« 年末がっ | トップページ | うどんPart2 »

準備

明日の祝日も・・・

うどん招待サッカー試合、の日soccer  またやで~っ\(;゚∇゚)/

みんなで協力して、分担して、力を合わせてガンバロsign01  の、下準備で・・  オイラの担当は『かまぼこ』っすconfident  日頃、かまぼこを食べないオイラcatface  子供ん頃は好きだったけど、、いつの頃からか練り物が苦手に・・ 原料とかチェックしてから嫌いになったです( ̄Д ̄;; ひっさびさに蒲鉾を購入flair  1蒲鉾を、40枚にスライス~ それを4蒲鉾  が、与えられたお仕事rock

Nec_1583 オトモダチが「一緒に切ってあげるから買って持っておいで~~happy02」って  うきゃぁーーshine  助かるぅ~~scissors 

頭で考えると、、 え――――っsweat02 40枚にスライスってどんだけ薄いんよぉ~sweat02 と、ドギマギしたんだけど、実際切ってみると・・  あらまっsmile  どんだけも薄く切れますにょ――good  50枚スライスだって行ける、行けるぅ~( ´艸`)プププ

2人で協力すると・・ あっつう間やねんnote

蒲鉾の次は・・ 年賀状を書いてpencil

Nec_1581 お昼ご飯に「からあげ定食」を作って貰い(≧∇≦)  からあげに酢醤油がかかってるんだけど、、このお酢がホロッと甘くて美味しいのですぅ~happy01  らっきょう酢なんだってさぁflair  ほぉ~confident  らっきょうを漬ける為のお酢だから、あらかじめお砂糖も入ってるしcatface  これ、酢が苦手なチビッコ達にもイイね~~shine  これからも我が家も真似っこしよ―――っと(≧∇≦)

Nec_1582 デザートcakeは・・  ナイフで切るのめったんこ苦労したんだよ~coldsweats01 な、フルーツタルトheart01  これ、美味しい~~lovely  あのお値段でこの味なら・・  ス・テ・キっshineshine   フルーツはもちろん、タルト生地もイケてるわ、カスタードクリームも  旨しっ(・∀・)イイ!

こんな感じで2学期school最後の自由な遊び時間を満喫したオイラでありますっcute

帰宅すると・・・  Nec_1580 オトモダチからクリスマスプレゼントがっpresent  シリコンのパウンドケーキ型だじょ~ヽ(´▽`)/  シリコンええね~note  洗うの簡単だし、そのまんま持ち運んでも様になるしっ( ̄▽ ̄)

こりゃエエわっheart

で、気分がウキウキupになったので・・  早速使うコトに(*^m^)  こういう時、行動力スゴイっsweat01  無駄に動く・・

パウンドケーキ型で『さつまいものケーキ』を焼こうかねんcute  さつまいもを牛乳でチンしてマッシュして・・  バター、卵、薄力粉、BP、ラム酒を入れてガガガガーーーーーっでオーブンへnotes

Nec_1579 で~けた でけたっnote  このまんま明日の「うどん炊き出しsoccer」の頑張りオヤツに持参しよぉーっと(。・w・。 )  あ・・・ 味見してないのが不安点だけどdespair  まぁエエかねっcoldsweats01  匂いはエエで~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  

|
|

« 年末がっ | トップページ | うどんPart2 »

お菓子作り」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/38177201

この記事へのトラックバック一覧です: 準備:

« 年末がっ | トップページ | うどんPart2 »