« 熊本の夜 | トップページ | 雲仙・・・ »

長崎

熊本の朝を迎えた、旅3日目(゚▽゚*)   

ゆ~っくりまた~っりな熊本観光、をするはずなく・・((・(ェ)・;))  朝から長崎目指して移動っすrvcardash

ゴーゴーrock

到着すぐに長崎ワーフwave辺りを散歩し、2年前は市の南側(グラバー園やらオランダ坂やら・・)を観光したので、今回は北側を練り歩こうではないかっflair

P1050522ってことで『出島』へ  P1050511おーーーconfident  朱印船  勉強したのは遠い記憶  オランダとの貿易で砂糖やら、植物も色んなものが日本に入って来たconfident  ヒマワリもか・・・ と、少々勉強しつつ(゚▽゚*)  P1050518オランダ人気分で羽ペン使って落書きしてみるpencil  定番のドラえもんやら・・  お恥ずかしい家族であるヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

やっぱ勉強するより「食」だrestaurant  長崎来たらハズセナイ・・っnoodle  Nec_1883ちゃんぽん  皿うどん  皿うどん、争奪戦っ( ̄○ ̄;)!  Nec_1884ちゃんぽん食べる、って自分はちゃんぽん注文してた息子はんまでもが・・あのぱりぱり麺に心奪われ手を出す、出すっimpact  負けれへんっ  負けじとパリパリを奪い合いっ

お店のおばちゃんが「写真撮ってあげるよ」と・・  そこで争い終了(lll゚Д゚)

美味しかったぁーーーーーーーーーsign03  やっぱ最高にゃりheart01

Nec_1881お腹を満たしたら・・  甘いもんを買いたい、食後の散歩も兼ねてプラッと歩いて『福砂屋』にカステラを買いにnote  Nec_1882この、老舗って感じがエエわ~  両方の両親にカステラを送り、自分のおやつカステラもゲットし満足(≧∇≦)

まだまだ歩きまぴょっrun  P1050525めがね橋  じっくり近くで観るのは初めてっ  おーーーー  めがねだ、めがねっhappy02  と、オイラと娘ちゃんは喜んでおるのに、男2匹は川の魚や、亀を発見して・・ 魚と一緒に写真撮るからしゃがんでごらん、とか嬉しそうに言っておる(# ̄З ̄) P1050527やっぱそっちなの、な  グラバー園にも何個かあったですが・・  P1050532ここにも1石発見lovely  ハートheart  具合よ~く埋め込まれておりまふっ

ええことある気するよにゃ  こういうカワイイ形発見するとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さてっと・・・・  長崎市内を脱し、目指すは雲仙dash

|
|

« 熊本の夜 | トップページ | 雲仙・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/39507881

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎:

« 熊本の夜 | トップページ | 雲仙・・・ »