« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

脱っ

昨日、今日と・・ 娘ちゃん熱は出ずconfidentshine、、咳は出るthink  そいや、皇太子さまもインフルB型で喉の痛みを、、とか(ρ_;)  一緒やぁ~ん  症状一緒やぁ~ん((・(ェ)・;))  

元気になったのに、、学校school復帰は水曜からsweat01  まぁのんびりしたらエエやんcatface、と呑気な母と・・  勉強pencil進んでたら嫌やなぁ~ 学校行ったら休み時間もテストばっかりかな、嫌やなぁ~despair 早く学校に行きたいsad、とぼやく娘ちゃん  ええやん  のんびりしなはれぇ~japanesetea  あなた、真面目なのね、、 ほぉ~confident

そしてそして、、 これまた元気になったのに、図書館は今日もお休みdespair あ、明日もだな、きっと  ってことで図書館で本を借りて読み漁る暇潰し作戦は消えた・・゚゚(´O`)°゚

Nec_1753しゃぁーーーないsign03   母と娘、転がって雑誌&漫画でも読むかっ( ̄ー ̄)ニヤリ  にて、Martとちゃおをbook  Martの付録が「洗濯洗剤」だったので、、それがおかしいgawk、何か変だsad、と主婦を理解出来ない様子の小娘virgo  そして・・・ちゃお  2月なのに4月号を読んでるのっておかしいね~coldsweats01と、これまた不思議がりながら読んでおったが・・  オイラが気になったのは表紙になぜか「わさお」がdog  漫画になってるのか?? わさお

それでも暇なので・・・  月曜、1週間の始まりは・・  大抵、オイラはスーパー、ABCに買い出しに行くでやんすっnote  お肉、お魚をたんまり~とdash  目に付くものをガッガッガッと買い込み冷凍庫へ放り込むsweat01  なので、、脱・暇、な娘ちゃんとお買い物に~  今日はステーキがお買い得であったが・・  ステーキてな、、gawk  何もめでたくないので買わない( ̄◆ ̄;)

のんびりとランチでもするかにょぉ~restaurant  Nec_1757で、娘ちゃんのお気に入りのMARUBUNへhappy01  なんだか・・・気に入ってるらしい  雨の月曜日rain  それでもママさん達が楽しそうに笑っておりまふよnotes  娘ちゃんはカーデのポケットから出て来た毛糸で「あやとり」をし始め  本人は楽しそうでありますが、、((・(ェ)・;))  周りから見ると、あの子学校も行かずお母さんとゴハン来て、おいおいーーsweat02あやとり始めたよ  大丈夫なんかね・・  な、図( ̄○ ̄;)!

Nec_1754ガッツリと  サラダ、ピザ、パスタ、ドリンクcafe・・・と、シェアしつつ美味しく穏やかな娘ちゃんとのランチタイムcute

Nec_1755やっぱり、、 このぽよよ~ぉんのんびり時間を過ごす日々も楽しくなって来たので、、学校を急ぐことないべっ(´,_ゝ`)プッ  もうちょっとゆっくりしたらイイ~さぁ~~  と、元気rockになって来たら、そんな余裕発言も出来ちゃう自己中なオイラなのでありまぴたぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日曜も・・・

土曜だろうが、日曜だろうが、、はたまた月曜だろうが、、、 こもりましゅ(;´Д⊂  残念ですが「こもる日」続きましゅdespair

旦那くんが高松で会議buildingあり・・・  皆が元気ならば揃って香川へnotes・・の予定であったが、、 残念ながら引きこもるです(u_u。)  オイラと娘ちゃんの2人でgawk

息子はんは、旦那くんに便乗して会議の間は丸亀で楽しい時間を過ごす、とのことcardash  まぁ、そうしなされ、好きにしなされ、逃げときなされっ(* ̄0 ̄)ノ

ゆ―――っくり  まぁ――――ったり、娘ちゃんと過ごす日曜日んjapanesetea  喉が痛くて食べ物によっては飲みこむ時に喉の痛みを感じるweep、、と訴える娘ちゃんが哀れでdespair  喉に優しいポタージュをかぼちゃでコトコト煮てお昼ご飯にrestaurant  「これなら喉痛くなくてイイねwink」と喜ぶ娘ちゃんnote  それに気を良くしたオイラは「夕飯は何食べたい?」とリクエストを珍しく、優しく聞いてあげると・・・  「寿司、 手巻き寿司happy02  まぐろと~ たまごと~ぉ・・・」って  オイーーーーーーっ( ̄◆ ̄;)  醤油が喉痛いんちゃうんかねっsweat02  なんやねん  

なんや納得行かない喉の痛みですが・・・   おかんは病気の子だけには優しいので、、手巻き寿司の支度しますがねっ( ̄Д ̄;;  2人で手巻きかよ・・・

P1050144喉の痛み繋がりで、、  ここ数日、毎日彼女が食べておるのが、ゼリーflair    グレープフルーツが転がっておるので、やりますかっhappy02  なぜか口ずさむ歌はフル―チェのCMソングでして・・ まぜますよっ  まぜますよっnotes  ・・・んな感じで

作って即効食べますよっdelicious  ぷるるん、ぱっshine

P1050145果肉たっぷりのグレープフルーツゼリーとなりまちたっheart01 

いっぱい食べて、早く娘ちゃんには復活して頂かなくっちゃ、なりヨ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

こもる

  引きこもる(ノ_-。)

娘ちゃんが引きこもる(p´□`q)゜o。。

ついに・・・  来たっ(。>0<。)   娘ちゃんのschoolクラスで大流行のインフルエンザB型がうちにもキタ――――――ぁっshock 

木曜の夜7時前に帰宅した娘ちゃんの顔を見ると真っ赤だわ、しんどい、って言うわ(lll゚Д゚)  そりゃ言うわね・・  その顔、おたふく??と思った母は失礼だわねbearing  すんまそんsweat02

そんな時間にバタバタしてもあかんので、寝て待てっsleepy  翌日病院でビンゴさぁ~(u_u。)  熱⇒すぐに病院で検査しても反応出ない場合多いから、良い判断をした、と看護婦さんに褒められてエエ気分coldsweats01  ってか、オカン歴10年やってたらインフルの1つや2つや・・・・経験あるし、な(;´▽`A``

んなわけで、娘ちゃん引きこもる(p_q*)

一方、元気な息子はんは・・  学校から帰宅するとランドセルを投げ捨てて(ほんま、その勢いじゃ)遊びに出掛け、、空手やサッカー  とにかく普通に習い事もこなしアクティブにrun 

その間も娘ちゃんはお留守番  昼間は熱も下がり元気になるので・・「暇、図書館で本が借りたい」と無理を言いながら・・  読み終えた本を引っ張り出して来て寝転がり読んでおりまふcatface  のび太の図

オイラも・・  お買い物行く以外は引きこもり

P1050138オトモダチが、それはそれは立派でキレイな「伊予柑」を差し入れてくれまぴたぁ~shine  「you、ジャムにでもしちゃいなよ」とにやりと笑って。。。smile そうかジャムねぇ~think  と、面倒だ気分が勝って普通に剥いて食べ漁っておったが  やはり、今のオイラにはたっぷりの自由時間があるsign03 ん?今でなくっても毎日たっぷりの自由時間保有者ですが、な((・(ェ)・;))  よし、マーマレード煮ますぜぇ―――っdash 

P1050139皮だけを数回煮こぼして・・

ぐつぐつ・・  鍋に任せて・・  ぐつぐつ・・  ぶつぶつ・・  ぐぅぐぅ・・

P1050142でけたっheart   単身生活な旦那くんにも持たせよぉ~っとcatface  マーマレード好き男子ぃ~

きゃっ   面倒だと思っておったが、行動してみるとなんくるないさぁ~っすな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宿敵

来てます(ノ_≦。)

ふわふわり~んと( ̄◆ ̄;)  カワイイ効果音と共に? 来てますね( ̄Д ̄;;

数日前から息子はんが鼻水をたらしsweat02、目元をむくませ  野外スポーツをする彼には酷な季節crying  にっくき「花粉症」( ̄○ ̄;)!  オイラも・・  家の中に居る間はイイんだけど・・  空気清浄機と加湿器でクリーンクリーンにshine  だけど・・ あかんっsweat02

まったりほっこりしてなきゃ、ね

キッチンの鍋や、冷蔵庫を覗き見して・・ 残ったカレーでお昼ご飯をflair  残ったカレー  どないする??  旦那くんは「カレーうどん派」 確かに・・ 旨いっlovely  でも、カレーうどんにしてしまうと、おえっshockて言うぐらい食べ過ぎてしまう傾向にある(ノ_-。)   少しのゴハンも残ってる・・  ってことで、たらふくのカレーうどんを諦めて、焼きカレーにしまぴょっrestaurant

Nec_1747グラタン皿に玉子を割り入れ  ゴハン、カレー、チーズをふっかけてトースターにインimpact

いつもお昼ご飯をパンbreadで済ませたり、外食ランチだったり・・・  家でほっこりもエエね~catface  が、結果、がっつり、たっぷり、おえっ直前shockまで食べてもうたやんかっ((・(ェ)・;))

さてさて・・  ほんまでっかtv、でも見て、ほっこり夜の部を過ごしましょうかにょ|∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

包む

包む、の日( ̄▽ ̄)      

ちびっこ達、土曜の振替でschool休日ん、な月曜日ぃ――cute  エエ天気でええやん、ね~sun

午前中は宿題pencil溜まってるのしたり、遊びにどっか行ってbicycleしまったり・・ オイラは、たんまりと目玉腐る程の朝寝坊sleepyをして・・ また~っりゆた~っり( ̄ー+ ̄)

Nec_1748昨日は日曜だったけど朝早起きだったのらぁぁ~sweat01  娘ちゃんは山へウオークラリーへrun  息子はんは海へサッカー試合へsoccer  それぞれ・・  お弁当riceballを持って、、の、お弁当を朝から作ったのでありまふぅdash  娘ちゃんはオトモダチ&ゆうなちゃんのダーリンにお世話になり[(._.)アリガト]山へfuji  息子はんはクラブチームのバスbus監督・コーチにお世話になり海へwave  旦那くんが試合の応援に駆け付けた時に、、 ナイスなタイミングで息子はん魅せましたっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  ドリブルしてナイスなシュートをsoccer  旦那くんは「どや顔見せつけられたhappy02」と嬉しそうでありましたnotes  良かった良かった  息子はん本人も、練習の励みになったことであろう(≧∇≦)

な、昨日の早起きを取り返しで朝寝坊cute   し・あ・わ・せぇーーーーーーーーんshine

たっぷり寝たので、よく動けるっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  

公文pencilから戻ったチビッコ達へのオヤツで・・  P1050131ん? オイラが作ったのではなくって、、 さぁ、食べたいなら自分らで作りたまへぇ~restaurant  で『クレープ』をheart  簡単に、チビッコらでも簡単に出来て、すぐに食べれる為に、、  絞り出せはエエだけのホイップクリームと、イチゴをトッピングして 原液を飲むんちゃうかっ??と焦る程、息子はんは匂いを嗅ぎまくり、うっとりしてるし、、((・(ェ)・;)) P1050132なんとまぁーーーーっcoldsweats02  あの子達っ  焼く  P1050136すぐにトッピング  包む  巻く  キッチンで立ち食い  なんですかっ\(;゚∇゚)/  P1050133立ち食いクレープってcoldsweats01  おいおいおい・・・・( ̄○ ̄;)!  

オイラにも巻いてくれて「ほら食べてっsweat01  口開けてっ  おいしいgood?? ね~美味しいやろぉ~notes」と・・  オイラも立ち食いクレープの仲間入り(^-^;

P1050137・・・・・が、最後の1枚だけ、やっとこさオイラ落ち着いて試食cafe  ふぅ~  美味しく包めまぴたっheart

クレープでお腹を満たした御一行は・・  息子はんはジョギングrunで、女子2匹はサイクリングbicycleで、、息子はんのサッカー練習グランドまでsoccer  正確には、女子2匹は途中で引き返す(しんどいもんにゃぁ~)coldsweats01

P1050130そしてそして・・・ まだまだ包むsign03  餃子ですわ( ̄▽ ̄)   夕飯支度で・・  楽しいねぇ~、で餃子作りnote  生粋のO型人間のオイラは、こういうモノをめったんこキレイに並べないと気が済まないタイプcute  混血A型人間の娘ちゃんは・・  なんでもどうでもよくって自由に並べようとするです、よ( ̄Д ̄;;  いらっbomb  誰よ、A型が几帳面だなんて性格占いでうたってるのわっ( ̄◆ ̄;)

おいしゅうございまぴたっheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春うらら

どうやら「春」が来てるらしい―――(。・w・。 )

ちびっこ達  持ち帰って来たどすnote

P1050128教えてあげようと思ってねconfident1本だけ、ねwink  ・・・・・と『つくし』  毎年、毎年、あの子達は春になるとつくしを摘んで持ち帰って来るです(* ̄ー ̄*)

これを食べようってわけじゃないし、、飾っても、変な粉が出るし・・ どうするわけでもないんだけど(;´▽`A``

水仙とつくし、を摘んで帰って来るんですわcatface

そんなコトもあと何春繰り返されるのかなあ~confident  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

参観っ

    土曜日ですが・・ ちびっこ達、学校にゃりschool

参観日と言いますか、、 学習発表会、という  まぁ、参観日じゃがねhappy02

低学年チームな息子はんと、高学年チームの娘ちゃん(*^-^)  学年を半分に分けての時間帯別参観にて  オイラは、、ずっと参観派な人(゚ー゚;

まずは息子はん  2学期に町探検でお世話になった「ほっともっとriceball」について発表cute  発表内容うんぬんは置いといて・・despair 彼は声がでかいsweat01  褒める点はソレぐらいじゃろぉ~  P1050114自分達の赤ん坊chickの頃の写真のスライドが流れ、将来の夢shine  これはオモロイっ(*^m^)  パン屋さん、看護師さん、CAにパイロット、お医者さんに学者happy02  ピアノの先生に、プロレスラー  あ、、もちろん息子はんの今の夢は「サッカーせんしゅ」ですが、ね(≧∇≦)  こんだけ様々な職業が揃ったら、君らで街作れるやんcatface  小さな社会やん、日本の未来は安泰じゃcatfaceとおもろかったにゃり(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

大きくなったなぁ~と感動して涙するママさん達もチラホラ・・・

続いて娘ちゃん   こちらは難しいsad  障害のある方との交流で学んだコトの発表なんですが・・  長い((・(ェ)・;))  P10501181時間超えの立ち見は正直キツイってばbomb  点字のクイズなんて・・さっぱり分からないし  オイラの知らない事がたっぷり  授業ですっsweat01

手話をしながら歌を歌い

あーーーー  腰が痛いっ  お腹も減って来た(||li`ω゚∞)  と、オイラが黄色信号発信し始めた頃に、めでたく終了  ふぅ~

急いで帰宅し  お昼ご飯作りriceball

午後から学校で開催される廉売会に娘ちゃんはGObicycle  少々のお小遣いを持ち・・ それは、それは、、、  それどないすんの(・_・)エッ....????ってな品をお買い上げですわっsweat01  一方、息子はんはサッカー練習にGOrun  Nec_1749試合前です  久々の試合があるわ、遠征バスで行けるわ、でワクワクらしーっすsign03  日頃何も言うコトを当然聞くわけもない息子はんですが、、サッカー練習に行くのはジョギングでdash  家から走って行くのでありますっ  好きなコトは一生懸命頑張る野郎だと判明( ^ω^ )  ってことで・・ 好きじゃ無いコトには全くヤル気を見せない、ということでありますがε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…   

どっちかっつうと・・・・・  まんべんなぁ~く 平均して  頑張りを見せて欲しい、っつうのが親心ですがcoldsweats01   これぞ理想と現実

サッカー練習soccerで廉売会に行けない弟の為に姉が選んだ1品が 

サメ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

オトモダチが「サメ買ってたよ」とスクープ連絡をくれΣ( ̄ロ ̄lll)   非常に異常に焦ったオイラ  嫌やぁーーーーーーーーーん(lll゚Д゚)  サメって  何???  そんな要らへんモノ買って来るだなんてアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

P1050127・・・・・・・と、不信感たっぷりで対面してみた「サメ」ですが  お土産にサメを頂いた当の本人・息子はんは大喜びでnotes  首まくらにしてみたり   十分楽しんでおります((・(ェ)・;))  良かったね  弟の趣味を把握してる姉ちゃんを持って( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まだ

まだ「友チョコ」の呪縛に・・・・(;;;´Д`)  なオイラどすっsweat01

土曜に、なんたらチャンと~、なんとかチャンと~、あっなんちゃらチャンもだった、と、チョコ交換すんだよね~notes  と、サラッと言い放つ小娘( ̄◆ ̄;)

またまたオイラをにわか多忙にさせるのが・・ この、友チョコであるcatface  14日終わったしぃ~  気分アガらへんわぁ~down

と言いながらも・・・  おかんは娘のためにえんやこりゃっrock

学校のクッキングクラブで要らぬ知恵を付けて来た小娘は「チョコを湯煎で溶かせば、ほらっ、すぐ出来るよnote  ちょこフォンデュもいいねlovely」って  オイーーーーっ( ̄○ ̄;)!  誰がどこで優雅にチョコフォンデュすんねんっ  ぶぅ~ぶぅ~( ̄Д ̄;;

P1050110まぁ、おっさる通りに湯煎で板チョコを溶かしflair   簡単に  なるべく簡単にcoldsweats01  で、スプーンに流し込んで、砂糖で飾って終了(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

これで今年のバレンタインも・・・・  キレイに終わったはず、じゃが!??????

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

か~らり♪

rainの天気予報だったのが・・・

もってます  オイラ( ̄ー ̄)ニヤリ

天気  ええ具合にもってますcloud  にて、曇り、ちょいちょい小雨ですが・・sprinkle  イケるっsign03

高速をブインっとひとっ走りdashして内子「からり」へ(。・w・。 ) パンbread欲しいぃ―――――  野菜clover欲しいぃ――――  平日、天気ぼちぼち、なのに、パン屋さんは大混雑w(゚o゚)w  からりパンを予約して産直へsign01  Nec_1738野菜、安いどすえぇ~  キャベツや白菜・・ 数十円で買えるんだから、、どういうコトですかっsweat01

Nec_1742ワイワイショッピングをしたら ランチタイム~restaurant  早めの時間にインしたので・・・ ええ眺めじゃぁ~bud  あっと言う間に満席になったけど・・さ   何にし・よ・お・か・にゃ・・flair  で、今日はパスタ気分lovely  Nec_1740それも、、産直で緑の野菜cloverをたくさん見たから(しょぉーもない理由ですが・・)ジェノベーゼに決定( ´艸`)プププ  緑っ みどりっ  内子豚の生ハムが乗っかっておるじょ♪ おいちぃよんnotes

Nec_1741前菜・サラダはバイキングなので・・ お腹がギューンbearingてぐらい食べ続けるsweat01 そして時間を忘れて話続けるsign05

やばいっ  時間がっ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.  シンデレラには門限がある、と決まっちょるのだ( ̄Д ̄;;

慌てて高速に乗り・・・  帰路っすdash  途中、伊予灘SAにちょいと立ち寄り(。・w・。 )  愛媛のお土産モノを見るの、好きconfident  へぇ~こんなのあるんだぁ~、、と、まだまだオイラの知らないモノがたくさんあるですからっshine   Nec_1739そしてちょいと散歩して・・ 恋人の聖地を楽しむっ(* ̄ー ̄*)  おーーお~~  愛、ですぞ  愛heart  カップル達の鍵がたくさんひっついておるkey  おいらも昔昔に・・・ とある聖地で、鍵かけた人ですからっ(*´ェ`*)  懐かしいのぉ~と思いながら・・  中には、付き合い記念1か月、2か月・・・・・10か月・・・・・・と、毎月鍵を付けに来てるカップルも居てはるsign03  幸せに結婚できたらエエのに、、  と、要らぬお節介( ̄◆ ̄;)  いえいえ・・・ 永すぎる春は、よぉないでっbomb

と、人様の恋沙汰で楽しんでる・・・  性質の悪いオイラ達でちたっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天気次第・・・

ヤル気スイッチflair入るか?否かbearing??は、天候sun次第である、、と、オイラは自分のコトを客観的に見てみる┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~   

そうに違いねぇっsign03

本日は朝から家事スイッチ全開っ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  ベランダいぱ―――――っいにお布団干してにょlovely  最高だぜぇいscissors

ちょいとお洋服t-shirtが欲しくなりお買い物にも出掛けdash・・

あちこちと動くのが苦にならないっnotes   昨日は寒くて動けなかったずら・・(u_u。)  打って変わって今日はエエね~up

気分乗った日は料理restaurantも楽ぴぃ~notes   P1050104そだっflair  先日習った料理「牛すじと大根の煮込み」を作ろぉ~っとhappy02  で・・・  下準備をし終え・・  牛すじを圧力鍋でピューーっとな(*≧m≦*)  やはりシューシュウっsweat01が怖いsadので、圧力掛ってる間はキッチンから遠のいて音も聞かぬようにテレビに集中っtv  P105010610分程のシューシュータイムが終わり、やっとこさ蓋を普通のんに取り換えて、、、

落ち着いたっ( ̄▽ ̄)

P1050108あとは放置して煮込むだけnote

楽勝や(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1050109シューっの怖さを省けば、こんな手軽に出来て美味しいって最高にゃりぃ―――heart

ひじきを炊いて、ホウレン草のお味噌汁を作り・・・  あれもこれも、貧血予防を頭に置いてっ( ̄○ ̄;)!  鉄分摂れるような食事を続けて行きたいどすどすぅsign03

+コラーゲン、も気になるお年頃だに(。・w・。 )

それにしても・・・・・・暖かい日だとエエ動きしまっせぇ―――\(^o^)/(暑過ぎると動かへんがshock)  変温動物かよっbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ザッハトルテ

今年のバレンタインshine  旦那くんにあげるチョコケーキ(大抵毎年・・ チョコケーキと決めておる)は、ザッハトルテにゃりsmile

P1050099チョコとバターを湯煎して・・ スタートっsweat01

あれも  これも  測っては混ぜtyphoon  ハンドミキサーを引っ張り出すのが面倒で、、ええいっと手動で泡立てる・・・・・・と( ̄○ ̄;)!     腕が、ががががっっ(。>0<。)   やはり、面倒臭がるとダメじゃねbomb  あきまへ~んわ

P1050100なんとかスポンジ台を焼きあげ  ぐにょぐにょっとアプリコットジャムを塗りたくってflair

やっぱ基本は、甘酸っぱいじゃぁ―――happy02 

P1050102最後にチョコでコーティングして、、  金粉散らして  ぬおぉぉぉ――――――happy02  でけたぁ~~~━━━━(゚∀゚)━━━━!!

んっ  なんかおかしい( ̄Д ̄;;  しんどいぽsweat02   むかむかっ  この吐き気は・・・っ   はっΣ( ̄ロ ̄lll)

で、倒れたΣ((oÅO艸*)

オイラ、倒れました(´~`)。゜○

久しぶりの貧血発症ぉ~  吐き気、腹痛、鳥肌、熱は無いのに身震いするですっmist  OL時代は通勤電車で貧血になり、このまま駅で死んじまうのかshock、、と思ったコトもある(u_u。)  ほんと、貧血はしんどくって大変です、わ

1時間半ぐらい戦ったら・・・・  ぼちぼち回復ぅ~up

今宵、「会議あるから帰宅するねdash」と旦那クンが言ったから作ったのに(-ε-)  「雪snowで高速道路通行止めになってて帰れない(/□≦、)」とヨ  なんだよぉーーーーーーーーーー( #` ¬´#)   もうちょっと早く分かってりゃ作るの止めてたのにさぁ~┐(´д`)┌ヤレヤレ  なんだよぉ  雪が悪いのか? 連絡遅い奴サマが悪いのか? 昨日作っておいて持たせなかったオイラが悪いのか??

しゃぁーーーない  明日、宅急便で送りつけまっさ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チョコ

チョコが行き交うっ  2月14日heart

今年のバレンタイン まずは・・ オイラ実家面々とチョコ交換をしhappy02  その時点で、我が家に何個のチョコが来たっ????ってぐらい甘いもんの嵐!!(゚ロ゚屮)屮  ちびっこ達も満足気だが・・  もともとバレンタインて何だ???

P1050097おいらは、、ママちゃまより、リサ・ガスパールのカワイイのんをheart01

P1050096妹なぁさんより、スイーツしちゃってるまたまたカワイイのんをheart01

あんれまぁ~(。・w・。 ) 

そして本日雨の午前中  「あたし達もバレンタインしなきゃっnotes」とオトモダチが我が子へのチョコpresentをわざわざ届けに来がてら・・・  Nec_1737ステキスイーツcake(どこらへんがバレンタインだ??さっぱり分からない( ´艸`)プププ)を持って遊びに来てくれまぴたぁ~shine  いちごの季節  タルトの華やかなコトっちゅうたらありゃしねぇっlovely

ついでになんでもプレートに乗せちゃえっnote   P1050098で、ロイズのマカロンもcute  このマカロン、全体をチョコでコーティングしており・・  甘いが、美味しいっ(*^m^) 

お昼からは小雪snow舞う中・・ 旦那くんの用事で郵便局へdash  P1050103さぶっ  凍えたっ(;д;)  今日でなくてもエエやん、、だが、延ばすとついついだらだらと延ばしきるオイラですので( ̄◆ ̄;)、、こういう悪状況の時にあえてGOdash  ご褒美に、、 郵便ポスト型貯金箱やら、、他にも何かエエもん頂けまぴたがにぃ~(。・w・。 )  寒い中御苦労、ってことだろぉsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

沖縄

  沖縄大好きな・・・ オイラの両親(;;;´Д`)

土地も好きらしいーーが、あの沖縄民謡noteが大好きらしい

ふぉ~ん(^-^;

ってなことで、喜んで聞きに行ったのが『愛媛・沖縄文化交流事業  歌三線と琉球舞踊の華舞台』note  たまにはエエか、、、で、我が家の4人も同行happy02

沖縄の三線や、指笛・・と  すぐに頭に思い浮かぶflairのはゴリさん&川ちゃん((・(ェ)・;))  オイオイーーーーーーっsweat01  

それが・・・  凄かったですsign03  すごいね~lovely 三線の演奏もスゴイけど  小さな女の子が頑張ってるのも感動shine  あの歌声にも感動shine  舞踊は・・ あれならオイラも出来る、と思った`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  守礼門の前でやれる、はず( ´艸`)プププ  

小学校のオトモダチもたくさん聞きに来てて   みんな、イイ経験出来て良かったね~cute  伝統音楽は、エエもんですcatface

娘ちゃんはすっかり沖縄気分になったらしく「また沖縄行きたいわ~wave」と軽く発言  去年から松山⇒那覇の直行便airplaneが廃止になっており・・  こりゃ面倒じゃわい(/□≦、)  で、却下   息子はんの今日の日記bookにも「お姉ちゃんはまた沖縄に行きたいと言いました。ぼくは、行ったことを覚えていません。」で締めくくっておった┐(´-`)┌  悲しいsad  悲し過ぎるぅ―――sweat02  美ら海水族館とか・・  きっと、彼の記憶の中のジンベエザメ=海遊館なんだろな・・  だったら海遊館でエエやん((・(ェ)・;))  と、ケチくさいオイラは思うのであった

沖縄却下down

Nec_1718来場者にはも1つお楽しみがあり  抽選会っflair  1等、2等は何が当たるか??さっぱり分かりませんが・・・  きっと沖縄旅行だ、と勝手に夢を抱きcatface

我が家の面々がゲットしたのは  Nec_17195等のちんすこう1箱と、6等×2、の星の砂&シーサーのキーホルダー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  まぁ、食べれるわ、チビッコら喧嘩せず1個ずつキーホルダー貰えたわ・・で、めでたし めでたし(≧m≦)

夜ご飯、みんなでお寿司を食べに行き   ここからスタートsign01   Nec_1736娘ちゃん 「友チョコ」ならぬ「友チョコチップクッキー」作るとさっ\(;゚∇゚)/  え”---------------夜なのにぃ――――――( ̄○ ̄;)!  到底、型抜きクッキーなんて時間無いから止めてくりっ、となり、簡単に?アメリカンタイプのクッキーにcute  チョコチップとクルミ  それにコーンフレークを足したモノ、の2種類を   普通に焼けばエエのに、、 上に、砂糖やら、派手がましいあれこれをトッピングshineして焼くもんだから・・  見た目が、、おいら的にはねぇgawk、、な焼き上がりですが  本人は大満足っgood

誰がこの「友チョコ」っての考えたんだろか・・  ふぅーーっ  頼むから10人までで収まりますよぉ~にっsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

集うっ

バレンタインが近付いたどすっsign03

すると・・ オイラの実家houseに皆が集う~happy02

弟くんファミリーもバレンタインheartチョコやら・・を持って集まるぅ~

Nec_1724おみくじチョコ、と、ラ・ファミーユのザッハトルテlovely  Nec_1721あのバームクーヘンのお店  ラ・ファミーユがこの時期限定でザッハトルテ販売しちょるらしい~shine  Nec_1720中にラズベリーソースが入っており  んめっgood   この甘さが 甘酸っぱさが・・ バレンタインheart01っ、て感じぃ―――――゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

姪っこ・柚も大きく可愛くなり  P1050090おもろいhappy02 爺たんの、きっと臭いであろうスリッパを大事そうに持ち歩き  それはそれは、、大事そうに・・(´,_ゝ`)プッ  将来この画を見たら凹むやろな( ´艸`)プププ ちびっこ達、3人で一緒に遊べるようにうになって来たので楽ちんだわnotes  本人らも楽しいわnotes  ええことづくしやん

オイラは・・・  寒い中  高松へショッピングdash  欲しいモノshineあり、ひょっとすると高松ならあるか??と探しの旅に出たが・・・  Nec_1727やはり島国には売ってないらしい(p_q*)   やはり江戸か・・・・despair  お昼には、、新居浜?が本店だと思うが、お好み焼き「ぼてすけ屋」でジューージュぅぅぅ~impact  山芋たぷ~っり  寒い時にこってり、熱々はたまらんですっheart

んな感じで・・・  連休と言えども天気が最悪でsnow  ほんとは、、ちびっこ達は爺たん・婆たんと一緒にレオマにちょろっと行く予定でありまぴたっ( ̄Д ̄;;  この雪じゃぁ・・・・ね(;´д`)トホホ…  か?? 雪のお陰か?? 2人はすっかりレオマ行きの事など忘れて、雪・自然で遊び楽しんでおりましたnotes

レオマより、、 エエやん、な( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

連休初日は・・・

  あれこれ用事したくって・・ 実家へrvcardash  

香川は、、P105008810日夜からしんしんと雪が降り始めsnow   11日朝は、どっさりの積雪ぅ~snow!!(゚ロ゚屮)屮  そりゃもう、、 庭で大喜びのチビッコ達ヽ(´▽`)/ 

P1050080車に積もってる雪を、あっちからこっちへsweat01  あの車からこの車へ・・・と、無駄に運び遊ぶ我が子( ̄◆ ̄;)  

娘ちゃんは・・  Nec_1730お得意の? いつの日か「雪まつり」出展?を夢見て(いないか・・・・coldsweats01)、ルイdogの雪像を作成っhappy02  ルイだるまん

そんなチビッコ達を放っておいて、、おいらは美容院へhairsalon  春が来るどぉーーーー(*^-^)   パーマしなきゃっsign01  春に置いて行かれるどぉ―――――っsweat01  雪の朝だし空いてるか?が甘かったにゃりdespair  結婚式が立て込んでるらしく、、 ゲスト女子flair巻き巻き  あげあげっ  ええのぉ~  祝いはエエのぉ~lovely  な女子パワーに負けず、オイラも違う意味で巻き巻きっ((ノ)゚ω(ヾ))

どっぷりと美容院で一日が終わって行き・・・  ちょいと化粧品rougeをお買い物して帰宅dash

さぶっsnow

P1050089雪は止んだけど  とにかくサブっ、な1日となりまぴたっ( ̄○ ̄;)!  飯山も凍ってるやん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

椿さん

P1050079今年も本日より3日間始まりまぴたぁ――――ヽ(´▽`)/  『椿さん』happy01

今年は早いな・・・と思うのだが、、 暦では、そうなんやねっsweat01

都合で、、今夜nightしか行けるチャンス無いので・・  行くですヨっsign03  ちびっこ達学校の宿題pencilやら、公文の宿題、ピアノの練習を・・  遊びもちゃんとこなして全てをこなす;:゙;`(゚∀゚)`;:゙   こういう楽しい予定ある時はなんでも頑張れるらしい~(´,_ゝ`)プッ

オイラは・・・・  今日は掃除の日shine  朝からぼーっとjapaneseteaし、昼前からエンジンかかりup、やっとこさキッチン周りのお掃除o(*^▽^*)o  食器棚の引き出しを引っ張り出して、あれもこれもポイポイッと捨てるsweat01  ゴミ袋を片手に、とにかく捨てるsweat01  カウンターの上も雑巾片手に大掃除shine

明日はダイニングテーブルの付近を掃除しよっnotes

P1050071さてさて・・・・  椿さん

行った時間が午後6時過ぎ~  は、まだ空いておったconfident  夜には人が集まるんだろうけど・・ まだまだお参りするのも余裕っす  P1050074お参り前に買い食いした唐揚げで手が汚れたから(゚ー゚;、、とチビッコ達は念入りに手をお清めpapershine

P1050077お参りの後は「おみくじ」を引いてみたが・・・・((・(ェ)・;))  結果はお正月に引いたおみくじと等しく、、 娘ちゃんは中吉で、息子はんは末吉  どうあがいても・・ そんな感じな1年だぽ、ってコトかね( ´艸`)プププ  息子はんは大きな声でおみくじを読み上げ「おべんきょう、せんせいのはなしをよく聞きましょうsign03  おしゃべりはダメです」とさsign03  よく肝に銘じておくべしっflair

Nec_1705参拝が済んだら、いよいよ出店を満喫する時間ですじょぉ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ   いちごあめ、ぶどうあめを齧りながら、、物色

フライドポテトをおじちゃんが大量におまけしてくれ・・

Nec_1703キャラケーキを頬張り

「椿さんって楽しいねぇ―――――sign03」とチビッコ達notes  「高校生になったら子供らだけで夜に来てもイイから、好きなの自分で買って食べたらエエで」と・・ 高校生まではあきませんでdanger、を伝えたくて言うたんですが・・  息子はんは目を輝かせeyeshineて「高校生になったら、いっぱい金魚すくいしよーっとnote  金魚すくいばっかりしまくろぉ~っとhappy02」と、、、  おいおいーーーっ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ  そんな高校生、嫌やぁ~ん(/□≦、)  お母ちゃん、そんなメンズ、嫌やぁ~ん(||li`ω゚∞)

そんな感じで・・ もう春cherryblossomはすぐそこ、なり  花粉、来てますっ(;´Д⊂  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

生パスタ

週末香川のスーパーで食料品をお買い物してると・・・

P1050063林田(坂出の地名)の製麺会社が「生パスタ」を売り出しておる、のを発見flair

うどんも隣にあるが・・・  ここはあえてパスタでしょっ( ̄ー ̄)ニヤリ

生パスタ16番だとさhappy02  なんで16番じゃろか?17番じゃダメなんですか?16番じゃなきゃダメな理由はなんですか??

さて今宵試食してみよぉ――――――restaurant  午前中の体操教室でどっと疲れた体を引きずりながら・・despair かぼちゃのポタージュをコトコト煮込むですsign01  冷蔵庫に生クリームがあってラッキーだったわんscissors  何をしよ思って買った生クリームなのか?思い出せぬ・・・( ̄◆ ̄;)

P1050069パスタは2分で茹であがりsweat01  速っ  生めんだから、ラーメンと同じ感じやねっsweat01  今回はホワイトソース味に  美味しいんだが・・ 生パスタは、ひょっとすると・・ ホワイトソース系じゃなく・・・ たらこ、が良かったかも、です(;;;´Д`)   美味しく食べれましたが、、、何かが損した気分じゃ( ̄○ ̄;)! このソースにこの麺は・・ベストカップルじゃないheart03、ってコトじゃ|゚з゚) 

うどん屋さんのラーメン、ってのも売ってた気するから・・  次はそれ試すべか、ね( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

激走っ

P1050057_2 今年も・・ 体調をちょいちょいと整えつつ、仕事も無事に休め、無事に『丸亀ハーフマラソンrun』走って来ましたぁ―――――(◎´∀`)ノ   旦那くん、が(´,_ゝ`)プッ

Nec_1697これで4回目?5回目??の参加、のはず(;;;´Д`)

走るのは旦那くん、なのに・・ 色んなオトモダチやら、チビッコのお世話になってる習い事の先生からも、、 朝も早くから応援メールloveletterどうもありがとうございまぴたぁ~~(* ̄0 ̄)ノ

Nec_1701昔のサッカーチームsoccerのユニフォームt-shirtを、こんなとこで活用しちょるです(○゚ε゚○)  もう・・・ ボールを追って走るのはキツイ、だなcoldsweats01

いよいよスタートsign03

P1050051まずは招待選手が激走して行くです(゚ー゚)  福士選手なんか、わぁーーっ来たっhappy02  ワコールってユニフォームが見えたと思ったら、サッと消えて行くsweat01  速っcoldsweats02

とにかく速い

続いて一般選手が、どどどどど・・・・・・・・・・・dashどどっdashどっdash  と。  こりゃ愉快(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  今年は何人のタイガーマスクが走っていたことじゃろうsign01  スパイダーマンやら・・ スーツにビジネスバッグ持ったサラリーマン姿で、めった速い人とか・・  うさ耳女子の多さにもビックリ  P1050053旦那くん  ちょっとペース早過ぎじゃなかろうか?と心配なるぐらい最初飛ばしておりました・・( ̄○ ̄;)!

オイラ達応援部隊も丸亀で1度目の応援⇒宇多津へ移動⇒そして競技場へ舞い戻るっrvcarsweat01  あちこちとランナーを追いかけて移動するんだけど、、 間に合うか?行ってしまったかcoldsweats02??とどきまぎしながら移動するの、、ちょいとしんどい  気持ちがしんどいっす┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1050061が、走っておる人らに比べりゃっrock   

妹ちゃんのオトモダチや、、、たくさん知ってる人らが頑張って走っておるので、応援するのもワクワクドキドキっすsign03

P1050056無事にハーフ走りきった旦那くん  やはり後半に失速したらしく・・down  珍しく脹脛が痛くなったので、筋肉の付きかたが悪いのかなぁ~despair  年と共に何かが変わって来たんだろなぁ~despairと、、 早速反省しちょりました  でもでも完走タイム結果は悪くなく まずまずのタイムscissors  また次への意欲活力となった様子でふぅ~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

あ、今年もQちゃん・高橋尚子ちゃん選手の周りには楽しそうな軍団notesが出来ており、みんなで「オーーrock」など掛け声掛けあいながら走っておりました  ええねheart いつ見ても楽しそうに走ってるですconfident

Nec_1695今回の参加賞のTシャツは・・ OH!君柄  ではなく・・  瀬戸内の海じゃろかねwave

Nec_1698一緒に応援頑張った「るい君dog」の肉球を眺めながら・・・ Nec_1699疲れた体を癒しつつcute

さてと・・・・  オイラも何か頑張らなきゃ、って気持up さてさて???  何、頑張るかねっhappy02

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いちご

どしてもっ

どしてもっ

無性に作りたい  食べたい(゚▽゚*)   

スイッチ入ったので・・『いちご大福』作りまぴょっheart

P1050046今の時期のいちごはキレイで、大きくって、甘くって、実がギュッとしまっててエエですにょぉ~lovely 

P1050048白あんを着せてあげましょぉ~(。・w・。 )  ここまでは気分がええ作業note  気分がエエ、というのは、手があまり汚れず、熱からずっ  笑って作業出来るでやんすっ(*゚▽゚)ノ

いざ・・・  白玉がレンジから出て来たら・・・  勝負じゃっ  熱っimpact  べたっ  指先痛っ  あっつぁっつぁっっimpact

ちょっと熱が取れて来た頃に絶好調の波が再びやって来て・・

P1050049完成ぃ――――shine

さっ   これ持って、香川へ移動にゃり~dash  明日は旦那くん、丸亀ハーフマラソンrun、頑張って来るですどぉーーーヽ(´▽`)/  オイラ達も応援(移動しつつ応援するの・・ ドキドキして結構大変なりよcoldsweats01)頑張って来るですわ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

立春

今日も最高のお天気~sun

るぅ~んるる~るnoteるるる~~んっnote  最高だっちゃぁ―――(◎´∀`)ノ

朝から毛布をじゃんじゃか洗濯っsweat01  枕も丸洗いっsweat01  なんでもかんでも洗濯しまっせぇ―――  ぬいぐるみも洗ったsweat01 

ええ気分じゃぁ    めでたい「立春」なりshine

さてと・・・  こうなるとだなぁ・・・  次は奴がやって来るのら、、  花粉症bomb  2月はそれが恐ろしいぃーー(´~`)。゜○

P1050044本日はちびっこが裏の草むらcloverに嬉しそうに走って行き『水仙』をちぎって来てくれまぴたぁ~lovely  きた、きた  水仙notes  たまらんエエ香りやね~  嬉しいじょぉ~  野生で毎年こんなにキレイに花開くだなんて  やっぱ野生て、スゴイわっ( ̄▽ ̄) だってさぁ、夏は腐る程の猛暑impactだったわ、冬は水道凍る程に極寒snowだったのに・・ なのに、ちゃんとこの時期になると花を咲かせるsign03  偉いっconfident

P1050045八重のんもありまするぅ~cute

早速玄関に飾り・・  ファブリーズもエエけど、水仙もエエで~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

節分

本日は・・節分にゃり(◎´∀`)ノ   朝から、恵方巻きは南南東を と、どのワイドショーも騒いでおるっtv

まぁ、、 分かっておるが・・ ここ数年急に恵方巻きと大騒ぎして、、どないしたんやろ、ね((・(ェ)・;))

そんなコトより 今日の天気良かったsunコトが1番のお喜びニュースだわんheart  嬉しいわ~  敷き毛布を次から次へと洗濯しsign03  お布団も干しまくり  最高っすーーーぅヽ(*≧ε≦*)φ   家事を済ませてから・・ ちゃちゃっと三越へdash  ちょいとオトモダチのお買い物presentに付き合って、なんだけど・・ ついでで、オイラの実家面々へのバレンタインのチョコを購入cute  我が家は男女関係なく  みんなにチョコを配るpresentのが習わし(。・w・。 )  かわいいチョコがいぱーーーっいnotes   あ、近日中にある放送局でバレンタイン特集を放送すると思うんだが・・・  きっとオイラ、出ちゃいまふcoldsweats02  カメラmovieから逃げるように買い物をしたつもりだったが・・  つい気を抜いた瞬間impact  ふと気付けばカメラがこっちを    おいおいおいーーーーーーーーーーっ( ̄Д ̄;;   朝から愉快そうな主婦達がお買い物してましたぁ・・ ってコメントかね(;´д`)トホホ…

そして  Nec_1694節分の夜の食卓restaurantは・・  太巻きが苦手なオイラとチビッコ達ですので・・  好きな具を入れて~ 巻いて、巻いてぇ~ 手~巻き寿司ぃ~heart  エビとカニカマがどしても巻きたい息子はん  玉子、きゅうり、マグロを巻いて南南東向いて無言で食べ続ける娘ちゃんsign01   あ、オイラと息子はんは黙っておる、という動作が苦手なので、、ついつい喋ってまうのですが・・・sad  それでも幸せはやって来るであろう、とポジティブにup

ご飯を終えてもまったり落ち着く間は無く

P1050032チビッコら、そわそわと鬼の面を装着っgood   P1050033行こ、行こっ  と、、 例年のごとく玄関を飛び出しdash  それは、それは・・・  毎年思うんだけど・・(;;;´Д`)  マンション中に響き渡るバカでかい声で「鬼はぁ―――外っ  外っsign03  P1050035鬼くん、バイバーーーーイbleah」と大騒ぎ((ノ)゚ω(ヾ))  色んな方向に向かって豆を投げつけまくり   これでどこからも鬼は家に入って来れないはずだ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  と満足気 

P1050040玄関前に豆が散らかってるのを発見したチビッコ達は・・  掃除がてら? いや、またそれを拾って投げつける為に?? 丁寧に拾っては「鬼は外」を・・・・

鬼の面を付けた人が、何やら見えない敵(鬼)に向かって豆まきをする図なので、、ちょっと妙ですがヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

まだまだ年中行事が楽しくてしょうがないお年頃だっちゃhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

餃子を!!

オトモダチに「干ししいたけ」を譲って貰ったので・・coldsweats01  これにてお買い物行かなくて良くなり・・一件落着でラッキーであった( ̄ー ̄)ニヤリ   

となると・・・  揃ったgood

「餃子」を作ろぉ―――sign03  先日≪nego kitchen≫で教えて頂いた、餃子饅頭を目指して  ガンバレ~~  チビどもぉ―――――\(;゚∇゚)/   中身のタネはオイラがごにょごにょ混ぜておいて・・ ホットプレートを準備したら・・・   Nec_1688チビッコ達が包み始めまぴたっdash

娘ちゃん  この丸い形いいね~confident 作り易い~  水を使わないから楽でイイわーーnote  と、大人な意見を(゚ー゚)

息子はん  むずかしいぃぃぃーーーーーーーーーっ  (ノω・、)と、丸くコロッと手の中で転がす、が苦手らしく  すぐに投げ出し、なり  ダメな奴っちゃbomb  ってことで、彼は普通の包むスタイルの餃子を作り始め・・・

Nec_1687レンジでチンはせず、包む⇒すぐにホットプレートで焼く(。・w・。 )  でも、このUFO型のんは、すぐに火が通るのがイイっgood  そのくせジューシぃ~  ったくぅの、こんちくしょぉ~だぜっ(≧∇≦)

熱っ  おいしいっlovely  と大騒ぎしながら美味しく頂きまぴたぁ―――(*゚▽゚)ノ  Nec_1686あっ  餃子の相棒に、、 先生に、これまた譲って?恵んで??頂いたcoldsweats01「ザ―サイ」を春雨とスープにしてにょんnote  うま、うまっ( ̄▽ ̄)  このザ―サイ、最高なんだわぁ―――shine  これまたチビッコ2匹とも、シャキシャキ噛みながらゴクゴクとスープも完食scissors

と、美味しく楽しい夕飯を終え・・・ 一段落ついた頃に  ぶちっwobbly

リビングの電気が切れたっ(´~`)。゜○   Nec_1685暗っnight   そこら中の電気や、テレビの灯りに頼りつつ・・  ここにも旦那くんが居ないと困るコトがあったか・・・と、「困るコト2個目」の発見bearing  あ、1個目は、もちろん、アレですよ  アレ(○゚ε゚○)   きっと、みんなすぐにピンflairと来るであろう・・ アレ、に困ってまふぅ( ̄◆ ̄;)   先日も右腕関節を痛めましたがねcrying

それにしも・・  暗いなぁ   困ったなぁsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もうすぐっ

もうすぐ3歳birthdayになるのを楽しみにワクワクしちょる、、リルプリ大好きなオトモダチの娘ちゃんvirgoにたっぷりと遊んでもらった1日となりまぴたぁ~(゚▽゚*)   

「何して遊ぶ? ナオちゃんnotes」と  なぜか・・・ オイラを「ナオちゃん」と呼ぶ娘ちゃん(;´▽`A``  間違ってるのに、自信たっぷりに呼んでくれてるのがこれまたカワイイsmileので、決して訂正しない( ´艸`)プププ

次々とオモチャを出して来てくれ  Nec_1690トランプしたり、ままごと・・ これまた最近のオモチャは、我が娘ちゃんの頃から数年しか経っておらぬのに、、すごい進化の様に驚きwobbly  マカロン  かわいい――――――lovely   そのマカロンをキャベツ千切りの勢いで切り刻む真似っこして遊ぶ(* ̄ー ̄*)  悪影響か???  

チビッコに癒されてる間に・・cute

エエ匂いがプぅぅ~ん、と  Nec_1691出来たよ―――sign01   「デュエット風の味付けのミートスパ」よhappy02 ほんまやぁ~  甘辛いぃ―――(≧∇≦)  トマト缶じゃなくて、ケチャップで作るんだとよ  そして、さつまいものポタージュ  んま、んまっheart01  優しい味じゃぁ~  美味しいね~happy01

食後cafeデザートに・・・  オイラ、ちょいとお昼のパスタの足しにしよ、と思って『MERRY』でパンbreadを買い込みましたのら  すると・・  Nec_1689サンドイッチコーナーに、どで~んっとでかいモノがっflair  ロールケーキ売ってる(≧∇≦)   で、持参したロールケーキ  チョコ味なんだけど・・・  なにしろ太い  でかいw(゚o゚)w   ずっしりんこぉ~  パーティーするに丁度イイんじゃない、って感じやね∑(=゚ω゚=;)

まだまだオムツのお尻なくせに、オンナノコはいっちょ前におしゃまさんな話しっぷりだわ( ´艸`)プププ  とにもかくにも・・  カワイイのなんのheart04  オトモダチの子供は、無条件にカワイイにょぉ―――happy02  ついでに、、 干ししいたけ、を譲って頂き、どっさり持ち帰ったとさ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  めでたし  めでたしcute

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »