« たんま~りと・・・ | トップページ | ダウン »

いちご

  いちごソース作ってないにゃぁ~((・(ェ)・;))

春、もう終わりそうなのに・・・・sweat02   ジャム用の小粒いちごがお安く売ってたらイイのに・・なっかなかお手頃なのに出会えずsweat02

やっとこさ  本日ゲットscissors

内子・道の駅「からり」にドライブdash  あるあるぅ~note  Nec_1982い・ち・ごっheart  丁度、農家の作り手・おっちゃんが商品のいちごを陳列してるトコに遭遇sign01 これジャム作るのにイイ大きさだよ~、とconfident  うっきゃぁ――――happy02  Nec_1981今年初の「煮」っすrock  早速お家で鍋に放り込んでグツグツと( ̄ー+ ̄)

明日からすぐ食べる用とflair

Nec_1980気分乗った時に焼くかも(?)なワッフル用のソースとして保存しておく用とをflair

やっぱコレ作らないと・・  なんか「ほんまもんの春」の食を満喫した気しなかったどす((ノ)゚ω(ヾ))

Nec_1987からりでは、野菜あれこれ購入はもっちろんっすが、オイラはココに来ると必ず「もち麦」をお買い上げするのらぁcatface   毎日のお米に混ぜて炊くと・・ ちびっこ達、大好物で大喜びなのにゃぁ~  ぷちぷち、って食感が美味しいよぉーsign03

そういや、野菜と並んで売られておったのが「かぶと虫の幼虫」Σ( ̄ロ ̄lll)  そんなのぉ~  Nec_1986買わなくてもイイよぉ~sweat01  オイラに声掛けてくれりゃぁ、いっくらでもあげちゃうのにさっ(;´▽`A``  また「虫」の季節が巡って来るのな・・・  すでに「バッタ」の波は我が家に到来( ̄◆ ̄;)  はぁ・・・sweat02

Nec_1985お昼は新緑のキレイな緑cloverを眺めながら・・・ Nec_1983からりレストランで「オムライス」restaurant でっかぁ~いエビふりゃぁ~が乗っかっておる  それも2エビも( ̄ー+ ̄)      お腹いっぱぁーーーーいhappy02  さすが産直だけに野菜が新鮮shine  Nec_1984きゅうりをボッリボリ言わせながらサラダをバクバク

焼き立てのパンbreadもたんまり~とゲットして、楽しぃ「からり時間」終了o(*^▽^*)o  

|
|

« たんま~りと・・・ | トップページ | ダウン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も実家に帰るついでにからりに寄ってもち麦買っちゃったhappy01
明日が楽しみ♪と思いながら帰ってきたら、旦那が大量にご飯炊いてた(;´д`)トホホ…
明後日を楽しみにするわ。
また美味しい情報よろしくねup

投稿: あき | 2011年5月22日 (日) 21時41分

あきチャンcherry

麦、おいしいよ~note  十ん穀米とかにすると、ちょっとビジュアルの問題か?家族が怪訝な顔して食べるんだけど、麦ご飯は大丈夫(。・w・。 )
プチプチがおいしいーってcute

実家house  あたいもプラッと用事もないけど帰りたいわ~~sweat01
ここんとこ子の用事あり帰れず(ノ_≦。)  あたしは暇なのに、な(;´д`)トホホ…

投稿: まぁみ | 2011年5月24日 (火) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/40054137

この記事へのトラックバック一覧です: いちご:

« たんま~りと・・・ | トップページ | ダウン »