« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

朝から

   朝も早くから大仕事達成(◎´∀`)ノ!!!!

6時前に起きてそそくさと準備をして・・ ちびっこ達も早めに起こして学校準備を終え・・ 旦那くんも市内営業所に向けていつもよりも早めに出発dash

みんな動きが怪しい・・

オイラは、、7時ちょいに「じゃ、あとは戸締りして、傘、水筒を忘れずに時間になったら集合場所へ!! 鍵もよろしくねdoor」と娘に全てを託し(息子のことも・・・よろしく!!)そそくさと出発dash  旦那くんが「道路が混むから早く行けsign03」って助言するもんだから、さ

そして・・ オトモダチと2人・・  道後温泉へ(* ̄ー ̄*)

P1060845きゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーlovely

じっぺい~~~heart

もふもふやん

P1060844めっちゃ可愛いやんdog

P1060848あんれまぁ・・・ ダイスケ君も、めっちゃイケメンで可愛いやんnote

そして、tvZIPの本番が始まり、オイラ達も手を振り、みんなで一緒に「ジップ」とポーズを決めて、、、 収録終了;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 

あわわっ てな具合で、じっぺいは車へ戻って行きsweat01  なんだよぉーー  触らせてもらえへんのかぁ~  ちっ(/□≦、) と、諦めて、ダイスケ君からジップシールを貰うべくすんごい行列に並んでると携帯mobilephoneが鳴ってますっ!! 旦那くんじゃねーかよっ(^-^; 「どこ?俺もうシール貰ったよgood」って  来てたんかぁーーーーいっ!!(゚ロ゚屮)屮  子供らの学校見送りもせず、道後に集ってしまってるオイラ達夫婦って・・bearing 

P1060850ダイスケ君には「ダイスケ日記pc楽しみに見てるんで、頑張ってくださいnotes」と握手してもらい・・

P1060851シールは、、チビッコ達にも、ってことで、計4枚、家族分ゲット!!

それにしても平日の朝なのに多くの人だったなぁーー  

これからダイスケ君&じっぺい(今度はお兄ちゃん)は高知の旅に行くんだぽ!

あ~ めった楽しい時間でしたぁーーcute あ、オイラ達、ちゃんとテレビ映ってましたし、すんげぇ楽しい顔して「ジップ」言うてましたから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

(・_・;)

ばたついてますっsweat01

9月も・・もう終わるです!

何を慌てふためいておるかっ・・・

またまたですが、急に旦那くんの神戸単身赴任が決定しましたっ( ̄◆ ̄;) 単身赴任&母子生活・・久々じゃのぉぉ~((・(ェ)・;))  来春には愛媛に戻って来る??予定でありますがっ  あの会社の言うことは怪しい、、bomb

今年は春先から大阪転勤な匂いがしてたり・・ 微妙っす(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Nec_0227と、現在も稼働中の柳谷の現場仕事の片付け、旅立ちの荷造り、週末にめったんこ楽しみにしてた(平成ノブコブ見たいやぁ~ん、って)よしもとお笑い博覧会cuteにも行けなくなり・・ かなり凹み気味な旦那くんdowndown

あ、オイラ達は「よしもと」行きますけどね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!っ  旦那くんの分までも楽しんできますわっcoldsweats01  

これから寒い季節・・snow 六甲は冷えるかと思いますが・・ 風邪引かぬように元気で楽しんで?いえいえ、お仕事して来てほしいもんですsign03

そして・・・ 追跡しまくってる「じっぺいdog」は松前⇒宇和島⇒大洲⇒今治・・ で、今日はいずこ??? ツイッターをチェックしまくりですが、、なかなか愛媛県は広くって捕獲できませんな(ノ_-。)  やはり・・・ 道後温泉前に集っちゃう~~??? 南海放送前を張る??  そんなこんなでドタバタしてる最中でありますっsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

野外っす

カルスト⇒彼岸花群生地⇒・・・

と、朝から野外を満喫してる日は、、 〆も野外confident

どっか焼肉屋さんに食べに行くかcatface、、と、何度かココロが折れそうになったけど・・ そういう時こそ勢いとノリで!! 公園野外バーベキュー・夜の部にGO!!

P1060829夜は肌寒いけど、炭火のそばで食べて飲んで笑ってると・・ 熱い、暑い!

P1060830朝から晩まで遊びつくした秋の1日となりまぴたっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

・・・・・・・そして、3連休最終日は、、旦那くんは広島へバス釣りfish遠征の旅 (彼は・・休むってコトを知りましぇん) Nec_0226オイラ達は、朝から素敵に(気分がエエんやにょ~)ワッフル焼いて朝食restaurant 息子はんはサッカー練習soccer  女子組はお買い物boutique

・・・が、気になるのは「じっぺい」の行方dog  Zippeidog_reasonably_small今週は愛媛を旅してるじっぺいなんだけど、今日は松前に来てるんだよにゃぁーーー(*≧m≦*)

逢いたい!

見付けるぞ!!

逢いに行くぞ!!!

と、今週は可愛い白犬じっぺい&ダイスケ君を探すweekとなりそぉーっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

彼岸花

彼岸花

まんじゅしゃげ(って、名前ですよねぇぇぇーーーっ)

P1060809心底気持ちの良いカルストから下山して・・fuji 途中目指した目的地は・・ 彼岸花の群生地「北谷」っすsign01  久万町から山を下って来る時に途中から久谷町へとグイグイと降りて行き・・

そして再び山手をグイッと行って突き当たると・・・dash

わおっ!!(゚ロ゚屮)屮

P1060815ってか・・・ やはり先週、台風の頃が超見頃だったに違いない!!!な、彼岸花が一面にっsweat01 全般的にお花はシーズン終盤なので色が落ち気味っすが、、  なんだろか・・

P1060818怖いっ((・(ェ)・;))

ぞぉーーーっ とするのは、オイラだけcoldsweats01??

P1060822キレイだし、景色も川が流れてて素敵なとこなんだけど・・ なのに、なのにっ なぜかどこかしらホラーな空気( ̄◆ ̄;)

もっと満開の時に見たかったなぁーーup  来年は狙って来るぞぉーー!と張り切ってる旦那くん  そやなぁ~  そのせいかもなぁ~  もっとみずみずしく咲き誇ってると見てるオイラもupwardrightupwardrightなんだろうけど、、 ちょっと悲しげな感じで・・

ほんと・・ 不思議な気持ちになる場所でした~

松山って・・・ 広いのね((ノ)゚ω(ヾ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋のカルスト

良い天気の連休sun

シルバーウイークって奴ですかぁ~!??

土曜日はチビッ子たちの習い事が無いので、、 朝から精力的に動いて遊び倒しましょ(゚▽゚*)

ぐぐぐいっと車を走らせて山の上へ~rvcar

P1060748わぁーーーーーーーーー(≧∇≦)  めった空が青くって空気がキンとしてて気持ちエエわぁ~heart01 な、『四国カルスト』にゃり  多くの旅行客で賑わってて・・・ P1060760こんな時に近くからプラッと来たオイラ達は、、ちょっとアウェイな気分 なぜだ・・coldsweats01

P1060758まぁ、幸せ気分なので・・・ええかっnotes

P1060763牛君達を眺めながらお弁当タイムぅ~riceball

P1060761そそくさと息子はんは・・ バッタ捕りタイムぅ~clover

前回の霧、霧、霧mist・・・を思い出したらしく、、娘ちゃんは「あの真っ白で何も見えなかったトコロはこんなにキレイなトコロだったんやねhappy02!!」と大感動  空が近いっ

いつの間にやらソフトクリームとコーヒーを売ってるログハウスが出来てて・・・

P1060808めった濃厚なソフトクリームでおやつタイム(大野ヶ原で食べるのと同じ風な濃厚ソフトで絶品にゃりgood

カルスト台地をドライブすると・・・  P1060788秋は・・・これだ!!! な、ススキ  すんげぇキレイ~(≧∇≦)

リフレッシュ  昨日のライブとは違う部分でのリフレッシュshine が、どっちもオイラには大切な時間

でもって・・ 大野ヶ原に行きたい気持ちは山々であるが・・despair オイラ達には次の目的があるので、、、 あばよっ、カルスト  あばよっ、牛君paper  これから益々冷えるだろうけど、風邪引くんじゃねーーよっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

発散!!

きゃぁーーーーーーーーーーーーーー(◎´∀`)ノ 

Nec_0214いいわぁーーーーーーーーーーheart

めった楽しかったですぅ~lovely

Nec_0215な、Superflyライブnote

Nec_02173000人満員のお客さんと一緒に燃えた 歌った 踊ったぁーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Nec_0218お帰りぃ~cute で、しほちゃんも伊予弁で喋ってて、ネタは「デュエットのミートスパ」だし 今治だし(* ̄ー ̄*) 

歌の巧さに惚れ惚れな2時間半でしたぁ~note

めっちゃ一緒に行きたがってた娘ちゃん・・ すまぬですっ(;;;´Д`)  チケット2枚しかなくって・・・ また今度は必ず一緒に歌って踊ろうぞ、よsign03 結構な家族連れ(小学生)が来てる姿を見て、、我が子に申し訳なくなったですヨthink

飛び跳ね過ぎてふくらはぎは筋肉痛だし、お腹もペコペコで・・ 夜9時過ぎにMARUBUNに辿り着き・・restaurant いつもの可愛いスタッフのオンナノコに「今日は?」と言われ・・

Nec_0219迷いに迷った挙句・・・ 先週食べたのと同じがっつりなビアンコパスタに決定(´,_ゝ`)プッ

やっぱライブは、、 オイラの元気の源にゃりnotes  あ、美味しいもん、も、にゃヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大雨って

やはり・・今年は異常じゃねぇの??

台風

悩まされすぎっす(/□≦、)

Nec_0208運動会runが終わり、祝日cuteが終わり、振替休日も終わり・・やっとこさ学校schoolに行って頂きましょぉーーーー、と、今朝も早くから手首が腱鞘炎になるべか?ってぐらい菜箸持ってぐるぐるして「そぼろ」弁当を作ったっつうのにさぁ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

台風のバカ、バカ、バカぁーーーーーーーーっ(||li`ω゚∞)

大雨警報が解除されず、、 学校はお休みだわshock  我が子は朝も早くから外へサッカーボールやら縄跳び持って遊びに出掛けて行くわ(。>0<。)

そりゃまぁ、、 あの子達からすりゃ、儲けもん、だわな( ̄◆ ̄;)

Nec_0210お隣のちびっこ達と合流し、、 それはそれは楽しぃ1日となったご様子で・・・  お弁当riceballがあるもんだから我が家に持参してて、、 我が家は湧いておりましたっsign03

ってことは・・ あの子達、今週は1度だけの出勤で終わりかよっ  またまた3連休

ふぅ~~┐(´-`)┌

もう・・・ 台風さん、暴れるのは御勘弁を! 

オイラにも都合ってもんがありますので・・・  Superflyライブで・・ 溜まってるもんをハジケさせてくるでやんすうーーー!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

のんびり~と

急に車を走らせて実家時間を過ごすことになった我が家(゚▽゚*)

強烈な低気圧と、早起きやら、色んなお疲れで・・ 頭痛と闘いながらなオイラ((ノ)゚ω(ヾ))

ちびっこ達は、、 爺たんと一緒に「爺たん隊」として遊びに出掛けて行き・・dash

旦那くんは、お誕生日プレゼントpresentでゲットした偏光グラスeyeglassを試すんだ!と嬉しそうに早朝より満濃池にバス釣りにfish! お楽しみ中~

頭痛薬を飲みつつ・・ お昼ごはんがてら「うどん」を食べに近くのセルフのお店にプラッと 1時前に行くと、、( ^ω^ ) Nec_0200セルフ店の楽しみの、揚げもの、おにぎり、お寿司、おでん、、やらのネタが少なっdespair  必死でちくわ天麩羅揚げてます!  なので・・・ 残ってるものでエエわね、オイラconfident  きつねうどんと、豆腐と玉子のおでん  うっぷ  腹いぱーーーーっい(≧∇≦)

さてさて・・・  Nec_0199エエもん探しに雑貨屋さんnote  おーーーーっ  あった、あったflair  アイスクリームみたいな石鹸  雑誌で見てから気になっておったので即手にしてみると・・ あらま、、 オイラ好みじゃありませんでぴた 撃沈down  オイルの香りがちぃと強いなり  目で見て楽しむ、のら((・(ェ)・;))

アイスクリーム繋がりで、、 Nec_0206今、旬なアイライナーと言えば・・「アイズクリーム」でしょ!! なので、お試し買いeye  顔パックやら、、ネイル用品をちょこちょこっと買い足し お買い物完了! 顔パックと言えば・・ オイラの欲しかった「かたつむり成分」入りのは売り切れだったけど、、 毒蛇と、キャビアは在庫ありましたっ 毒蛇って・・bomb 誰か使ったことあるですか?? 新居浜の会社が製造場所になっておりましたが・・ オイラには勇気ナシ  蛇ならまだしも、毒蛇て・・ねhappy02

320x320_rect_8604221そして・・ 翌朝用パンbreadを買わなきゃ!で、丸亀のパン屋さんと言えば・・ 『石窯パン工房PaPaBeRu』ですので、、行ってみると・・ 駐車場は満車だわw(゚o゚)w  Nec_0201おいおいーーっ やっとこさ大量のパンを買い込みっsweat01 このお店もmerryみたくコーヒーを無料サービスしてくれちゃうので・・・コーヒーを頂きながらテラスで讃岐富士を眺めながらのんびりとお喋り~~note

おっと、雲行きが怪しくなって来たぞ!! 急いで帰宅して洗濯物を取り込まなきゃ、ね(`・∞・´)

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

運動会

朝5時の空は・・ 朝焼けで、、ごっつ心配な空模様cloud&空気(;;;´Д`)

Nec_0189そんな中で、手の込んだ物は作れないし、多くも作れない、けど、眠い目と冴えない頭を起こしてお弁当作りriceball  みんなお母さんは頑張ってるんだろなぁーーと思いながらcoldsweats01 1人じゃないんだ!!! サッカーボールのおにぎりに、国旗のピッグで、気分だけワールドカップぅ~soccer

唐揚げしながら出汁巻き卵を作ると・・ どっちかが焦げる(;´д`)トホホ…

まぁ、ええわ

ってか・・・  てるてる坊主3匹と、実家のてるてる姫子の勝利なcrownり  曇りっすぅーーー  台風、どっかで停滞(しばし待て)!!

香川から応援に駆けつけてくれた爺・婆たんも、高速道路が途中通行止めだったので下道を走ってcarえんやこりゃ、、と 御苦労でありますっcute

P1060721万国旗は無いけど、、 空もどよぉ~んだけど、、  でもでも、ちゃんと「運動会」出来たっすぅーーヽ(´▽`)/  良かったぁ~  やっぱ、延期で平日運動会じゃぁ、、盛り上がりに欠けるだろうし・・ Img_0540良かった、良かったconfident

Img_0532_3娘ちゃんは、金管バンドでの演奏notesあり、徒競争run(健康マラソンかよ(笑)、な走りっぷり)、綱引きは・・力自慢らしい(みんなで1つ)、騎馬戦(オイラは人生未経験っす)、少々の組体操&ソーラン節を踊りあげましたぁーーーnote  ソーラン節は何度もyou tubeで「目で学習」しちょりましたわ(´,_ゝ`)プッ  Img_0571大きくなったなぁ~と、感動  我が子だけじゃなくって、みんな5年生ともなるとすっかり大きくなっちゃって・・ Img_0556子供の成長って早いもんだわぁ~confident

息子はんは、どうしても越えられない俊足なオトモダチの背中を追いかけながらの徒競争(;;;´Д`) まだまだ・・っすな(笑)  いきものがかりの「笑ってたいんだ」を鼻歌で御機嫌に歌いながら、意外と好きらしいダンス( ´艸`)プププ  Img_0559所属するサッカークラブチームの行進にも参加  団体競技やら、綱引き、、 Img_0565紅白リレーの選手だったのでまたまた走ってたり・・

と、あれこれ出番があるっすが、、 彼は・・  幾つまで!???な心配があるんだけど、、 超笑顔で観客席のオイラ、ではなくって、、 P1060726爺たん&婆たんに手を振るんですわpaper おいおいおいーーっ  幼稚園の頃から変わらない  いいのかヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  オイラには反抗的で「つんでれ息子」なんっすが・・ 爺・婆には素直でエエ子パワーを全面に出しております  やってれんわ( ̄◆ ̄;)

とにもかくにも、、 台風の隙間の1日でラッキーでありまぴた!

22238_1運動会後の打ち上げご飯に、、娘チャンがパスタ・ピザ食べたぁ~い、ってことで『MARUBUN』へrestaurant  320x320_rect_5395545320x320_rect_8609133_2がっつりトマトソースのパスタに、ピザもテーブルに乗らないぐらい大量に・・ 3904344そしてオイラは、朝からのお疲れ様1人ご褒美でケーキもパクリっcake

そんだけ食べたのにスタッフのお姉さんが「量は大丈夫でしたか?」(足りてる??)と聞いてくれて、、 苦笑い  まだまだガッツリ行く雰囲気だったんだろ・・・ね(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

そして・・  我が子達はそのまま爺たんの車carに乗り込み「パパ、ママ、後で着替え・荷物よろしくーー(* ̄0 ̄)ノ」と香川へ急遽逃げて行きましたdash

MARUBUNでポツンと残ったオイラ達夫婦2匹∑(゚∇゚|||)

ほな・・・  一旦帰宅⇒荷造り⇒香川(実家)へ移動すっべか、ねrvcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お弁当

まずは・・・

運動会の準備仕事sweat01をしなくちゃならない高学年組schoolとなった娘ちゃんの為に・・

Nec_0184土曜日のお弁当note

やはし・・ 雨じゃんshock! 雨の中、荷物を運ぶ「力仕事」をこなして来た様子っす(`・∞・´)  

明日に運動会を控えて・・ 空rainを睨みつつ心配そうな娘ちゃんと、、 呑気に遊びにどっか出掛けて行った(雨とか関係なく出掛ける男)息子はん((・(ェ)・;))

どんどん「てるてる坊主」の数が増えて行き、我が家には3匹ぶら下がっておりますぅdash

アイテム愛媛で、愛媛初開催されちょる紅茶祭り(そんな怪しい名前じゃないが・・)ルピシア・秋のグランマルシェだか、が、めった気になる(p_q*) が、気にしないgawk が、悔やまれるdespair  が、運動会sweat01  が・・・・行きたかったぁーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ギリギリで

台風と雨雲の天気予報(ウエザーニュース)を睨む毎日(||li`ω゚∞)

どしてだっ

今年は・・ オイラ、ことごとく「台風」に痛めつけられておるではないかっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2011091611390000我が実家houseの面々も「てるてる姫子ribbon」を吊るして孫ちゃん達の運動会の天候を神頼みでどうにかしようと念じてくれておる様子confident  効き目に期待!

さてさて・・

運動会を数日後に控えて、ふと、玄関にあるちびっこ達の靴を見ると・・  やばいっ  貧乏丸出しかっ、なボロボロの靴shoe  娘ちゃんの靴は砂埃すごいものの、まだマシで大切に履いてくれておりますが、、 息子はんの靴は最悪じゃ(。>0<。)  一瞬にしてつま先が穴だらけ  どんだけ何を蹴りあげておるのかっbomb

体操服も習字の墨が・・・  とにかくたまらんバッチぃーので

慌ててアレコレと買い替えっすsweat01  靴を新調  体操服も勢いで上下とにかくまとめ買いsign01

オイラと同じく土壇場になって慌てふためいておるオトモダチと一緒にショッピング(んなステキなもんじゃねぇ~が)  子供らの洋服やら、、急な成長は焦るねっ  の、ついでに自分の秋服&秋靴・ブーツを物色cute

Nec_0183ふぅ~~ 買い物は疲れたねぇーーー   で、癒しの場「スタバ」で一息cafe  やっぱ「ココ」ですわ  オイラのオアシス~~(。・w・。 )  最近のジャニーズ事情を研究すべく「ポポロ」「poteto」などジャニ雑誌bookをペラペラめくっては、、あ!この子ら美男ですね、の子やぁ~ん この子は華和家の子やぁ~ん、と気分は女子高生でワイワイ大騒ぎヾ(´ε`*)ゝ

ジャニーズ  まだまだ発掘されてない宝が山ほどおる様子です

おっと行けねぇ!!!  オイラは台風との戦の最中であったthunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お月さま

先日の夜空night、お月さまfullmoon・・ 眺めましたかね??

すんげぇーー キレイでしたぁ~shine

で・・・ P1060720遅ればせながらスイッチ入りました(゚ー゚;ので、、昨日の体操教室での筋肉痛な両足を引きずりながら「白玉だんご」をおやつに作りましたぁーーsign03

あんなにキレイな澄んだ空で、秋mapleって感じがひしひしとしてたのに・・ 昼間は暑いし、運動会やっちゅうのに、台風typhoon発生してるし

どぉーいうことよっ( ̄Д ̄;;

日々の運動会練習&陸上練習で、それはそれは、、 なんでもエエから「食」を求めて帰宅するチビッ子達  どんだけ飢えてんねんっpig   娘ちゃんは、、何がどうなったか?? 陸上練習は、とりあえず(最終決定では無いらしいが・・)、先生に「フォームを正しくすれば、いい肩と力を持ってる」となだめられてソフトボール投げを練習しちょりますbaseball

「ママ、グローブが要るんだけど・・ 今日人生で初めてキャッチボールしたよ(;´▽`A``」と

なぬうーーーーーーっΣ( ̄ロ ̄lll)

それを聞いて喜んだのは旦那くんcoldsweats01   息子が生まれたら2人でキャッチボールして野球baseballを!と思っておったら・・・ なぜか奴は勝手にサッカーsoccerを始め、親子では手を使わず足で蹴り合い、な休日  念願のっ  キャッチボールですかっヾ(*゚A`)ノ  それも、娘と(笑)

。。。。。。と、笑ってられるのも・・ 娘ちゃんの実力を知ってのコト 

ほんと、、 酷いんですから、に( ´艸`)プププ

それでも・・・・  何事にも一生懸命頑張ろうとする娘ちゃんは、、ちょっと偉いです(こっそり尊敬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ライフ

まだまだ暑いっすぅーーsun

昼間は蒸しっと暑いにゃりぃ~

映画ticketに逃げるかっsign03  Head_005午前中早々とサッカー練習soccerを終えた息子はんも交えて(奴がメインか?)『ライフ いのちをつなぐ物語』を観に行って来たですぅ(◎´∀`)ノ

去年はオーシャンズwave  海の生き物・イルカ、くじら達に感動したなぁ・・と思いだしつつ、、

Mv47606m今回は、オイラ、何度か涙してもうたですわweep

コモドオオトカゲ、食虫植物、チーター・・と、ちびっこ達は生き物の様子や、捕食の仕方に驚き、生態に喜んでおったのですが、、

Sub9_largeおいらは、自分の命を懸けて子孫を残す、育てる生き様に・・ 人間なんて、楽な生き物やね~と、目がうるうる(p´□`q)゜o。。  動物こそ、無償の愛だわ  生きるってことに必死だわsweat01 

生まれ持った血で自分の一生が決まってしまうニホンザルの姿を観て

またまた涙weep

子供と大人じゃ観る観点が違うけど、みんな楽しめた映画でありまぴたっ  エンディング最後の最後までキッチリと観賞して・・ 「蘇生」♪を家族で大合唱notes  ミスチル、バンザイheart

あ・・・  どんだけも観たいと騒いでおった息子はんは「バッタを狙ってたカマキリが、カメレオンに狙われてて食べられてしまったね(ノ_≦。) 可哀想やったねbomb」と大騒ぎ 大好きなカマキリがやられっちまった、ってことがショックだったらしいけど・・  これが食物連鎖ってコトに早く気付いて欲しいなり(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

観月祭

おいら・・

基本的に子供が得意じゃぁーーーねぇっ( ̄◆ ̄;)  小さい子供がうじゃっているの、好きじゃないdespair  彼ぇ~子供が好きみたいで~家庭的なのよねぇーーlovely だなんて、うっとりしてる女子の気持ちなんざぁ、さっぱり分からん( ̄Д ̄;;  

そんなオイラなのに、、 我が子の友達らが・・ なぜか我が家、この狭い我が家にギュッと集まる事が多々あるのは、、なぜだっΣ( ̄ロ ̄lll)

神様からの試練なのかbomb

女子が多いのはともかく、、 あの、悪ガキ男児がギュギュギュッと集うと・・  彼らが何しでかすわけでもないが、、オイラの血圧は少々upwardrightしちまうのら

今日も頑張りました( ̄○ ̄;)!

そいや・・・ 自分が子供ん頃も近所中の男女、縦割り保育か?ってぐらい年齢ばらばらのんが我が家に集まってガヤガヤして遊んでおったなぁ・・((ノ)゚ω(ヾ))  うちのお母ちゃんも同じような気持ちやったんやろかぁ・・と、親の立場になって色々と考えさせられるコトありcoldsweats01

そんな1日の育児?御苦労を癒しにcute  家族揃って自転車でチリリーーーンbicycleと河原へ『観月祭』の花火を楽しみにお出掛け♪

P1060710河川敷に陣取って・・  スーパーで買い込んだアイスやら、ドリンク(腹壊しそぉー)や、飲酒beerやら・・・  クッションに膝かけ持参で寝転んで・・  いわゆる、だらしない格好で花火観賞を楽しむ我が家\(;゚∇゚)/

他のファミリーはテーブル広げてそこで夕飯食べてたり・・

my持参する人率は上がったねぇーー

P1060702どどどーーーーんっ   多分、キティーちゃんheart

P1060699おーーーー  キレイじゃぁ~shine 花火師、頑張ってるんやね!  どん・・・・  どん・・・・  どん・・・・  と、一息つきながらゆっくりペースで上がる花火が、、 たまに連発すると、、花火師の苦労を察しますconfident (頑張れーーーーsign03

トモダチんとこ夫婦は、この夏ずっと夫婦喧嘩しておったそうで・・(´,_ゝ`)プッ この花火大会が仲直り&今年初の花火大会になるそーーな(笑)  いろんな想いでこの花火見てる人が居てるんやなぁ~と・・・  呑気なオイラ

P1060719いよいよクライマックスぅーーーー   上がれぇーーーup  わぁーーーーーっup

と、夏が終わったのら(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お買い物~

さくっとオトモダチのお誘いでnotes

大喜びで付いて行くぅ~dash

PRESENTーINに連れてって貰うぅ~ヽ(´▽`)/

開店時間狙って乗り込むぅ~

わぁーーーーーっ  33844_2きゃぁーーーーーー  これ何ぃぃぃーーーーshineっ、と次々とアロマ系雑貨を匂い倒して楽しむ( ̄ー ̄)ニヤリ  キッチン雑貨の入れ替えの為、あれこれぽちっとお買い上げnote

とことん雑貨で楽しみ倒して・・ お腹がペコペコやんっpig  2時間近くも滞在して楽しんでおったの、な(;;;´Д`)

そんなペコ腹を満たしてくれるのにピッタリなのが・・・restaurant  6cb4459149thumbnail2お手軽値段なのに美味しくてガッツリと!!な「Kitchen ichi-nichi」でしょ~に!!  本日のランチは・・

Photoメインが、チキン包みツナクリームコロッケ、だわさcute  ほんまにっ チキンカツの中に、ツナクリームコロッケが入ってて  こんな料理、自分で作ったこと無いしっ(゚ー゚;

Nec_0170美味しいゴマパンやらポタージュ、、で、そこそこ胃袋えらいコトになりつつあるけど・・

やっぱ  やっぱ・・   デザート希望ぉぉーーーcake

Nec_0172プリンとぉ~  くるくる巻いたクレープとぉ~  フルーツがコロッとheart

ぷぅぅ~~っ  いっぱい美味しいもの食べていっぱい喋って楽しぃ時間だったにゃぁーー(*゚▽゚)ノ

さてさて。。。  本日は、先日の台風12号typhoonで延期が決まったドリカム・ワンダーランドnoteの振替公演予定日が決定になりまぴたっsweat01

日程的にはええんじゃが・・ 11月だし、さすがに野外の長居スタジアムは寒いじゃろ~思ってたら、京セラドームに変更(゚ー゚; ってことで・・ 会場が狭くなったので、日数も・・ うーーんっthink  希望日の抽選に当たりますよーーーーにっhappy02

当たらなきゃ・・ 行けんやん||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

なんやねんっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

羽伸ばし中

夏休みの何かしら見えない重圧やら、圧迫感やら、子供らとの騒がしい日々から解放され・・・・

ぴゃぁーーーーっsign05と日々羽伸ばし中なオイラ

ちびっこ達は2学期school早々・・ 運動会の練習run  金管バンドの練習  娘ちゃんは高学年になっちょるので陸上大会の練習までもこなしちゃっており、、  それ+習い事もあったりで、、 1日のコトを終えて眠りに着くのが10時半nightな日々( ̄◆ ̄;)

あんれまぁーーーー( ̄Д ̄;;

寝不足はお肌に悪影響ですってヨbomb  娘ちゃん!

と、ちびっこ達にはそれぞれ日々元気に頑張って頂き、その間にオイラは・・  溜まりに溜まったお互いの情報交換の場として日々ランチrestaurantに勤しんでおります

息子はんに「ママ、遊びすぎやんthink」と恨めしそうに言われたけど、、 当ったりーーcoldsweats02、と笑って答えておきまぴた

そして今日は樽味の『青空食堂』に初めて行ってみたですぅ~sign03  お店の前を何度か通って気になっておったのですが・・  あっちの方角は土地勘うんぬんなオイラは苦手なり(;´д`)トホホ…  大きなキレイな道路があっちやこっちに出来ており・・  今日も少々迷いながら・・・ 到着coldsweats01

なぜ迷う?ってぐらい判り易いトコにあるのに、な

Nec_0171青空定食だか?な定番なランチぃーーrestaurant

「茄子のさしみ」にビックリ∑(=゚ω゚=;)  茄子やsweat01   パフパフってスポンジっぽい、ほんまに茄子や、が感想  火を通さず生で食べたの、初めて

たんまりぃーーと野菜を食べ(゚▽゚*)

食後ドリンクcafeをすすりながら・・

11時開店一番乗りで入店し、、 気付いたら午後3時  おいーーーっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  オンナ3人集うと怖いっすcoldsweats01  よぉ~喋るなぁ~・・と、、 あぁ、それで喉が痛いんやね

まいったweep

美声が・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タルト

タルト っていうと・・ 餡子やら栗をグルッとまいたアレがすぐに思い浮かぶようになると・・ オイラも愛媛県人度がUPしたな、と思うんじゃが・・

まだ、そこには達せず((・(ェ)・;))

やっぱ「タルト」はコレじゃ!

旦那くんの試験pencilが高松市内の中学校(会場)であったので・・ とりあえずある知識は出しきり、あとは四択にて運じゃ、らしいが・・・  まぁ、そんな試験うんぬんよりは、高松で試験っflair  試験会場のすぐ近くにラファミーユのバームクーヘンがっsign01 あの、バームクーヘン風なお店がオイラ誘惑して来る(´,_ゝ`)プッ

・・・・が、それよりも先に目に止まったのは・・  Photo_2久しぶりに食べたい!!!! 『かにわしタルト』heart  この季節は・・ ブドウじゃぁーーーshine  桃太郎がガッツリと乗ったタルト希望!!  

1と、駐車場も停めれへんぐらいに賑わってるお店にギュギュッと乗り込み、ショーケースも人の体に隙間から必死で覗き込むと・・・sweat01  

無い(。>0<。)

ももたろぉーーーsweat02   売り切れです、とよ(人><。)  そりゃそーか  夕方に出向いて行ったオイラの負けっすよにゃsweat02

キラキラ輝くももたろーを楽しみにしちょったオイラは意気消沈bomb   こうなりゃどーでもええわっ と、投げやりなのもダメなんだけど・・・

P1060668桃タルトと、季節のフルーツので即決dash  いちぢくやら、ベリーもあったが・・・ テンション急下降なオイラはあれこれ選ぶ元気がにゃい(;´д`)トホホ…

残念無念・・・なタルトでありましたが・・   やっぱ、おいちいぃぃぃーーーーーscissors!!!  ここのフルーツは新鮮だわぁ~  タルト最高だわぁ~heart01  

美味しいモノ食べてすっかり桃太郎のコトもココロの整理ができ、幸せいぱぁーーっい単細胞なオイラなのでちた♪

そして・・ P1060687かにわしタルト店内で可愛いもの発見!! 来月の娘ちゃんのお誕生日ケーキbirthday(作るぞぉ~)用のロウソクなり(゚▽゚*)  ケーキの出来映え、見た目をUPさせる小細工は、ステキなキャンドル、だな( ´艸`)プププ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

へちま

おいらの実家houseのリビング南側窓に・・ P1060364夏の間ぐぐぐ~~んと伸びておった「緑のカーテン」な『へちま』bud

大きな実が4つ出来まぴたぁーーヽ(´▽`)/

P1060666ってことで、仲良く2個ずつん分けっこnote

オイラのママちゃまは、このへちまをどっかに放り込んで水に漬けて放置して日数経ったら・・そのうち皮が剥けるはずよ、とのんきな事を言ってらっさる(;;;´Д`)

どっか? いつの日か? って・・・ 微妙で信用ならないので・・  検索、検索っpc

なんだよっ P1060683へちまを鍋で煮たらすぐに出来るらしーやんhappy02  ほらみろっ  文明の利器じゃ( ´艸`)プププ

なわけで、、 

P1060684お好みな大きさに切って、大きな鍋でグツグツとdash  その間は自由に遊べるので・・ 適当な時間煮る

冷まして  ずるっと皮を剥いだら・・

ぬおォーーーーup   P1060685ほんのり緑色    それをキッチンハイターに少々漬けて、、あとは大量の洗濯物を一緒に干して乾かすぅ~

P1060686素敵んぐぅーーshine  お風呂の友達   へちまたわしの完成にゃり(◎´∀`)ノ

煮たり、皮剥いたりは楽勝っすが・・ 大量の(排水溝詰まるぐらいに数)種を除けるのが・・・ 一苦労っす(;´Д`A ```

ゴーヤの緑のカーテンも良いけど、へちまも良いです、な(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

台風

台風12号さまの打撃っimpact

大打撃っ(ρ_;)

受けまくってますぅーーーdown

まいったねぇーーー~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

お家の周りは幸い大した被害も出ず良かったのでありますが・・  やはり、速度が遅く大型の台風は・・ 恐るべし!

まずはオイラ・・  3日は、ほんとなら大阪でドリカム・4年に1度のワンダーランドnoteでハッチャケておったはずですのョヽ(´▽`)/  なになにぃーーーーーっ(||li`ω゚∞)  延期です(つд⊂)エーン  まぁ、この島国から脱する手段bullettrainを失ったおいらとしては何も言えにゃいのですが・・  延期って、微妙な気持ちdespair  いつになるんだろ? 都合、大丈夫かにゃぁーー(;´д`)トホホ…

そして4日に高松で国家試験のある旦那くんpencil  便乗してみんなで丸亀・実家に行こォーーsign01  と、無謀にも台風を目指すかのごとく・・ 東へ、東へ・・rvcardashdash  の予定が

3日朝10時過ぎに家を出発

高速道路は通行止めなので桜三里を超えて下道で行こうかね・・・  と、進むと、桜三里も通行止め、とさ( ̄◆ ̄;)  「北条の海側を回ってください」とbomb

ひょえぇぇぇーーーーーーーーshock

東に行きたいのに、なぜか我が家は西に向かってるdash  なぜだ( ̄◆ ̄;)

やっとこさ1時過ぎに今治に到着sweat01  Photoお昼ごはんに<天雅>でガッツリと「ちゃんぽん」やら「唐揚げ定食」を食べnoodle  パワーを蓄えるっすrock  やっと半分ぐらい移動できたかぴら・・sweat02

そして、、 車を東へ走らせるとともに・・ 雨風rainが強くなり、海はざっばぁーーーんwaveで、なんだか台風を実感typhoon

夕方4時にやっとこさ実家に着( ̄Д ̄;;

土曜日一日に詰め込み勉強pencilをする企み(悪あがき)だった旦那くん((・(ェ)・;))  作戦失敗bomb  やっぱ・・・ 日頃からコツコツと勉強はしてないと、、突然どんなハプニングが起こるか分かりゃしないcoldsweats02!! 一日大雨ん中のドライブ日になるだなんてっbomb

ふぅぅぅーーーーーーーーーーーーーーーdown

乗ってるだけのオイラもお疲れぇ~

ちょうど夕方には台風も香川県の上空におられまして・・・   ご対面typhoon

P1060652そして・・・ ドライブ疲れを癒してくれるのは、、 かわいいルイぃーーーーっdog  P1060665ペットのかわいさですっかり、すっきり癒されるのでありますっheart  

癒されチャージも満タンupになったので・・・・  またまた夜作業で『ジェルネイル』shine 自分でがんばるの2度目sweat01  あらら  あんれまっnote  やはり、2度目は手際が良い( ´艸`)プププ  ささっと爪の下手入れを済ませ  爪にヤスリで傷をたっぷりめに付けて見たですっdash

P1060644ベース塗り  硬化   塗り  硬化   塗り、、、、   シールにストーンshineを好きに乗せて トップコート塗って・・・・

2時間ほどで完成ヽ(´▽`)/

器用に出来る左爪よりも、慎重に作業する右爪の方が出来映えがキレイshine  ってことは・・・ 丁寧、慎重、が大切ってことやね(;´д`)トホホ…   

オイラの隣で悪あがき勉強してる旦那くんに「すっごいやろ~happy02  上手やろ~up  かわいいやろ~heart」と自慢げに見せたのにcatface  奴ったら・・ 「盛ってない爪もあるのは、忘れたの?」って( ̄Д ̄;;  

ちっbomb

やっぱネイルは自己満足の世界なりflair

あ~  楽しっnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

終わった!!!!

長いようで、あっつう間に終わってしまった夏休みぃーーーsun

魔の夏休みぃーーーー(^-^;

って、同じコト言い続けて何年だろな(;´д`)トホホ…

やっとこさ夏休み宿題pencilもキレイに終わったらしいので、気分も晴れ晴れshine、夏休み最終日のお楽しみ『プール』な1日にGOwave  ウエルピア伊予のプールも最終日  

朝から乗り込むべしっヽ(´▽`)/

P1060639泳ぎ倒すべしっsweat01

男子6人 女子3人 は・・ 自由にどっかに消えて行きcoldsweats01

母3人はコーヒーにワッフルでお茶会  暑いけど楽しく喋って一日過ごすぅ~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

夕方には・・・  娘ちゃんは、、大ピンチなコトに顔を真っ赤に日焼けし(まだ焼くのかっ)、息子はんに至っては・・目まで真っ赤にしてどよよんと体力使いきったらしく、廃人になっておるbomb   真っ赤お目目は結膜炎用の目薬をさして今も治療が続いておる  どんだけやねん(ノ_-。)

それに・・・  右耳にプールの水を入れて持ち帰っておるらしくshock  どうやっても抜けない  北島康介風に首振ってもダメ  呼び水もダメ  寝てもダメ  ふぅぅぅ~(´~`)。゜○  どんだけも夏休みの思い出を大切にしつつ、2学期初日、元気に登校schoolして行きなさったにゃり!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »