« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

授業参観とか・・

すんごい雨の朝でも・・rain

警報typhoonが発令されないと・・

学校あり、な、日曜日mist

参観日&毎年なぜか恒例の・・ドッジボール大会の日\(;゚∇゚)/  下駄箱の奥から体育館シューズを引っ張り出して来ていそいそと支度始める旦那くん(;;;´Д`)  10数年ぶりの体育館シューズshoeの出番らしい( ̄◆ ̄;)  

そこまでしてっ!!???

まぁ・・  Nec_1979ざっくりと授業参観を致しまして・・  扉入口で嬉しそうにゲストをチェックする係かよ?な息子はん┐(´д`)┌ヤレヤレ  授業を聞いてるのか不安になりますが、、 一応、皆に習ってコンパスで円を書いてみたり・・ 算数にゃりcatface

娘ちゃんは沖縄についての学習で  社会book  彼女、社会、苦手なり((・(ェ)・;))  何をどう勉強するのか?習得するのか?がつかめないらしく、、今回の沖縄も「おもしろくない」とのことgawk  沖縄と言えば、海waveに水族館にパイナップルだろ、が彼女のイメージ・思い出らしく・・  台風と言われても、、そうなのか、としか思えなかったとよ(^-^;  もっと前向きに!頑張って欲しいが・・  まぁ、ぼちぼちとcatface

Nec_1978オイラも暇なので教室に飾ってある図工作品や習字を眺めて小笑い  子供らの作品はおもしろいでやんすう~(*^m^)

いざドッジボール大会dash   なんでか分からぬが、、本気モード(やはりボールを持つと本気スイッチ入るのね)なので、怖くて出場出来ませぬ(;;;´Д`)  サッカーママ達は「出ない?そんなキャラじゃないやん」とオイラのコトを笑うのじゃが、、  親子サッカー大会に出るのと、大人だけでドッジボールするのとはわけが違うっす  今年も見守り隊、ってコトで・・

体育館で、ちゃっちゃと試合をこなし・・  娘ちゃんのクラスチーム  息子はんのクラスチーム 両方に属する旦那くんは、数試合をこなし、、  いつの時にかも見たのと同じ光景がっ!!(゚ロ゚屮)屮   優勝crownどす  顔なじみの優勝仲間パパもいらっしゃり・・  あなた達、好きね・・・  って、ごっつい他人事のようなオイラ

そんな学校から撤退しようとウロウロしちょりますと、、 ドッジボールを頑張ったクラス仲間の面々に誘われ「一緒に優勝の報告に行こうrock」という流れになり  音楽の時間だったちびっこの授業中に乗り込み、ノリノリの音楽の先生のお言葉に甘えて授業に参加`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  ちびっこ達に拍手を戴き  さぁーーー一緒にぃーーーーsign03 と先生に押されて親子で「茶摘み」を歌いながら手をパチパチと・・

おいら、何も頑張ってないのに・・・  まぁ、頑張った人の嫁、ってコトで、まぁええかねΣ( ̄ロ ̄lll)

とにかく  雨の一日rain

室内に逃げなきゃっ、、、、で、お昼ごはんがてらにエミフルに逃げ込みっdash   オイラの体操用のTシャツ、旦那くんのジョギング用シャツなどなど・・・  ポイント5倍、って言葉に弱い我が家は「今買うべし!」であれもこれも・・・

夜ご飯もうどん屋さんで済ませて帰宅すると、、 あらまぁ  雨の日は何をして遊べるわけでもないので、片付くのが早いっす(* ̄ー ̄*)  ちびっこ達も9時には寝始め・・  オイラ達は、テレビっ子夫婦なので、、 ん?? Nec_1977うどんが夕飯じゃぁ、、何か小腹が減ったね、、coldsweats01  で、パイレーツ オブ カリビアンtv見ながら、飲むわ、飲むっbeer  パイレーツ 生命の泉、を観なきゃ、と思うので・・  復習、復習sweat01  ところが・・・  映画観てるはずなのに、オイラ、きれいにストーリーを忘れておりますわ( ̄◆ ̄;)  おーーー  そういや船がひっくり返ったわ  とか・・・ 見ると薄ぅ~く思いだすけど、、  

飲んでる場合やないねっ( ̄○ ̄;)!

ちゃんと真面目に・・  なんでもそうだけど、真面目に覚えよう、って気持ちにならないと、スッとは頭に入ってこないお年頃になってしまったのらぁ・・  とほほ、だよ((ノ)゚ω(ヾ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダウン

先週からダウンしちょります・・ オイラ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

点滴hospital打ってもらって、薬も飲み終わる頃が近付き、ぼちぼちと復活傾向up

Nec_1976旦那くんが買い込んで来た「寝込み時のおやつ」も・・ 喉が痛くてなかなか通らず・・sweat02

以前からですが、、 扁桃腺の熱をよく出す女子でしたのヨ(/□≦、)  疲れると、、ダメにゃり despair なぜか分からぬが、疲れの飛ばし方、ストレスの発散方法が下手な生き物でして・・・  とにかく、貯め込むのがスキ  でも、貯金は下手゚゚(´O`)°゚

・・・と、オイラが寝込んでおる最中に、、 息子はんが右首の下をぼっこりと腫らして来て、喉が?口が?とにかく痛いらしい  ひょえーーshock  なぜ? なぜに、オイラが寝込んでおる時にお主までもがっ(。>0<。)  真似すんなよにゃぁーーーっ

幼稚園年少さん以来のひっさびさの学校お休み(病欠)をして病院へsweat01   それが・・・ 同じく扁桃腺を腫らしておる息子はんであるが  元気で、、元気で、、( ̄Д ̄;;  病院に何しに来たんじゃ?という空気ι(´Д`υ)アセアセ

若さゆえか・・ すぐに元気じゃsign01  でも、1日ぐらい家でまったりと過ごして、ってことで、2人でパイレーツ、ジャックぅ~~、ってDVD観賞しまくって楽しぃ月曜日となりまぴた(^-^;

息子はんは1抜けで学校復活しましたが、、あたしゃ、お外が寒いので・・  しばしほっこり過ごすのじゃぁーーjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いちご

  いちごソース作ってないにゃぁ~((・(ェ)・;))

春、もう終わりそうなのに・・・・sweat02   ジャム用の小粒いちごがお安く売ってたらイイのに・・なっかなかお手頃なのに出会えずsweat02

やっとこさ  本日ゲットscissors

内子・道の駅「からり」にドライブdash  あるあるぅ~note  Nec_1982い・ち・ごっheart  丁度、農家の作り手・おっちゃんが商品のいちごを陳列してるトコに遭遇sign01 これジャム作るのにイイ大きさだよ~、とconfident  うっきゃぁ――――happy02  Nec_1981今年初の「煮」っすrock  早速お家で鍋に放り込んでグツグツと( ̄ー+ ̄)

明日からすぐ食べる用とflair

Nec_1980気分乗った時に焼くかも(?)なワッフル用のソースとして保存しておく用とをflair

やっぱコレ作らないと・・  なんか「ほんまもんの春」の食を満喫した気しなかったどす((ノ)゚ω(ヾ))

Nec_1987からりでは、野菜あれこれ購入はもっちろんっすが、オイラはココに来ると必ず「もち麦」をお買い上げするのらぁcatface   毎日のお米に混ぜて炊くと・・ ちびっこ達、大好物で大喜びなのにゃぁ~  ぷちぷち、って食感が美味しいよぉーsign03

そういや、野菜と並んで売られておったのが「かぶと虫の幼虫」Σ( ̄ロ ̄lll)  そんなのぉ~  Nec_1986買わなくてもイイよぉ~sweat01  オイラに声掛けてくれりゃぁ、いっくらでもあげちゃうのにさっ(;´▽`A``  また「虫」の季節が巡って来るのな・・・  すでに「バッタ」の波は我が家に到来( ̄◆ ̄;)  はぁ・・・sweat02

Nec_1985お昼は新緑のキレイな緑cloverを眺めながら・・・ Nec_1983からりレストランで「オムライス」restaurant でっかぁ~いエビふりゃぁ~が乗っかっておる  それも2エビも( ̄ー+ ̄)      お腹いっぱぁーーーーいhappy02  さすが産直だけに野菜が新鮮shine  Nec_1984きゅうりをボッリボリ言わせながらサラダをバクバク

焼き立てのパンbreadもたんまり~とゲットして、楽しぃ「からり時間」終了o(*^▽^*)o  

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

たんま~りと・・・

  前々から予約して楽しみにしちょった・・(0゜・∀・)ワクワクテカテカ  エコクラフトの神の手shineを持つカトチャンの作品が・・ヴォーグ社から素敵な手芸本bookとして出版されたのらぁ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

Nec_1980な、「エコクラフトのかご・バスケット」というかわゆい本を購入がてら・・notes オトモダチ<ゆうなちゃん>のお店に忍び込み、の日(≧∇≦)

本には・・ カトチャンのチューマークkissmarkとサインpencilをよろしくwink、とあんなに、きつく言っておいたのに・・ めった遠慮気味に「まぁみcへheart」だなんて(´,_ゝ`)プッ  そんな照れキャラ(*´Д`*)だったかぴらっ

まぁ、それは置いちょいて・・・  もっちろんエコクラフトの籠が素敵なのは言うまでもないのじゃが、、、 レイアウトっちゅうか、使ってる小物もステキでlovely  フレンチテイスト大好物なオイラは眺めてるだけでもエエ気分note

作ってみたーーーーーーいヽ(´▽`)/  と思うのじゃが・・・  これ、難易度が知りたいっsign03  レベル1、なオイラでも作れるモノは載っておるのかぴらね~(;;;´Д`)ゝ

そしてそして・・・ おまけ、が貰えますぞhappy02  サインのみならず、、 まぁ、これまたかわゆいミニバスケットcute  おいら、スペシャルな籠を選んだのら~(と、自分のチョイスに間違いない、と妙な自信で生きておるオイラ)heart01

Nec_1981でもって・・・ ゆうなちゃんのお店に忍び込んだわけで・・ 久々に喋くり倒しっ( ̄▽ ̄)  無性に食べたくなった『和菓子』を持参でpresent  牡丹と菖蒲だったかぴら、ね  5月なり  そして、ゆうなちゃんは「2日物よ」とカステラをshine  なんと、カステラって焼いた後2,3日寝かしておくらしい~っす  ほぉ~(○゚ε゚○)  ちゃんとザラメ糖がガリガリっと  まっじでカステラの味ですぅ~good

美味しいもん食べると?話も弾むっ(*^-^)

ま、んな感じで、ざっくり言うと・・ ゆうなちゃんのお仕事の邪魔をしてるわけですが・・((・(ェ)・;))

楽しぃ1日ありがちょconfident

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

水遊び

日曜日んsun

息子はんのサッカーsoccer練習日が日曜日になってから・・ 微妙に動きにくいっす(^-^;  がっつりと遊びに行こうsign03、となると、、練習を休んで頂かねばならぬが、、本人は「よっぽど」でない限りはボールを蹴ってたい野郎らしく、、 まぁ、しゃぁないわね(;;;´Д`)

ってなことで、今朝も息子はんは練習にジョギングがてら走って行き

と言うと、とても頑張り屋さんな子、みたいに聞こえるが・・gawk  実際は・・ 自転車をぶっ壊して来たので(ブレーキ取れたannoy)しばらく自転車なくって、奴はどこへ行くのも走り、っすrun

Nec_1991息子はんの帰宅を待ってお昼ごはんに「ラーメンショップ」へnoodle  我が家、ここ、好きnote  ねぎが美味しいのか・・  味噌も美味しっgood

と、腹ごしらえを終えて・・ 山へ(◎´∀`)ノ  山の川へ  Nec_1989川でバーベキューする程の時間がなく、、P1050758それでも自然の中に身を置きたいので、、山へ遊びに行くのらぁ~notes

すぐさま3人は小網を各手に握りしめ川へと消えて行った(。・w・。 )

オイラ??  P1050757椅子に深く座り、毛布にくるまり、雑誌の中のフランスに気持ちは遠く飛んで行き、リッツ齧りながらコーヒー飲んでまったり~happy02 やっぱ自然・緑はエエわ~clover  何するわけでもないが・・ 野外に居てるだけでリフレッシュ出来ますわぁーーshine

と、ほっこりしてたら、、ぶぅーーーーんって∑q|゚Д゚|p  何か大きいモノが飛んで来てヾ(.;.;゚Д゚)ノ  P1050756こわっimpact  なにっ  でっかい物体は何? と思ってたらそのでっかい物体は車の隅っこの方に止まり  あらまぁ  カップルじゃねーのcoldsweats01  ってか、激しいっcoldsweats02   というよりも、蜂の幸せ時間をじっくり観察してるオイラは・・ ますます変態度数が上昇したのだろうか  ええ傾向じゃ(´,_ゝ`)プッ

P1050761うつらうつら・・しちょったら、3人衆が「大漁だぁ」と基地に戻って来なさったsign03  カニ  小魚  ヤゴ  などなど・・  きもっ\(;゚∇゚)/

そして川の水は、、 当たり前だけど、、すんごい冷たいらしく・・  Nec_1988娘ちゃんは、いちぬ~けたっbleah  で、レジャーシート広げ、毛布を敷いて、ゴロゴロっと転がり始めたざんすsign01  上陸完了!!  それでも川の生物と戯れてたい息子はんだけは延々と・・  必死でカニ捕獲中┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1050762これまた我が家のペットの一員として持ち帰る気満々だったみたいっすが・・・( ゚д゚)ポカーン 断固拒否danger  カニ、て・・  旦那くんが巧ぁ~く「カニを育てるのがいかに大変か」「家には亀やザリガニがいるだろう」などなど・・・と言うて聞かせて・・  めでたくカニ達とお別れ(;;;´Д`)ゝ

まだ早いだろっ、な蝉も鳴いておったし・・ そういう声聞くと余計にテンション上がるらしく・・up 夏本番が待ち遠しい我が子?ん??息子はん1人だけかぴら??なのでしたっ|∀・)

川を後にしエミフルでショッピング、夕飯を済ませrestaurant 楽しい1日終了(  ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サッカーなどなど・・・

とにかく多忙? 気忙しぃ?? 土曜日でありまちたぁーーーsun

朝早々とボーリングに出掛けて行きなさった息子はんnewmoondash  P1050732地区の子供会「愛護班」の毎年恒例の催しで・・  楽しそうなバスに乗っていそいそと出掛けて行くのでありますっbus 

娘ちゃんは今年は時間の都合が付かず・・ 残念ながら腕前披露となりませんでしたっthink

そんな娘ちゃんは学校の金管バンド部notesがJリーグ・愛媛FCsoccerのホーム戦で前座演奏するっちゅうことで  出番っす(゚ー゚)  重い楽器担いで、必死で吹いて、そんでもってのマーチング happy02 すでに夏のフェス曲も決まったらしいし・・ なかなかの曲ですな、、confident  と、オイラは感心してるだけで済むが、当の本人達はよく頑張っておるですじょsign03  えらい、えらいっshine

P1050738そしてボーリングで肩をならして帰宅した息子はんも・・・ 午後の部は愛媛FCのエスコートキッズに選ばれ、、note 選手と手を繋いで入場 「わ~ ジョジがいいな~ shine 赤井選手もいいな~lovely」とワクワクしちょりますがっ  君、愛媛の選手とは限らにゃい! 徳島の選手かもよっ  と・・・ 現実を教えてやったのら( ̄▽ ̄)

案の定・・? ずらずらっと流れて並んでみると・・  大洲のチームからFCの選手と、と決まり・・ あれよあれよ、で、徳島ヴォルティスの選手担当と決定\(;゚∇゚)/

ところが・・  終わってみると、お兄ちゃん(選手)はとても優しくって背が高くて大きくて、手をこちょこちょっとしてきて面白かったlovely  とよ  すっかりお兄ちゃんファンになった我が子達は、、 俺ら徳島の応援しよーーーーっsign03と、と大はしゃぎ

これまた単細胞((・(ェ)・;)) 

娘ちゃんの金管バンドの演奏をチラチラ見ながら、サッカーのチビッコ達の引率をチラチラしながら、、 P1050742何がなんだか?と慌ただしい一時でした( ̄Д ̄;; 金管バンド演奏の時は、オイラ、すんごい近くに居たのにスタッフの人にカメラはぁdanger・・と禁止され  ちっdespair  そしてエスコートキッズ始まった時は、別のスタッフの人が少しだけならcoldsweats01、、とお許しを下さり、首からスタッフカードをぶら下げ・・ 盗撮に成功catface  でも、これ以上近付くのは禁止だったthink 所詮、保護者じゃ(ノ_-。)     娘ちゃんも息子はんも、とてもイイ貴重な体験が出来た日だったにゃんcute

その後はみんなでカキ氷やらお菓子食べながらサッカー観戦note

P1050749我が子達が徳島兄ちゃんに心奪われ応援しかたから??  徳島1-愛媛0という結果になりました(A;´・ω・)アセアセ

太陽と闘う・・微妙なお年頃のオイラは、めったんこお疲れとなりまぴた(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パウンド

オトモダチ家に集う、ってコトになり・・  オイラのひっそり夜作業で『パウンドケーキ』を焼きましたがにっヽ(´▽`)/

もやっとした天気mist

蒸しっと暑い日々sweat02

花粉やら、黄砂に負けまくってる鼻水との戦いsweat02sweat02

んなこんなで・・・  お菓子でも作るかね、なスイッチが入らなかった日々(;´д`)…  そんな暇あったら、鼻にティッシュでも突っ込んでおけdespair、ってな具合でしたわ( ̄Д ̄;;

Nec_1986そんなコトもだいぶ収まり・・  スイッチ押されましたflair

マーブル生地にする手間が面倒で、チョコチップを適当に入れ、クルミを散らして目を騙す・・な方向でψ(`∇´)ψ

オトモダチ宅houseは、迷子になってしまうぐらい広くてcoldsweats02でも、とても居心地良いのですぅ~confident  オンナ3人集まると時間の流れを忘れっちまい、「わっ もう4時よっ(@Д@;   子供らがっsweat01」と慌てて帰宅っ

帰り際にオトモダチのお姑さんが畑でついさっき採って来た野菜cloverをお裾分けして貰ったんだけど・・  P1050733わぁ~ サニーレタス~sign03と喜ぶと  「ちしゃ」よ  て????  ん?????  ちしゃ?ちさ??  サニーレタスやん\(;゚∇゚)/

なので・・ がっつりとサラダでバリバリ戴こうと思うのらrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

産直

気になっておった産直「あさつゆマルシェ」に行ってみたじょぉ~ヽ(´▽`)/

Nec_1982見奈良クールスモールに出来たのにゃconfident

へいへい・・  Nec_1984広いスペースに、安いお野菜、お惣菜、パンやら手作りスイーツに・・・  おーーーsign03 爺ちゃんを思い出す「はったい粉」やら・・(´,_ゝ`)プッ  ハンドメイドの品もあり

それに四国のお土産コーナーも!  高知行かなくても柚ジュースやら鰹のたたき売っておる(笑)

Nec_1987そして1個15円の2玉玉子(我が家では両目玉eye玉子と呼ぶが・・)をおっちゃんがお薦めするので、、ハムエッグでもしたら得した気分になるじゃろかねっ、と家族分買ってみたじょ( ´艸`)プププ

産直に行くと、、Nec_1985ついつい安いから買ってしまうのがお花tulip  バラもキレイで種類たくさんありますじょ

鉢植えは・・ Nec_1983あじさいが目を引くなぁ~shine  季節ですわ  それにオイラが気になってしゃぁーないのが野菜の苗  息子はんの植えたラディッシュとミニトマトの種bud  それなりに子葉が出て育っておるですが、、売っておるのは随分と伸びて花まで咲いておるじゃねーのっcoldsweats02  やっぱあれ買った方が早くねぇ???

ちょいとばかしのイートインコーナーrestaurantもあったりですが・・ ちょっと食べにくい雰囲気coldsweats01  見通しが良過ぎるっちゅうか、ねっ(;;;´Д`)

産直  野菜なんか新鮮でお安く手に入るから・・イイんだけど・・・  でもでも、個人的な感想としては、、、さいさいの方が好きにゃり(;´▽`A``

からりの方が好きにゃり(;´▽`A``

理由???  スイーツcakeや、パンbread、美味しいレストランrestaurantがあるもんにゃぁーーーー

単純かぴら、ね( ̄ー ̄)ニヤリ

あさつゆマルシェの今後に期待大、っすscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遠足

朝から、かんなりぃ~の雨rain

梅雨じゃない(はず)のに、毎日ジメッと・・mist  遠足、ついに行くらしいーsign01  強行するってこっちゃなconfident   娘ちゃんは「アリエッティー展」を見に県美術館にbus  息子はんは社会科の一環か?「砥部町巡り」bus と、地味な感じだし、担任の先生は留守だし・・  微妙な感じ(´,_ゝ`)プッ それでも遠足は楽しみでたまらん様子( ̄ー+ ̄)

Nec_1979_0んなわけで、今日も3人分のお弁当作りriceball  ポケモンふりかけで調子付いてる息子はんは、今日も白ご飯にふりかけ弁当smile  娘ちゃんは鮭おにぎり、でnote

そんな雨の遠足ですが・・  アリエッティー展は、それはそれは楽しかったらしいーっすヽ(´▽`)/  「とんぼの羽が本のしおりなんよ!!灰皿がお風呂でねっ・・・」と小人生活について延々と説明してくれまぴたヽ(*≧ε≦*)φ

それに引き換え、砥部町巡りを満喫して来た息子はんは、、「どこ行ったの?」「色々と色んなところ」「どこでお弁当食べたんよ?」「わからん」と・・  なんやねんε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…  その返事はなんやねんbomb  ところが、リュックからパンフレットやらを次々と出して来て「図書館に行って怪傑ゾロリとワンピースを読んだんヨnote  公園行って、シーソーを立てって乗って遊んだしね~note」などなど・・ 気分が乗って来たか?やっと今日1日の行動を思い返したか?喋り続けておった( ´,_ゝ`)ハイハイ

なんにせよ・・ 2人共、バス行動の日でラッキーじゃったねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プリン♪

手作りプリンnote

ぷりり~んっ

作りましたヽ(´▽`)/

ん???  誰が???  オトモダチの旦那様が夜作業で、カラメル煮詰めて、卵ばっかばっか使って、暑い中頑張って蒸して(≧∇≦)

Nec_1982丹精込めて冷やして・・ 一生懸命に型から崩れないように出して盛りつけてsweat01  さぁ、召し上がれ、とrestaurant

ホロッと苦めのカラメルと甘いプリリン  おいちぃーーーですっheart  Nec_1981蒸し暑い季節  冷たいデザートが・・ たまらんですっgood   スイーツ男子、ちと違うかっ(´,_ゝ`)プッ

ほんと、上手に蒸しておりスゴイですわshine  うちの旦那くんでは考えられへんわっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

そしてオイラは・・・  ちびっこ達のお弁当を作る2日間sign01   ごっつい雨ですぅ  どしゃんこ降りrain  ・・・・・が、学校、遠足の予定日  Nec_1980そんなに降らへんでも、ってぐらい嫌味な感じrain  水不足だと、雨、雨、水、水♪♪と感じるが、楽しぃ予定あると、、この調子┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~   それでもお弁当はいるので「からあげ弁当」cute  おにぎりじゃくって、ふりかけを持って行くhappy02、とラッキーなコト言っておる  ポケモンのふりかけを買った途端にコレじゃsmile  なんとも単純に出来てる我が子( ̄ー ̄)ニヤリ

遠足は、まぁしゃぁーないとして、、この雨の中3日間修学旅行bus行ってる6年生のみんな・・・・  気の毒じゃぁーーーweep  これも思い出、ということでdespair  でも、楽しさ半減だろなぁーーー  どこかに究極の晴れ男(救世主)は居ないのかぁーー|゚з゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

恒例の・・

  なんとな~く・・ そんな気したりして・・ で、予定開けてたりして・・  な、月曜日( ̄ー ̄)ニヤリ

朝8時過ぎになるとオトモダチから「今日何してる?」とのお誘いが・・happy02 今朝もキタぁーーーーーhappy02  わてら、そこらのカップルよりも濃いぃ~関係やん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ってなことで、、 恒例になりつつある「月曜の集い」の日cute  週末挟むしさぁ~  旦那くんやちびっこ達から解放(ったって、いっつも解放されまくってるのに、なsmile)されたか?で、いや、週末にそれぞれ起こったハプニングのご報告やら・・ で、月曜の集いは貴重・重要である(* ̄ー ̄*)

本日は、オイラのお買い物に付き合ってもらいまぴたっsweat01  衣替えスイッチが入っておるので、ちびっこ達のパジャマ夏用を買いに、にゃsign03 ゴミ袋片手に衣替えすると・・次々と洋服やら捨てまくりで・・ 着るもん無いやん、ってなオチよ(*≧m≦*) 色んなお店をハシゴして、、数着のパジャマをゲットgood

さっ  次に天気の良い日が来たら・・・ 布団の衣替え(?)に手を着けよぉーヽ(´▽`)/

と、ワクワクしつつ・・

お昼ランチは『MARUBUN』へrestaurant  喋り倒し、がっつき食べて、、画像忘れcoldsweats01  ねぎソースの和風パスタでめったんこおいしゅうございましたっheart01   Nec_1976やっとこさ胃袋も、喋くりも落ち着いて来たのは・・ デザートタイムぅ~  お皿いっぱいに花が咲いており、思わず、きゃーーーーお花満開ぃーーーーと騒いでもうたがねっ   そして・・ 相変わらず「いちごLOVE」なのであ~るcake

食後は・・ Nec_1977癒されタイムで、、、 くるみぃ~~~heart04  1週間ぶりじゃねぇーーー  で、たった1週間、生後1カ月なんだけど、めまぐるしい成長!!(゚ロ゚屮)屮  顔も一回り大きくなり、お尻もまぁるく  かわいいのぉ~lovely  後ろをついてピョンピョン来るし  手を差し出すと寄って来て  なんだよぉ~  わん、とか、すんとか言ってみろよぉ~・・と意地悪言いたくなるぐらいカワイイsmile

今日はお買い物優先で行けなかったんだけど・・・ ごっつい気になってまふflair  産直「あさつゆマルシェ」  連休も終わったので、ちょっとはお客さんも落ち着いたかなぁ~  カフェも気になるが・・・confident 唐揚げも   近々乗り込まねばだsign03  ジメッとした蒸し暑いお天気の日でも、負けずに頑張って楽しく行こぉsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おかん

こう見えて・・ 10年少々「おかん業」任務中sign03

今日は楽しぃ~「母の日」note  オイラもママ達には・・ 今年はお花や植物、食べ物じゃなくって「モノ」をflair  横浜ママには、いっつもエプロンしてるから・・ カワイイ花柄の若作り気味なエプロンを( ̄▽ ̄)   Nec_1975香川ママには、、お誕生日がスティッチと一緒だから迷わずコレに名前を入れてcafe  たんまりと珈琲飲んでもらいまぴょ

そして・・

朝起きると、、 旦那くんは広島へとバス釣り遠征fish  広島好きな夫婦でしょ(゚ー゚;

そんな旦那くんから昨夜、、P1050726オイラの知らぬ間に(お風呂入ってる間か??)娘ちゃんが預かっておった母の日プレゼントpresentを橋渡しして頂きまぴたぁーーーー(*゚▽゚)ノ

かわええピンクのカーネーションの鉢植えheart  その花に埋もれて・・  娘ちゃんからのメッセージカードloveletter  P1050727日頃の恩をつらつらと綴っておるですlovely  そして、年中反抗期の息子はんからは折り紙で作ったカーネーションが1輪  おいおいおい・・・  ええやん(・∀・)イイ!

それと・・ パパからも1つイイものがあるよっnotes   P1050729と、前々からオイラが欲しい、欲しい、とオイラのオモチャに欲しがってたフォトプリンターが!!!!!

家のでっかいプリンターをいちいち使うのが面倒でねっ(;;;´Д`)   日々、写真を遊びで撮るオイラは、気の向いた時にちょこっと印刷できればな・・と思ってたのらぁ~flair

これは嬉しい━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんかだ・・ これで来年の母の日までは「おかん業務」1年契約更新してもエエ気分っすhappy02   また1年頑張るぞrock

洗濯物をチビッコ達が干してくれるしさぁ~

今日は楽しぃ~おかんの日ぃ~~、と歌いまくったでがんすnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

反抗期

反抗期・・というと、一時的なものを指す、と思うので・・  これはちゃうなぁ( ̄◆ ̄;)

五月病・・ それもちゃうなぁ( ̄Д ̄;;

ずっとずっとですが、、休日挟み、学校始まり、普通の日々が始まると余計に急激に変化したかっ!???と勘違いしてしまうか・・  ひどいっすbomb  ほんと、ひどいっすから 息子はんの態度(-_-X)  聞き分け、って言葉とは無縁も無縁( #` ¬´#)

姉に対して暴力的だし、ねpunch

空手にサッカーを足すと・・  あぁなるんだね、、o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;  

家で言って優しい子にならぬなら、遠くの病院に入院して、イイ子になるまで・・ そだなぁー10年ぐらいかかるかなthink、、とにかく入院して治さなきゃっpout  学校にも行けない、家族とも逢えない、オトモダチとも逢えない、ジイチャン、バアチャンにも・・  さあ、どうする??  と、かなり脅して言ったら、悩み悲しみ考えた答えは・・「行く」と  はぁーーーーーーーーーー( ゚д゚)ポカーン  行くんですか??  遠くの山にある病院ってどこ、どこ??

なんだかオイラ負けてる・・

サッカーだって辞めなあかんのよ  それに、ルイdogにだって、もう2度と逢えない、、と言った途端に  号泣(。>0<。)

そこっ????

オイラ達<ルイ

犬に負けた・・

結局、ばぁたんから電話してもらい・・ 反省(≧ヘ≦)    旦那くんからは「俺も反抗期酷かったから、、我慢して頑張ってねsmile」と妙な激励の言葉を頂き・・

あーーーーーー   癒し求めてまふぅ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

と、朝からイライラしておったが・・  P1050725お昼には昼食を作らねばっrestaurant  どんだけ息子にブチ切れthunderてても食は大事じゃ  パスタを茹でようと・・  あんれまぁcute   Uピンみたいに曲がって長いのが1本紛れておる  あんれまぁ、、  と、苛立ってる時には、こんぐらいのプチカワイイコト程度でココロがホッとしたでやんすう~(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

Nec_1971午後からは図書館にdash   駐車場が満車で、、こりゃしばし時間を潰すかっ、で、山に上がり「ゆとり公園」へ  Nec_1973暑っsun

Nec_1972たんぽぽの綿毛がたっくさんで・・  ふぅーふぅーしまくり酸欠気味\(;゚∇゚)/

Nec_1964斜面も白く見えるトコは綿毛っ

息子はんは斜面をゴロゴロと転がって降りて来て・・ 地面にあばらが当たるのか?痛い、痛いと・・  がりがりがりくそん

グランドでは高校生兄ちゃんらがサッカー部活練習しちょりまして・・・  見てるとリフティングが上手でねっnote  さすがじゃ   技を盗めっ  Nec_1963まずは見てeyeイメトレじゃ、と、呑気な我が親子(;;;´Д`)  息子はん  トントコトンsoccer・・・・と5回蹴るとボールがポーーーーーンsign05  おいおい、5回て、、、ι(´Д`υ)アセアセ 6回の壁は高いのかっ??  

自分の年齢は越えてみよ、を目標にしてるって・・  ダメダメでしょうか、、ね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

とにかく親子共々・・ 自然の中にて気分チェンジ完了clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

試合2日目

こどもの日cute

娘ちゃんが「オトモダチはこどもの日にお父さんやお母さんからお小遣いdollar貰うんだって!!」と、ポツリと  オイラの反応 「そうやろねっthink  ママも子供ん頃はオモチャ買って貰ったり、お小遣い貰ったりしてたわ」と( ̄◆ ̄;)  だから、何?? 

娘ちゃん、話にならない、相手にならない┐(´-`)┌オイラに匙を投げたか? お小遣いゲットならず( ´艸`)プププ

いらへん  いらへんっbleah

さてさて、、5月5日も息子はんはサッカー試合、前日の続きっすsoccer  招待試合、4年生の試合に参加どすsign01  オイラも久々に応援行ってみよっかねーーーhappy02、ってことで、朝早くから出発dash  もちろん・・・ お弁当は無し(;;;´Д`)  グランド近くにファミレスrestaurantがあるので、昼はソコ!と決め込んで

P1050711_2グランドではそれぞれの時間を・・

旦那くん  父仲間と喋りながら試合観戦soccer  6年、5年、4年と、すんごい試合数なので、いつもどこかで息子はんのチームの先輩ら、やらが試合をしちょる  そりゃスポーツ観戦好きなオッチャンらは楽しかろう(* ̄ー ̄*)

オイラは・・  ママ達とオヤツ食べて、世間話して、たまに我が子らの試合みて笑って\(;゚∇゚)/  相変わらず息子はんは何度も吹っ飛ぶ奴dash  何度飛んだ姿を見たことやら、、 情けねぇ~(;´д`)トホホ…  足腰弱いのか? 5年生の試合にも出させて貰ったんだけど、、大きい中でチビッコいのがチョロチョロ  お邪魔してすみません、って感じっす(´,_ゝ`)プッ

娘ちゃんは・・  延々と女子チームみんなで公園遊びへと消えておりcoldsweats01  脱ぎ捨てられた洋服が次々と増えて行くっすが、姿は見えず  どこまで脱ぐんじゃ、、t-shirt

とにかく暑くて風の強い1日で・・ グランドは砂埃との戦いじゃったぁ~

2時過ぎにグランドから解放され(オイラ、どんだけぇーーcoldsweats02)、お約束通りファミレスでがっつりとお昼ご飯を食べ込み・・  P1050713いざ、次の目的を!  グランドすぐ近くにある「アイテムえひめ」で15日まで開催されちょるイベント『地球最古の恐竜展』に行ってみよぉーヽ(´▽`)/

夕方ってこともあり会場の混み具合はボチボチと・・ そしてチビッコらはサッカー後に同じ考えで流れて来たオトモダチ数人と合流sign03 P1050716ちゃんと恐竜を見て学んだか??は知りませぬが・・((ノ)゚ω(ヾ))  オイラと旦那くんも、、じっくりは見たはずですが、、 おもろい顔の恐竜見て笑ったり、口に頭突っ込んでみたり・・  P1050719ワニの祖先が三畳紀から残ってる、ってのには驚いた|∀・)  ほんとにこういう生き物が大昔に、ごっつごっつ大昔2億3000年前の地球に居たんだ、、ね  世界初の展示品が多いのにもビックリ

P1050723今時の展示なので、CGの映像もオモロイです( ̄▽ ̄)

太古の世界を楽しんだ後は・・ お買い物しつつ、夕飯はお寿司へと・・  こどもの日  いつも以上にお子様で寿司屋は賑わっておりますぅsign03  負けずと並んだものの、、 お昼ご飯が遅かったせいかたくさん食べれず  なんだよぉーーー( ̄◆ ̄;)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1日目

1日目cute

この連休、息子はんのサッカー試合soccerが2日続いておるでがんすっpunch

5月4日は、その1日目

Nec_1950試合には旦那くんが同行するので、オイラと娘ちゃんは自由時間note  あっ、その自由時間の前に息子はんのお弁当riceballだけは作るべし、べしっo(*^▽^*)o

朝も早くから試合へ嬉しそうに出掛けて行きなさった  御苦労っす( ̄▽ ̄)

さてさて。。  もっそりと起きて来た娘ちゃんと2人でエミフルへdash  お買い物ぉ~  さほど混雑しておらぬですcoldsweats02 覚悟して出掛けたのに、、拍子抜けなり、よcoldsweats01 みんな遠くの楽しぃとこに遊びに行っちゃってるのね~ 良いですにゃぁーーーconfident

そしてお昼には、試合観戦・応援の合間を縫って旦那くんもエミフルに合流(゚ー゚)  一緒に3人ランチぃ~restaurant  申し訳ねぇっ 息子はん、逞しく頑張っておくれsign03

結局、朝から夕方までがっつりと試合を泥まみれになって頑張ったオトコチームと・・・ 楽しく優雅な時間を過ごした女子チーム

それぞれ楽しく充実した1日を過ごせた休日となりまぴたっ(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

野外肉

GW後半突入!!

3連休あるっすが・・ 唯一我が家揃ってフリ―なのは5月3日のみ( ̄◆ ̄;)  曇りcloudのどんよ~り天気っすが・・ 行くぞsign03

強行すっぞsign03

旦那くん  朝早くから外へ飛び出し 「行けるぞhappy02  匂って来たから、大丈夫scissors」と  匂って来た、って、、、、(@Д@;  空気の匂い、雨の匂いを嗅いで来たらしく、、昼までは大丈夫とよ(・_・)エッ....?  どんだけ野生  恐るべしワンゲル部

車を横付け出来て、トイレもすぐあって、ちびっこら走ってあそべる・・ってことで、近くの公園で『バーベキュー』cute  P1050695ちょっと肌寒くってひんやり  例年この季節なら、葉桜の木の下は毛虫注意報発令してるはずなんだけど、、 今年はやはり寒いのかな?? 毛虫ゼロ(*^m^)

7月に学校で大三島合宿に行き、鍋、外火でご飯を炊けるオンナになりたい!が直ちの目標である娘ちゃんは・・ P1050696旦那くんに米の水加減、炊き方、匂いなどなどを教わっておるconfident  これでオイラは安泰じゃ  誰かが米を炊いてくれることじゃろぉ~smile  炊いてる途中に蓋を開けるな、ってのは嘘ってコトだけは知ったですよ( ̄ー+ ̄)  何度開けて見ても大丈夫

P1050692息子はんはサッカーボール蹴りながら走り、休憩するのに丁度良いバナナを発見した模様happy02

P1050699息子はんサイズやし、な

まったーーり、ほんわ~~りしてると・・ Nec_1952働き者の3人衆が食事の準備を頑張り  お肉の焼けるエエ匂いがぁ・・lovely

おいしいーねぇ~

こうやってバーベキューしてると、、次はテント張ってキャンプしたいなぁ~、ってぼんやりと安易に思うんだけど、、キャンプとなると・・ テントの片付けやらが大変なのら(と、億劫がるオイラは、、どないしたらエエの?)

食後  オイラはホットココアを入れて貰い、読書して寛いでてね、と言われ・・ 置いてけぼりbook

Nec_19513人衆は網を持って小川へcatface   捕ったどぉ――――――  と、かわいいカニを捕まえて来て嬉しそうっす;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2時過ぎから雨が降り始め・・  バタバタっと手際良い人が片付けをしてくれ(笑) 撤収sign05

野外活動にイイ季節がやって来たにゃりo(*^▽^*)o 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

くるみ

5月2日  今日1日だけ・・ちびっこ達、普通に学校school  なんだよ・・  調子狂うなぁ・・  って、子供のセリフか、、(;;;´Д`)

旦那くんは、どでぇーーーーんとでっかいGWclover  すげっsign03  けど、君だけだよ、ゴールデンなのは・・\(;゚∇゚)/

ってコトで、オイラも普通の月曜日をcatface

朝から旦那くんはお風呂掃除やら、電気掃除、食洗機の中も磨いてくれまぴたっshine  その働きモノを放置して・・ オイラは、朝早くからオトモダチ宅へdash

癒されにお・い・で・・  って素敵な誘い文句でしゅぅ――――(。・w・。 )

Nec_1920くるみぃーーーーーーーーーーーーーーーーheart

なにこれぇ~lovely

うさぎって、ほんと小さくって、軽くって、かわいくって、おとなしくって、それでも躾ければちゃんとトイレも決まったトコで出来るらしぃし、、 Nec_1921ん?? カワイイ、のは納得だが・・ 躾って・・??  何やら「話し合い」だそうだcoldsweats01  相手はうさぎじゃんdespair、と思うオイラはダメっぽくて、話し合い、語り合うと心が通じるとよsweat01

すげっ

すっかりなついて後ろを追いかけてくるしnote

Nec_1922娘ちゃんが自分で指をチクッと刺しながら一生懸命作った「くるみ」のフエルト看板がステキですぅ~confident

ほんと・・ 癒されましたっo(*^▽^*)o

御機嫌で帰宅するとお家ん中はキレイにshine  よく頑張りまぴた旦那くん( ̄ー ̄)ニヤリ  それでもちびっこ達の帰宅時間はまだまだなので、、2人でお出掛けcafe

そんなゴールデン真っ只中の1日でありまぴたっcute

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うどん

ライブの夢見心地を引きずりながら・・・ うどんで始まった実家生活は、やはり、うどんで〆るべしっ( ̄▽ ̄)

どーしてかっ

突然無性に食べたくなるのが・・ Nec_1924「こむぎや」の天麩羅うどん  と、おでんcute  

うどん屋さんの楽しみっちゃぁ~  年中美味しい「おでん」 そして、ここの豆腐は、なぜだか美味しい( ̄▽ ̄)

お店のオバちゃんに「お姉ちゃん長く見なかったけど・・」と言われ  「嫁に遠くに行ってるから」と・・  遠く??  まぁ、遠くじゃ、なconfident  そして、オイラ、オイラの妹、我が娘、、、を姉妹と思ったらしいw(゚o゚)w  これ、オイラの産んだ子ですがっ( ̄◆ ̄;)  ってか、逆に、オイラのママ、どんだけ凄いねん、って突っ込み入れたくなりますが・・( ̄Д ̄;;

Nec_1923まぁ、そんな天然なおばちゃんが作ってくれる天麩羅うどんは最高じゃnotes

出汁(薄めなのがエエんだわ)をズルズルっと飲み

Nec_1930なんか分からへんが   実家を満喫した気分なり(。・w・。 )

Nec_1927こんな感じでGW前半は終了っす   めった楽しいやんnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SENSE

P1050691   大阪ticket抽選・・見事にはずれ(/□≦、)

広島ticket抽選・・ 2days狙いだったのに1日しか当たらず・・((・(ェ)・;))

やっとこさこの場に来れたですっsign03  Mr.Children『SENSEツアー』heart  うっきゃぁーーーーheart01

グリーンアリーナ  お初っすflair  前回広島にライブ来た時は野外で豪雨rainで・・それはそれは凄い思い出ですが、、catface  屋根があるのってイイね(´,_ゝ`)プッ

Nec_1919ッズコーナーも沸いてますが、オイラはすでにネット購入済みなのでスル―sign05  会場近くになると場所が分からなくっても同じタオルを首にかけてる人ら、Tシャツ来てる人達がうじゃうじゃ現れて・・ それにいつもくっついて行くオイラ達happy02

「Sprit The Difference」を思い出すステージ  スーツ着てるダーリンに萌え~っlovely 水玉、オイラとペアやんnote  やっぱ水玉で正解やんnote  と、1人テンション上がる  片思い(;´▽`A``

ってか、近いっnotes

体育館なので・・ 校長先生かよっ、的な位置にダーリンいらっさって・・  近くって・・ グリーンアリーナええトコやね~lovely  ドームなんて広過ぎやわっbearing  これから広島狙い、ってコトで

熱い

熱いのなんのっimpact

はしゃぎ過ぎ、歌い過ぎ、踊り過ぎ・・ 色んなコト重なって・・  とにかく暑くて熱いっ

サイコーーーーやんsign03  めった楽しいーーーーやんsign03

今回はMC控えめ、下ネタ無し(このネタなくすと彼らは喋るコト無いのかも・・coldsweats01)にて、歌います、聴かせます、懐かしいです、最高ですっ、やん(゚▽゚*)

365日の時に、斜め前のカップル女子が泣き始め、彼氏が頭なでなで、抱き寄せ・・ あーなって、こーなって、めでたし、、となったので、そん時はさすがにそっち注目なオイラでしたが( ̄ー ̄)ニヤリ   若いわね~  そういうもんやね~  そういう時代、誰しもあるもんやね~。。と、オバちゃん的目線で見守り隊( ̄ー+ ̄)

さすがなオイラも・・ カゾエウタでは号泣crying  活字になると、余計に泣けてくる  近くの男子もゴーゴー泣いておった  そーじゃろ、そーじゃろcrying  今回のライブは、、奥が深いっ

幸せな3時間を終え会場を出ると雨じゃったぁーーーrain   ツアートラック探す事が出来ず残念っ  雨・・  しゃぁないにょ(ノ_≦。)

・・・・・・と、オイラの至福の時は終了note  あ・・  旦那くんは香川でお留守番  バス釣り三昧の1日っすfish  次回からは仕事の都合うんねんを考えず、まずは俺のチケットもgood、とのコトにて  めった行きたかったらしーーっす(゚m゚*)  ロザリータ

チビッコ達は、爺たんと一緒にゴールドタワーな1日  好きやなぁーーー(*≧m≦*)

まだまだ余韻に浸りながらの日々でありますが、、、   さっ  次だ、次rock  今年は・・・ 4年に1度のワンダーランドぉーーーーーーーshine   P10507099月には大阪っす  おいでよ、ってコトでミニタオルが届きまぴたぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  熱い夏になりそぉ~っす

うれしーーー  たのしぃーーー   だぁーいすーきぃ~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

広島

キタheart

キタじょheart

やっとこの日がキタじょんnotes 4月30日heart

指折り数えた・・ この日じゃぁーーーーぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

と、ダーリンに逢えるのは夕方でして、coldsweats01、 逢うためにプラッと広島へと移動ぉ~dash

お昼過ぎに到着にて・・ もっちろん腹ペコ(;´▽`A``  他の何にもココロ揺れるコトなく・・ 広島風お好み焼きを食すべしsign03

Nec_1935「へんくつや」に決定flair  「かっちゃん」とやら?なお店を探すが・・eye オイラ、力不足じゃったsweat02  快く、元祖へんくつやにGOrock   なにしろ八丁堀から動きたくにゃい  隣のパルコでショッピングt-shirtしたいもんにゃぁ~

Nec_1934さてさて、お好み焼きlovely

迷った時は全部入ってるソバスペシャルにすべしっshine  豚、イカ、エビ・・ 欲張りさんにもって来いじゃ  鉄板にひっついてガン見してるから、顔が熱い((ノ)゚ω(ヾ))

Nec_1933わぁーーーい  わぁーーーーーいnote  目で楽しんでる間に完成  腹ペコなオイラはすぐさま頬張ると・・ 案の定、熱いわよ、にゃimpact

おいしいね~  お好み焼き  幸せだわぁ~heart04

と、ソース臭い体と、熱でテカッとした顔と、笑うとカワイイ青のりがチャームポイントとなったオイラ達はパルコで抱えきれぬ程の洋服を買い漁り・・(GWセールしちょりました)

家具・雑貨をゲットしたいオイラは『unico』へsign03  Nec_1932きゃぁーーーー  素敵なテーブルに素敵なソファー  時計が欲しいっ  このライト・・  と、やはり家具屋さんは危険なり  オイラ、テンションあがりまくるですぅ――――っ((ノ)゚ω(ヾ))  幸せそうな何組ものカップルが家具を物色中  幸せでなにより、じゃcute

P1050706購入したもので1番のお気に入りが・・ クッションカバー  夏仕様にしたくって♪♪ P1050707チェック、反面はマリン柄yacht  かわええーーーーhappy02

満足お買い物してふと時計を見ると・・  わおっ  ダーリンご対面への開場時間過ぎておるですっ  急げっ  急げっsweat01

目指すはグリーンアリーナ   街中から近くて・・ほんとイイトコだわ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

つづく・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とり

お昼に、、どんだけぇーーーーっcoldsweats02てぐらいの釜揚げうどんを食べたのじゃが、じゃが・・・

金刀比羅さん階段修業runですっかり胃袋はクリーンに

イケるっ( ̄ー ̄)ニヤリ

香川の?丸亀の? なにしろ夜にガッツリ・・ 明日への活力、ってことでお決まりの『一鶴』へsign03  Nec_1938がっつり鳥に齧りつきまっせぇーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

なんだかごっつい久しぶりな気分ですが・・  やっぱり美味しいぃ~happy02

ちびっこ達も「ひな2本sign03味薄め、子供用」とオーダーしてがっつりと((・(ェ)・;))

鳥飯と鳥スープも、もっちろんgood   旦那くんは大ジョッキbeer片手に、あ~こりゃこりゃ  オイラのママちゃまもジョッキbeer片手に、あ~こりゃこりゃ  オイラは翌日に備えて、もとい、いつものごとく可愛くウーロン茶smile

ここで働く為の面接では、鳥が1本出されて、それをいかに美味しそうにキレイに食べきるか??のチェックがある、っちゅう噂にゃりear   我が子達、君らは即採用じゃな( ´艸`)プププ

1つ・・働き口候補キープっscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うさこちゃん

やっとこさ(゚▽゚*)

ギッリギリ滑り込みで・・・

GW初日cute  4月29日に金刀比羅宮で開催されちょります『ゴーゴーミッフィー展』に行って来たでやんす~ぅ~notes

Nec_1947と、その前に、、 実家面々を誘って腹ごしらえpig  もっちろん「長田 in 香の香」で、どやっ、なでっかいたらい釜揚げうどんをズルズルっとo(*^▽^*)o  この大たらい、1たらいじゃなくって、2たらいを食べますからっsweat01  他のお客さんの視線は多少気になりますが・・ coldsweats01 旨いっヽ(´▽`)/

さてと・・ 食後の運動で、、金比羅さんへrun  Nec_1945_2まずは金綾でお酒を見て笑って・・

階段上るべっdash

今回の金比羅さんは・・  夜中にふと思いつきで「そだっflair  四国へ行こう」と埼玉から夜通し車carを走らせて旦那くんの高校時代のオトモダチ夫婦がやって来て合流!!(゚ロ゚屮)屮  ぬおぉーーーー  お久しぶりぶりぃ~っsign03  オイラ達、結婚前には一緒に長野の別荘へと旅したコトあり、オイラが2匹目出産前には愛媛に遊びに来てくれたコトあり・・  そんなこんなで8年振りっsign03  息子はんは、、初ご対面  どぞ、よろしくっ(* ̄0 ̄)ノ

P1050665さ、上ろ、上ろっ 我が子2匹と旦那くんは階段ダッシュで駆け上がります(変態や)

P1050670_2本命のミッフィー展は・・・  初代うさこちゃんのイラストを見て、皆それぞれ多少なりのショックは受けた様子ですが、、(@Д@;  かわいいわ~  うさこちゃんsmile  オランダカラーが元気になるねっheart

P1050673_2旦那くんが「おっ  メラニーじゃんnote」と知ったかしておる( ̄◆ ̄;)  オイラ負けておれぬっ 「たれみみ君 知ってるかい? ほぉ~ら知らへんやろ」と・・ 勝ったbleah

ミッフィー絵本も読み漁り、ショップでかわいいグッズを買い漁り  満喫っ  満足っ  うさぎ年バンザーーーイ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

本堂まで上り御参りを済ませ・・ Nec_1944階段下り、、も、息子はんはダッシュ降りdownwardright  オイラは娘ちゃんと優雅に・・  が、暑いね~sweat02

Nec_1943大好きな「おいり」をトッピングできちゃうソフトクリームでも食べて涼もうぞよっsnow  ソフトクリーム好き  おいり大好き  ってことは・・|∀・) その2つを足して相乗効果っ???  と、期待大大大であったが、、 おいりは、おいり単独で食べたいにゃり(/□≦、)

Nec_1942少し歩くと「足湯カフェ」を発見spa  なんだよぉ―――  こっちでほっこりとお茶しばく方が良かったやぁ~ん(。>0<。)

埼玉のオトモダチ夫婦は・・ 金比羅の後、松山道後温泉へとまたまた移動とのコトdash  それからは、、広島渡って、山口、九州ぐらい行って来ようかな(笑)とおっしゃっておった(* ̄ー ̄*)  なんだか・・ 昔の我が夫婦を思い出したでやんす(;´▽`A``

やっぱトモダチって似てるんやね

思い立ったら旅に出る  旅しながらホテル予約して、、行き当たりばっ旅  ケセラセラ~notes

次は関東での再会を・・と約束してお別れにゃり(TωT)ノ~~~ バイバイ

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »