« 餃子を!! | トップページ | 立春 »

節分

本日は・・節分にゃり(◎´∀`)ノ   朝から、恵方巻きは南南東を と、どのワイドショーも騒いでおるっtv

まぁ、、 分かっておるが・・ ここ数年急に恵方巻きと大騒ぎして、、どないしたんやろ、ね((・(ェ)・;))

そんなコトより 今日の天気良かったsunコトが1番のお喜びニュースだわんheart  嬉しいわ~  敷き毛布を次から次へと洗濯しsign03  お布団も干しまくり  最高っすーーーぅヽ(*≧ε≦*)φ   家事を済ませてから・・ ちゃちゃっと三越へdash  ちょいとオトモダチのお買い物presentに付き合って、なんだけど・・ ついでで、オイラの実家面々へのバレンタインのチョコを購入cute  我が家は男女関係なく  みんなにチョコを配るpresentのが習わし(。・w・。 )  かわいいチョコがいぱーーーっいnotes   あ、近日中にある放送局でバレンタイン特集を放送すると思うんだが・・・  きっとオイラ、出ちゃいまふcoldsweats02  カメラmovieから逃げるように買い物をしたつもりだったが・・  つい気を抜いた瞬間impact  ふと気付けばカメラがこっちを    おいおいおいーーーーーーーーーーっ( ̄Д ̄;;   朝から愉快そうな主婦達がお買い物してましたぁ・・ ってコメントかね(;´д`)トホホ…

そして  Nec_1694節分の夜の食卓restaurantは・・  太巻きが苦手なオイラとチビッコ達ですので・・  好きな具を入れて~ 巻いて、巻いてぇ~ 手~巻き寿司ぃ~heart  エビとカニカマがどしても巻きたい息子はん  玉子、きゅうり、マグロを巻いて南南東向いて無言で食べ続ける娘ちゃんsign01   あ、オイラと息子はんは黙っておる、という動作が苦手なので、、ついつい喋ってまうのですが・・・sad  それでも幸せはやって来るであろう、とポジティブにup

ご飯を終えてもまったり落ち着く間は無く

P1050032チビッコら、そわそわと鬼の面を装着っgood   P1050033行こ、行こっ  と、、 例年のごとく玄関を飛び出しdash  それは、それは・・・  毎年思うんだけど・・(;;;´Д`)  マンション中に響き渡るバカでかい声で「鬼はぁ―――外っ  外っsign03  P1050035鬼くん、バイバーーーーイbleah」と大騒ぎ((ノ)゚ω(ヾ))  色んな方向に向かって豆を投げつけまくり   これでどこからも鬼は家に入って来れないはずだ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  と満足気 

P1050040玄関前に豆が散らかってるのを発見したチビッコ達は・・  掃除がてら? いや、またそれを拾って投げつける為に?? 丁寧に拾っては「鬼は外」を・・・・

鬼の面を付けた人が、何やら見えない敵(鬼)に向かって豆まきをする図なので、、ちょっと妙ですがヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

まだまだ年中行事が楽しくてしょうがないお年頃だっちゃhappy02

|
|

« 餃子を!! | トップページ | 立春 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/38725791

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 餃子を!! | トップページ | 立春 »