« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

ドキドキっ

ちびっこ達の体調復活がいまいち、、いまに、、いまさん、、、ぐらいなので・・・(ノд・。)

少々ドキドキしながら・・・coldsweats02

東へ、東へと、お出掛けっdash

どうか学校から呼び出し電話鳴りませんよーーーにbearing!と祈るばかり

ひっさびさに「夢の服地  たかい」へ行って来たですよぉーーnotes  半年ばかりご無沙汰じゃろか??  その間に、布地は「パンダ柄」が流行っておるらしくflair  上野にあやかる作戦なんじゃろか。。。ね( ´艸`)プププ

夏らしい布地やら、あれこれを購入し・・・   今回のビッグなお買い物が「トイレカバー」っすshine   P1050971色んなお店、カタログ、ネット、、と、物色してても、、コレっgoodとピンと来るのが無くって・・  でも、定期的にトイレも模様替えしたくってうずうずしてたトコロに・・  キターーーーーーっlovely  さくらんぼ柄cherry

たまらんっ(゚▽゚*)

と、トイレをさくらんぼ柄に替えて大満足感に浸っておった夕方に   ピンポーーーンflair

宅配屋さん

おっhappy02

来ましたheart

今年も夏の妖精がっ    P1050972横浜お父ちゃまより「山形さくらんぼ」がたんま~~りとpresent  すんばらしい輝きじゃshine   お父ちゃまは、、少々、、原発の件などあり、、で、さくらんぼを孫に贈ろうか、贈らまいかdespair、と悩んだらしいですが・・   我が家、ったく気にしませんからぁーーーhappy02  めったんこ甘くて美味しいですからぁーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

我が子達・・・美味しいモノ食べて、早く、一日も早く完全復活rockして元気になって欲しいもんです、わヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スマホ

そぉいや・・

我が家の3人衆が病んでるshock間に、、オイラはみんなを自宅待機させておいて携帯ショップへdash

Nec_2012やっとこさ、やっとこさぁーーーーーーーーーーーーヽ(´▽`)/   春から予約して待ち続けておったスマホが入荷なりnotes  当時予約してた機種を待ってる間に夏モデルが発売され・・(^-^;  そっちの方が可愛かったので(機能うんぬんは・・ オイラにとっちゃどうでもエエのよっbleah)夏モデルの方に乗り換えsign01

まぁ、待ち続けてると、、こうなりゃ期間はどんだけ待っても同じように感じて来たので・・・

のんび~りと・・

で、やっとこさゲットgood

最初はメール打ち込むのも微妙な手つきであったオイラも、、数日で余裕に!!  指先1つでシャッシャシャッシャと  アプリの使い勝手がまだまだ???なので、、まぁ、ぼちぼちと・・

ええオモチャが出来たわ~  な、感じ( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

相棒

ちょいと前に息子はんと作った「いちごソース」の相棒を・・

ハンドミキサーでガガガガーーーーっと泡立てて凍らせて、、 でっきあがり~んheart01 

P1050967バニラアイス

クックパッドで毎年お世話になってるこのアイスhappy02  生クリーム、卵黄、卵白、それぞれに砂糖を入れて混ぜて合わせて完了  この手軽さがオイラ向き( ̄ー ̄)ニヤリ

凍り途中の味見が・・これまた格別に美味いっshine  口を開けて待つ3人衆にそれぞれ分配して・・ んっめぇーーーーっgood  って  簡単に作ったもので「んめぇ~」と言って貰えると得した気分(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1050970コーンフレーク、イチゴソースをかけて・・  ほっこりデザートじゃ

アイス、めったんこ美味しいのだけども、、こんだけ蒸し蒸しっと暑いと・・  ガリガリ君系ソーダ味も恋しいのぉ~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あかぁーーーんっ

今年は例年になく・・・ 嬉しくないことに・・・  頻繁に「病み」ます(p´□`q)゜o。。

我が家

順番に仲良く病気を、病人気分を、望んでないのに味わい中(ノ_≦。)

まずは、、 Nec_2010先週金曜日、学校から帰宅した息子はんから始まったです、わ  しんどい・・shock ん?? 熱測ると38度5分  病院じゃぁーーーーsweat01   喉、頭痛の夏風邪   病院から帰宅すると玄関前に座り込む娘ちゃん   しんどい・・

なぬぅーーーーーーーーーーーーーーーっ  君もかい(。>0<。)

同じく頭痛、鼻水の夏風邪

とにかく薬飲んで寝ときんしゃいsweat01

夜に仕事から帰宅した旦那くん   ダメみたい・・・  って、なんじゃってぇーーーーーーーーーーー??????  お前さんもかいっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

3人がダウンdown

オイラ・・ 頑張って耐えるっ  家族全滅だけは避けたいのらっsign03

土曜日のサッカー試合にも行けず、とにかくダラダラと寝て過ごさせるぅ~

2日間の監禁生活で・・・息子はんは一抜けたっで元気になりup  娘ちゃんは微熱ながらに・・ テストがあるから学校行く、って言うもんだから行かせたら・・ ちゃっかりとテスト終えた頃に先生より「早退です」と連絡despair  ふぅ~~ぅ~  娘チャンを早退させ病院に連行し・・  息子はんのクラス行事があったのにドタキャンですわbomb  親子で鬼ごっこしたりレクレーションな内容で、、息子はんは楽しみにしてたので可哀想であったが、、おかん居なくても楽しかったらしく(そりゃ、そだわなcoldsweats01)安心したですわ  マザコンだから(と勝手に思い込んでるオイラsmile)「ママが居ないとヤダーーー」て泣いてたらどないしよ(´,_ゝ`)プッ、と思ったり  んなわけないか・・( ̄◆ ̄;)

旦那くんも熱ながら仕事に行き続けると・・・  知らぬ間に治ったらしいflair

あとは・・ 未だ薬を飲みつつ微熱あったりしつつも学校に行き続けてる娘ちゃんだけが気掛かりですが・・

なんじゃろか、ね(;´д`)トホホ…

今年は、、あかぁーーーーーーーーーんっ

旦那くんの厄年のせいだ!と、これまた勝手に思い込んでるオイラ  だってさぁ~ 先日、旦那くんは車運転中にバイクがぶつかって来てさぁ~impact  誰にも怪我無く済んだから良かったものの・・  なんか、イケてない今年っす……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

すんごい、、よぉ降ります(。>0<。)

雨・・・

ごっつい雨rain

案の定、警報発令中、な朝shock  ガビビビーーーーン(って言う程でも無いが)チビッコ達、学校お休みやんschool  オイラののんびり、ほっこりMondayが・・・ やっぱ、がびびび~ん、だ(;д;)

しゃぁない  天気に文句言うわけにもいかず・・・  でも、大量の洗濯物にも悩まされておりますので・・ 少しばかり、イラっとangry  バスタオルが乾かず・・ 1日1枚×4人、のバスタオルが・・ 日々溜まって行くと・・・  えらいこっちゃぁーーー( ̄○ ̄;)!

さてさて・・  自宅待機、と言われておるチビッコ達を連行して・・ 「ニトリ」へdash  夏が来る! プチっと模様替えしなきゃ! 何を替える?? 手っ取り早く・・ お値段以上ニトリ、を頼って・・カーテンだ!!  で、カーテンを購入note  すると・・  目ざとく欲しいモノを見付けた息子はんΣ( ̄ロ ̄lll)  Nec_2008家の中でも蹴れるし・・と、お薦めポイントまでcoldsweats01  んなわけで、要らぬ買い物をしてもうた感あるが、、本人めった喜んでおるサッカーボールのクッションsoccer

娘ちゃんは・・  コレっちゅう欲しいもんはニトリにはございませぬようで・・・  エミフルに移動

チビッコ連れて来ると買い物増えてまう、ね((・(ェ)・;))

お昼には・・ Nec_2007コレが欲しい、と娘ちゃんが言うので、ケンタッキーにsign01  スマイルセットがワンピースグッズ(チョッパー)なので、、 どしてもソレが良いとおっしゃるconfident  わざわざワンピースのBOXに入れてくれるでやんすflair   息子はんは、チョッパーよりエース派、なので・・ スマイルセットにはノ―興味  こういう時、がっつり「食」を選ぶ、がっついたオトコである(^-^;

買い物のみならず、ゲームセンターにも行きたい!と調子ぶっこいたコトを言い始めたが・・・ さすがにそれは、、学校お休みで自宅待機って言われてるのに、それは不良やろ~補導されてしまいますぅ~bomb、とチビッコ達を脅し・・・ 却下

Nec_2005たっぷり時間ある雨の日は・・・ ゲームセンターなんて呆れめて、、かわいく、素敵に!?  お安いジャム用いちごが手に入ったので・・ ぐつぐつと煮ることとしまぴょっnotes

Nec_2004_2自分の大好物は作る工程が気になるらしく・・・  息子はんが砂糖加減を見に来たり・・ あれこれと・・・

Nec_2003_2放っておいたら完成するでやんすsweat01   したでやんすsweat01

ほらほら・・・  これを、あれにあーーして食べるんですヨlovely

と、楽しみが出来たので、このイチゴソースの相棒を早速作らなきゃ、ね( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

父の日

父の日の日曜日rain

残念ながら・・・ 母の日程は世間様も大騒ぎせず・・  これぞオカンの力じゃぁーーー( ´艸`)プププ

と、腹の底で笑ってはおるが、、 自分も母の日に有難くプレゼントpresentを頂いたので・・ ちゃんと旦那くんにも父の日してあげねばねっsign03

Nec_2003オイラとチビッコ達とで・・ 毎年恒例のビールをbeer  いつもよりロング缶  それと・・ 3人で寄せ書き?メッセージカード?苦情??を書き留めたお手紙をプレゼントloveletter

それは、それは、、 大喜びでありましたっヽ(´▽`)/

日曜日とは言え、、 こんな日に限って息子はんのサッカーsoccer練習が午後2時~、という、中途半端な感じで・・(;;;´Д`)  雨ん中、サッカーしておりました  もう、濡れても一緒やわ、なmist

全身ドロドロになった息子はんのシャワーspaを待って・・ 小雨降る中、、我が家は夕飯バーベキューにGo!!

えぇ。 雨降ってますよrain  でも、へっちゃらなんですヨ。  いそいそと準備して行くんですヨ。

Nec_2002屋根のある場所をキープして・・  ってか、こんな日に誰もバーベキューやってないし、もっちろん公園遊びだってゼロsign05  独占やぁ~~ん  と、すごい喜ぶ我が家の面々(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  テーブルには虫避けのキャンドルを灯しshine  P1050949次から次へと殺虫剤やら、虫除けスプレーやら・・ 旦那くんはそういう準備が良い(´,_ゝ`)プッ  

「雨に濡れるからねっ」と言うオイラの忠告を初めのうちは守っておったチビッコ達も・・

徐々に・・

徐々に・・

そのうち、、ダーーーーーっと外へ走って行きrun  一度雨に濡れてしまうと・・もうスイッチ入ったですかっ(ノ∀`) アチャー   P1050961食べる、遊ぶ、走る、食べに基地に戻る・・ P1050959で、全身びっしゃんこになって辺りが真っ暗になるまでキャーキャーと遊び倒しておりまぴたっ  あ、、、 ご察しの通り、、P1050963オヤジ様もびっしゃんこ仲間に面並べておりますよ、当然っ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Nec_2004オイラは・・・ 食後のデザートも満喫( ̄ー ̄)ニヤリ

ほっこり~

この、マッコリ・・  あかんですねっdanger   オイラは、カルピスソーダ風期待で飲んだのが悪かったです、、し、、、 Nec_2006旦那くんは、、こりゃ悪酔いするあのっ!!懐かしい酒じゃぁーーーhappy02!!!と  ビール飲んで、日本酒飲んで、最後に、、この何から出来てるのか不明っぽいまっこりを飲むと間違いなくゲロコースらしい・・(;´д`)トホホ…  それって、マッコリがどうのこうの、じゃなくて、単なる飲み過ぎちゃいますか。。

まぁ、良い「父の日」となりましたcute

高速料金MAX1000円は終わってしまったけど・・  まっ、えっかsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中華定食

雨の木曜日んrain

毎週木曜、いや・・・ 息子はんのサッカーsoccer練習日を狙って雨が降りまくってましゅ(ノ_-。)

ストレス溜まってるのか、、 激反抗期の息子はんpout  旦那くんと夜は話し合い(-ε-) 男同士で語り合うが良し オイラは、、お手上げじゃ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

まぁ、オイラは、、チビッコの居ぬ間のお昼時間にオトモダチとほっこりして息抜きしまぴょsign03  育児に行き詰るぅぅぅーーーーっbearing  息子はんの自由で、頑固で、偏った性格に行き詰り気味のオイラでありますっ( ̄◆ ̄;)

んでさ、オトモダチが呑気に「中華定食ぅぅ~始めましたぁぁーーnote」だなんて誘ってくれちゃいましたので・・ いそいそとdash

Nec_2009まずは・・・  くるみ、で癒されるheart   おやつあげたから、、 オイラのコト好きになってくれてます( ´艸`)プププ  かわいいのぉ~  くるぅ~lovely

Nec_2008そして・・  あっつい、ほうじ茶を入れて貰い・・japanesetea  おはぎ、でほっこり  きなこのぼたもちじゃsmile  ん??? おはぎ? ぼたもち??  多分季節で呼び名が違ったような・・ じゃ、今は、、まだ春寄りってことで「おはぎ」か?  まぁええわbleah  きなこ山盛りで、めったんこ美味しいぃ~

かわいいペットと和菓子   随分と年を取ってしもうた気分じゃが・・  ほっこりするわぁ~( ̄ー+ ̄)

ぽつぽつと・・ 手作り針仕事やら、ミシン仕事をしつつ、、やっぱ、喋ってストレス発散

Nec_2007_2んなこんなやってる間に、、 オイラが釣られてやって来た、待ってましたぁーー!!の「中華定食」を作って貰ってお昼ごはんnoodle  ほんまやぁーーーー  中華Aランチって感じやんcute  坦々麺、餃子、唐揚げ、クラゲの酢の物  お母さぁーーーーーーーーーーん 思わず吠えてもうたわ

お昼からガッツリと美味しいもん戴いてもうたっhappy02

   

中華料理屋さんから爪楊枝咥えてシーシー言わせながら、右手で丸くなったお腹をポンポン太鼓打ちしてる昼下がりのサラリーマン気分で・・・  またまた、ほっこり( ̄▽ ̄)

Nec_2006まだまだ素敵な「食」が続きますっsign01  江戸に出張に行ってらっさった、という旦那様よりのお土産で・・ 飛行機の搭乗時間との戦いだった、という、、松屋のデパ地下スイーツshine  お店の名前は・・忘れた  オイラの胃袋におさまったら。。キレイに忘れた(;´▽`A``  表面にパリパリのキャラメルが  下はカスタードクリーム挟んだケーキでありますっheart01  なんとも上品な味じゃぁ~  ・・・・て、上品かどうか味の詳しい部分なんてサッパリ??なオイラでありますがcoldsweats01  美味しかったですぅ~  銀座、松屋ってだけで・・上品やん

さてさて・・ 食べて喋ってほっこり出来たのは確かでありますがっ\(;゚∇゚)/  次なる現実逃避策として・・ 読書bookしましょ!!  本の中の世界に入り込んで・・・ 現実(息子はん)と少し距離を置くべし、なり( ̄Д ̄;;  あーーー 梅雨と一緒で、微妙にうっとうしぃ  IPPONsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

癒し

根を張る植物bud育ては・・どうやら向いてないらしいーっすが( ̄◆ ̄;)  あっちがオイラを拒否ってるからさっ(○`ε´○)  仕方ねぇべっ

切り花を飾るのは自由rock

得意scissors

いや、これに得意、不得意も無いな・・( ̄Д ̄;;

P1050939_2でも、家にお花があるのと、無いのとでは、、何かが違うっshine

今の季節はやっぱコレでしょcute

キレイやわ~~  紫陽花   酸性か、、?の青紫がたまらんですね~catface

P1050940紫陽花も色んな種類があるようですが、そういう知識ゼロなオイラは・・ ざっくりと(それっぽい花を見ると)全般的に紫陽花と呼ぶ( ̄○ ̄;)!  

梅雨の時期の花の美しさを、たんま~りと味わうとしまぴょっheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

母の日・・の、その後

去年の母の日に・・ オイラから、ママちゃまへの贈り物presentで、ピンクのカラーをbud

たとえば・・

オイラは、貰った花、植物cloverなんかは・・ 育て続ける気持ちは、、たんま~りupとあるのじゃが、なぜか植物の方がそれを嫌がりdown、次々とすぐに枯れて行ってしまうcrying

なのに・・ ママちゃまは、ガーデニングが大好き(*^-^)   夏野菜だって庭で育てまくってて、、今年の夏はどんな野菜が育つのか?我が子の秘かな楽しみになっておるsmile

P1050926そんなママちゃまなので、そうなるであろう・・とは思っておったが・・  去年貰ったカラーがキレイに咲いたよ~lovelyと嬉しそう  わおっsign03  地植えで育つのかぁ~  雨を喜んでおるのは植物じゃね~

ちょっとは見習わなくては、な(;;;´Д`)

いや、違うぞdash  親子、同じ血が流れておるのじゃから、、きっとオイラも本気でやれば出来るはずっrock  子供たちが巣立ったらガーデニングを趣味に出来る、そんなマダムになれるのかぴらん、ね~((ノ)゚ω(ヾ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっとこさ・・

ふぅ~っ((・(ェ)・;))

やっとこさ落ち着いて来たでありますっsweat01

週末  急遽、香川へdash  Nec_2002旦那くんは日曜に香川にてバス釣りfish大会  雨だろ、雨っrain  で~もぉ~、おnewな合羽を買ったから、と嬉しそぉーー(;´Д`A ```  釣り用の武器を眺めながら大会に向けての妄想、イメトレ中

怪しいオモチャにしか見えませぬが、ね( ̄◆ ̄;)

そしてオイラは・・  急な不幸があり、、 悲しい雨となりました(p´□`q)゜o。。  親戚のオバちゃんが突然亡くなり  病院への不信感が高まる一件でありますweep 人の命ははかない、としみじみweep

P1050925雨の止まぬ外を眺めては、、 散歩行けねぇーーshock、と深いため息をついておる犬dog

Nec_2001お犬様用合羽を着せると気持ち悪いのか固まって動かなくなるのは君だろっ(`◇´*)  ちゃんと歩けば散歩行けるんだぞsweat01  と、話し合っても・・・  合羽は嫌いらしいーーthink  

ふてております

P1050902そんな犬・ルイに「かくれミッキー」発見note  P1050906隠れては無いか・・

P1050921我がチビッコ達は・・  親族の不幸で自由に遊びに出掛けられない爺ちゃん・婆ちゃん、と、あいにくの雨ってことで、、 お家ん中で「後ろ回り」の練習sign01  どうやら、まっすぐキレイに回れないらしい(;;;´Д`)  たしかに・・ 左に曲がり気味  んなの、どうでもええんでないの・・、なオイラ

そうこうしてる間に12日「結婚記念日」、いや、正式には結婚記念日とは入籍した日なので・・ この場合は「結婚式記念日」を迎えましてcute  12年とさっhappy02 Nec_1999月日の流れは早いのぉ~  理由はなんであれ、みんなが揃っており・・ みーーんなで『たまごバター餅』でお祝いして貰えましたぁ~(。・w・。 ) オイラは知らなかったんだけど、愛媛・松山からのお取り寄せで「きねつき餅 餅人」の・・ Nec_2000たまごバター餅、と、チョコ?ショコラ餅、の2種類なんだってさflair  Photo_2オーブントースターで焼いて・・ 熱々を頬張り 初めて食べたのに、何かしら懐かしい味good  まぁ、とにもかくにも、12年無事に過ごして来た日々っちゅうことで・・めでたい、らしいーっす(オイラのママちゃまが言うてた)(´,_ゝ`)プッ  

んな感じでバタバタ過ぎて行った週末でありましたぁcute

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

色塗り

とぉ~んっと前に『nAnnan』で戴いて来た・・ 木の箱に色塗りしましょぉーーヽ(´▽`)/

ずっと放置してたんだけど、やっぱ、そのままにして放ってる、ってのは気になる( ̄◆ ̄;)  ダメだわねdespair

P1050893ちょっと晴れた日sunに、重い腰が持ち上がった日に、ちょちょいっと塗るしかねぇーhappy02 

それも・・・ 微妙にまだベビ・カマキリが自由に歩きまくってる玄関前で・・ニスを塗る((ノ)゚ω(ヾ))  もー見えないっangry  オイラには嫌なカマキリちゃんの姿は目に入って来ないもんねぇーーbleah  無視、無視っ(゚ε゚)キニシナイ!!

強いふりして頑張って作業を終え、ささっと家に逃げ込み、、風通しの良い部屋で乾かして・・ 早速使うのらぁ~sign03

P1050894最初はペン立てにする?と思ったり・・  が、ごっちゃごっちゃしてるスプーン、お箸・・なぞなぞ、カトラリー類を整理するBOXにしまぴた

スッキリshine

やっぱ木工、イイわ~

何か作ろぉっかにゃぁーーー???

いや、また貰ってこよっかにゃぁーーー???`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

カマキリ

大事件っす(||li`ω゚∞)

カマキリ、大発生bomb

ぴゃぁーーーーーーーーーーーーーshockshock  めったキモいし、怖いし、そこら中にうじゃうじゃいて、ゾッとする話や、な気持ち(。>0<。)

去年、息子はんが育てておったカマキリが虫カゴに卵を産みcoldsweats02  その卵を大事に、大事に、、(なんでや)見守っておった息子はん  籠にナイロン被せてみたり、餌を入れてみたり、春先から誕生に向けてソワソワ準備しておったのですが・・ 一向に孵化する素振りがなく・・ そんなナイロンや餌をキレイに排除して卵を放置しておった矢先の事件である(ノ_≦。)

備えない時になぜだっsad

カマキリは・・やっぱり意地悪だっ

それも・・・ ちびっこ達が学校行ってる昼間になぜだっsad

お出掛けしようと玄関を出ると・・ Nec_1996何かがおかしい。*((艸д・。`*)゜*。  ん???  うっぎゃぁーーーーshock  ミニミニなカマキリが玄関前にうっじゃうじゃと  怖い  見なかったコトにしようcrying  家に帰るのが怖いなぁ~  息子はん早く帰って来ないかなぁ・・・と、おどおどするオイラ

虫カゴじゃ、蓋の隙間から脱出してしまうぐらい小さなBABYカマキリ

ひゃっshock

学校から戻った息子はんは・・・・  大喜び( ̄◆ ̄;)  誕生の喜びじゃぁ  娘ちゃんはオイラと同じ反応で・・ もーー これ気持ち悪いっbearing  どうにかしてヨ  早く捕まえてよっpout と、ご立腹 息子はんはお隣の子(勇敢な女子)と共にベビカマを捕獲し( ̄Д ̄;;

Nec_1995虫カゴじゃ、また脱走したらあかん、と、味付け海苔の入っておった容器に・・  これまた「餌が要るね」と嬉しそうに、、めったんこ気持ち悪い、アブラムシたっぷりの草をちぎって来てイン  あーーーー、やだやだっ(´~`)。゜○

遊びに出掛けると次々とクワガタも捕まえて来るし・・  虫だらけやん  なんか色気あるカワイイペットはおらんのかねっ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぶらり・・っと

ぶらりっと、道後を楽しんで来ましたぁ~notes

こりゃ本格的に体力復活じゃねup  やっぱ元気でないと・・ねo(*^▽^*)o

商店街を練り歩き・・ 町探検だか?散歩の保育園児達と混ざって、保護者でもないのに勝手に見守り隊(;´▽`A``

駅前まで行くと、あのからくり時計が出て来る時間だよ、ってコトで・・ 観光案内のお姉さまに勧められ時計の動く3分間(だよね?)をじっくりと堪能( ̄ー+ ̄)

Nec_2003おーーーーーsign03  伸びて来たぁ~ 出たぞっ!! と、園児と一緒に拍手paper

Nec_2002うおぉーーーーーーsign03  1番下は温泉spa入ってる人形が居てるんやね!!と、じっくり見ると改めて色んなコトに気付く(○゚ε゚○)

Nec_2001ドンドコドン。。という太鼓の音と共に、松山の観光名所の案内も流れるのねっcute  いつも真面目に見てない、聞いてなかった、ってこっちゃ((・(ェ)・;))

ええもん見た、見たっsmile 

そしてお腹ペッコペコ

ゴロゴロ鞄を引いてる旅人も多いね~  いいね~  平日に旅して、素敵なランチ食べて~ 羨ましい自由度shine  オイラも子供たちが巣立った暁には!!!!と、10年後を楽しみにして・・・|∀・)  Photo山の手マリアージュガーデンでランチなりrestaurant   やっぱ、あの緑cloverなロケーション眺めながら、ゆったりと食事  ちょっとしたリフレッシュっす(`・∞・´)  

Nec_2000まずは前菜   あ、春からランチメニューが変わったみたいヨflair  少しずつあれこれ美味しいモノが食べれて幸せじゃ

Nec_1999メインには・・ 本日のパスタを選ぶと・・  その日は海鮮トマトパスタ、にゃり  「いか」だなgood  いかとアサリ 結構な量があって、大口でバックバクと!!

デザートは・・  デザートプレート、って名前で・・  Nec_1998以前みたく自分で好きなケーキを選ぶスタイルは廃止になってて、有無を言わさず運ばれて来るですぞっsign01  ティラミス風チョコケーキです、ってさ  美味しかったからイイけどさぁ~  いちご乗ってるケーキcake食べたいオイラとしは、ちと不満にゃり  選ばせてぇ~やぁ~(;´д`)トホホ…

ほっこりぃ~heartとしつつ、、あー今年も半分なんだね~(A;´・ω・)アセアセ 月日の過ぎるのって早いよね~  ちょこっとお仕事なんぞしてみたいかも!??と思ってた、新年のオイラの気持ちは何処へやら( ̄◆ ̄;)?? 旦那くんにも「どして働きたいの?」と不思議に思われる程・・ 働きたいと口では言うが、ココロではダラダラしてたい、ってのがバレてるらしいーー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  こうして、あーだこーだ言いつつ、毎日楽しく遊んで生きてるのが似合ってる、っつうこっちゃかねcoldsweats01

いや、社会復帰も・・ 夢の1つとして  チャンスを伺いつつ・・  楽しぃ日々を元気に行くどぉーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かたつむり

韓国のお土産で・・・

P1050891今話題の「かたつむり」エキス?入りのコスメを貰っちゃいまぴたぁーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

定番のETUDE HOUSEのBBクリームlovely TOTAL AGE REPAIRですどぉ~

かたつむりの粘々が肌に良いらしくcoldsweats01、韓国で湧いてるのはもちろん、新大久保でも湧いてるんちゃうやろか~( ̄ー+ ̄)

BBクリーム  お手軽でいいよねぇ~sign01 これ一本塗ってパウダーぽんぽんしたら完了だし、ねgood  手抜き好きなオイラにはもって来い  ただ・・・ かたつむりの歩いた後の白いねばねばラインを想像しながら使うコトになるだろう(;;;´Д`)、なのが気にかかりますが(笑)

P1050890フェイスマスク  ぷっhappy02  東方神起やし  大好きなんだとさ|∀・)  どんな効能があるのか?韓国語はさっぱり理解できないし、ただただ・・・ 東方神起を眺めてるのみ  好きな人だと、そんだけでフェロモン出て肌に効くのかも、にゃψ(`∇´)ψ

NATURE REPUBLICと言えば・・ いまや、グンソク君じゃないの?? なぜに東方神起だろか。ま、ええかcoldsweats01

パッケージうんぬんより、マスク大好物なオイラは・・またまた夜の楽しみが増えたですわ(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ビリケンさん

遊び倒した翌日は決して早起きはしない・・sweat01

とココロに決めて寝ても、なんだか・・ まぁまぁの時間に目が覚めてしまう微妙なお年頃な今日この頃( ̄Д ̄;;  

Nec_1983とろとろっと朝食restaurantを済ませ、もそもそっとチビッコ達はテレビtvでワンピースを見ながら宿題をして・・ 日記とか・・pencil

ごぞごぞっとユニバーサルシティーウォークに出て行って、ジャンプショップで買い物したいっつうから、これまたワンピースのグッズを買って・・confident  P1050892どんだけ急にハマってるんだね、その、ゴムみたいに伸びる人に・・ヽ(*≧ε≦*)φ

そろそろホテルを後にするべか、ねsign01  そういうホテルでは結婚式crownが! 美しいドレスのお嫁さん発見shine  ジューンブライドじゃ  そうなんですヨ! 6月の結婚式って、梅雨rainや思うかも・・であるが、オイラの時も6月、ばっちり晴れてましたからっsun  めでたい日は晴れるねんsmile  おてんとサンも無理が効く!

いざ、何処行くか!???

オイラと旦那くんは新しくなった大阪の駅ビルが気になっておるhappy02  お買い物! ・・・・が、チビッコらは買い物の1日なんて、チッgawk、だろな( ̄Д ̄;;

じゃ・・・ 駅ビルは次回に繰り越すとして、、  おっsweat01  そだっflair  奴らを、あそこに連れて行こォーーー!!! って閃きflair P1050863 『通天閣&新世界』へ( ̄ー ̄)ニヤリ  おーーーっ  づぼらやぁ~ って、上向いて笑ってたら危険danger  どこからともなく、スキーのゴーグル付けたママチャリのおっちゃんが暴走して来るわbicycle  ママチャリを自分で蛍光ピンクのビニールテープでデコってるおっちゃんも暴走して来るわヾ(.;.;゚Д゚)ノ   とにかく、おっちゃんら、みんなママチャリ乗ってますsweat01  それも暴走の蛇行運転Σ(゚д゚lll)アブナッ !

歩いてるオッチャンらも、まっすぐ歩く人は居てない(゚0゚)

P1050865とにかく新世界はちょっと危険なので、高いトコに避難じゃっhappy02

で、通天閣に上る  たった100mぐらいしかない、のなっ(≧m≦)   P1050875まぁ、ここは高さよりも「ビリケンさん」を拝むのがメインじゃね( ̄ー+ ̄)  P1050876息子はんが何やら食いついておる・・  はぁ・・・・  そーなんだ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1050881で、こちらが有難いビリケンさん   の、足の裏foot  P1050883よーーく、よぉーーーーく、すりすり・・すりすり・・・

通天閣から大阪の街並みを眺め、あれがユニバか、あれが海遊館か、あれが京セラドームか・・・と・・  曇ってて霞んでおりまぴた、がcloud

高いトコロから降りるとお腹が減ったぁ~pig  有名な串カツ屋さん「だるま」の行列を横目に、、 P1050884チビッコ連れて行けませんがね、、( ̄Д ̄;;  なので、テーブル席のある串カツ屋さんを探してインっsign03  Nec_1986ソースの2度付け禁止ban、だけをチビッコらにも伝授して・・  お~っ お~っ  んま、んまっheart  お肉や海鮮、野菜はもっちろん美味しいんだけど、お餅やら、たこ焼き、もアリnote  車運転なので、コーラ飲みながら串カツ食べてる自分を嘆いておる旦那くん(;´Д⊂  まぁ、そういう日もあるさっbleah

P1050871それにしても串カツ、めったんこ美味しかったにゃりぃーーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

食べ過ぎて、おっと・・・ 時間も午後2時を回っておるsweat01  やばいどぉ~  少しずつ家に近付く方向で、、移動っすrvcardash   で、近付いたか?は分からんが、、神戸に(。・w・。 )  そりゃもう・・ やっぱりお買い物しないと体に悪いっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  どしてもオイラは三宮で買い物したい  こういう時に、買い物時間の短い、悩まない性格のオイラは助かるっぺgood  即決であれこれとゲット  さぁ来い、夏!!  そして、同じビルには、、 P1050889これまた大好きな『ビゴの店』パンですよぉーーーbread  3人衆もさすがにビゴのパンは覚えたらしく・・ お店を先に発見して来てくれたですψ(`∇´)ψ  いつものハード系のパン(歯の丈夫な間に食べ尽くせぇ~!!)と、これまた美味しそうなクルミのパン  キッシュもすんごい美味しそぉーーーheart  でも、ほんと、こういう食品を買う時って、その買う時の自分の胃袋の空き具合に比例するのねっ∑(=゚ω゚=;) キッシュ、美味しそう・・って思うだけで、買いたいとは思わなかったずら  経済的やんbleah

そして、、これまた経済的・家計に優しいのが・・ P1050887そのビルには、100円ショップ「ナチュラルキッチン」もあるので・・ 目に付くもの、あれも、これも、、どんどこと籠に入れてお買い上げぇ~notes たっくさん買ったのに1000円少々だなんて(≧∇≦)  やはり、これぞ100円の魅力  その中でも今回めったんこ気に行ったのがエッフェル塔のキーホルダーlovely  キーホルダーとして使わず、この小瓶に入れて飾ろうと思うです、わ  〆て2つで、210円で手に入れた満足感( ̄ー+ ̄)

旦那くんも欲しいモノを手に入れるコトができ・・・  やっぱ神戸だな(* ̄ー ̄*)、で終了

やっぱり・・・ 土日だけじゃぁ、、まだまだ遊び足りないってのが本音だけど、これで夏休みまで我慢してしてておくれconfident、と旦那くんに言われまぴた(○゚ε゚○)  大丈夫だと思う  乗り切れると思うですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  Nec_1985高速途中のサービスで、あ、算数の宿題!と息子はんが言い出しdespair  これまたコンパスの使用がめったんこ下手なぶっきぃな息子はんは、姉に宿題をやらせております(# ̄З ̄)  娘ちゃんはコンパスの使い方なんかで躓くコトなかったのに・・ なんだよ、息子の奴め(゚Д゚)ハァ?

んな感じで、宿題も無事に(?)終わり、さっくりと夜9時には家に到着(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  旦那くんとオイラ・・・ ん?? 何かが足りてないな・・despair  あっ 蓬莱、買ってないやん!! と、ガッカリ(´・ω・`)ショボーン 何か足りないなぁ~とずっと思ってが、家に着いてから思いだすだなんて  神様は意地悪やわbearing

と、ガッカリしてたオイラ達に・・  駐車場でユラユラっと・・ ホタルが飛んで来まぴたぁ~~shine  もうそんな季節になったんやねぇ~

実はさ・・  大阪や神戸で居ると、やっぱり愛媛は田舎で遅れてるねgawk、と思ってたダンナくん  でも、ふわ~っと飛んで来たホタルで心癒されまくった瞬間に、田舎に住めて良かったcute、とも思ったらしく・・

まぁ、そういうもんですわ|∀・)  

そして・・ 荷物を片付けながら交わした会話は「次は何処行く? 手短に高知の龍馬に逢いに行くかsign03」  それだったら日帰りでOKやん、な゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ユニバ♪

やっとこさっ!!!!

やっとこさっ!!!!

微妙に近いから、なかなか行かない(^-^;ってのが理由で行けてなかった「ユニバーサルスタジオジャパン(この際やからジャパンまで付けとこかsmile)」に突然行って来たですぅーーーヽ(´▽`)/

旦那くんが「この週末を逃すと、夏休みまで土日2日間休める休日が無いかも、、忙しいshock」って言うじゃなぁーーい(。>0<。)  はっ!?? 逃すべからずsweat01  じゃぁーー 手軽にユニバ行くかっnotes

ってことで・・・ 

来たぽo(*^▽^*)o

開園9時~  余裕やんhappy02  ディズニーなんて朝7時には開門待ちで並んでる我が家(;;;´Д`) それ思うと・・余裕過ぎて笑っちゃうぅぅぅぅーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ   入場する前にホテルhotelで仮チェックインして、オフィシャルホテル宿泊者用の特典チケットなど、、あれこれ手続きを済ませるぅ~good 駐車場もホテルのん利用confident

P1050775おぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーhappy02shine  これが、あのよくパンフ、雑誌、テレビで見る「門」かぁーーーsign03

入場ゲート、狭い(少ない)  ビックリじゃ(;;;´Д`)

すぐにウッドペッカーがチビッコ達を待ち伏せしており捕獲されるっsmile  P1050779オイラは、残念ながらこのキャラではテンション上がらず・・(捕獲されなかったので拗ねてる、が正しい(≧ヘ≦))

まずは・・ 息子はんが大好きなスパイダーマンに乗るっnote  P1050783わわぁぁぁぁわーーーっ て、ビルから落下して爆破して、めったオモロイ(*≧m≦*)  笑い過ぎて・・ この手のアトラクション、大好物lovely   スパイディーの格好良さにも惚れ惚れlovely   息子はんは、前々から、あのスパイダーマンのスーツ(全身ピチピチタイツ)を欲しがっておりsad、、オイラは何の根拠もなく「ユニバに売ってるんちゃうの?」と言ってたもんだから・・・  そりゃ大変bearing  ありませんが、ね( ̄◆ ̄;)  フェイスマスクしか売ってなかったどすι(´Д`υ)アセアセ

まぁ・・・・  あれこれと他のスパイダーマングッズを手に入れたのでピチピチスーツは諦めたらしーっすがconfident

その後も次々とアトラクションをこなし

P1050796意外とハラハラ心臓に悪かったのがジョーズwave  怖いしっ!!(゚ロ゚屮)屮  ジャングルクルーズとは、わけが違う

そして侮ってはいけないのが・・・ スヌーピーコーナーにある、ウオータースライダーをボートに乗って急降下してくる、あれですわΣ( ̄ロ ̄lll)  めった楽しそうーーーup 乗りたぁーーいup と一番意気込んでたのはオイラ((ノ)゚ω(ヾ))  ずぶ濡れ注意、って文字  何度も見ました  知ってました( ̄◆ ̄;)  ・・・・・あんれまぁーーーーーーーーー(。>0<。)  ざっばぁーーーんwave  ぴゃぁーーーーーっwobbly  で、頭からお尻まで、とにかく全身びっしゃんこmist  たまらんっmist  まだ乗らず並んでる人らもオイラ達を見て「え”---っ あんなに濡れるん? え””””---∑q|゚Д゚|p」とドン引き

晴れてたから太陽sunの力をお借りして乾いたようなもんですが・・・t-shirt

とにかく ユニバは、よぅ濡れるっwave

P1050800ジュラシックも・・  なんかよう分からんうちに落とされ、濡れて・・

体が冷えると、バックドラフトで大火事に見舞われ、熱っ、熱っimpact

バックトゥーザ フューチャーは・・ プッシューって煙が顔面直撃で・・ これまた笑ってると前が見えず激しい乗り物だったな、しか覚えてられん  そんぐらい煙がスゴイヽ(*≧ε≦*)φ

そういや、ターミネーターだったか?シュレックだったか?も、何気に水かけられましたわっ((・(ェ)・;))

夏の遊び場やん

Nec_1991めった楽しみにして並んでおったスペースファンタジーdash  システム不具合ですwrench、ってことでアトラクションが壊れちまった  ちっ  これなら朝1番に乗るんだったね  しくじったぜぇい(´・ω・`)ショボーン

とにかく、キティーちゃんのショーや、10周年パレードやら・・ ピューロランド調の声と音楽が聞こえ、横目にチラッとダニエル君が見えるものの、、ショーを見るか、遊ぶか?さぁどっち??となると、もっちろん「乗る派」なので・・ 乗り尽くすっpunch

P1050792お昼ごはんはスヌーピーのハンバーガーfastfoodで、ささっと終わらせて  小腹が減るとポップコーン  食べる間を惜しんで遊びつくす(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  

なんだろっ  ディズニーの緩いアトラクションじゃ少し物足りなくなって来てるチビッコ達と、毎度同じの物に飽きて来てるオイラにとっちゃぁ・・ ユニバは新鮮flair  ええわぁーーーshine  園内も狭くって、あっちこっち歩きまくってもへっちゃらgood  も一回あのアトラクションに戻ろう、と言ってもすぐに行ける  ディズニーじゃ・・ 船乗ったり、電車乗ったり、何かしら移動手段使わないと端っこから端っこへの移動はキツイもんねっ(;´Д⊂  おばちゃんかヨ、、な意見

そうそう  ユニバ、と言えば・・ P1050784 ドリカムゥ~notes  あ、あのドリカムのジェットコースターは乗ってないけど、ね(;;;´Д`)  身長制限あり、息子はんがもうちょい背が伸びたら揃って乗りまぴょsign03  まぁ、次回のお楽しみに置いといてwink   オイラの手paperと美和ちゃんの手ぇ~paper  ムハムハッ(変態では無い・・)  美和ちゃんの手がBigなんじゃなくって、オイラがちゃんと合わせてないってだけです(注)

P1050843大ハシャギしてる間に夜になっちまいまして、、 夜パレードnotes  これぐらいは落ち着いて見てみようかねっsmile  男共に場所取りを頼み、女子チームはお買い物ぉ~present  娘ちゃんとのショッピングは、お互いの相乗効果か、、 見る物全てが可愛く見える現象が起こり「わぁーこれカワイイね~heart01  わっ  こんなのもイイね~heart01」と・・・ とにかく急げっdash

P1050806パレードは・・ エルモ  スヌーピー  キティーちゃん  P1050816それと・・・ なぜか、、、 アラジンや、不思議の国のアリス、シンデレラ\(;゚∇゚)/  P1050826と、心のどっかで納得しきれない何かを感じるものの・・  楽しぃぃーーーーsign03  何かと比べちゃダメですよ!  これはコレで楽しぃのらぁ~happy02  P1050820周りで見てた若女子グループがノリノリnotesだったってこともあり、アリスコーナーの山車を押してるお兄さんが小栗旬に似てたってこともありsmile  P1050841オイラもテンションあがり過ぎぃーーーup

P1050847むっはぁーーーーーーーーーーーψ(`∇´)ψ   めったんこ楽しかったですぅ~~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Nec_1987が、ユニバは閉園時間が早いっcoldsweats02  ちゃちゃっと閉めますわ、なので・・ 夜ご飯を食べるタイミングを逃し、、 ユニバとホテルの間にあるユニバーサルシティーウォークの「たこ焼きミュージアム」で食すflair  P1050850ソースの匂いに足が釣られてプラプラっとdash  数店舗のたこ焼き屋さんがあるですがオイラは悩むことなく『くくる』ですscissors  大好きぃーーー  欲張って明石焼きも食べるぅ~

P1050851やっとこさホテルhotelに戻ったら・・ 夜10時過ぎnight なんだかんだで、こんな時間っす(;´Д`A ```  朝遭遇したウッドペッカーのアメニティーグッズにはしゃぐチビッコ達note  P1050853寝る間際でハシャギ・・ コテッと夢の中へsleepy  ベッドから落ちないように椅子でカバーし・・  おーーーsmile P1050854P1050855娘ちゃんは抱き心地良く即決して連れ帰って来たエルモちゃんと添い寝lovely

イイ夢見てるか・・  大洪水の夢だか・・  大火事の夢だか・・   

さすが大阪だけあって、何をするにも並ぶ列がざっくり、でしたが、、( ̄○ ̄;)! 早く行けたもん勝ち、儲けた、って空気`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  ユニバーサル  めったんこ楽しかったですわぁ~heart

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気分アゲテ↑

元気スイッチ入って来たupので・・

「パン」焼こぉーー(◎´∀`)ノ     捏ねたいっrock  クルミパン焼きたぁーーいshine と材料確認せずスタート切ったら・・ 言わんこっちゃねぇ、クルミ、もう残り少ないし|゚з゚)

Nec_1981じゃ・・  レーズンも足して(冷蔵庫にあるモノで適当に・・・ 言い換えれば「やりくり上手┐(´-`)┌」) 急遽、くるみパン気分だったのを、レーズン(メイン)くるみパンへと変更((・(ェ)・;))

生地を捏ねる感触を楽しみつつnote

Nec_1980焼き上がりには溶かしバターを塗り、塗りっsweat01

そいえば・・  随分と前に「米粉」を嬉し気に買ったは良いが、未だ何にも使っておらぬなっcoldsweats01  そういうの良くあるタイプ((ノ)゚ω(ヾ))  今度は米粉パン  米粉シフォン  などなど・・ よく耳にする、食べたコトある物から挑戦していって 米粉を極めたいもんですなっsign03  小麦粉、値上がりするらしいーーしさっthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

6月になって

ほんと、あっつう間の5月でありまぴたっ\(;゚∇゚)/ 

病んでる間shockに月跨いだわ、って感想なり・・

かなぴぃーーsweat02

オイラの扁桃腺の腫れは相変わらずでして、、通院中hospital  明け方になると喉が痛みsweat02家の中を徘徊  徘徊て・・  大袈裟な言い回しであるが、実際はお茶飲んだり、トローチ舐めたり、薄暗い部屋の中で怪しい行動( ̄◆ ̄;)

いつまでも引きこもって居てられへんので  出る!!!

ちびっこ娘ちゃんchickが春から幼稚園に通い始め、ちょこっと時間が出来た(わ~い!)なオトモダチと久々ランチっちぃ~restaurant  Nec_1984またあのマフィンが食べたくて『QUI EST LA?』へGo、にゃりheart

相変わらずテーブル・ダイニングテーブルは高価な値段するので見てみないふりしときましたが・・・coldsweats01  今はアンティークフェアをやってて、、 お買い得な雑貨・小物がちらほらとcute

ランチは・・ ズッキーニの天麩羅  Nec_1983初めて食べたなり  ズッキーニを天麩羅にするなんてshine  茄子の天麩羅の親戚だなconfident  おいち!  ほんとはコレがメインではなくって、豚のシソ挟み天麩羅が一押しだ、と思うっすgood

とにかく美味しい(。・w・。 )

そして・・ Nec_1982積もり積もった話は尽きるコトなしで、、 お待ちかねマフィンの登場  やっぱ美味しぃぃぃぃーーーー(゚▽゚*)   表面カリっ  中はホワンっ  なんやねん  何の粉で焼いてるんやろ~lovely  

・・・・と、前回とまったく同じ疑問を抱きながら・・ こういう優しい幸せ味のマフィンの焼けるおかんになりたいなぁーーと思いながらも、、

ついつい日々、ちびっこ達のふてぶてしい態度&言動にイラッannoyとしてまうオイラは・・ 優しいマフィン焼けるおかんには程遠いのが現実であった(u_u。)

さて・・・  おいらが回復気味なので? いや、6月なので・・ 週末急遽、旅に出るrvcarコトが決まりまぴたっdash  2日前の夜、急に話が飛び出し、急に行動(チケット取ったり、ホテル予約したりっ!!)が我が家でありまふっc(>ω<)ゞ  さて・・荷造りしなきゃ、ね  それに、扁桃腺、完治させなきゃpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »