« 芸術の日 | トップページ | 居候 »

夏休み、真っ盛り

ほんとっ

夏休みを満喫しまくってる我が子達sun

毎日飽きもせず・・・ よくもまぁ、、毎日、遊び倒しておりますぅ~っ(* ̄ー ̄*)

真っ黒に日焼けして元気な昭和の子、って感じ(;;;´Д`)

今日は、、その遊びにオイラも参加rock  朝の開園時間狙いで「えひめこどもの城」へ集合note  9時開園  まばらな人  ちびっこ達は朝の涼しいうちに・・ 野外遊びに繰り出しっ  オイラ達は涼しいフリーコーナーを陣取りコーヒー飲みながら喋くりタイムcafe

ええわ~  こういう息抜きタイムが必要なりぃ~(。・w・。 )

ふと外に目をやると・・  我が子達が「こどもの城」のキャラ、こしろちゃんと一緒に走りまくっており、インドの黒んぼ人、もとい・・ だるまさんが転んだ、して遊んでおる  こしろちゃん、御苦労さんっす(≧∇≦)

暑いお昼になっても野外遊びを辞めない我が子達

カマキリに、バッタ  蝉   P1060233大好物の昆虫の宝庫やん、ね

P1060234そんな虫捕り遊びをしつつ・・ 創作工房に移動して陶芸しまぴょっnote  今月は「パンダ皿」が作れるですぅ~  パンダ皿( ^ω^ )    P1060235普通の白い土、砥部焼のいつもの土、と、黒を混ぜた土とでお皿を作り・・  あわよくばパンダの顔のお皿が作れちゃいますよ!とのことcute

わーーーい、わーーーーい  と、全員でチャレンジrock

粘土をこねこね

P1060241ひび割れが激しくって形成するのが難しいっsweat01

こういうのって粘土遊びが得意な子供の方が上手なのね、、

P1060238思ったように白黒粘土が混ざらず、表面は・・ほぼ白いんになってしまったオイラの力作(;´Д`A ```     こうなりゃシンプルに仕上げまぴょup  で、シックな大人皿をイメージして!

P1060248娘ちゃんはキティーちゃん並みのでっかいリボンを飾り付けて・・ribbon これで美味しいモノを食べるらしーっす  カワイイのん出来たですなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  ちゃんと焼き上がると良いにゃ!

P1060247息子はんは・・  どこからど―見ても・・・ サザエさんにこんな猫cat居たよね、な、、 猫皿が!! ところがっ  これ何?って聞いてみると「犬dog。山犬やで」って

えっ???

山犬って

タマじゃん・・・ね( ̄○ ̄;)!

P1060242そしてオトモダチは「これじゃ何も食べれないわ~ 飾り皿だわねhappy02」と お花の散りばめられた力作なお皿がshine  おーーーおーーー  オイラと違って手が込んでおるわねo(*^▽^*)o

みんなそれぞれ満足行く1皿が完成したので・・ 焼き上がりを楽しみにしておこーーーっとnotes

と、ここで、オイラと息子はんは撤収dash  息子はんは公文⇒サッカー練習があるため・・どろんちょ、なり(^-^;  納得してるのかぐずるコトなく「今度は俺ん家に遊びに来いよね~ じゃぁーなぁーーpaper」と手を振り機嫌良く帰りまぴたぁ~  おーー ちょっと成長したなぁ~confidentと感じた瞬間であった

残った娘ちゃんは・・ オトモダチに託して・・ テントウムシに乗って遊んだり、まだまだ「城時間」をガッツリと楽しんでから公文へと向かったのでありましたぁ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

遊んでる時は楽しくって具合良いんだけど、、 ふと現実を振り返ってみると・・ 出来ていない宿題pencilの山( ̄◆ ̄;)

さっ  気持ちの切り替えを上手にして・・ ヤル時はヤル、で宿題も頑張って頂こうかにぃーーーup

|
|

« 芸術の日 | トップページ | 居候 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/41082784

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み、真っ盛り:

» エマ・ワトソンのパンチラ!ハーマイオニー役ハリー・ポッターと死の秘宝 [ハリー・ポッターと死の秘宝ハーマイオニー役エマワトソンのパンチラ]
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」ハーマイオニー役エマワトソンのパンチラというかその中身まで! [続きを読む]

受信: 2011年8月 5日 (金) 11時24分

» ニコニコ動画でおっぱいまるだし!MUTEKI第28弾の星美りか [検証!MUTEKI第28弾 星美りか ニコニコ動画]
MUTEKI(ムテキ)の第28弾に出演するAV女優の星美りかがニコニコ動画でおっぱいまるだし [続きを読む]

受信: 2011年8月 5日 (金) 15時07分

« 芸術の日 | トップページ | 居候 »