« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

芸術の日

あんまりにも暑いsunので・・

ちゃっちゃと夏休みの宿題を片付けて貰わないと・・

芸術も、オイラも、爆発するぞぉーーーimpact な勢いなので、まずは、芸術を爆発させて貰いましたっ(;;;´Д`)

避暑を兼ねて図書館に逃げ込みっbook  テーブル・椅子は親子連れで埋まってます  ほらみろっconfident  みんな自由研究してたり、読書感想文はどれにするの?て会話が聞こえて来たり・・  ほらほらっ  みんな、母ちゃん爆発の前に、避暑&宿題だsign03

その後は・・  ちびっこ8歳、10歳の記念になるな、でflair  毎年気になっておったが初チャレンジ、娘ちゃんが「描きたい」っつうから・・ 息子はんは「どっちでもエエし」とおっしゃるから・・  P1060210砥部焼の陶板に絵付けする、自由な絵を描く、コンテストに参加notes  普通ならこの陶板に絵付けするのは1枚1000円だと思うんよにゃthink  それが、このコンテストに参加します、っつうだけで1枚500円の半額に  と、せこい考えで!

まぁ・・  筆を握ると芸術魂大爆発の息子はんが、それはそれは自由な絵を描きまして・・  おいらのイライラはMAXですがpout  まぁしゃぁない  これが我が子( ̄◆ ̄;)

娘ちゃんは、頭ん中がピンク色に湧いてるのかの(笑)!お主・・ ってな感じで、カワイイん完成happy02

秋には焼き上がり頂けますので・・  おとなしく待ってまぴょwink

帰宅後も・・ 筆エンジンかかったらしい(いいぞ、いいぞっ)ってことで、宿題その1、ポスターにそれぞれ取りかかりっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  人権やら、交通安全やら、砥部物産やら・・  なんでもええけど、自分らの閃きが頼り!

娘ちゃんは・・  どえらい時間を費やし、細かく絵を描いてたな、と思った割に・・ 絵具の塗りが雑であるbomb  これも悲しいかな、性格じゃの

息子はんは・・  取りかかるまでが長く、あっちプラプラ、遊び、プラプラ・・の割に、画用紙を前にしたら、あれよあれよと完成Σ( ̄ロ ̄lll)  仕上がりうんぬんはなんとも言えませぬが、仕事が早いって事だけが彼の良点

んなわけで、、、  どしても友達と遊びたい!!と騒ぐ2匹に大嘘を、、「○○君の家族はa-nationに行くと思うから今日は遊べないと思うよ」と・・  ハッキリ明言はせず、「思うから」「思うよ」を駆使して大人の事情な逃げ道を作って子供を騙し、そこまでしてでも宿題をさせねばならぬオイラは・・ めった哀れな気もするですが(;´д`)トホホ…

めでたく宿題その1、完了

さっ  次は、その2・自由研究に取り掛からせねばだrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フェスティバル

日々練習を重ねて来て、発表する場が、、ついにやって来たですぞ(*゚▽゚)ノ

本日 中予地区小学校ジュニアバンドフェスティバルが開催されましたですっnote

娘ちゃん2度目の参加cute さてさて今年はどんなかね? 曲はどんな仕上がりかね??と、ワクワクドキドキっすsign03  それに出番が早いので、、朝からバタバタと忙しい!

息子はんをとりあえず学校水泳特訓に送り出し・・

オトモダチ親子が娘ちゃんの演奏応援に来てくれるというので・・ ご一緒に(*^-^)  朝早くからありがたや~cute

P1060197演奏曲は・・ カルメン組曲「アラゴネーズ」 なにかよう分からへんが、イメージは黒木メイサが踊ってる、らしい  ふぅ~んcoldsweats01

それと、いきものがかりの「気まぐれロマンティック」  こりゃ娘ちゃんの好きないきものがかりで・・ カワイイ曲に動きを付けて移動しつつの演奏を~lovely

またまた  今年も  感動をありがとうーーーー(*≧m≦*)   どの学校も上手だし、ステキ演奏なんだけど、、やっぱりそこは親の目でして、、coldsweats01  娘ちゃんの学校の演奏ええやんcrown!!!と大喜び(;;;´Д`)  

ほんと、みんな小学生なのにすんごい上手ですわ~notes

見に来てくれてたオトモダチは感動で号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  その涙を見たら、、オイラは泣けなくなったばい((・(ェ)・;))  先泣いたもん勝ちやし  親を差し置いて泣くってズルイぃぃ(´,_ゝ`)プッ

んなわけで、家で家族でビデオを何度も見ながら感動再びっ、を堪能shine

24校の中で1バンドだけが西日本大会に進めるって・・  狭き門やねっcatface

何事も勝負の世界は厳しいもんっすrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぐったり・・

夏休みになって・・

それぞれ・・ぐったり(゚ー゚;

ちびっこ達は、、 息子はんは学校の水泳教室waveが午前中に行われておりますぅ~ 水ん中が不得意な彼は、頑張り中sweat01 そして・・ 午後からは、、昨日はオトモダチ宅に託児して頂いており、がっつりと水遊びmistを堪能し 1日水の日(´,_ゝ`)プッ

娘ちゃんは午前中は金管バンド練習notes  追い込みっ!! 昨日、弟だけを他所に追いやって・・ オイラと娘ちゃんはオトモダチが「コーラス部」に所属、コーラス中予地区大会が行われるので応援に行ってきましたぁ~rock  コーラス  すごい!! どんなんよ??と興味津津で覗いてみると、、 これぞ天使の歌声lovely  ウイーンやん、は違うが・・  ほんと、素敵な歌声 楽しそうな歌いっぷり  甲乙つけがたい、!!  中学生の部になると、男子の低音が効いてますぅ~(゚▽゚*)

残念ながらオトモダチの学校は銀賞にて県大会に進めなかったけど、また来年に向けて頑張るのらぁーーーo(*^▽^*)o

そして本日は、、

同じく息子はんは午前は水泳教室wave  娘ちゃんは金管バンド練習note  な2人を早々と車rvcarに詰め込んで・・ 『伊予鉄プール』へGoヽ(´▽`)/  幼稚園時代のオトモダチとプールな日wave  って・・・今日も「水」の1日( ´艸`)プププ

P1060174娘ちゃんの仲良しちゃんは・・ スラーーっと身長が伸びて150cm超えup  同じ5年生でこうもスタイル違うか・・(^-^;  久々に逢ったけど、仲良く遊べてて・・ ステキっ

P1060181息子はん達男3人は・・  どいつもこいつも・・  レベル等しく、、イルカだか?シャチだか?に乗って大暴れ 水の中で鬼ごっこしたり\(;゚∇゚)/ 

めったんこ楽しく元気に仲良く遊べたにゃりーーnote

良かった  良かった

ママ3人衆も、、 プール水際は蒸しっと暑かったけど、喋りも熱くっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ふぅ~~っ  遊んでる時はイイんだけど、、 それから帰宅して慌てて夕飯作ったり、ちびっこ達は遊び疲れてボぉーっsleepyとしてる夕方の時間、、、が嫌っbomb

P1060192今日はどっぷり疲れたので・・ 「樹液パワー」を貼って寝よーっと( ̄ー+ ̄)  知ってるぅ?? 足の裏に貼って寝ると・・  朝にはどっろどろの・・  ひゃぁーーーshock  女子の足の裏から何が出たのだ? 嫌がらせか?と思う程の・・ 何かが・・bomb  まだまだ初心者ですが、これ、ずーっと使うと疲れが取れて体スッキリshineするらしいーー

と、聞いたので、、 真面目に使い続けてみまふぅ~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

連続・・・野外

サッカー試合soccer 続きますっ

土日続くと・・ しんどいわぁ~(;;;´Д`)

と、文句言いたいのは・・ 親(&娘ちゃん)だけで、、 試合してる当の本人はウッキウキやしup

3試合こなし、2勝1敗という、まずまずの成績happy02  3年生以下のU-10試合となると、3年生でもお兄ちゃん、引っ張って行く立場となるので、もうちょっとしっかりして貰わなきゃねっ  息子はん( ̄○ ̄;)!

ちびっこ達のサッカー試合後は・・・  P1060136となり、ニンジニアスタジアムで行われる「愛媛FC vs ヴェルディ戦」を観戦する、が、このちびっこ試合のお約束、決まり?条件??でして・・(゚m゚*) P1060139チームみんなでワイワイと観戦しますかねっnote

唐揚げを買い込み、カキ氷で喉の渇きを潤し、FCの勝ち試合だったため・・crown 盛り上がったねぇーーーー(`・∞・´)  P1060140やっぱ「勝ち」はテンションあがるねぇ~up

P1060141涼しい夜風に吹かれつつ・・ 勝利で喜ぶ選手の顔を見送り・・  P1060142良かった、良かったconfident、とくつろぐオイラに・・  お風呂に一緒に入っておった息子はんが「ディフェンス、昨日よりは、、やり方がちょっと判ったrock けど、真ん中(MF)で走ってたかったな~  でも、サッカーってめっちゃ楽しいねheart」と  そうか、そうか|∀・)  連続野外で内心・・オエっshockと思っておったオイラでありますが、、 息子はんが嬉しそうな顔して話してるのを見ると・・  これからも頑張ろうかね、と思うのでありまぴたぁーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

低学年の子を引き連れての試合  君ら3年が壁になってゴールを守らなきゃ誰が守る!!と言うて聞かせ、、 DFの難しさ、頑張りどころに自ら気付いて、どこのポジションを言われても頑張り楽しめるように・・・  なって欲しいし、、少しずつなって来てるの、かな|ω・)

成長っすな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夜市

朝からサッカーsoccer試合を野外で楽しんだっつうのに・・・

病気から逃れた途端に元気フルパワーrockを発揮してまう・・  すっぐに調子ぶっこいてまう我が家は、、

これぞチャンスじゃぁーーーーヽ(´▽`)/   で、街へ繰り出し「土曜夜市」へGodash

P1060134あ、、 そういや、本日のチビッ子サッカーの試合、南海放送のニュースtvで流れてたんっすが・・ 息子はん、ボール追っかけて走ってる姿、チラッと映りまぴたshine  もちろん、メインは、我がチームのキャプテン君ですが、ね(笑)

さてさて・・ 土曜夜市

まずは・・  P1060133おいらの欲しがってたネックレスをお取り寄せして頂いたので・・  あんだけチビッ子らに手作り酋長の妻ネックレスを見せつけられたら、、旦那くんも黙ってられないらしく・・( ´艸`)プププ  めずらしく予約してお取り寄せしてくれたのらぁ~  で、入荷されました電話あり・・ 夜市ついでに  きゃーーーーーshine  これ、これっ  やっぱ本物はカワイイですぅ~heart

と、すぐさまテンションMAX(やはり物に激弱なオイラ)になったら・・ お腹が減った  「串」「鶏」が食べたぁーーーーい、で、「くし秀」さんで大食いっhappy02  Photo_3鶏、鶏、鶏・・・ まずは最初にキャベツがどで~んと運ばれて来るでやんす  んめっgood  Photo_4せんざん切? 骨のある唐揚げ、おいしいね~  それに、ここの芋フライ、オイラの好きな味のど真ん中ですぅ~heart  Photo_2サツマイモを塩辛っく揚げててバターが乗っかってて・・  きっと恐ろしいカロリーだろうけど・・

飲めや、食べろや、とまったりしてたんだけど、、  ちびっこ達の気持ちは・・ 一刻も早く夜市へ  どーーしてもコレがやりたいんだと、さっ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

「虫つり」

ふぅーーーーーんthink

虫スキ   釣りスキ   素敵なコラボやねthink

で、狙うのは・・ P10601242人ともコーカサスなんたら、ってカブトムシ  ふぅーーーーーーーんthink

P1060122息子はんは焦る気持ちで糸がすぐさまプチっとthunder  あらま残念

娘ちゃんは、、 P1060123気長に相手との勝負を楽しむ派らしく・・  あと、もうちょい、ってトコで旦那くんが手を出し竿を引き上げ糸がプチっthunder  あれれまぁ、残念っ

っつうことで、残念賞な「くじ引き」でコクワを連れ帰り  我が家のコクワガタ荘の仲間が増えまぴた(;´Д`A ``` 

P1060129お腹いっぱいなので・・  P1060135カキ氷だけ食べて、、りんご飴・ぶどう飴はお持ち帰り~

そして、そして、、  娘ちゃんは大っきらいで、息子はんは興味ありありでスキな、、「お化け屋敷」を発見し、、  P1060132どしても娘ちゃんは嫌がるので、おいらとお留守番( ̄◆ ̄;)  カキ氷食べて待ってよ、か  そして男2匹は、、嬉しそうな顔して屋敷へと消えて行ったは良いが・・

通り過ぎた後、お化けが背後から追いかけて来るらしく、走って逃げまくった息子はんshock  相当怖かったらしく・・  出て来た時は手のひらが冷え切っておりまぴた( ̄○ ̄;)!  やっと落ち着いてカキ氷齧りながら怖かった屋敷をまじまじと眺めておりますぅ~

つい先日まで「富士急ハイランドのお化け屋敷に行ってみたいなぁ~」だなんてふざけたコトを言っておったが・・・ 最近のお化けが知能犯である事が判ったのか・・ もういい、と言うておりまぴた( ´艸`)プププ

こりゃ・・・  しばしお化け怖い病だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちびっこサッカー

今年も・・ この季節がやって来たですぅーーーsun

うっわぁーーーーーーーーーっとサッカー少年少女が集う「ちびっこサッカー大会」soccer

P1060115今年はスポンサーが付いてshine  お土産が・・ お母様の為の顔パックシートやら、調理ソースのレトルトパックやら・・  どこにターゲット絞ってるのやら`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

それにしてもエエ天気やわ~

暑いけど風が爽やかで・・ グリーンが美しいーーclover   って、久しぶりに試合見に来ると色々と新鮮  それに、このちびっこサッカーは・・きっと今年がラスト 3年生までの大会かなぁ・・

P1060089息子はんのクラブチームの監督が挨拶しちょります  なんせ、ドン、ですから(と、オイラは思ってる)( ̄▽ ̄)そして勝手に「愛媛のセルジオ」とも思ってる・・

P1060094そして・・ チームの先輩達・中学のお兄ちゃん、お姉ちゃん達は試合の手伝いで頑張ってくれてますぅ~

P1060096チームメイト(キャプテン)の子が選手宣誓をしましたっshine  立派ですぅ~  そのご褒美がカッコいいsoccerボールだったもんだから、、みんなが「俺も選手宣誓言いたかった」と口ぐちに・・  物に弱い男連中gawk  テレビ局にもインタビューされ・・  みんなガヤガヤ  カットされて放送されないかも、、((・(ェ)・;))

P1060098今日はコーチ不在の試合で、、 息子はんはDFに挑戦  いつもと違うポジションに・・オイラがドキドキっcoldsweats02  みんなに迷惑かけませぬよーーーにっsweat01

P1060112みんな色んなポジション、体制を体験して・・  試合に失敗しながら成長して行くんだろなぁーーー、と、負け試合を見て思ったですconfident

負け結果に苛立ちを隠せない子も居たり、、  みんなそれぞれ成長中

明日も試合でしゅぅーーpunch   愛媛FC戦の前座試合  暑い時間からの試合なので・・・  子も、観戦の大人達も、みんな万全の態勢で挑みますぞぉーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

洗濯洗剤

めったテンションあがるぅぅupupup

我が家愛用の洗濯用柔軟剤「ダウニー」の・・・  でっかぁ~い紫色のボトル「ラベンダーセレニティ」の香りcute  だぁ~い好きなんだよにゃぁーーヽ(´▽`)/  あれこれ試したけど、この甘さが好きheart  あ。。。 夏のくそ暑い時にはどうか?と言われれば・・ 返す言葉は見当たらないがdespair、、でも、ええねん  好きなんだわ

そのっ

P1060088そのっ  ダウニーの相棒 洗剤、を発見sign03  ボールド  ラベンダーセレニティの香りなんだってさ  うっそぉーーーん  幸せぇ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

雑誌「Mart」とコラボして数量限定販売らしく・・  買い込めっ、買い込めっsweat01

タッチでポン、のボールドです( ̄ー ̄)ニヤリ

と、テンションあがり過ぎて意味の分からぬコトを発してますが・・お許しを

夏ですっψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネックレス

元気よく、勢いよく、4泊5日の大三島自然の家に旅立って行ったbus娘ちゃんは・・

今回の7月の台風6号の影響で・・typhoon  やっぱ海だしね~(;д;) 波が高い、風がキツイ、雨じゃ・・何も出来ないもんね~down なわけで、安全第一にて、、1泊2日の超短時間旅行をそれなりに楽しみ満喫して舞い戻って来ましたぁーーー(;´Д`A ```

オリエンテーリングでは森で迷子になり・・先生の車に拾われて無事助かった、とさ((・(ェ)・;))

いかだ作りでは、先生がめった楽しそうに何度も海に撃沈してたのが印象的だったらしいー((ノ)゚ω(ヾ))

まぁ、それはそれは・・ 親子共々残念な結果となったけど、、 天気に文句は言えずbomb

どっぷりと夏休みにイン(A;´・ω・)アセアセ

読書感想文book   何を読むかね?   自由研究pencil   何を研究してみっかね??

そんな、どよよぉーーーーんと夏休み気分でブルーになっちゃってるオイラに少しだけココロがほんわか、ウキッlovelyてなる事がありまぴたぁ~up  夕食の時、みんなで「欲しいモノ」の話題になったのら(* ̄ー ̄*)  それぞれ物欲がっつりな4人衆はあれも、これも、と大騒ぎsweat01   旦那くんは・・ 相変わらずバス釣りfishの何か分からない、それなのに、えっ そんな値段するのw(゚o゚)w?ってなグッズをつらつらと・・・  さらっと無視bomb

娘ちゃんは、、 グランドピアノ( ̄◆ ̄;)  1年ほど前からピアノを欲しがっておるcoldsweats01  マンションにて電子ピアノな我が家  ちゃんとした、それも、グランドピアノが欲しいな~ 色は白にしよっかな~~note  と、1人夢を膨らませておるので、、 夢は持ち続けろ!で、これまた無視bomb

息子はん   なにやらゲームのソフトとぉーーー、虫かごとぉーーーー、、、と、これまた遊びものやら、すっぐに壊してしまう虫カゴが欲しいとよ┐(´-`)┌  右から左は受け流しじゃ

そしてオイラ  ずーーーーっと前から欲しいネックレスがありflair  でも、ここらじゃ実物は置いてなくってdespair  本物を見たら衝動買いで買うんだろうけど、物を手にとって見れないので、、ついつい、、欲しいけど、まぁいいや、、でズルズルしております  な、ネックレスが欲しいんよね~~

と・・・・

きっとみんなに軽く流されたんだろな・・と思っておったら・・・・   ちびっこ2人が・・ 学校の図工で使い残した「針がね」や「ビーズ」(息子はん曰く「ダイヤモンド」)を使って・・ ママ、これ欲しいんでしょぉーーーって!!(゚ロ゚屮)屮

P1060087わおっ  娘ちゃん  ええのん作るやんsign03

P1060086すげっ  息子はんも・・  そういう知恵はあるのねhappy02

嬉しいやん(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

たまには・・ ほんまのたまにやけど、、こういうカワイイコトも出来るのね、あなた達っheart01

2本を首からぶらさげられたオイラは・・  お姫様ってのには程遠く(;´Д`A ```  どこか遠い国の酋長の第二夫人って感じやん  まぁ、ええわヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自然の家

娘ちゃん

旅立ちましたっbus

すんごい天気予報との勝負ですが・・ 4泊5日で大三島&民泊体験の・・ サバイバル体験に出掛けて行きましたぁーーdash

P1060085己の作業時間計算が出来ず朝5時に張り切って起きてお弁当作りriceball  食べた後、ポイっと出来るように破棄できる容器、、に詰めるですsign01

すぐに出来あがり・・ しばし朝の時間、ボーーぉ~っと(´~`)。゜○

とても嬉し楽し笑顔happy01でバスに乗り込んで出掛けて行った小学生の子達(゚▽゚*)  自然を満喫して来ておくれぇーーーo(*^▽^*)o  台風typhoonが直撃かも(だぞ)、な天気だけど・・  これぞ、自然なり(゚ー゚;  楽しみにしてるイベントも天候よりきりで変更になったりするだろうけど、それも思い出cute

っちゅうことで、みんな病気、怪我をせず、またまた笑顔で帰って来て頂きたいですヽ(´▽`)/

一方、、姉の居ない一人っ子気分を味わい中の息子はん( ̄ー ̄)ニヤリ   すっかり満喫ですわ  数年前、姉が幼稚園のお泊り保育(レインボーハイランド)に行った時は、、妙に寂しがってトホホ状態だったのに・・・  随分と生意気なもんだhappy02

そして夜ご飯は。。  前々から「娘ちゃんが留守の間に3人で行ってみよーrock」と、、これだけ聞くと随分と腹黒い、意地悪親子の会話みたいっすが・・  ラーメンnoodleをさほど喜ばぬ娘ちゃん抜きで、って意味で・・・  Photo初で『久楽』というラーメン屋さんに行ってみたですっdash  北海道ラーメンなり  味噌、味噌っlovely  匠味噌味玉つきラーメンっちゅう長い名前のラーメン  なんせ、匠って言葉に惹かれて、それ!  味噌なので野菜がたっぷりcute

Photo_2がっつり行きたいので・・・  ミニいくら丼  北気分を満喫up

息子はんが・・ 大好きな「ほっけ」のメニューを発見flair  オイラ、ココロん中で「わおっ 高っwobbly」と吠えておったら・・  息子はんが値段を読んで・・ Photo_3せんごひゃくえんって、、たかっΣ( ̄ロ ̄lll) と、ラーメンより高価なホッケfishってことに気付いたらしく、、 食べたい気持ちをラーメンでかき消した様子(;´▽`A`` 

なぜホッケって・・・ んなに高価なんだろか・・  

おちおち食べれねぇーじゃん(;´д`)トホホ…  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏野菜

オトモダチが・・

P1060083栄養たぷーーーっりの新鮮な夏野菜をお裾分けしてくれまぴたぁ~ヽ(´▽`)/

さっそく息子はんが包丁の腕をふるってなすびをザクザクっしてくれて・・  カラッと素揚げし麺つゆにボンsign03   オクラもポンポコ包丁でみじん切りっ   夏野菜の食卓ってステキですなshine

桃も・・ 出来たのね~lovely  すごいね~  桃を作るって・・ 何事よっ(* ̄ー ̄*) 

それに・・  玉子まで  笑えますぅ~(´,_ゝ`)プッ  我が子達、春先のヒヨコchickの時期のんが見たくて見たくて・・ 毎年騒ぐのよねsweat01  何度か鶏小屋に入れてもらったりしてて・・ 娘ちゃんが、どの鶏が産んだ玉子かなぁ~と嬉しそうhappy02  息子はんは・・中からヒヨコが出たらどうする??とビビってます(^-^;

やはり・・・  先々母になる女の強さと、男との違いなのかっ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハリー

いよいよ・・・ 10年見守り続けたハリーポッターeyeglass  の成長も、、今回で見納めっsign03

多分、、10年(゚ー゚;

本日、死の秘宝Part2 公開初日shine  の、朝1番の上映狙いでGodash  やっぱ初日は混んでるね~

オトモダチが何やらステキチケットticketを持っており・・  レディースデーやら、1日・映画の日やらに観るよりもーっとお安い値段で映画が観れちゃいますぅ~(* ̄ー ̄*)  ステキな魔法のチケットやぁーーup

Photo_2そんな魔法のチケットで魔法の世界へ・・ エクスペクトパトローナムーーーーぅぅぅ~~

前々作辺りから?かな・・ 我がチビッコ達には少し話の内容が難しくなって来てて・・typhoon うーーん、と思っておったが・・  ラストはなんとも分かり易い、ちびっこ達でも見てもすんなり理解できるような、、魔法の対決話でありまぴたっthunder

とにかく・・  めでたし  めでたし

まぁ、たまに「えっ そうなん?」「そっちかよ」と突っ込みたい部分もありますが・・  ざっくりと見て◎

そして・・・・   P1060084次なる映画 「ライフ」の前売りチケットをゲットnote  去年?は、息子はんと「オーシャンズwave」を観て  動物の生態にごっつごっつ関心ある息子はんに強引に連れて行かれた映画だったけど・・・ 観てみると、、あらまっflair 動物って・・自然って・・と、オイラのココロが熱くなったもんっすgood  んなわけで、今年も「ライフ行こうね」とまたまた息子はんに誘って頂き、、  ありがたやぁ~happy02  めった行きたかったのよ!!  だってさ、テーマソングnotesは「蘇生」桜井ダーリンの歌声を映画館で聴けるの幸せぇ~

いえいえ、、、  ライフ  動物本命ですからっsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

のんびり~と

  のんびーーーり、だらりぃ~んと過ごそo(*^▽^*)o

お布団を干し、ちびっこ達の枕も丸洗いshineして・・洗濯三昧sign01

ええ天気やわぁ~sun

ほろっと暑いわぁ~

丁度ええぐらいやわぁ~

娘ちゃんの大三島合宿の荷物t-shirt支度を・・ちょいちょとしながら(まだ出来てないんかいっcoldsweats02)・・ 1人プラッと冷蔵庫を物色して食べるお昼ごはんrestaurantは・・

P1060080コレだ(○゚ε゚○)

八十八のところてんheart  P1060081お店、というか・・八十八(やそば)ところてんを、清水屋(きよみずや)で食べてるあの景色を頭に思いだしながら・・ 夏やね~cute

家で1人、からしimpactめっちゃ効きすぎで悶絶しながら食べるんじゃなくって、、みんなで涼みながら清水屋で食べたいなぁーーーーnote、とぽわわぁ~んと思いながら・・

んまいっrock

いつから・・この酸っぱい味が好きになったんだろ   年取ったなぁ~(^-^;  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ストラップ

オトモダチ<ゆうなちゃん>とこのお店「ゆうな」で先日より・・(ざっくりした表現ですが・・coldsweats01) ほんま、先日より「チャーム祭り」が開かれちょりますぅーーヽ(´▽`)/

祭り!??

血が騒ぐっsweat01

チャーム!!??

大好きっlovely

ってなコトで・・  ちょろっと涼みがてら、いや、喋りがてらcoldsweats01、もとい、チャームのカワイイの見付けに顔出し(゚▽゚*)

ほんとっ  かわいいぃぃぃぃーーーーーーっheart  こういうゴチャゴチャ、違うな、細々?これも違う気がするが・・ こういうプチってな物、大好きぃ~note  好きなん選べるのもテンション上がるぅぅup  駄菓子やさん気分  違うかっ\(;゚∇゚)/

P1060077・・・・と、喋り出すと選ぶ手は止まるが・・   かわいくストラップに仕上げて貰いまぴたぁ~~sign03 いえ~~いっshine  早速スマホにぶ~らぶらんっ

携帯のお洒落完了゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

そしてっ  顔出したら・・ ええコトが待ってた! ゆうなちゃんがママちゃまと神戸にぷらりバスツアーbusに行っており(羨ましー)、ビゴのパン屋さんに立ち寄り・・・  サブレ買って来てくれまぴたぁ~lovely  P1060079ビゴの狭い店のどこにクッキーあったんだ?? パン選んでショーケースの前に並んだら・・ どこだ?   カントリーマアムの神戸プリンVerと一緒に、、早速お茶時間なり~(。・w・。 )

うっみゃぁーーーーーいheart01   ビゴ  硬いパン押しだったけど、サブレ、焼き菓子も一押しでヨロシクgood

ええな  神戸

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

終わった・・

いろんな事が次々と終わって行きますぅ~sweat01

まずは昨日は・・ ちびっこ達の個人懇談school  気が重いぃーーーっ(ノ_≦。)  でも行かなしゃぁない、で腹くくって行く感じ(毎回)

娘ちゃんは・・  こつこつと真面目に頑張る風な空気を出す子なので、先生受けが良く・・ このまま良い大人になって社会に羽ばたくのを楽しみにしてます、と言われた((・(ェ)・;))  おいおいーーっsign01  どんだけ先を見通した会話やねんっι(´Д`υ)アセアセ  そして・・ オイラの育児を褒めて頂き(*´Д`*)  今の娘ちゃんが育ってるのはお母さんの子育ての財産ですよ、などなど言われたが・・

素直に喜べない(´~`)。゜○

同じよーーに育ててるのが、、も一匹おりますから、ね( ̄◆ ̄;)

はぁっdown  ため息が出ますわ   息子はん  勢い、乗り、気分のみで生きておる8歳児\(;゚∇゚)/  短期集中型なので・・  コツコツ努力とは無縁bomb  

夏休みが思いやられるばい(@Д@;

そして・・・ 本日は体操教室の前期講習最終日run  今日も死ぬほどの汗が噴き出まくったですぅーーー  この週1で自分を痛めつける時間、めったんこ貴重ですが・・  これまた夏休みの間お休みの間があくと・・・  体はすぐにだらけるし、気持ちもダラ~っとsweat02

また9月から気分引き締めて頑張るべっrock  なので・・しばしお休みぃ~

と、バタバタっとしてる時に・・  横浜のお父ちゃまからまたまたカワイイ(いつまで??)孫達の為に・・ 三浦半島のステキぃ~なメロンが贈られて来たでやんすうーーーheart  この季節、幸せっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1060076わーーーい、わーーーーーいっup

ん???  TUBEやぁーーーん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  と、オイラ1人笑っておったが・・ ちびっこらは不思議顔  サマードリームて・・  スゴイ名前のメロンやね  思わず鼻歌歌ってもうたわnote

早速1玉、デザートで頂きまぴたぁーーー

ほんま   夏の夜の夢の味じゃぁーーーーヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すかっとした日曜の朝sun

のんびり寝てられなくって・・ 息子はんのサッカーsoccerが朝から練習ありますぅ~sweat01  まぁ、冬と違って起きるの大丈夫なオイラ(;;;´Д`)

サクサクっと息子はんを送り出し、洗濯を済ませ・・ 朝から近くのスーパーにお買い物 

買い出しなりsweat01

サッカー練習終了の息子はんを連れ去って・・・・  『山』へ

P1060053一刻も早く山fujiに着かねば・・  ええ場所がなくなるからsweat01、って、、、子供みたいな理由ですが・・ まじで、コレflair   暑いから川で遊びたい、とよhappy02  ええねっ  川でざぶざぶやれる若者は・・・  オイラは暑いのに変わりはないですが、、(;´▽`A``

まぁ、山へdash

まずまず勝ち組good   P1060055日よけターフを設営して、、テーブル出来あがりほっこり  P1060060チビッ子達はすでに川の中でワイワイと・・

ご飯が炊けて、お肉がジュージュー言い出した頃にチビッ子達は基地に舞い戻って来るsign03  P1060068鼻がめたんこエエのか   腹時計が鳴りまくったのか

オイラは・・・ ご飯を食べて、、川へ獲物捕獲に出掛ける3人を見送った後・・・ 読書bookをしながらうつらうつら・・・・ 眠いっ  午後の活字は危険じゃsleepy

読書を雑誌にチェンジし、、目が復活して来た頃に・・  デザートタイム~ヽ(´▽`)/     P1060070昨日、旦那くんが仕事帰りに久万町のプティ・クリフでケーキcakeを買って来てくれたのらぁーーーpresent  マンゴーがめったんこ美味い!   そんな、珍しくええコトした旦那くんは、ケーキを買ってお店を出たら、、車が動かないっ( ̄Д ̄;;   ぶっ壊れたぁーーーーbomb

な、惨事に見舞われ・・  今日は旦那くんの愛車は修理中でありまぴたっwrench  車の修理代って・・お高いのね、、  ほんと、今年は何かしらツイテない旦那くん(/□≦、)     車・・・  ぼちぼち買い替えかね・・・  ひょえぇーーーっ(p_q*)

っと、色んなコトを考えながらケーキを堪能(´,_ゝ`)プッ

雑誌ペラペラして・・・

すっかりどっぷり夕方になった頃に3人は大収穫を喜び、その喜びをオイラにも分けてくれようと・・・  P1060071妙にでっかい不細工なカエルをくれるんだけど・・  んなのいらんわぁ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!  なんなんやぁ  このカエルはぁ!!

予想外にカエルに喜ばなかったオイラを、今度こそはビックリさせようと・・・  P1060072カニ道楽かぃーーーーーーーーーーーっ!!!  これも要らぁーーーーーんっΣ( ̄ロ ̄lll)

どうやらオイラがお気に召さないと空気を読んだらしく・・・  悲しそうにカニくんや、魚くん達、もっちろんカエル君ともお別れ~ぇ(TωT)ノ~~~ バイバイ  自然で育つのが幸せなんだよっthink

・・・・・やっとこさ落ち着いて、、、 P1060075スイカで糖分&水分補給

なんだか本気の夏が来たぁーーって感じですわ  どないするっsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

創作意欲

ハンドメイドイベントに行くと・・

創作意欲が少しUPupするですぅ~( ̄▽ ̄)!!

んな熱くなった気持ちimpactを静めてはならぬ、で、天気悪い木曜日はミシンと向きあうぅーーー(◎´∀`)ノ 

あっ、木工ボンドとも向きあう(;;;´Д`)

P1060040まずは・・・ 手をねちょねちょさせながら木工ボンドを駆使して(苦手なり)娘ちゃん用の「くるみボタン」ヘアゴムをnotes  オトモダチがお薦めする「きのこちゃん」柄で!! マリオ気分で、きのこはエエことあるでヘアゴム完成smile

続いて、、ミシンと向きあい・・  P1060038うみマルシェの「うみ」waveの部分に感化されて・・・ マリン柄のミニトートを( ̄▽ ̄)  ちょっと自転車でそこまで、のお出掛けん時用のカバンっすnote

外の天気cloudに影響されまくって・・ ぽよよ~んとした色合いの布を合わせて

爽やかに涼しい夏、希望ーぉ(* ̄ー ̄*)

七夕だにょshine   お願い事・・ちゃぁーーんと家族みんなの健康を短冊に願いを込めて吊るしておきましたので、、 効き目ありますよぉ~にψ(`∇´)ψ  元気に笑って楽しい夏を!! 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マルシェ

朝も早くから海を目指して!!!

『うみマルシェ vol.4』にGOhappy02!!です。 P1060037すんごい湧いてます(相変わらず・・) 駐車場も立体は入場する列が出来ており、オイラ達はフェリー乗り場の方にサクサクっと・・おっちゃんの誘導にて駐車完了good  なんだか・・ 勝ち組up

場内は・・  どんだけの女子!??? そして、彼女について来てる、やさ男とか・・ ちゃんとはぐれないように手を繋いでるとこがカワイイ(゚▽゚*)

またまたご近所のオトモダチに逢い「来てると思った」と言われ・・(;;;´Д`)  そんな、、、 おいら、いつでもどこでも出没する、出来る人ちゃいますからっsweat01

布小物がめっきり減って、木工、革もの、、すんごい熱いup

みんなでっかーーーい机や椅子を持ち帰っておりましたぁ~flair  あーーーステキっ  作りたぁーーーーい!! あんなの作りたい熱がふつふつと!!

手芸材料やら、、スイーツやら・・ P1060036ちょっと一目惚れしちまった鳥カゴ(大好き)ついた木工noteやら・・・をゲットして、、手荷物の重さ、人の多さに圧倒され・・・  マルシェタイム終了( ̄○ ̄;)!

ほんま、多過ぎ  女子happy02   女のパワーはすごくって、、人混みでも赤ちゃん連れて頑張ってましたぁーーー  母は強しってほんまやね( ̄▽ ̄)

P1060035夕方ほっこりと・・・  マルシェで買って来た「スイートポテトタルト」と冷たい温州ミカン紅茶でお茶タイムheart  あーーーー疲れたねぇ~  どこそこのテーマパーク行くよりもパワー要るですわ(;´▽`A``

あ~  おいちっlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昼間・・・

お家の中に居ても・・熱中症になるでしょぉーー(ρ_;)

最近、この手の話題が、、節電の夏だからこそ、よくよく、頻繁に耳にするでしょぉーーー( ̄○ ̄;)!

となると・・・ 旦那くん

心配らしい\(;゚∇゚)/

呑気なオイラと、昆虫が(@Д@;

近頃、ちょっとしんどいかも?と体温計引っ張り出して熱を測ってみると、、37度ちょいとあるんだわ、さdespair  そういうの、危険らしいーーっbomb   って、話を昨夜したもんだから・・ 旦那くんが「昼間は涼しいトコロに日々出掛けて、コーヒーcafeでも飲んで涼んでおいでsign03」と( ̄ー ̄)ニヤリ 

そうか、そうか(笑)

夫に従う従順な妻やん・・・オイラ

Nec_2018まったり・・

ほっこり・・

のんびり~と・・

涼しいぃ時間を過ごしまぴょheart

・・・・・でもって、涼しいステキCafeに出掛ける際には・・ 大事な、大事なオオクワガタも連れて行け、とさ!!(゚ロ゚屮)屮  んなの出来るわけねぇーーーじゃん(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お土産

最近・・ 

いや、前々からか・・

韓国、みんな行きまくってますぅ~~airplane   たしかに、、、 飛行機で1時間ちょい飛べばイケるもんなぁーーhappy02  それに、国内どっか行くよりも・・お安いもんにゃぁーーconfident

羨ますぅい~shine

P1060032そして・・ 韓国のスイーツっつったら・・今はコレかねっ!!! マーケットオー、のリアルブラウニーcute  レンジで温めて・・アイスと食べてちょ、のアレっすヽ(´▽`)/

我が家の冷凍庫に居座っておるアイスが。。。 ブラウニー君からのお呼び出しを待っておりますぅ~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

gift

数か月前から気になっておったが・・ 今使ってるのが、たんま~りとあると・・ 次のを買うのが気の毒な気がして・・(現在使用中の物に対して)(;´Д`A ```

で、プラプラしてる間に夏になっちまっただぁーーーsweat01

買うぞsign01

使うぞsign01

試すぞsign03

P1060033で、シャンプー・トリートメントを変えてみたでやんすsmile  『gift』 容器がカワイイわ~heart  匂いもええわ~  ついでに、紫外線やら、パーマ、カラーでパッサパサになった髪の毛が潤ったらもうけもん!!!

早速、、、 小娘が狙ってますΣ( ̄ロ ̄lll)

あいつぅぅぅーーーっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レオマ

これまた数年振りに・・ 大西さんのレジャー・・ 『レオマ』に行って来たでやんすう~( ´艸`)プププ

オイラの父ちゃま、ママちゃま、弟くんファミリーと・・ 我が家の3人でGo!! 旦那くんはお仕事なので、3人で行ってこぉーーーーいsign03、っちゅうことで(*^-^)

P1050979曇りでラッキー、な天気cloud

こりゃ真夏は無理じゃ・・

弟くんとこの2歳児・柚ちゃまに合わせてメリーゴーランドeventに可愛く乗ってたのも束の間で・・

絶叫系大好物な我が子は・・  暗闇を駆け抜けるジェットコースターに乗ってから何かに火が付いたかっ!?? とにかくフリーパスをどんだけ使いこなすねん??ってぐらい、乗っては降り、そのまま再び乗りに走り、次の回のにはちゃっかり乗ってる、の繰り返し!!(゚ロ゚屮)屮 エイリアンに逢えた!と大騒ぎ・・bearing

P1060019この調子で・・  でっかいジェットコースターは何度乗ったことやら・・ 1番前に乗ってみたり、2番目、最後尾やら・・ P1060022乗る場に寄って気分が違うらしい、っす((・(ェ)・;))  オイラの苦手な船型バイキング系乗り物、カリビアンなんて・・  P1060029あえてそこdespair???と聞きたいぐらい、右の端っこ  次は左の端っこ  何かが場所によっては違うかも!?を試してみちょる

あの2人・・ 信じられへんわ┐(´д`)┌ヤレヤレ

レオマでまだ乗ったこと無かったのが・・「足ぶら観覧車」flair  いっちょ乗ってみよ!!  普通のゴンドラに混ざって2機だけ体むき出しの椅子があるでやんす(゚ー゚)  P1050994まずは・・ 爺ちゃま&孫(うちの息子はん)が行ってみるぅ~  1周11分ぐらい?で2機だから、オイラは次の待つべく5分待ってますぅ~  カメラ持って乗れないので画像は無いどすが・・despair  ええ眺めじゃぁ~notes  普通のゴンドラ観覧車と違って、ほんまに足ぶらぶら出来るし(笑)風は気持ちええし  娘ちゃんと2人で乗ったが・・ なんだか高いとこから下のアリんこみたいな人見てエエ気分やったね(*゚▽゚)ノ

是非お試しあれ!  人気で並ぶけど・・・なcoldsweats01

爺さまと孫は・・ P1060006池を見付けると餌を買い、、鯉に餌やりタイムfish  これじゃあかん、ってことで、、爺さま&孫2匹はボートに餌を隠し持ちこみし、、ボート乗りながら餌やりしよりました  貪欲じゃ(;;;´Д`)

P1060009ゴーカートcar乗っても、サイクリングbicycle乗っても、、とにかく勝負  うちのチビッ子2匹を、オイラの弟が後ろから猛スピードで追っかける、の図( ̄Д ̄;; とにかく騒がしく・うるさい、ので・・ 恥ずかしぃぃ。

結局・・・  思いのほか遊び倒して朝から夜まで遊んでしまったレオマヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

イケ(?)メンズのショーもあり、、 若い女子(追っかけか(笑))で湧いておりますヨsmile  ホストみたく写真と自己紹介などなど入口に張ってますぅ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  逢いに行けるイケメンズ、なりhappy02  かと思えば、息子はんが「あやまんジャパンがhappy02!!」と間違うぐらい勢いのある、パイナポーだっけ?か、な女子2人組も賑やかしておりますぞ  ポイポイポーイ、なノリっすわ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

んなわけで、体調復活な我が子rock  やっぱ元気じゃないと、楽しぃコトも出来ないでやんす!

多分・・・・ うちの2匹は1日でレオマのアトラクション、100回ぐらい乗ってますな(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

袋・・の日

先日<たかい>でゲットして来た布地を・・・  布のままじゃなくって、ちゃんと「形」にしよぉーぞよhappy02!!

大抵・・ 押入れの肥やしとなり、、布を眺めて満足してしまうタイプなので、、  鉄は熱いうちに打て!

まずは・・

息子はん

school入学の時に作った月曜日の荷物かばん  Nec_2022その時大好きだったドラゴンボールで作ったバッグ  もっちろん今でも大切に使ってくれちょりますヨ(奴でも・・)  他にも荷物がたんまりある日用、の、大バッグをワンピース柄で作りましたがねっsign01  マチを付けたので、少々のもんは入りますぞ

good     

そして・・  娘ちゃんの巾着  今月に学校での校外授業?合宿?で、島へ4泊5日で出掛けて行くので、、Nec_2023そん時の着替えを入れる為に! 女子なので・・ きちんと小分けして整理整頓してくれると信じて(期待して)作ってみたんだけど・・・((・(ェ)・;))  あの小娘、はてはて・・どうやろ((ノ)゚ω(ヾ))

Nec_2024夏だし、、マリン柄でyacht

大三島合宿も、まだまだ日にちあるしsmile・・・と余裕ぶっこいてると、、ふと気付くともう7月やしっ( ̄○ ̄;)!  本気入れて準備しなきゃ、ですわsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »