« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

ついに・・

知らなかった……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

今まで知らなかったどすぅーーーsign03

オイラ、ぼうしパンの、帽子で言うならば、、つば部分のトコ、いわゆるカステラ生地になってるパンのとこ 大好きなのらぁーーーーheart

ここばっかりだったらイイのにねっ  と、前々から言うてましたが

ついに発見っsign03(前からあったのかも知れんのぉ~coldsweats01) 

P1050661『メルヘンハットのみみ』だそうだ( ̄ー ̄)ニヤリ   ちょっと小洒落てチョコチップなぞ散らしてみちょるhappy02  ペラペラだし、、 オイラぐらいかしら??飛びついてるのは・・

いざっsweat01  食べてみると  うーーーーーーーーーーーーーーーん((・(ェ)・;))  なんだろ このモヤッと感は((・(ェ)・;))  あの、ふんわり帽子部分あってこその、みみ、なのかもっcoldsweats01  みみ、美味しいんだけど、、 これだけってのは味気ないもんでして(;´д`)トホホ…

と、贅沢なコト言っちゃってるオイラcoldsweats01

とにかく  夢、1つクリア、って感じっす(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

P1050662そして・・ ここんトコ我が家?いや、オイラが料理する時に愛用してんのが・・ 桃屋(大好きぃ~)の、きざみにんにくnote  これ、バッツグンっすgood  にんにく刻んだ後の手、指の臭い臭い病にならなくて済むし(´,_ゝ`)プッ  なんにでも使えちゃうしnote

なんだか・・  素敵な調味料、食材がたくさんあって、、リンダではないが・・ 迷っちゃうぅ~ん(A;´・ω・)アセアセ

さっ  GWだscissors  楽しむべっ(*^m^)  後半はサッカー試合が続くので・・ 何して楽しもっ??  でも、でも、、 満喫すべしsign03 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

家庭訪問

ちびっこ2人の先生が・・ 家庭訪問に・・ 来たぁーーーーーっsign03

初のオトコ先生で、、 こっちがドキマギっ\(;゚∇゚)/

まずは娘ちゃんの先生cute  穏やかやわぁ~  ベテランの余裕なのかっcoldsweats01  楽しくお友達とも問題なく学校が好きで、授業にも何にも「食い付きがイイ」ですからね~confident  いいですね~confident ・・・・・って  ほぉ coldsweats01 食い付きがイイ  確かにビンゴなお言葉((・(ェ)・;))  キャンプ好きのお家らしいですので、お父さんに習って(なぜ、父がキャンプ担当って知ってるんだ・・coldsweats01)お米の炊き方や、キャンプカレーの作り方を教わって頂ければ、、と  残念ながら、我が家のオヤジ様の米炊きは・・ ワンゲルで培った野生と長年の勘でして、、( ̄◆ ̄;)  

息子はんの先生  若いっcatface   オイラの息子、とまではいかないがっ、弟、親戚の子がうちに遊びに来た、って感じじゃcoldsweats01

自分の小学校、中学校、高校の頃の話を、武勇伝をべらべらと・・  自分のオカンの笑い話もべらべらと・・  息子はんと一緒になって「そんなんつまらんやんなぁーーhappy02  先生に怒られたって呼び出しくらったって無視しとったらええんやんなぁーーbleah」とか言うてるし  君、先生やん、と突っ込みを入れながら・・

年齢層バッラバラな合コンのノリで家庭訪問終了( ̄▽ ̄)

ジュースを、おいしーおいしー、僕、家が無いんですよ・・とか言いながらゴクゴク飲んで寛いでおりまぴたcoldsweats01

まぁ、なんとなぁ~く  今年1年は安泰な気がしまふ|∀・)

P1050660さてさて・・・  ラディッシュbud  息子はんの育てておるラディッシュ  芽が出てスクスクと育っております(。・w・。 )  収穫の時を楽しみにして「今日で何日目?」と数えておりまふ(;;;´Д`)  ほんまに20日で食べれるのか?? ラディッシュ=廿日大根 

ワクワクしちょりますup

一方・・・ ミニトマト  ったく、、、芽が出ず(´~`)。゜○  ほぉ~ら、、 やっぱ苗を買って来た方が良くねぇ????

それが、我が家の食卓が華やぐ為の近道だと思いますが、、ねっ|゚з゚) 

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ロン毛

それぞれの日曜日sun

オトコチームは野外活動派clover   旦那くん  昨夜飲み会bottle⇒二日酔いのままバス釣り大会へとfish  早朝よりもぞもぞと始動(* ̄ー ̄*)  息子はん  サッカー試合の日soccer  バス遠征busで鬼北町へとえんやこりゃdash  6時clockには自分で起きて来て、ささっと支度するので・・ その姿見たらオイラも頑張らねばsweat01、で、急いでお弁当を作るっriceball  ガンバレ、息子はんヽ(´▽`)/  7時前にはオトコチームは出発dash

皆、元気で何より

娘ちゃんには前日に「勉強の1日にしよーぜよ」と脅しておいた( ̄ー ̄)ニヤリ・・・  ・・・・・・   ・・・・・ん 一向に起きて来ず( ̄◆ ̄;)  勉強と言われたので意地でも寝てる様子だ┐(´-`)┌

それでも空腹に負けたか、渋々起きて来て(´,_ゝ`)プッ  朝食を済ませ・・  鉛筆を握る手は重いpencil  が、とりあえず一通り流してみる  社会が嫌っぽい( ̄Д ̄;;  北方領土やら、経線、緯線、、と、頭を抱えておるが、何も悩むことなかれsign01  単に覚えるのみじゃsign03

・・・・・・・・・・・・・と、1日中勉強という、世にも恐ろしいキーワードにビビらされておった娘ちゃんだが、、  そんな恐ろしいコトに付き合ってられるオイラじゃねぇっ((ノ)゚ω(ヾ))

さっ  行こ、行こっnotes

もすぐ上映が終わってしまうかもっ、、で、駆け込みやんcoldsweats01、な『塔の上のラプンツェル』を観に行って来たですぞ~happy01  Photoオイラの妹ちゃんが先日観たらしく、かなり面白かった~good、だなんて言うじゃな~い  そーなん? ずっと髪の毛切ってなくってロン毛をたら―って塔から垂らしてる娘っこの話じゃろthink  おもろいんや・・

と、期待薄いまま挑んだのでありますが・・

いやあ~~  良かったですわ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  娘ちゃんと2人  女子の好きな系ですわっheart  ラプンツェル、髪、すごっshine  Photo_2マキシマス  すごっshine

ちょいと白雪姫っぽい内容な気もしたが、、 そこはディズニーってことで、ざっくりと◎

ほんわ~かと乙女気分になれた時間でありましたっheart04  

遠くまで遠征試合soccer行ってる息子はんにも少しばかりのお土産を購入して帰宅dash  なんと・・・ 3戦3勝で優勝とのことcrown やっるぅーーーーーーーーヽ(´▽`)/   おかんの思ってるよりも、、意外と、、やっるぅーーーーーーー\(;゚∇゚)/  すんげぇ頑張ってるのに、しょぼいお土産ですまぬcoldsweats01

野外活動組、御苦労さんっすrock   女子組は情操教育時間を満喫した・・ それぞれ楽しかった1日となりまぴたっcute

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パン

今朝のコトconfident

まぁ、旦那く んは普通にお仕事の土曜日だし・・ っとなると、お弁当riceballを作るので結局は6時過ぎには起きてみるオイラ

ちょいちょい頑張る(* ̄ー ̄*)

朝時間が早いし、テンション上がってるのでパンbreadを焼こぉーーー(◎´∀`)ノ

そだっflair  焼き立て熱々のを食べさせてあげよぉ~lovely大作戦!?で・・ 「メロンパン」をたんまりと焼きまぴたぁ~(。・w・。 )

P1050654湿度って関係あるのか?全く無いのか??そういう知識はさっぱりございましぇんが・・(^-^; 今日は生地が手にべたべたとひっつきがち、な日  雨の日だからしゃぁない( ̄Д ̄;;、と勝手に納得して我慢sweat01

それでも焼き上がりは円い形になりhappy02  オーブンの威力だ\(;゚∇゚)/  メロンパンは円い形、と知っておるらしい(んなわけねぇ、なcoldsweats01

とにもかくにも・・ かりっ、さくっ、中身はほわわぁ~んな美味しいメロンパンが焼けまぴたっheart  しあわせlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1泊2日

金、土曜とで・・  オイラのママちゃま&妹ちゃん&ルイ犬dog が遊びに・・来たぁーーーーーっlovely

ほんとは妹ちゃんが松山でのライブnote行く予定だったが延期despairとなり、、となると、急にぽっかりお仕事のお休みは取ったものの暇になったし、、 松山来る気分になってたし、、 

ええいっdash  で、来たぁーーーーーっヽ(´▽`)/

Nec_1913そりゃもう、ちびっこ達が大喜び(*≧m≦*)  ルイが来たぁーーーーsign03  ルイ~っ ルイ~っと、よ( ´艸`)プププ

まぁええわhappy02  

オイラ達は女3人親子でエミフルにdash  金曜のエミフルは沸いておった~(*^-^)  誕生祭とやらで、こうなりゃ血が騒ぐsign03  そこは親子、そこは姉妹  春の洋服t-shirtを買いまぴょん(゚▽゚*)  靴も欲ちぃ~っ 

エミフル満喫

夜は旦那くんも合流して焼肉食べろ食べろ大会( ̄▽ ̄)   飲んだね~beer  食べたね~restaurant

さて本日は・・ 朝早く6時半clockぐらいに、ちびっこ2人はルイを連れて雨rainの降る中、パジャマのまま近くに散歩に行くしΣ( ̄ロ ̄lll)  おいおい・・・  朝の始動時間が早いと1日も長いっsweat01  まずは、、街へ出向きプララっとショッピング~  Nec_1910とにかくオンナが集えば買い物三昧coldsweats01  そしてランチは、、お家の方に戻って来つつ・・ MARUBUNへrestaurant 結局ココかぁーーいっ、と突っ込みたくなるが(;;;´Д`)ゝ  Nec_1908パスタ、ピザを食べつつ、がっつりとランチでサラダやデザートまで、となると、ついつい、ねっcute

やっぱ美味しいね~(`・∞・´)

Nec_1906イチゴの季節は率先してイチゴ=季節のフルーツを選んで頂きましょcake

と、食べて、買い物して、遊んで・・ な、あっつう間の1泊2日でしたがhappy02  バタバタっと3人衆が帰ってしまうと、、ちびっこ達が口を揃えて「寂しいねweep」「犬、飼いたいねsweat02」と  そだね・・(;´д`)トホホ…

まっ また来週末には香川行くし、さっ\(;゚∇゚)/

いよいよshine  とうとうshine   ついにshine  オイラの(ほぼ)年1ラブラブリフレッシュ癒されイベントheart Mr.Childrenライブが来週に迫って来たぁヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー  ダーリンに逢えますっlovely  何着て行こっかにゃぁーーー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

1週間が待ち遠しいのぉ~happy02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まだまだ虫本番の季節とは言い難く・・

草むらclover   でバッタやカマキリを追いかける事が出来ない息子はんは・・ もっぱら川やドブで魚fishを捕獲して自然と戯れておるこの春先

・・・が、どしても血が騒ぐらしい(;;;´Д`)

たま~に時間があるとオヤツを食べるんだけど(日頃は食べなくなったなぁ・・)、エエのを見付けたらしいflair  100円までのよbearing、と言い聞かされておるのでオイラの顔色を伺いながら、でも、どしてもそれが欲しいらしい((・(ェ)・;))

きもっbomb

まぁ、たまにはエエかねcoldsweats01、と、2か月に1度ぐらい天使なオイラが顔を出すshine  このチャンスを逃すこと無かれっで・・  早速おやつを作って楽しんでみまぴょぉ~

Nec_1913虫グミ( ̄◆ ̄;)

立派なオモチャのセットは見たことあったが・・ お手軽に作れる購入出来るこの手のモノはお初sign03   怪しい粉に、怪しい液体を注ぐとsweat01  Nec_1911ぐみって固まって来たぞっ  液が多いとじゅるっとしてグミってなりにくい  びょぉ~んて伸びるしwobbly

親子でワイワイ、ギャーギャー言いながら・・ パーツを組み立てると・・・

Nec_1910ゴキブリみたいなオオクワガタがっ!!(゚ロ゚屮)屮

ほんま  気持ち悪いっbomb

それをめったんこ嬉しそうにヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  ブドウ味らしく、美味しい、美味し、んめ、んめえぇぇぇぇーーーっとsweat01  緑色のカナブンも出来てますで(@Д@;  メロン味だと、さっ

お菓子の進化に・・ 天晴じゃwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あさり・・その後

ご希望通りに・・ 

P1050652ボンゴレロッソに仕上げましたがにぃ~( ̄▽ ̄)

パスタ  ほんとっ 楽ちんでエエわーーーup  そのくせ、すんごい喜んでもらえて、イタリア、さいこぉー(*゚▽゚)ノ

にんにくをたっぷりんこぉーーと(周りの迷惑省みず)、玉ねぎ、ベーコン、アスパラ・・そして昨日頑張って(旦那くんが)採って来たアサリをどっぴゃぁーーflair  トマト缶、どっぱぁ~んflair

自分らの採って来たモノを調理して食べるのを好む息子はん(○゚ε゚○)   異常に、大袈裟気味に?めっちゃ美味しい、めっちゃくちゃ美味しいを連発(≧∇≦)

こんなもんで・・そんだけ喜ばれると・・ なんか後ろめたい気持ちになっちまうのら、、ι(´Д`υ)アセアセ

そして本日は携帯mobilephoneを機種変更しようとショップへ  みんなスマホへの切り替え時期なんだろにゃぁーーcatface  予約して来たっすが・・ 2か月待ち!!(゚ロ゚屮)屮  すっかり夏になっちまってるのらぁ~  あたしまぁ~つぅ~わっkaraoke

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あさり

4月に行われる・・ 役員さんを決めるために?新しいクラスのメンバーを紹介するために?集合かけられてます、な授業参観がありまぴたっschool

役員は・・ したくないです(毎年は・・ねgawk)を理由にパスしようとflair

授業参観は・・  オイラはまず娘ちゃんの参観を(゚ー゚)   旦那くんが息子はんのをsign01  どちらも出席番号順番の発表なので第1グループといったとこcute  娘ちゃん  自己紹介&得意技を披露する授業でsign01  得意技に「ピアノとフラフープ」と書いたらしく、すると先生が「ピアノが得意なのは多くて普通で芸が無いなぁsad  フラフープにしなさいsign03  足でぐるぐると」という事の運びとなり・・ 足でぐるんぐるんtyphoonと2本のフラフープを回しておった(;´▽`A``  今後の抱負は「3本、4本と増やして行きたいsign03」って  なにそれぇーーーーー( ̄Д ̄;;

男子では・・ カードゲームが得意な子らはカード勝負してたりsmile、テレビゲームgameが得意な子は、ここはゲームセンター?と思うような技を披露したり・・

自由です!!(゚ロ゚屮)屮

息子はんは・・  旦那くんが観てる時に発表は終わりsweat01  それはそれは・・ 後半、暇そうっす┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  オイラが覗きに行くと、指をさして自分の描いた絵がそこにあるから見てっsign01と合図してるし(# ̄З ̄)  ちゃんと前見ろっ  ちゃんとみんなの発表を見ろっ  と、デコピンしたかったのをグッと我慢bomb  彼の参観は観に行くとオイラの具合が悪くなりそーーっす(#゚Д゚)y-~~イライラ

とにかく今後が不安

嫌なコト、光景は早く忘れよ。。  我が子ながら、ちと悲しい。。

学校終了後・・ Nec_1922ササッと支度して『潮干狩り』へGOwave  自然と戯れ・・ 見苦しい授業参観を忘れるべしっsweat01  海で買い込んだお弁当を食べ・・  いざ活動開始(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

風はちょっと冷たいけど、日差しは強いにゃぁーーーsun

Nec_1921干潮時間には、たくさんの家族連れがワイワイと掘っておりまちたが・・  貝は、そんなにたくさんおらず・・ 大漁旗は隠しておいた方がエエですわ( ´艸`)プププ

ちびっこらは・・  Nec_1920相変わらず魚やヤドカリ、カニを捕まえて楽しそうに遊びに夢中catface  娘ちゃんは「おばちゃんみたいな格好だけど、日焼けは嫌よねsad」と、美白を目指すのか、日焼け対策に必死dash  Nec_1919オイラも、ちぃーとは見習わなくっちゃ、な

一生懸命頑張った旦那くんのお陰で・・

Nec_1918そこそこ具合ええ量のアサリが採れまちたぁ―――――(v^ー゜)ヤッタネ!!

クラムチャウダーを作りたかったが。。  ボンゴレがイイと3対1の多数決で決まり・・((・(ェ)・;))

月曜夜には美味しいボンゴレロッソrestaurantに生まれ変えてみせようぞ|∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

陶器

本日、明日は砥部焼まつりが開催されちょりましゅぅ~(◎´∀`)ノ

旦那くんは香川へと講習会へpencil  娘ちゃんは、、 最近お休みになるとお弁当riceball持参で1日中遊びに行くので・・ 今朝もちゃちゃっと有り合わせお弁当を詰め込み動物園penguinへ行きなさった( ̄▽ ̄)  息子はんはサッカー練習へsoccer

と、バタバタっと誰もいなくなり・・ その間にオイラも家事を済ませスタンバイ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

サッカーから帰宅した息子はんsmile  Nec_1917トモダチと遊ぶ約束してるまでの隙間の時間・・ お昼ご飯食べがてら行こうよぉーーーーsign03、と強引に誘い『砥部焼まつり』へとGOdash

山を上がって行く道路は少々混雑しちょりましたが・・ 会場はじっくりゆっくりと物色出来るでやんすよeye  Nec_1908息子はんも自分のお茶碗を買う、という目的あるので・・ おとなしくエエ具合で陶器を選んでおりまぴたぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ  Nec_1915大好きな、たこ焼き&ポテトを食べさせちゃる、の誘い文句も効き目大flair

もちろん途中挫折もあり、小道具見付けては遊んでおり・・  割ったりthunderしないか冷や冷やしたでやんすが・・ まぁ、そういう年頃も超えた様子にゃり(;;;´Д`)  普通に買い物出来るやんscissors

Nec_1909娘ちゃんのお茶碗もゲット(゚▽゚*)   これで家族揃って松田窯さんのお茶碗にflair

Nec_1912そして去年1枚だけ買え、一年間どーしても同じのに出会えなかったdespair大西窯さんの白いプレートsign03  大小あり・・ こうなると、どっちだか判別不能になっちまうオイラに、、この大きいサイズの方だgood、と息子はんが言うので半信半疑で買って帰ったら・・ 当たってたψ(`∇´)ψ  無事にペアになったどすheart  若いもんの記憶力はすんばらしい~

Nec_1906山田ひろみさんの・・ 大好きなイチゴ柄のプレートheart01  お~この青が目を引くでやんすうーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  菜の花、可憐やん  いちごの大きなプレートも欲しかったけど、、すんごいお値段だったので・・bearing ちっ、勘弁しといたらぁ~、と強がって我慢(ノ_≦。)  きよし窯、ステキですにょ

幸せの青いゾウさん、も気になりますが・・  ほんと、キリが無いですわ(;´д`)トホホ…

そして・・ Nec_1907オイラ、ぽつぽつと買い集めておるのが、、口元がふりふりっとなっちょるフリーカップcute  何を入れるにも、何を飲むにも、ええ具合なんですわぁ~  気付けばこの形、このタイプのがどんどこと食器棚に並んでおる・・

お目当ての物に出会え、めでたし×②

Nec_1916会場で見かけたドベッチnote  柑橘を物色しちょりまぴたぁ~(´,_ゝ`)プッ  しまなみの物産テントで、、そこで販売してる檸檬茶がめったんこ美味しかったですぅーーーlovely  試飲したオイラと息子はんはガッツリと気に入ってしまい、も一回貰いに行くcoldsweats01?でもお姉さんに覚えられてたら貰えないよなぁdespair・・・と真剣に親子で相談中  じゃぁ買えよ、って話ですが・・( ̄◆ ̄;)

買ったのは・・・  Nec_1914清見タンゴール搾りたてジュースhappy02  カワイイお姉ちゃんが目の前で絞ってくれて  美味しさ倍増up  つぶつぶ入ってるのがポイント高いらしぃ(息子はん談)

息子と母2人でいたら見知らぬマダム達に「どこから来たの?松山かしら?お父さんは??何を買ったの??何時間前に来て選んだの???・・・・・」と質問攻めされまぴたっ\(;゚∇゚)/  声掛けられやすいタイプなのか・・・(A;´・ω・)アセアセ  ざっくりと正確に?? 近所から来て旦那は仕事で、ついさっき来てすぐ買ったのよsmile、と返答  だっとホントだもんnote  オイラ、買い物、悩みませんからsweat01  目に止まる、即、連れ帰るgood  じゃないと・・ねっ     

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アンティーク

ちびっこ達の学校生活も落ち着いたぁ~school  授業も6時間ともなると・・ 帰宅するの遅いもんね~((ノ)゚ω(ヾ))    かーなーり、腹ペコで帰って来るもんにゃcoldsweats01  バナナ買い置き要banana

さてとっ  オイラの日々の生活も落ち着いて来たので、ほっこりとランチrestaurantにでもお出掛けしまぴょ  な、金曜日(゚▽゚*)  

Photo去年末に出来た(と思う・・) アンティーク家具・雑貨を置いてある、売ってあるお店『Qui Est La?』に行ってみよぉ~notes  前の道路通る度に、中はどーなってんだ??、と気になっておったが・・ お店ん中、カワイイ~shine  外観は・・上が進学塾pencilだから、ちょっと不思議な感じするけど、それも良し(´,_ゝ`)プッ

Nec_1907とにかく素敵にかわいいダイニングテーブルや椅子がcute  でもでもアンティークってだけあって、お値段はかわいくにゃいdespair  でもエエな~ あんなテーブルがお家にあったらlovely・・・と、妄想だけで我慢( ̄◆ ̄;)

Nec_1908そしてランチは・・  美味しいですぞぉ~note  本日は、おからのフライ、ハムカツ、チキンの唐揚げチリソース、かぼちゃサラダなどなど・・ハムカツだなんて何年ぶりに食べるのかっhappy02  ちょいと嬉しい―――up

Nec_1906もっちろん食後のドリンクcafeと・・ マフィンをセットで  マフィン プレーン(味、選べましゅ)を選んだんだけど・・・ これが・・・・  すんげぇ旨しぃ――――っheart  外はカリっ  中は、、ほわわ~ぁぁ~ん  と、幸せの味lovely  こういうマフィンを焼けるオンナになりたい、と思いながらバクバクと・・delicious 何粉?なんだろ?? メープルシロップとの相性もバッツグンだぜぇい(・∀・)イイ! ほんと美味しかったにゃり

オンナ3人、楽しく素敵な時間を過ごせまぴたっclover

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

育てる

ちびっこ達

新学年school始まり、新学期shine ピッカピカの5年生・・と、3年生  毎年、毎年、一応気分はピッカピカ( ̄ー ̄)ニヤリ

楽しい1年になるとイイにゃ~notes

先日お買い物に行っておると息子はんが、どーしてもこれが欲しいsign01、育てたい、とbud  自分のお小遣いで買うから、と・・  どんだけぇーーー(/ー\*)

P1050650水やり、などなど、お世話をちゃんとするなら・・ 育てましょnote  食育と思って  ミニトマトとラディッシュの種を撒きまちたぁ~  きっと食べたいだけなんだろけど、な(´,_ゝ`)プッ  めでたく彼の趣味の項目に「家庭菜園」と記載できる状態となりまぴたっsmile

オイラ的にはそこそこ育ってる苗を買って来る方がお薦めなんだけど・・(;´▽`A``  種で芽が出る喜びもエエっかbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春  ほんまもん、の、春

そこらで花cherryblossomが咲き誇ろうが・・Nec_1898_2

虫がちょいちょい飛び始めようが・・

花粉で鼻水ずるずるしてようが・・

ほんまもんの春が我が家にやって来たのは今日ですっ(◎´∀`)ノ

P1050649おはよ!!!!!

ず――――――――――――――――っと冬眠sleepyしてた我が家のミドリガメ「亀田」が のそのそっと ごそごそっと起きて来たぁ~sign03sign03  良かったあーーcoldsweats01  ちょっと今年は起きて来るのが遅くって、複雑な気持ちで内心ドキドキハラハラしておったオイラヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  植木鉢の家を持ちあげて現実を見る勇気もないっ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~  亀の寿命って何年だ??などなど・・

ほんま、ホッとしたどす(* ̄ー ̄*)

甲羅にたくさん藻cloverを付けてても・・ ええねん  ちびっこ達の新学年、school始業式の今日に起きて来た君は偉いっ  今年度もスタートした、っちゅうこっちゃね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

さて どんな楽しい1年になるかにょぉ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

洞窟・・ 温泉で〆

牧場taurusで胃袋がっつり満たされた面々は・・ ぼちぼちと帰路へと向かっておりまふっrvcarsign05

P1050635阿蘇の湧水mistを眺め、飲みしつつ・・

移動、移動dash

残り少ない時間を何して過ごすかね?? で、道途中にある『風連鍾乳洞』に立ち寄りsign01 夕方4時ってこともあり・・ P1050645なんだか寂しい  お客さんは我が家1組のみcoldsweats01  どーいうーことっsweat01  ・・・・が、鍾乳洞案内人のオバちゃんが同行してくれるらしい(≧m≦)

P1050642この鍾乳洞は中で折り返す形であるflair  往復、にゃり

すごい鍾乳洞に口あんぐりと天を仰いでおったが・・・   1番驚いた!!(゚ロ゚屮)屮のが、てっきりオバちゃんがオイラ達を驚かす為に折り紙で作ってるんだと思い込んでおったコウモリsign03  P1050646ピクリとも動かないし、キレイにさかさまになってぶら下がっておる∑(=゚ω゚=;)  本物だ、と皆が言うので信じるコトにしたが・・・  未だに、仕込みじゃなかろうかと秘かに疑っておるオイラ( ̄◆ ̄;)

いよいよ旅のラスト

これまた10数年前に初めて連れて来られ・・ Nec_1855それはそれはたまげた温泉spa  旦那くんは不思議なトコをよく知っておる妙な人だ( ̄Д ̄;;  その温泉に久しぶりに行こう、ってコトになったcoldsweats01 『六ケ迫温泉』  山にポツリとある、鉱泉の温泉宿  湯治宿であ~る  変わってないcoldsweats01   昔見た記憶と・・ 変わってないcoldsweats01

Nec_1854ディープな温泉   前は1人で浸かったが、今は娘ちゃんと2人なので心強し(゚ー゚;  そして・・不思議な気持ちなり、よ(´-д-`)

長いような5日間も、遊んでるとあっという間だしsweat01   子供らにとっても、イイ思い出が増えた春となりまぴたっcherryblossom  旅から戻ったとこなのに、旦那くんは次に行きたいトコロを話始めたなりヨ・・  君は、、ほんまにさすらい野郎の旅人なり、ね(´,_ゝ`)プッ

さて・・・・と  じゃぁ、次は「ソコ」狙いでwink  お休みがあれば・・・の話ですが、なっ

九州満喫(今回は上半分に絞りまぴた)(* ̄ー ̄*)    

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

牧場

「石」から「自然」から、たっぷりんこぉ~と漲るパワーshineを吸収したオイラ達

次に向かうは『ガンジーファーム』clover  数年前、九州での初キャンプeventの際、食材を買い込むのに大変お世話になった牧場であ~るsmile  久住の雄大な山fujiを眺めておったら・・ 空がどんより~と  ポツポツ・・な小雨降ったり  旅、最終日cloud

Nec_1863ガンジーファームsign01  

まずは動物達と触れ合いまぴょ(◎´∀`)ノ    ヤギやウサギちゃん達にP1050622餌やりnote ヤギ 子ヤギがカワイイ~~  カワイイ子にしかニンジンをあげない、卑劣な人間達( ̄◆ ̄;)

ガンジー牛を見学しておったら牧場のおじさんが色々と説明してくれまぴたsign01  P1050627あまり牛の豆知識に興味無いオイラは牛に干し草を与えて遊んでおったら・・(;;;´Д`)  べっろ~と牛くんに舐められ  ひゃぁ―――っ  べっろぉぉ~ってヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  おっちゃんの話を聞かない罰かbomb 

ココロ改めおじさんの説明に耳を傾けるear

牛の角を触ってごらんさいconfident  言われる通り握ってみると・・  暖かぁ―――ぃ  人肌のぬくもりじゃ~lovely

P1050625するとおじさん「この牛、6月にはイイお肉になるんですよぉ」と  えっ∑(゚∇゚|||)  なんて?? お肉にΣ( ̄ロ ̄lll)   複雑やぁーーーーーーーーーーーんsweat02  ちょっとbodyタッチとかして親しみ、体温を感じ・・近付けた気持ちになれたのに、6月には肉って  聞きたくなかったよぉ――(ノ_≦。)

そんなオイラと相反して・・  我が子達  まじまじと牛くんを観察eye  そうか、これがお肉になるのかthink  ん?? すんごいお腹減って来たぁ~  肉が食べたいsign03、、と

まぢですかっ( Д) ゚ ゚

そんなこんなで・・・  Nec_1859さっきの牛くんが脳裏をよぎり牛肉を食べる気分になれずチキンソテーを食べるオイラと、、、  Nec_1860んまい、んまいgoodっとサイコロステーキをがつがつ食べるチビッコ2匹   食育ってなんなんだ・・・

Nec_1856食後にはヨーグルトをcute  お土産には・・ ベーコンやらスペアリブやら・・ って、結局は肉をがっつり買い込んだわけですが(;´Д`A ```

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パワースポット

いよいよ旅日記も終盤っすcute

なんとかっ  記憶の飛んでしまう前に書き留めておけそうな感じっconfident  備忘録、ってもんさ

今回の旅の最終・4泊目に選んだのは・・ Nec_1868部屋に露天風呂のある宿spa  キャーーー ワクワクっlovely だったけど、、実際、この時期の阿蘇の山の夜nightは、、 冷えるっsnow  露天風呂  ちょいちょいと星空を見上げるものの、肩が出てると冷える  じ~っくりほ~っこりと温まりまぴょ((・(ェ)・;)) 

朝は、こんな感じぃ~confident

さてさて最終日5日目は・・  阿蘇に来たら寄らずにおられへんっsign03  我が家の勝手なパワースポットshine  ナビに(我が車の・・)載ってないので記憶だけを頼りに行っておるdash  Nec_1867・・・・・・が、様子が変わったflair  ここ数年で、、道路のあちこちに手作りの看板がflair  Nec_1866それを頼りに道をたどって行くと・・・  『押戸石』(◎´∀`)ノ 

オイラが初めて訪れたのは10数年前のコト  それはそれは・・ 新緑のキレイな頃でclover  だが、、、 今は焼け野原  P1050604ってか、、 山焼きしてるから、ねっ(* ̄ー ̄*)

P1050609我が家の他に・・ 朝早くから来てる人いるんだ(笑)  もう一家族が来てて どうやら近く熊本の人でオイラ達が愛媛から来たと言うとビックリしておったcoldsweats02 P1050605「どうしてココを知ったとですか?」と 「いやぁ~ 昔から知ってて、きっと最初は何か雑誌で知ったのかな~ すごく探しながら迷いながら来てたんですよ~ 今は看板出来て来やすくなってますね~」と会話note  すると爺ちゃんが「この石と同じようなのが厳島にあるらしぃ」とconfident  「弥山ですかぁ?」と・・・  そういや去年のGWは厳島が湧いておったsign03  パワースポットらしく・・ってさ

ってことは・・  ここ、やっぱパワースポットなのか????  

我が家は、なにか分からないけど  ここ大好きhappy02  不思議ぃ~な石がドカン、ドカン、ってあって  四方八方の山々を眺めてぼぉ~っと&深呼吸する(オイラ)  Nec_1864と、石の上を飛び跳ね渡り歩き 緑の中を走りまくる3人衆run

P1050613朝の散歩

で~っかい自然の中で、自然の不思議なピラミッド型石をなでなで・・ 妙な力を感じた(はず・・?)のオイラ達なのらぁ~o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワンピース

ほいほいっ  春休み・旅日記も・・ 何日目や?? 4日目かねっsun  ってことは、4月2日のコトなり、ヨ(゚▽゚*)

小浜温泉spaを早々に旅立ち、、 目指すは『ハウステンボス』tulip  娘ちゃんが「ここに住みたいねlovely」と言った、あのハウステンボスぅ~  あの海辺の素敵なお家・別荘houseshipを狙ってるらしぃ腹黒い娘( ̄◆ ̄;)

やはりこの季節はチューリップきれぇ~~~tulip  以前みたいな海外からの旅行客は多くないが、日本人・旅人多っcoldsweats02  理由はワンピース(* ̄ー ̄*)  4日からONE PIECEのサウザンド・サニー号shipが出港してクルージング出来るとよっsign03  んなわけで、2、3日は船が入港したプレミアムショーがあり、、そのチケットticketはと~っくに売り切れてるし・・さっcoldsweats01  すんごい人気だね~  んなこんなで、若い子やら、家族連れで大賑わいなハウステンボス(≧∇≦)

我が子らも・・  最近ちょいとずつワンピース(漫画本book)に興味を持って来たらしく・・  そりゃ、あんだけ目に入って来る量が多けりゃ好きにもなるか、、ねhappy02

ま、そんな混みあってるココ、を久しぶりに味わいながら・・

負けないっrock  頑張って遊ぼ!

P1050580_2早速娘ちゃんはオランダの衣装に着替え、歩きにくい木の靴を履いて園内を闊歩note  アロアや~ん、と喜ぶオカンと  なんやそれ、と興味薄そうな弟  みんな楽しそうやぁ~、と呑気そうなオヤジ(。・w・。 )      

それからは、アトラクションをこなすです! P1050583時間を有効に使って次から次へとアトラクションを制覇しておったが・・  思わぬ大行列だったのが「お化け屋敷」 げげげっ(||li`ω゚∞)  オイラ、大っきらいshock  何が嫌いか、って  和風のお化け+徒歩での通り抜け  最悪やんbomb  どしても行きたい、と言うオトコ2匹は長時間並んで・・ 1枚、2枚・・とお皿を数えるお菊さん(だっけ?)やら、怖いオバケに肝まで冷やして頂いて来ておった(。>0<。)  その間に、、 娘ちゃんもお化け屋敷はパスっつうので、女子2人でMJをhappy02  マイケルぅ~ Nec_1873キャプテンEOを見てからマイケルに興味あるらしい娘ちゃん(´,_ゝ`)プッ  ここでも、マイケルになりきれます衣装を発見し・・ 周りの人にじろじろ見られながらもコスプレを楽しむ娘ちゃん   あなたって・・・coldsweats01  手袋を片手にはめた瞬間、気分はすっかりMJ  ぎこちないムーンウオークを披露ι(´Д`υ)アセアセ

おいおい・・・・・

も1つ、西洋のお化け屋敷を発見したので、それならイケるgood  

とにもかくにも、、 スリラー・ファンタジー・ミュージアムのゾーンは並ぶコト覚悟だな|∀・)

さっ  ショーの有料チケットは持ってないけど、チラッとだけでもサニー号を覗きに海に行こうぞよヽ(´▽`)/   P1050589おーーーーーーーーーーーーっup  麦わら帽子人口率、急上昇    これかぁーーーーーー(゚▽゚*)   よ~くよく見るeyeと、船の舵とってるのはナミだし  先頭にはルフィーいるし  人間が邪魔だけど、フランキーも見えるcatface  旦那くんが、これならチケット早めに買っておけば良かったねcoldsweats01  って言ってくれるじゃないのぉ―――(# ̄З ̄)  ハウステンボスに来る日が確定したのって3日前なんですけど、ねっ(-_-X)  計画性の無い人、、誰ですかねー ねー旦那くん( ゚Д゚)y─┛~~

Nec_1851まぁ、ええねんconfident  オイラ(基本は自分)がそんなに熱い感じじゃないので・・  ゾロがいないなぁ・・ 程度で  息子はんは、エース(なんやねん)がいない、と探しておったが(○゚ε゚○)

ワンピースのレストランは沸いて沸いて沸いてて無理bomb Nec_1853 なので、お買い物だけでもっnote  んっぎゃぁ―――ってぐらい  何度我が子を見失ったか~(°°;)))オロオロ(((;°°)~  

ほっと一息ついて・・・ カナルクルーザーに乗ってゆったり園内クルージングship

もっともーーーっとアトラクションを制覇するぞ、な意気込みだったけど、意外と大賑わいでそうも行かず・・  ちびっこ達「また明日も来たいsign03」と  はぁ・・・・  何をおっさる 今宵のホテルは阿蘇ですがにぃ~( ゚д゚)、ペッ  と、無視しておるオイラとは正反対の対応な旦那くん!(・oノ)ノ 「俺はイイよ~  また明日、阿蘇から来る?」って  信じられへん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  

また何年か経ってからやsign03

さっ  後ろ髪引かれながら帰るぐらいが幸せなんやbleah  さっ  阿蘇へ移動やdash  行くでっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

めがねちゃん

娘ちゃん  去年から少しず~ぅつ視力が下がって来て・・despair  3学期には黒板の字がっ(ρ_;)   そのくせ、席替えのくじ引きは何故か・・1番後ろの席をゲット( ̄Д ̄;;  その度に先生に「席を変えてください」「眼鏡は無いんですか?」の繰り返しsad

春休みに作りますからっsign01  と言うと、先生は「はい、分かりましたthink  ならばよろしい」とおっしゃったそうな

宣言したので、ほんとに作らなくちゃcoldsweats01  眼鏡っeyeglass

オイラは・・ 日中はコンタクト、夜は眼鏡生活  旦那くんは夜運転する時だけ眼鏡  ってな具合だけど、、 いかんせん目が悪い夫婦┐(´д`)┌ヤレヤレ

我が子が眼鏡になる、っちゃぁ・・・  まぁ、しゃぁない流れだわ、なcoldsweats01

Nec_1901いざ眼鏡を作りに行くと  楽しぃーーーーーーーーーーnotes 娘ちゃん  すぐに気に行ったフレームを見付けflair  色んな色を試してかけてみるが、きゃぁ~今時の眼鏡ってカワイイわ、安いわぁ~note  近視なので、、オイラみたく(近視+乱視)分厚いレンズじゃないし  ええわ  ええわcatface

とりあえずはこげ茶色のフレームで眼鏡デビューの娘ちゃん( ̄▽ ̄)   次は紫か、紺色、南海キャンディーズ山ちゃんみたいな赤もええねっ(´,_ゝ`)プッ  

そんな姉を、なぜだか妙に羨ましそうに眺めておる息子はん  君も・・・  ひょっとすると近々「のび太君めがね」男子になるかも、よっ  いやあーーーーん( ̄◆ ̄;)  

眼鏡  カワイイ、は良いが・・ 羨ましがるで無いっ!! 何しろ不便ぜよ((・(ェ)・;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

差し入れっ

ちょいと旅日記をお休みして・・

日々のコトを(゚ー゚)   

旦那くん  ここんトコ、春より仕事・勤務地が通勤出来るトコcarになり、、お家から通っておりまふdash  旅から戻り、こんこんと洗濯物と格闘してるオイラへの差し入れpresent、っす(◎´∀`)ノ

Nec_1904よく頑張ってるで賞cute  ってコトで、仕事途中で通った『プティ・クリフ』のケーキ達cake  久万に行ってもいつも夕方で閉店後だったり・・ また買えなかったsweat02、と残念がってるオイラを哀れに思っておったらしい(;´▽`A``  ケーキ屋にふられ続ける嫁( ̄Д ̄;;

ってことで・・  ケーキと、プリンと・・  何これ??  Nec_1903藤岡珈琲て・・coldsweats02  コーヒーゼリーかね  ん?? よくよく見ると藤岡弘  珈琲道  って( ̄○ ̄;)! もとい「藤岡、珈琲」だった 「、」大事やもんねsweat01  あの方、そういや久万の人だったやんっflair  旦那くんに聞くと・・  お店には写真が飾ってあったらしく、写メしたかったけど勇気が出なかった、とヨ|゚з゚) 気になるぅ~

ところでお味ですが、、  この藤岡珈琲ゼリー  美味しいっすheart  甘すぎずっ  有機栽培とか、色んなコトを謳ってるおるせいか?美味さ倍増に感じるどすぅup

Nec_1902そしてオイラは・・  洗濯物をやりきった達成感でほっこりと・・ イチゴシューでステキなお茶タイムheart04

これからの日々、ぼちぼちとプリン食べたりしながら、、残りの春休みを乗り切るどぉ―――――(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雲仙・・・

ずずずいっと移動して・・dash        それにしても良く運転する旦那くんだなconfident  長距離トラックやれるんちゃうの?、と呑気な嫁coldsweats01

P1050538雲仙の地獄に到着ん(◎´∀`)ノ  ぬぉ~っ  うちのチビッコ達、ここ、大好きhappy02  地獄と名の付くトコ、ゆで卵食べれるトコ、ってぐらいしか印象ないらしいけど、それだけでも好きらしぃ――  弱っcoldsweats01

とにかく・・ すんごい硫黄臭  P1050539阿蘇のガスとはまた違ってるが・・ オイラ、しんどい( ̄◆ ̄;)  このゆで卵買うトコが一番きつかったですぅ  頭痛っ  目痛っ  鼻も喉も・・bomb  そんなのに耐えながら地獄の蒸気で蒸し上がったゆで卵をゲットrock  やけに美味しいぃ(*^-^)

P1050552お糸地獄やら・・を散歩してsign01  ちびっこ達も前回よりも2年大きくなった分、色んなコトに興味も持つようになったか・・  地獄の説明を読んでみたりconfident  P1050549ぼこぼこってなってるトコを木の枝でつついてみたりcoldsweats02、葉っぱを放りこんでみたり(ええのか、悪いのか・・┐(´-`)┌)

ワイワイと地獄を楽しみつつ、山を練り歩き・・

いざホテルのある小浜温泉へspa  もっちろん看板には「イエス ウイ― キャン」の文字が(;´▽`A``  ええんかい  小浜温泉smile   ホテル前の海沿いには、日本一長い105mの足湯があるですっsign03  Nec_1877ならば早速足を清めに行かねばっ( ̄ー+ ̄)  長い、確かに長い・・が、端っこから端っこまで、は見えませぬhappy02  ってか、足湯、熱っimpact

Nec_1878そそくさとホテルに舞い戻り、露天風呂に浸かりながら夕陽の沈むのをしかと目に焼き付け・・shine  部屋で美味しいご飯をたらふく戴きまぴたぁ~beer やっぱ魚が美味しいわぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

至福の時にゃりぃ~

温泉  最高heart04

小浜  最高   Yes,we can!と呟きたくなるのは・・ しゃぁないわ、ねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長崎

熊本の朝を迎えた、旅3日目(゚▽゚*)   

ゆ~っくりまた~っりな熊本観光、をするはずなく・・((・(ェ)・;))  朝から長崎目指して移動っすrvcardash

ゴーゴーrock

到着すぐに長崎ワーフwave辺りを散歩し、2年前は市の南側(グラバー園やらオランダ坂やら・・)を観光したので、今回は北側を練り歩こうではないかっflair

P1050522ってことで『出島』へ  P1050511おーーーconfident  朱印船  勉強したのは遠い記憶  オランダとの貿易で砂糖やら、植物も色んなものが日本に入って来たconfident  ヒマワリもか・・・ と、少々勉強しつつ(゚▽゚*)  P1050518オランダ人気分で羽ペン使って落書きしてみるpencil  定番のドラえもんやら・・  お恥ずかしい家族であるヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

やっぱ勉強するより「食」だrestaurant  長崎来たらハズセナイ・・っnoodle  Nec_1883ちゃんぽん  皿うどん  皿うどん、争奪戦っ( ̄○ ̄;)!  Nec_1884ちゃんぽん食べる、って自分はちゃんぽん注文してた息子はんまでもが・・あのぱりぱり麺に心奪われ手を出す、出すっimpact  負けれへんっ  負けじとパリパリを奪い合いっ

お店のおばちゃんが「写真撮ってあげるよ」と・・  そこで争い終了(lll゚Д゚)

美味しかったぁーーーーーーーーーsign03  やっぱ最高にゃりheart01

Nec_1881お腹を満たしたら・・  甘いもんを買いたい、食後の散歩も兼ねてプラッと歩いて『福砂屋』にカステラを買いにnote  Nec_1882この、老舗って感じがエエわ~  両方の両親にカステラを送り、自分のおやつカステラもゲットし満足(≧∇≦)

まだまだ歩きまぴょっrun  P1050525めがね橋  じっくり近くで観るのは初めてっ  おーーーー  めがねだ、めがねっhappy02  と、オイラと娘ちゃんは喜んでおるのに、男2匹は川の魚や、亀を発見して・・ 魚と一緒に写真撮るからしゃがんでごらん、とか嬉しそうに言っておる(# ̄З ̄) P1050527やっぱそっちなの、な  グラバー園にも何個かあったですが・・  P1050532ここにも1石発見lovely  ハートheart  具合よ~く埋め込まれておりまふっ

ええことある気するよにゃ  こういうカワイイ形発見するとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さてっと・・・・  長崎市内を脱し、目指すは雲仙dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

熊本の夜

カドリー・ドミニオンを出発し・・dash    P1050505外輪山ドライブで、大観峰へヽ(´▽`)/  P1050489阿蘇の山を眺めつつ、ソフトクリームやら、最近娘ちゃんがハマってる濃い、濃いぃ~飲むヨーグルトなど、牧場スイーツで一休みcute

・・・・・が、落ち着いてる場合じゃない我が家の面々sweat01

急げっ  熊本市内へsweat01

キレイな桜cherryblossomを眺めながらドライブし・・・  熊本市へ  黒い熊本城が夕日で輝き、満開の桜で  おーーーーーーーっshine と、感動したが写真は無い((・(ェ)・;)) 何しろ、腹ペコで  熊本の夜の街へとココロの余裕の無いまま出発run

「天草大王」をチビッコ達に食べさせてやるんだ!と張り切ってる旦那くん(*^m^)  なんや、それ  すんごい精力つきそうな怪しい名前や。。と思ったが、なんのこっちゃない  地鶏じゃと、さ((ノ)゚ω(ヾ))

Nec_1886ってことで、街ショッピングをしつつ夕飯へsign03   七輪で焼くお肉はサイコ―――っψ(`∇´)ψ  飲めや食えやっbeer  旦那くん、大盤振る舞い(* ̄ー ̄*)  お肉、とろけまぴたぁ~

Nec_1850本命の天草大王は地鶏だけあって歯ごたえ十分  大人の味やん  旨い、旨いっheart

どっぷりと夜も更け、熊本城はライトアップされキレイであったが・・・  我が子、まったくNO興味  ふぅ~ん、、て  ま、そだわ、ね┐(´-`)┌   くまモン、には食いついておったが、ねlovely

九州新幹線  カッコ良く縦断しちょりましたよぉーーー  さくらぁーーーーbullettrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パン君

旅2日目sun

はたまた快晴っすが・・ 春霞みか、、 花粉舞い飛ぶか、、(゚ー゚;  

P1050403朝の阿蘇をドライブしてから(わざわざ山越えコースかよっ)、、パン君とジェームズに逢いに『カドリードミニオン』へGOnote    この、わざわざ山越えし、入場口裏から到着したおかげで?か、建物の裏口横を通ることになり、ちょうどジェームズdogがお仕事に入りする瞬間に遭遇  ジェームス( ̄▽ ̄)  さすがブルドッグだけあって、でかっ・かわいいhappy02

園内、色々と様子が変わっており。。  パン君効果かな・・ キレイになってますぅ~

P1050422まずは・・ お約束の熊くん達へのえさやりタイムrestaurant  これがオモロイ!!  手を大きく振り上げ、こっちーこっちーーー、な熊達(* ̄ー ̄*)  P1050420そのくせ、鶏肉だと必死で奪い合いするが、パンだと無視  かわいくないっ( ̄◆ ̄;)   

こういう表情を激写するのは、決まって、旦那くんΣ(;・∀・)

P1050426それに比べ、赤ちゃん熊はかわゆすぅ~heart P10504311歳の熊君(そうま君)を抱っこしたにょnotes  重いっ  40kgもある、とさ  1歳のくせに、我が子らより重いっヾ(.;.;゚Д゚)ノ

さてっと・・・  熊くん達との戯れタイムを終えて・・・  いざ、パン君に逢いに向かうぞっsign03  パン君や、ジェームズ、その子供達・・・宮沢さん、の劇  おもろいっhappy02  志村どうぶつ園やら、コナンのパクリを満載ですが・・ P1050451ええねんっ( ̄ー+ ̄)  我が子、笑った、笑った  そんな立派な演技を披露してたパンくんも、ショーが終わり学習の森に戻ると・・ 普通のチンパンジーにflair  1匹のトモダチ・チンパンジーと仲良く遊び、布切れっを持ってそれを体に巻きつけたり  ほんと、小さな子供が遊ぶみたいに楽しそうに遊んでおった  ほぉーーーーーconfident  不思議じゃぁ~

P1050453お昼ご飯は・・ テンションあがってるままなので、迷うことなく・・ ちびっこ達はパン君ハンバーガーfastfood  オイラ達はジェームズマフィンを  これ、結構でかいっ  大口開けて・・ んまっgood

園内では・・  P1050454太くてにょろにょろ動きまくる蛇を腕に巻き付けてもらったりshock(激怖かった)、豚レースを楽しみ・・ 我が家応援の「つよし」号は、惜しくも2着 いちろうに敗れたなり、よpig P1050459モルモット抱っこしてほっこり~なタイムだったり・・  P1050463ワンちゃんとの触れ合いで癒されまくったりもしたり・・lovely

あと・・ P1050475オイラはアウトなのでお土産コーナーで待機しちょったが、3人衆はにゃんこちゃんハウスcatに  芸達者な猫ちゃんがいたり、わがままな猫ちゃんに翻弄されたり、、 そんなこんなで、結果、我が家は「犬派」だと判明good

P1050456そして・・  もっともオイラがギャーーーーーーーぁぁぁぁ―――゜Д゜Uu))━━!!!!!!   、だったのが  コレ

そんな、動物達が絶好調に元気なカドリードミニオン  満喫しとっとヨhappy02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

阿蘇

ずずずいっと車を走らせ、外輪山を越え・・P1050352 阿蘇の中岳・火口へrvcardash

P1050356煙もっくもく上がっておるですが、、規制かかっておらず火口まで行けたぁ――――ヽ(´▽`)/  ここんトコ行けないコト多かったdespairから、ラッキーにゃりsign01

P1050361が・・・・・ 花粉の時期で気管支弱ってるオイラは、、 ガスで喉が痛い、息苦しい、頭が重いっ  火口、キツイっ(ノ_≦。)

P1050368へっちゃらな3人は、わいの、わいのnotes、と大はしゃぎであるが・・  冷えるっ

雄大で、力強さをぴしぴしっと感じた阿蘇山でちたっcute 

P1050346そうそう、忘れちゃならねぇーーーっ  『米塚』  昔はこの山を登れたし、真ん中のくぼみに用もなく仁王立ちしてみたが・・ 数年前から立ち入り禁止になったとさ(ノ_-。)  悲しいのぉ~ やはり、悲しいかなマナーの悪い人もおりますし・・  山、自然を大切にshine

火口を見終えた我が家の面々は・・ ドッグランならぬ、人間ランタイムーーーっrun  P1050371草千里で大暴れclover  誰がうまく馬糞をよけながら走れるかっ?? 転がれるかっ??  ・・・・・と、聞いて呆れるような遊びを始めておる( ̄◆ ̄;)

ぐんぐん走り、歩き、あの山を越えるとどんな景色が見えるかな??  と、山男の血が騒ぐのか、、旦那くん先頭に山歩きsign03

P1050382ひたすら歩く

Nec_1890どんどこ、どんどこ

旦那くんは昔に、火口から気付けば?間違って( ̄◆ ̄;)?歩いてるうちに下山してしまってたという・・ 妙な野郎なので、どこまで歩くのか注意して見張ってねばならないsweat01

夕方の山歩き、馬糞よけ走り大会のお陰で・・((・(ェ)・;))  夜、ホテルでの食事をがっつりとrestaurant  オイラは馬肉があまり得意ではなく・・ Nec_1844うーーーんcoldsweats01、と思っておったが、娘ちゃんはサラッと「ふ~ん、馬ってこんな味なんやねgood」と食べておった  大人だっcoldsweats02  次々とコース料理を食べちぎり、胃袋が落ち着いたデザートになってからやっとこさ撮影タイム((ノ)゚ω(ヾ))  溶岩アイス、しか画像無いしぃーーーcatface

P1050399ホテルの目の前には・・ 牛くん達がのんびりと遊んでおりまぴたっ( ̄▽ ̄) 阿蘇、って感じやぁ~んscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

臼杵石仏を後にし・・ 次に立ち寄ったのは『原尻の滝』にゃりhappy02    

東洋のナイアガラとうたわれておるので・・  前回訪れた時は期待が大き過ぎたのか。。 えぇーーーーっcoldsweats01 これはナイアガラ言うたらあかんやぁ~んcoldsweats01、って感じだった  そんな印象だったので・・ さてさて、、

Nec_1894そんなオイラ達は、滝を拝む前にまずは腹ごしらえさっriceball  郷土料理満載のメニューを選んだら、売り切れです、って言われ・・((・(ェ)・;))    「やせうま」が食べれへんかった・・  泣く泣く、鶏飯とだんご汁のセットに  やせうまぁ・・sweat02

P1050327さっ 滝じゃsign03  お―――――ヽ(´▽`)/  水、結構流れてますっ  やはり、ナイアガラとは言い難いが、でも、ええ感じnote  風もあって水しぶきがスゴイっ  マイナスイオンじゃぁーーーーcute

さてと・・ Nec_1892下に降りて、ええ具合の石を拾って水切りして遊び始めた3人衆((・(ェ)・;))  滝、見てる???

P1050344吊り橋を渡ると、、 足元がどうしても気になる我が子達は・・ 木の板の隙間から谷底を覗き込むっsweat01  なぜだっ!????

P1050339滝の周りをグルッと1周して・・  

さっ  次だ、次っdash  急ぐべしっrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春旅

ひっさびさに、どぉ――――んrockっとお休みゲット出来た旦那くん( ̄ー ̄)ニヤリ       

次の仕事への切り替え期間の、その隙間に、、周りにぶぅぶぅgawk言われるの覚悟でササっと休暇願いをsweat01

んな感じで・・  色んなモノをパッと・・で、春ののんびり家族旅行5日間に行ってまいりまぴたぁ~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょいとずつ記事UP出来ればなぁ・・ 記憶が飛ばない間に、、coldsweats01 な感じで・・ ぼちぼちとpc

昨夜night遅くに帰宅し、とりあえず洗濯物1回目を!!  ベランダ、寒くてビックリさぁsnow  そりゃもう旦那くん担当でsweat01  そして今朝は・・ 旦那くんはお仕事へdash  息子はんはサッカー練習にbicycledash 娘ちゃんは記憶の新しいうちに、未だ見ぬ新学年の担任先生に読んでもらう日記を書き、書きっpencil  オイラは・・ 洗濯2号、3号、4号まで頑張った(`・∞・´)  が、まだまだ終わらないので・・明日へと続く(;´д`)トホホ…

旅って・・・  この大量の洗濯物が厄介であ~るthink この季節は服が多いので、厄介さ倍増( ̄◆ ̄;)

さてさて・・・

振り返りその1  P1050311旅立ちは先月・30日 ええ天気やね~sun  フェリーshipに乗り込むと観光バス3台も同乗で、ぴゃぁ――――――!!(゚ロ゚屮)屮  おじいちゃん、おばぁちゃんのツアーってスゴイね~ 船内は合コンか?宴会か???な勢いで・・beerbottle パワーに圧倒されまくりっ(;;;´Д`)  オイラ達、おとなしい~く九州へwave

コレ、と言った予定は立てておらず・・ P10503132年ぶりの九州cute  振り返る旅、じっくりの旅にしよ~、ってことで・・  素通り出来ず、すぐさま臼杵の石仏を拝みに立ち寄りnote P1050314とにかく「煙」を頭良くなれ、と必死に浴びせる我が子 そういう他力本願なのが悲しいのぉ・・( ̄Д ̄;;  P1050317お~ 石仏様  もう何度目か?  それでも、あら?こんなとこに山道登って行く階段発見、、P1050319で、山へとグングンrun  歩く、歩く  ってか、暑いにゃぁーーーー  P1050318五輪塔を求めて山歩き

看板通り・・

ごっつい何やら願い事を念じ手を合わしておった2匹でありまぴたっ( ´艸`)プププ

P1050324隣接の美術館に初めて行き、石仏の発掘、補修作業を見たり、合わせ貝を見て、P1050325おぉーーーーっと感動したり・・shine

ぷらっと立ち寄った臼杵、ついつい長居しちまったださ( ̄○ ̄;)!

さっ  次へと急げっsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »