« フェスティバル | トップページ | 夏休み、真っ盛り »

芸術の日

あんまりにも暑いsunので・・

ちゃっちゃと夏休みの宿題を片付けて貰わないと・・

芸術も、オイラも、爆発するぞぉーーーimpact な勢いなので、まずは、芸術を爆発させて貰いましたっ(;;;´Д`)

避暑を兼ねて図書館に逃げ込みっbook  テーブル・椅子は親子連れで埋まってます  ほらみろっconfident  みんな自由研究してたり、読書感想文はどれにするの?て会話が聞こえて来たり・・  ほらほらっ  みんな、母ちゃん爆発の前に、避暑&宿題だsign03

その後は・・  ちびっこ8歳、10歳の記念になるな、でflair  毎年気になっておったが初チャレンジ、娘ちゃんが「描きたい」っつうから・・ 息子はんは「どっちでもエエし」とおっしゃるから・・  P1060210砥部焼の陶板に絵付けする、自由な絵を描く、コンテストに参加notes  普通ならこの陶板に絵付けするのは1枚1000円だと思うんよにゃthink  それが、このコンテストに参加します、っつうだけで1枚500円の半額に  と、せこい考えで!

まぁ・・  筆を握ると芸術魂大爆発の息子はんが、それはそれは自由な絵を描きまして・・  おいらのイライラはMAXですがpout  まぁしゃぁない  これが我が子( ̄◆ ̄;)

娘ちゃんは、頭ん中がピンク色に湧いてるのかの(笑)!お主・・ ってな感じで、カワイイん完成happy02

秋には焼き上がり頂けますので・・  おとなしく待ってまぴょwink

帰宅後も・・ 筆エンジンかかったらしい(いいぞ、いいぞっ)ってことで、宿題その1、ポスターにそれぞれ取りかかりっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  人権やら、交通安全やら、砥部物産やら・・  なんでもええけど、自分らの閃きが頼り!

娘ちゃんは・・  どえらい時間を費やし、細かく絵を描いてたな、と思った割に・・ 絵具の塗りが雑であるbomb  これも悲しいかな、性格じゃの

息子はんは・・  取りかかるまでが長く、あっちプラプラ、遊び、プラプラ・・の割に、画用紙を前にしたら、あれよあれよと完成Σ( ̄ロ ̄lll)  仕上がりうんぬんはなんとも言えませぬが、仕事が早いって事だけが彼の良点

んなわけで、、、  どしても友達と遊びたい!!と騒ぐ2匹に大嘘を、、「○○君の家族はa-nationに行くと思うから今日は遊べないと思うよ」と・・  ハッキリ明言はせず、「思うから」「思うよ」を駆使して大人の事情な逃げ道を作って子供を騙し、そこまでしてでも宿題をさせねばならぬオイラは・・ めった哀れな気もするですが(;´д`)トホホ…

めでたく宿題その1、完了

さっ  次は、その2・自由研究に取り掛からせねばだrock

|
|

« フェスティバル | トップページ | 夏休み、真っ盛り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/41023955

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術の日:

« フェスティバル | トップページ | 夏休み、真っ盛り »