« あっというまの | トップページ | ゴールドタワー »

厄除けと・・・

1月3日cute

結構朝早くの行動っすsweat01  朝7時に香川を出発し・・dashdash 目指すは『薬王寺』なり(*^-^)  旦那くん 今年41歳になるお年頃メンズ((ノ)゚ω(ヾ))  何のお年頃か??は、さっぱり分かりませぬがcoldsweats01  どうやら厄年、本厄だとさw(゚o゚)w

ならば・・ 薬王寺へsign03  なっconfident

2時間程のドライブで到着っdash  日和佐やぁ~shine  12年?13年??ぶりやね~と・・ 大昔にここらに一緒に遊びに来たコトを思い出し( Д) ゚ ゚  自分らの年を感じるsweat02  悲しっsweat02

P1040827 旦那くんはたくさんの1円玉を持って薬王寺へpaper  オイラは、その間・・ すぐそこにある日和佐の道の駅で待ってまふぅ~(◎´∀`)ノ  あっ、チビッコらは香川で爺&婆たんと楽しいコトしてお留守番notesにゃり(*^m^)

Nec_1625 道の駅

Nec_1609 なんとも「足湯spa」があるですヨscissors  ちゃっかりタオルを持参して行っておりますから( ̄▽ ̄)  こういう下調べは大切にゃりflair  Nec_1623 旦那くんが自分も一緒に浸かりたいっつうから・・・  足湯は揃ってからspa  わおっsign03  お湯、熱いっsign03  Nec_1622 ええわ~lovely  足が温まると、体全体がほっこりするにゃ~ぁ――(≧∇≦)

ってコトで、旦那くんのお参りは早々に終わり  薬王寺、終了(* ̄0 ̄)ノ

ウエルカメsmile

さて・・ 日和佐(現在は美波町だっけか??)を後にして、次なる目的地目指して北上dash

鳴門市に入る前に・・ 慌てて昼ゴハンsign01 徳島ラーメンnoodle食べとかなきゃ、ねっ( ̄▽ ̄)  Nec_1621 色々と名店ありますが、、お正月に開いてるお店は限られるでふflair   『いわた』のラーメンに決定note  Nec_1620 たまごを入れると甘くなるので、、おいらは入れませぬ(○゚ε゚○)  ちょいと辛めの・・ 豚バラのせオンリーでsign01  おいちいですぞっgood

さっ 急げ、急げっdash

急いだお陰で?? 12時半には入館成功(≧∇≦)  すんごい時間要するから、ちょっとでも早く入館した方がイイよsign03、と、実家面々から助言受けて来たearので・・  急いだのですわsweat01

大塚国際美術館』  ずっと来たかったんだけど・・  チビッコ達は飽きるだろうしにゃぁ~think と、チャンスがなかなか巡って来ずthink  本日は絶好チャンスshineだったのらぁ~(`・∞・´)  旦那くんに「とことん満喫しとけぇっgood」と言われ  へいへいwink  満喫させて頂きますぴょっheart

P1040828 わぁ―――――――――――――――lovelyheart01lovelyheart01lovely  B3からずんずんと階を上がってupwardright行くのだけども  まず初めのシスティーナ礼拝堂で圧倒されちまいhappy02  P1040832 わぁ~~heart  ETだぁ~shine  タッキー・菜々子だぁ~(;´▽`A``  と、オイラ大興奮up   この絵、全部、写真を陶器に印刷してるんざんすヨflair  だからお触りOKにゃり(´,_ゝ`)プッ

P1040833 フェルメール  ねっ 有名な少女でしょっnote

スクロヴェーニ礼拝堂  P1040838 ブルーがキレイでshine  キリスト様の生涯が描かれております、ですsign02  いや、生涯ではなくって・・ P1040837 聖書が分かり易く描かれてるんだっけか?? そういうトコ、オイラ曖昧ですから、、  我が夫婦、揃って・・ 一応・・ キリスト教の大学schoolを卒業しておりまするが、、 P1040839 キリスト教知識が薄くて、、(ノд・。) 役立たずじゃ、ね(ノ_≦。)

そして  テンションMAX上がるでしょぉ~up、な、レオナルド・ダ・ヴィンチの『最後の晩餐shine  裏切り者は誰だっsmile でしょ~heart  P1040900 と、勝手に盛りあがっておるが・・ 写真が、、( ̄◆ ̄;)  どの写真もオイラ達が晩餐会restaurantにお呼ばれされちゃってる一員みたく写っててにょι(´Д`υ)アセアセ  残念ながら、お土産で購入したカードの画をsweat01  修復前と修復後が向かい合わせに展示されちょるので、是非、ほんとに観に行ってみるのをお薦めじゃ( ̄○ ̄;)!  ってコトで

有名な画シリーズで

P1040848 モナリザ

P1040861 貧富の差が克明に表現されてて、観てると悲しくなる・・・ミレ―の、落ち穂拾いbud

P1040867 ゴッホの、ヒマワリ  P1040866 と、ゴッホ自画像

P1040869 ムンクの、叫びshock  もっちろん、この画の前じゃ同じように耳を押さえてパシャリっcamera  たくさんのギャラリーおりますが恥は捨てますぞ(* ̄ー ̄*)

まだまだ・・・ たっぷりの画を観賞するには、4Km程歩くコトになりますですぞっrun  見応え十分(≧∇≦)  オイラ達は閉館の5時clockまでたっぷりと美術館を満喫confident  あ~~ すんげぇ、ウオーキングやぁ~cute

P1040857 歩き疲れると・・・ モネの庭cloverを眺めながらお茶タイムcafe  Nec_1619 紅茶と、プリンで・・ ほっこり~~heart04  きっと他のお客さんは芸術について語り合い談笑してるんだろうけど、、  オイラ達夫婦は・・ ここじゃぁ言えないお下劣ネタで大爆笑(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1040873 最後にはピカソワールドに舞い込みsign05  P1040874 夫婦揃って段々と何が何だか分からない状態になっちまい(;´д`)トホホ…  色んな意味でも「終わり」を感じつつ美術館終了sign03

あ~  良かったわぁ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

なんか分からへんけど、良かったわ~happy02  Nec_1616 ずっと行きたかったトコロに行けたってのもあるし、イイ絵が見れたのも良かったしshine  いっつも野外で走ってばっかの我が夫婦ですが、たまには観賞コースってのもアリやね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Nec_1615 今度はチビッコら連れて「渦の道typhoon」コースやねっwave  

|
|

« あっというまの | トップページ | ゴールドタワー »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/38353560

この記事へのトラックバック一覧です: 厄除けと・・・:

« あっというまの | トップページ | ゴールドタワー »