« 11歳♪ | トップページ | ぼ~のっ!! »

陶板

随分と前のコト・・

夏休みsunだったよな、そーだ、そだっ(と、記憶をたどる)  娘ちゃんが「やりたぁーいsign03」と言うから、砥部町の「第5回砥部焼陶板絵付コンテスト」の絵付けに初挑戦っ(゚ー゚) コンテストうんぬんよりは、陶板に絵付けした子供の記念の一品になるもんね、ってコトでnote

娘ちゃんは気分良く絵付けしたものの、息子はんの嫌そうなあの態度bomb 思い出しただけでもオイラは気分が悪いなり、よpout

で、忘れたい出来事だったためか・・ キレイさっぱりとそんなコトしたのも忘れておったら・・

ポストに1枚のハガキがflair

Nec_0319ん????  『優秀賞』  何が? どれ? 誰? ん??? 宛名は息子はん

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっΣ(゚□゚(゚□゚*)

なんだよ、奴( ̄◆ ̄;)  自分の思うように描けなかったらしく、怒って嫌そうに描いて、それ見てるオイラも「だったらもうええわangry 描かへんでエエわ」と途中で片付けさせたような記憶が・・(;´д`)トホホ…

快く描いた娘ちゃんは・・ ほんとに参加し、10歳の記念の陶板が出来た、ってコトになりましたが・・(;;;´Д`)  息子はん  なぜだか・・ 優秀賞ってことで、1万円分の砥部焼を頂けるという賞品付きの、本人嬉しいんだか、どうなんだか・・な結果に`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そんなチビッ子達の絵付けした陶板が創作館で展示中ってコトで・・ 今度愛媛に戻って来れるのは3週間後になる旦那くんが見てみたい!っつうから、ちょっくら行ってみましたぁー(◎´∀`)ノ

すると・・・・  Nec_0320創作館のスタッフの人達が  「わぁーーーーsign03  来たぁーーーhappy02  このカマキリ大好きなんよね~  この子が描いたのぉーーーnote  わぁーーー  ぼく、すごいねぇーーーーshine」とアイドル登場並みの大騒ぎι(´Д`υ)アセアセ

一方、アイドル扱いされてる息子はんの無愛想なことったりゃありゃしねぇ・・  奴、そういうとこ子供らしくなくって、、 照れるのか、恥ずかしいんだろな、、  騒ぐなよな、って顔しててさ( ̄Д ̄;;  親は不出来な息子が恥ずかしいわ、よsad

みんなが、また来年も挑戦して!!また絵を見せてね~!!と社交辞令で一生懸命言ってくれても・・ うーーん、もうエエわ、て顔してるし、さgawk  なんやねん  まぁ、これが最初で最後のコンテスト、やな。多分そやな。 まぁ、ええわthink

娘ちゃんは・・・ Nec_0321 おーーーsmile  そうやったflair  焼き上がった陶板見て、やっとこさ絵を思い出したオイラ  笑ってるお花  スマイルフラワーかねcute  題だけは、いっちょ前じゃが・・  絵は、5年生でコレかよ、、と((ノ)゚ω(ヾ))  これまた微妙な感じだわ、な  まぁ、彼女らしいってコトで◎っちゃぁ、◎か

暑い、熱い思いをした夏を越え、、なんとなぁ~く文化の秋を感じた1日となりまぴたclover

で、1万円分の砥部焼て・・ どんなん貰えるんやろ(*^m^)  オイラの方がワクワクドキドキ複雑な気持ちっすcoldsweats01

|
|

« 11歳♪ | トップページ | ぼ~のっ!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/42652082

この記事へのトラックバック一覧です: 陶板:

« 11歳♪ | トップページ | ぼ~のっ!! »