« アンティーク | トップページ | あさり »

陶器

本日、明日は砥部焼まつりが開催されちょりましゅぅ~(◎´∀`)ノ

旦那くんは香川へと講習会へpencil  娘ちゃんは、、 最近お休みになるとお弁当riceball持参で1日中遊びに行くので・・ 今朝もちゃちゃっと有り合わせお弁当を詰め込み動物園penguinへ行きなさった( ̄▽ ̄)  息子はんはサッカー練習へsoccer

と、バタバタっと誰もいなくなり・・ その間にオイラも家事を済ませスタンバイ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

サッカーから帰宅した息子はんsmile  Nec_1917トモダチと遊ぶ約束してるまでの隙間の時間・・ お昼ご飯食べがてら行こうよぉーーーーsign03、と強引に誘い『砥部焼まつり』へとGOdash

山を上がって行く道路は少々混雑しちょりましたが・・ 会場はじっくりゆっくりと物色出来るでやんすよeye  Nec_1908息子はんも自分のお茶碗を買う、という目的あるので・・ おとなしくエエ具合で陶器を選んでおりまぴたぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ  Nec_1915大好きな、たこ焼き&ポテトを食べさせちゃる、の誘い文句も効き目大flair

もちろん途中挫折もあり、小道具見付けては遊んでおり・・  割ったりthunderしないか冷や冷やしたでやんすが・・ まぁ、そういう年頃も超えた様子にゃり(;;;´Д`)  普通に買い物出来るやんscissors

Nec_1909娘ちゃんのお茶碗もゲット(゚▽゚*)   これで家族揃って松田窯さんのお茶碗にflair

Nec_1912そして去年1枚だけ買え、一年間どーしても同じのに出会えなかったdespair大西窯さんの白いプレートsign03  大小あり・・ こうなると、どっちだか判別不能になっちまうオイラに、、この大きいサイズの方だgood、と息子はんが言うので半信半疑で買って帰ったら・・ 当たってたψ(`∇´)ψ  無事にペアになったどすheart  若いもんの記憶力はすんばらしい~

Nec_1906山田ひろみさんの・・ 大好きなイチゴ柄のプレートheart01  お~この青が目を引くでやんすうーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  菜の花、可憐やん  いちごの大きなプレートも欲しかったけど、、すんごいお値段だったので・・bearing ちっ、勘弁しといたらぁ~、と強がって我慢(ノ_≦。)  きよし窯、ステキですにょ

幸せの青いゾウさん、も気になりますが・・  ほんと、キリが無いですわ(;´д`)トホホ…

そして・・ Nec_1907オイラ、ぽつぽつと買い集めておるのが、、口元がふりふりっとなっちょるフリーカップcute  何を入れるにも、何を飲むにも、ええ具合なんですわぁ~  気付けばこの形、このタイプのがどんどこと食器棚に並んでおる・・

お目当ての物に出会え、めでたし×②

Nec_1916会場で見かけたドベッチnote  柑橘を物色しちょりまぴたぁ~(´,_ゝ`)プッ  しまなみの物産テントで、、そこで販売してる檸檬茶がめったんこ美味しかったですぅーーーlovely  試飲したオイラと息子はんはガッツリと気に入ってしまい、も一回貰いに行くcoldsweats01?でもお姉さんに覚えられてたら貰えないよなぁdespair・・・と真剣に親子で相談中  じゃぁ買えよ、って話ですが・・( ̄◆ ̄;)

買ったのは・・・  Nec_1914清見タンゴール搾りたてジュースhappy02  カワイイお姉ちゃんが目の前で絞ってくれて  美味しさ倍増up  つぶつぶ入ってるのがポイント高いらしぃ(息子はん談)

息子と母2人でいたら見知らぬマダム達に「どこから来たの?松山かしら?お父さんは??何を買ったの??何時間前に来て選んだの???・・・・・」と質問攻めされまぴたっ\(;゚∇゚)/  声掛けられやすいタイプなのか・・・(A;´・ω・)アセアセ  ざっくりと正確に?? 近所から来て旦那は仕事で、ついさっき来てすぐ買ったのよsmile、と返答  だっとホントだもんnote  オイラ、買い物、悩みませんからsweat01  目に止まる、即、連れ帰るgood  じゃないと・・ねっ     

|
|

« アンティーク | トップページ | あさり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/39633881

この記事へのトラックバック一覧です: 陶器:

« アンティーク | トップページ | あさり »