« 集うっ | トップページ | チョコ »

沖縄

  沖縄大好きな・・・ オイラの両親(;;;´Д`)

土地も好きらしいーーが、あの沖縄民謡noteが大好きらしい

ふぉ~ん(^-^;

ってなことで、喜んで聞きに行ったのが『愛媛・沖縄文化交流事業  歌三線と琉球舞踊の華舞台』note  たまにはエエか、、、で、我が家の4人も同行happy02

沖縄の三線や、指笛・・と  すぐに頭に思い浮かぶflairのはゴリさん&川ちゃん((・(ェ)・;))  オイオイーーーーーーっsweat01  

それが・・・  凄かったですsign03  すごいね~lovely 三線の演奏もスゴイけど  小さな女の子が頑張ってるのも感動shine  あの歌声にも感動shine  舞踊は・・ あれならオイラも出来る、と思った`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  守礼門の前でやれる、はず( ´艸`)プププ  

小学校のオトモダチもたくさん聞きに来てて   みんな、イイ経験出来て良かったね~cute  伝統音楽は、エエもんですcatface

娘ちゃんはすっかり沖縄気分になったらしく「また沖縄行きたいわ~wave」と軽く発言  去年から松山⇒那覇の直行便airplaneが廃止になっており・・  こりゃ面倒じゃわい(/□≦、)  で、却下   息子はんの今日の日記bookにも「お姉ちゃんはまた沖縄に行きたいと言いました。ぼくは、行ったことを覚えていません。」で締めくくっておった┐(´-`)┌  悲しいsad  悲し過ぎるぅ―――sweat02  美ら海水族館とか・・  きっと、彼の記憶の中のジンベエザメ=海遊館なんだろな・・  だったら海遊館でエエやん((・(ェ)・;))  と、ケチくさいオイラは思うのであった

沖縄却下down

Nec_1718来場者にはも1つお楽しみがあり  抽選会っflair  1等、2等は何が当たるか??さっぱり分かりませんが・・・  きっと沖縄旅行だ、と勝手に夢を抱きcatface

我が家の面々がゲットしたのは  Nec_17195等のちんすこう1箱と、6等×2、の星の砂&シーサーのキーホルダー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  まぁ、食べれるわ、チビッコら喧嘩せず1個ずつキーホルダー貰えたわ・・で、めでたし めでたし(≧m≦)

夜ご飯、みんなでお寿司を食べに行き   ここからスタートsign01   Nec_1736娘ちゃん 「友チョコ」ならぬ「友チョコチップクッキー」作るとさっ\(;゚∇゚)/  え”---------------夜なのにぃ――――――( ̄○ ̄;)!  到底、型抜きクッキーなんて時間無いから止めてくりっ、となり、簡単に?アメリカンタイプのクッキーにcute  チョコチップとクルミ  それにコーンフレークを足したモノ、の2種類を   普通に焼けばエエのに、、 上に、砂糖やら、派手がましいあれこれをトッピングshineして焼くもんだから・・  見た目が、、おいら的にはねぇgawk、、な焼き上がりですが  本人は大満足っgood

誰がこの「友チョコ」っての考えたんだろか・・  ふぅーーっ  頼むから10人までで収まりますよぉ~にっsweat01

|
|

« 集うっ | トップページ | チョコ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/38862705

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄:

« 集うっ | トップページ | チョコ »