« ダウン | トップページ | 6月になって »

授業参観とか・・

すんごい雨の朝でも・・rain

警報typhoonが発令されないと・・

学校あり、な、日曜日mist

参観日&毎年なぜか恒例の・・ドッジボール大会の日\(;゚∇゚)/  下駄箱の奥から体育館シューズを引っ張り出して来ていそいそと支度始める旦那くん(;;;´Д`)  10数年ぶりの体育館シューズshoeの出番らしい( ̄◆ ̄;)  

そこまでしてっ!!???

まぁ・・  Nec_1979ざっくりと授業参観を致しまして・・  扉入口で嬉しそうにゲストをチェックする係かよ?な息子はん┐(´д`)┌ヤレヤレ  授業を聞いてるのか不安になりますが、、 一応、皆に習ってコンパスで円を書いてみたり・・ 算数にゃりcatface

娘ちゃんは沖縄についての学習で  社会book  彼女、社会、苦手なり((・(ェ)・;))  何をどう勉強するのか?習得するのか?がつかめないらしく、、今回の沖縄も「おもしろくない」とのことgawk  沖縄と言えば、海waveに水族館にパイナップルだろ、が彼女のイメージ・思い出らしく・・  台風と言われても、、そうなのか、としか思えなかったとよ(^-^;  もっと前向きに!頑張って欲しいが・・  まぁ、ぼちぼちとcatface

Nec_1978オイラも暇なので教室に飾ってある図工作品や習字を眺めて小笑い  子供らの作品はおもしろいでやんすう~(*^m^)

いざドッジボール大会dash   なんでか分からぬが、、本気モード(やはりボールを持つと本気スイッチ入るのね)なので、怖くて出場出来ませぬ(;;;´Д`)  サッカーママ達は「出ない?そんなキャラじゃないやん」とオイラのコトを笑うのじゃが、、  親子サッカー大会に出るのと、大人だけでドッジボールするのとはわけが違うっす  今年も見守り隊、ってコトで・・

体育館で、ちゃっちゃと試合をこなし・・  娘ちゃんのクラスチーム  息子はんのクラスチーム 両方に属する旦那くんは、数試合をこなし、、  いつの時にかも見たのと同じ光景がっ!!(゚ロ゚屮)屮   優勝crownどす  顔なじみの優勝仲間パパもいらっしゃり・・  あなた達、好きね・・・  って、ごっつい他人事のようなオイラ

そんな学校から撤退しようとウロウロしちょりますと、、 ドッジボールを頑張ったクラス仲間の面々に誘われ「一緒に優勝の報告に行こうrock」という流れになり  音楽の時間だったちびっこの授業中に乗り込み、ノリノリの音楽の先生のお言葉に甘えて授業に参加`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  ちびっこ達に拍手を戴き  さぁーーー一緒にぃーーーーsign03 と先生に押されて親子で「茶摘み」を歌いながら手をパチパチと・・

おいら、何も頑張ってないのに・・・  まぁ、頑張った人の嫁、ってコトで、まぁええかねΣ( ̄ロ ̄lll)

とにかく  雨の一日rain

室内に逃げなきゃっ、、、、で、お昼ごはんがてらにエミフルに逃げ込みっdash   オイラの体操用のTシャツ、旦那くんのジョギング用シャツなどなど・・・  ポイント5倍、って言葉に弱い我が家は「今買うべし!」であれもこれも・・・

夜ご飯もうどん屋さんで済ませて帰宅すると、、 あらまぁ  雨の日は何をして遊べるわけでもないので、片付くのが早いっす(* ̄ー ̄*)  ちびっこ達も9時には寝始め・・  オイラ達は、テレビっ子夫婦なので、、 ん?? Nec_1977うどんが夕飯じゃぁ、、何か小腹が減ったね、、coldsweats01  で、パイレーツ オブ カリビアンtv見ながら、飲むわ、飲むっbeer  パイレーツ 生命の泉、を観なきゃ、と思うので・・  復習、復習sweat01  ところが・・・  映画観てるはずなのに、オイラ、きれいにストーリーを忘れておりますわ( ̄◆ ̄;)  おーーー  そういや船がひっくり返ったわ  とか・・・ 見ると薄ぅ~く思いだすけど、、  

飲んでる場合やないねっ( ̄○ ̄;)!

ちゃんと真面目に・・  なんでもそうだけど、真面目に覚えよう、って気持ちにならないと、スッとは頭に入ってこないお年頃になってしまったのらぁ・・  とほほ、だよ((ノ)゚ω(ヾ))

|
|

« ダウン | トップページ | 6月になって »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/40193289

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観とか・・:

« ダウン | トップページ | 6月になって »