« お月さま | トップページ | 見送る季節 »

ハヤブサ

お天気悪いrain休日になると・・・  ハコモノ(失敬gawk)、室内で有意義に遊べるトコを求めて・・ 我が子が行きたがるのが『愛媛県総合科学博物館』にゃりヽ(´▽`)/       

やっぱ混んでるし(;´Д`A ```

みなお天気と相談して遊び場決めるから・・考えるコト一緒だし

P1050235頻繁に行くが・・ そP1050238れでも展示してるモノがちょこちょこっと変わっており、その変化を発見するのもオモロイflair   ガオガオと吠える恐竜を見学してからスタートsign03  

P1050239年齢と共に、科学のコーナーに興味を持ち始めたらしくconfident  オイラの興味が薄いのが悲しい・・ですが(;;;´Д`)  P1050240やや関心が出ておる原子力について勉強してみたり・・ 

P1050244ちびっこ達は磁石を使って作れる簡単なオモチャを作成したりnotes

P1050251息子はんが「カメハメハーーーーーーーimpact」とでかい声上げてハンドパワーを楽しむので、周りの子供らがほんまにそんなコト出来るのか?と近寄って来たり( ̄◆ ̄;)(狼少年の育ての親気分で、母は恥ずかしかったわヨ(# ̄З ̄))

サイエンスショーでは、、  P1050257慣性の法則やら遠心力の勉強cute  動いてるモノは動き続ける  止まってるものは止まってる  娘ちゃんは何やら挙手したのが当たったらしく、前でバケツを振り回しておったsmile  ほぉ~ら中身はこぼれない、の発表  単に腕っぷしの強さを見せつけた感じですが・・((ノ)゚ω(ヾ))

歩き疲れたのでちょいとお茶タイムをし・・・cafe  最後に「プラネタリウム」に  これ、気になってたんだぁ~confident  P1050260ハヤブサ  ハヤブサが宇宙をさまよい?きっとあの音信不通の間は彷徨ってたはず!! イトカワから粒子を持ち帰り・・ ちゃんと地球に帰還した、って・・ スゴイよね――――――゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  ハヤブサを作った人、がスゴイshine なんだかハヤブサを見てるとペットとか、子供みたいに思えて来て  ちゃんと無事に帰って来るんだよ、な気持ちに(*≧m≦*)

今回も・・ ちょっと宇宙旅行に行って来たんだよ  な、飛行士気分を存分に味わったオイラです( ´艸`)プププ

旦那クンは・・  昼寝sleepyしたから夜は目が冴えてるなぁ~(笑)って  おいおい・・ ハヤブサを目に焼き付けて頂きたかったですが、ねっ┐(´д`)┌ヤレヤレ

|
|

« お月さま | トップページ | 見送る季節 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/39309967

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤブサ:

« お月さま | トップページ | 見送る季節 »