« 台風 | トップページ | タルト »

へちま

おいらの実家houseのリビング南側窓に・・ P1060364夏の間ぐぐぐ~~んと伸びておった「緑のカーテン」な『へちま』bud

大きな実が4つ出来まぴたぁーーヽ(´▽`)/

P1060666ってことで、仲良く2個ずつん分けっこnote

オイラのママちゃまは、このへちまをどっかに放り込んで水に漬けて放置して日数経ったら・・そのうち皮が剥けるはずよ、とのんきな事を言ってらっさる(;;;´Д`)

どっか? いつの日か? って・・・ 微妙で信用ならないので・・  検索、検索っpc

なんだよっ P1060683へちまを鍋で煮たらすぐに出来るらしーやんhappy02  ほらみろっ  文明の利器じゃ( ´艸`)プププ

なわけで、、 

P1060684お好みな大きさに切って、大きな鍋でグツグツとdash  その間は自由に遊べるので・・ 適当な時間煮る

冷まして  ずるっと皮を剥いだら・・

ぬおォーーーーup   P1060685ほんのり緑色    それをキッチンハイターに少々漬けて、、あとは大量の洗濯物を一緒に干して乾かすぅ~

P1060686素敵んぐぅーーshine  お風呂の友達   へちまたわしの完成にゃり(◎´∀`)ノ

煮たり、皮剥いたりは楽勝っすが・・ 大量の(排水溝詰まるぐらいに数)種を除けるのが・・・ 一苦労っす(;´Д`A ```

ゴーヤの緑のカーテンも良いけど、へちまも良いです、な(笑)

|
|

« 台風 | トップページ | タルト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/41497741

この記事へのトラックバック一覧です: へちま:

« 台風 | トップページ | タルト »