« ユニバ♪ | トップページ | かたつむり »

ビリケンさん

遊び倒した翌日は決して早起きはしない・・sweat01

とココロに決めて寝ても、なんだか・・ まぁまぁの時間に目が覚めてしまう微妙なお年頃な今日この頃( ̄Д ̄;;  

Nec_1983とろとろっと朝食restaurantを済ませ、もそもそっとチビッコ達はテレビtvでワンピースを見ながら宿題をして・・ 日記とか・・pencil

ごぞごぞっとユニバーサルシティーウォークに出て行って、ジャンプショップで買い物したいっつうから、これまたワンピースのグッズを買って・・confident  P1050892どんだけ急にハマってるんだね、その、ゴムみたいに伸びる人に・・ヽ(*≧ε≦*)φ

そろそろホテルを後にするべか、ねsign01  そういうホテルでは結婚式crownが! 美しいドレスのお嫁さん発見shine  ジューンブライドじゃ  そうなんですヨ! 6月の結婚式って、梅雨rainや思うかも・・であるが、オイラの時も6月、ばっちり晴れてましたからっsun  めでたい日は晴れるねんsmile  おてんとサンも無理が効く!

いざ、何処行くか!???

オイラと旦那くんは新しくなった大阪の駅ビルが気になっておるhappy02  お買い物! ・・・・が、チビッコらは買い物の1日なんて、チッgawk、だろな( ̄Д ̄;;

じゃ・・・ 駅ビルは次回に繰り越すとして、、  おっsweat01  そだっflair  奴らを、あそこに連れて行こォーーー!!! って閃きflair P1050863 『通天閣&新世界』へ( ̄ー ̄)ニヤリ  おーーーっ  づぼらやぁ~ って、上向いて笑ってたら危険danger  どこからともなく、スキーのゴーグル付けたママチャリのおっちゃんが暴走して来るわbicycle  ママチャリを自分で蛍光ピンクのビニールテープでデコってるおっちゃんも暴走して来るわヾ(.;.;゚Д゚)ノ   とにかく、おっちゃんら、みんなママチャリ乗ってますsweat01  それも暴走の蛇行運転Σ(゚д゚lll)アブナッ !

歩いてるオッチャンらも、まっすぐ歩く人は居てない(゚0゚)

P1050865とにかく新世界はちょっと危険なので、高いトコに避難じゃっhappy02

で、通天閣に上る  たった100mぐらいしかない、のなっ(≧m≦)   P1050875まぁ、ここは高さよりも「ビリケンさん」を拝むのがメインじゃね( ̄ー+ ̄)  P1050876息子はんが何やら食いついておる・・  はぁ・・・・  そーなんだ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1050881で、こちらが有難いビリケンさん   の、足の裏foot  P1050883よーーく、よぉーーーーく、すりすり・・すりすり・・・

通天閣から大阪の街並みを眺め、あれがユニバか、あれが海遊館か、あれが京セラドームか・・・と・・  曇ってて霞んでおりまぴた、がcloud

高いトコロから降りるとお腹が減ったぁ~pig  有名な串カツ屋さん「だるま」の行列を横目に、、 P1050884チビッコ連れて行けませんがね、、( ̄Д ̄;;  なので、テーブル席のある串カツ屋さんを探してインっsign03  Nec_1986ソースの2度付け禁止ban、だけをチビッコらにも伝授して・・  お~っ お~っ  んま、んまっheart  お肉や海鮮、野菜はもっちろん美味しいんだけど、お餅やら、たこ焼き、もアリnote  車運転なので、コーラ飲みながら串カツ食べてる自分を嘆いておる旦那くん(;´Д⊂  まぁ、そういう日もあるさっbleah

P1050871それにしても串カツ、めったんこ美味しかったにゃりぃーーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

食べ過ぎて、おっと・・・ 時間も午後2時を回っておるsweat01  やばいどぉ~  少しずつ家に近付く方向で、、移動っすrvcardash   で、近付いたか?は分からんが、、神戸に(。・w・。 )  そりゃもう・・ やっぱりお買い物しないと体に悪いっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  どしてもオイラは三宮で買い物したい  こういう時に、買い物時間の短い、悩まない性格のオイラは助かるっぺgood  即決であれこれとゲット  さぁ来い、夏!!  そして、同じビルには、、 P1050889これまた大好きな『ビゴの店』パンですよぉーーーbread  3人衆もさすがにビゴのパンは覚えたらしく・・ お店を先に発見して来てくれたですψ(`∇´)ψ  いつものハード系のパン(歯の丈夫な間に食べ尽くせぇ~!!)と、これまた美味しそうなクルミのパン  キッシュもすんごい美味しそぉーーーheart  でも、ほんと、こういう食品を買う時って、その買う時の自分の胃袋の空き具合に比例するのねっ∑(=゚ω゚=;) キッシュ、美味しそう・・って思うだけで、買いたいとは思わなかったずら  経済的やんbleah

そして、、これまた経済的・家計に優しいのが・・ P1050887そのビルには、100円ショップ「ナチュラルキッチン」もあるので・・ 目に付くもの、あれも、これも、、どんどこと籠に入れてお買い上げぇ~notes たっくさん買ったのに1000円少々だなんて(≧∇≦)  やはり、これぞ100円の魅力  その中でも今回めったんこ気に行ったのがエッフェル塔のキーホルダーlovely  キーホルダーとして使わず、この小瓶に入れて飾ろうと思うです、わ  〆て2つで、210円で手に入れた満足感( ̄ー+ ̄)

旦那くんも欲しいモノを手に入れるコトができ・・・  やっぱ神戸だな(* ̄ー ̄*)、で終了

やっぱり・・・ 土日だけじゃぁ、、まだまだ遊び足りないってのが本音だけど、これで夏休みまで我慢してしてておくれconfident、と旦那くんに言われまぴた(○゚ε゚○)  大丈夫だと思う  乗り切れると思うですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  Nec_1985高速途中のサービスで、あ、算数の宿題!と息子はんが言い出しdespair  これまたコンパスの使用がめったんこ下手なぶっきぃな息子はんは、姉に宿題をやらせております(# ̄З ̄)  娘ちゃんはコンパスの使い方なんかで躓くコトなかったのに・・ なんだよ、息子の奴め(゚Д゚)ハァ?

んな感じで、宿題も無事に(?)終わり、さっくりと夜9時には家に到着(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  旦那くんとオイラ・・・ ん?? 何かが足りてないな・・despair  あっ 蓬莱、買ってないやん!! と、ガッカリ(´・ω・`)ショボーン 何か足りないなぁ~とずっと思ってが、家に着いてから思いだすだなんて  神様は意地悪やわbearing

と、ガッカリしてたオイラ達に・・  駐車場でユラユラっと・・ ホタルが飛んで来まぴたぁ~~shine  もうそんな季節になったんやねぇ~

実はさ・・  大阪や神戸で居ると、やっぱり愛媛は田舎で遅れてるねgawk、と思ってたダンナくん  でも、ふわ~っと飛んで来たホタルで心癒されまくった瞬間に、田舎に住めて良かったcute、とも思ったらしく・・

まぁ、そういうもんですわ|∀・)  

そして・・ 荷物を片付けながら交わした会話は「次は何処行く? 手短に高知の龍馬に逢いに行くかsign03」  それだったら日帰りでOKやん、な゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

|
|

« ユニバ♪ | トップページ | かたつむり »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/40284589

この記事へのトラックバック一覧です: ビリケンさん:

« ユニバ♪ | トップページ | かたつむり »