冷蔵庫の掃除かよっsweat01  な勢いで、うさぎちゃんの餌を準備するオイラ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

大雪警報snowが出ておりましたが・・・  餌が食べれないウサギちゃんは可哀想じゃろ、ってコトで、なんとか支度して登校して行ったのでありまふぅ~run  あ――――sweat01sweat01 焦ったずらι(´Д`υ)アセアセ  外が暗いから・・ついつい寝てまうのよにゃ~sweat02  起こしてくれる人居ないから寝てまうのよにゃ~sweat02  と、子供以下の言い訳ずら|ω・)

その間にオイラと息子はんも支度してsweat01   飼育当番から帰宅した娘ちゃんも合流したら・・・ エミフルへGO~dashdash  今年最後にやっておかなきゃならないコト(チビッコらのね・・)『映画』っすflairflair  Photo イナズマイレブンsoccer  最強チーム、オーガと闘うらしい?ですが・・ ねっsmile  どんな強いチームが現れても雷門中のメンバーが力を合わせ、息子はんのリスペクトする豪炎寺修也が得点し勝利を得るコトであろう・・( ̄▽ ̄)  (が、オイラの読みbleah  まぁ、普通そういう流れになるわヨね)

映画館には、、 あんたもサッカー少年なんだろね~confident な風貌のチビッコ達がうじゃうじゃっ( ´艸`)プププ  

その上映時間の・・2時間程がオイラに与えられた自由時間っすぅ~heart01  ちゃちゃっと帰省する支度の買い物を済ませっnote  スタバでほっこりしまぴょっcafe  ティーラテの種類が豊富に6種類揃ってる今っnotes  どれにするっ?? ほうじ茶はパスろうねっ(○゚ε゚○)  と、悩んだ結果coldsweats01  冒険するのをやめて、イングリッシュ ブレックファースト・・  めった普通やん( ̄◆ ̄;)、と自分でオモロイ無い奴やな~gawkと、少々凹むcatface

Nec_1602 それに・・  これ気に入っちゃってますぅlovely、なスイートポテトマカロン(。・w・。 )  ごまのたっぷり付いてるやつを選ぼう~、と店員さんとゴマ数をチェックhappy02

年末に行く(でろう。。confident)TDLをチェックbook  いつも何も調べもせず行ったとこ勝負なので・・ ちょっとはアトラクションやレストランrestaurantなどなど、、をチェックeye  下調べするのが億劫な夫婦なので、、 今回初で、、こんな影の努力coldsweats01頑張ったオイラは、、尊敬されるはずじゃ(´,_ゝ`)プッ  皆、黙ってついて来ぉ――――――い( ´艸`)プププ

そんなコトしてると映画も終わり・・  チビッコらは今年最後の公文教室へpencil  それからサッカーあるし・・soccer  やっぱ忙しいわ~(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪国ぃ~

めったんこ寒いsnow

ベランダ出てみると・・・ 見える山fujiが白いじょぉーーー!!(゚ロ゚屮)屮  どぉりで、にゃcatfacesnow  冷えますわぁsnow

午前中は家族対抗Wii勝負を楽しみまぴたぁnote  楽しんだ? ちゃうな~(@Д@;  マリオするのに、「おいーっsweat01 協力してやぁsweat01」「先、行き過ぎやんbearing」と文句言いながら( ̄○ ̄;)! 険悪なムードに・・  こういうゲームってのは、大人げない大人が混ざると厄介なコトになるですな(;´д`)トホホ…

お昼ご飯restaurantは・・ あまりに寒いので、めったんこご近所のラーメン家noodleさん『一興』へdash Nec_1598 ごっつい久しぶりやぁ~flair  チビッコが「とんこつ」はやや苦手だろう?と勝手な思い込みあり、、 遠のいておったのだが((・(ェ)・;))  旦那くんが「えっ?醤油もあるし、色んなメニューあるよflair」と  はよ言うてやぁ――Σ(;・∀・)  Nec_1601  ほんまやっsign01   ラーメン自体が苦手な娘ちゃんはチャーハンをnote  息子はんは醤油ラーメンをnoodle  オイラは・・  あっさり肉入り、っすnotes  Nec_1600 あっさり  ほんまにあっさりやnote  これなら、こってりでも良かったな・・・coldsweats01  でもでも、美味しかったどすえ~  近いし、これから散歩がてら来れるやん、なhappy01

お腹の中が温まったので・・・ いざ雪山fuji  そう遠くに行くまでもなく、、 Nec_1595 33号線を南下すると、あらま、すぐに雪国っsnow  雪だるまの作れる程度の雪国を求めて・・  Nec_1594 一応、車にはチェーンも積んであるし、四駆だし、どうにかなるじゃろsign03  人の通らないであろう旧道を遊び場に( ̄▽ ̄) P1040576  誰にも使われておらぬ雪がエエじゃろshine  P1040557 早速  旦那くんVS息子はんの、まじモードな雪合戦スタートpunch  痛いっannoy  雪は蹴るなぁーっannoy  ワーーッhappy02  キャーーdash と、どんだけも熱い戦い┐(´-`)┌  娘ちゃんはひたすら・・・ P1040562 雪だるま?何やらちびっこいのを必死で作っておるcatface  それに触発され、男達は雪を転がし、、P1040610 でかけりゃエエ、な、だるまを作り始めsweat01

P1040621 めたんこカワイイ~lovelyし、そっくりだわ~~ぁshine な、ルイだるまdogを娘ちゃんがheart  チワワの特徴をうまく捉えてるの~ヽ(´▽`)/  君は将来、北海道の雪まつりの雪造形隊の1員になったらエエわ( ´艸`)プププ

P1040623 息子はんと旦那くんは・・  ぬ~ぼ~(^-^;  ってな、ゆるキャラみたいな怪しいのを2体もsign01  お母さんと僕、らしいっすがヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  微妙やろ―――――sign05

P1040598 なぜか、、全身びしゃんこmistになって雪遊びを満喫しまぴたじょ((ノ)゚ω(ヾ))  遊んでる時はエエけど、後々冷えるのなんのっsnow

車内で濡れた衣服を次々と脱ぐのはイイが・・・ あんたら、ほぼ裸体やん!!(゚ロ゚屮)屮  この真冬に裸体の子供weep  それに引き換えぬくぬくとしたオカンcoldsweats01  まさに虐待の図である∑(=゚ω゚=;)

一旦帰宅し着替え&暖を取り・・spa  夜はお寿司でお腹パンパンや~~notesnotes

こんな呑気に遊んでおるが、、 お正月はもう目の前だっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おぉ~さぶっ

やほっ  クリスマちゅbell

朝から雪がチラホラっsnow  極寒に感じるのは・・ 今までが緩い感じで温かかったからね((・(ェ)・;))?

ほんと、さぶさぶですぅsnow

それでも・・・  雷が鳴らないので(過酷やわっ)息子はんは朝からサッカー練習が  運動公園内のグランドなので、動物園のお客さんはどんなかね??と、ウロキョロ  こんな天気でもお客さん来てるんじゃね~  動物も凍えちょりまっせ

サッカーですわ

Nec_1588 2時間野外snowでサッカー練習し戻って来た息子はんsoccer  「手がパーpaperのままでグーrockにならない(;´Д⊂  手袋して行くの忘れたぁ(u_u。)」ってdespair  ひょえぇーーーbearing   自分の準備は自分でgood、な我が子は、めったんこ寒い思いをしながらの2時間だったらし―ィっす(;´д`)トホホ…  ほんとに体が氷みたいに冷え切っており、、暖房の前で体を解凍させるのにしばし時間を費やしたどすっsweat01  あの冷たい体を触りビビった娘ちゃん(lll゚Д゚)  日頃は、バカだぁ~bomb  泥だらけで汚いだぁ~bombと弟くんに毒を吐きまくっておる姉ですが、今日ばかりは、手を貸してみぃcute  ほら、温かくなって来たdash?? と、必死に温めておりまぴたっ( ´艸`)プププ  たまには兄弟愛も良いです、にゃψ(`∇´)ψ

そのままエミフルにお買い物がてらお昼ご飯にrestaurant  わおっsmile  カップル率高っsmile  高校生も冬休みだからか??カップルだらけ~heart  クリスマスじゃし  仲良くしんしゃいねlovely

そういうの、まだ縁が無い我が子達は・・    Nec_1586 食料品売り場で。。  今まで「ふ~ん」ってチラ見で済ませておった「さかなくん」の絵に、今は食いつきまくりっsign03  絶滅危惧種の魚fishを発見した、で湧いておる、さかなクン(゚▽゚*)   彼、多才ですよにゃ―――shine  オイラは秘かに尊敬してるですよhappy02  なんでも、ずば抜けた知識cuteがある、ってコトはスゴイコトですわ(。・w・。 )  それに、さかなクンは絵が上手sign01  魚の絵もだけど、、 すらすらって描く絵も上手だわ~happy02   ってな具合で、オイラも流行りに弱いので、、 この絵に食いつき母子で魚売り場で長居fish

息子はんが・・  「今日もクリスマスだから、ケーキbirthdayが食べたいっdelicious」と、何度も  何度も┐(´-`)┌  しつこいっgawk   それは我が家では有り得へん話だからスル―なんだけど・・  とにかく、ケーキ、ケーキ(それほど大好きじゃ無いくせにpout)と騒ぐ

困ったもんだ┐(´д`)┌ヤレヤレ

と思っておったトコロにflair  P1040546  激ラッキーっすnotenotenote  香川のオトモダチより「クリスマスに変だけどね(´,_ゝ`)プッ  まぁみちゃん、大好きやろlovely コレ」ってpresent  うっきょぉ―――――――――sign03  『たから』の、あので~かいイチゴの≪いちご大福≫が~~sign03sign03  もっちろん、我が家みんなの大好物ぅ~heart  P1040548 オイラの中でのナンバー1のいちご大福ですからぁ~heart  何、何?? これって通販?ネットショップ?で買えるの??  あのお店で延々と待たなくても食べれちゃうの~??  生ものなのに・・ スゴイね~~o(*^▽^*)o

一旦、いちご大福を頬張ったコトでケーキの件を忘れておとなしくなった息子はんhappy02

君らgawk

早朝からオイラに「ねーねっsign03sign03sign03  wii キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  ねっheart  サンタさん  wii 来たよっnotenotenote」と暗闇で目を輝かせ、喜びを共有させようと伝えに来ましたが・・((・(ェ)・;))  サンタさんとまぶだちなオイラ( ̄▽ ̄)は驚くコトもなくcoldsweats01   「嘘やろ~~bleah  ウイーイーて何よ?」と、眠いので面倒臭そうに布団の中から返事し( ̄◆ ̄;)  (もちろん、旦那くんは出勤した後であるdashdash)  頼むから、もーちょい寝させてくりぃ~~~っsadな今朝。  

P1040549 何年もしつこく「ウイーください」⇒「wiiください」と、立派に英語で書けるようになる程、何年も手紙loveletterにリクエストを書き続けたのでsweat01  思いが届いたのじゃろぉ~( ´艸`)プププ  

でもね・・  ママはリビングのテレビtvを占領されて、ソファーでわちゃわちゃ子供らが集ってwiiされるのが、めったんこ嫌なんだってさぁーーーーーー(´~`)。゜○   その決心が付くのに年月がかかったらしぃヨ|∀・)  

思いが通じたのでは無くて・・・   おかんが諦めた、結果だにょ(´-д-`)  ほんとは、もちっと早くに決心出来てたら、25周年赤wiishineが買えたのに・・ 悔やまれるにょ~weep   でもでも・・・何はともあれ、めでたしcute

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

イヴですが・・

たしかに・・ クリスマスイヴxmasですがっ( ̄ー+ ̄)

その前に・・ チビッコ達の見ると体に悪そうな通知表schoolを、とりあえず、一応、形だけはっ、でサクッと目を通しっ( ̄◆ ̄;)

冬は、どーしても乾燥肌になりがちなオイラ&息子はんの保湿薬を貰いに病院hospitalに行きdash お医者さんも、年末年始、そしてこれから寒いから面倒やろ?って、たっぷりな薬を処方してくれconfident、きゃ~up気が利くや―――ん(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Nec_1591 今年はバタバタしてて(うどんサッカーsoccerでねcatface)億劫になってたので、クリスマスケーキbirthdayは『ドラエ』で注文しときやした~っshine  引き取りに行くと  湧いておった!!(゚ロ゚屮)屮  ケーキ屋さんって、この時期大変やね~∑(゚∇゚|||)  1人のおっちゃんが丸いケーキを12個と・・・それからそれから・・と、お店のケーキ全部買占めっ∑q|゚Д゚|p  んなわけないが、、  なぐらい、皆、ケーキをどっさりとsign03

なんだか落ち着かないっsweat01

慌てて、、 Nec_1593 鶏、鶏ぃーーーっup て騒ぐ息子はんのリクエストで(;´Д`A ```  チキンを焼きsweat01  作っておいた、やや失敗sweat02(どしてか・・火が通り過ぎる傾向あり(ノ_-。)  肉を信頼してない証拠だな)のローストビーフcute   コーンポタージュ  サラダcloverなどなど・・で ゴハン終了っ(。・w・。 )  Nec_1592 唯一クリスマスとして気を遣った点は、、 納豆を食べなかったコトであろう(´,_ゝ`)プッ  ほぼ毎夕食に納豆が登場する我が家でありますが・・  今宵は我慢じゃ(≧∇≦)

そして・・  Nec_1590 チビッコ達が「何を歌う?」と相談し始め、、結果・・ウイーーnoteウイッシュ ア  メリックリッシュマッシュsweat01  ウーィ ウイッシュ ア メリークリッスマぁ~スnotesを勢いで歌いあげ┐(´-`)┌  おいおいー――┐(´д`)┌ヤレヤレ  こういう時、きよしこの夜か、ジングルベルbellが定番だろ? 案の定、この歌、このフレーズ繰り返して後は「あけおめ」言うてたら終わったし・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…   そんな怪しい聖歌隊でケーキ時間restaurant

なにかごっつ急いでおるっbearing??? 

なんだ???  この気忙しい感じは????

それにしてもドラエのケーキbirthdayは、、ばっつぐんshineに美味しかったどすぅ~heart  来年からも作らず楽smileしちゃいますか、ねっ( ̄ー ̄)ニヤリ

すると・・・  チビッコ達、先生に(?)「夜8時nightにお布団入って寝てないとサンタさんpresentが来ないですよ――smile」と言われたらしーーーィ(´,_ゝ`)プッ  早っcoldsweats02   8時って・・  早っcoldsweats02   

ちびっこの空手punch、旦那くんの帰宅dashを待ち、、さすがに8時就寝は無理でしゅが・・coldsweats01  ツリ―のライトxmasshineshineshineを一晩中光らせて、チビッコの要望通りにカーテンは開け広げで、窓の鍵も開けておきましゅ((・(ェ)・;))  めったんこ不用心やんな(´,_ゝ`)プッ  と、色んなトコロを開放しつつsign05  夜中になるとサンタさんは・・  娘ちゃんの「これからもずっと欲しい物を届けてねlovely」と貪欲な姿勢丸出しな手紙loveletterと、、  息子はんの「あのゲームと、このゲームと、それからあれのゲームも欲しいsmile」とこれまた欲張り根性出しまくりの手紙loveletterと引き換えに・・・

そっと・・ 望み通りかどうかは知りませぬが、、  そっとプレゼントpresentをツリ―のたもとに置いて24日終了(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  あっ、その前に「ぞっとする話tv」見なきゃねhappy02

あ・・・・  オイラですかっ??  とても残念な24日・イヴとなりやした(´・ω・`)ショボーン  春の桜井くんライブ、いやそんなライブは無いか・・(u_u。)  ミスチルSENSEツアーnotesticket抽選、見事に落選sweat02 ほんと、くじ運が悪くて嫌んなるですぅ~down  さっsweat01  次のチャンスshineへジャンプじゃぁ―――(`・∞・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うどんPart2

終わったぁ―――――――――(* ̄0 ̄)ノ

今年も「うどん招待サッカー試合soccer 無事に終わったぁ―――――――――オワタ┗(^o^ )┓三

本日、2年生と4年生の保護者で「うどん炊き出し」を頑張る日rock  何より天気sunに恵まれて良かったにゃり~note  ってことで、サッカーの試合も、2年生以下の部と、4年生以下の部の2種類っす゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Nec_1585 さてさて  うどんっsign01

クラブチームの中学生⇒小学生6年、5年、、、と、みんなが毎週毎週うどん炊き出しsoccerをして来ており、、その余った食材(ワカメやら、天かすやら・・・)を使い回すので、、 あっcoldsweats02  あれが足りないsweat01  これ無いよっsweat01  と、当日になって気付くコトも多々ありましたが・・  オイラは割り箸をぷららっと買い出しに行ったりdashdashdash  駐車場料金所のオジちゃんに「今後もグランドお世話になりますconfident 今年もお世話になりやしたっconfident」のお礼うどんを届けに行ったり・・dashdash  低学年母として雑務をこなすっsign03

昨日焼いておいた≪さつまいもケーキ≫もお陰さまで、あっつう間に売り切れcute  コーチや、中学生男子が美味しそうに食べてくれるのを見てnotes  作った甲斐あったつうもんですわnote  これまた今時の中学生男子はエエ匂いがするでやんす~happy02  おばちゃまにがっつりと囲まれ、匂いを嗅がれまくり・・( ´艸`)プププ 「洗剤何??」  「普通に・・ダウニーです」ってhappy02  ダウニー、何色なん?はさすがに男子は答え出て来ませんでしたが・・  それだけちゃうやろ!??なぐらい、エエ匂いがプンプンと(*^m^)  運動やってる男子が汗臭い、のイメージは・・ 古いんやね(・∀・)ニヤニヤ

Nec_1584 息子はんは3試合頑張りまぴたぁーーsoccer  本日は2年生以下の試合ってことで、フル出場なもんで、赤い顔して走り倒しておったわよrun  P1040536 もっと走れpunch、と思うオイラは、、鬼オカンでしょうか・・((・(ェ)・;))

頑張った結果『準優勝』だとヨcrown  おめでとぉ~note  P1040539  チビッコチームも上達したもんじゃね~lovely  ボールを回せるようになって来たし・・  やはり日々の練習は、ちょっとずつ成長へと繋がっておるんじゃね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  

そして・・・  我がチームのお決まりsmile   トロフィーや賞状は、、コーチとのじゃんけんrockscissorspaperで所有権が決まるでやんすっ(´,_ゝ`)プッ  P1040542今年にすでにゲットしちゃってる子を省いて・・  息子はん  やっとこさ  やっとこさで・・ じゃんけんに勝ったらし―――ですっsign03  どんだけも、じゃんけんに弱い男で・・(;´д`)トホホ…  今まで何もゲットして来たコトなかった息子はんの「念願の勲章」にゃりshineshine  優勝じゃないが・・  まぁ、ええわhappy02  よく頑張りまぴたぁ―――scissors

そしてそして・・・  娘ちゃんはribbon  大勢の女子チームで「とべ動物園penguin」で楽しい時間を過ごして来まぴたぁ~(*゚▽゚)ノ  グランドから皆で歩いて行きnote 遠足や~んcherry  それぞれ兄弟のサッカーに付いて来てる暇な女子達がワイワイとっ(≧∇≦)  1人のお父さんがチビッコ女子を連れて連行してくれておったのですが、、  ちゃっかり女子達は優しいお父さんに甘えて「思い出の品present」を買って貰って戻って来たでやんすヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ   お世話になりまくってますが・・((ノ)゚ω(ヾ))  これからもよろしく、っすsign03

1日中グランドで過ごした日は・・  帰宅すると家事の何から手をつけりゃイイのか(@Д@;???状態になり、しばし呆然gawk

ふぅぅぅ~~  疲りたねぇ――――(´-д-`)   やっとこさ・・これで今年も終わったぁ――――――――って気分になったどすぇ♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

準備

明日の祝日も・・・

うどん招待サッカー試合、の日soccer  またやで~っ\(;゚∇゚)/

みんなで協力して、分担して、力を合わせてガンバロsign01  の、下準備で・・  オイラの担当は『かまぼこ』っすconfident  日頃、かまぼこを食べないオイラcatface  子供ん頃は好きだったけど、、いつの頃からか練り物が苦手に・・ 原料とかチェックしてから嫌いになったです( ̄Д ̄;; ひっさびさに蒲鉾を購入flair  1蒲鉾を、40枚にスライス~ それを4蒲鉾  が、与えられたお仕事rock

Nec_1583 オトモダチが「一緒に切ってあげるから買って持っておいで~~happy02」って  うきゃぁーーshine  助かるぅ~~scissors 

頭で考えると、、 え――――っsweat02 40枚にスライスってどんだけ薄いんよぉ~sweat02 と、ドギマギしたんだけど、実際切ってみると・・  あらまっsmile  どんだけも薄く切れますにょ――good  50枚スライスだって行ける、行けるぅ~( ´艸`)プププ

2人で協力すると・・ あっつう間やねんnote

蒲鉾の次は・・ 年賀状を書いてpencil

Nec_1581 お昼ご飯に「からあげ定食」を作って貰い(≧∇≦)  からあげに酢醤油がかかってるんだけど、、このお酢がホロッと甘くて美味しいのですぅ~happy01  らっきょう酢なんだってさぁflair  ほぉ~confident  らっきょうを漬ける為のお酢だから、あらかじめお砂糖も入ってるしcatface  これ、酢が苦手なチビッコ達にもイイね~~shine  これからも我が家も真似っこしよ―――っと(≧∇≦)

Nec_1582 デザートcakeは・・  ナイフで切るのめったんこ苦労したんだよ~coldsweats01 な、フルーツタルトheart01  これ、美味しい~~lovely  あのお値段でこの味なら・・  ス・テ・キっshineshine   フルーツはもちろん、タルト生地もイケてるわ、カスタードクリームも  旨しっ(・∀・)イイ!

こんな感じで2学期school最後の自由な遊び時間を満喫したオイラでありますっcute

帰宅すると・・・  Nec_1580 オトモダチからクリスマスプレゼントがっpresent  シリコンのパウンドケーキ型だじょ~ヽ(´▽`)/  シリコンええね~note  洗うの簡単だし、そのまんま持ち運んでも様になるしっ( ̄▽ ̄)

こりゃエエわっheart

で、気分がウキウキupになったので・・  早速使うコトに(*^m^)  こういう時、行動力スゴイっsweat01  無駄に動く・・

パウンドケーキ型で『さつまいものケーキ』を焼こうかねんcute  さつまいもを牛乳でチンしてマッシュして・・  バター、卵、薄力粉、BP、ラム酒を入れてガガガガーーーーーっでオーブンへnotes

Nec_1579 で~けた でけたっnote  このまんま明日の「うどん炊き出しsoccer」の頑張りオヤツに持参しよぉーっと(。・w・。 )  あ・・・ 味見してないのが不安点だけどdespair  まぁエエかねっcoldsweats01  匂いはエエで~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年末がっ

いよいよ年末がっsweat01  クリスマスが近付いて来たどぉーsweat01  と、本日、三越buildingに行くと、そういう空気をビシバシと感じたでやんすぅ~(≧∇≦)

オトモダチが「カバンbag」が欲しいから、ってさnotes  オイラも化粧品rougeや、アクセshine・・・などなど欲しい物たんまりlovelyなので、ご一緒に~(゚▽゚*)

さすがに今の時期のティファニーringは平日でもメンズ率高しっ( ̄ー ̄)ニヤリ  みな、急げっsign03  

それぞれお目当ての物をゲットしscissors、、 デパ地下ショッピングも満喫ヽ(´▽`)/  オイラは、、久しぶりに『MOCHI CREAM』の・・ Nec_1582 あの大福モチじゃなくって・・ ドーナツの形をした 3RING SEETSheart  見た目めったんこカワイイlovelyので、、どーれーにしよおーーかにょぉーーーー(*≧m≦*)  と、しばしショーケースにへばりついて悩むdash  店員さんがヤレヤレ┐(´-`)┌って顔したので焦って決めた3個flair (あっflair  我が家、現在、母と子のみの家庭ですから・・3個にゃりよhappy02

もっちりんこぉ~   P1040535 イチゴショートケーキ  ももヨーグルト  チョコレート  の3種o(*^▽^*)o  もっちもっちで、ほっわほわで、とろけるぅ~~heart01

オトモダチは・・ リッチに、フルーツコーナーにある・・ 普通にでっかいフルーツタルトケーキshineをお買い上げしちょりまぴたcute  デパ地下、サイコーup  何の会(パーティ用bar)なんやねんっ(´,_ゝ`)プッ

三越を飛び出し大街道を歩いてみたが・・・  雨の日は寒いっrain  きゃっbearing  

Nec_1581 全日空にも寄ってみたが・・・  クリスマスツリ―xmasはキレイでしゅが・・  やはり寒いっrain  きゃっ きゃっbearing

ウロウロして、ショッピングを満喫したら、、 さ~てとお昼ご飯だぽっrestaurant  寒いので動かず、、(○゚ε゚○) ここで食べよぉーー、な安易な考えでflair アフタヌーンティーにてランチ~heart01 Nec_1580  久しぶりぶりぃ~っlovely  おっされ~にあのサラダで済ませたい気持ちとcoldsweats01、ペコリンコの胃袋との勝負は・・ 完璧に胃袋の勝利でsign03  パスタでがっつりとnote  モッツァレラが、んめぇ~(◎´∀`)ノ  アフタヌーンって、パンbreadもおいちいもんね~  ふむふむっconfident

食後は  Nec_1579 ほっこりと紅茶ぁ~cute   ポットいっぱいの紅茶で、お腹がちゃぽんちゃぽんっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  そして、、ハーフなイチゴショートをcake

次から次へと女子なお客さんがっsign01

オイラ達のお隣テーブルで、、めったんこ標準語会話を駆使し(駆使しちゃないか?あれが普通なのか??)、延々とブランドの財布やら、ブランドのインテリアの話をしまくって帰った大人女子2名( ´艸`)プププ  なんだろかっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  ついつい気になって耳ダンボなってもうたやんかぁ~ear  バブルを味わった大人な匂いがプンプンっ( ^ω^)おっおっおっ

そんなこんなで、すっかり長居しちまったさぁ~(。・w・。 )

さてさて・・  カウントダウンの日々を楽しく元気に頑張りまぴょーclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ルピシア~ん

届いたざんすぅ~present

Nec_1576イングリッシュマフィンであったか食卓プレゼント」キャンペーン当選のステキプレゼントlovelyが届いたざんすぅ~ヽ(´▽`)/

はっきし言うと・・ 何が貰えるのか詳しくは知らないまま応募してたんだわ、さcoldsweats01  紅茶  セレクトteaセット、て名前やったし、何やらルピシアの紅茶みたいやったからflair

こういうの、箱を開ける時がワクドキlovelyでたまらんね~up ドドスコな気持ちだわ~up

Nec_1574 お――ー―――っsign03   ルピシアの紅茶  それもオイラの大好きなカルカッタオークションと、シャンパーニュの2缶heart  Nec_1575 なんで~ なんで~lovely  まっぢでこの2種類たまらん大好きですぅ~heart  シャンパーニュのお茶の色がたまらん可愛くて好きなのらぁ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ティージャムに、ティーハニー

そして・・ ティーポット

宝の箱じゃぁ~shine

これから寒くってお家で引きこもってる時のステキなオトモダチが出来たのらぁ~confident

このラッキーな流れ。。。 来年の運気どうだろ?  と、昨日、旦那くんと本屋bookで占い本を立ち読みsweat01  あっflair  細木先生bookによると、オイラ達夫婦とも同じ星人なのらcoldsweats01  同じ本をそれぞれが読み漁りsweat01   こりゃあかんっbomb  来年~運気、悪っ(ノ∀`) アチャー  なので、占い本の種類をチェンジsign01  おーーup  これならエエコト書いてるわ~happy02  などなど(;´Д`A ```  結局、占いってのは「エエトコ取り」で終了cute

エエこともありゃ~ぁ、悪いコトもあるじゃろぉ~catface  でも、そんなこんな悪いコトをすぐに忘れっちまう性格なので・・  なんでもエエっちゅうこっちゃね(´,_ゝ`)プッ   2011年 こっち来いや~っsign03  

あらっcoldsweats02  年賀状書いてないしっ( ̄◆ ̄;)   急げっ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

可能性

秘めた可能性を引き出そうと・・・( ´艸`)プププ

Nec_1563 グランドに飛び出し、野球baseballを始めたオヤジとチビッコ達( ̄▽ ̄)

Nec_1559 うーーーーーーーーーーーん( ̄◆ ̄;)  何も秘めておらぬと思うのだが・・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

息子はんは、バッティングする、思いっきりバットを振るその姿勢がイイgood、らしい( ̄◆ ̄;)  よっぽど褒めるところが無いsweat02、っちゅうこっちゃね(;´д`)トホホ…  元気がイイgood、と同じレベルや(ノ∀`) アチャー

サッカー好きな本人とflair    野球をして欲しいオヤジhappy02   気持ちが交わるトコロが見当たらないですが・・  キャッチボールしたりbud、イイんじゃにゃいのぉ~note

Nec_1560 もっちろん、娘チャンも・・  欽ちゃんのbaseballチームを狙っておったが早々と譲ってしまったので、、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 次はどこを狙うか\(;゚∇゚)/  と、これまた全く野球のセンスを感じさせない娘チャン・・・

野球を終え、次はサッカーsoccer

・・・・・・・・・・・んな感じに、父と子の日曜日は過ぎて行くですぅ~cute    旦那くんも丸亀ハーフマラソンrunの日が近付いて来たので、いよいよ本格的に走り込み開始っすdash  膝を痛めない程度に、、ぼちぼち走って頂きたいですにょ(A;´・ω・)アセアセ 

ふと気付けば、クリスマスxmasも来週に迫り  Nec_1578 年末の帰省の手配bullettrainもしなきゃっsign03  気持ちばっか焦りますにょぉ~sweat01  ここらでいっちょ「満濃公園」のイルミネーションshineでも見て、ほっこりしてくんさいなぁheart

愛媛 この辺りはイルミネーションが寂しくって・・sweat02  悲しいじょ(。>0<。)  冬のまつりに行きたいっすぅ~~(冬のまつり程度でエエんかい・・(´,_ゝ`)プッ)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うどんサッカー

晴れたぁーーsun

天気どうなるか??と心配だったけど、晴れの中での招待試合soccerっす(◎´∀`)ノ  息子はんの所属するsoccerクラブチームの、年1のイベント「うどん炊き出し招待サッカー大会」の日どすえ~( ´艸`)プププ

本日は5年生と3年生の保護者の担当日cute  ・・・・で、我が家は2年生っすがcoldsweats01、3年生の試合に出るので、、となるとお手伝いしないのは心苦しいーー\(;゚∇゚)/ いえいえ、今後の勉強の為にup  うどん、っすrock

クラブチームなので、、 子供がサッカーしてても親の当番も役員も無いし~scissors  車出し当番も無いし~scissors  誰が仕切るでも無いし~happy02  お茶当番とか、監督コーチの食事の手配までしちゃってる他のチーム(スポ少とか・・ね)の話を聞くとビックリする事coldsweats02が多々あるですが・・

オイラにはコッチが向いてる( ̄ー ̄)ニヤリ

子供が練習する為に送迎rvcarは(今んとこ)しなきゃならんですが・・ それも今年いっぱいかな~smile  春からは自転車bicycleで自分で行くであろう( ̄ー+ ̄)

が、、 うどんは12月に必ずやってくるイベントであ~るsweat01

色んなチームが順番に招待試合をするんだけど、、なぜか我がチームは「うどん」である(;´▽`A``  珍しいし((・(ェ)・;))  他のチームでそういうの出てこないし( ̄○ ̄;)!  なんだろか・・  これだけは逃れるコト出来んですsweat01

Nec_1558 さてさて  頑張るどすえ~sign03

さすがっshine   5年生ママたちのネットワークの厚さとか、手際の良さでhappy02  オイラ達  うどんの袋開ける担当を(´,_ゝ`)プッ  びりっ  びりっsweat01  喋り  喋り  喋りsmile  びりっ  喋り  喋り・・・・((ノ)゚ω(ヾ))

Nec_1570 娘ちゃんは、うどんの袋開けに始まり・・・ネギやら、七味、てんかす、の担当cute  なんでもこなしますぜぇいsmile   女子は役に立つにょ~confident

ご褒美に??おやつlovely貰ったり、 いや、コレに釣られて頑張って手伝ってるし(手伝わさせられておるhappy02

Nec_1569 500超えのうどんをさばきsweat01   母達はほっこりとお茶cafeして喋りタイム~notes

Nec_1571 あっ  息子はんは、ちゃんと試合してますからっrunsoccer  ちゃんと?ちょろっとは、覗きeye、もとい応援upに行ったですよ( ^ω^ )  ボールのパス回しが上手になってる3年生からイイトコロを学んで頂きたいですにゃconfident

そんな「うどんサッカー」を2時にドロンチョさせて頂きdashdash  次は地区のクリスマス会へ~xmas  忙しいっsign03  役員さんがゲームをあれこれと考えてくれてますhappy02  Nec_1568 チビッコらは・・ 次々と景品でお菓子をゲットヽ(´▽`)/  母達もゲームに参加しんしゃいよ、とのことでcatface  頑張りを見せてお菓子をゲットgood  Nec_1573 うっきゃーーhappy02な袋菓子がたんまりになりまぴたぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

チビッコ達は遊びnoteを  その間に母達は時期の役員さん決めpencilを・・と行きたいとこでしたが、、( ̄◆ ̄;)  母の集まりが悪くてsweat02皆、多忙なのねsweat02sweat02  残念ながら役員を決める話し合いにならずdowndown  世間話で終了(;;;´Д`)ゝ  役員ね~~  みんなそりゃ嫌かも知れにゃいが、、 順番で頑張るしかないですぜっ( ̄◆ ̄;)   今度こそ皆で集ってビシッflairと決めようぜヨ( ̄○ ̄;)!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

進級

先日、ちびっこ達がひっさびさに受けた、空手の審査punch   の、結果が出ましたぁ~flair

P1040533 無事に2人とも、、無事に、飛び級をして(;´▽`A`` 息子はん10級⇒8級の青帯っ子にsign01   娘チャン8級⇒6級の黄色帯っ子ちゃん、にsign03   この、帯色が進級した日の嬉しい気持ちheart01を持続させて、ぼちぼちと・・頑張って頂きたいもんですなっ( ̄▽ ̄)

空手後・・

オトモダチ親子と一緒に忘年会食事~restaurant  我が家は子守して貰える人が居ないので、、忘年会というても子供も一緒のワイノワイノnotesと大騒ぎの食事会、になるですぅ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  テンションMAXupwardrightにまたまたなってもうた息子はん(# ̄З ̄)  お騒がせし、お付き合い頂き、楽しい時間をありがちょーーーcoldsweats01

ふぅ~っ(≧∇≦)  それにしても毎日寒いっsnow  P1040534 寒くなると・・ 動きが悪くなっちまうぅ~(;´д`)トホホ…  肩は凝るし、それに伴い頭痛も、にゃdespair   今宵も・・ コラーゲンエキス(なんじゃろか??)たっぷりとお風呂spaに入れてほっこりしてぬくもりまぴょcute

明日も朝からサッカー試合頑張るどぉ――――soccer   5年生のお母様達 うどん、お世話になりまふっm(_ _)m

って、雨rain降ってるしぃdowndown  朝には止んでくださいにょ~upup

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さぶっ

めったんこ寒い――っsnow

空もどんよりcloud

動けへん(ノ_≦。)

誰も得しないラジオ』を聞きながら・・heart P1040532 引きこもり、な日japanesetea  ええなぁ~catface  たらっとお菓子≪おやつカフェ≫について・・熱く喋ってるぅsign05   こちとら寒くてファンヒーターの前から動けへん、っちゅうねん(p_q*)

明日こそflair

明日こそ朝からバリバリっと活動出来る日にしたいですにょ――ぉup

この寒さも明日までで、土曜日には和らぐsmileとよっ(*^m^)  良かったですの~up  土曜日、うどんサッカーsoccer1日野外の日ですので、温かいと助かるです( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一足お先に・・

ピンポーーンflair  宅急便で~~すpresent

・・・・・と、オイラの妹ちゃんより( ̄ー ̄)ニヤリ  常日頃、とてーっも優しいお姉たまに、、( ´艸`)プププ 一足早い『クリスマスプレゼントpresentが送られて来たざんすう~~happy02

なぬ、なぬう―――ーぅ??  デロンギ。。の・・・・  ん???

Nec_1557 わおっ(◎´∀`)ノ   焼き上がりピョ~ン、なトースターbread  飛び出しますぜぇ~up   こりゃ朝食がっsign01  毎朝がっsign01 パーティーや~んヽ(´▽`)/

楽しみ  楽しみsmile  おもろいモノ頂いて嬉ぴぃの~んlovely

そんな本日  めった眠たいでやんすぅ――sleepy  昨夜night11時~ベランダに飛び出し、、sweat01 どこを見たら良いのかも分からず、とりあえず我が家から見える空は東の空shine  オリオン座がキレイやにょ~と眺めておったら  来ました――――sign03  流星群shine  あれまっ  あらまっ   ほらよっhappy02  と、立て続けに3流星☆〃   オリオン座の左下辺りにっcatface   それからも粘る 粘るっdash  寒いけど・・  流星群、って言葉に弱いオイラは・・  粘りまふぅ~sign05  結局30分粘り、5流星を拝みまちたぁ~☆〃〃〃  いっちょも願い事は出来ませんでしが、にょ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

すると目がギンギンに冴えて・・eye  なっかなか眠れずにゲームッ子gameになりすまし夜更かしぃ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ひょえぇーーー   今日はチビッコ達の懇談会school  嫌だなぁ――sweat02  気分乗らないなぁーー((・(ェ)・;))  不出来な子を持つと、母はこういう日にブルーな気持ちになるのら・・(;´д`)トホホ…  息子はんは、、 学校でも家でも全く態度が変わらない様子で、、gawk ちょっとは猫かぶってくれよぉーーsad、が母の本音( ̄○ ̄;)!  娘ちゃんは、、まぁ真面目に頑張ってるわりに成果はいまいち・・な、相変わらずな感じぃ~(*^m^)  先生のキツイ一言「漢字、書けるのに読めない、ってどういうコトでしょうbearing」  どういうコトか?? 知りませんがねーー(≧ヘ≦)

色々と思うトコロはあるオイラですが・・・   旦那くんに話してみると「毎日イキイキshineと生きてるから良いんじゃないのhappy01  問題ないでしょーhappy01」と  そだにゃっ( ̄▽ ̄)

これで楽しい冬休みsnowが迎えられるどすぅ~ヽ(´▽`)/  1つ大仕事終えた気分じゃぁーhappy02  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ほっこり

本日  今年ラストの体操日ぃ~run  運動公園の教室、後期の開講日でありましたっflair  今日は・・ すこぶるハードでしたっ(@Д@;  いやっbearing  今後はもっともっとハードになるでしょぉーーι(´Д`υ)アセアセ  ブリッジなんて出来へんしbomb  先生はズンバと、ピラティスの両方を取り入れて、それは、それは楽しそうに難しい動きをこなして行くのですが・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ひょえぇーーーーーーーっ(。>0<。)

背骨がぁーーーーーーーーっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

腹筋がぁーーーーーーーーーっ(/□≦、)

膝がーーーーーーーー(||li`ω゚∞)

えっbearing  膝  痛いっweep   いやぁー――――(ノ_≦。)  この、鈍い痛みが嫌な感じsweat02sweat02sweat02    土曜の親子サッカーsoccer  日曜の無駄な家族サッカーsoccer  そして今日の体操run  ボール蹴る、蹴る、足上げる・・・  の日々で(;´Д⊂  膝が・・・悲鳴アゲテル??アゲテミテル?? あーー やだやだっ( ̄◆ ̄;)

とにかく冬の楽しみheart

お風呂でほっこりタイム~shinespashine

P1040531 昨日はチビッコ達と3人で≪泡風呂≫を楽しみnotes  今日は・・ どれにしよーーーっかにゃlovely  で、入浴剤を選ぶぅ~(*゚▽゚)ノ  果実風呂で、みかんで温まろうかね~spa  膝を重点的にマッサージんcatface  1時間かけて・・  フリーター、家を買うtvを見ながら、ゆっくり、ほっこり(。・w・。 )  お風呂テレビ、、未だアナログなのが気になるが・・gawk  こういう時、マンションって誰がどうしてくれるんだろ、にゃcoldsweats01?  でっかいアンテナでも建てるんじゃろか?? 地デジって何??

さて・・・

テレビっ子タイムtvが一段落したら・・  こっそりと外に出て(不審者みたいやんgawk)、ふたご座流星群shinenightshineでも見付けて・・ なぁ~んか来年エエコト、オモロイコト舞い込んでくるように( ̄ー ̄)ニヤリnote願い事しちゃろ~っと( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うっぷぅ~

昨日の天気とは打って変わって 雨じゃぁーrain  寒いにょぉーrain  天気悪くって頭が重いわ、なんだか眠いわ(u_u。)

で~もぉ~ 月曜から元気に楽しまなくっちゃ1週間、いや、今年はもすぐ終わっちゃうどぉーo(*^▽^*)o  プップーぅ~と新居浜ドライブdash  イオンモール新居浜にショッピング~notes

どこら辺が新しくshineなったかにょ??とウロキョロっeyesweat01  チビッコ達の洋服t-shirtを買い込んだ程度で、、コレっちゅう目新しいショップがあるわけでもなくcoldsweats01 

となると・・  Photo がっつりお昼ご飯と行きますかぁーーーrestaurant  んなわけで『カーニバルブッフェプラス』で、バイキングを(◎´∀`)ノ  あれこれがっつりとぉーーnote  何をメインに行くかっsign01  リクエストで握ってもらえるお寿司に心奪われっlovely  でもでも・・  Nec_1556 鍋焼きうどんにも惹かれるcoldsweats01  Nec_1555 そんでもって、チリンチリンbellっと、あの、プール監視の時に「上がってこ~いsweat01」のサインで鳴らす鐘が店内に鳴り響くと(゚ー゚)  タイムサービスのごとく  ケーキcake焼き上がりましたぁ~sign03  と、途端にダァーっと行列が!!(゚ロ゚屮)屮   怖いわっsweat01

女のバイキングに掛けるパワーってスゴイわっsweat01

Nec_1554 負けてられましぇん根性が沸々と・・・up  

食べる  食べるっ( ̄○ ̄;)!

Nec_1552 ちゃっかりとデザートもcake   出来たてで~す、とタイミング良く登場したプリン( ̄▽ ̄)  おいちぃ~よぉーcute  ソフトクリームに白玉やらチェリーを乗せて  うっきうきhappy02  Nec_1553 チョコレートファウンテンが、、オレンジflair  すごっhappy02  とりあえず、、バナナやマシュマロをオレンジチョコに浸して・・  う~むむっthink  個人的には普通のチョコ味の方が好き、かもっ( ̄◆ ̄;)

ってか

もーーーーーーーーーーーーーsign03 無理っ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

嬉しそうにお皿いっぱいに、あれもこれも、、とウキウキnotesだったけど・・  胃袋がギューshockって叫んでおりまふぅ~(。>0<。)  ほんま無理ですぅ~(;´Д⊂  胃が痛いっbomb  食べ過ぎたですsweat02  こういう時、人間、無言になるどす(;´д`)トホホ…

やばい  やばいっ

夜になっても「うっぷぅ~despair 胃袋は詰まってま~ふfull」状態のままで、、  おでんの具を少々摘まんで終了( ̄Д ̄;;

明日からは小学校schoolの懇談会が始まるですっsweat01  いよいよ、2学期も大詰めっす(゚ー゚;  あ~ぁ、懇談、嫌だにゃぁ~despair  我が子の不出来bombは、、 オイラの責任ですもんにゃ( ̄◆ ̄;) あ~ぁsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カレーを求めてっ

昨夜(いや、今朝方と言った方が正しいのか・・)の二日酔いbottleと・・・  昨日のサッカーsoccer筋肉痛と・・・  それぞれ背負うモノは違うが、、((・(ェ)・;)) それぞれ何やらしんどいモノを抱えておる夫婦と、、despair そんなのお構いなしで元気な子供たちcoldsweats01  基本だ┐(´д`)┌ヤレヤレ  

動こっsign01

こういう時こそ、動こっsign03

お昼前からゴソッと出掛け、うどん屋さんでお昼を済ませhappy02松山総合公園clover  ちょっと高いトコロから下界を見下ろそうかねeye作戦っヽ(´▽`)/

Nec_1560 ええ天気やわぁ~sun

昨日の大雨サッカーrainsoccerが嘘みたいやんp(`ε´q)

P1040526 3人は蜘蛛の子を散らすように・・ どっか行ってもうたdashので、オイラはベンチでほっこり午後book  二日酔いの君( ̄ー ̄)ニヤリ  頑張ってにょぉ~( ´艸`)プププ

Nec_1561 おーーーっshine  コウテイダリアがキレイに咲いておるにょぉ~cute  幹が竹みたいに太くってイマイチdespair、、と思っておったが、お花をじっくり見るとカワイイっすねshine

色んな家族が居てるなぁ~とconfident  大好きな人間ウオッチングをたんまりと楽しんだので  移動ぉーーーーrvcardashdashdash

北条文化の森clover  Nec_1554 またまた公園っす(´,_ゝ`)プッ  松山総合公園じゃ、、 ボールsoccerを思いっきり蹴って遊べないので、、不完全燃焼だったbearing、ということで チビッコらも大きいなったので、、 Nec_1558 公園も遊具じゃなくって、単なる広場、を欲しておるのねっ(○゚ε゚○)

ここは・・・  Nec_1557 もって来ぉーーーいな公園じゃぁ~upup  オイラもキーパー役?いや、球拾い役?で参加させられちょりますぅヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ   んなわけで、家族でサッカーを楽しみdash  ほんとのトコロ、オイラは狙った相手に上手にボールパスが出来ずヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  なんか、必死ですわsweat01

それから遊具・・・ Nec_1556 じゃなくって、トリムコースへrun  Nec_1555 体で遊ぼ、っすsign01  なかなか難しい「忍者渡り」とか・・  オイラは無理ぃ~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  こういうのは若いモンに任せておいてconfident  と思ったら、ロープわたり、で、ふざけておった息子はんがロープから落ちsign05、お尻をロープで強打impact  それはそれは痛かったであろうcrying  が、男児泣くでないっ(`・∞・´)  にて、グッと我慢っsweat01 

やっとこさ、、夕方の冷えて来た公園とおさらばっdash

    Nec_1552 さっ  ゴハン  ゴハンっrestaurant  北条までグイグイっと北上して来たには理由、狙いがあり( ̄ー ̄)ニヤリ  旦那くんが「IVYでカレーを食べよぉーーーup」とヨっgood  賛成~~ヽ(´▽`)/ ≪アイビーハウス≫ カレーnote  カレーnote、と騒いでおったので、、いざメニューを見ると他の物にもココロ揺れたがcoldsweats01、、 でも、今日はカレーじゃないとね、、(*≧m≦*)  Nec_1550 ってことで、大人は「ステーキカレー」をflair  チビッコ達は「ハンバーグ」をrestaurant  ガッツリ行くね~happy02  Nec_1549 それに、ピザやら、フライドポテトやら、、も(≧∇≦)  Nec_1548 旦那くんが「ケーキcakeはイイの?」とhappy02  うーーーーーーーん( ̄◆ ̄;)  無理っbomb  素直に、無理っbomb  食後のコーヒーcafe一杯を飲む余裕すら無かったどすぅ~coldsweats02  なぐらいに、おいちぃカレーをがっつり頂きまぴたっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あ~ 今日もやっぱり眠いにょぉ~sleepy  冬眠モードスイッチ押されたのかぴらねっ( ̄○ ̄;)!??

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

親子サッカー

ひょえぇーーーー( ̄◆ ̄;)

天気悪っrain

雨すんごい降ってる中でも・・  雷thunder落ちそうになるまで頑張り続けるのがサッカーsoccer(らしい)(ノ_-。) なので、予定通り頑張りまふっrun  『親子サッカー大会』の日soccer

すんげぇビショ濡れぇ~rainrainrain

前半15分  ほんま・・・  P1040523 アップrunした時点で結構ええ感じにお疲れsweat02なので、、 本番の15分、たった15分ピッチに居るのがキツイっ(。>0<。)  走るだけならまだしも、、ボールが来た時に誰にパスするか考える余裕は無いわsad  誰が空いてるか見渡す視野も無いわsad  何かを考える脳みそも無いわsad  無い無いづくしで・・無理ぃーーーーーーーーっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

P1040524 我が息子はんに・・ あーだ、こーだgawk、文句は言えるですが、自分がピッチに立つと「何も言えねぇ( ̄Д ̄;;」と改めて反省するので・・   今後も、楽しんでる息子はんを、黙って(なるべくsweat02)温かく(なるべくsweat02)優しい気持ちで(できるだけsweat02)見守って行きたいと思いまぴたぁーーι(´Д`υ)アセアセ

雨で濡れた体が冷えておったトコロにmist  監督おっちゃんが「今日は中学生が≪うどん招待試合≫してるから食べて帰ったら良いわsign03」と(゚ー゚)  おーーーーup  温まって帰ろう~かね~up  Nec_1563 本日はチームの中学生の父兄の方が、うどん炊き出しを頑張ってくれておりましゅconfident  おーーーdash  Nec_1562 来週は、、オイラかねっcoldsweats01  ガンバロかっrock

温まるね~confident

Nec_1561 娘ちゃんと一緒にママ達でほっこりcute  男子達は・・ どっかで誰かがうどんをこぼしたぁーー(ノω・、)  服に汁がこぼれたぁーー(ノ_-。)  と、わいわい  見て見ぬふりじゃ・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

めったんこ疲れたぁーーーー||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||  雨で体が冷えた分、余計に疲労困憊って感じじゃぁ~(´~`)。゜○

なトコロに・・・  我が家の旦那くん 今宵は「忘年会」beer  なんや、そういうネーミングにしたらなんぼでも飲んでたらエエわsmilebottle、な空気あるらしく(´,_ゝ`)プッ  12月の飲み会は忘年会ってコトでフィーバーup  そんな旦那くんは我が家だけではなく・・  オトモダチんトコも等しいらしい( ´艸`)プププ

じゃぁーーー( ̄ー ̄)ニヤリ  Nec_1560 オイラ達、残された母子もカワイイ「忘年会」しちゃう~notes という運びとなりheart 夜に本日の残された体力を振り絞り?いや、出掛けると元気になれるにょ(不思議じゃcoldsweats01) で、『MARUBUN』へrestaurant  土曜の夜に、チビッコ達4人がお店の外を走りまくったりして・・ すんまそん((・(ェ)・;))

Nec_1558 テーブルには ワイのワイの、、と料理がshine  みんなで分けっこして・・  ありったけのサービス券を使いまくってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  Nec_1557 食べる  食べるsign03  ピザにパスタに、、前菜、スープ、サラダ、、 バケットにsign05  Nec_1555 オムライスcute  なんだって食べれちゃいますぅ~ な、より取り見取りな品々(* ̄0 ̄)ノ

Nec_1559 男子チームは、、 バトスピという、オイラには得体のしれない(@Д@;、何をどうして何がおもろいのか?さっぱり分からないカード遊びを楽しんでおるcatface  どこらへんが楽しいのやら・・・(・_・)....?

Nec_1554 女子は、その間にスイーツタイムぅ~cake  いっぱい注文したので、ケーキも、何が何かよく分からんが、、色んなのが運ばれた来たですーーーーーーぅsign03

めっさんこ疲れた1日だったけど、、despair 楽しいオトモダチと一緒に楽しい食事の時間を過ごせ・・notes  チビッコ達も帰りの車内rvcarで「今日はめっちゃ楽しいぃ日だったね~happy02notenote」と嬉しそうに言っておったので(。・w・。 )  それ聞いたオイラも、、なんだか幸せな日だったにゃぁーーーclover  と、ほっこり気分(゚▽゚*)

サッカーで相手チームのおっちゃんに右太ももと蹴られ激痛bombbombだったコトも・・ 頑張った証、っつうコトで((・(ェ)・;))   たんまり寝るどぉ――――――upsleepyupsleepyupsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早いっ

1週間  早っ!!(゚ロ゚屮)屮   もう金曜日ぃ~coldsweats02  今日はエエ天気sunなので、朝から布団も干して絶好調ぉーーーーぉ(◎´∀`)ノ

それに  幸せな朝パンbreadが待ってるもんにゃぁ~heart  実は昨日の夕方、、Merrybreadにオトモダチと乗り込みdash  夕方4時のオヤツ時間(;;;´Д`)?で、パンを食べながらサービスコーヒー飲んで喋ってパンを作る工程を盗み見しておりまちたっeyesweat01  すると・・ 待ってましたぁーーーヽ(´▽`)/  朝行っても売り切れdespair、午後から行っても焼き上がりの時間がsad・・と最近振られまくっておったパンと久々再会出来たでやんすう~(゚▽゚*)

P1040522 焼き上がりを待って連れ帰ったのが『モンブランnotes  オイラ、これ大好物lovely  それはそれは丁寧に作られておりましたがにぃ~(。・w・。 )  お兄さんが切れ目を丁寧に入れsign01  クリームを丁寧に絞りsign01  アーモンドを散らすのさえ丁寧に、丁寧に・・ あんだけ手をかけて作ってもらったパンなんだなぁ~confidentと感慨深いモノは多少あるが・・  胃袋に収まってしまえば一緒やな(;;;´Д`)ゝ

何しろ  旨いっgood

朝からシアワセでちたぁーーーーーーnote

家の家事が片付いたら・・・  Nec_1553 ぽっかぽか陽気の中、オトモダチの家へと上がり込みっsign05  ほんとは何かしらミシン作業するべかっ??な予定であったが、気分が変わった( ̄Д ̄;;  ミシン、面倒やっbomb  で、これまた・・・  髪の毛を伸ばし中の娘ちゃん用『クルミボタン』をせっせと作りまぴょnote   小さいボタンを作るのは、、 ぶっきぃなオイラには至難の業でありますがcoldsweats01  まぁ、細かい部分の不格好は目を伏せてsweat01  ええやん

Nec_1551 娘ちゃんに「カエルっぽい色のもあるねsmile」と毒を吐かれたけど・・(# ̄З ̄)  すぐに髪をくくって空手punchに行ってくれるトコ辺りが、、 作った甲斐があるっちゅうもんさhappy02  カエルでは無いのでくくって行ったがcoldsweats01   気にしないっsweat01

ボタン作りで、ごにょごにょしてる間に・・  本日のお昼ご飯で「あんかけ焼きソバ」を作ってくれまぴたぁーーヽ(´▽`)/  Nec_1552 青梗菜や白菜が無いっsweat02  から、キャベツでいいやろflair  って・・・  冷蔵庫にある物で作ってくれるだなんて、、、  おかぁさぁーーーーーーーんっhappy02  ステキっshine   あん、の、とろみ付けが苦手なオイラは尊敬っすshine  これまた美味しゅうございまぴたっ( ̄ー+ ̄)

オンナ3人集い、よぉ喋るnote  Nec_1549 よぉ食べなさるっpig  フォンダンショコラケーキと、コーヒーゼリーcute  お腹ん中、ミックスされて・・ ごちゃっとしちょるはず((・(ェ)・;))  

あ~  よく喋った  よく食べたぁ~  満足じゃ~notes  と、帰宅すると間も無く学校schoolから帰宅した息子はん

ムッカぁーーーーーーーーーーー\(*`∧´)/

彼   ぼっとして、ポッとして、どこかが抜けておる男子です゚゚(´O`)°゚ 分かっておりますが・・  また、学校に忘れ物(-_-X)   金曜はアレ持ち帰るでしょーーsign03  毎週決まっておるでしょーーーannoy  な、上靴、歯磨きコップなどなどを入れた荷物カバンbearing  Nec_1548 これ、何度目でしょぉか(#`皿´)  ムカッとするです(#`Д´)   今日は「走って取りに行きなさいっpout」  にて、、  息子はんは学校まで走りrun  オイラは自転車で後ろからdashdash   あれれ・・・・・っ( ̄◆ ̄;)  自転車のオイラ、、追い付けないっ( ̄○ ̄;)!  意外と走ってる速度って速いのねっwobbly  あれまぁsweat01  「置いて行かないでぇーーーーー」とココロん中で叫ぶが・・ 顔は涼しい顔して、少々お怒りモードな空気を漂わせてっsweat01  何食わぬ顔して学校に到着した息子はんと、、自転車漕いだだけで、まぁまぁしんどいオイラ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~  帰り道も当然・・・絶好調で走ってる息子はん・・run   あーーーーー疲れたっ(*`pЗ´q)

ったくさぁ そこの忘れもの番長さんよぉ~sign03sign03  も少し、しっかりして頂きたいもんですなっ(`◇´*)   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あ””------っ

あ”----------------しんどっ(||li`ω゚∞)

昨夜、夜中2時nightまで延々と・・ 「年賀状」作成pc  寝たらええやん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  と、自分でもわかっておるのですが・・  思い立ったら途中では止められないイキモノ( ̄◆ ̄;)  

そんな性格+旦那くんの留守cute  にて、まったーーーーーーり、のんびーーーーーり、1人時間がたんまりとsign03  旦那くん、仕事場が12月から変わり、県内であるが通勤がキツイbomb遠方にて・・・ たまに帰宅したり、たまに泊まって仕事したりcatface  

ついつい・・・  お目目が真っ赤になるぐらい頑張ってもうたっsign01  印刷工場かっcoldsweats02、てぐらい頑張ってもうたっsign03

P1040519 まずは・・・  オイラの実家面々のをdash  5パターンcute  ええ娘やろ~happy02  ええ姉ちゃんやろ~happy02  と、誰も言ってくれへんので自分でアピールしまくるっ( ゚Д゚)y

そして本日も朝から引きこもり、、ちょいちょいと着替えたり、歯磨きしたり、化粧したりしながら、、その間も延々と我が家の年賀状作成sweat01   毎年思うが・・・  早くプリンターぶっ壊れないかにゃぁーーー( ̄○ ̄;)!  壊れてないのを買い替える勇気は無いが、、sweat02  印刷速度が遅いのなんのっsweat02 そのくせ丈夫じゃdespair  夜は「後は任せたぞgood」の意気込みで、プリンターを稼働させながら寝てみたりしたっsleepy  ちゃんと出来ててホッとしたじょ(;´▽`A``

そいやっ  P1040520 今年の年賀状をゲットしたらひっついて来たオマケflair  これまた「龍馬」さまnote  それも・・・  150年前sign02に書かれたオイラ宛(別に頭がイカレテルわけじゃないがですヨ( ̄Д ̄;;  ただ、何事も前向きなだけじゃけんup)のラブレターloveletter付きのトイレットペーパー(* ̄ー ̄*)  こりゃ危険じゃ( ̄◆ ̄;)  P1040521 我が子がオモシロがって、クルクルクルルルルーーーーーーーーsign05sign05sign05sign05って楽しむ姿が目に浮かぶでやんす(# ̄З ̄)  りょーーーーまぁーーー   どげんしたらよかですかっ( ̄Д ̄;;

あーーーーーーーーーsign03

寒いわsnow

頑張ったわsweat01

でも、ちょっとホッとしたわjapanesetea

今年も終わるわっpaper

年賀状終わったら・・・  次はなんや???  やるべきコトを考える思考回路が・・・  回らへんっ(u_u。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

音楽会

ここんとこ立て続けにsweat01・・・なイメージあるcoldsweats01  娘ちゃんの金管バンドの演奏会notes

本日は「町内音楽会」に出場(◎´∀`)ノ  それにしても・・ 改めて「町内」って文字に表わすと、今のご時世に町内てconfident・・と、微笑ましくなって来るにょぉ~( ´艸`)プププ  ここ、町なんやったわ(≧∇≦)

名前の通り、町内の小学校の合唱だったりnote  男子でも透き通ったキレイな、天使の声shine ウイーン少年少女、、がどんなか知らないが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! きっとあんなだろうと勝手に想像confident

コーラス教室で音楽を楽しんでるマダム達の歌声だったりnotes

そして娘ちゃんとこの金管バンド部はflair  P1040517 先日、こどもの城でも演奏した「choo choo TRAIN」と、その前に愛媛FCsoccerのホームゲームの応援に行った時に演奏した「マイホームグラウンド」を、少々のマーチング付きでhappy02  やっぱすげぇですo(*^▽^*)o  ニンジニアのスタジアムで聞いた時は、野外cloverだわ、オイラが観たのは子供らのお尻側からだわcoldsweats01 遠いわeyesweat01sweat01  で、どんなか曲も良く聞こえず、動きも分からなかったけど(ノ_≦。)  ステージの上で披露してくれるとflairflairflair   こりゃ、スゴイgoodhappy02

バシバシと演奏会に参加しておった金管バンド部ですが・・  来週には6年生が脱退、いや、卒団、なんというのか?? お疲れ様~ですっ(。>0<。)  どっと部員が減ってしまうので、、それはそれは寂しいのぉーーー(u_u。)

と、それは・・しゃぁないので、それはそれなりに頑張って頂くしかないですっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

娘ちゃんは、、 春にあるピアノ発表会notesに向けての曲練習もスタートしやしたっsign03  毎日欠かすことなく短時間であろうが必ずピアノは弾くのでhappy02   それは、ちゃんと成果として身についておる様子shine   何事も継続は・・・  と思う、、((・(ェ)・;)) 何も継続出来てないオイラが、しみじみ思うのでありまふ(;´д`)トホホ…

そんな姉を余所目にdash   弟くんは・・  雨rainが降ろうが、霰snowが降ろうがオトモダチの家に走って遊びに行きrun   一緒に霰を拾って遊んで、それは、それは、楽しかったとのコト(´,_ゝ`)プッ   君が継続出来てるのは・・  幼稚園の頃からの「皆勤」だけじゃねぇーーー????

ま、初心に戻れば・・  元気が1番rockってコトかの~||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LR378

曇り天気cloudで良かったですぅーーー(◎´∀`)ノ   雨ん中のドライブdash、運転嫌だもんにゃぁ~(;;;´Д`)

海岸線を  冬の海、少々波の荒い海を眺めながら双海へrvcardashdashdash

Nec_1558LR378』 ルドリュロラン 378 でランチしよrestaurant

Nec_1548_2 かわいいパンジーや、シクラメン(季節やにょ~xmas)も販売されちょりますぅshine  臼(餅つく、アレよっsmile)に多肉植物が寄せ植えされちょって(´,_ゝ`)プッ  これ、新しいぃーー(○゚ε゚○)

1階の雑貨コーナーも気になりますが、、腹が減っては買い物も楽しめませんのでsweat01  Nec_1556 いそいそと2階へsign03  Nec_1549 椅子の上に控えてるねずみ?兄弟 いや、わんこ兄弟か??  かわいいーーーheart  ってか、いちいちカワイイheart

さてランチは・・・  Nec_1554 パンとサラダのセットぉ~bread カンパーニュにアーモンドクリームがホロッと甘くて、たまらん美味しい~~lovely  Nec_1553 カフェラテでほっこりcafe  サラダのドレッシング  Nec_1552 とにかく、どれもこれも手作りなんだけど、美味しいですのぉーーー(≧∇≦)  パンとドリンクをオーダーすると・・・  ケーキか、アイスか、、、Nec_1551 ええもんscissorsがオマケで付いてくるっちゅうので、、プリン、戴きまちたぁ~notes  これまた美味しいlovely

Nec_1555 窓の外を見ると・・  どんよぉーーりの海ですwave  春のポカっとした日だと・・こりゃ、昼寝するにエエトコじゃぁ~sleepy

Nec_1550 今日はステンドグラスのイベントがshine  どれもこれもキレイで立派な品々coldsweats01  怖くて近寄れましぇん(;;;´Д`)ゝ  割ったら・・ ねぇ~sweat01

ほっこりしたので、1階をウロウロnote   Nec_1557 クリスマスのオーナメントを焼いてる甘い良い匂い~confident  小麦粉で焼いてるので、クッキーみたいな香りが(゚▽゚*)   何から何まで手作りでステキですのぉーーーcute  チビッコ達のオヤツにクッキーpresent  カフェオレに付いて来た、あの、バタークッキーを(。・w・。 )   P1040515 雑貨は、、あれこれ物色してsign01  エエのを見っけたflair   蓋をあけると・・ じゃじゃぁーーーーんflairな、素敵なスイーツが出てきたらエエねhappy02  それが理想ですがcoldsweats01  蓋を開けたら中からエビセン出て来ても、それはそれで我が家っぽくてエエやん、なψ(`∇´)ψ

カワイイのを連れ帰り  オイラ満足ぅーーーーーーーーー(* ̄ー ̄*)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メイさんの・・・・

本日は・・ 恒例になりつつある「月曜のお話会」っすclover  土日に、、色んなコトありsmile、、そに伴い、色んな≪話したいコト≫がてんこ盛りになっておる・・ので、集うのですぅーー( ̄ー ̄)ニヤリ

女子って、喋って発散っo(*^▽^*)o  デラックスでなくとも、デトックスな月曜日んup

オイラは・・・  聞きますよっsmile  聞くだけなら・・ 聞けますよっψ(`∇´)ψ

じゃ、美味しいスイーツcakeを相棒に楽しい時間を過ごしまぴょheart04、で、ルフラン*ルフランに、開店時間10時を狙い、、そだなぁーーconfident 10分には到着しておりましたじょ  それでも、お客さん多しっw(゚o゚)w  なんとか最後の2個「きらめき中山マロン」だっけか?? よろめき?いや、よろめかないか、、( ̄◆ ̄;) Nec_1550 ときめき? う~ん、なんとなくコレもアリかもflair、なネーミングだなぁ~coldsweats01  とにかく、新発売newだっちゅうケーキをギリギリでゲット出来まぴたぁーーーーヽ(´▽`)/

とにかく 旨いっheart  チョコクランチアイスみたいな外側の中にオレンジのソースやら、栗やら、栗やら、、栗・・・が入っておって(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  パクパクパクーーーっと終了sign03  美味しいどすlovely  すげっ  さすがや  TVチャンピョン

美味しいモノ食べたら・・  ミシンタイムぅ~sweat01  今日縫おうと思っておるのが・・・ シェリーメイさんのお洋服ぅ~t-shirt  これからの寒い季節、裸体は可哀想じゃweep  と、騒いでおるのはオイラのお母ちゃまだけですが( ̄Д ̄;;  思い立った時に縫いまぴょぉーーsign03   Nec_1547 我が家のメイさんのワンピとcute   オイラの妹・なぁさんとこの熊・メイさん用のワンピもついでにsweat01  妹ちゃんとこのは黒水玉で、、 メイさんのぽっこりお腹が隠れ、シュッとして見えますぅ~happy02

Nec_1546 我が家のメイさんは  紫水玉cute  うーーーんcoldsweats01  ほっそり見え効果は薄いかっ、、それなりにぽっこりなので、お腹んトコ、布をクシュってしてみたり・・・悪あがき(゚m゚*)  メイさん  幼児体型のお腹が気になるお年頃っ( ´艸`)プププ

それぞれ、カワイイの作れたので良かった 良かったheart

Nec_1549 そして本日のお昼ご飯には『肉うどん』を作ってくれまぴたぁーーヽ(´▽`)/  甘っ辛い肉・ごぼう、がたまらんですっgood  やっぱ、うどんだ、うどんっ  美味しいわ、温まるわ(*^m^)

ミシンの続きを楽しんでおると・・ 冷蔵庫から「あっsweat01 コレがあったんだわsign01」と、にっこり笑顔happy01のチーズケーキをheart01  Nec_1548 チーズスフレ? いや、ギュッとした食感だからスフレでは無いか・・  華夢でゲットしたら、、顔を描いてくれたんだってさ(゚▽゚*)

笑顔描かれてるだけで・・ 味もさらに美味しく感じるや~んupup

食は「目」でも楽しむ、ってホンマや~ん(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

審査

ひっさびさぁ~ぁぁぁーーーーーの、空手審査の日punch

まぁ、ひっさびさ、になってもうたには・・ オイラに原因あるのですが( ̄◆ ̄;)  受けさせて無かった・・ので、にゃ(;´д`)トホホ…  反省か・・・

空手の先生に「審査受けさせてあげてくださいsign03  可哀想ですsign03」とお叱り受け(;;;´Д`)  まぁ、その通りやな・・

朝から、、 旦那くんはバス釣り大会の日fishにて・・ いってらっさぁーーーーいnotes  なので、オイラ達3人でいそいそと支度をdash

時間が無いっcoldsweats02

遅れないように準備しなきゃっsweat01

こういう・・・ Nec_1543 ほんとは急がなきゃならない時に限って、、 ココロのどっかに潜む要らないチャレンジ精神despairと、天邪鬼根性で・・gawk  優雅な朝食をshine  で、『ピザ』を作りましたぜっ(゚m゚*)  初めてスーパーで売ってるクラスト生地を買って、ピザソースを塗って、チーズふりかけて、冷蔵庫を物色したらeyesweat01あったのが・・玉ねぎ、ベーコン、コーン、トマトだったので、、それをトッピングflair  あらまっhappy02  この生地、イケるでやんすうーーーーーーー(*゚▽゚)ノ   

こういう時に限って・・ ピザカッターが探しても見つからずwobblysweat01sweat01  なんだよぉ~down

まぁ、はよ準備して行け、ってコトやな( ̄○ ̄;)!  ってか、今後も、この生地使おう~っとgood  楽勝、楽勝゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

いざ、審査thunderpunch

P1040506 体育館  床が冷えるので毛布を敷いて基地完成dash  チビッコらは・・・・  すでに「鬼ごっこ」してウオーミングアップ中run  走る、走るっrun  元気やね  毎日、元気やねっ((・(ェ)・;))

審査が始まると・・  Nec_1542 最初は体の柔軟cute  娘ちゃんは、開脚して体が床にベッターーって付くぐらい柔らかい体であるshine  それと対照的に息子はんの体のガッチガチなコトと言ったら・・・ 非常に異常に情けなかっ( ̄Д ̄;;

腹筋や、背筋、足あげなど・・  苦しい訓練(?)をガンバリsign03  みんな頑張ってんだから、、君らも頑張りたまへsign03sign03

P1040510 型、移動稽古、組手・・  と、一通りこなすべしっ(* ̄ー ̄*)

我が子ひいき目でアレですが・・(;´▽`A``  娘ちゃんの型は、なかなかの絶品でありまふっlovely  腰を深く落とし、基本に忠実なのか、、めっさんこカッチョ良く見えるでやんす~lovely  オイラが審査員なら、君、今すぐ黒帯っgood、と言っちゃうかどうか・・?は知らないけど、、、( ̄◆ ̄;)  まぁ、そんぐらい上手に成長しちょりましゅヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

息子はんは・・  愉快で楽しい、それプラス元気rock  それなりに型も覚えてる様子だし、組手は、元気に戦えば良し、ってコトだしhappy02  いいんじゃねーーーーっ、っしょ(*^m^)

さすがに娘ちゃんは組手の時、相手のパンチpunchが顔に入り、、そん時は少々涙ぐんでweep戦っておりましたが・・  泣くんじゃねーー(`◇´*)  女子と言えども、泣くんじゃねぇーー(≧ヘ≦)  の世界

P1040514 さてさて・・  1週間後には審査の結果が出て来るですっflair  ワクワク、ドキドキっ(* ̄0 ̄)ノ  

審査   受けるの億劫気味で逃げ腰だったオイラですが、、┐(´-`)┌ いざ、その場に行って、楽しそうに頑張ってるチビッコの姿を見ると・・  次の審査が楽しみじゃぁーーーsign03  だなんて、軽く思ってしまうのでありますぅ(今だけか、、なsweat02

あっ( ̄○ ̄;)!   オイラが、変態みたいに「盗撮camera」してたのを見ちゃった方々(;´Д`A ```  内密にっsecret  個人的楽しみ・・・happy02  冷静な娘に「私はイヤやわ~sad ○○君(次男くん)の方が面白くって良いのに~sad」と冷たく言い放たれまちた((ノ)゚ω(ヾ))  ええねん  オイラの好みlovelyの問題ですからっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

バス釣りfishを終え、どうやら・・ Nec_1543_0 今年度は優勝crown出来そうな可能性が大きくなって来たらしーーーぃ旦那くんは超ご機嫌っnotes  昨夜、忘年会beer  本日、バス釣りfish  毎日楽しいコトいぱーーーっいの旦那くん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  夕方には家族揃ったので、ゴハンrestaurant  どこ行くぅ??  で、お初の中華『』 ロン、に行ってみたですflair  このシーズン、予約で席が危うかったですが、オイラ達の乗り込んだ時間clockが早かったので、、なんとかテーブル席に座れまちたぁ~scissors  Nec_1545 オイラは・・・やはり、エビチリのセットをflair  どこ行ってもコレかも、、、 Nec_1544  家族の面々は、カニチャーハン、焼き豚チャーハン、坦々麺、茹で餃子、玉子スープ、唐揚げ、点心・・・・・と、テーブルいっぱいに注文し過ぎやろ、、(;;;´Д`)  な、すんごい状態になりましたがcoldsweats01  美味しかったどすえ~~(`・∞・´)note

それにしも・・・・  昨日、今日と、寒さsnow+ビデオ撮影movieの姿勢+わちゃわちゃdash=腰が痛いbearing  の、悲しい感じが・・(p_q*) 腰がどよよ~んと痛むのが辛ぉございまするぅ(u_u。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

朝から・・晩まで~

土曜朝sunっつうと・・ 息子はんのサッカーsoccer練習がいつものごとくありまふぅ~sign03

10時半に終了ーーーーdash  Nec_1541 んな息子はんをさらって・・ 娘ちゃんと女子の楽しみ『サン宝石』へと走る、走るっdashdashdash  隙間の時間を有効に使って、、 女子のワクワクをheart04  Nec_1540 娘ちゃんも、オトモダチも、、女子は、あれにしよかっ、こっちもカワイイ、どれも・・ 安っhappy02  Nec_1539 と、目を輝かせながら物色lovely  人気のコーナーは女子が湧いており、なかなか物色するのもキツイどす\(;゚∇゚)/

あっ   息子はんですが・・((・(ェ)・;))  入場待ちの行列に並んでる時は、、ごっつテンション低かったのでありましゅが、、down  いざインすると・・  20円で買えちゃう鉄砲のオモチャを発見flairし、「これってずっとあるの?」って聞くから・・ このイベントは明日で終わるよgawk  と答えると・・ このチャンスを見逃すなかれっ、と思ったか・・ 鉄砲2丁ゲットcoldsweats01  〆て40円ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Nec_1535 デコパーツがたんまりありましたが・・ オイラはデコれない人ですので、、これは目の保養で終了cute

お昼は皆で隣のブースでこれまたイベントしてるのか?? 名の知れたB級グルメが集っておりまちたぁーーーsign03  な、野外フードコートで終了noodle   Nec_1537 その後は、まんま君のボヨンボヨン、10分200円に放り込んでrun  その間にママ達はプラッとお買い物を済ませ・・・  チビッコ達の食後の運動は終了( ̄▽ ̄)  ピチレモンbookのモデルちゃんが2人いらっさっておりましたが・・ そりゃもう、背は高いわ、細い足がスラーーっとだわshine  ね・・・ デルモって・・・・  ね~

バタバタする日ですがっsweat01

Nec_1528 夕方からは「えひめこどもの城」へGodash  本日からナイトファンタジー2010shineがスタートし、お城がイルミネーションで輝き、夜の遊具で楽しめちゃいまふぅ~happy02  その、オープニングイベントに、娘ちゃんの頑張っておる金管バンドが演奏して盛り上げ部隊として参加する、とのことどすぅ~(◎´∀`)ノ  なんや、あれこれイベント忙しい金管バンドやな・・・happy02

少しの間でも遊びたい息子はん

Nec_1527 演奏が始まるまでの1時間少々を・・・  まずは、あいあい児童館の室内遊具でひとしきり遊びnotes

飽きてきたら「外がイイ」と言い出し・・  Nec_1529 ほな、、  で、芝生広場のボヨンボヨンで・・ なんやねんcoldsweats01  昼間も、まんまのボヨンボヨンで遊んだばっかやん┐(´-`)┌  1日中ボヨンボヨン遊びやな(ノ∀`) アチャー   Nec_1532 とにかく、あっちこっち走っては飛んで、飛んでは倒れ  起き上っては走り・・  1人遊び絶好調note

いよいよ、娘ちゃんの演奏が始まるどすぅ~  ライトが・・ P1040505 クリスマスモードっすxmas  キレいやlovely  小さな世界(難しい、言うてたが・・ 上手ですがねっ)  EXILEのchoo choo train  金管で演奏するとこんな感じかぁ~と、オカザイルが浮かんで笑えたどすcatface  そして、今年の彼女達の持ち曲がアフリカンシンフォニーcute  相変わらず、サイコーでちたっ(*≧m≦*)  やっぱ巧いわ~  やるわ~ あの子達っo(*^▽^*)o

そして、この頑張りのご褒美に、なぜか?ご褒美が貰えちゃいましてcoldsweats02、、ちゃおbook、が買えるぐらいのエエもんを嬉しそうにっcute  ええね~  オイラがご褒美欲しいぐらいさぁ~( ̄◆ ̄;)  

演奏後は・・・  待ってましたぁーーーーsign03な、「ビンゴ大会」へ流れ込みっdash  すんげぇ人で、1000人超えとよっw(゚o゚)w  たまらん  多いわ、寒いわ、長いわ、ったく当たらへんわ・・・sweat02  で、寒空の下、長時間立ちっぱでビンゴカードを睨みつつ・・  テントウムシに乗りたい、とぶう垂れる息子はんの機嫌もぼちぼち取りつつsweat02  やっぱ、オイラ、何かご褒美が欲しいっすぅ~( ̄○ ̄;)!

Nec_1531 娘ちゃん達女子は、仲間とどっかで、これまた当たらへんカードを握り締めて、みんなでキャーキャー笑っておったのであろうhappy02  青春だぁ~  ビンゴ大会も、ええ思い出になったであろう( ̄ー+ ̄)  

Wiiが当たらなくて・・・  きっと、サンタさんは喜んでおるじょ(;;;´Д`)

ココロのつぶやきでちたっ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

Nec_1530 結構遅い時間nightになってもうて・・・  そりゃもう、、ビンゴ大会、長いんですものぉーーーーっsweat02  帰り道、先日、息子はんが学校の生活授業の一環かね?で、町探検でお邪魔した『ホットモットriceball』でお弁当買って帰りたいーーーsign03と言うので立ち寄りdash  あらまぁーーー(´,_ゝ`)プッ  お宅もですかっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  と、同じようにナイトファンタジーを楽しんでおったオトモダチと偶然遭遇happy02

あーーーーーーーーーーーーーーーー  冷えたっsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マラソン大会

Nec_1532 ちびっこ達の小学校はマラソン大会開催されるの・・・・ ちぃとばかし早いどすっsweat01sweat01

本日もぽっかぽかしちょる1日sunで(雨の前だからか?) 応援行ってるオイラ達父兄には優しく、走ってるチビッコ達は暑くて少々キツイ、陽気でありましたっ\(;゚∇゚)/

P1040499 娘ちゃんは・・  決して速く走れませぬがrun  彼女の中での今回の収穫は、練習の時よりタイムが20秒縮んだコトにゃり( ̄▽ ̄)  マラソンとは己との戦いsign03  まさにそーーにゃりconfident  よう頑張ったどすrock

息子はんは・・・  少々、鼻詰まり、咳が出るsweat01とズルズルしちょりましたが・・ マイペースに走り切りっrun  感想は「みんなが速いdespair」とヨ(ノ∀`) アチャー  今回は10位だったので、8位までの入賞賞状が貰えず、それが悔しかったらしーーっす((・(ェ)・;))  奴、長距離が不得意にゃりhappy02  ちょい、へたれ気味( ´艸`)プププ  

そんな2人を旦那くんが褒め讃えcute  長距離走るのが小さい頃から得意だった旦那くんsmile  旦那くんのお父さん、弟くんは短距離ランナー、スプリンターで、それはそれは俊足な面々dash  それに引き換え、短距離が不得意な旦那くんは・・  「みんな得意、不得意があるsign03  マラソン、よく頑張ったなぁ~sign03  これから走り易い季節になるから一緒に走ろーーnotes」と  チビッコらを誘っておりまぴたcoldsweats01  どーぞ、どぞっsweat01 ご自由にΣ(;・∀・)

マラソン大会が終わるのを見届けて・・  オイラ達はお昼の部=食べ&喋りの場へと移動っすーーーdashdash

Nec_1528 ひっさしぶりに「ポコアポコrestaurant  やっぱ、ここ、なんかエエわ~heart  800円でランチってのもお安くてステキやしっdollarshine  外のデッキでは猫ちゃんcatが昼寝しちょりますぅ(。・w・。 )  今日みたいな陽気だと日向ぼっこしながら寝てるの・・ 気持ち良かですなっcute

ランチは  Nec_1529 オイラは豚バラのチーズ巻きフライnotes  そりゃもう 言うまでもなく、おいちぃヨgood  Nec_1531 オトモダチは、鱈のハーブ蒸しflair  ってことで、せいろが出て来たどすっ(*≧m≦*)  ほんま、ローズマリーか?で蒸されており  ぷお~ん、ってハーブ臭が(゚▽゚*)

Nec_1530 本日のドリンクcafeぅーーの中から、キャラメルティーをチョイ~っすheart  プチっとパイと一緒にcute

とにかく・・・  本日のランチタイムのお客さん達の中で、、最初っから最後まで居座り続けたオイラ達japanesetea   喋くり倒しやっhappy02

チビッコらのschool2学期行事も次々と、バタバタとっ、サクッと終わって行き・・・!!(゚ロ゚屮)屮  長いはずの1年がsweat01、長いはずの小学校ライフが、、sweat01 なんだか全てがあっという間に過ぎて行きそうで、急にTime is money な気持ちになってるオイラどすΣ( ̄ロ ̄lll)

今年も思い残しないように、、毎日楽しむどぉーーーーーnotes

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かすてーら

オトモダチが・・ もとい、オトモダチの旦那様が社内旅行で『長崎』へ出向かれるとおっさっておった~(◎´∀`)ノ

おーーー  龍馬で熱かろうね 長崎cute

長崎行くなら「福砂屋」のカステラ食べたいにゃぁーーsmile、だなんて軽くリクエストしてみちょりましたら・・・

Nec_1523 帰って来たよーーーsign03 と共に  ふっくさや、やぁーーーーーーーんhappy02  うっきゃぁーーーーーーーheart  あの、玉子ちっくな黄色いボディーに目のくらむ我が子達lovely  我が子達、福砂屋のカステラ、大好物だっちゃnotes  贅沢もん、やな( ̄Д ̄;;

そして「食べ比べてみてください」ってflair  ココア味のんもぉ~notes  これ、お初ですぅflair  レーズンとか入ってるんよ、にゃ( ´艸`)プププ 

Nec_1521 とりあえず、まずは基本のを( ^ω^ )  んま、んまっgood  あの、ざらめを爪で削ってでも食べたいぐらい、やっぱカステラ良いわぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そして・・ 長崎の「ねじねじ」お菓子happy02  Nec_1522 そーですっ≪マファール≫ 鍋みたいなネーミングですが・・( ̄◆ ̄;)  かっりかりで、かりん糖とはちょっと違うけど、、 でも、あの中華街で売ってると思うんだけどにゃぁ~(*^m^)  不思議に美味しいお菓子どすっnote  とりあえずは首元に持って行き「なかおだよぉーーsmile  あきらだよぉーーーsmile」とひとしきり遊んでから・・ バリボリっ  歯が丈夫じゃないと。。ねっ( ´艸`)プププ

息子はんは、龍馬も昔にコレを食べてたconfident、と勝手に思い込んでおるどすっcoldsweats01  訂正しないオカン|゚з゚)  多分、食べちょったぜよgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハリー

いよいよ最後の戦いにゃりsign01  ハリーポッター 死の秘宝  7よねっ( ̄ー+ ̄)  

エミフルで観て来ましたぁ~notes

Photo 前篇っすcute

ヴォルデモート  あの最強の力を持った、あの人の顔を見ると、今までのハリーeyeglassの成長が頭の中を渦巻き、、走馬灯のように・・な感慨深い気持ちconfidentになる半面sweat01  やっぱ怖いどすぅ~shock  それに、スネイプにムカついたりgawk  ハリーが水に飛び込むんだけど、、ぎゃぁーーーーーー(/□≦、)  ダメやオイラぁ~down  ムチッとした・・  いやぁーーーーー(。>0<。)  脱がないでぇーーーーーsweat01sweat01

が、感想( ̄◆ ̄;)

シリウスが居なくなってからのオイラは・・  ときめくものshineも薄く・・・

ドビーが可愛かったですのheart

確か・・ 1作目の賢者の石、の本bookが出たのが・・ 結婚当初sign02  映画で観たのは2001年だか??それ以来の付き合いcatface  そりゃ、ラドクリフ君も大人になるっつぅーーーのsweat01  10年って、あっつう間なんだにょ(lll゚Д゚)  恐ろしやっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Photo_2 さてさて・・・  先日11月30日は・・ ドリCD「LOVE CENTRAL」の発売日でちたぁ~heart01  生きてゆくのです!!!  この秋冬ライブは都合付かず撃沈っ。゜゜(´□`。)°゜。  また会いに行くですぅーーーーーsign03sign03   そして本日は  ミスチル、いえ、この呼び方嫌いやgawk  桜井くんheart(ほんまは嫁ちゃんみたくカズと呼ぶのが夢ですが・・ そこは痛々しいので我慢happy02)のCD「SENSE」発売日up  Photo_3 とにかく、どっちもそやけど・・10月に予約して以来、、うんともすんとも連絡無いbombので・・忘れられたかsad思っておったが( ̄○ ̄;)!  ちゃんと今朝ポストに届いておったぁーーー(;´▽`A``  が、いっちょもダーリンの顔は拝めず(# ̄З ̄)  クジラやしgawk そりゃ、シロナガスクジラ・・ハワイに見に行きたいぐらい好きやけどもなgawk、、、 でもなぁ、、、down と、ダーリンの顔に飢えておったら、、今朝の「スッキリ」notes  最高やねーーーーshineshineshineshine  くるみ、Sign辺りの時の顔、最高やね~lovelyshineshineshineshineshine  1番好きな頃の顔をたんまりと拝めまぴたぁ~heartheartheart  また明日も「スッキリ」楽しみだっちゃnotenotenote  抱きぃ~しめ~たい~~   やら、イノセント・・やらが人気なんだろかね~note  オイラは違いますが・・ 春には大阪・広島(両方狙い)にダーリンに逢いに行こぉーーーーheart04heart04heart04と、早くも予定計画中(。・w・。 )  花粉症に負けてる場合じゃないわぜっsign03  

あーーーーーーーーーー  楽しい時の気持ち忙しっsweat01 って、シアワセやぁーーーーheart

アドレナリン出まくりますわっ(* ̄ー ̄*) 

娘ちゃんのウオークマンに勝手に曲を取り込んだら嫌がるじゃろかね・・\(;゚∇゚)/  嵐、いきものがかり本命な女子には、、渋すぎですかねっ(ノ∀`) アチャー 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »