« もうすぐっ | トップページ | 節分 »

餃子を!!

オトモダチに「干ししいたけ」を譲って貰ったので・・coldsweats01  これにてお買い物行かなくて良くなり・・一件落着でラッキーであった( ̄ー ̄)ニヤリ   

となると・・・  揃ったgood

「餃子」を作ろぉ―――sign03  先日≪nego kitchen≫で教えて頂いた、餃子饅頭を目指して  ガンバレ~~  チビどもぉ―――――\(;゚∇゚)/   中身のタネはオイラがごにょごにょ混ぜておいて・・ ホットプレートを準備したら・・・   Nec_1688チビッコ達が包み始めまぴたっdash

娘ちゃん  この丸い形いいね~confident 作り易い~  水を使わないから楽でイイわーーnote  と、大人な意見を(゚ー゚)

息子はん  むずかしいぃぃぃーーーーーーーーーっ  (ノω・、)と、丸くコロッと手の中で転がす、が苦手らしく  すぐに投げ出し、なり  ダメな奴っちゃbomb  ってことで、彼は普通の包むスタイルの餃子を作り始め・・・

Nec_1687レンジでチンはせず、包む⇒すぐにホットプレートで焼く(。・w・。 )  でも、このUFO型のんは、すぐに火が通るのがイイっgood  そのくせジューシぃ~  ったくぅの、こんちくしょぉ~だぜっ(≧∇≦)

熱っ  おいしいっlovely  と大騒ぎしながら美味しく頂きまぴたぁ―――(*゚▽゚)ノ  Nec_1686あっ  餃子の相棒に、、 先生に、これまた譲って?恵んで??頂いたcoldsweats01「ザ―サイ」を春雨とスープにしてにょんnote  うま、うまっ( ̄▽ ̄)  このザ―サイ、最高なんだわぁ―――shine  これまたチビッコ2匹とも、シャキシャキ噛みながらゴクゴクとスープも完食scissors

と、美味しく楽しい夕飯を終え・・・ 一段落ついた頃に  ぶちっwobbly

リビングの電気が切れたっ(´~`)。゜○   Nec_1685暗っnight   そこら中の電気や、テレビの灯りに頼りつつ・・  ここにも旦那くんが居ないと困るコトがあったか・・・と、「困るコト2個目」の発見bearing  あ、1個目は、もちろん、アレですよ  アレ(○゚ε゚○)   きっと、みんなすぐにピンflairと来るであろう・・ アレ、に困ってまふぅ( ̄◆ ̄;)   先日も右腕関節を痛めましたがねcrying

それにしも・・  暗いなぁ   困ったなぁsweat02

|
|

« もうすぐっ | トップページ | 節分 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/38713327

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子を!!:

« もうすぐっ | トップページ | 節分 »