« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

欧州が

オイラの妹チャンが欧州に旅airplaneに出ておったので・・・

そのおこぼれが我が家に転がって来たぁーーーーpresent

おぉぉぉーーーーーー(◎´∀`)ノ

オイラファミリーそれぞれにステキお土産が!!  

ドイツでは、娘ちゃんにテディベアをheart それに木の人形 やっぱ顔の表情がエエですわぁ~ Nec_0348息子はん用にフック船長の、びよぉぉ~~んびよよぉ~んと伸びるバネ付いてる人形も、たまらん顔してるし(´,_ゝ`)プッ

Nec_0350オイラが貰っちゃったお香を入れれる王様(おっちゃん)の人形なんて、、どストライクぅーー(≧∇≦)

Nec_0368早速我が家に収まりまちたぁ~note

旦那くんは、、すんげぇでっかいビアグラスを貰ってたなbeer  ドイツの人はみんなあんなでっかいのんでビール飲みまくってる、っちゅうこっちゃね(*^m^)

Nec_0349そして・・ フランス土産でキーホルダー  チャームが、、なんちゃってCOACHみたいでエエやろ(笑)   エッフェル塔や凱旋門の形したパスタも!

スイス土産で・・・ Nec_0369やっぱコレか!な、チョコ  甘いけど、、結構美味しいぃーーup  やっぱチョコも日本のが1番口に合うんだろなぁ~  外国のんって、、Nec_0370て思うけど、このスイスチョコはイケるgood キスチョコの味に似てるわヨ   スイスにはヨーゼフdogがおったらしぃ  ええのぉ~  スイス  憧れじゃ~shine

フランスワインも・・・  赤ワイン  すぐに飲んでしもうて、、もう跡形なしっす(笑)  ルーブル美術館は写真撮りまくりOKだったらしく・・・ すげっ 大サービスやんねsweat01

なかなか海外までは出掛けれる時間が無いのが現実で・・・ 土産話を聞くだけでもココロウキウキ、旅しちゃってます気分になれちゃいましたぁ~notes フランス人はエエ匂いがした、ってさ(おまけ)

そして今日10月31日はハロウイン  Nec_03659月から家中をカボチャで飾っておりましたが、本日の夕方からいそいそと片付け開始っdash  ちびっこ達は「えーーっsad 今日がハロウインやのに 夜にパーティーしてから片付けようよぉーsad」って 何をおっさる・・ オイラの気分乗った時に片付ける、に決まってらぁー( ̄◆ ̄;)  と、薄情なオイラはどんどこ片付け、早々とクリスマスツリーを放り出したのでありますっxmas  まだツリ―の飾り付けはしてないけど・・・  前倒しでよろしくっ\(;゚∇゚)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

集合!

週末は・・ 旦那くんも高松で用事あり、ってことで・・ 中間地点に集合すっぞ、な我が家ヽ(´▽`)/

ってなことでオイラの実家に集結note

旦那くんは・・  またまた大量の「みかげ山手ロール」を種類あれこれと買い込みお土産presentに!! Nec_0364みんなそれぞれ好きな味を早い者勝ちと取り合ってみましたぁーーheart  やはり美味しい♪♪ 320x320_rect_2517479おいしいスイーツに素敵な夜景が見れる所に住んでるだなんて、、それが仕事じゃなきゃcatfaceなんてエエ話じゃろ、ね(;´▽`A``

Nec_0347ルイは見てるだけぇ~( ̄○ ̄;)!  なぜかって・・・ 君は犬だから(笑)

320x320_rect_1997173お昼ご飯には近くのセルフうどん屋さん『一代』へGo! なにしろ量が多いhappy02 1玉が大きいぃんだろにゃぁーー  Nec_0354かなり腹ペコだったから「カレーうどん大」だなんて言った上に、おでんを2本も! Nec_0353そりゃもう食べきれるわけがなくって・・・ι(´Д`υ)アセアセ  Help me!!!っすヨ  Nec_0352隣で娘ちゃんは涼しい顔してざるうどん食べてらっさるsweat01  彼女は正解派  

さてさて・・・ 実家で何をしたかっつうと、、 ショッピングとぉ~~ 

じいたんの会社の工場祭にみんなで連れ立って行って来たですぅーーsign03  あいにく小雨がパラパラと・・  Nec_0355旅行から帰国したての妹ちゃんも連行cute  たまには親孝行ってなもんよ(何が親孝行なんだか?)

Nec_0357造船所なので大きなタンカー船shipを見ながら・・ ぷらぷらと・・ じいたん(オイラのお父ちゃん)のお仕事は船の設計士 世界を股にかけ、船が完成すると海に出て、60歳過ぎた今も現役でバリバリ働き出張&ゴルフ三昧  の、よく居てるタイプのおっちゃん

Nec_0358孫やら娘達を引き連れて爺様は自分の会社をウロウロ  ええ気分なんじゃろかね~~confident ええジイサマっぷりと皆にアピール

イベントやってる体育館では、、何やら怪しい、でんじろう先生とは決して違う、けど、何かが似てる科学実験のショーやら   愛媛にも「ひめキュン」だか?ご当地アイドルが活動しちょりますが、香川に居てるらしい(*^m^)  Nec_0361きみともキャンディー?だってさ!! 高校生がリーダーで、メンバーは中学生と小学生  4年生って言うてたっけか?? すげっ 信じられにゃぁーーーいっw(゚o゚)w  観客の最前列では熱狂的なファンの人々が・・ 大ハッスルしてらっさるし  まぁ、オイラはそれ見てるだけで楽しくってね・・(*≧m≦*)

Nec_0363さて、本命のイベントは・・ 戦場カメラマン・渡部陽一さんのPEACEトークショーっすよsign03  出たぁーーーっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  あのベレー帽は14年?前だかに妹さんが要らなくなったからって貰った物らしいーっすflair  洗濯し続けで縮み頭にピッタリ、の今

せんそぉーーーーーは、いつでも犠牲になるのは子供なんですっcrying

せんそぉーーーーーは、いけないんですっcrying

せんそぉーーーーーーは・・・・

と、全身を使って熱く語ってくれました(笑)  が、独特の口調にて時間はかなり費やしたものの、あれ、同じ事をオイラが喋ったら5分で終わってしまうわ、ってな感じで・・・ 後で思い出し笑いっすヨ(≧∇≦)

そして「こども達には、どんどんと外国に出て行ってほしいですぅ~」とおっしゃってました  それはオイラも同感っsign03  この狭い島国に収まるコトなかれっup  我が子に思ってるコトの1つでありますっ  世界に出て行き、色んな国、色んな人、色んな刺激を受けて大きな生命力あふれるたくましい人間になって欲しいと・・

戦場カメラマンのモノマネ・・おいらのレパートリーが1つ増えたわさヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お弁当

昨日、今日の2日間は・・ ちびっこ達、昨日はウオークラリー遠足でrun 今日は遠足予備日で・・ 続けてお弁当riceball

昨日の朝は、、焦った( ̄○ ̄;)!  寝坊っすbomb  恐れていた事が起こりつつある、今日この頃 だって・・朝寒いんだもんっ( ̄◆ ̄;)

携帯mobilephoneで目覚ましかけてるんだけど、、何度も消しては、鳴って、消しては鳴るdespair  最後にはうっとうしくなって電源OFFsad  あかぁーーーーんっ   娘ちゃんは目覚まし時計clockでちゃんと起きてて、オイラがもそもそ起きると着替え完了でソファーに座って微笑んでらっさる∑(゚∇゚|||)  すげっ、奴

まぁ・・ 旦那くんが居てる時は起こしてもらってたオイラは、、  寝坊という危険が隣り合わせな日々っすdanger

Nec_0331昨日は慌てて弁当を・・ とにかく詰め込んだsweat01   詰めたのに、、感じ悪い隙間がbearing  冷凍庫を開けて、、おーーーっ コレで隙間を埋めるかっ、と冷凍シューマイをチンっsign03

そんなお弁当でも遠足、野外で食べると美味しかったらしく  喜んでくれて助かったなり(A;´・ω・)アセアセ

Nec_0340そして今朝も、もそっと起きて(シャキッと出来ない)だらっとお弁当を作りsign05  ガスレンジ、片方は揚げもの 片方は卵焼き  レンジで野菜をチンして・・ 使えるものはフル活用!! 

お弁当

愛媛は中学校も給食があるから、、超ラッキーup  オイラの中学生時代は毎日お弁当だったしさぁ~  お母ちゃん、大変やったんやね・・ と、今になって気付く(;;;´Д`)ゝ  高校になれば、学食あるでしょっsign02 オイラは学食生活やったのらぁ~~  ほんと、給食バンザイっす 

お弁当を作る作業がうんぬんではなく、この朝早い時間の作業が・・・(ノ_≦。)  母仕事は大変じゃ

さてさて・・  のんびり、楽しぃ週末を過ごしまぴょnotes   戦場カメラマンに逢って来る予定なり( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北の幸

今年もこの季節がやって来たぁーーー(◎´∀`)ノ

北海道の物産と観光展  やほぉ~いnote

開催されて2週目  今回は期間が長くて3週もあるべっgood  も一回、3週目に覗きに行くどぉ~dash

朝なのに、2週目なのに、やはり湧いておるっw(゚o゚)w  メロンパンに出来てる行列の長いことっちゃぁーーたまげるわね(゚0゚) 1時間待ちなりよ  こんなのはパスbomb

オイラ達の今回の狙いは「夕飯」っすrestaurant  スイーツは・・目新しく飛びつきたいものが無かったので・・  Nec_0332_2とりあえず美味しいモノを押さえておこ~(゚▽゚*)  ちびっこらも大好きなモノにしよ~sign01  Nec_0334で、クランベリーのスイートポテトheart  作ってるのをガラス越しに必死にチェックして・・  3人で分けるのに丁度よい大き過ぎないのを選んでflair  本日のおやつタイムにみんなでつつく~cafe  やっぱ美味しいぃぃーーlovely   Nec_0335ちゃんと裏ごしする、その丁寧な作業が大切ね!、な味   色んな美味しいものを食べてこそ、美味しいモノが作れるってもんよね~confident が、オイラの勝手な定理

そして毎度買い込むのが・・野菜フレーク  Nec_0333これは我が家の大好物notes  手軽にコーンポタージュ作れるわ  チビッ子達、大絶賛だわup  で、10袋買ったらその値段で13袋にしてあげるよ!3袋サービスだよ!って店員さんに奨められたけど・・・ このフレークに1万円払う勇気はオイラには無し・・ 主婦ですから、な( ̄◆ ̄;)

さて・・・ 今宵の夕飯はどれにする??? ワクワクやぁ~~んlovely  オイラは迷うことなく海鮮っしょfish 色んなカニ、いくらの乗ったキラキラ光るお弁当を見て回ったけど、、ネックなのがオイラの苦手なウニがで~んと乗ってらっさるcoldsweats01  Nec_0341あかぁーーん、、、と探しまわったら・・ あった!!! 鮨処 竜敏さんの海鮮弁当heart  ひゃっほぉ~い  カニ、いくら、ホタテ、鮭  これです、コレ  探し回ってたのはコレっすヨーーgood   あ~ 幸せなりぃ~  オイラは「最期に何が食べたいですか?」と問われりゃ即答さ「海鮮丼」よぉ~  海の幸バンザイ(*゚▽゚)ノ

でもって、、 Nec_0340肉食な我が子達には・・  ミニのステーキ弁当っすrestaurant 豊平館のステーキ弁当 前回ここのお肉が美味しかったscissorsってオトモダチが言うからさっ  飛びつきよ! それは、それは・・ 美味しかったらしーーーっす(≧∇≦)  太くて立派なアスパラ  ウインナーがどでんっと ステーキがぎっしりと敷き詰められてて・・  あっという間に完食の2人  喜んでくれて良かったなり~happy02 

息子はんは「御馳走って栄養たくさんあるん?」とか・・ 意味不明のコトを聞いてくるし(・_・)エッ....?

娘ちゃんは「あ~高島屋ねconfident」って笑っております  自分も一緒に行きたいらしーわsmile  さすが、女子

さっ 次回の夕飯は何にしよhappy02  北海道展 楽しっnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふられまくる日

久しぶりのオトモダチとうきうきランチrestaurant行こぉーーって話になり( ̄▽ ̄)

ええ天気やしええね~sun

で、「nAnnan」へnotes ウキウキやん  すると・・・ お店の人が顔を出し・・ お米を炊く事が出来なくなってぇ~sad 壊れたんですぅ~  ごめんなさいぃ~crying って

ひゃぁーーー(ノ_≦。)  米なら言うてくれたら家で炊いて来たのにぃーーー残念っbomb

まぁ、ここはオイラ達もええ大人なのでおとなしく引きさがり(普通そうするわ、ね)、次なる候補地へ移動ぉーーdash  オイラの知らない道をグイグイと進むオトモダチdash すげっ  東温市って知らないトコづくしやんcoldsweats02  そして、やっとこさ辿り着いた「ネジマキカフェ」shine あかぁーーーーん(。>0<。) 満席だわ   1時間待ちだわっbomb  幼稚園のお迎え時間があるので、んな悠長なこと言ってる余裕はオイラ達には無しっ

次っsweat01

ふられ続けても・・ まぁ、そんな日もあるさっ  また今度リベンジしよ!  ネジマキカフェは絶対行かねばねっrock  320x320_rect_8868864あの、紫色の扉を勝ち組気分でくぐりたいのらぁーーーup

で、ぷららと辿り着いて落ち着いたのが「majyo puresso cafe」 魔女Cafeにゃりcute  店員さんはハロウインバージョン(笑)  ふぅ~  やっと食にありつけるぅぅ~up  Nec_0325ガレット、ガレット!! チキンと卵のガレット  おいしい~note   そういえば、オイラの妹ちゃんは只今、フランスを旅airplaneしておりますぅ~~  オイラはそんなトコに行けないので、ガレットでも食べて気分だけオフランスでござんすぅ~ って言うてる時点で負け組やな(;´д`)トホホ…

ほんと良い天気で車に乗ってるとポカポカで・・  ランチ食べるお店を探してドライブの日でありましたっ\(;゚∇゚)/

Nec_0326そして夜は・・・ サッカーsoccer観戦にGO!! 『愛媛FC VS 水戸ホーリーホック』 平日だけどさっ  おにぎりriceball作って、愛媛FC唐揚げを買い込んで、ポテトやら・・ Nec_0328食べながらFCの試合観戦っ(◎´∀`)ノ  息子はん所属のクラブチームの中学生&コーチも連れ立って来ておりましたぁ~  

Nec_0331平日だけあって・・・ 観客もまばらですが・・・  娘ちゃんはノリノリで応援sign03  歌う、拍手、叫ぶ、はしゃぐ  あの娘の性格、いまいち掴めず、、(A;´・ω・)アセアセ

そして・・ Nec_0333夜8時頃、ごっつい冷えて来たっすdespair  フリースに、膝かけ、あれこれと防寒グッズを準備しておったが・・ それでも寒い  ダウンが必要っす  ヒートテックが必要っす  夜の野外スポーツ観戦を甘く見ておったわヨ( ̄◆ ̄;)

なお且つ・・

残念な負け試合crying

がんばってくれよぉーーーーーーーーーー

111026_220501母子が野外、寒空でサッカー観戦を楽しんで(?)おる頃、旦那くんは神戸の街を車走らせ・・お仕事中dash  見てる夜景shineがステキ過ぎやんっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぼ~のっ!!

オトモダチがお家を新築したオトモダチへの贈り物presentで、、砥部焼の一品を選びたいから付き合って(o・ω・)ノ))  って、素敵なお誘いnote

砥部焼見てぷららっとステキ時間過ごせる月曜日ぃ~sign05

来週の秋の砥部焼まつりに向けて窯元さんもラストスパートでお忙しそうですっsweat01  あの・・・対面販売がなんだか恥ずかしくて行けないオイラ( ̄Д ̄;;   きっと今年も行けずcoldsweats01 

なので・・ ちょこちょこと窯元さんトコを巡るのらぁーー

そして・・・ ずっとずっと「いつの日か始めようねup」とオトモダチと言い続けて来て、今年こそは!と言いながらも早くも10月が終わるって時に・・・ 急にとんとんと話が進み、来月「陶芸」の体験をしてみるコトに(゚▽゚*)  ささっと話が進む時は進めるべし!で、説明をよく聞いてきて、日時予約も完了good  爪だって・・ジェルなんてしないし、ちゃんと切って行く覚悟は出来たですψ(`∇´)ψ  まずは・・・  オイラは「どんぶり」を作るんだ! 手びねりで(笑)  ろくろを回せるようになるには・・・  もぞもぞしてる間にまた月日が流れるんだろなぁーー( ̄○ ̄;)!

とにかく楽しみnotes  やっとこさ、、実現っす

と、ええ気分になったらお腹も減り  Nec_0323久しぶりに『BUONO!』へrestaurant   ちょっと気分がミートソースheart  やっぱり美味しいね~  ここの料理は美味しいなりぃ~  隣では「ママ会」の若ママ&ベビちゃん達がnote   Nec_0324オイラ達は子供らが学校行ってる間の、お気楽主婦代表みたいな感じっすが・・ そりゃまぁ、がっつりとドリンクcafe・ティラミス、までフルで食べますから、にゃ(´,_ゝ`)プッ  ママ会を見て、いい時代になったなぁーーとしみじみconfident  オイラ達の子育て、ちびっこ幼児期だなんてつい数年前だったはずなのに、、 その頃と言えば・・ 子連れなら、しゃぁーないなっΣ(;・∀・) ファミレス行く??買い込んで公園??だったのに  ステキにランチshine  いい!!  やっぱママ達も「喋ってなんぼ」ですから、ねっ|∀・)

時代が変わると言えば・・

今日のこと  娘ちゃんが・・ 「ママ、今の2年生(だか?1年生だったか??)の子って、怖いんよねbearing」と話し始め  何が怖い?? 「遊具で遊んでると「のいてannoy」ってえらっそうに言うんよね~」と(´,_ゝ`)プッ  じゃぁ、気に入らないんだったら譲ってあげへんでええんちゃうの(笑)と鼻で笑ってるオイラに「それはダメなんよね。低学年の子には遊具は譲ってあげないとねdespair」と  じゃぁー「生意気な言い方やけど、しゃぁーないから変わってあげるわ」って厭味でも言い返したらええねんっ  と、オカンから要らぬ入れ知恵されても・・ 娘ちゃんの方が大人でして・・ 「結局ね 友達と「時代が変わった」んよね┐(´-`)┌ しょうがないんよ」って諦めたんよね~~って(負けてるやん(笑))

えーーーーーーーーーっ  若いのにっ  早くも時代のギャップを感じてしまってるのですかっ( ´艸`)プププ

子供の社会も色々ねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

陶板

随分と前のコト・・

夏休みsunだったよな、そーだ、そだっ(と、記憶をたどる)  娘ちゃんが「やりたぁーいsign03」と言うから、砥部町の「第5回砥部焼陶板絵付コンテスト」の絵付けに初挑戦っ(゚ー゚) コンテストうんぬんよりは、陶板に絵付けした子供の記念の一品になるもんね、ってコトでnote

娘ちゃんは気分良く絵付けしたものの、息子はんの嫌そうなあの態度bomb 思い出しただけでもオイラは気分が悪いなり、よpout

で、忘れたい出来事だったためか・・ キレイさっぱりとそんなコトしたのも忘れておったら・・

ポストに1枚のハガキがflair

Nec_0319ん????  『優秀賞』  何が? どれ? 誰? ん??? 宛名は息子はん

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっΣ(゚□゚(゚□゚*)

なんだよ、奴( ̄◆ ̄;)  自分の思うように描けなかったらしく、怒って嫌そうに描いて、それ見てるオイラも「だったらもうええわangry 描かへんでエエわ」と途中で片付けさせたような記憶が・・(;´д`)トホホ…

快く描いた娘ちゃんは・・ ほんとに参加し、10歳の記念の陶板が出来た、ってコトになりましたが・・(;;;´Д`)  息子はん  なぜだか・・ 優秀賞ってことで、1万円分の砥部焼を頂けるという賞品付きの、本人嬉しいんだか、どうなんだか・・な結果に`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そんなチビッ子達の絵付けした陶板が創作館で展示中ってコトで・・ 今度愛媛に戻って来れるのは3週間後になる旦那くんが見てみたい!っつうから、ちょっくら行ってみましたぁー(◎´∀`)ノ

すると・・・・  Nec_0320創作館のスタッフの人達が  「わぁーーーーsign03  来たぁーーーhappy02  このカマキリ大好きなんよね~  この子が描いたのぉーーーnote  わぁーーー  ぼく、すごいねぇーーーーshine」とアイドル登場並みの大騒ぎι(´Д`υ)アセアセ

一方、アイドル扱いされてる息子はんの無愛想なことったりゃありゃしねぇ・・  奴、そういうとこ子供らしくなくって、、 照れるのか、恥ずかしいんだろな、、  騒ぐなよな、って顔しててさ( ̄Д ̄;;  親は不出来な息子が恥ずかしいわ、よsad

みんなが、また来年も挑戦して!!また絵を見せてね~!!と社交辞令で一生懸命言ってくれても・・ うーーん、もうエエわ、て顔してるし、さgawk  なんやねん  まぁ、これが最初で最後のコンテスト、やな。多分そやな。 まぁ、ええわthink

娘ちゃんは・・・ Nec_0321 おーーーsmile  そうやったflair  焼き上がった陶板見て、やっとこさ絵を思い出したオイラ  笑ってるお花  スマイルフラワーかねcute  題だけは、いっちょ前じゃが・・  絵は、5年生でコレかよ、、と((ノ)゚ω(ヾ))  これまた微妙な感じだわ、な  まぁ、彼女らしいってコトで◎っちゃぁ、◎か

暑い、熱い思いをした夏を越え、、なんとなぁ~く文化の秋を感じた1日となりまぴたclover

で、1万円分の砥部焼て・・ どんなん貰えるんやろ(*^m^)  オイラの方がワクワクドキドキ複雑な気持ちっすcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11歳♪

本日20日は、、娘ちゃんの11歳お誕生日ぃ~(o・ω・)ノ))  晴天にも恵まれて(関係無いかっ)ええ誕生日日和じゃぁ~cute

朝からウキウキの娘ちゃん(゚▽゚*)

まだまだまだまだ・・・誕生日が嬉しくて楽しくてたまらん年頃  ええのぉーーconfident  オイラは、もう御勘弁なり、ヨ(;´д`)トホホ…

お誕生日ケーキは予約しておらず、、 さいさいCafeのタルトにしよーっと決めておったのらぁ~birthday  今の季節はなんじゃろか、ね

P1060944おーーーっ  瀬戸ジャイアンツ&いちぢく、のコラボですぅ~heart  フルーツ大好きの娘ちゃんは大喜びなり;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1060953数日前に見たコトあるような、記憶もまだ新しい感じっすが、、 今日もケーキにローソクを灯して、またまた「ハーピバースデーーとぅーーゆぅ~~~」と、こてこての日本語バージョン聖歌隊で祝いの歌を歌いあげshine

おめでとーーーーーーsign03

まだサンタクロースが居てると信じてる11歳ですが(オイラ、不安だわgawk)、学校で聞いて来たらしく「お花を植えたり、野菜を育てるのが得意な人は、みんな農業高校出身なんよね?」と間違った情報を信じ切ってるおる11歳ですが・・(A;´・ω・)アセアセ  大きくなったもんじゃぁ~note  身長は140cm  オイラには20cmの差、と迫って来ておるっsweat01  逃げ切れ、オイラ(笑)

ケーキの後には、、P1060960やっと今日から使えるぅーー 解禁だぁーーーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ と喜んでおる、自分で選んだ「ペンケース」present 耳が付いてるのは知っておったが、、よく見ると尻尾もある!!(゚ロ゚屮)屮  そんな派手がましいペンケース、学校は構わへんのか??  洋服も貰ってるコト、忘れないでよねっ((・(ェ)・;))

息子はんは・・ 姉のプレゼントを見て、自分の貰ったプレゼントの様子が気になったか、、DSのカセットの箱を取り出して来て「これ、カードを壊さずに大切に使って、大人になっても使うんやぁ!!」だそうだΣ(;・∀・)  まぁ、壊さず、失くさず、大切に使って遊んでくれるのは結構なんだけど・・・ ポケモンを大人になっても楽しんでおる、そんな息子は・・・ オイラ、ちょっと・・・・・sweat02

まぁ、それぞれめちゃめちゃHappyな誕生日を迎えられて良かったですheart

あ、さいさいCafeのタルトbirthdayは・・・ 3人で分け食べるにはサイズが大きすぎるですぅ~coldsweats01 明日も、明後日も・・・ ある、かもにゃsweat01  やはり、ミニサイズ・食べきりがベストなり  美味しいんだけど、、サイズが残念っす(;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お久しぶりだわ、ね

久しぶりに、今治「さいさいきて屋」に行って来ましたぁーーヽ(´▽`)/

ええお天気でのドライブsun

オイラは隣に乗ってソフトクリーム食べて喋ってるだけですが・・  快適やねん( ´艸`)プププ

やはり産直は野菜が安いなりぃーーshine  ここんとこ、スーパーで売ってる野菜の高値なことったりゃありゃしねぇbearing!! なもんで、白菜1玉100円、きゅうり3本120円、ミニトマトたんまり入って180円などなど・・  日々の野菜をがっつりと購入good

Nec_0311さて、季節が変わると・・ さいさいCafeのフルーツも様変わりしておりますぅ~note  いちご大福?んなわけねぇーーと近寄ってみると、、「瀬戸ジャイアンツ大福」なり(゚▽゚*)  そりゃ試してみねば、ね

Nec_0313中身がブドウだと、あっさりしておりますぅ~confident  まるごとゴロッと入っており、もちろん皮ごと食べれちゃうんだけど、さっ(* ̄ー ̄*)  美味しいんだけど、、おいら個人的には、いちご>ぶどう、な具合かにbleah

お昼には・・ Nec_0310コットンドールrestaurantに移動して「ハンバーグ丼」っす  がっつり、がっつり(*^m^)  このハンバーグ丼は、タレに生姜が入ってるのか?美味しくってパックパク行けるのらぁ~  海苔をかきわけ、歯に海苔をひっつけながら丼をかきこむのでありますっsign03  お味噌汁、サラダ、ドリンクが付いて・・700円切っておったような、、(記憶はすでに曖昧なり)  お安いランチにバンザイ(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はずれ・・・

Nec_0300 はずれましたよ、な残念なハガキがぺラッと送られてきました(ノ_-。)

なぜだろ・・  はずれ、って内容なだけで、そのハガキがいつもよりもペラペラに思えて来るですsweat02

旦那くん  来年こそはフルマラソンrunが走りたくって、愛媛マラソンのネット予約pcを試みるも、あっつう間に定員に達して予約すらさせて貰えず・・(。>0<。)  ならば仕方あるまい  定員1000名募集の振替抽選に応募してみっべか!!! の、その残念な結果がコレである(;´д`)トホホ…

厳しいーーっすsweat02  走らるコトすらさせてもらえないのら((・(ェ)・;))

実際のトコロ・・ 2月に愛媛でマラソンあっても旦那くんは走る為に神戸から戻って来るのか・・・ 御苦労なこった、と思っておったので、、 まぁ、今回はこの結果で良し、というコトで!!

それでも、どーしても何かしら走りたい彼は・・ すぐさま丸亀ハーフに申し込みっpc  また半分の距離ですが激走するとのコトdash  ほんと、御苦労なこった

そして・・・  案の定寝不足で1日を頭ぼぉ~状態で過ごしておったオイラですが、夕方になって活動開始up  キッチンの片付けスイッチが入ってます10月(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  レンジを磨き、古いフライパンやらを惜しげもなくポイポイ捨てるcatface  とにかくゴミ袋片手になんでも捨てるsweat01  もう、捨てる、しか片付く手段が残っておらぬのじゃっ

片付けて・・  Nec_0309鍋ラックを組み立ててcute  鍋たちを効率よく「縦」に収納出来ますぅーー(`・∞・´)  前からコレすんごい欲しかったのねっhappy02  ほんとはルクのんが欲しかったけど、あれはラックのくせにお高いので、ちっgawkそこまで欲しいわけじゃないしぃ~~と思って諦めておったら・・  忘れた頃にお安いのんと巡り合いましたぁーーー( ̄ー ̄)ニヤリ

おーー  これで片付くわぇflair

キッチンマットも一新  

さっ  次は棚の中を整理整頓で、ポポイのポイっじゃ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夜更かし

秋の夜長night

お一人時間を満喫?

ここんとこ・・娘ちゃんの就寝時間が遅くて、、(@Д@; 宿題pencilしてるだけで・・どっぷりと夜が更けて行ってるおりますぞ((・(ェ)・;))  ピンチじゃ、ね|∀・)(ガンバってくれたまへ~)  それに伴いオイラの夜時間もスタートが遅いdespair

ってなこともあり・・

録り溜めしまくってるテレビ番組をガンガンと見潰しまぴょっdash  んなコトしてると、、今宵も12時nightを回るのらぁーーι(´Д`υ)アセアセ

今朝、体操に行く支度をしつつ見始めてしまったのが「インシテミル」  何これーーっbearing  次々と殺されたり、捕まったりする、嫌な空気の気になるトコで途中ストップして体操教室へと向かったのらぁーーdash

一日中、頭の中を「インシテミル」のカタカナ単語がグルグルと回ってて・・  インしてみる?? インして見る?? 意味が分からん( ̄◆ ̄;)

Nec_0308そして今宵、やっとこさ全てを観終わったcatface  オトモダチの広島土産の「もみじまんじゅう」をパクリ、としつつ、、見終わった(´,_ゝ`)プッ  あ、広島には「ユニコーン」ライブnotesに行ってなさったとのこと(。・w・。 )  やはり・・  コレ、がなきゃね!! 発散して、楽しんで、はしゃいで、好きな音楽で大爆発じゃぁーーーsign03  ええねっ  ユニコーンも(笑)

さてさて、、 インシテミルっすが  最後まで見て、、やはり、どーいうーーことぉーーー???ってな後味悪い感じっす((・(ェ)・;))  

このまま寝るのはしっくりこないので・・  リンカーン運動会を録画したのんを見て笑って寝るとしますかねっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

明日朝、寝坊しませんよーーにっ(今朝も目覚まし何度も消して・・軽ヤバだったのよにゃ~)(○゚ε゚○)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

9歳☆

息子はん  めでたく9歳の誕生日birthdayを迎えましたぁーーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

日頃のオイラに対する悪態、暴言、不出来なアレやコレ・・ の反省を踏まえて・・

悪い奴には誕生日は来ないpout、と言い続けて迎えた本日

朝から「誕生日だけど、何も無いんやろ・・despair」とフテ気味な坊っちゃんですが。。  オイラは予約してたケーキを引き取りに行きdash  このお店、初めて誕生日ケーキをお願いしたんだけど、、 ちょっと嬉しい出来事がnotes  店員さんが見送ってくれる時に「ありがとうございました」と言ってくれるんだけど、これは普通confident  それプラス、「お誕生日おめでとうございます~~note」と見送ってくれちゃうshine

なんだか、、嬉しい(。・w・。 )

誕生日って、子供、当の本人は嬉しいだろうけど、産んだオイラも嬉しいshine

ウキウキ気分になれた、ちょっとした一言

Nec_0298そして、、帰宅してケーキを開けて見てflair  これまた更に嬉しい気持ちにup  Nec_0303ケーキ箱にちょっとした気遣い  

単純なオイラですので、、 これからも何かしらケーキお願いするならココにしよ!!♪と決めちゃったのでありますぅ~( ´艸`)プププ

そして、、3人っきりで、少しばかり寂しいけどお誕生日パーティーcute  ケーキは無い、と思いこんでおる息子はんは・・・  夕食後にさっさと歯磨きしてお風呂に入ろうとしてたからっ  Nec_0299焦って引きとめましたわ、よ( ̄Д ̄;;  んな悲しい誕生日のわけないやんっ!!!  箱を開けると・・大好きなポケモン・ゼクロムのケーキshine  それは、それは嬉しくってたまらへんかったらしく・・ ずっとニヤニヤして笑っておりますぅ~happy02

P1060939ロウソクに火を灯して 3人で大合唱notes

ほんと、日頃は生意気盛りで反抗期で・・bombな坊っちゃんも、まだまだ可愛いトコロもあるざんすhappy01  怪我の絶えない遊びっぷりですが、、大きな事故なく、怪我なく、病気なく、元気な9歳になるとエエねっ(0゜・∀・)ワクワク

ケーキで湧いてる時に・・ 更に、、ドーーーンpresent

P1060943ずっとずっと欲しがってたDSカセット  うひょひょひょひょーーーーーーっhappy02  と笑いが止まらない様子

やっぱり誕生日は最高やぁーーーーーー!!!!とさ( ´,_ゝ`)ハイハイ

ついさっきまでは、誕生日に何も貰えないような家庭の我が家では「家で一番好きな時間は寝る時間や~sad」とブラックな暴言を吐いておったくせに、こんなステキ時間を過ごした瞬間「家には居てるだけで楽しぃね~lovely」だなんて手のひら返した発言を( ゚д゚)

あーーーそうですかっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

結局は「食いもの&物」に釣られて・・げんきんな9歳児の実態でありますぅ((ノ)゚ω(ヾ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今週の

今週も旦那くんは、ちびっこ達の気を惹こうと・・ 必死でSAでお土産presentをゲットして来ましたぁーー( ´艸`)プププ  そこまでして買ってこなくてエエのに、な(○゚ε゚○)  だって帰宅してくるだけやん、ねhappy02

Nec_0295オレンジクレープのケーキ、とさheart

Nec_0296せっかく頂いたので、みんなでお茶時間にしましょnote

Nec_0297中身はチーズケーキで甘酸っぱいhappy01 耳の下がギュインと痛くなる美味しさにゃりnote  ちびっこ受け、ええし(笑)

そんなおやつを食べて・・ 旦那くんとちびっこ達は公園へサイクリング遊びbicycle  日曜日の午前中が息子はんのサッカーsoccerで潰れてしまうのがネックにゃり( ̄◆ ̄;)  ほんとは遊びに行きたいトコある夫婦ですが・・ 時間足りないなぁ、、、downで、近場ウロウロになってまう、ね(;´д`)トホホ… 仕方あるまい!

んなわけで、3人が公園に行ってる間に、オイラはニトリで冬支度⇒エミフルでお買い物⇒スタバでまったりお茶タイムぅ~cafe 公園組はブランコ、鉄棒、うんてい、サッカー、ジョギングを楽しんだらしいっすrun  スポーツの秋と、お一人時間をそれぞれ満喫した素敵な日曜日cute

そして・・  Nec_0294いつもお土産買って来てくれる旦那くんに心ばかりのお返しでビールを(´,_ゝ`)プッ   たった2本ですが(笑) めった嬉しそうに神戸に3時間半の移動を経てdash持ち帰って行きなさったぁーーー(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

参観日

本日は平日の参観日schoolでしたぁ~

rainの参観日でしたぁ~

平日で雨で、、のせいか?お仕事されてる人たくさんいるもんね、、参観の保護者もまばらなりcoldsweats01 しゃぁーないわよねthink

まずは娘ちゃんの国語「討論会」の参観pencil  ここのトコロ、国語ではディスカッションみたいな勉強をしてて  今までも「給食派VSお弁当派」だったり「小学生に携帯電話必要派VS要らない派」に分けられて言い合いを繰り返して来たらしい(;;;´Д`)

Nec_0285今回は教科書の内容に沿った討論会だったけど・・  言い負かした方の勝ち、だよな(笑) ジャッジの子供らが面白いと思った方が勝ち、というか・・

こんな授業、オイラん時には無かったなぁーー  時代だね~confident

そして息子はん  は、、 去年も見た記憶があるが・・「体育」  晴れてたら運動場で鬼ごっこ、とかrun  Nec_0286逃げまくる我が子を探す参観は大変じゃなぁ~と思ってたら、、雨なり  で、体育館で・・ 走ってた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  瞬発力や集中力の必要な走り授業  それは、それは、、楽しそう\(;゚∇゚)/  調子に乗ってる息子はんを見て・・ やはり後悔despair  血圧上がるし、ね  悪いもん見た、って毎回思うの分かってるのに、、見てしまう  怖いモノ見たさが勝ってしまうのは・・・オイラが悪いのね(;´д`)トホホ…

高学年になると、男子は、、お母さんが見に来てる顔を見ると「えっ 来たんやsad」と怪訝そうな顔を  文句たれてる子もいてます(ほんとは嬉しいくせに、さ(笑))

我が子も「来なくてエエですgawk」と言うが・・ そう言われながらも暇なので行きますので、あしからず( ̄ー+ ̄)

そして本日金曜日は・・ 先日ちびっこ達が受けた「空手審査」の結果発表を言い告げられる日でありますぅ~  ドキドキして練習に向かった2人(*≧m≦*)

黄色帯で出掛けて行った娘ちゃんが、、ぴんぴかの緑帯shineに変身して満面の笑みで帰宅  Nec_02886級⇒4級に飛び級昇進up  めでたいっ  こつこつと真面目に頑張ってる日頃の成果ですな~confident この調子だと黒帯も夢じゃないっ!!  そして、青帯で出掛けて行った息子はんは・・ 凹んだ顔で青帯で帰宅gawk  8級⇒7級に昇進したものの、帯色は変わらず  なんで俺だけ、、とブウたれてますが・・  そりゃそーーーだっ(○゚ε゚○)   運動不足解消、ストレス解消、友達と走りまくって遊べる場、として楽しんで通ってる君と・・  黒帯が欲しい、という目標持って一生懸命頑張って練習に通ってる姉とでは、、 ソコ、が違うflair

さっ  次の審査まで精進して頑張ってもらいまひょぉーーーpunch  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

う~ん??

無いですなぁー( ̄◆ ̄;)

チーズを探してお買い物dash

パンケーキを焼きたくって『リコッタチーズ』を探しておりまふぅsweat01

ここらじゃ売ってないのかなぁ・・・   ネット購入か? それとも、作るか??

リコッタパンケーキが食べたくて!! 自分で作ろうってのが・・・無い話なのかっ( ̄Д ̄;;  赤レンガに食べに行けばエエのかっ  リコッタぁーーーsign03

色々うろうろして・・ エミフルに行きつき、KALDIに無いと諦め付いたbomb  ら・・・ チビッ子らがPORTを見ると騒ぎ始めるっsign03  Nec_0273クレープが食べたい!!と

そだねっ  一休み、一休みっcafe

甘いモノで栄養補給したので、、お買い物!!  チビッ子達、来週には誕生日birthdayが続々と・・やって来るのですわ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  娘ちゃんは新しい筆箱pencil(箱じゃ無いから・・ なんていう?ペンケースか??)と、冬の洋服あれこれ・・  なので、安いペンケースと、洋服をがっつりトータルコーデでお買い上げgood 

息子はんは・・・ ひたすら口を開くと「DSのカセット」と言うてます(;´д`)トホホ…  どしてもオトモダチ達と通信したいらしくって、、買ってくれ、と言い出して半年程経つのでありますっsign03  「お誕生日にね」と前々から約束(逃げる為の言い訳・手段として)してたので・・・  オイラも鬼では無いので、ちゃんと買ってあります!隠してあります!  ・・・・が、今日、姉は目の前でpresent買って貰ったのに、自分は買って貰えなかったので、、 俺にはもう誕生日は来ないし、年も取らない( #` ¬´#)  と、ブウたれてます  おもろい!

オイラが「ゲームなんて買わないdespair ゲームばっかやって勉強いっちょもせえへん子に買うもんかbleah」と言った時には、奴は学校の担任先生に言い付けたらしい(;´Д`A ``` 「俺には誕生日プレゼントは無い」と  先生は笑ってたらしいが・・

鬼親なり、ヨ(A;´・ω・)アセアセ

・・・・と、今週いっぱいは「誕生日が来てもプレゼントもケーキも無い・・ 8歳のままだ(#`Д´)」と愚痴り続ける息子はんと気長に付き合って行きまっしょいsweat01

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

BBQ

我が家、休日は外食restaurantするか・・ 天気がよいとビービーキューBBQして、さくっと遊び&ご飯を終わらせてしまえコースが好きである(◎´∀`)ノ

面倒だから、ね( ̄Д ̄;;

日曜日sun  午前中は息子はんがサッカーsoccer練習で不在ってことで・・ お昼からの始動っすdash

食材の買いだしをして・・ P1060886公園へdash  まずは遊んでておくれ~~note  P1060890たくさんの家族連れで賑わってるし、あちこちでお昼BBQ隊が  みんな「焼いて」ますな(笑)

こんな時間に公園来て何始めるんだ?と思われつつ・・・  P1060894テーブルなんぞを支度して、、 辺りが薄暗くなって来た頃にランタンflairを灯してスタートっす(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Nec_0265野外で飲むビールは格別らひーっすsmile  オイラはビールは苦手なので・・ その幸せ気分に便乗出来ず( ̄◆ ̄;)

んなこんなで・・バーベキューのみならず、プチ・キャンプ気分も味わえちゃいますぅ~up

P1060901すっかり辺りは真っ暗nightになり、他の家族連れやら若者衆は撤収してしまった頃・・・ Nec_0268近くから聞こえてくる例の「わっしょい わっしょい 祭りだ祭りだ♪」ってお祭りの音楽の放送が聞こえて来て我が家のテンションもアゲアゲですぅ~ヽ(´▽`)/  

気付けば夜も8時   Nec_0270さぁ、本日の〆は・・ 温泉にゃりspa  バーベキュー臭い体で温泉に乗り込み  さっぱりキレイにshine 

泳いだ泳いだsweat01  オイラはバタ足  娘ちゃんは平泳ぎ  露天で泳ぐ怪しい親子ですが・・・  ママはバタ足でめっちゃ速い!と、娘チャンは、男衆にママ・プチ自慢してくれまぴたっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

よかですか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スイーツ♪

父帰る(笑)

旦那くんが神戸から単身赴任1週間目を終えて帰宅したどすぅーーdash

Nec_0261素敵な「みかげ山手スイーツ」のロールケーキを片手に!!!  今、御影に住んでるから・・ お土産に御影高杉の焼き菓子を頼もうかなぁ~ でも仕事だしなぁ~think と、頼むのも忘れておったが・・

ステキですnote!!

喧嘩しないように色んな種類を買って来たよflair、とのこと((・(ェ)・;))

早速ケーキタイムぅ~restaurant

Nec_0262我が家のヒットは・・ このフランボワーズのクリームを巻いたチョコの・・コレ!ですわheart  甘酸っぱくて耳の下がビューンって痛くなるあの感覚がたまらんこと美味しいsign03

Nec_0260そして15日には「みかげスイーツロードと公園のあかり」という、これまたオイラの好きそうなイベントがあるよ!ってチラシを持ち帰ってくれたけど・・ いいなぁ~と眺めておきます(;´д`)トホホ…  やっぱ神戸生活は楽しそうにゃり

旦那くんも大変な現場ながらも・・頑張っておりますぅ~  善きかなcute

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

頂き物で・・

まだまだ連休中maple 

朝から息子はんを歯医者さんhospitalへ!! ほんとは昨日に予約したかったんだけど、、なんともまぁ、地方祭だから休診なんです、ってさΣ(゚д゚;)   愛媛ってどないなっとんじゃ(笑)

なわけで、歯医者さん

永久歯の裏側が色が悪く見えるので、これは虫歯だbomb  最悪だshock  大人の歯なのに最悪な奴だannoy  とガッカリ気味に病院に出向いて行ったオイラですが・・(我が事よりも子供の病気などの方がガッカリが大きいよにゃsweat02)  これは・・ 歯石です、とさΣ( ̄ロ ̄lll)

ったくもーーーっpout  歯磨きが雑 短時間 歯ブラシくわえてるだけっ が原因だと分かっておりますが・・  歯石をキレイに除けてもらったらしく  歯磨きも教えてもらったらしく

息子はん当人もほっと一安心した顔して診察室から出て来ましたわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~   削られまくってバカ泣きすると思ってたか、、、にゃ(笑)

その後、気分も良くなったので(虫歯じゃ無かったから・・単純じゃな)図書館⇒モスfastfood⇒イオン。。と買い物に付き合わせて・・   午後はゆっくりとお茶タイム~note   それも・・ 頂き物で!!  先日、オトモダチの旦那様が江戸に出張airplaneしており・・ その度にオイラにもお土産を頂くのでありましてheart  Nec_0262ありがたいですぅ~  なんともまぁーーーsign03  箱を見ただけで気分アガルじゃねぇーーーのぉーー、な『ECHIRE』エシレの・・ エシレバターを100%使っちゃってる贅沢なサブレざんすう~~~lovely

わおぉーーーー

エシレ  アイスやらクロワッサンも気になるね~ おフランスの味なんだろにゃぁーーshine

Nec_0264そんなバターの風味がたまらんサブレと、、これまたオトモダチからお裾分けしてもらったブルックス(だよね?? 大量に買って、1袋分だとお得な、あれですよflair)の抹茶ラテを・・  おいしいよ~good  Nec_02651杯30円だか?40円だか?な計算になるんじゃなかったかな??? それでこの味!!!

かんたフェ って(笑)  簡単じゃから、やね  そのまんまや~ん(´,_ゝ`)プッ

おいしいオヤツ時間となりまぴたcute

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

収穫祭

10月7日 ここらじゃ秋の地方祭ってことで・・

ちびっこ達、またまた学校休みぃ( ̄◆ ̄;)

なんかよう分からんが、あの子ら学校休み多くないかい?休みすぎちゃうかい??

娘ちゃんは午前の部は地区の御神輿について女子チームで回り、お菓子ジュースを持ち帰り、ちゃんと帰宅cute  お昼ご飯を食べて午後の部で、オトモダチの地区の御神輿について回り・・ 5時になったら帰宅しんしゃいよ!を、ちゃんと守ってくる女子confident  大きな袋2つ分のお菓子にジュースを持ち帰り  すごっ!!(゚ロ゚屮)屮  お祭りって、お菓子祭りなんやね!!

息子はんは・・・ 朝も早くから7時前には家を飛び出しdash  お昼12時になったら・・やっとこさ一時帰宅┐(´-`)┌  腹時計で生きてるんかいっ  御神輿の後は男連中で遊んでおったらしい  そしてササッとご飯を食べると・・ 5年生の兄ちゃんが遊びに誘いに(ほんまに)来て、2人は自転車で消えて行ったのらぁーー((・(ェ)・;))

辺りが薄暗くなって来ても奴は帰らず

まぁ、いつものことだからエエんやが・・・   オイラがまだ足を踏み入れてない新築のお家houseshineに先に上がり込み、まだ見れてないトイプーdogを先になでなでして来てさっ  ずるいっ(○`ε´○)   どうやら、その5年の兄ちゃんと波調が合うらしく  面倒みて下さって有難いっすcute  ついでにそこのお兄ちゃん(中学生)にも遊んで貰ったとのこと((ノ)゚ω(ヾ))

全身泥だらけ、靴は川に入ってズブズブで帰ってきましたわよ  満足気`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

・・・・・・・と、ちびっこ2人がお祭りや遊びを満喫してる1日を・・ オイラは「掃除」して過ごしましたぁ~shine  夏物t-shirtを洗濯して片付け、ホットカーペットを出し(でも、まだ扇風機が出ておるshock)、ベランダの野菜達の世話を!

オイラ、花の咲く植物に絶大なる喜びは見いだせないが、実のなる野菜育ては、、少々好きであ~るup  食べられる物が育つって・・ 嬉しくな~い!!?  Nec_0260ってことで、夏から育てておったプチトマトが、、どんだけもの台風の強風にさらされて茎がぐにゅーってなっても頑張り、未だに花を咲かせ実を付けておる  すばらしい生命力じゃ(* ̄ー ̄*)

そして・・  すずなりのブロッコリー(好きなので)を植えておるbud  すぐに実がなり、すぐさま料理に!と思っておったが。。。  Nec_0261一向に葉の成長がゆっくりスピードで、、こりゃ怪しい( ̄◆ ̄;)と思い、そこになってやっとこさ説明書を読んでみると・・「寒い冬の露に当てましょう 実が柔らかくなります」ってw(゚o゚)w  なぬっ  口に入るのは極寒の冬ということらしーー(ノ_≦。)

気の長い話は・・ 苦手にゃり

ってことで、すぐさまゴールの見える物にも手を出すsweat01

20日で食べれる、というレタス葉など・・サラダ葉いろいろ  種を植えて3日もすると・・ 確かに発芽しておりますぅーーーー( ̄ー ̄)ニヤリ  こうでなくっちゃ!!!

ってな具合で、世間のお祭りには無縁なオイラは・・  ベランダで長時間を過ごし、チューリップtulip植えてみたり・・  収穫を楽しみにしつつ園芸な1日となりましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

陸上大会

快晴なりーーーsun

昨日の雨はどこへやら・・  さっ、さっ、お弁当作りですぅーーriceball   Nec_0255娘ちゃんの(この2段じゃ足りないらしぃcoldsweats02)と、オイラ&ママ友の分のつまみおかずっすcute  いわゆるお弁当の残りを詰め込んで!!!

いざニンジニアスタジアムへclover

Nec_0257娘チャンは弟のサッカーsoccer試合で何度かスタジアム内に入ってるので新鮮、わくわく、ドキドキ感は薄い様子ですが・・・

かっちかちに緊張してる子がいっぱいcatface

アナウンスに名前を呼ばれるとガチガチになっててフライング続出っす|ω・)  そうだよね~  みんなの注目してるトコで競技するのって普通は緊張するよね~think  娘ちゃんは緊張もしないふてぶてしいタイプですので・・  普通に、サラッと、いつも通りのタイムで走り終えrun

P1060880それはそれは楽しぃ1日だったとのことnotes

それと同じように、、応援を朝から閉会式まで楽しんだオイラ達ママ軍団( ̄▽ ̄)

オトモダチ達の坊っちゃん達は・・ それはそれは運動神経の良い子達ばっかで・・  幅跳び、高跳び、リレーと、興奮しましたぁ~  すごい記録出すしね~  子供ってスゴイね~~  一生懸命頑張ってるわーーsign03

日差しきつくて暑い1日だったけど、スポーツの秋、な1日を楽しく満喫しまぴたぁ~cute  来年も娘ちゃん  その後2年間は息子はん  と、今年含めて今後4年間、この陸上大会を楽しみに応援して行こうと思いまぴたぁーー(≧∇≦)

わざわざ応援に来てくれたオトモダチ、御苦労、そして有難うにゃりnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋に降る雨は・・冷たいにゃりぃ~rain

ずんずんと冷えておりますのぉーー  しばれるわぁ~(ノд・。)

秋っす

秋雨っす

娘ちゃん  小学5年生となると・・ なぜだかこれまた(水泳大会と同じく)全員参加、な陸上大会がありますですsign03  水泳は6年生全員  陸上は5、6年生全員  笑えるわ  全員参加て・・  今の時代に反比例してる辺りがステキでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ     んなわけで、最初はソフトボール投げbaseballの特訓をしちょった彼女ですが、、やはり、思ってた通り20mの壁は分厚くて(笑)  おとなしく短距離走の練習を頑張っておりましたrun  その大会が本日開催予定だったんだけど、、、  雨っす(||li`ω゚∞)  ほんまに、、何から何まで「雨」「台風」っすdown 

それでも「お弁当」は作らねば! 給食ストップされてますからっsweat01

Nec_0254天気予報見て・・・ 今日は無いであろう、、とふんで、昨日の夕飯の残りおかずで「そぼろ弁当」cute 昨日、そぼろ丼だったもんで、、ね  そのまんまやん!!  手抜きで何が悪いっ

そして、、昨夜のデザートに  今朝のデザートに  Nec_0253「茹で栗」をスプーンでパクパクっheart

美味しいねぇ~  美味しいねぇ~happy02 と、ちびっこ達も幸せ顔  「栗の季節は短いもんね  今食べとかんとねnotes」と息子はん  そうだ、それが「旬」って奴なのらぁーーー(゚m゚*)   「栗ごはんも良いけど、茹でてるのって美味しいよね」と娘ちゃん  おいおいおいーーーっ\(;゚∇゚)/  先日「栗ごはん」炊いた時は絶賛してて「これが最高shine」って言ってたのはどこの誰じゃい!?? 

とにもかくにも・・  今年も食欲の秋スイッチ、力いっぱい押されてますにゃnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ほっこりと・・

朝晩は冷えますねぇ~|ω・)

衣替えt-shirtしよか・・・と思いながらも、スイッチ入り切らずsad  出てる七分の服で寒さを凌ぐ  まぁ、まだどうにかなるわ、ねsweat01

ぽよよぉ~んとしてるとオトモダチから「お昼からモーニングcafeしよ」とのお誘いがnotes  お昼からなのにモーニングしよって、、愛媛じゃ、モーニングが午後2時だか3時ぐらいまでしておる∑(=゚ω゚=;)  それが普通なんだろうけど・・・ やっぱおかしいthink  オイラは、、未だそれに慣れてないっ  でもでも、何かしらお得感はあるので、、お昼だろうが、夜だろうが・・ モーニングセット価格ってのはステキであるshine

んなわけで、、 何かしら引っかかる部分はあるものの、、嬉しそうに『華夢』にお出掛けnote

Nec_0248やっぱコレかなぁ~  で、ホットサンド  ・・・・の、卵heart

おいしいわぁ~cute

Nec_0249寒くなってくると急激に、猛烈に甘いモノを体が欲し始めるのか・・ ドリンクも、、カフェモカなんぞ飲んでみるのらぁ  チョコが甘いんだけど、、 ほっこり美味しい~~cafe

時間が経つのを忘れて喋くり倒しておった・・・happy02  子供らも大きくなり主婦の自由時間はどんどんと延長されて行くのらぁ~  ステキっ( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、華夢のモーニング  近々リニューアルするかもっですよflair  今日、試作品のホットドックが並んでるのを発見eye  これまたどれもこれも美味しそうで!!!  3種類、どれも目移りっ あれが今のトコロの候補かな?

モーニングメニューがリニューアルされましたら、、 すぐさま、ほっこりしに行くでやんすう~ヽ(´▽`)/

月曜は「ほっこり」に限るべheart01

大阪・高槻に住み込んでおった旦那くんは、、無事に神戸に新居が決定し!!! いつも神戸に遊びに行くと寄ってたお気に入りのお店にも近くて、、(きっと狙って部屋借りたんだgawk) なんだか・・・ 奴サマは楽しそうな日々(゚m゚*)  わてらはいつ神戸行こうかにゃup

うふっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

笑った、笑った!!!

朝からイソイソと! チビッ子たちの空手帯審査の日ぃ~punch  つい先日、審査の日程を知り、急に受ける事が出来る(条件満たしたのらぁ~)のでどーする?ってコトになり・・ P1060853後伸ばしにするとね、、色々と予定あったりするじゃん!!で、勢い、タイミング、で審査受ける!!

Nec_0243香川から爺たん・婆たんも早起きで来てくれて・・dash 爺・婆ちゃんにとっては2人の空手姿を見るのは初めてにて・・ 大喜びでしたがにぃ~  孫、可愛いのら(´,_ゝ`)プッ 

2人共・・ よく、よく、頑張っておりましたぁーーsign03  そりゃまぁ、爺・婆たんが見てるってのは、、オイラだけがギャラリーってのとは違う意気込みだわ、にゃ(*^m^)

1週間後の結果が楽しみでもあり、ドキドキなのらっsweat01

頑張った後にお昼ごはんは・・・ Nec_0244がっつりと「リンガーハット」の皿うどん!!! 麺、パリパリの間に食べるどぉーーーっ、と頑張ったけど、、やはり、普通サイズは多過ぎですわ(@Д@;  それにしても美味しいなり

お腹ぱんぱんpigになって、いざ出陣  そーですっ 「よしもとお笑い博覧会」の日にゃりぃーーーnotes  金曜日辺りから道後・松山城付近にはよしもと芸人が観光・遊びでウロウロしてる、してた、って噂にゃりear

P1060867会場の市民会館に向かう途中の・・ 芝生公園clover、名前はなんてんだ??城山公園? お城の下だから、城下公園?ちゃうなぁーー( ̄Д ̄;;  なにしろ、な、あのお堀の中の公園で、何やらワイワイとお祭りが!!  Nec_0245牛鬼のでっかいのが居てるし、御神輿がすんごい数出てるし、、B級グルメがたくさん出店してるし(なのに、我が子は東京ケーキを買う、というベタな・・・)  P1060878ん??と見てると、名古屋から来た、あの、あの、イケメン武将団体がsign03  笑うわぁーーー  ここに来たのか、って感じやし(´,_ゝ`)プッ  

P1060875そして・・ 名古屋のゆるキャラらしーっすが、、 おいらはてっきり・・ぜんまい様かと・・ すんません(A;´・ω・)アセアセ

P1060873我が爺たんは・・ まずは松山城にロープーウエイで上り、天守閣を満喫、そして・・その後はこの、何だ?なお祭りを楽しんでオイラ達の「よしもと」タイムを待っててくれましたぁ~

・・・・・な、オイラ達の「よしもと」は  サイコーーーっすヽ(´▽`)/  西川きよし師匠の熱いトークで幕開けnote  P1060879小さなコトからコツコツと、ですわ  そして、里帰りかよっ、な、しょーゆーこと、なショージ村上  平成ノブコブの吉村に熱くなり!! ビバリさぁ~んheart  スリムクラブの「いいよgood!」で我が子のテンションはアガリまくりupwardright  ピース・又吉で、、バカ笑いっすぅ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 娘ちゃん、又吉ファンっすから  ルイーーー!!!!

息子はんのお気にりは・・しずる  かぶせ、かぶせ、なネタに笑い転がっておるhappy02

中川家はサイコーやね  南海電鉄が聞けて幸せでしたっ

友近は・・・ さすがですわ  大阪のおばちゃん

ケンコバは、下ネタっきりやし(笑)

大助花子は、夫婦愛漫才で、チビッ子達に分かるかなぁ?と不安だったけど、娘ちゃんは意味不明だったらしいっすが、息子はんは花子姉さんの喋りに魅了された様子  ひょっとして・・・熟女、、、、coldsweats02

そして・・・ 新喜劇!!!  靖と珠代ちゃんのチーンflairを見れて感動(どこに感動するやら・・)  P1180020めだかチャンと寛平チャンの掛け合いに・・ 笑い過ぎて涙がボロボロ(≧∇≦)  急いでタオルで押さえたわヨ  隣でバカ笑いしてる息子はんの引き笑い⇒豚鼻音も気になるですが・・・ 自分の腹がよじれる方が心配やったわヨ   アホの坂田師匠に、ポットも出てます(`・∞・´)  

ほんま盛りだくさんで・・ 終始笑いっぱで・・

幸せェーーーーーーーーshine

すっかり「ちいさいオッサン・めだかちゃん」の虜になっちまった我がチビッ子達

そーじゃろ、そーじゃろcatface  いつもテレビで見てる新喜劇では決して見れない・・ めだかちゃんの全裸を見てしまったオイラ達は、もう好きにならずにいられないっすヨ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ほんと  笑っていられるのって幸せっす

楽しみにしてて見れなかった旦那くんの分までも・・・ 婆たんも交えてごっついごっつい楽しんで来た1日となりまぴたぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10月

はっ、早いっ

もう10月っすsweat01

我がチビッ子たちは・・ 自分らの誕生月birthdayであるので、、ワクワク・ソワソワ、と楽しみにしちょるぅ~

そんな10月の秋晴れの土曜日sun  旦那クン  朝から車内の荷物整理をし、いそいそと荷造りし、片付けついでに?家の掃除、お風呂場の掃除をこなしてピカピカshineにしてくれて・・・ 午後から大阪へと旅立って行きなさったぁーcardash

再び単身赴任 そして母子生活のスタート(;;;´Д`)

旦那くんからすると大阪支店は古巣だし、知った面々がたくさん居て・・ 早速飲み会beer、早速・・・と、大阪ライフを楽しめるご様子ψ(`∇´)ψ

仕事現場が神戸なので、、今後はどこに住むのか未定ですが・・  1週間後には「本気の荷造り」をしに戻って来るんだけど、、息子はんは「1週間居ないって寂しいよね~despair」だなんて可愛いコトおっしゃってました  オイラは・・・  (笑)(笑)(笑)  そりゃ、嫁的立場での・・・ ご想像通りです(´,_ゝ`)プッ

そんな旦那くんを見送ってpaperから・・ オイラは息子はんに誘われて「草むら」へ  Nec_0235娘ちゃんは、さっさと遊びに行ってますので、、   自転車でエエ気分でサイクリングぅ~bicycle

秋はエエね~

花粉症を除けば・・ 言うコトなしなんだけど、、 稲やススキ、ブタクサ、セイタカアワダチソウ・・と、敵が多し(。>0<。)

Nec_0239息子はんもオイラに似て・・花粉症持ち  でも、負けません  気にしてらんねぇーーだろっ、で、草むらcloverに入り込んで「これカッコええーー」と大興奮でトノサマバッタを捕獲しておりますぅ~

Nec_0236おいらは・・・ やってみぃ!!と奨められたのでブランコ漕ぎながら体だらぁ~んとして空をずっと眺め漕ぐ、、をやりすぎて気分悪いっす( ̄◆ ̄;)  ちょっとした絶叫マシン並みな感じで、三半規管か何かしらがやられっちまったぜぇいbomb

Nec_0240ふと横の原っぱをみるとパラグライダーの練習をなさっておるsign01  ええ風を受けつつフワーーーンと  見てると簡単、気持ち良さそうだけど、、あれ、きっとすんごい腕力要るんだろなぁーー

素敵な趣味です、な(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »